1 :
ドレミファ名無シド:
2 :
ドレミファ名無シド:2007/05/25(金) 13:34:48 ID:l3W3skAz
不毛
圧倒的にジミ
その下にクラプトン
でその他
4 :
ドレミファ名無シド:2007/05/25(金) 13:47:21 ID:Wgm+X8ZF
その中ではジミー大西だろうな。
エディは3メートルぐらいあるけど、実は中に人が入ってるらしい。
リッチー・サンボラはたいしたことない。
プランクトンって虫だろが。
どれが一番とか決めるスレじゃないんだろ?
どれが天才かって?
全員だよ
6 :
ドレミファ名無シド:2007/05/25(金) 14:44:00 ID:ApQrZEdl
どいつもこいつも元引き篭もり
ただそれだけ
7 :
ドレミファ名無シド:2007/05/25(金) 14:50:03 ID:LXOXMugd
8 :
ドレミファ名無シド:2007/05/25(金) 15:16:55 ID:THCP7ZLy
>>1 >ジミ VS エディ
ジミってペイジの事?
クラプトンが良い意味でも悪い意味でも一番平凡だということは間違いないな。
10 :
ドレミファ名無シド:2007/05/25(金) 19:19:24 ID:h1JmBrTc
なんでクラプトンってギターの神様なの?
ジミヘンやエディやリッチーはある意味、時代の先駆者であったわけだけどクラプトンって「レイラの人」というイメージしかない
曲はそれほど斬新というわけではないし、目を見張るほどのギターテクがあるとも思えないし
11 :
ドレミファ名無シド:2007/05/25(金) 21:00:41 ID:8lFrSjb4
エディをゴミみたいに無視できるから
リッチーはエディより格上だよ。
>>9 突き抜けていないからこそ、ずっと第一線に居続けられるんだろうね
クラプトンは白人イケメンで歌もギターもそこそこ上手かったから人気あったんだよ
14 :
ドレミファ名無シド:2007/05/26(土) 02:27:54 ID:bJhN1yPE
100mを黒人並に速く走る日本人、みたいなもんか。
初期のクラプトンの評価は
15 :
ドレミファ名無シド:2007/05/26(土) 02:28:43 ID:bJhN1yPE
いや、黒人並にバスケがうまい日本人、って方がしっくりくるか。
ケツの2人、いらねえな
ジミ VS ジミでいいじゃん
ジミもエディもリッチーもギタリストは皆クラプトンを目指していた。
レイラのおっちゃんでしょぐらいの認識のやつには一生わかりっこないよ。
↑と、俺のお兄ちゃんが言っています。
クラプトソはセンスを評価してあげないと・・・
ジミ>エディ>>>リッチィ=クラプトソ
リッチーサンボラのほうが良いギター弾くんだぜ
クラプトンにギターやめてベース勧めるくらいですから
ジミの方が遥かに位が上です。
22 :
ドレミファ名無シド:2007/05/26(土) 07:46:07 ID:7/Xsw4Ib
レイラのおっちゃんでしょというのはすごい認識だな。
ヤードバーズ、ジョンメイオール、クリーム、ブラインドフェイスと
レイラ以前に山ほど実績をつんでいるんだよ。
イギリスのバンドブーム代表的存在で、
白人ブルースギタリストのはしりで、
ハードロック・ヘヴィメタルの出発点。
バンドもブルースもヘビメタも、現在ではあたりまえに存在するものだね。
影響力があまりにも強すぎてそのすごさが伝わりにくい。それこそ逆にすごいと思う。
他の例でいうと、ビートルズは若い男の4人組が楽器を持って作曲もやるグループ。
それは現在ではあたりまえすぎて、それがすごく画期的なことだったという認識すらない。
それと同じだよ。
23 :
ドレミファ名無シド:2007/05/26(土) 08:23:54 ID:jOarlehT
なんでジェフベックが入ってないんだよ
24 :
