1 :
JAZzのコ:
2 :
ドレミファ名無シド:2007/05/28(月) 10:29:14 ID:evqbgVcj
2ゲット
初心に戻りましょうということか
4 :
ドレミファ名無シド:2007/05/29(火) 00:09:26 ID:O/QPq1iU
5 :
ドレミファ名無シド:2007/05/29(火) 21:04:56 ID:z2a74++u
>>4 JAZZっぽくないという人はいそうだけど、音色が醸す雰囲気がとても良いと思いました。
7 :
4:2007/05/30(水) 08:49:52 ID:QVnZM1ts
>>5-6 コメント、?ォくす 仕事の間の気晴らしに弾いとります
古いヤマハのセミアコを指弾きでアンプの前にICレコーダおいて録音しました。
調子に乗って
スレタイどおり、もっと「じゃずぃ♪」なのも、そのうち投下しまつ
8 :
ドレミファ名無シド:2007/05/31(木) 02:50:27 ID:ux+4JYla
ちょっとそのオケは・ミリ・・
まずそのディレイやめ
>>10 かこいい。
文句ってあの叫んでるところか?w ベースが力一杯走ってるな。
>>11 ディレイなしのかっこええ音
うpしてみろやカス
(;^ω^)・・・
だからギターはいやだ
>>13 お前に聞かすのは勿体ないな。金もってこいや乞食(笑)
>>12 ベース走ってるか?
かなりいいタイムだと思うんだけど
>>17 うp者です。
ベース氏は、はしるっていうか、詰まるんですね。詰まるから結果的にはしる。
タイムは悪い部類だけどそこそこグルーヴはしますし、ラインのセンスもそこそこ良いです。
タイムがよくてグルーヴしないよりははるかによいですね。
めくそはなくそ
ちんかすまんかす
そんな19は聴き専のゴミ
21 :
ドレミファ名無シド:2007/06/12(火) 15:48:09 ID:kQJQnwuM
まあまあ、堅いこと言わずにうpうp! 皆の集
Line6 TonePort、買ってみようかどうしよかと迷い中
>>23 ありがとう。さらにに色々調べてみて購入決定であります
はてさて、目論見通り「手軽に・それなりの音で録音」できるかなぁ?
>>10 楽器なに使ってるの?
音いいねえ。
でも俺もディレイヤメといいたい^^;
>>25 L-5
今度暇なときディレイ使ってないのうpしてみる
27 :
ドレミファ名無シド:2007/07/02(月) 19:27:37 ID:k8TtbIh3
700超えてレス無いとすぐ落ちるから気を付けてね
そういう仕組み知ってる人って、どこで調べてんの?
■■■■■
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■ ∧ ∧ ■ ■■■ ■■■■ ■■■■■
■■ (*゚ー゚) ■ ■ ■ ■ ■ ■
■■ (∩∩) ■■ ■ ■■■ ■■■ ■
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>>10 これ、曲なんだっけ?ソーラー?(違う?)
32 :
JAZzのコ:2007/07/17(火) 12:10:56 ID:9unJC0jU
保守あげ
33 :
ドレミファ名無シド:2007/07/26(木) 18:28:42 ID:owt2EpE4
保守あげ
34 :
オケ:2007/08/01(水) 11:02:59 ID:95gCmjiY
ジャズってどのスケール弾くわけ?????
ホムペでも紹介して。
というか、「どのスケール弾く」なんて思ってる時点で
何勉強しても無駄だともわれ。
みんな自分ホムペ紹介ですか
>>40 しかし、そういう考え方しかできないとは、なんて哀れでかわいそうな性格なことよ...。
>>41 2chはこういうやからで構成されています。
>39
なんで?
奥歯に物はさまったような言い方をする
陰湿でケチな野郎だ。
絶対もてないだろうな。。。
44 :
ドレミファ名無シド:2007/08/06(月) 01:05:58 ID:5VGG+EDS
>>43 お前こそ陰気な普通人だ。
よく使われる進行なんかはあっても、それは絶対じゃないだろ。
おとなしくスタンダードでも練習しとけ。
うっせー2ちゃんねらーwww
だまってろ!
何だ何だ、一体どうしたん?
いくら夏真っ盛りだからって・・・カッカしすぎでせう
47 :
36:2007/08/06(月) 02:05:57 ID:xuzzXqZo
自分のホムペではないですよ^^
48 :
ドレミファ名無シド:2007/08/06(月) 02:18:08 ID:PMn8ttAX
どうでもいいから誰かうpしろよ
ジャズ弾けるほど理論知識も実力もないんだろ。
お前もないんだろ。
バーカ
51 :
782:2007/08/07(火) 20:31:06 ID:ocoZzXPp
なにひいてるのかわかんないYO
53 :
782:2007/08/07(火) 21:10:02 ID:ocoZzXPp
自分でもわかりません。
>自分でもわかりません。
ワラタ なんかツボに嵌った。
56 :
ドレミファ名無シド:2007/08/08(水) 16:10:18 ID:t2KjVP9k
57 :
ドレミファ名無シド:2007/08/08(水) 16:24:11 ID:NmLRLvBY
>>56 リズム悪いとか、なんか謙遜が鼻につくYO!!
まじうまいわ・・・実は俺もジャズブルース練習中なんで
ライバル心燃やしながら聴いたら完敗!
ちくっしょう・・・・今に見てろ!w
ドミナントモーションや1625がモロ♭13の定型とか使わないセンスとフレーズに感心しました。
今週頑張ってパクリますw
できればステラとかうpしてほしいす。(これも現在特訓中なんで^^)
>>56 けっこう同じことの繰り返しで起承転結がないね。
ベース部分は上手いけど。
60 :
56:2007/08/08(水) 21:31:19 ID:t2KjVP9k
>>57-59 感想ありがとう。コードを追いかけるので精一杯なのでなかなか;
リズムと起承転結は課題なので精進します
>>58 ドミナントモーションはほとんど半音上のメロディックマイナー
(Bb7にBメロディックマイナー)か全音下のメロディックマイナーにコン
バージョンしてます。
バッキングは弾いてディレイで繰り返しているだけなのでステラとかだと
ディレイのメモリーが足りないかも
加工しまくりの音色がいやだな
ジャズやりたいならシンプルなフルアコで弾け
そのうちにジャズはなぜフルアコなのかがわかってくる
ギターのやつってメロディックマイナーで話したがるよな
オルタードでええじゃん
62 :
56:2007/08/08(水) 22:08:48 ID:t2KjVP9k
>>61 感想ありがとう
でも音は安物のエレガットをアンプ直です。
マイナーコンバージョンはギターだと音が見えやすいんですよね
フルアコでもセミアコでもいいと思うが、
俺はストラト(シングル)の音が大好きだからセミアコは使えん
腹が出てきたんで箱モノはきついねん
座って弾け
>>61 オルタードでええじゃん・・・・って・・・
251でオルタードテンションをさけ、2ドリアンだけで流すとか等々、
そこにセンスが問われるのにね。w
全部X7とみなすなんてダサダサのジョーパス信者ですか?
>251でオルタードテンションをさけ、2ドリアンだけで流す
ダイアトニックスケールで弾くでええじゃん
>>71 それ違う。
XでミクソとUのドリアンじゃ構成音は同じでも、
解釈違うから。
もうちょい具体的に頼む
74 :
ドレミファ名無シド:2007/08/09(木) 15:55:28 ID:Gd/yN7co
75 :
ドレミファ名無シド:2007/08/09(木) 18:26:08 ID:8TkNzLg9
なぜ同時なのかわからん
特にお互い反応しあって弾いてるようにも
聞こえんし
ユニゾンしてるわけでもリレーしてるわけでもなんでもないのね。
むしろ一人のほうがいいんじゃ
>>74 俺は、こういうの好き。
ギターAのソロ、ギターBのソロそしてAとBが一緒にでも勝手に弾いてるっていうの。
ちと思ったのは、両方同じ早いペースで弾いてること。
片方はゆったり目の方がいいかも。
78 :
74:2007/08/10(金) 13:29:41 ID:ih9tGjsd
ありがとう。もう少し研究してみたいと思います。
79 :
ドレミファ名無シド:2007/08/12(日) 19:33:17 ID:LTWSI0No
>>79 ちょっと硬めの音に聴こえるんだけど、どんなギター買ったの?
