1 :
ドレミファ名無シド:
最近イイ感じのメロディーが浮かばぬ。
皆様の「おすすめコード進行」を是非伝授して下さいませ。
ちなみに自分は、、、
C-D-Bm-Emとか
C-D-Em-Dとか
C-G/B-F/A-G-F-Em-D-Gとかばっか使う。
2ゲット!!
3 :
ドレミファ名無シド:2007/12/04(火) 16:24:59 ID:8wUmiXG0
Am-Fm-C-E
G-G-R-K-S
6 :
ドレミファ名無シド:2007/12/04(火) 21:25:26 ID:+yb6Y3pq
C→G→Am→Em→F→C→F→G
でも弾いて卒業式気分を味わうが良い
7 :
ドレミファ名無シド:2007/12/04(火) 21:32:16 ID:ICNZl/Y7
A→F♯m→D→A△7→E→忘れた
Am-Cm-Am-Cm-Am-Cm-Gm-E
E D#m G#7 C#
10 :
ドレミファ名無シド:2007/12/10(月) 22:32:46 ID:e4XikZRp
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
11 :
ドレミファ名無シド:2007/12/10(月) 22:38:55 ID:NluJi6Sy
C F G C
これ多分一番最強ぢゃね?
GM7/D#M7/CM7/F#7
ちょっと変わり種の進行
G7 C C7 F F7 Bb Bb7 Eb Eb7 Ab…
高速三拍子で延々やるとだんだん目が回ってくる…。
15 :
ドレミファ名無シド:2007/12/24(月) 00:01:34 ID:psmfMr7Q
Gm-F-Eb-D
E Fdim F#m9 Gdim G#m7 C#7add9 F#m7/B B9 AM9 G#m7 F#m7 C#m9
17 :
ドレミファ名無シド:2008/01/03(木) 13:51:16 ID:dUi4eWiD
あけましておでめとぉ
Am F C G Am G Am F C G
19 :
ドレミファ名無シド:2008/01/06(日) 03:37:19 ID:jA1tJuXe
A C#m F#m C#m D A B E
A C#m F#m C#m D E A
この次どう持ってくるといい感じになるだろうか・・・模索中。
20 :
ドレミファ名無シド:2008/01/06(日) 06:04:15 ID:5gTGJlUP
C F Am G
21 :
ドレミファ名無シド:2008/01/06(日) 19:28:21 ID:qRGq01l3
>>19 最後のAの後ならF#→Bm見たいなのはどう?
22 :
ドレミファ名無シド:2008/01/06(日) 19:57:52 ID:/y37v+uR
23 :
ドレミファ名無シド:2008/01/08(火) 22:29:37 ID:2+lL20oK
うpできない
Dm7 G7 CM7 Am7 C7
A B C D E F G G
141421356
カノンコードをCから他のキーに1音ずつ移調してみましたが
巧くいかないものがありました。
この移調ではこの部分だけ半音上がると言う規則があるでしょうか?
切ない感じ
Cadd9 C A9 Am7 Dm C#aug F G
>>26 T D Ym Vm W T W Dにあてはめれば上手くいかないわけがない
29 :
ドレミファ名無シド:2008/01/19(土) 00:02:53 ID:/gtY0FQm
つ スレッド「ねじれコード進行や、コードとメロディの関係」
誰か全く曲の作れない俺のために曲を作ってくれ。
好きなアーティストはabingdon boys schoolやBACK-ONだ。
31 :
ドレミファ名無シド:2008/02/11(月) 14:44:21 ID:tdHVW6ud
僕のおすすめはこの二つですかね(?)
フォーク風コード進行
G-B7-Em-C-G
ロック風コード進行
G-Am7-Bm7-CM7-G
C E7 Am Am
ちなみに・・・I、V7、IIImとか、どう読んでる??
オレの中で
いちど、ごどせぶん、さんどまいなー
なんだけど、普通はどぉなん??
34 :
ドレミファ名無シド:2008/02/18(月) 09:59:02 ID:AYHln0H4
E-C#-G#-A
最強に神だと思ったら完璧ピクシーズのパクリだった
35 :
ドレミファ名無シド:2008/02/19(火) 04:51:22 ID:q/7uq1YJ
何方か居ませんか?
このスレに客を増やしてみたいのでここでageてみます.
(1)||CM7|Bm7・Adim7|Am7・%(onD)・D7(-9)|GM7・Dm7・G7||
(2)||CM7・Baug7|Em7(9)・A7||CM7・Baug7|Em7(9)・D#aug7・Dm7・G7||
ジャズ的コード進行はお好きですか?