ドレミファ名無シド:2007/05/26(土) 09:12:52 ID:vBXAqP2l
クラプトンは珍しく白人でブルースやってて
デカイ音でライブしてインプロビゼーション混ぜただけ、これが真実
まあそれが真実かもしれないが、ごく一部の期間でしかない。
でかい音でブルースなんて、いまやクラプトンのキャリアのなかでごく初期のものなのだ。
レイドバックとか、それ以降もいろんな時代にヒット作品とかある。
何十年もの間、現実にいろんなことをやっていたわけだ。
だけということはないよ。
26 :
ドレミファ名無シド:2007/05/26(土) 10:12:25 ID:7/Xsw4Ib
俺の結論
20年程度でネタ切れのリッチー、エディは
40年以上継続できているクラプトンに比べて半分程度の天才。
ジミは予測不能。
クラプトンには1ミクロンも興味がない。
28 :
ドレミファ名無シド:2007/05/26(土) 10:28:14 ID:GoerGW5Q
リッチーは平均以下だろ
ジミが一番偉いのは決定事項
30 :
ドレミファ名無シド:2007/05/26(土) 10:58:11 ID:GoerGW5Q
ジミヘンが一番と言っておけば丸く収まる雰囲気があるから
それでいいだろ
実際は違うけど
個人的趣味ならブラックモア最高
デカヘッドストラト以外は
32 :
ドレミファ名無シド:2007/05/26(土) 11:16:18 ID:GoerGW5Q
リッチーが最高とか言ってる奴はアホだな
早弾きの元祖みたいなあつかだけど
全然弾けてねえし
リッチーが最高!
ヒキコモリは書き込むな
34 :
ドレミファ名無シド:2007/05/26(土) 11:21:15 ID:m9fmdq53
好き嫌いは別にして
天才でありながら、奢る事無く
常に鍛錬を怠らない
永遠のギター小僧は・・・
ジェフベックだろ。
最近のライブ音源とか、すげーぞ。
他の年寄りギタリストはがっかりするけど
35 :
ドレミファ名無シド:2007/05/26(土) 11:25:04 ID:vBXAqP2l
ジェフベックは不良性が足りない
36 :
ドレミファ名無シド:2007/05/26(土) 11:25:33 ID:nv4V/iwv
そうだなリッチーはダメだな。
寧ろゲイリームーアは本当にあの当時はテクニシャンで情感も秀逸で飛びぬけてたように感じる。
マイケルシェンカーはダサい。
やっぱメタル時代のゲイリーは凄いです。
37 :
ドレミファ名無シド:2007/05/26(土) 11:28:53 ID:GoerGW5Q
ゲイリーは一流以上の二流ギタリスト
ゲイリーさんがエディのイラプションのまねしたダサい曲あったね
マシンガンピッキングw
ジェフベックは作曲が苦手なため、タイトル4人と比較するのは無理がある。
良く言えば孤高の存在。
悪く言えば最初から勝負にならないということだ。
ジェフベックより作曲苦手なのがゲイリーさんw
ローナー、サンセット等々赤の他人の曲でガンバッテマス
41 :
ドレミファ名無シド:2007/05/26(土) 14:42:06 ID:VTbP68x2
>>30 おまえみたいなの、よくいるよな。
教室の隅っこでブツブツ文句だけ言ってる奴。
そんな奴でもジミは温かく見守っているぜ。イエー。
一番性格悪いのは間違いなくリッチーだな
死ぬと2階級特進らしいよ。
金に困ってギター売ったりするのもポイント高いです
45 :
ドレミファ名無シド:2007/05/26(土) 20:32:17 ID:GoerGW5Q
若くして死ぬと評価が上がるからなあ
ランディローズしかり
46 :
ドレミファ名無シド:2007/05/26(土) 22:23:06 ID:VTbP68x2
>>45 おまえみたいなの、よくいるよな。
教室の隅っこでブツブツ文句だけ言ってる奴。
そんな奴でもジミは温かく見守っているぜ。イエー。
ジミーページはどこにいったん?
