鍵盤にナイフ突き刺さすしな
カールパーマーのドラムセット横回転も当時としてはスゴイ。 回るだけでも観客熱狂。 DPの爆破ショーの後にELPのサーカスってほんと豪華だよな。
932 :
ドレミファ名無シド :2007/06/08(金) 12:26:11 ID:nNVIAiVT
その後にも一流アーティストが出てくるんだからすごいよな。
933 :
ドレミファ名無シド :2007/06/08(金) 12:29:02 ID:kYypM5Q0
ELPがトリなんだが
934 :
ドレミファ名無シド :2007/06/08(金) 15:18:46 ID:9aLSpa2T
鶏がらか?
935 :
ドレミファ名無シド :2007/06/09(土) 00:30:24 ID:45mUxNia
鶏がらなのか?
御大が叩き壊したTVカメラはELP所有のもので、 その犠牲になったカメラ代にカリジャム出演のギャラ吹っ飛んでしまったELP・・・
937 :
ドレミファ名無シド :2007/06/09(土) 02:04:14 ID:6Gr3GRnn
打ち合わせしてて御大金はらったんじゃなかった?
リッチーのギター用シールドって現行である?
>>936 確か弁償したとか。
リッチーが使ってるシールドってあんまり聞かないけど、
何使ってんだろうね?無頓着だったりすんのかな?
ある時カールトンが、そこらに売ってる普通のシールド使ってる、とか言ってたけど、
ブルーノートで見てみたらプラグもシールドも良いやつ使ってたと思う。
ギターテク任せで、本人が無頓着なだけなんだなと思った。
940 :
ドレミファ名無シド :2007/06/09(土) 09:13:12 ID:u5PSVvq0
>>936 ウソこけ。なんでELPが。w
ありゃぁアメリカのTV局のカメラだっぺ。
ぼろぼろのシールドだった、って誰かが言ってた。 気にしてないんじゃ。
942 :
ドレミファ名無シド :2007/06/09(土) 11:07:23 ID:wlyLFCOq
昔はシールドのメーカーなんて そんなに何社もねえから こだわってるもこだわってねえもないだろ
943 :
ドレミファ名無シド :2007/06/09(土) 11:14:47 ID:nRzgudbl
2期のTV動画「Speed King」の頃は オマケに付いてきたような細い安っぽいシールドに見えた。 ストラップは極太だな。 PUにダンカンを使ってた記憶はマボロシだったのかな・・・ ポールピースにグルグル線が入ってた記憶があるのだが。 シェクター説が濃厚だし、本人もシェクターだと言ってるから そうなんだろうな。 仮に一時ダンカンを使ったとしても本人の記憶に残らない程度のものだったんだろうな。
945 :
ドレミファ名無シド :2007/06/09(土) 15:15:58 ID:6Gr3GRnn
パープルの頃はフェンダーのシールドをレコで使ってたってBURRNのインタビューにあったけど実際どうなんだろ?
やたらと詳しい人がいっぱいいて本当に楽しいですなw
947 :
ドレミファ名無シド :2007/06/09(土) 16:48:36 ID:wlyLFCOq
全部いい加減だけどな
上で話しに出ていたVBM1の音聴けるとこってないですか?
それにしても叩き壊しの時の止めはどうなってるんだろうか・・・ 一見普通に繋いでるようだが あれだけ振り回してよく取れないもんだと思ってるよww
カリジャムではシールド抜けて、客席にギター落ちてるがなwww
wwwwww ああ そうだったwwww まあ あれはその後の演奏のための メイン機だった見たいだね、、本とはステージにおいて足で踏み踏みしてエンディングの予定が 興奮してファンにアピールし様と思って失敗。。。 あ 落としてもーったって顔が良い味出してるw
ミュンヘンだとシールド抜けてないんだよな 破壊用は簡単な溶接加工してあるんじゃないかな
て事は最後はジャック自体はくっ付いて残ってるって事なのかな・・・ そのまま投げた映像もあるけど引っ張ると客が5人ぐらい連れるとかww
そのまま客の方がマーシャルヘッドを地引き網みたく釣りあげたのもあったなwww
あのアンプって何個もストック持ってたのかな。 いまの希少具合を見ると当時でも入手は大変だったのかな。
956 :
ドレミファ名無シド :2007/06/09(土) 18:39:24 ID:6Gr3GRnn
ワロスww それいつの映像?
>>950 あれって破壊用ギターに交換するための芝居だろ?