36 :
ドレミファ名無シド:2008/02/19(火) 05:05:22 ID:/gJlYfaZ
C―Em―Am―G7
>>35 ジャズも知らんのにジャズ知ってる面しても叩かれるだけだぞ。
38 :
ドレミファ名無シド:2008/02/19(火) 23:00:52 ID:q/7uq1YJ
>37支離滅裂な文章で誤解をさせてすいませんでした.
ただM7、m7を多用しているからといってジャズとは限りませんよね….
「ジャズ的コード」より「四和音」って読んだほうが良いのですかね….
39 :
35:2008/02/22(金) 21:19:51 ID:fPHl0itX
あげさせていただきます….
改めて35のコードのご評価、宜しくお願いします.
HAGE
>>39 今弾いてみた、いいね〜
・・って1週間近く空っ風吹いてら。。
43 :
ドレミファ名無シド:2008/03/03(月) 12:06:09 ID:BRsTxGNv
厨二病です。
Am C FG Am
あと
Am Dm D#m Em F F#m G G#m
44 :
ドレミファ名無シド:2008/03/03(月) 12:10:16 ID:BRsTxGNv
あと
Fdim Em C BM7
45 :
ドレミファ名無シド:2008/03/03(月) 20:37:55 ID:BRsTxGNv
あと
Em C Em B
46 :
ドレミファ名無シド:2008/03/04(火) 01:45:35 ID:zUjAyT17
A B G# C# F# B E G#
47 :
ドレミファ名無シド:2008/03/06(木) 02:33:41 ID:aXypaC0/
何かメモ帳にかいてあった。あらゆることについて補償しない
D#m7add9 BM7add11 F#m7 A#m C#m A#m F#m7 BM7add11
48 :
ドレミファ名無シド:2008/03/07(金) 17:56:58 ID:JPtnOhOu
ありきたりな進行パターン誰かまとめて!
CFG
50 :
ドレミファ名無シド:2008/03/07(金) 22:21:54 ID:K3QE67Rm
誰か、めちゃくちゃ悲しいコード進行を教えてくれ
Am Am/C Am/E Am
52 :
ドレミファ名無シド:2008/03/08(土) 00:17:17 ID:kvRPJIZc
全米が泣いてますか?
53 :
ドレミファ名無シド:2008/03/11(火) 23:38:54 ID:PVd89jmu
昔アリスソフトのエロゲー(タイトルは確かonly you?)やってたら
Am→G→F→C→Dm→G→C→B E→
Am→E→C→D→F→G→Csus4→C→(ループ)
って曲があって泣きそうになった。
コードは2拍ずつで、B E のとこは1拍っす
原曲は確かFmから始まったきがする
54 :
ドレミファ名無シド:2008/03/15(土) 21:33:22 ID:ZakOfqyP
E D C B7
キリンジのコード進行はどう?
56 :
ドレミファ名無シド:2008/03/17(月) 11:18:42 ID:MQxbmOnL
54
…まさか
57 :
ドレミファ名無シド:2008/03/20(木) 21:21:36 ID:OUSXf8Qr
58 :
ドレミファ名無シド:2008/03/21(金) 13:34:45 ID:YSuig+xl
AC/DC
G B C Cm
C/E-F-G-Am
ってめちゃめちゃかっけくない?
62 :
ドレミファ名無シド:2008/03/28(金) 22:49:41 ID:8Ag/BSm4
ラテンっぽく、かつ切ない感じのコード進行っていいの無いかな?
>>62 -5とかdimを挟めばいいんじゃね?
Ex.1 CM7 Am7 Bm7-5 E
Ex.2 CM7 C#dim Dm7 G7 CM7
C F G F
ラピッドストリーム→ワ―ルウインド→アマゾンストライク→稲妻
#押さえられます、非常に不協和音ですけど
66 :
ドレミファ名無シド:2008/04/02(水) 10:42:58 ID:ciF/MZNu
?
67 :
ドレミファ名無シド:2008/04/08(火) 05:48:53 ID:3pNbbkny
なんかないん?