48 :
ドレミファ名無シド:2007/05/27(日) 08:06:41 ID:HFm7eJ74
ジミーペイジが下手だのなんだのいわれてるが
俺からいわせりゃ同時代のジミヘンだのリッチーだのだって
雑だし下手だよな
あの時代のロックギタリストのレベルからみりゃあんなもんよ
・・と、ドゥイージルザッパがホザイてますよ
50 :
ドレミファ名無シド:2007/05/27(日) 11:01:17 ID:eJyZrlkt
ペイジってギター下げて弾いてるから下手なんでしょ。
51 :
ドレミファ名無シド:2007/05/27(日) 12:05:46 ID:z/l0UwX8
>>50みたいな言い訳がしたいから下げて弾いてるんです。
まあ、下手だろうがなんだろうが
かっこいいことは確かだ。
53 :
ドレミファ名無シド:2007/05/27(日) 12:56:53 ID:TJzhdVQx
リッチー好きだよ
しかしゲイリームーアの方が好きだ
54 :
ドレミファ名無シド:2007/05/27(日) 13:02:39 ID:eJyZrlkt
ゲイリー嫌いじゃないけどさ
アニマルズのカバー曲酷かったね〜何とかミスアンダーストゥド。ありゃ最低最悪だわ。
ウィッシングウェルもオリジナルに遠く及ばぬ。
唄が下手なんもあるんだろうけど。
55 :
ドレミファ名無シド:2007/05/27(日) 14:37:49 ID:+AOwuV7N
ジミーペイジは下手ではないが、同時代のライバルと比べて特に上手いというわけでもない。
しかし、ジミーペイジの強みは別のところにある。
1960年代発のロックバンドといえば、単調なリズムの3コード程度でペンタのギターソロでいっちょあがり。
みたいなのがまだまだ主流だ。
ツェッペリンもごく初期はその手の曲で勝負していたのだが、
だんだんと、構築された楽曲で勝負するようになる。
しかも、他のメンバーもうまく活躍させることができる。
そこがジミーペイジならではの強みである。
この点で比較すると、
ジミにも構築された作曲センスはあるかもしれないが、バンドメンバーをまとめられない。
それと活動期間が短いので判断は難しい。
エディの場合、キーボード導入後は特に独特の構築性があったと思える。メンバーもそれなりに固定して活用できていた。
リッチーはジミに似て、構築性のある作曲センスはあるかもしれないが、バンドメンバーはうまくついてこれない。
クラプトンは本人に構築センスは無いと思う。
だが、プロデューサーや他のメンバーの能力を活用することによって、
結果としてよい楽曲を生み出せている。
メンバー固定ではないが、これも人をうまく活用できているということだ。
56 :
ドレミファ名無シド:2007/05/27(日) 14:40:31 ID:TwXBa+5o
>>55 だいたい同意だな。いい事言ってるよ。
となるとその面からするとエディてことになるな。
天才という意味じゃ、4人とも天才ではない。(特にリッチーとクラプトン)
秀才中の秀才だな。
ジミはあのパフォーマンスから、とかく天才肌とされるが、多数のセッションをこなした経験がものを言っている。
>>55も感じているだろうが、俺はあのまま生きていてもあの勢いが続いたとは思わない。
ちなみに天才という言葉が簡単に使われすぎ。
天才といえるのはロックだけでなくあらゆるジャンルを含めて歴史上で数えるほどだろ。
58 :
ドレミファ名無シド:2007/06/03(日) 00:53:32 ID:JTsP8aHC
.