81 :
79:2007/08/12(日) 23:39:15 ID:LTWSI0No
>>80 一見セミアコだけど一応フルアコのカジノっす。
これから色々試して音作ってきます。
ちなみにバッキングの人のギターはギブ335、弦は多分ラウンドワウンドです。
>>81 おぉ、カジノでしたか。
バックとリードの音が違ったので、1本でオーバーダブだとしたら
どんなギターなんだろうと思って。参考になりました。thx!
ラヴリーのほうは結構いいな。
枯葉はあかんちゅうことやな
フレーズは結構かっこいいかも
けどリズムがどうにも感じられないなー 罰金具の人もソロもバック
ビートを感じてないような気がする
>>79 「いずんとしーらぶりー 」の1:08-1:09あたりでのブビッがおちゃめ。
GJ!
87 :
79:2007/08/14(火) 01:14:51 ID:0QmJPvVV
皆さん聴いてくれてどもでした〜
もう消えている・・。
先日のジャズブルースの人、
結構うまいと思うけどなあ、なんで評判わるいの?
本人もリズム悪いって言ってるえど、俺にはそう思えん
・・・つーかあのテンポじゃあんなもんじゃないかなあ?
文句言ってた人、それなら自分の音源うpすりゃいいのに。
俺はさっき録音してメゲタorz
べつに評判わるくないだろ
ここじゃプロがうpしたって叩かれる
リズムが悪いってのはそれだけリズムに気を使って弾いてるってこと
他のうp品よりは実際リズムもずっといいし
JAZZは叩かれて成長するもんだ。
とナベサダ氏が言っておられた。
94 :
ホス:2007/08/21(火) 03:43:19 ID:oc/huY2X
ーsー
例えばCメジャーなら、CとAの音だけでジャズは弾ける
って言ってたのは誰だっけ?
96 :
ホス:2007/09/01(土) 23:30:22 ID:tWkMVZJQ
ーsー
97 :
ドレミファ名無シド:2007/09/04(火) 21:43:55 ID:VnvIZUgu
98 :
ドレミファ名無シド:2007/09/04(火) 22:02:27 ID:VnvIZUgu
age
ベースがいまいち。アタックですぎ。
めちゃめちゃ上手いようには聞こえないけど
ほんとは
>>97が弾いたってオチじゃないだろうな
他人を装うことはよくあること
まじめにやってますよ感は伝わってくるよ
103 :
97:2007/09/05(水) 12:09:38 ID:LzJopfkS
ちゃうちゃう どっかのうpろだで間違えてダウンロードしてしまったやつ
passとかなかったから開けてしまったんだよ
アーティキュレーションや音のつなぎ方がモロに初心者な演奏だね。
でも102の言う通り真面目にやってる感は凄く伝わってくる。
なのでこのままやってりゃ上手くなると思う。
ま、この人がどれだけジャズをやりたいと思ってるかは知らんが。
>>97 仮に本人じゃないとして、本気でこの演奏をめちゃめちゃ上手いと思ってるなら
もっと色々聴いた方がいいよ。
リズム感が良いってどういう事を指すわけ?
グルーブ?
106 :
ドレミファ名無シド:2007/09/09(日) 22:53:37 ID:yqqp/R4O
セックスがうまいかどうか。
もてるやつってのはセックスたくさんしてるから
結局リズム感もよいしグルーブがある。
だからブサイクは楽器なにやっても
最終的にうまくなったとしてもいけてない演奏になる。
これはアーティスト達をみても間違いない事がわかるはず。
結論 アルディメオラは案外モテるらしい
サンボマスターってそういわれるとモテるんだな
109 :
ドレミファ名無シド:2007/09/10(月) 17:21:21 ID:8U3I36Qf
ああ、マニア受けする事もごくたまにはあるだろう。
110 :
ドレミファ名無シド:2007/09/17(月) 01:39:47 ID:oKmeEC6b
和泉市行った人居る?
エリックジョンソンのリズム感の悪さがそれなんだ‥
エリックジョンソンすごく真剣に弾いてる割にはおかしいと思ってたんだよな・・・。
やっぱリズム感悪いのか・・・。
自分以外の音を全然聴いてないカンジ
エリックジョンソンがマクラフリンの「インダストリアルゼン」に一曲だけ
参加してるけどマクラフリン他のミュージシャンとリズム感が違いすぎて明ら
かに浮いてる感じ
録音のときも「ロック畑はこれだからww」とか思われてたんだろうな
リズム感がよいと自負してるロック弾きを、並のプロがやってるような軽いポリリズムの局面に放り込んでみたい。
たちどころに私はどこ、ここは誰?だろうな
逆もまた真なり。
ファンクの中にジャズギタリストが入っても同じでしょう。
要はノリの種類が違うだけ。
ファンク、R&Bやる時は
エリック・クラズノー、ジョンスコ、小沼みたいな濃い16系のノリでやって
ジャズやるときは
ジェシバンルーラーとかピーターバーンスタイン(二人ともノリ違うけど)
みたいな所謂大きいサイクルのノリでやる。
ってな感じでジャンルごとに分けてやるのを目指してるんだけど
他にそーゆー風に考えてる人いない?
最終的にはどちらかに偏って、4(16)+αみたいになるんだろうけど。
うpすれだぞぽまえら
120 :
sage:2007/09/23(日) 18:45:39 ID:XL0NPGt/
無断転載だよな 恥を知れ
何この音
漢関係の話はジャズ板でやってくれ
うめーじゃん
耳を疑う
>>120 これってネタだろ?こんなのうpしようって気にならんでしょ普通。
130 :
ドレミファ名無シド:2007/09/30(日) 21:58:29 ID:De80PUTy
まぁまぁそう盛り上がるなよ。たいした事ねーのはみんな一緒じゃまいか。
スラスラとアドリブできるようになるまでどれくらいかかるんだろうか。
コードトーンのみでアドリブ練習してるけど、
いつまでたってもみんなのように弾ける気がしないよ。。。
聞けるレベルになったらうpしたいお。
いや、それ凄く重要だと思う。スケール練習とかと比べて。
あとは手グセじゃない?アドリブはテクじゃなくて知識だからね
手癖か。ロック畑出身の漏れにはジャズの手癖は皆無だぜ。
うpしないとスレ違いになっちゃうね。ごめんなさい。
マジレスするとコピペ最強。何処に貼り付けるかは理論的にやらんといかんけど。
聴く
アドリブソロと言われるものを嫌というほど聴く
そんでその中で1個でも2個でもその弾いている人のパターンを覚える
自分に反映
多分きっとコレの繰り返し
136 :
ドレミファ名無シド:2007/10/08(月) 21:42:40 ID:CiPYGJdN
何この厨房メタル。
じゃじぃ、でもないしな。
そもそもスペインっていわゆるジャズの曲じゃないんだがねえ。ジャズ屋が書いた非ジャズ曲。
ジャズじゃなくて、これそれっぽいバックにハーモニクスマイナーとデミで弾いてるだけだろ
>>136はテクニカルフュージョンスレのものだからここでは受け入れられないでしょ。。。
ジャズじゃなくて、これはGuthrieの真似とかそんなので、そういう意味ではよく弾けてる。
ん、転載なの?だったら貼った奴クズだなオイ
弾いた奴はジャズだなんて全く思ってねーだろ
ちゃんと自分で弾いたの貼れよな勝手に引用スレじゃないんだから
ジャズ屋の美意識と最も遠いところにあるからみんな辛辣だなw
すごいいまさらなんだが
>>97は上手くないけど聴く分には勉強にはなるな
教科書通りに要点おさえてますよって弾いてるから
>>131とか勉強になるんじゃ?
ま、教科書買ったほうが早いけど
ここまででまともなうpが>10しか無いのか…
>>136 キコルーレイロがやってるような似非ジャズを思い出したw
保守
149 :
ドレミファ名無シド:2007/10/26(金) 17:03:16 ID:exaAEnU3
151 :
ドレミファ名無シド:2007/10/26(金) 17:38:58 ID:9hiGafSw
うむ・・・。
指は動きそうなのに、音が出てない
単なる指の運動ですな
>>149 ただの厨ロックじゃん。なんでこのスレ?
音源を弾いた奴に憧れてる奴が無断転載したものだろ。
今頃になって「ルパン」のテーマだということに気づいたw
わざとふざけて弾いてるだけで真面目にやったら
巧そうな気がする
本人降臨かね↑
わざとふざけて弾くなんてなかなかできないって。
>>159 もし本人が貼ったのでなければ、勝手に貼るのはよくないと思うな。
無断転載ばっかし
162 :
ドレミファ名無シド:2007/11/10(土) 03:49:15 ID:hiWbXnKG
a
このスレもういらねんじゃねーの?
