>>895 マルチの方がセッティングなんか面倒だぞ。
897 :
ドレミファ名無シド:2007/09/15(土) 22:40:49 ID:4QcEF3e6
>>8951曲の中でころころ音変えないならマルチは便利。家で作った音を保存してすぐ使えるしね。
1曲中で3つ以上音変えるならコンパクトの方がやりやすい。
後はデジタルの音が嫌いかどうかだね。俺はデジタル派なんだが。
マルチってパッチ変えるのは簡単だけど
微調しようとするとえらい時間がかかるよ。
表示もプアだしスィッチも小さいし
liveやるんなら最低でもlive用のデカイやつにしないと使えないよ。
PODxtLiveとか
大きさもコンパクならべたのと変わらんww
( ´゜д゜`)欧米か…
900 :
ドレミファ名無シド:2007/09/15(土) 22:52:56 ID:WEtdWdU5
皆さんありがとうございますm(^^
つか、スレタイ通り速いッスね。
1曲の中ではコロコロ変えたりしなぃですね。
変えたりするならば例えば『ロック』『ハードロック』『バラード』みたいな曲に寄って大まかに変えるくらいしかしません。
ちなみに俺もデジタルな音は大好きです。
やっぱ微調整は難しいですかぁ〜…
ちなみにマルチならば
・BOSS ME-50
・BOSS GT-8
あたりを考えてるんですが、こんなの良いよ?
みたぃなオススメあります?
901 :
ドレミファ名無シド:2007/09/15(土) 22:53:56 ID:4QcEF3e6
>>898ZOOMの700系は小さいのに結構便利だよ。
902 :
ドレミファ名無シド:2007/09/15(土) 22:56:17 ID:WEtdWdU5
>>901 予算はありますんで、後々後悔しなぃような高性能かつ多用途に使えるのなぃですか?
とりぁぇず、小文字は使わなぃほぅがぃぃとぉもぃますょ(笑)
904 :
ドレミファ名無シド:2007/09/15(土) 23:07:36 ID:WEtdWdU5
大きいやつGT8で良いのならそれでいいのでは?
ZOOMのGT7.1とか?GT9.2とか??
906 :
ドレミファ名無シド:2007/09/15(土) 23:16:25 ID:ymYOom5p
>>906 人によっては不快に感じるのさ。若いやつでも嫌がるヤツも居る。
今年20になる俺でも受け付けれない。
小文字はまだ良いけど,記号混じりのは腹立つな
>>906 読みにくい
人に質問する態度とは思えない
910 :
ドレミファ名無シド:2007/09/15(土) 23:22:30 ID:4ZYXhF3G
スレの立て方がわかりません
おしえて
板トップの一番下
912 :
ドレミファ名無シド:2007/09/15(土) 23:27:11 ID:4ZYXhF3G
?
板トップ?
914 :
ドレミファ名無シド:2007/09/15(土) 23:30:46 ID:WEtdWdU5
>>907 同い年ですね〜。
俺もハタチ成り立てですよ。
小文字にするのは元カノから受け継いだ悪いクセなのでなるべく治したいと思います。
話を戻しますけど、皆さんはどちら派ですか?
915 :
ドレミファ名無シド:2007/09/15(土) 23:34:27 ID:4ZYXhF3G
>>914 オレならMEオヌヌメ。いやなんとなく。マルチ使った事ない
917 :
ドレミファ名無シド:2007/09/15(土) 23:45:16 ID:WEtdWdU5
>>916 やっぱりコンパクトから乗り換えてあまり違和感無いのはME-50なんでしょぅかね?
>>882 タルマンのは確かケントアームストロングの親父(ダンアームストロング)が作ったやつだったと思う。
だからダンカンに替えれば音は変わるだろうけど、良くなるかは好み。
ほんでタルマンはピックアップの乗せ方が特殊なんで、
ダンエレクトロにリプレイスする前提のダンカンのやつは、乗っけるのにちょっと手こずると思うぜ。
ストラトに乗せる前提のピックガードマウントバージョンも出てるが、
こっちの場合は穴の径が合うかわからん。自分で調べてくれ。
俺もP-90バージョンのを持ってるんだが、これもギブソンと乗せ方が違って往生したからな。
920 :
ドレミファ名無シド:2007/09/16(日) 01:06:27 ID:6PSJ1vG1
>>902 マルチは LINE6 PODXT LIVE で決まりさ!
