ここの人が皆、中古で購入した人、という訳ではないだろう。
中古でも買ったし、当時新品でも買った。
でも自分のと同じクソギターが「ジャパン・ヴィンテージ」とかムック本に載ってると、うんこ漏らしそうになるくらいの気恥ずかしさに襲われるよ。
国産なんざに何年なんて戯言たれてやがんの。失笑
>>946 オマエ鼻毛?
オマエごときに言われっぱなしなのは非常に悔しいが、おれ個人的には反論の隙もないな。
形だけコピーしただけで音の善し悪しなんざ考えられてもいない
駄楽器でしかない国産ギターなんざにビンテージもクソもあるかっつーの。
なにが70年代だか・・・ただ粗大ゴミだっつーの。
ただ粗大ゴミだっつーの。=ID:qSJXOqEh
>>947 言われて悔しいなら、言われないようにすれば良かろう。
実力に見合わないような能書き垂れて悦に入ってるから
馬鹿にされるんだっつーの。
>>947 反論の隙???
さすが日本語知らない同士。鼻毛とは気が合うようだね♪
自分の愚かさ見透かされて悔しくてごねてるだけの真性馬鹿相手に
マジレスしちゃ駄目よ。馬鹿がうつるからな。ははは
反論の余地だな、普通
そんなことも知らない人間が鼻毛以外にもいるのか・・・
話の本意で反論できないと、どうでも良いようなしょぼいところで
必死に御託並べて応戦しなくちゃならないから、雑魚ってのも大変だなぁ。ははは
956 :
ドレミファ名無シド:2007/01/31(水) 02:00:12 ID:N3WXWMEx
国産ヴィンテージはガラクタだとは思わないな〜
少なくとも木材は良いと思うよ。
今あの時代の品質の木材を安く手にいれるのは容易では無いと思います。
いくら木が良かろうが、音が二の次では意味がない。
それに国産のパチモンギターにそんなすげー木なんて使ってないですから。
廃業したボーリング場のレーンとか使ってたのもあったって言うしな。
まあ、あれはあれでいいもんなんだが。
そうなんですか〜無知ですいません。
失礼ですが年齢はおいくつですか?
ジャパンヴィンテージをリアルタイムで使われてた年代ですか?
大漁の不良在庫を抱えて頭を悩ませた安物国産中古ギター屋と
その楽器屋スポンサーのムック本出版社が結託した策略。
それがジャパンヴィンテージ! という虚像
エレキは知らんが国産の60〜70のアコギはまじで鳴りはすごい。
>>391なに力んでんだよw ヴァカだなw
みんなそんな事わかって楽しんでんだよw
どんな商品、業界でもそんな事はあるだろ?w
ジャパンビンテージはたとえ鳴らなくても虚像でも売れるが
>>961の鳴かず飛ばずぶりは
どうやって誤魔化しても売り物にはならないな。
古いアメ車と古い国産車と比べるようなモンだろ〜?
希少性とリーズナブルな値段とあとはブランドw、、好みの問題だよ♪
古いグレッチなんって酷ぇもんだよ、、車とかわんねぇ〜値段のファルコンより
いわゆるアホな値段で買ったリバプールデラックス(カスタムだ!)の方が全然使えるゾ!ww
さすがにL5クラスと国産を比べるのは酷だが、国産70年代のソリッドでそこそこの
値段だったならクオリティーは大差は感じねぇな、、あとはブランド信仰も問題だろ?