165 :
ドレミファ名無シド:2007/11/25(日) 04:00:38 ID:scwZ96Nt
誰かうpしろよ
166 :
ドレミファ名無シド:2007/11/25(日) 09:29:18 ID:IMjgFeCn
前も聞いた
168 :
166:2007/11/25(日) 15:08:41 ID:IMjgFeCn
オイオイ。。。それじゃまるで俺が転載したみたいじゃない(笑
確かに前にうpしたのと同じ曲(人間も同じ)だけど
>>79でうpしたのとは違うテイクだよ。
コッチは昨日録ったばっかのヤツ。
だからなんだよキモイ
この曲って営業ってかんじだよな
>>166 うp乙です。
ギターだけでちゃんと曲になってますね。
プロの演奏にくらべるとリズム感が劣りますが、上手ですね。
俺なんかより全然上手です。また気が向いたらうpしてみてください。
172 :
166:2007/11/27(火) 05:06:10 ID:1kHGPlh/
>>170 確かにそんな感じですね。
>>171 仰るとおり二人ともリズムしょぼい上、ノリが全然違うので苦労してますw
ちなみに後半弾いてる方が自分です。
聴いてくれてありがとでした。
173 :
56:2007/12/02(日) 15:24:58 ID:zE7CWAyu
リズムうんぬんの前に音がシャリシャリしてて耳障りかな(特に高音
ついでにディレイ(?)もちょっと、、、
こういうやつってライブでもディレイかけるの?
ディレイが邪魔で和音濁ってるだろ。ちょっと掛けすぎ
内容はそこそこ嫌いじゃない
コンファメーションかーこれ難しいんだよなー原曲より早いんじゃね?
>>173 ディレイ嫌いな奴が多いなw
俺は好きだぞお
好きか嫌いかではなく
ハズカシいかハズカシくないか
180 :
56:2007/12/06(木) 08:44:25 ID:9VxR4yJw
皆さんどうもです。
ディレイが気になるようで;
音は以前と同じ安物のエレガットです。録るときは生音も一緒に聞こえていたんで
あんまり自分では気になりませんでしたが確かにちょっと深いかも。
でも素人の演奏に多少のディレイはエチケットとして(笑 必要かなー
>>180 >でも素人の演奏に多少のディレイはエチケットとして(笑 必要かなー
ディレイをかければ多少はマシに聴こえると思ってる時点で(ry
うpもできないヘタレ初心者にかぎってこのようにネットでは雄弁→
>>181
183 :
56:2007/12/07(金) 15:33:41 ID:OSBetUfW
これはスケール練習ですか
聴き所が無いのでそう思いました違ったらごめんです
まぁ、それはともかく、ディレイ無しの方が自分には聴きやすかった。
>>183 音もコッチの方が断然良いと思いますよ。
演奏の方はちょっと単調に聴こえるかなぁ、この曲難しいですよねぇ。
とにかくうp乙でした。
すげーアルペジオスムーズだよねテクニックうらやましいわ、これってスウィープ?
てかこんな演奏してもたたかれるんじゃ俺うpする気萎えちゃうョw
のり方は好きだしテクもある。
ただスケールが一発に近いんでね?
ブルースのうたい方みたい
>>183 聴いたけど非常に滑らかで上手いですね。音も良い感じ。
この位弾けていると後は好みの問題という感じになるかも知れないけど、
緩急があるともっとよくなると個人的には思う。押さずにぐっと引く部分とか。
ドミナントをわざと何度も軽視して小さな谷を無くすことで次に来る谷を目立たせるとか。
人間の耳ってすぐに慣れるから、一本調子で弾き続けてるとどうしても少々退屈に感じてきちゃう。
その辺が若干勿体ないなぁという印象を受けました。
>>188 コンファメーションは一発じゃ弾けないと思うが。
Aのところは一発化できるよ。
ブルースフォーアリスとか知らんの?
確かに、この演奏は確かにちょっとホリゾンタルな感じはするが
これはコーダルには弾けないというわけでもなく、演者のカラーによるものだろう。
バップ的な演奏が上手な人ではないだろうがこれはコンセプトの問題。
192 :
56:2007/12/10(月) 11:11:38 ID:H4HXN+1q
学会で東京に出ていたので返信遅れました;
聞いていただいた皆さんありがとうございます
参考にして精進します;(コードを追いかけるので必死なのでなかなか
起承転結がつかないんですよね)
なんだ草加か
学会で創価を連想するのは低学歴文系。
>>193は工業高校中退なので文系ではありません。
草加で創価を連想するのは低学歴文系。
193くんが必死ですね
は?
199 :
56:2007/12/10(月) 19:30:18 ID:H4HXN+1q
まあまあ、193さんはどうでもよいとして
>>191 それってどういう解釈で一発化するんですか?Fリディアンb7?
そのような方法論私も知らないので知りたい。
>>199 てか、ConfirmationのAのところの進行追えばほぼ一発でいけることぐらい判るだろ。
なんで判らないのか不思議。
FKeyのトニックから関係短調の2-5-1
C-7 F7 -Bb(7)はFペンタの構成音だけでいける
Bb7の時のメジャー7音にはちょっと注意を払った方がいいかも知らんが
アドリブの時強拍でロングトーンにしないかぎり問題なかろう
A-7 D7 G-7 C7はいうまでもなくFKeyの1-6-2-5のバリエーション
Em7b5-A7は?
Dm7-G7は?
A7をフリジアンか
200がどんな演奏してるのかよくわかりますな
203 :
56:2007/12/10(月) 20:26:11 ID:H4HXN+1q
>>200 ありがとう。今ギターでなぞってみてだいたい分かりました。
バップぽくはなりませんがなるほどー、これなら唄うの楽そうですねー
個人的に全部メロディックマイナーに頭で直して弾いているので(マイナー
コンバージョン?)こういう発想あんまりありませんでした
>>202 A7?普通はオルタードかhmp↓5 言うまでもなくコンディミやホールトーンでもおk
21世紀にもなって毎コーラスこんなやり方でやるのか?だからつまらない演奏しかできないんだろ。
>>201 関係短調の2-5-1で判らんのか、低学歴。
そのあとのC-7に向かうG7を律儀に弾こうが、無視しDmのまま放り投げるかは
毎回変わる。
コーラスの頭に戻るところでご丁寧に毎コーラス毎コーラス、同じようにバップのリックを弾くのかw
>>203 > バップぽくはなりませんがなるほどー、これなら唄うの楽そうですねー
全然楽じゃないって。むしろバッピッシュなアプローチの方が楽だってw
たまにはこういうペンタ依存のアプローチ入れないと間が持たないから。
ドピュっシュ
207 :
56:2007/12/10(月) 21:20:26 ID:H4HXN+1q
ともあれ参考になりましたありがとう
208 :
ドレミファ名無シド:2007/12/10(月) 21:24:24 ID:UXA07+Qr
むしろ200をみて、A7をフリジアンっていう発想が出てくる202の超絶バカっぷりに喝采を送りたい。
御託はいいからうpうp
音出してねじ伏せようって骨のある奴はいねーのか!
オレは無理m(_ _)m
それは同意。コードに対するスケールの持論・ご託は良いから、それでいいと思うなら
自分を信じてうpすればいいのに。
俺は無理
いや、俺は上のような流れも良いと思うけどな。
もちろんここはうpスレだけど、
上みたいに実際にうpされたネタを肴にしながら
他に考え得るアプローチを考えたりってのも良いじゃん。
それはそれで全然有益だと思う。
ま、もう少し言葉の使い方が穏やかな人が多ければ最高なんだけどね。
56のいいこちゃんぶりが気に入らんな
>>209 うpだけならできるでしょ。
ただうpと意見を並べるのは難しい。
どんなにいい演奏をしてても下手呼ばわりするカスは必ず居る。
さらにきつい意見が伴ってて、同一人物と特定されれば
標的になるのは火を見るよりも明らかですよ。
214 :
ドレミファ名無シド:2007/12/11(火) 12:17:47 ID:hw1L7YWb
まあ誰がどんな意見を言ったっていいと思うが、
実際のセッションの場なんかではへたくそがえらそうに意見、批評すれば
「お前がいうなw」で終わるところだがネットじゃ腕が分からないから
えらそうに意見できるわけだw そういう意味じゃここでうpせず批判だけ
してる奴は自分でへたくそですと表明してるようなもんだ
うpしない=へたくそと決めつけることもないんじゃないかなあ。
ただ、191さんのレスの内容を見ると、出来るなら是非うpして欲しいとは思うね。
実際の演奏が理屈に連動して伴ってたら素晴らしいし説得力は倍増するしね。
うpしたくないなら別にしないでもいいとは思うけどね。
聞いてみたいってだけの話で。
まあコンファメを一発なんていってるのは??だろうがね
そんなことをするのにわざわざコンファメなんて曲を選ぶかねえ
217 :
ドレミファ名無シド:2007/12/11(火) 15:52:40 ID:3CFk9kG2
>>183 ビブラートも抑えるとバップっぽいかと思います。
>>216 > まあコンファメを一発なんていってるのは??だろうがね
> そんなことをするのにわざわざコンファメなんて曲を選ぶかねえ
ジャイアントステップみたいにコーダルに弾くことそのものが目的みたいなエチュードライクな曲を
取り上げて、ホリゾンタルなアプローチでしか弾かないならなんだコリャ?と思うけどね。
中級者程度でも普通にやれるコンファメーションで全編バップ風に弾かなければいけないなんてあり得ない。
アイルクローズマイアイズとかアナザーユーも同じようにやんなきゃいけないの?