59 :
ドレミファ名無シド:2007/06/03(日) 01:02:55 ID:ADcTT+F2
61 :
ドレミファ名無シド:2007/06/03(日) 01:10:04 ID:ADcTT+F2
おれは最近strawberry field(oasisカバー)聞いたけど天才と思ったな
スレチだけど
62 :
ドレミファ名無シド:2007/06/03(日) 01:12:40 ID:7IcWyiTj
ジョージは天才
>>61 天才の正確な意味がわかっていないと思う。
とりあえずID:JTsP8aHCがバカだってことは分かった
駄スレなので完全無視&放置して下さい 駄スレなので完全無視&放置して下さい
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66 :
ドレミファ名無シド:2007/06/03(日) 22:56:43 ID:5VRdVDHS
天才の意味も分からないようなことを指摘されると、すぐ切れるのがオタの可哀想なところ。W
とりあえずID:JTsP8aHC=ID:5VRdVDHSがバカだってことは分かった
68 :
ドレミファ名無シド:2007/06/07(木) 01:49:10 ID:5i3YWLAr
70 :
ドレミファ名無シド:2007/06/08(金) 23:50:14 ID:giHF3cJD
ロマンチックageるよ〜
71 :
ぶきゃなん:2007/06/09(土) 00:34:22 ID:GOHOEQH3
天才を語るなら私のスレに来てくださいよ〜
72 :
ドレミファ名無シド:2007/06/09(土) 20:47:25 ID:Kckq9i1U
ジミ>>>s>ベック>>クラプトン>>その他
74 :
ドレミファ名無シド:2007/06/18(月) 23:27:32 ID:vpLPPz6d
天才age
糞スレさげ
76 :
ドレミファ名無シド:2007/06/24(日) 09:15:14 ID:yGNib3zQ
クラプトンは、エレキギターのあらゆる可能性をジミは完全に実現させた、とか言ってたな。
新しい事はみなジミヘンがやってしまってるという事なんだろう。ジミヘン以後のロックギタリストはジミヘンの後追い。
なんつーかおまえら不毛な議論をよくこんなに延々と続けられるもんだな
たしかに
ここで天才決めてもいいけど歴史は移り変わってるんだけどなW
必要以上に伝説化してないかい?
どの時代も「昔は良かった」になるからねぇ
80 :
ドレミファ名無シド:2007/07/12(木) 07:11:01 ID:BaKTGHFW
ジミ以前の天才は?
81 :
ドレミファ名無シド:2007/07/12(木) 13:23:05 ID:Cn2aV/fO
アルヴィン・リー<<<<<<<<<<<越えられない壁<<<<<<<リッチー
82 :
ドレミファ名無シド:2007/07/12(木) 13:26:49 ID:057TRQDf
インギー≦ウリ<<<<<越えられない壁<<<<<リッチー
83 :
ドレミファ名無シド:2007/07/12(木) 17:13:05 ID:mbHA6bax
クラプトンが天才つか偉大。クラプトンのプレーは誰にでもマネができる(でも彼自身の個性は十分ある)。
彼のフレーズを誰が引いてもほとんど違和感はない。
(ジミやエディ(あるいは他の個性的なギタリストもだが)のマネを素人がやっても全然サマにならないんだ)
クラプトンはエレクトリックギターの名教科書をたった一人で書き上げたようなものだ。
ジミには誰も勝てないよ
・・・・・エリック・クラプトン
85 :
ドレミファ名無シド:2007/07/26(木) 12:40:16 ID:l34eWjIH
クラプトンはキャッチーないい曲を書くよね
ERIKAは?
87 :
ドレミファ名無シド:2007/07/26(木) 13:21:19 ID:RM16M8LU
蜷後§繧ケ繝医Λ繝亥シセ縺阪□縺ィ繧ッ繝ゥ繝励ヨ繧医j?シイ繧ッ繝ャ繧、縺ョ縺悟・ス縺阪?
髻ウ縺後>縺?縲?
88 :
ドレミファ名無シド:2007/07/26(木) 18:35:38 ID:gL1HZWXi
この四人だったらジミヘンとエディーが好きかな
クラプトンは良さがよくわからない。
声がキライなせいもあるが、ギターの何がいいのかよくわかんない。
単に好き嫌いなんだろうけど、ジミーペイジの方が数倍いいと思うが。。
で?
>>90 つまみが無くなったので、とりあえずローソンのおでん買ってこい
ダッシュな
ジミー大西vsエディコクランvsリッチーサンボラvsカスパーフォンクラプトン?
