アップ大会がはじまったら、外れた音とキモアーム大会になるからやめような!気が狂うぞ・・・
930 :
ドレミファ名無シド:2007/12/02(日) 02:15:02 ID:NKwdetTT
高見沢にだって、キラリと光るギターソロ弾けてた時期もあったよな?
例えば
3DAYSのAFFECTION
ベイエリアのSweet Hard Dreamer、悲しき墓標、ROCKDOM、SINCE1982
いい時代だったね。
ここでUPできる腕の人誰もいませんから
>>927 うpさせて納得したいって・・・
おめ〜も、何か曝したら?
自分だけ高みの見物ってリスクの無い(呆)
例えば、楽器をやってなければ自分の部屋、住所、名前。
本人の素顔、彼女、身内。これら全部だな。
一番良いのは、演奏だけど。出来なきゃしょうがない。
上記で手を打とう。
934 :
ドレミファ名無シド:2007/12/02(日) 02:24:57 ID:N6V8/7xt
>>927 ”擁護するあまり楽器やってる奴を叩いてる奴” ← 読めませんかぁ?ww おめーの事言ってるんですが?w
うpしろって人に言う奴はまず自分がうpしろよ
で叩いてる奴がうpしなかったら”アンチ逃亡ww”って笑えばいいんじゃね?
イングヴェイやポールを叩いてる奴のプレイとかなら俺もぜひ聴いてみたい
でも高見沢を下手って言ったぐらいで顔真っ赤にして”うpしろよ”ってww
むしろ擁護してる奴がどんなプレイするのか興味があるよ
うpよろしく
うpも出来ないなら講師だとか嘘付くんじゃないよ
仮に俺がうpしたとしても
うpする環境がないから出来ない云々で ”アンチ逃亡ww”だよ
939 :
NO MUSIC NO NAME:2007/12/02(日) 09:29:16 ID:UfsKoulT
>>899>>913>>914>>918 あ〜こいつ等は絶対プレイヤーじゃないね。
プロ野球の二軍を馬鹿にするクソな奴等のようなもんだ。
どんだけ努力がいると思っているんだか(笑)
人を叩く前にスレ違い。
二軍落ちとかって言葉もありますから
一軍にいつづけるプレーヤーこそ物凄い大変ですよ
いっぱいになったスタジアムで観衆の前でプレーすることを思いえがくことで練習を頑張れるらしいですから
そんな自分は鉄人衣笠を今でも尊敬してます
ほとんど運だけの人もおりますよ
音楽業界ってスポーツとかと違い 実力自体が判りづらい面もありますし
パクリとか ごまかした演奏 レコーディング時の歌の補正
耳の良い人が聴いたら 分かってしまいますが・・
このスレの高見沢さんも そういった面が見受けられますね
942 :
ドレミファ名無シド:2007/12/02(日) 14:03:35 ID:UfsKoulT
>>940 馬鹿だな。俺が言っているのは二軍に入るだけでも十分大変だと言っている。
甲子園へ行けなかったり、甲子園で活躍してもドラフトにかからない人間が何人居ると思っているんだ?
お前さ。自分の演奏アップしろって言っている奴は交換条件に自分の会社と役職とどんな扱いを受けているか
をアップしろ。どうせ二軍にもなれていないんだろう。もう少し相手の立場を自分に置き換えて考えよう。
文句言っている奴は消費者の目線しか無さすぎ。スレ違い。
>>941 そうそう。テクや売り上げだけが全てではないが、生き残る要素って
必ずしもギターやソングライティングの実力だけでは無いんだよね。
スポーツなんかよりさらに「実力ではどうにもならない部分」の割合が大きい。
だから、潰されたり歪められて腐ってしまう人間が音楽業界には多い。
そして業界全体が腐ってきている。そのうち一般人にも分かる時が来るだろう。
>>942 だから2軍選手がヒガミ根性丸出しで1軍選手を馬鹿にするから
言われてんだろう。
どうせ2軍にいることは自慢して1軍に入れなかったのは運に恵まれなかった
からとか思ってんどろうが
>俺が言っているのは二軍に入るだけでも十分大変だと言っている。
2軍でも大変だとわかってるんなら1軍に残留することが
どれだけ大変かもわかってよさそうなもんだが。
自分の努力は過大評価。
他人の努力は過小評価。
942みたいに努力を吹聴してない人が努力してないわけじゃないぞ。
高見沢をあんだけ叩いてんだから、アンチは高見沢より技術あんだろう?
だったらUPして証拠みせろっていってんのに
できないもんだから逃げで擁護もUPしろとか訳わかんねぇこといいだすし。
運を言い訳には出来ないと思うんだよね
運はいいときは誰でももあるから
強運も実力だろうけど
でも運だとしたら運がないときにはどうなっちゃうのかな?