PODならもうすぐX3出るから待とうぜ
待とうぜ!
922 :
ドレミファ名無シド:2007/09/16(日) 01:54:05 ID:/f+bg9KO
>>902 POD シリーズはコンピュータからでもエディットできるから
すごい使い易いよ?
923 :
ドレミファ名無シド:2007/09/16(日) 02:37:05 ID:Uj/zxitV
13フレットくらいから下ってコード無いんですか?
下ってなんだよ
925 :
ドレミファ名無シド:2007/09/16(日) 02:43:00 ID:Uj/zxitV
13フレットより下側のフレットです
926 :
ドレミファ名無シド:2007/09/16(日) 02:53:47 ID:XfbR9ktT
>>923>>925 ( ´ω`)ん〜…ちょっと意味がわかりませんな
もうちょっとわかりやすく質問を
927 :
ドレミファ名無シド:2007/09/16(日) 03:00:53 ID:Uj/zxitV
コードブックに13フレットくらいまでしかコードが乗ってなくて、この乗ってない分のフレットは
コードあるんですか?
MaxonのAD80(70年代のスラント筐体)を使っているんですが、BLENDの調整が難しくて困っています。
0の状態(7時)から2mm程回した部分がちょうど良く、そこから髪の毛一本ずれただけでも効果が薄かったり、
逆に原音が食われる程エコーが強くなってしまったりします。
BOSSのDMやDD等のミックスのコントロールのように「10時くらいのアバウトな位置でも大体使える音」
にするにはポット交換がいいのでしょうか?
何かこのペダルを使いやすくする方法があれば教えてもらえますか。
930 :
ドレミファ名無シド:2007/09/16(日) 03:05:14 ID:XfbR9ktT
>>927 フレットがある分は音が出る
音がある分はコードができる
コードブックには実用的な一部のコードが一通り網羅されてるだけ
作ろうと思えば何フレットでもコードは作れる
物理的に押さえるのが不可能なコードとかでない限りね
931 :
ドレミファ名無シド:2007/09/16(日) 03:05:28 ID:Uj/zxitV
>>931 アハハハハハハハ
1フレットと13フレットは
オクターブ違いで同じ音
アハハハハハハハ
わかんねぇかこれで
アハハハハハハ
阿呆
あは
934 :
ドレミファ名無シド:2007/09/16(日) 03:15:19 ID:Uj/zxitV
>>933 13フレットと1フレットはオクターブが違うだけで同じ音ってことですか?
こんな夜中だし、睡眠不足でかるく発狂した状態で質問文書いているようじゃ
まともに答えようがないよね
937 :
ドレミファ名無シド:2007/09/16(日) 03:18:06 ID:Uj/zxitV
でもそれだとフレット足りなくないですか?
アハハハハハハハ発狂気味回答アハハハハハハハ
あは
>>928 つうかこわれてんじゃね?
変えてみりゃ良いじゃん
>>937 もういいよ。お前、人間やめろ。お前には楽器は無理だ。
もうここには来るな。
940 :
ドレミファ名無シド:2007/09/16(日) 03:22:33 ID:Uj/zxitV
おk
ノコギリで余分なフレットカットしてくるノシ
>>937 最初の質問から答えようか
13フレットより下ってのは
本当に意味がわからないが
>>927の質問の答えは
有る
だな
だけど1フレットと13フレットは同じ音だから
例えば5フレットルートのAメジャーコードは
コードブックに載ってるそのままの形を
17フレットにうつせばオクターブ上の
Aメジャーコードになるわけだ
だけどな
そんなハイポジションの和音は
ギターの構造上不適切な鳴らし方なんだよ
それを無視してあえて鳴らしても別に
そんな大変な事ではないけどね
あは
おそかったか
なんだよ余分なフレットってあは
スコット・イアンにゆずってもらえよ
>13フレットより下
胡弓みたいにギターを立てて演奏しているのかも...
まあ普通に抱えても物理的な位置は確かに「下」の方ではあるが、
「13フレットより‘高い’ほう」のような表現でないと違和感あるね。
944 :
ドレミファ名無シド:2007/09/16(日) 04:27:35 ID:gyUJSQtI
MTR欲しいですが何がいいんですか?使いやすい高くないギタリスト向けなのは