>>957 交換するためにメインギターを落としたのか
それはちがうとおもうぜ
>>958 そだよ、ステージ下にローディが待機してるんだ、
リチーも役者やのぅ〜
960 :
ドレミファ名無シド :2007/06/09(土) 20:53:29 ID:6Gr3GRnn
ローディいたのかよwwww
961 :
ドレミファ名無シド :2007/06/09(土) 21:05:58 ID:zBBbaPwX
溶接はしてないぞ、いくらなんでも。 ギターの裏でシールドをガムテープでしっかり固定して振り回しても抜けないようになっているのは いろいろな映像で確認できる罠。 このへんは陰具米もそうだが・・
それよりシールドでギターを振り回してよく自分にぶつけないなと関心。 うまく頭上を飛び越えるからいいけど、折れてあんなささくれたネックが後頭部に直撃したら楽勝でレインボーアイズになるぜ。
「闇からの一撃」のジャケットみたいにかw
964 :
ドレミファ名無シド :2007/06/10(日) 12:16:28 ID:2LesY/P8
いきなりだけどローディとグラントて似てね?
965 :
ドレミファ名無シド :2007/06/10(日) 17:26:47 ID:2LesY/P8
トラスロッドむき出しで刺さったら死ぬかもしれんようなギターだったよな あれ大乗ぬ韃靼?
498 名前: NO MUSIC NO NAME [sage] 投稿日: 2007/06/10(日) 19:15:59 ID:+sWslx+Q0
>>486 Burn流した後の福山の曲の分析と解説があまりにも目から鱗の神解説で感動した。
FMの音楽専門の解説でもこれほど的確で端的な評論を聴いたことないからそのまま抜粋。
福山はやっぱスゴス。
福「かっこよかぁ〜!」
荘「久々に聴きましたねこれ、改めてアタマから」
福「これさぁ昔聴いた時はいわゆるバカテクで無茶苦茶ウマイて思ってたの。だけどこのテクノロジーが
進歩した現代、プロツールスとかレコーディングにコンピューターが導入されるようになった今はその
コンピューターが作り上げるグルーヴ感というのがけっこう今主流なんですよね。わりと凄くタイトで
スクエア、タテの音譜がピシッと合ってる、クリックというかそのメトロノーム的なね、クリックってあんだけど、
1・2・3・4、1・2・3・4・っていうタテの線にしっかり合ったグルーヴ感っていうのが今の音楽は多いんですけど、
こうやって改めて聴く”生グルーヴ”っていうのは、物凄くカッコイイね!」
荘「う〜ん・・・」
福「下手ではないんだけどぉ、当然めちゃくちゃウマイんだけど、でもすっごい、ホラ、今聴いて(バックには♪Burn流れっぱなし)
改めて思ったけど、リッチー・ブラックモアのギターのフレーズが物凄い前のめりなんですよ」
荘「それ今だったら直されちゃうんですか?それやっちゃうと?」
福「ともするとね。そこでディレクターとかそのバンドのセンスがそういうセンスじゃなかった場合は、『ちょっとそこ突っ込んでるから
ジャストに合わせようか?』っつってジャストにしちゃったりすんのよ」
荘「はぁ〜・・・」
福「でもこれ聴くと全部のグルーヴがぁ、微妙にズレてて、どっかの場所は突っ込んでるし、どっかの場所ではドラムの
フィルがモタってるしとかぁ」
荘「はぁ・・・、それが逆に気持ちいいとか?」
福「うん、カッコイイ!!素晴らしい!ライヴだね!レコーディングとはいえライヴですね!これはね。
う〜ん、素晴らしいっ!」
968 :
ドレミファ名無シド :2007/06/10(日) 20:08:59 ID:2LesY/P8
>>967 関心した。福山はエロトークだけではないんだな。
>>965 大丈夫だったみたいだし、しかもその後みんなで取り合ってるよね。
>>967 ほぅ。 結構語ってるな。
福山のギタープレイ自体は悲惨だけどなw
どの福山?
972 :
ドレミファ名無シド :2007/06/10(日) 23:59:42 ID:2LesY/P8
雅子さまじゃね?
けいこだろ。
>>970 福山はギタープレイどころか唄もひどいやんけ
975 :
まさはる :2007/06/11(月) 15:44:26 ID:7BQpZPqB
ほっとけー
あんちゃん
最近気がついたんですがこの禿の人スピーカーが飛ぶ寸前の音量で弾いてますか?
そだね、改造メイジャーで300wくらい出てるからね♪
979 :
ドレミファ名無シド :
2007/06/12(火) 02:34:10 ID:nIuYJoH1