ジミーペイジだな
エディーは天才だな
95 :
ドレミファ名無シド:2007/08/11(土) 10:00:28 ID:MB4tF3Cg
影響力だと
ジミ.≧エディー>>>リッチー>>>>>>>>クラプトン
だな
聞いてて気持ちいのはエディー
96 :
ドレミファ名無シド:2007/08/11(土) 10:41:41 ID:6rynuGTS
ち○ぽはジミが一番かしら。
見たのかよ
98 :
ドレミファ名無シド:2007/08/13(月) 00:29:19 ID:3M8X6lW2
一番好きなのはリッチーだが影響力はジミヘンなんだろなやっぱ
99 :
ドレミファ名無シド:2007/08/13(月) 00:32:35 ID:t2V9z+qH
エディー クラプトンのおっかけ
クラプトン ジミのおっかけ
ブラックモア 金持ち引き篭もり
ブラックモアが一番偉いな
ブラックモア
今ほんとくだらないな。
>>89 俺周期的に嫌いになったり好きになったりするんだが
クラプトンの影響力はそんなに小さくないよ。
ブルースブレイカーズからクリームにかけて、ブルースロック系ギターソロの基本フレーズをほとんど確立させたと思う。
これはむしろ影響を受けていないやつの方が少ない。
もはや空気のように存在しているものなので、逆に影響力がないように思われるのかもしれないね。
ベックとかペイジは?
♪Soy un perdedor
I’m a loser baby, so why don’t you kill me?
結局さ、マーシャルアンプを歪ませてリフとかソロを引き倒すなんてのは
クラプトンがクリームで確立させたスタイルだ。
あとの人にもそれぞれ功績はあるが、あえて悪く言ってしまえば継ぎ足ししただけ。
その点を考えたら影響力は絶大だ。
クラプトンはクリーム以降こういうハードロック・ヘビーメタルに通ずるスタイルの音楽をやっていない。
だから、ヘビメタの人から見れば影響力が少ないように思えるのだろう。
しかし、レイドバックサウンドとか、レゲエとか、アンプラグドとか、伝統的ブルース回帰とか、
ヘビメタ以外での活躍を考えたら、そこも影響力は絶大。
それはクラプトン一人じゃなくね?
朝起きたらジミヘンになってるのとクラプトンになってるのとリッチーになってるのとエディーになってるのとどれがいいってことだろう
もちろんテクニックだけね
女性遍歴から言えばクラプトンだな
ジミヘンになったら朝起きたら死んでる
110 :
ドレミファ名無シド:2007/08/16(木) 22:51:22 ID:H5i/mwR+
111 :
ドレミファ名無シド:2007/08/17(金) 08:50:19 ID:3z7IGK1B
変な組み合わせの四人だなw
二世代くらいあとの人が入ってない?
普通ならジェフベックかトニーアイオミだな。
ただ、後世への影響力はエディーが最高かな。
しかしいつまで3大、4大ギタリストって崇めりゃ気がすむんだろ
今のギタリストに最も影響を与えてるのはエディー、ヴァイ、イングヴェイあたりだろう
実際問題
113 :
ドレミファ名無シド:2007/08/17(金) 09:13:04 ID:kHIzWU2I
ホールズワースいれようぜ
ヴァイはねえだろ
うん ヴァイは数あわせの為入れてます
ジョニーマーを入れてくれ
一般への認知度はリッチーじゃないか?
本人うんぬんじゃくsmoke〜のリフなんて誰でも知ってるからハッタリがきく
まあ俺はコッツェンが好きなんだが…
118 :
ドレミファ名無シド:2007/08/21(火) 17:10:49 ID:mKo99ivQ
一般人に曲は知られててもギター弾いてる人まではわからない人が多いと思う
バンド名とかも
クラプトンだと「愛しのレイラ」
リッチーだとハイウェイ、スモーク、バーン、とか
エディーはジャンプ、プリティーウーマンとかCMで流れたりしてたから曲は知られてるかもね
車のCMに使われたりする場合が多いかも
QUEENの曲はドラマやCMにも幅広く使われてるよね
119 :
ドレミファ名無シド:2007/08/22(水) 20:56:33 ID:Xu6YjERx
日本の若者にはポールギルバートもそこそこ影響力あるかな
120 :
ドレミファ名無シド:2007/08/29(水) 00:52:44 ID:PLiDRqJx
鼻
121 :
ドレミファ名無シド:2007/08/29(水) 12:44:34 ID:Gm2vc1i4
ライトハンド奏法を生み出したエディーかな?一番革命的だから。
ジミヘンやクラプトンは、センスが天才。
でもリッチーブラックモアがこの中で一番好きだ。
プレイは確かに雑だけど、一番ロックギタリストらしい!
