【ベース】ライブサポートの方々って【ギター】

このエントリーをはてなブックマークに追加
1ドレミファ名無シド
ミュージシャンのサポートギタリスト、ベーシスト、その他の方々は
どうやってなれたんでしょ?なる為に必要なことなどの情報。
2名無し募集中。。。:2006/11/13(月) 21:00:00 ID:W3DhhpdE
俺は脳内プロだけどコネが必要だよ
3蛍の光:2006/11/13(月) 21:32:58 ID:ET3XflVf
==========終了==========
4ドレミファ名無シド:2006/11/14(火) 08:48:08 ID:WTM12+JL
協会に加盟しているスタジオミュージシャンか
音制連加盟の制作者の
どちらかの推薦状を付けて
スタジオミュージシャンエージェントかインペグに
売り込み資料を送付
以後オーディション待ち
5ドレミファ名無シド:2006/11/14(火) 08:52:30 ID:WTM12+JL
ただしこれはあくまでも王道

これ以外のケースの方が多い
紹介の紹介とか


6ドレミファ名無シド:2006/11/14(火) 20:17:42 ID:06i8KpRp
やっぱ音楽系の学校出てないとムリ?あと給料なんかも知りたいな
7ドレミファ名無シド:2006/11/14(火) 20:18:22 ID:h8CJ4wee
協会ってなに?
8ドレミファ名無シド:2006/11/14(火) 20:30:42 ID:S4kpCarB
学校は関係ない
給料制ではない
9ドレミファ名無シド:2006/11/14(火) 20:43:25 ID:iuX1hqjO
え、事務所とかに所属しているスタジオなんじゃねーのあれ
10ドレミファ名無シド:2006/11/14(火) 21:00:21 ID:S4kpCarB
スタジオミュージシャンの事務所は
エージェントだからギャラだよ

プロダクションがバンド必要なときに
エージェントなどから集めて
オーディションするんだ

11ドレミファ名無シド:2006/11/14(火) 21:52:46 ID:Q4FoSnzL
>>10
そうかオーディションするのか…そりゃレベル高いはずだ。

アイドルとかのバックでやたら上手い人がいるのはそのせいか。
テクが全てではないけど、オリコンのチャート上位にいるバンドとかに比べて
そういった人たちが上手いのも頷ける
12ドレミファ名無シド:2006/11/14(火) 21:58:16 ID:3BWfdZtI
チャート上位のバンドは下手くそばかりだから関係ない。
13ドレミファ名無シド:2006/11/15(水) 08:53:21 ID:RTrjUY66
協会=RMAJ(レコーディング・ミュージシャンズ・アソシエィション・オブ・ジャパン)

http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%A5%B9%A5%BF%A5%B8%A5%AA%A1%A6%A5%DF%A5%E5%A1%BC%A5%B8%A5%B7%A5%E3%A5%F3/detail.html?LINK=1&kind=epedia
14蛍の光:2006/11/15(水) 18:22:43 ID:JEm8dg7N
>>1はここで聞いてる時点ですでに

==========失格==========
15ドレミファ名無シド:2006/11/16(木) 12:59:19 ID:JnePr4nC
ギターの一ヶ月の生産本数は6万本。
年だと72万本。
それだけ買う奴がいて、ここにいるのはわずか50名程度かよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3
16ドレミファ名無シド:2006/11/16(木) 13:05:37 ID:JnePr4nC
年間
0.0007%
17ドレミファ名無シド:2006/11/16(木) 13:27:54 ID:caKArpWM
コネ
18ドレミファ名無シド:2006/11/16(木) 19:04:46 ID:SsioIFdA
つまり2=5=14
上手くて仕事できると口コミで
紹介されてゆくこと

あとは紹介付き売り込みだろよ

19ドレミファ名無シド:2006/11/16(木) 19:06:08 ID:SsioIFdA
2=5=17
修正
20ドレミファ名無シド:2006/11/16(木) 21:31:20 ID:A/fwnwfv
とにかく実力ありきというのは間違いないな
21ドレミファ名無シド:2006/11/17(金) 09:16:23 ID:xne5kuEo
コネクションを付けたいなら
自分以外のパートのプロと知り合いになって
一緒に演奏することだな
22ドレミファ名無シド:2006/11/18(土) 12:30:02 ID:RJFPu7BN
んでも
その人が次のセッション仕事で推薦したいと思わなきゃ
終了だろ
23ドレミファ名無シド:2006/11/20(月) 01:44:43 ID:WfW0xAHG
それはそれ。
機会をつくるのが大事なのは変わらない。
24ドレミファ名無シド:2006/11/20(月) 04:03:35 ID:A4IFa0Qd
バンマス業が出来ると強いよね
25ドレミファ名無シド:2006/11/22(水) 15:45:11 ID:zIx+fUbj
おれの先輩のケースを言うと
ライブをやっていてあるレコ社の人が見に来ていたわけ
目当てはボーカルの女だったらしいんだけど
結局デビューできなかったんだよね
でもベースの奴(先輩)が上手いって誉めていたらしい

その後某ソニーの女性歌手がライブをするときに
その子の事務所から先輩に電話きてサポの仕事をすることに

そこまでのいきさつは
最初のレコ社の人があるプロダクションに移っていて、
元メンのボーカルの女がソニーの新人セクションにまだ契約していて
ソニーの歌手がライブするときに新人セクションにいたあるバンドが
サポートする話になったらしいんだけど、ベースが辞めてしまって
ミュージシャンの事務所からベースを入れたら
メンバーとソリが合わなくて急遽探したら、例の元メンのボーカルの女が推薦したわけ
歌手の事務所のジャーマネが相談したのが偶然にもあるプロダクションにいた
最初のレコ社の人でその人が先輩を憶えていて推薦したので即ケツ。

みたいな。ややこしくて。スマソ。
その後順調に仕事は増えているみたいだよ
26ドレミファ名無シド:2006/11/23(木) 00:49:50 ID:Ae2SqJXz
長すぎて読めねーよ。
ようは練習して表に出る機会をつくれって事だね。
27ドレミファ名無シド:2006/12/04(月) 01:03:07 ID:QItN2yM1
ほす
28ドレミファ名無シド:2006/12/17(日) 13:39:19 ID:Q2KjLjfH
要するに下手なバンドに入って金貰って自分のバンドに投資。
まあしかし糞バンドのサポートは疲れるわ。
金貰えるからいいや。
29蛍の光
==========終了==========