途中までサイズが倍になっただけで一緒だぞ?
うpなら>10のが俺の。
グダグダ言ってるヘタレどもがコンファメうpするならコンファメーションもうpしていいよ。
せっかく反論しようとしたのに鯖落ちしてたんで仕方なくテキストファイルに保存し
あとはずっと鯖復活だけをジッと待ち
やっと復活したぞヨッシャア!と書き込んだ図が容易に想像できるw
220 :
ドレミファ名無シド:2007/12/12(水) 19:40:34 ID:U0EDT+Va
ミジメな捨て台詞だけでうpできないカス>219、無惨、、、
本筋からどんどん外れてってグダグダんなって最終的に訳わかんなくなるって
まるでおまえらのアドリブそのものw
222 :
ドレミファ名無シド:2007/12/12(水) 20:25:10 ID:FCMzbgWY
223 :
変態 ◆i1t6KILdkI :2007/12/12(水) 22:52:38 ID:nTcTog9X
>>183 自分がうpするときは丁寧な口調で下手に出ても名無しで批判するときは
えらそうに上から目線で笑うわw 心理学のいい勉強になりますな
それはそうと聴きたいからコンファメーションもうpしてよ
レベルが高すぎて俺にはいまいちよさがよくわからなかった…
>>224 音源ひとつうpできない屁タレの分際で常に煽り口調、
貰い乞食のくせにえらそうに上から目線で笑うわw
心理学のいい勉強になりますな
>それはそうと聴きたいからコンファメーションうpしてよ
お前がうpしろ、屁タレ乞食w
>>227 悪いけどこのスレで一番の煽り口調はアンタだよ、誰がどう見ても。
224も書いてるけど名無しの時とうpする時で口調が全く違うやん・・・。
>>229 煽ってるだけのお前が何を正義ぶってるんだよ。
なんか参考になることのひとつぐらい書けたのか?うpのひとつもできたのか?
>>231=
>>183さん
そんなに褒めて欲しかったんですか?
そうならそうと最初から言ってくれればいいのに(笑
で、きみは56なの?
234 :
ドレミファ名無シド:2007/12/13(木) 03:08:40 ID:XfZIdS1c
191やら56に突っかかってた雑魚どもは
大方の予想通り、誰一人うpできない模様。
情けな…w
書き込み時間が一時に集中してるところをみると、
同じやつが回線繋ぎなおして必死に頑張ってるんだろうw
>>232 >>233 この屑野郎、お前だお前。
>>235 >同じやつが回線繋ぎなおして必死に頑張ってるんだろうw
これ言うのほんと好きだよねキミ。
あんた前に別スレでおっさん2?とか言われてた奴だろ?
ゴミみたいなステイブルメイツうpしたさ。
>>10のソーラーもそうだけど譜割やフレージングがダサ過ぎて笑っちゃったよw
起承転結もまるでない、展開もつまらなすぎるし。
あんなイモ臭い演奏しかできない癖によくそこまで偉そうにできるね。
あ、俺はうpする時は別人面でやるから^^
なんとも悲惨なスレですね。
思いたくはないけど、Jazzやる人ってこういう人たちが多いのかな?
238 :
ドレミファ名無シド:2007/12/13(木) 11:36:49 ID:9rZWpcr0
一緒にしないでくれ
239 :
ドレミファ名無シド:2007/12/13(木) 12:46:20 ID:apvXhIT6
なんで漏れが183www
>>236 あちこちで弾ける奴に因縁つけてる楽器弾けない初心者確定wwダッセーwww
脳内プレイヤーがうpしてる奴にとる態度にしては偉そうだな。一生エアジャズやってろw
240 :
ドレミファ名無シド:2007/12/13(木) 15:22:14 ID:XfZIdS1c
>236の情報が確かだとすると…
そのスレで「ステイブルメイツなんて簡単。お前ら厨はベリーアーリーの難しさを知らないだろ」と煽ってストーカーし続けたが
2曲ともうpされてぐうの音も出なくなり無様に逃走した43氏=ここの
>>236 ってことを自ら伝えにきたってことだよね?
…こんな無様で惨めな奴、生きてる価値ないんじゃない?こいつ1人死ねばジャズ系スレはかなり浄化されるな。
>232 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2007/12/13(木) 02:40:25 ID:1a5iMAYF
>236 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2007/12/13(木) 11:19:11 ID:1a5iMAYF
そうか、、このバカがあちこちのジャズスレを荒らしているエアジャザー(笑)だったのか
低能ジャズ厨の中でも極北のバカだ。
くだらね
一々弁明するのもアホらしいけど俺は43氏じゃねーし
てかそのスレには書き込んでねーし
そもそも
>>235と
>>231に何か言われるならまだしも
関係ない奴が横からグダグダ絡んでくんなよ
うpしないくせに偉そうにしてるっつーならお前らだって同類だろうがよ
ID:9l6G7tGk ID:XfZIdS1c ← 特にコイツ キモ過ぎ
>>234みたいのはてめぇがうpしてからほざけよ
別にプロ目指してるわけでもないのに、
なんでここの人ってこんなに辛らつなん?
ものすごいコンプレックスの固まりか、ジャズ至上主義(生活、人生の中で)が過ぎ
平衡感覚失ってるか、音楽学校行っててテングになってるガキ馬鹿のいづれかか?
普通に楽しくやればいいのに。
もうだれがだれを罵倒してるんだかwww
おもろいぞおまえら
それでこそジャズ
>>242 鏡みて己のキモさに気づけよ、エアジャザー(笑)
エアジャザー(笑)さっそく使わせて貰うわ。
>>242 >
>>234みたいのはてめぇがうpしてからほざけよ
だからさー、その糞台詞はそのままお前に当てはまるんだよ。
俺がくだらない演奏しかできないのはお前より俺の方が分かってるよ。
しかしお前はそのしょーもない俺よりもはるか下にいるわけだがw
なあ、エアジャザー(笑) うpもできない、能書きたれる知識もない、
お前には何もないじゃないかw
>>242 おまいの自慢のプレイをうpすればみんな静まるのになんでしないの?wwwww
>>236 また意味不明な妄想おっぱじめてるなw
>>236 >
>>10のソーラーもそうだけど譜割やフレージングがダサ過ぎて笑っちゃったよw
うん、その程度の演奏よりまともな演奏もうpできないお前が言うと
>>214-216←こういう反応しか返ってこないぞw
どうせこの中のどれかがお前だろうけどさw
> あ、俺はうpする時は別人面でやるから^^
もうエアジャザーって呼称が定着したようだな、おめでとう
で、エアジャズ動画のうpはまだですか?
罵り合いとは何の関係ないけど
こんな流れの時にうpしてもスルーされるかボロクソ言われるかが落ちだな・・・
250 :
ドレミファ名無シド:2007/12/13(木) 23:29:30 ID:apvXhIT6
ジャズ系スレ史上最弱の負け犬
>232 >236 >242
キャンキャン吠えるがうpはできませんw
ageてまで主張しなきゃならん話なのかね
カワイイなオマエラ
>> ID:1a5iMAYF
ぷはははははは!この人はなんです?キモネジやら鼻毛のジャズバージョンっすか?
いわゆる「笑われ芸」だよな?
はい!この流れ終了〜!
>>249 うp!うp!