エディーはライトハンドを「生み出した」わけではないって聴いたことあるけど
123 :
ドレミファ名無シド:2007/08/29(水) 16:15:50 ID:IqBjXUyS
だな。
エディはライトハンドを一般的な奏法として『確立した』が正解だ。
124 :
ドレミファ名無シド:2007/09/15(土) 20:04:55 ID:rks+qiAp
ジミヘン、ホールズわースはライトハンドやってた
有名にしたのが根性悪い人
一般人にライトハンド奏法を広く知らしめたのはマーティ・マクフライ
126 :
ドレミファ名無シド:2007/09/16(日) 11:29:17 ID:WNZ6QPnf
グレンヒューズが
マクフライのバンド審査してたな、眼鏡かけて
マクフライより2年前に高見沢がやってる
しかも「これはライトハンド奏法です」ってテロップついてw
>126
あれはヒューイ・ルイ.....
129 :
ドレミファ名無シド:2007/09/16(日) 15:44:42 ID:/MImtAxV
この四人でイケメン順にするとどうよ?
クラプトン>>>>>他
クラプトンはアイドル的要素があるからな
132 :
ドレミファ名無シド:2007/09/23(日) 21:31:34 ID:nP0n/ghp
ライトハンドを昔からやってて、誰にも認められないザッパ
133 :
ドレミファ名無シド:2007/09/23(日) 21:42:23 ID:rT4cE97L
エディもクラプトンもリッチーもジミをリスペクトしてるのだから
ジミが天才なのでは・・・?
エディが1番リスペクトしてるのはジミではなくクラプトン
135 :
ドレミファ名無シド:2007/09/23(日) 22:18:56 ID:qJHDBHjm
エディーはリッチー・ブラックモジャをリスペクトじゃないの?
136 :
ドレミファ名無シド:2007/09/24(月) 14:58:12 ID:qqTtJlMf
エディーはブルース黒人ギターリストも好きだしね
それならジミーもクラープートーンも黒人ギーターリスト大好きーだよ
>>1 スレタイだけ見たとき、最初エディ=エディ・コクランかと思って
「おっ、スレ主はシブイギタリストを挙げるな」
と感心したが、ヴァンヘイレンときてガッカリ
ならトイレ掃除でもしてろよ
とてつもなく洞察力が低いんだな
142 :
ドレミファ名無シド:2007/09/29(土) 06:23:16 ID:mqH3xUqw
>>138のような奴は必ずいるな・・
「あえて」変わった言動する奴・・・
趣旨から外れているにもかかわらず「オリジナルな僕」を貫くって・・・・
オレは天才の基準に「長生き」も入っている
みんなはどう?
143 :
ドレミファ名無シド:2007/09/29(土) 07:16:40 ID:76k6Y/Fy
どんなジャンルでも天才の基準は不幸な一生を送った(送ってる)だと思う。
特に芸術性の高い分野は。
なんで寿命も要因にすんのかわからん
レイヴォーンは過大評価
146 :
ドレミファ名無シド:2007/09/29(土) 09:09:19 ID:6tc2Hlpr
エリック・ジョンソンはリッチーより富墓林を評価してる
スティーヴ・モーズはクラプトンよりベックを評価してる
エディコクランも知らずにギター弾くなよ
でもEVHって音楽業界自体にもかなり影響残したんだろ?
まぁギターだけではなくピアノくらいは扱えないと音楽家として天才の称号は与えたくないね。
150 :
ドレミファ名無シド:2007/09/29(土) 11:52:52 ID:AkYIPAdp
リッチーはチェロ弾けるし・・・
151 :
ドレミファ名無シド:2007/09/29(土) 11:56:53 ID:AkYIPAdp
天才の要因!!
長生き、不幸、エゴイスト、孤独、足が臭い、
えーっと・・・あとなんかある?
フランプトンとプランクトンってどっちが上なの?
153 :
ドレミファ名無シド:2007/09/29(土) 13:58:27 ID:AkYIPAdp
みんなストラトキャスター伝道者だが
クラプトンだけトレモロを使わないんだよね!