1ドル=360円時代だぞ、、値段の割りにギブもフェンも木材や作りはたいしたこと
ねーしだよ。w 楽器を道具としてガンガン使ってみりゃその辺は分ると思うゾ。
しいて言えば当時の鉄と洋銀とダイキャストだな、国産とアメやドイツ製は硬度が全然違う。
PUの載せ替えじゃ埋まらない差は確かに有るがそれもドンシャリ感の好みの問題程度だし、
それよりさー、、国産でも舶来でもどっちでも良いから、自分好みのアンプに巡り合え〜!w
ギターの国籍に関係無く、個体の個性を認めてあげられる大きな包容力を持てるゾ♪www
>値段の割りにギブもフェンも木材や作りはたいしたこと
ねーしだよ。w
ギブソンUSAのLPよりつくりのいいフジ○ン製LPを何本も見てきた俺が賛同する。
関係ないけど、国産ギター史上、一 二を争うカッコ悪さですよね、○ジゲンLPヘッド
>>966 確かにブランドや値段、年代や生産国で楽器を評価するのは無意味だよな。
当時、国産コピーモデル色々と買いました。でも個人的にはこれらをビンテージなんて
呼ぶ事は全然出来ないな。当時高価でなかなか手が出なかったヤマハSG2000とかBB2000、
あと、既製品はどれもこれも出来が悪いと言う事で、すごく流行ったそれこそプロが
組み立てたコンポーネント楽器辺りが今ビンテージって言われるならわかるけど。
グレコ、トーカイ、フェルナンデス、フェンダーJがビンテージって言われるのは
所有者としては恥ずかしいから止めて貰いたい気持ちだよ。
>>970 オリジナルモデルのほうが評価されるべきというのは俺も思う。
アリアSB1000とかかなり使えるのに中古5万切るし。
お前はさんざんマルチした挙句にBBXじゃなくてSB1000を買ったのか…
こうゆう言い合いで熱くなる香具師って結局は物を見る目に自信が無いからなんだよ
良い物は良い。国産だろうがアメリカ産だろうが関係ないんだけどね
ただ、腐ったギターが年代経過で良くなるって在り得ないと思うけど
そりゃおまえ、ゆとり教育世代ってーのは、
実体験の伴わない能書きを自分の実力だと
信じて疑ってませんから。
>>973 気を悪くせんでくれ、、それが意外と有るんだよ♪ww
腐ったって感じってのが良く分んないが、鳴りの悪いペンペンギターでも、
経年変化で微かにネック起きしただけでがらっと鳴りが変わる。
ロッドでフラット気味か順反り気味かに調整した時の音の違いと言えば分るかな?
「古い=鳴る」ってのは15〜6Fぐらいの目に見えない程度の起きやロッドに掛かるストレスの
順応性ってか経年による馴染みが意外とツボだったりする、、ホントよ♪
PUの良し悪しもあるだろうが所詮鳴らんもんは拾わんからな。w
鳴ってくれて、音程が合えば積層板だろうが単板だろうが
ギターとしての役目は果たしているので、あとは使い方次第、、♪
まぁ音にいちばん影響与えるのはボディーの形状だから
つくりが丁寧な国産はPUしだいでUSA製品を上回る場合があるのは
紛れもない事実だし。
腐った中古ギターの山を掻き分けて、奇跡的にバカ鳴りしてるものを探し出すって
情熱と暇がないと出来ませんな。中古フェチなら解るが。
俺は一般人なので、あの埃臭い中古屋の臭いが余り好きじゃない。物置で誇りかぶってたものを
引越しか何かきっかけで引き取ってもらったみたいなものばっかりだろと想像する。
万が一バカ鳴りする固体なら、所有者がそうそう売りに出さないし、
新品で糞だったものは、中古では基本ガラクタじゃないのかな
どうでもいいけど
国産おんぼろの奇跡的な馬鹿鳴りなんて、
人為的にいくらでも作り出せるのにな。
アホだよな。偶然の産物探しに必死こくなんてよ。
979 :
ドレミファ名無シド:2007/02/01(木) 00:39:41 ID:3O49D30+
>
980 :
ドレミファ名無シド:2007/02/01(木) 00:40:46 ID:3O49D30+
>人為的にいくらでも作り出せるのにな。
>偶然の産物
???????????????????