少なくとも俺はコメントしますよ〜
大したコメントはできないけれど。。。
折角変態さんも遊びにきてくれたんだからもうジャズ板みたいな流れはやめましょ
伸びてると
思いて覗けば
荒れている
けっきょく56が荒らしてるわけね
257 :
56:2007/12/14(金) 12:31:28 ID:mqIKS5VG
私は一応ここで見ておりますよ;
>>223 変態氏は前にNINJAM(だったか?)スレで演奏聴いてうまいなーと
思ってましたがやっぱ地力が違う感じ。
小節線やコード進行なんてもはやあんまり意識してないんですかねー?
もっとうまくなりたい
258 :
ドレミファ名無シド:2007/12/14(金) 16:45:15 ID:KkueeROe
何故そんなに荒らしたいのだろうか
>>256=エアジャザーw
エアコンファメはまだぁ?
261 :
変態@携帯:2007/12/14(金) 19:41:07 ID:MyYdE0Mw
小節線やコードは意識してるといえばしてるし、してないと言えばしてないですね。
でもバックは一応きちんと聞いてはいるんですよ。
そのうえでどれだけデタラメができるかと考えている感じです。
つまり管理されたデタラメなんですよね。
で、ずっとデタラメばかりだとバランス的にまずいんで、
適所にインゴーイングなラインを入れてる感じです。
だからコーダルと言えばコーダルだし、モーダルと言えばモーダルな感じで、
正直どっちかと言うのも自分ではわかんないです。
デタラメだとも言えるし、何か理論的根拠が有るのかもしれず
でも自分では全く分からない感じです。
弾けないなら弾けないって、素直に謝ればいいだろ
ほんとうにすみませんでした
264 :
エアジャザー:2007/12/14(金) 23:59:07 ID:KkueeROe
脳内では弾けるんですがね^^
うpうpと騒いでるやつが一番荒らしてるよなどう見ても
こんなとこに自分の音源さらすやつがバカでないの?
だってうpしろって言ってる奴って叩くのが目的だし
56とか10を必死に叩いてもオノレはうpできないとは実に哀れでミジメとしか言いようがないな。
特にID:1a5iMAYFは究極の哀れさだw
まだやんの?
ほんと好きだねぇ
>>265以降、うpの出来ないエアジャザーの自演が醜いなw
うpスレで、エラそーなヤツにうpしろと言って何が悪い?w
自分がうpしたわけでもないのにうpした側について偉そうに人を見下し喜んでるあなた(たち)も相当哀れだと思うよ。
まさに虎の威を借る〜って感じ。
それとさ、内容はともかくうpしてそれなりの事書いてれば、人を見下した罵詈雑言も正義の鉄槌に変わるんかい?
正直どっちもどっち
>>272 自分がうpも出来ないのに人を見下してたアンタは哀れと言うより実に醜悪w
人を見下しといてうpも出来んヤツに対しては、罵詈雑言もまさしく正義の鉄槌w
276 :
ドレミファ名無シド:2007/12/16(日) 02:15:00 ID:p99fyeml
>>163は偉大なる預言者であったと今になって気づいた。
>自分がうpも出来ないのに人を見下してたアンタ
>人を見下しといてうpも出来んヤツ
これは傍から見てると10以外の罵り合ってる奴ら全員に当てはまるんだよ、そこに気付け
君子危うきに近寄らず
叩きたくてしょうがない奴が居るところにわざわざうpするやつなんているかよw
このスレお気にいりから外していい?
280 :
ドレミファ名無シド:2007/12/16(日) 09:32:12 ID:O1a80N1K
>>277 見下してる?w なんでそう感じるの?w
えらそーな方にそれなりの音をうpして戴きたい、とお願いしてるだけなのにw
もちろん、絶対に俺も他の住人も叩いたりしないさ。
・・・「口程の」音がうpされればねw
でも、マジで逆に一気にヒーローだぜw 実力さえあればw それは保証する。
それがこの板の特長。リテナーばかりのジャズ板とは違うw
てか、そんなに腕自慢ならとっととその演奏で金稼げよw
ライブなり配信なりでさw
>>280=ID:1a5iMAYF=エアジャザー
こいつ一匹死ねばだいぶ浄化されるんじゃないの?
>>272で一方的にうp側を批判し、気違いID:1a5iMAYFの劣悪な所行には一切触れず
同じIDで
>>273で双方批判w
>>272のままだと気違いID:1a5iMAYF=
>>272がバレッバレだから
中和したつもりかねw
っていうか、どっちもどっちって
自分がうpしたわけでもないのにうpした側について偉そうに人を見下し喜んでるあなた(たち)
より
自分がうpしたわけでもないうえにうpできない側について偉そうに人を見下し喜んでるこいつが最強の気違い
だと思うがね。
942 名前: ドレミファ名無シド 2006/01/07(土) 12:58:29 ID:zsHrQ8Ah
うp系スレ全て同じ流れじゃんか
へたくそ同士の傷の舐め合い
それを許せない奴が的確な、若しくはトチ狂った批評する
批評されるとお前もうpしろ、と罵る
批判されてブチキレるのは、うpした本人より目利きできないヘタレ外野ばっかりなのがどのスレも共通w
286 :
ドレミファ名無シド:2007/12/17(月) 07:52:53 ID:9eNRJroR
>>284 後半マリオぽいなwww
しかしピッチが少し気になってしまうね、やはりフレットレスは難しいな
音出しのテクが完璧なら最強になれたものを。
フレットレスこそスライドの多用は止めた方がいいね。
そのスライドが遅いので変な音程が生まれる。
たぶん左手だけに問題がありそう。
一度左手だけでタッピングして弾くとかしてみるといいんじゃないかな?
暴走する左手をなんとか右手が抑えてる感じがする。
またヘタクソが的確さを欠く中傷をしてるw
この勘違いな指摘だけでこいつが下手なのはすぐ分かる
>>287
◎当スレにおける明確な上下関係
うpする奴>>>>とりあえずコメントする奴
>>286-287>>>
ROM>>>決して越えられないバカの壁>>>>>>
コメントにコメントしたがるウジムシ(その癖うp自体には何のコメントもしない)
>>288
>>289 ならば前スレでうp済みの俺はヒエラルキーの最上部だな。
291 :
変態@携帯:2007/12/17(月) 19:01:25 ID:NP9KF3sm
コメントアリガトザンス。
バップ物って弦飛びが多いんでたしかに右手難しいっす。ジャコの右手はまさしく神っすね。あんなちまちましたのよく弾ききれるなと思います。
293 :
ドレミファ名無シド:2007/12/23(日) 18:35:20 ID:Yi02sHn4
拍手で目が覚めた
一発過ぎですな
クリック使って、刻みの練習すれ
4ビートの4分音符をしっかり感じるように
297 :
293:2007/12/24(月) 20:40:30 ID:aM5B39tw
ビックバンドを長くやっていたので
自由なリズムのソロや伴奏は見失っちゃうんですよね。
コーダルなソロももっとできるようになりたいですが
まずは音色とリズムを何とかしないと…
オーソドックスに2,4クリックで合わせていくしかなさそうです。
ご指導ありがとうございます!
298 :
ドレミファ名無シド:2007/12/25(火) 07:39:37 ID:BRZ/FKA+
リズムに問題というより演奏するラインに問題があって、それが結果的にリズムもまずくしてるんだと思うよ。
もっとバップというかジャズを勉強しないと駄目だよ。
簡単に言うと音を詰め過ぎって言うか、言いたいことがまとまってないわけ。
例えばドミソで済むところをドレミファソラシドと弾いちゃうような。
あとジャズっぽいテンションの使い方を覚えるといいよ。わざと半音でぶつけるみたいな。
それがあるとないとじゃ大分違うから。
>>284 しっかし指も回らないのに度胸だけは買うよw
致命的なトコはスーベのくせにビートゼロ。
小節感もなーんもないしね。この子バンド経験あるんだろか???
バーを跨ぐような演奏をすると、どこいったか分かんなくなるヘタレロッ糞さん
>>299 哀れですな。
>>299 スカトロマニアの俺としてはぜひお前の下痢音源を聞かせて欲しい
>>293 一聴して気になったのはポルタメントが多いね。
特にフレーズ最初。
これは弾き始めの音程が当てずっぽう的だから。
テーマはあまりにフツー過ぎでPOPSみたい。
代理コードをもう少しいれて欲しいかな?
