隔離】クラシックギターArena【別室】part4

このエントリーをはてなブックマークに追加
64ブタ耳
>>59
私の趣味からすると、心がこもりすぎていて「重たい」印象です。
テンポも遅すぎるように感じますが、これは私の個人的趣味なので、
そのままのテンポを堅持なさるのもよろしいかと。

アクセントのつけ方で気になったところが2箇所あります。
前半5小節、後半9小節目で、1拍目を弱く入った後、
2拍目に唐突なアクセントがあります。これは非常に不自然に感じました。
後半第5小節の入りは、ポジション移動もスムーズだし、
アクセントも自然、音色も澄んでいて、感心いたしました。

最後に、後半13〜14小節ですが、
ここは大抵の楽譜では次のようになっていると思います。

|--4--------4--------4--------|--4--------5--------2--------|
|-----0--------0--------0-----|-----4--------4--------4-----|
|--------1--------1--------1--|--------2--------2--------2--|
|-----------------------------|-----------------------------|
|-----------------------------|--2--------------------------|
|--0--------------------------|-----------------------------|

しかし、>>59の演奏では、次のように弾かれていますね。

|--4--------4--------4--------|--4--------5--------2--------|
|-----4--------4--------4-----|-----4--------4--------4-----|
|--------2--------2--------2--|--------2--------2--------2--|
|-----------------------------|-----------------------------|
|--2--------------------------|--2--------------------------|
|-----------------------------|-----------------------------|

これは、お手持ちの楽譜がそのようになっているのでしょうか?