運だったんだからリスナーも当然いなくなるよね?
短命だったねで過去形にならない?
あと業界で生き抜く術もテクニックでは?
>>943 あのさ、UPUPって
チョーキングの音程くらい
その辺の中学生ギタリストでもとれるんだぜ?
もうちょっと世の中を知りなよ。
up以前の基本テクニックが
できないプロギタリストってどうよ?
って、多少音楽をかじれば
誰もが抱く疑問の話しで、
そんなに顔真っ赤にして…キモッ><
運とか1軍とかどうでもいいんだよ。
なんでやるべき事をやらないの?って話だ。
なんでそんなに口が臭いの?って話だ。
それで、スタジオ盤は、誰が弾いてるの?
よくある話だから、恥ずかしがらずに教えてよ。
945は引っ込んでろ
おまえに言ってんじゃねぇよ、この境界型人格障害者が。
専門学校でギターを学んでる知り合いが言ってましたが
高校の頃アルフィーファンだったそうです
もちろん TVの影響もあったんでしょうが
専門学校で色々な洋楽のギタリストを知ったそうです
その中には 高見沢氏が影響を受けたギタリストもいたそうです
その人たちのアルバムを聴いてると 高見沢氏にはない正確さや
テクニックがあったそうです
その彼は 今ではアルフィーをもう聴いてないそうです
948 :
ドレミファ名無シド:2007/12/02(日) 21:16:04 ID:N6V8/7xt
>>943 >高見沢をあんだけ叩いてんだから、アンチは高見沢より技術あんだろう?
>だったらUPして証拠みせろっていってんのに
>できないもんだから逃げで擁護もUPしろとか訳わかんねぇこといいだすし。
おまえ字が読めねーの?w
こんな下手なおっさんを擁護してる奴がどれだけ下手か聴きたいっつってるんだよww
↓ ↓ ↓
>イングヴェイやポールを叩いてる奴のプレイとかなら俺もぜひ聴いてみたい
>でも高見沢を下手って言ったぐらいで顔真っ赤にして”うpしろよ”ってww
>むしろ擁護してる奴がどんなプレイするのか興味があるよ
>できないもんだから逃げで擁護もUPしろとか訳わかんねぇこといいだすし。
逃げ?w
双方うpしろって言ってるんだぜ?
ちょー聴き比べしてーよw
高見沢、アンチ、キモヲタのキモアームwww
949 :
ドレミファ名無シド:2007/12/02(日) 21:35:55 ID:kQ1FmLDD
なんだこのスレきめぇwwww
運だけで実力の無いミュージシャンを支えているのが
ほとんど名前の知られていない スタジオミュージシャンや
自分のアルバムでは売れていない ジャズミュージシャンだったりすることを
知っておいてください
彼らは どんな仕事でも低姿勢で何も言わず こなします
>彼らは どんな仕事でも低姿勢で何も言わず こなします
給料もらう立場だから何も言えないんでしょ?
ちったあ自分の意思で仕事選んだら?
952 :
ドレミファ名無シド:2007/12/02(日) 23:44:49 ID:N6V8/7xt
>>951 聴き専丸出しワロタww
火消しどころか火に油www
久し振りに覗いたが、UPってわめいてるやつ、
高見沢より上手い奴が周りにいないの?
低レベルな世界に住んでるんじゃ仕方ないのかな?
954 :
ドレミファ名無シド:2007/12/02(日) 23:55:49 ID:ZXlBAtVD
何を聞いても分からないバカって結構多いね。外国人が
みんな同じに見えるのと一緒なのかな。
955 :
ドレミファ名無シド:2007/12/03(月) 00:06:46 ID:MfC9ZnsH
興味のない普通の人からみたらヲタもアンチも同じ穴の狢だよ
良くも悪くも大人気
今日はギターソロがなさそうな・・
おおっ!もう957!!