G7だったらD♭7のドリアンで弾くとか。
音色はもっと丸い方がオラ好み。
でもなかなか光るいいフレーズも弾いてるね。
304 :
変態@携帯:2008/01/02(水) 20:41:22 ID:SC1wONpm
〉302
あのう俺が書いたんじゃないんですけど。
いろんな評価もつ人がいるからいちいち凹んでいらんないよ。
凹むくらいなら初めからうpしないよ。
>>303 > G7だったらD♭7のドリアンで弾くとか。
なにこれ?Db7にdorianはアヴェイラブルじゃないからな。
表現がDbのdorianとしても苦しい。maj7音も入ってるしな。
なんで普通に裏想定して、って表現ができないのだろう。
そもそも元のG7でオルタードを弾けてない初心者の人に向かって
裏弾けっていうのもへんな話だ。
それにポルタメントの概念もよく解ってないようだ。
306 :
変態 ◆i1t6KILdkI :2008/01/03(木) 01:28:26 ID:KfWFc13u
307 :
a:2008/01/03(木) 09:42:47 ID:GmI107oa
Dbリディアンb7
ならGのオルタード使うのと一緒だろうよ。
Db7(keyC)って雰囲気で書いてるあるから律義にそういっただけなのにそんなに責めないでw
>>306 殆どのフレーズの音形が「タータタ/タタタタ/タタタタ/タタタタ」
それと、こけすぎ、すべりすぎ。
音程は取れてる。
オケをバックに弾いてるからいやでも小節数は感じられる。
でも結局は何をしたいのかサッパわからん?
>>306 弾くけど、ちょっと攻めて弾いて危なくなったらまた同じポジションの同じフレーズ弾いて、
落ち着いたら、またちょっと離れて怖くなったらまた同じ村にもどって宿に泊まって回復したら、冒険にいくとか
初回のRPGみたいなしょぼい動きにしか感じない
ブルースのトニックに戻るまえのdim7なんですが、
これはパッシングdimなんでしょうか、7thの代理なんでしょうか?
ディミニッシュスケールか、Wのリディアン7thなんかでお茶をにごしてますが、
他の7thで代理することはできますか?
どなたか……
弾いてみていいと思えばいいんじゃないか。
>>306 英語のイントネーションを中身なくマネしてるだけのような上っ面で稚拙な印象。
おそらく1曲もまともにコピーしたことも無いんだろうな。
>>314 たしかに。
この人音源うpは多いけど、いつもこのパターンばっか。
究極のオナニーだと思う。
よく旅館の壁にかかっている大きな○の一筆書き。
能書きタレて価値こいて高値で押し付けるインチキ書道家と重なってしようがない。
>>312 編成や楽器もコードの積み方もわからんし、そんなもん聴かんとわからんよ。
近親調のコードから始めて徐々に離していくのもいいかもな。
理論的には減5度7thがフツー。
パッシングdimにすると調性感が希薄になるから場合によって4声は禁物。
>>316 ありがとうございます。
ギターです。
むずかしくてよく分かりません。
>>317 たとえオレが消えてもお前は上手くならんよw
320 :
312:2008/01/04(金) 17:42:09 ID:iBIHp5ff
書き方がまぎらわしかったですね。
W7の後のW♯dimです。
以前読んだカンカワさんのインタビューで、「ブルースで一番面白いのは
サブドミナントに行くとこじゃなくて、サブドミナントのあとだ」
みたいなことを言ってるのを読んでから気になってます。
321 :
293:2008/01/04(金) 18:17:06 ID:65LQg1Bx
298,303さん、丁寧なアドバイスありがとうございます。
単音でドミナント7thを表現できる練習が必要そうですね。
コピーしたソロの研究や、ドミナントの音使いの勉強をもっとします。
始めてみる曲や、気持ちが焦ったりするとすぐ一発に逃げてしまうもので…
また数ヶ月したらアップさせてもらうかもしれません。
それでは!
ここは妬みやっかみが酷いインターネッツですねwww
325 :
ドレミファ名無シド:2008/01/04(金) 23:09:53 ID:9/7UoeRv
ei/DBPyz←毎度お馴染みエアジャザーw
エアジャザーカッコワリイ‐www
口だけ大将www
ほんとに弾けるやつがこんなとこ来るわけないじゃん。
エアジャザーのオナニ上等。
ねーねー、おにいちゃんたちケンカばっかしてたのしいのー?
うんおじちゃんたちたのしいよ〜
わかったらおうち帰ろうね〜
てめえら全員、ぶっとバシバシ!
331 :
ドレミファ名無シド:2008/01/17(木) 06:22:53 ID:2dRuD2ue
ほしゅ
誰かいる?
333 :
ドレミファ名無シド:2008/01/22(火) 13:36:05 ID:SbqVEf9s
エアジャザーの脳内ジャズの御披露目はまだ?
↑
こういうのがいるかぎり建設的な板は夢のまた夢だね。
おまえ自分を殺したくならないの?
エアジャザーって流行らせたいやつがいるみたいだがww
誰も使ってないぞw
御意
339 :
ドレミファ名無シド:2008/01/23(水) 20:03:49 ID:QBYpBnmT
2ゲット
340 :
ドレミファ名無シド:2008/01/23(水) 22:57:47 ID:6eWlmTgm
>>320 >ブルースで一番面白いのは
>サブドミナントに行くとこじゃなくて、
>サブドミナントのあとだ
これって、最後の1625の6のことじゃなくて、
1625に行く前のサブドミナントのことっすかね?
なにこのろっクソ
わざと叩く為に晒した?
344 :
ドレミファ名無シド:2008/02/05(火) 01:20:39 ID:s8E5Bccc
ほしゅ
おまいらのジャズ度を計測してやる。
ハ長調のトニックCM7というコードがあったとき
一番ジャズ的に正しいと思われるスケールを抽出せよ。
また選んだ理由も書くこと。
エアジャザーかどうか判断してやる。
オマエがいちばん(ry
>一番ジャズ的に正しい
イタスギ
348 :
ドレミファ名無シド:2008/02/10(日) 03:56:28 ID:MWcMbQwe
オマエロックソケテーイ
ジャズとその他の音楽では正しいスケールが違うんでつか?
>>345 > ハ長調のトニックCM7というコードがあったとき
> 一番ジャズ的に正しいと思われるスケールを抽出せよ。
> また選んだ理由も書くこと。
答:Cメジャースケール
理由:自然だから
> エアジャザーかどうか判断してやる。
さあ判断してくれ
それから一番ジャズ的に正しいスケールも教えてくれ
その理由も書くこと
ドレみそらシド だろやっぱり
ファはトニック感がないだろやっぱり
リディアンコンセプトが来るかな?
多分うえのキチガイは、ドリアンにM7th足して「感覚的」にメロディックマイナーで弾く〜とかそういうアホなの期待してたんだろ
354 :
ドレミファ名無シド:2008/02/10(日) 17:36:56 ID:jq1L+fsZ
薀蓄語りたがる奴はたくさんいるのになんでさっぱり音が聴こえてこないんだぜ?
だって楽器持ってないエアジャザーだもんw
356 :
ドレミファ名無シド:2008/02/11(月) 00:41:44 ID:CeHH1/l3
やっぱりこのレベルかプ
>>350 メジャースケールっていってもいいけど
アイオニアンスケールっていった方がいいよ。
メジャースケールはコードスケールじゃないから
不正解とか言ってアゲアシとられますよ。
とらねーよアホか。
359 :
ドレミファ名無シド:2008/02/11(月) 06:55:29 ID:CeHH1/l3
どちらにしてもエアジャザーのレベルなんてそんなもんwww
そんなレベルで他人の音源云々しようなんてのがおこがましい罠www
メジャースケールと言った奴は多少男らしさがあるがジャズ研C年一学期レベル。どうせメタルでもやってるんだろwww早弾きでもしとけwww
イオニアン?揚げ足取られるだあ?そんなもん取らなくても十分イタイわwww
どうりでこのレベルだからまともな返答できるはずないわwww
いいか?ヒューはジャズじゃないぞwww
音階練習死ぬまでやっとけマニュアル馬鹿www
ストレス溜まってるのか?病んでる。屈折しとる。スポーツクラブでもイって汗かいてみたら?