トレモロって効果的に使うのは難しいから
楽曲によっては使わない方が確かに良いよね
サンボマスターの人が最強
>>147 お前こそエディコクランのことぜんぜんしらねえだろw
156 :
ドレミファ名無シド:2007/09/29(土) 18:30:51 ID:JEmJZ/g1
>>155同意!
よくいるんだよ・・ちょっと気難しいこと言って通ぶってる奴!
ビートルズで盛り上がってる時に「フー」とか「キンクス」でからんで
来るタイプだよ
そんでその話にみんなで合せてやると「ゼム」とか言っちゃうんだよね
でも逆に突っ込まれると話し終わったりしてさ・・・
痛いよね!
157 :
ドレミファ名無シド:2007/09/29(土) 18:37:39 ID:ebZpvrVu
>>138 居酒屋でシシャモ頼んで、出てきた料理に「なんだ、カペリンじゃん」とか
言いそうな奴だな。
近年稀に見る恥ずかしいレスだ。
>>156 それはそれでいいんだけど、
>エディコクランも知らずにギター弾くなよ
エディコクランを知っていることにどんな意味があるのか
わからん。
バカの意見にマジレスしてもどーかとは思うのだが。
159 :
ドレミファ名無シド:2007/09/29(土) 19:17:40 ID:8hrwtVv0
俺はジェシー・コクランってアメドラのフルハウスのミュージシャンを思い出した
160 :
ドレミファ名無シド:2007/09/29(土) 19:54:51 ID:JEmJZ/g1
>>1 難しいよ〜
でもオレ的にはリッチーって言いたい!!!みんなに悪いけどさ・・
だって「クラシカル」って「発明」でしょ?
「ライトハンド」や「ハウリングを表現に変えた」ってーのも凄いけど
やっぱリッチーに一票!
161 :
ドレミファ名無シド:2007/09/29(土) 19:57:59 ID:MO8hLJM8
リッチーって早弾きよりアーミングの異常な正確さの
ほうがなあ・・・
162 :
ドレミファ名無シド:2007/09/29(土) 20:07:33 ID:JEmJZ/g1
>>161 でも「当時は早弾き」だったと思うよ
インギー前だからさ・・
クラプトンが「早弾きの名手」だったんだから
>>155 そういうお前が全然知らない。
お前らはウィキ調べて初めて知った奴らばかりのクソ連中だな。
164 :
ドレミファ名無シド:2007/09/29(土) 20:37:31 ID:c3qJfP23
166 :
ドレミファ名無シド:2007/09/29(土) 21:53:03 ID:qPGZ6EGK
コクランコクランうるせえな
歩くギタリスト辞典の俺が知らないってことは大したギタリストじゃない
168 :
ペイジ:2007/10/01(月) 21:41:31 ID:RPw1uz/5
オレは話しに入ってないの?
白金では葉加瀬に間違われるし・・・
天才話はオレとブラ・ジョン入るだろ?
169 :
ドレミファ名無シド:2007/10/03(水) 16:37:41 ID:Syp7gRFj
ジミー・ペイジはパクリの天才かも
170 :
ドレミファ名無シド:2007/10/03(水) 16:44:49 ID:e0XObJ4q
>>164 ×ジェシーおじさん
〇ジェシーおいたん
レイヴォーンもパクリばっかだな
172 :
ペイジ:2007/10/04(木) 12:07:00 ID:X6EIDsYZ
ロックとか「形」が確立した音楽ってパクリは悪いと思わんよ・・
レイヴォーンだってアルバムごとにボサとかレビューに挑戦しました!
ってモー娘じゃねーんだからさ・・・
シンプルな3コードでもかまわないと思うし
173 :
ドレミファ名無シド:2007/10/04(木) 12:10:37 ID:iQC7wOd3
心配するなB'zという糞に比べればパクリの部類には入らない
174 :
ドレミファ名無シド:2007/10/04(木) 17:00:06 ID:bx+fwUPQ
じょん・ふるしゃんて君も仲間に入れてあげてください
10年はやい
176 :
ドレミファ名無シド:2007/10/04(木) 18:31:04 ID:UJfMRD0S
20年以上音楽シーンにその名を刻めれば
天才でしょ?