まだこれが出てないとは
S E X
これはひどい
オリジナルのコード進行なんか無いに等しいよ。
もう出尽くしてるから。
理論で解決できるし。
でも同じコード進行でも全然違う曲ってあるよな
たとえば
>>73
なごり雪と ↓
(・,3・)無茶振り・・・・・
74 :
ドレミファ名無シド:2008/04/10(木) 15:14:00 ID:yKyKjslv
スリップノートン(バンド&レスラー)
なんだっけ、TUBEと松田聖子の曲がまったく同じコード進行だったよな。
このスレの欠点
コード進行だけならTとかWで良いはずなのに
なぜかCとかDで表記してる
>>76さんのおっしゃる通り。
(・,3・)W−X−Vm−Ymの進行好き。
VIIm7-5 − Imaj7
C-D7-Dm7-G7
関係無い質問だが、皆曲作る際は最初からKey決めてる?
俺の場合CかAmじゃないと楽に作れないから、作り終わってから移調してる。
80 :
ドレミファ名無シド:2008/04/22(火) 15:34:53 ID:QzpPpmeS
>>79 キー決めてから、作るよ。
(・,3・)C-Fm7-B♭-G
81 :
ドレミファ名無シド:2008/04/28(月) 11:52:01 ID:yrKkLyfG
>>79 自分もそんな感じ
A#M7 - Am7 - Gm7 - FM7
俺はキー決めは後だな、
てか非機能じゃないならアルファベットじゃなくディグリー(ローマ数字)でコード考える癖つけといたほうがいいよ。
CM7 -EbM7/F-BbM7-F/G
>>76 でもこのキーが良い!っていうのあるじゃない
84 :
ドレミファ名無シド:2008/05/06(火) 09:07:21 ID:KwEsa3Mh
C Cm Csus4 C
C Eb Ab B E G C
86 :
ドレミファ名無シド:2008/05/20(火) 01:12:16 ID:/xcAf1CH
くるりの『言葉はさんかく』ってフツーな感じなんだけどいいんだよな
このコード進行ってどうなってんですかね?
87 :
ドレミファ名無シド:2008/05/25(日) 23:29:14 ID:hjXvt8NH
日本のいまどきのインディーサイケとかでよく使われてるような
微妙おどろおどろしくもカッチョイー進行とかないですか?
youtubeとかで例をあげてくれ
インディーサイケとやらの
89 :
ドレミファ名無シド:2008/06/06(金) 14:02:30 ID:EH1UZdUo
>>35の「%(onD)」は何でしょうか?
ただの文字化けかな??
明るいラテン系とかってどういう進行にしたら雰囲気出ますか?
まず脱ぐ
>>93 いや、合ってるか知らないよ
そう思っただけで
Abm Dm Gm C Abm Dm Bb A7
96 :
ドレミファ名無シド:2008/06/09(月) 10:13:42 ID:fHw5qeY+
>>87日本のいまどきのインディーサイケ
ここには関係ないんだろうけど誰なの?
気になるよ
>>96 業界の薬物汚染は意外と多くて深刻だろ?
音楽的にもサイケやアシッド的な物が増えているのさ。
気づいてないのは本人達だけ。
増えているのさ(笑)
激しい雨にうたれてる中にも情熱的なものないの!
^^
101 :
ドレミファ名無シド:2008/06/27(金) 23:34:26 ID:3wxlXfHj
Am-Am- Dm- G7-C - Am
サイケがおどろおどろしいって
どんだけ無知なんですか
サイケなどに「よく使われてるような」だろ
よく読め文盲
無知といわれて頭に来たんですね(笑)
わかります(笑)
105 :
ドレミファ名無シド:2008/06/29(日) 10:38:50 ID:uz1FZYxs
ベースのコード進行を教えてください。
105 名前:ドレミファ名無シド[] 投稿日:2008/06/29(日) 10:38:50 ID:uz1FZYxs
ベースのコード進行を教えてください。
107 :
ドレミファ名無シド:2008/06/29(日) 19:22:33 ID:7SNkaDr3
109 :
ドレミファ名無シド:2008/07/02(水) 06:43:33 ID:EBXjDg/3
B-A-D-F-A-C-E なんかいいんじゃないか?
B K N .
>>1 アレンジ話ですまそ。
さらに複雑にしている自分orz
CMaj7 - D7/C - Bm7 - D/E
CMaj7 - D7 - D/E - Em/D
I'veとかその辺とかマイアヒとか
Am - F - C -G
↓(自分フィルタ)
G/A - FMaj7 - CMaj7 - Dm7/G G7
G/A - FMaj7 - CMaj7 - Dm7/G Abdim
>>111 トライアドを4声に変えただけで複雑ってなんの釣りだよww
あちこちにコピペするなよ、キモイし。