オナニーのほうが安上がりでオススメ
362 :
ドレミファ名無シド:2008/02/11(月) 11:06:23 ID:CeHH1/l3
〉351
トニック感がないだあ?いかにも理論書で勉強しはじめましたってレベルだなヲイwww
〉352
でたリディアンコンセプトwwwそんな名前出せばびびると思っているのが見え見えwww
ひとつ言っておくがあれはリディアンコンセプトじゃなくてリディアンクロマチックコンセプトだwww
名前をまともに言えないようじゃ程度が知れるなwww
〉353
ドリアン+M7=メロディックマイナーwww
へーどこでそのスケール覚えたんですか?www
というより怒りでわけわかんなくなってまつねwww
カコワルイでつよ。理論書頭から読み直しましょうwww
よって晒しあげwww
こういう人って普段どんな人なんだろう。
めっちゃ気になる。
>>345 > ハ長調のトニックCM7というコードがあったとき
> 一番ジャズ的に正しいと思われるスケールを抽出せよ。
> また選んだ理由も書くこと。
答:Gメジャーペンタ
理由:ロックギタリストはペンタ命
365 :
ドレミファ名無シド:2008/02/11(月) 13:44:31 ID:Yb5AWKSU
早弾きじゃなくて速弾きです。
ジャズも速弾きやってるのになんで速弾きと言う表現方法はジャズ板で馬鹿にされがちなのですか?
366 :
ドレミファ名無シド:2008/02/11(月) 15:54:09 ID:CeHH1/l3
〉364
お、男らしいな。気に入った。
でも残念ながらジャズ度はゼロだw。
〉365
ジャズミュージシャンで俺早弾き命ですなんてバカいないだろっての
結果的に速く弾くことになってもそれはあくまで目的に対する
手段であって、それを勘違いしてるからバカにされるんだ
メロディックマイナーとスィープでも死ぬまで練習しとけ。
速弾き?どっちでもいいわそんなもんwww
それから両方共これからジャズへの発言は厳禁だ。
オマエらが他人の音源に云々するなんて片腹痛いわwww
>>366 アンタ嫌いだけど、今回のRESだけは完全同意。
確かにID:CeHH1/l3は生きる資格の無いカスだが
言ってることには1ppmぐらいまともなとこもあるな。
お、男らしいな。気に入った。
まで読んだ。しゃぶらせてもらっとけ。
さてそろそろ皆が納得する一番ジャズ的に正しいと思われるスケールをおしえてください
まだ全員じゃないだろ。もっと様子をみてからな。
ところでオマエ答えたか?
ほんとにこのレベルなのか?
こんな連中が今までゴタゴタ言ってたなんてマジで呆れるな
こんなのジャズ研レベルでも答えられんぞ
オマイラほんとにエアジャザーだったんだな。
ほんとにレベル低いな
ぼくはリディアンだとおもいます
素直にイタイでつw。
理由はどうしたの?
これなら男ならメジャースケールでしょのジャズ研C年一学期君のほうがマシw
お前より鼻毛のほうがまし。
ほんとはイオニアンだとおもうのですが
リディアンのほうがいいかな?なんておもうからです。
てか、かなりスローなフレーズじゃないとリディアン単独では使わんだろ。
普通上りリディ、下降アイオニじゃね。
たださ、道理はモしようが、その人の勝手であって、「何がジャジーか」なんて質問自体が脳みそウンコ丸出しじゃん。
ID:CeHH1/l3t←コイツ、マジうんこ。
もうコイツスルーでいいんでね?
じゃ正しいのはメジャースケールじゃあーりませんか?
こういう時に思ってもいない事を書いても化けの皮が剥がれるだけでつ。
よかった俺はチンゲ以下だと思ってたんでwww
379 :
ドレミファ名無シド:2008/02/11(月) 19:07:30 ID:CeHH1/l3
〉377
上がりリディアン、下りイオニアンでつか?!
へー、ほー、さすがエアジャザーいう事が一味違いまつねwww
ウンコのかほりが香ばしく薫りまつwww
ジャズ研どころか楽器弾き始めて数年なのがバレバレでつwww
よって晒しあげwww
>>379 じゃmaj7一発でどちらがマトモにジャズできてるかうp合戦しないか?
な、ウンコじゃないなら楽勝だろ?w
止めとけでつwww
エアジャザーの音源なんてろくでもないのがバレバレでつwww
どーしても上げたいのなら止めないでつが恥晒すだけでつwww
この人の音楽なんて聞きたくないからうpしなくていいです。
自分はうpできるの?できないの?w
俺は素直にリディアン。4THが#してアボイド踏まないからと習った。
うpはやれと言われればできまつが。
へー習ったんでつかwwwそりゃ師匠がよほどのボンクラかダメダメなお弟子でつねwww
うpするなら止めないでつ。散々笑わしてもらいまつけどねwww。
>>384おまえS400なんだw
うpを必死にかわす様、そっくりだ、w
基地は死んでもなおらないので、師ねとは言わんがウンコだねえ、臭すぎ。
偉そうにしておいて、Gミクソリディアンとか言うオチじゃないだろうなw
怒り頂点でつねwww
誰でつか?そのS400って。
自分はここに来たの始めてでつ。
エアジャザーさんたちがご高説並べてるけどどのくらいのレベルなんだろうなと思って
行きがリディアン、下りがイオニアンwww散々笑わしてもらいまつたwww
389 :
ドレミファ名無シド:2008/02/11(月) 20:02:19 ID:CeHH1/l3
〉387
ほほうあなたはそうなんでつか?
どこでそれ習ってきたんでつか?
実にイタイでつwww
ほんとにみんな分かんないんでつねwww
今までうpしたものに言った言葉はみんな当てにならないでつねwww
みんな一から勉強し直せでつwww
痛すぎでつwww
という事で再度晒しあげでつwww
痛々しい人がいると聞いてやってきました
なんだ結局うp合戦しないのか
口だけツマンネ
392 :
ドレミファ名無シド:2008/02/11(月) 20:10:26 ID:4xWZ8F59
まあ、晒し上げられてるのはオマイだけどなw
前後の進行無しのワンコードで正解などある訳もないw
しかも基準はジャズらしいかどうかだろ?w 正解があると思っている時点で
エアジャザー認定だよw
はいはいエアジャザーで結構でつwww
あんまり程度が低いんで唖然としたでつwww
晒すほうがエアジャザーなんですうって論法がこれまたイタイでつwww
幼稚園並でつねwww
散々笑わしてもらいまつた。腹イタイでつwww
おもしろくない
CeHH1/l3
1時間待ってやるから自慢のC△7フレーズうpしてみ。素直に聞いてやるよ
396 :
ドレミファ名無シド:2008/02/11(月) 20:31:46 ID:CeHH1/l3
そりゃ滅多打ちでつからねwww
面白くないでしょうねwww
397 :
ドレミファ名無シド:2008/02/11(月) 20:32:54 ID:4xWZ8F59
もう逃げに入ってるなw
痛い痛い言うだけなら幼稚園児でもできるぞw 痛い理由を言ってみなw
コルトレーンもマイルスもレベルが低すぎて大笑いなエアジャザー理由をなw
〉395
あなたがうpしたら考えるでつよ
はいはい逃げてるでつよwww
400 :
ドレミファ名無シド:2008/02/11(月) 20:38:47 ID:4xWZ8F59
まあ、単なる釣りだな。相手にする事はない。
正解も無し、うpも無しで逃亡するよコイツw 相手にするだけ無駄だよw
あほくさ。
ああs400さんよ、ヘタレすぎでうpできないのはよくわかったから、
せめて得意wの理論だけでもへこませてくれまいか?
しかしなんで下地すらないのにここまで基地できるかねえ?
おまえリテナーじゃん。楽器弾けないどころか触ったこともないだろ?は?
アドリブうpしないなら黙ってくれないか?
何のスレなんだ一体?