>腐った中古ギターの山を掻き分けて、奇跡的にバカ鳴りしてるものを探し出すって
情熱と暇がないと出来ませんな。中古フェチなら解るが。
アハハ、いちいち探さねーよ、、たまにはそんなギターも有るってな咄だよ!
だいたいこの辺のギターが好きな奴って人と同じもん使うのが嫌なんだよ、、
で、自分にとって良いと思える音がしたら、その価値は本人にとっては測り知れないモンなの♪
分ってやれよ、、その気持ち〜ww
>人為的にいくらでも作り出せるのにな。
まぁな、、分ってんじゃんw
でもこの分野は国産ビンテージ云々の問題じゃなくオタの世界だろwww
>偶然の産物?
、、そうそう古道具屋の倉庫に放っておいて腐ってても化ける物はあるww
仕込みいじったり、フェンダー系のブリッジだったらちょっとした加工で人為的鳴らすことも出来るゾw
で、飽きて高く転売すれば奇跡でもなんでもない、、w
国産なんざで鳴るギター探すだなんて、
無意味なことしてる奴なんて本当にいるの?
ネタだろ?ネタ。
983 :
ドレミファ名無シド:2007/02/01(木) 02:20:20 ID:7Kf14mdg
国産のギター使ってる外タレいないやろが
大阪人のくせ、テメーのスキルに見合わない、やたら高いギターを
意味もなく欲しがる阿呆の群れはいるけどな。
2ちゃんねるで評判だったあの機材
押入れに1つ
2ちゃんねるで評判だったあのエフェクター
ホコリまみれ
2ちゃんねるで評判だったあの希少な限定版
中古も値崩れ
2ちゃんねるで評判だったあのダイエット食品
賞味期限切れ
オメラさ、、デッドのマッドキャッツに20万出すヤツみてどー思う?
「コイツ好きだなぁ〜!」とか「アハハ、金あんなぁ〜!」とか思うが、
「バカだなぁ、、」とは誰も言えねーよ。
逆に金だしゃ幾らでも売ってる本家70'sテレよりこのギターが欲しいんだから
しょーがない、、本人にとってはそれなりに鳴ってくれると思うゾww
それに国産だろうが鳴るギターに出くわせば儲けモンじゃん♪
意味ってさ、、ロレックスやブルガリ程度の意味だろ?w
このスレ見てると時計板のロレVSグランドセイコーみたいで笑える。
逆にギブやフェンのお買い得オールドギター漁ってる方がよっぽど無意味だと、、
せめて200万300万程度はポンと出せよ、、本物の鳴りが欲しけりゃさ♪
>フェンダー系のブリッジだったらちょっとした加工
これ詳しくおしえてけろ
>>983 アメリカ人がアメリカ製のギター弾いてたら、国産。
ディランだって
サンタナだって
S&Gだって
XTCだって
DURAN×2だって
SLFだって
プリンスだって
日本製使っていたよ。
別に自分が気に入っていれば日米関わらず、ブランドなんて関係ないと思うけど。
今では多種多様な音楽が溢れかえっているし、技術も進歩したし、
ジャンルによっては今迄使えなかった様なギターでも活躍の場がある訳で。
マローダーやジャガーやエピのオリンピックだって充分使える訳だし、
GOやブギーやSXだって現在なら充分使い道のあるギターだと思うよ。
音も個性的だしね。
993 :
ドレミファ名無シド:
ジャパンビンテージの実態は結局はブランド志向。
本来日本メーカーオリジナルタイプがジャパンビンテージの候補生になるべき。
非常に個性的でクズも多かったけど、逸品もたくさんあったよね。
それに日本製ブランド品も工業製品だ!なんて言われて、コンポーネント楽器が
あんなに大歓迎されて絶賛されたのに、JVマニアはその辺は全く見向きもしない。
当時の日本メーカーは手作りで気合が入っていたなんて言いながら
グレコ、フェル、トーカイ買ってる奴等はそれ以上手作りで気合が入ってる
コンポオーダーギターはどう思ってるんだろうか???本当に不思議だな。