やっぱ雑音出さなきゃ気がすまないのか!この男は・・・一箇所しっかりと雑音入れてた。
959 :
ドレミファ名無シド:2007/12/03(月) 00:46:31 ID:7bY7nVBn
>>956 あまりのキツさにバンマス兼アレンジャーの吉田建もさじ投げたんじゃね?ww
殆どソロ無くなったもんなあw
>>958 そういえばピックスクラッチ一箇所あったなw
見せ場あれだけw
>>943 断っておくが俺はアンチの味方でもファンの味方でも無い。
楽器をやってない&プロをめざして無い等の聴くだけ人間はスレ違いだ。
と言っている。
ファン側の言い分を聞いていれば、ちゃんと上手くなろうと努力した事の無い奴の発言だってのはバレバレだよ。
同じようにギターを上手くなろうと頑張った人間への敬意が感じられない。
売れた売れない。曲が良い悪い。
結果の部分だけしか見た事が無いから、ギターの先生やスタジオミュージシャンになるために
君みたいなお馬鹿さんや信者じみた女性ファン、業界人の不遇な扱いや冷たい視線と無視に耐えながら
どれだけの時間と労力を投資しているかが分からないから言えるんだよね。
コメントを見ているとそういう境遇に耐えられる根性を持っているとは思えない。じぇんじぇん思えない。
アンチはアンチでそりゃ自分よりヘタクソがキャーキャー言われて売れていたらムカつくだろう、
自分より努力していないと思ったらなおさら。
世の中や業界が間違っている部分もあるし努力ではどうしようもない事でもある。
でも、高見沢も売れ続けるためのファンサービスや芸能活動、作詞作曲活動など大変な中で
彼なりに自分の世界観を確立するために必死頑張ってきたんだと思うんだ。
芸能活動を総合的に見てギターテクってのは彼にとって大して重要じゃなかったんじゃないかな。
だから放っておけばいいじゃん。ファンも内心ではテクの無さを認めているよ。単にムキになっているだけさ。
というのが僕の意見。喧嘩をやめて〜二人をとめて〜
メリアンからヒット曲をけっこう連発して、ベスト10とかにも出まくってて、オールナイトニッポンもやってたし
十分、みんな洗脳された。そんなに嫌いならヒットマン紹介しようか?
>ギターの先生やスタジオミュージシャンになるために
高見沢と根本的な目的が違うじゃん
高見沢は全てがライブミュージシャンになるために だから
それぞれに同じプロでも適性が全然違う
比較対照になるのは ライブミュージシャンでないと駄目だよ
965 :
ドレミファ名無シド:2007/12/03(月) 11:10:30 ID:pCrI6e3A
>>964 ああ、ギターの先生やスタジオミュージシャンになるために→ミュージシャンになるために
ですね。
要するに日陰に居るミュージシャン(サポートやバックも含む)でも高見沢と同等かそれ以上の努力や苦労をしている人達もたくさん居る。
それを知らない奴がコメントをしているのはスレ違いだ。と言っている。文意を読んでね。
966 :
ドレミファ名無シド:2007/12/03(月) 11:15:13 ID:pCrI6e3A
>>964 そっちの括りで語りだしたらライブミュージシャンの中でも高見沢は下手なほうだよ。
もう煽るようなコメントは止めよう。
>>964 >比較対照になるのは ライブミュージシャンでないと駄目だよ
それは、言っちゃっていいのか?
オマエ…本当はアンチだろ?
酷い奴だw
968 :
ドレミファ名無シド:2007/12/03(月) 12:24:47 ID:MfC9ZnsH
本業がライヴミュージシャンになんて望んでもなれない人のほうが全然多いのに高見沢はその中の一人
下手でも続けられる高見沢はすげ最高
高見沢もヲタも幸せ
多少あら探しされて妬まれるのはまあしょうがないな
969 :
ドレミファ名無シド:2007/12/03(月) 12:35:33 ID:7bY7nVBn
ライブミュージシャン糞ワロタwwww
キモアーム イーエスピーも なげいてる
アルフィーや高見沢俊彦の名で仕事してんだから
忠実なテクもありだがそれよりキモかろうがなんだろうが自分だけの奏法で
実績残したほうが絶対いい
ミュージシャンでいられるのは、きっと天から与えられた
天職なんだろうから高見沢俊彦ならそれができるんだよ
アンチにも相手にされないようなちっちゃな存在でもねえw
高見沢キモアームでがんばれw
>>964 >比較対照になるのは ライブミュージシャンでないと駄目だよ
前からチラチラ目に付いていたが、
何だ?ライブミュージシャンって?
スタジオミュージシャンの対義語だとでも思ってるのか?
(バンドの)ツアーサポートメンバーってのはよく聞くが、
ライブミュージシャン?一番近い言葉で、ストリートミュージシャン?
ストリートミュージシャンでいいだろw
973 :
ドレミファ名無シド:2007/12/03(月) 19:29:24 ID:7bY7nVBn
ID は 変 わ っ て も 文 体 は 変 わ り ま せ ん ( 笑 )
文体に漂う圧倒的馬鹿。他の追随を許さぬ糞レスw
現在「ライブ」で公開中w
975 :
ドレミファ名無シド:2007/12/03(月) 19:41:59 ID:7bY7nVBn
ドナルドダックみたいな声だしなw
これは楽しいだろw
あんだけ走って最後のギター音しょぼすぎw
虫の音か?ライブミュージシャン・・・新しいジャンルだなww
面白いからいいんじゃねーの?売れてるし芸能人だし。
お前等アルオタに興味津々の低能ブリwプッwwww
2ちゃんねらーなんて引篭もりの代名詞だし
キモアームってなんだよってのとどこがちがうんじゃwww