うpもレスもいらない。
いやうpしてよ
そこまで偉そうに周りを見下してんだからさ
405 :
ドレミファ名無シド:2008/02/11(月) 20:47:57 ID:CeHH1/l3
やっと正解がでたでつねwww
1日たっぷり遊ばしてもらいますたwww
ジャズなんてクソ音楽なんてどうでもいいでつwww
ゲソオソこそが最高でつwww
またそのうち釣りにくるでつ。久々に大量でしたwww
大満足でしたwww
ゲプ
うpも何もコイツ弾けないって、まだ過去いた基地の博識のほうがまし。
すくなくともアタマはよかったからね。コイツは単なる薄痴。
407 :
ドレミファ名無シド:2008/02/11(月) 20:51:31 ID:CeHH1/l3
おっと大漁の図晒すの忘れてでつwww
晒しあげ。
皆さんサーヨーナーラーwww
なんだうpって言葉が出た途端にビビッて釣り発言かよ
要するにただのヘタレクズだったのかツマンネ
いや、最初からそうだと思ってたよ。
410 :
ドレミファ名無シド:2008/02/11(月) 20:55:51 ID:4xWZ8F59
ああ、久々にアホを観察して楽しませてもらったよw
もうすこし頑張って欲しかったがねw
出題の時点でヴァカなのはわかっていたが、意外と底が浅かったなw
ヴァカは釣りもろくにできんと言う事だなw
なんだ もう逃げたのか面白くねえ。かわいそうな椰子ではある。いつか自殺するんじゃないかな。
なんだリディアンが正解かよ
つまんね
もうちょいヒネリがあるのかとおもってたよ
もっとちゃんと仕込んでから出てこい
ID:CeHH1/l3 ←こんだけフルボッコにされてる哀れな奴初めて見た。お前等もうちょっと手加減してやってくれ。
「初心者は小節の中を弾こうとするが、
本来は小節と小節の間を弾くのが正しい」
と前先生に教えてもらいましたので、
>>345的な発想で弾くとかっこ悪いと思います。
415 :
ドレミファ名無シド:2008/02/12(火) 11:14:44 ID:nlaGeYIs
おまいら全員バカ
>>345の設問自体がド素人丸出しなのに釣られるなよ…
そうなのだが、うpしろっていうやつは更に輪を掛けた素人だね
↑プw
ID:CeHH1/l3本人乙w
うp合戦言い出しっぺは俺だけさ・・・w
だってどうナナメから見ようが裏から見ようがヘタレな奴と判断したので、はい。
いいから、誰かうp
ハ長調が笑えるなあ
誰か俺とうp合戦しない?
対決って言っても軽いノリで♪
素直に上げればいい
424 :
ドレミファ名無シド:2008/02/15(金) 23:33:18 ID:4n2UYByh
いやまーそれでもいいんだけど
スレ活性化(うpが増えると言う意味で)の為にはこういうのもいいでしょ。
ちょっと乗ってみる奴いねー?
このスレは本来別にジャズじゃなくてもいいみたいなんだけど
敢えてジャズスタンダードを4ビートでっていうルールでどうでしょ?
ちなみに俺はギタですが当然楽器問わずで。
じゃあ俺の負けでいいよ
いやいや、拙者の負けでござる
とられましたね、一本。
428 :
ドレミファ名無シド:2008/02/17(日) 05:07:52 ID:IgOwcSyc
よし勝負だ!先攻はおまえだ!
エアジャザーのオラが相手だ!
ブルース親父がコルトレーンチェンジは楽勝、と仰ってますが
ジャズマソ的にはどうなんですかね?
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http://jp.youtube.com/watch?v=vdyvPg0c6bI もうこれ以上ブルースを馬鹿にはさせない。
ジャズとルーツが同じであることを実感させられるわ。
ブルースは幅が広いし、40年代のブルースはまだジャズぽさが残っているモノが多い。
テク的には、ジャズよりもカントリーも難しいと思うけどなー
両手が忙しいでしょ。
カントリーブルースは右手もあのリズム生み出すのも難しいね。
ジャズオリジナルの曲はコード通りに弾くだけなら
速度はともかくさほど難しいもんでない。
(といってもサテライトってトレーンの曲だったかな? 忘れたw)
サテライトの進行はどんなのか知らんが、それだったらポップスの曲をジャズに
する方だ難しい。
といってもサテライトごときが難しいというくらいだから、まだC年くらいのガキ
だろ。おまえには俺のいっていることは1つも分からないだろうな(プ
--------------------------------------------------------
何だよこのベースの全身タイツは
それにしても>808、うpスレのID:1a5iMAYFはゴミみたいな奴だな。
謙虚にうpした奴の演奏を糞味噌に批判したうえ、
その態度を批判した奴を片っ端から罵倒。クズですな。
楽器板のキモネジ・鼻毛とジャズ板の不惑(笑)はどこにでもでてくるよ。
真性のヒキーでネットしかすることがないから。
やっぱジャズ板キモイわ
このスレもすっかり腐ってしまったしなぁ・・・
437 :
52:2008/03/11(火) 07:24:19 ID:zvUWXsbB
普通に上手ですねー
>52
ありがとうございます。
以前ここでもらった一発過ぎるという指摘はまだ解決できてないもんで…
今後も精進いたします。
なにこの演歌ロックは。
爆笑した。これなんの音源?amazonにあるんだから一応市販されてるんだろ?
素人ロッ糞がジャズをデタラメにやってみましたっていうレベルだろ。
ペンタ一発のショボいギター、リズムが異様に悪いバック、救いようがないね。
442 :
ドレミファ名無シド:2008/03/12(水) 12:24:48 ID:pvU2Dyhv
ID:WPW0ILzV
確かに爆笑モンの音源だが自演で盛り上げる意味がワカンネww
なにがやりたいんだよ
俺が悪かったからマジレスください。
ジャズ板と勘違いしてID出ないと思ったの?
こういうチープなのすきっすけどね。
>>444 1.自演した理由を述べよ。
2.「俺が悪かったからマジレスください」とは?
これ、ゲートマウスブラウン?
おじいちゃんむちゃしたらだめっ
信じられんぐらい下手、これならアマチュアの方がうまいだろ。
Gay Thomas Brownだと思ってた。
ゲイトマウスなめてんじゃねえぞこの腐れバップ厨がぁぁぁぁっ!!
みたいなブルースオヤジの反応を期待してたんだろうね、きっと。アホクサ。
ジャズ板なんてそんなやつ同士でキモくてウザイ罵り合いに終始してるだけだもんな。
こっち来ないで巣にこもっててくれればいいんだけど、、、
>>455みたいなロッ糞も楽器板とかジャズ系スレにこなければいいんですがねぇ。。
怨恨カキコばかりのロッ糞のがキモいな
ジャズだってロックだって音楽なんだから同じじゃね?
同じだと思ってたらこのスレに来るのはおかしい
460 :
ドレミファ名無シド:2008/03/15(土) 16:58:24 ID:Hit9el/s
実際の話もういらねえだろ、このスレ。
お前がいらない子
462 :
ドレミファ名無シド:2008/03/16(日) 01:29:18 ID:JZZxF4Lq
ジャズ研ぐらい恥ずかしいものはない
ロック(笑)
467 :
sage:2008/03/26(水) 15:44:09 ID:v/dvrpp5
ソコを読むとしみじみブルースのオッサンって逝かれてると実感する。
ああいうのがジャズに聞こえちゃうのね。
>>468 人の感覚を平気で否定できるあなたも充分逝かれてるように思うけどね
またくだらねー煽り合いか
このスレもう必要ないんじゃないの?ほとんどうpないし。
>>469 ブルースオヤジ本人か?よく恥ずかしげもなく生きていられるね
初代のスレが立った頃、「同意、ジャズ痛い」としつこく書き込む荒しが常駐してて
ひたすら鬱陶しかったのを覚えているが、今となってはむしろその言葉に同意したい気分ですわ。
もちろん痛いのはジャズではなくて、2ちゃんに常駐するジャズ厨が何かこう本質的なところで・・・
いや、今さらこんなこと言ってどうにかなるもんじゃなし、まぁ末永くあんたらの好きにやり続けてくださいな。
夜中に思いついて書き込んだんだね。頑張ったね
>>472 ジャズに憧れるのは解りますが、嫌いならブルーススレから出てこないでね。
475 :
496:2008/03/27(木) 09:59:17 ID:ZxkxNmfA
>>471 他のレスは自演かも知らんが俺は純粋にここの住人のひとりだよ。
うんこが臭かったから臭いっていっただけ。気にすんな。
>純粋にここの住人のひとりだよ。
ジャズ知らないロックオヤジもへばりついてるだろうからね。
477 :
ドレミファ名無シド:2008/03/28(金) 02:04:59 ID:OOvnChPx
粘着のオンパレード(笑)
>>476 > >純粋にここの住人のひとりだよ。
このフレーズで荒らししか使わないよなw
またおまえか
今さら誰もうpなんかしないんだし
キモい馬鹿どもも好き勝手に遊んでけばいいんじゃないの
481 :
ドレミファ名無シド:2008/03/28(金) 20:16:43 ID:OuZTn2XH
ここで流れ変える激烈ウマウマプレイをあぷした奴は髪
エアジャザーさん、今こそあなたの出番ですよ!
483 :
ドレミファ名無シド:2008/04/06(日) 22:50:15 ID:OzVdAxCo
ジャイアントステップス練習中
484 :
ドレミファ名無シド:2008/04/17(木) 10:02:42 ID:E80BC+xo
保守
保守らなくてもいいよもう
まぁ長く見てる人ならわかるでしょ
たまにしか覗かない俺にはさっぱりわからん
487 :
ドレミファ名無シド: