630 :
えいいち ◆GRGSIBERIA :
ドラムが置いてあるフォトスタジオなら近所にある。
ほんと冷めるよね
632 :
ドレミファ名無シド:2006/03/12(日) 17:56:02 ID:RSHWPidT
えいいち?あいつ笑えるよな
>>629 いや俺が知る限り、個人練習で普通なのは
>>626のほうだ。
唯一、予約できるスタジオは、1.5畳ほどのところにドラムセットだけ置いてある、
本当にドラム専用の個人練習スタジオだけだ。
それって確か水道橋じゃなかったかな?まあ、どうでもいいけど。
634 :
625:2006/03/12(日) 18:18:17 ID:EjEhlDgV
札幌はやっぱり田舎なのか…
こっちは東京とかと違って人数関係なく個人にお金がかかるのが当たり前なんだが…
だから、厳密にいうと個人練習じゃなくて人数一名で予約を取るって感じなんだよね。
だから、料金は個人だからといって安くなるわけではないんだが…
>>626 むしろ、初心者向けの本に書いてあるとおり説明の仕方だな
抜粋でもしたのか?
俺に恥かかせようとして結局は自分が恥をかいた結果になったぞ。
いいのか?それで??お前の人生。
匿名掲示板だからって恥かいても俺だってわからないからいいや!
って考えているようなら少し改めたほうが良いのではないか?自分のこれからのためにも。
俺が普段使ってるところは3日前から予約可、
ただしGt,Ba以外で入る場合は部屋の選択はできず。\600/1h。
>633
そのスタジオは知らんが、俺が使ってるのは普通のスタジオだな。
まだ気に入るスタジオを探してる段階の頃は東京・千葉を中心にあちこち回ったが
大体個人予約はOKだった。
でも629はちょっと言い過ぎたかも。やっぱり自分が慣れた物を普通だと思っちゃうもんだよな
話は脱線するが、出席番号を生年月日順で決められた事しかない俺は
名前のあいうえお順で決められた事しかない友達と互いに驚いた事があった。
お互い自分のが普通だと思ってたんだよな。実際は両方普通にあるみたいだが。
だからそれと同じで俺の中では個人練習は予約できてあたりまえだが
>626の中では予約できないのが当たり前って思ってても仕方ないんだよな。
>>636 困るのは自分の知らない「普通」「常識」に出会ったとき
自分のもので相手のそれを上書きしようとする連中なんだよな。
この板にはいい反面教師がいるからしっかり学ばさしてもらわんと。
あぁ、いるな。偏差値スレに隔離された糞厨房が。
とりあえずルーディメンツ一時間逝ってくるわ。
640 :
ドレミファ名無シド:2006/03/12(日) 19:12:02 ID:LJUPB0zn
イネーよカス
へたくそは練習してろやハゲデブ
彼は試験に落ちてどん底なのです。
見守ってあげましょう。
「とっても気分を害しちゃうビデオ」をYに通報したらすごく興味もってた。
これで○'。も終わりだな。
643 :
ドレミファ名無シド:2006/03/12(日) 22:08:47 ID:GUqcXhI4
>>626 神奈川県尾山台の野中パーカッションギャラリー。ドラムセットは当然ラディック
>>645 いやそれは本人による誘導だよ
もう名前も誰に教わってるかも判ってるよ
音源はわざとめちゃくちゃに叩いてる
二度目の音源はロッズだし
わざとやっても本気でも大して変わりませんけどねwww
ちょっと待てwwwwwwÅ1扱いされちまったwwwwwwww
すいません、パールのツインペダルを中古で購入したのですがケースが付いていないので別に買おうとしています。
メーカーものの方がいいでしょうか。ヤフ〇クに新品即決で売られているものがあるのですが、問題なく使用出来るのでしょうか。(偽ブランドを使っているんじゃないかみたいな目で観られないでしょうか)
返答よろしくお願いいたします。金欠なので安さにひかれます。
使えるよ。
カッコ内が気になる。ヴィトンのペダルケースって訳じゃあるまいし
ですよね、大丈夫ですよね。
助かりました。いやぁ、余計な事気にしていたようです。ありがたいです。
ツーバスセッティング用のレッグが無いHHスタンドがありますが
レッグの着脱が可能で両用できるスタンドってのはありませんか?
売ってはいないが自分で分解すればいい。自己責任でな。
>>656 HHの脚は分解できないケースが多いだろう。カシメてあったり、溶接してるのが多いから。
>>655 確かに両用できるHHスタンドって、1バス2バス併用する人にとってはニーズ有りそうなのにな。
見かけたこと無いな。
658 :
ドレミファ名無シド:2006/03/13(月) 16:30:35 ID:QnZX7Z4g
大きさは同じで深さが4インチぐらいちがうPearlとYAMAHAのバスドラ2つあるんですが、
2つともほとんど同じ音にできないでしょうかね?
659 :
ドレミファ名無シド:2006/03/13(月) 16:47:52 ID:RRdBpZIb
むしろ2つ繋げて8インチにしろ
>>658 この種の質問が出るたびに疑問に思う。
なぜ質問する前に自分で試してみないのか。
「できない」といわれたら試しもせずにあきらめるのか。
逆に教えていただきたい。
なぜ660がえらそうにしているのか。
逆に教えて頂きたい。
>>655 以前はTAMAとPearlが出してたんですがね、今は無いですね。
特に2本足が出てきたあたりで、以前より畳んでもかさばらなくなったからかな。
基本的に足無しはツーバスじゃないと使えないので汎用性の面で
淘汰されてしまった感もありますが、たまにヤフオクで見かけますね。
どうしても現行商品で欲しいってなら、特注してみるとか。
パーツの換装や追加といった事じゃないので、意外にいける様な
気がします。個人的に。
>>660に同意。
今後はこの手の質問が出たら全部「できない」と答えてやるのも一興かと。
666 :
ドレミファ名無シド:2006/03/13(月) 23:26:47 ID:S7S4P9ep
中古のツインペダル買ったんですが、スプリングとビーター以外で確認しといた方がいいパーツや部分てありますか?
665のIDも同意
669 :
えいいち ◆GRGSIBERIA :2006/03/14(火) 00:28:50 ID:EbfxyqAV
ここはギタースレに比べて良心的じゃないな。
Fコードの押さえ方だって懇切丁寧に説明を回避してるのに。
自分で試そうとせずに誰かに聞くヤツと、答えようとせずに「なぜ試さない?」と威張ってるヤツ
どっちもどっちと思うがなァ・・
だいたい、答えようとせずに「なぜ試さない?」と威張ってるヤツって、答えられるのか?
いや、そもそも答えなければいけないのか?
2chは、答えを求めてくる甘ったれたばか者に、
世の中の因果を含めて叩き潰すのが目的なんじゃないのかい?www
でも、たまには良いかこして答えるときもあるが、よほど機嫌が良い時だなwww
まあ只で情報が手に入ると思うなや!wwwwwwwww
>>670 威張ってるとかちょっと見当違いじゃないか?
実際、楽器なんて自分で色々やってみて気付くこととか解ることばっかりだろ?
ちょっとした裏技みたいなのならまだしも、自分でやってみれば
解る事まで教えちゃうなんていい事とは思えんがね、俺には。
いいこともクソも試してみれば判るようなことに一々反応してたらきりがない。
まったくだ。
だっふんだ
だっふんだワロスw
んなこと言ってたらこのスレ存在する必要ないじゃん。あほな質問はスルーすればいいことだしいちいちかまうなよ。煽りもやめれ
タイコって、自分で買って、あれこれ試行錯誤して、ようやく自分のものになるんちゃう?
ヘッドとの相性だとか、チューニング、セッティング、音作りを自分のモノにしようとしたときに、今度はスティックのコントロールでも音が変わることに気がついて。
シンバルで悩んでみたり、ヘッドで悩んでみたり、シェルで悩んでみたり、そういう積み重ね無くしては前に進めんのとちゃうかな?
そやから、先ずは自分のタイコを買って、リハスタの個人練習にはマイセットを持参すると。
それが一番やと思うんやけどどうやろ?
>670
なぜ試そうとしない?ってのは普通に正論だと思うが?
それを威張ってるとか勘違いしてしまうのは君が過去にそう言われて
悔しい思いをしたからじゃないのかな
まあでもこのスレがある限り答えなきゃならんでしょ
……っつーか答えたくないから答えないでいいわけだし。
次スレ立てるのやめたら?
こういうクレクレ中心のスレは必要ないよ。
存在意義とか馬鹿は言うけどwww
何でも教えてもらえると思い上がった、ゆとり教育の犠牲者は
社会悪であって、その存在価値は無いのだよ。
だから、もしこういうスレが立ったら、そいつらの意識改革のためにも、
叩き専用として有効利用すべし。
そのほうが存在意義があるというものだ。
質問スレなら何を尋ねてもいいものなの?
目の前にある食い物を「これってうまいですかね?」って聞くような質問でも?
自分に試す、もしくは調べる手段がある事をいちいち聞くのはよくないよな。
例えばシンバルやスネアで迷ってて理想を具体的に言って意見を参考に聞くとかならいいが
「スネアを買ったんですが、パンク系の音にするにはどうチューニングしたらいいですか?」
とか
「ダブルストロークとは何ですか?」
みたいなのはちょっと無いよな。
つスルー
各々が好きなようにレスするのがこのスレのスタンス
一番気になるのはクソな質問をしてしまった本人だな。
どう、受け止めてくれたのだろうか…
1、なに、こいつ?知ってるのにわざと答えなくて知ってるからって威張るなよ!
2、そうだな。試してみればいいもんな!やっぱり試行錯誤しないと進歩しないもんな!!
質問の後になにもレスがないのを見ると1番みたいに考えている人間が多いのかな?
今はそう考えてしまったが何年後でもいいから気がついて改めて同じ事をやってしまった人間を注意できるようになれば
あながち2chでのレスは間違っていなかったことになるな。
その人間にたいして役にたてたんだから
690 :
ドレミファ名無シド:2006/03/14(火) 17:00:13 ID:zQfUpAZw
残念だか僕はもう2.のようなレスを期待しないことにした。
691 :
ドレミファ名無シド:2006/03/14(火) 17:13:24 ID:ZzfRNEqg
つうか、
>>660 が
「試してみれば?」
の一言で済ませばよかったんでないの?
それを「逆に教えていただきたい。 」なんて慇懃無礼なもの言いをするから
反感買うんでしょ
ま、皮肉の一つも言いたくなる気もわからんでもないが
そしていつしか僕はお礼の言葉も期待しないようになっていた。
幾年かが経過し、僕は他人にお礼が言えない人間になっていた。
当然のことながら他人は寄り付くことが少なくなり殺伐とした日々を過ごしていたんだ。
近年、いろいろな痛みと共にそれを思い直す機会があり、現在リアル社会ではなかなか楽しく過ごしている。
ネットを媒体とした他人との関わりはそれとは逆に極端に減少した。
あぁすまん、チラシの裏に書く内容だが
いまここに書いておくべきだと思ったんだ。
某コテに文体が似てしまったのは偶然だ。
その話はここまで。
さあ!次は質問あるか!
「そこにあるのに試さないのが一番悪い」派が多勢を占めてる感じだけど、ホントにそうか?
試すってのはプロセスで、答えは結果だろ。
自分がある結果にたどり着きたい(答えを得たい)ときに、先ず知ってる(かもしれない不特定多数の)人に意見をもらうってのは普通に考えないか?
プロセスを経ないと経験は身につかないことが多いだろうけど、結果が必要な事態もあるんだし。
>>694 だから言ってるだろ、そういう「情報」は金出して買うんだよ。
スクールに通えば、文句も言われず、丁寧に教えてくれるぜ。
でもな結局それが自分の物に出来るのは、何でも自分で試してみた奴だけだよ。
だって答えは一つじゃないんだから、自分に合うものは自分で見つけるしかないのだよ。
だからどっちみち同じこと。
むしろ不親切に見えてるほうが、人生にとっては大事なことを教えてるのかもしれない。
ただで教えろといってるのは、ただ厚かましいだけ。
うん。分かった。わかった。この手のお話は
無限ループだから、盛り返さないで。
ていうか、自分の場合はいろいろ試すプロセスそのものが、すごく楽しかったんだけどな。
あれこれセッティングやチューニングを試したり、果ては楽器を改造してみたり。
あの楽しさを味わわないのは、もったいないと思うんだけど……。
698 :
ドレミファ名無シド:2006/03/14(火) 19:02:48 ID:tNsLBtFm
早い曲のHHを叩いていると、
右手の肘から手首の間の部分がつりそうに痛いのですが
これは力の入れ方を変えれば改善できますか?
699 :
ドレミファ名無シド:2006/03/14(火) 19:09:40 ID:J1ymYPuo
みんな楽器を大事にしてるかい?
特にドラムはスタジオのを使うのがほとんどだろうからガチに絞めたり、ドラム同士をぶつけたり、うんこをしたまま帰ったり、スローンに画鋲を置いて帰るのはやめてね
うんこ以外は俺の実体験だから(以下略
ちょっとやばいかな…
さっきギターの練習もしてみようと思ってリズムマシーンで打ち込んだリズムを聞いていたんだが…
この速さでまったくリズムが取れない、手が出せない…
それどころかずっと集中して聞いていると
ずったん!ずずたん!がだんだん変化してきてダンダカダッゴッダンダカダッゴッに聞こえてきてしまう…
自己分析してみたらスネアの音を頭にして表と裏がひっくり返ってしまう癖があるみたい…
これって重症ですかね…
いくらがんばっても聴いているうちに表裏がひっくり返ってしまう…
みんなはそんなある?
http://www.yonosuke.net/clip/6a/26078.mp3
>>699 お前うんこが余程好きなんだな。( ´,_ゝ`)プッ
そらはどういう煽りだ
おまえら、そんなにネットで他人とつながってないと不安なのか?
なんでそんなにクダラネー話題を次々とふるんだ?
バカじゃねーの?
なんかくさい
両手で3連ビートを刻むときって、右手でスネア叩く?それとも左手?
×××/○××/×××/○××/ ってカンジのやつね。
(×=ハイハット ○=スネア)
708 :
ドレミファ名無シド:2006/03/14(火) 22:16:13 ID:PbnPcBDf
スッチャスッチャみたいなドラム叩くとき、左足どうテンポとってる?
スネアに連動してればイイカナ
>>707 右手ハット左手スネアで間に合わないテンポなら両手でオルナネイトでいいんちゃう?
>>707 速さによるが、オルタネートで叩いてスネアは左かな。
場合によってはRLLRLLにして右でスネアにするかも。
>>707 俺左から入ってオルタネートで右でスネア叩いてた。
713 :
700:2006/03/14(火) 23:18:31 ID:IwKN5bAz
みごと、スルー対象レスになってしまったわけだが…
そんなアホっぽいレスだったかな〜…?
あぁ、アホっぽいな。
>>713 ドラムだけじゃなく、ベースとかコード楽器も鳴らしてみるといいよ。
君の持ってるマシンが、それができるかは不明だが。
もう息切れたか?さっきから同じIDが一つも無い。
これはこのスレでは非常に珍しい。
それほど住人が居ないスレで、この空気が読めない初心者が突然沸いてくるわけが無い。
ということは同じ奴による自作自演ということだwww
一生懸命、あおりに負けず、スレの正常化を図ってるつもりだろうが・・・・痛々しいぞ。
そこまでして保守するほどの価値なんて無いスレじゃないか!wwww
> それほど住人が居ないスレで、この空気が読めない初心者が突然沸いてくるわけが無い。
そうでもない。
> ということは同じ奴による自作自演ということだwww
短絡杉。
718 :
707:2006/03/14(火) 23:40:42 ID:F/Uo02rr
>>709-711 参考になりました〜。サンクス
当方初心者。
BPM=140ぐらいの曲を、オルタでやろうとしてます。
右スタートで左スネアのパターンでやると
3連のオカズもオルタで入れやすいだろうし、
それでいってみるつもりです〜。
でもスティック落ちる落ちる(泣)
最近BPMを120から一日1づつ上げていく練習始めて一週間経ったんだけどこれってシングルの速度上げるのに能率悪いですか?とりあえず右スタートと左スタートで三分を3セットぐらいやってるんですけど…
>>719 速度をあげたいのなら、限界ギリギリの速度付近まであげて、自分の限界を知る。
そこから10程度(正確に叩ける速度まで)下げて1日1ずつ上げて行くのがまだ効率いいんじゃねーの?
効率などない。
>>720 あ〜 なるほど…練習そっちに代えようかな。。。一体俺がやってた練習のメリットはなんだったんだろうな〜…
>>719 それでもいいけどチェンジアップと
これをやるといいですよ
RR〜を8分で4小節くらい叩いてLRLR〜を16分で、
それから
LL〜の8分に戻って4小節くらいやってRLRL〜を16分で叩く
これはバランスエクササイズと言ってアメリカじゃポピュラーな練習方です
メリットだけを求める者に対してネ申の態度は冷たい
>>723 ありがとうございます。でもそれは片腕あたりの速度は不変ですよね?
>>725 そうですよ少しずつ上げて180くらいまで出来るといいんじゃないかな
やってみるとわかるけど結構難しいよ
出来たら3連のバージョンもやっとくと良いよ
180で片手シングルストローク…?
おいらにはまだほど遠い話でつ
729 :
ドレミファ名無シド:2006/03/15(水) 03:32:30 ID:aNXN4QoH
ブラストビートを極めれる練習法教えて
つボーズ
つボース
732 :
ドレミファ名無シド:2006/03/15(水) 12:13:09 ID:n1zdb51L
叩き方とかすべて一緒だと考えたら、やはりスティックは太いほうが大きい音でますか?
そりゃ細いバチの方が音でかかったら事件ですよ
735 :
ドレミファ名無シド:2006/03/15(水) 12:45:03 ID:n1zdb51L
ありがとうございます
ヘッドスピードも一緒だったらな。
737 :
ドレミファ名無シド:2006/03/15(水) 13:43:26 ID:k8vrra1Q
YAMAHA,FP910のバスドラのフープを挟む所のネジ紛失したのだが。。
ネジってメーカーによって違っちゃう??
738 :
ドレミファ名無シド:2006/03/15(水) 15:33:30 ID:lbdAai6H
テンポが早くなると4連譜がうまくいかないのですが、頭でテンポをとれてないということですか?私は初心者です。いい方法ないですか?
ピンストとCSどっちが倍音なくしてタイトな鳴りをするだろうか
ピンスト
>>737 楽器店に逝ってパーツカタログ(一般のカタログではない)を見せてもらえ。
>>738 4連譜ってはじめてきいた。
743 :
ドレミファ名無シド:2006/03/15(水) 16:28:46 ID:lbdAai6H
ずっと叩いてるのですが頭があってるのが頭の裏があってるのか微妙です。左が全くダメなような気が…段々メトロがいらつくようになります。みんなは耐えてるのでしょうね!気合い入れて頑張ってみます。
つチラシ
745 :
700:2006/03/15(水) 17:28:44 ID:RiVieoqu
つまり、どんなベテランでもベース音なり、クラッシュシンバルなり
アクセントがなければアタマを見失ってしまうってことでいいのかな?
ちょっと、神経質になりすぎた…
アホな事言って正直すまんかった…
748 :
ドレミファ名無シド:2006/03/15(水) 21:51:55 ID:RHa69AHU
いきなりですがぶっちゃけドラムよりギターの方がムズいよね?ギターは音程・リズム・強弱を支配しなければいけない…。
そして、そのいずれも支配できない奴も多い。
もとい、その3点に気づいた
>>748はその他大勢より一段上にいるのかもしれない。
また逆に、リズムの一点しかないからこそ難しいともいえる。
(音程も強弱もドラムにはあるわけだが)
正直俺ドラム専門だがドラムは野蛮人の楽器だと思うwwwww
>>748 >ギターは音程、リズム、強弱を支配しなければいけない
釣り?どの楽器にも言えることでしょ。
どっちが難しい?なんて考えてる時点で低レベルと気付けや、ボケ。
どっちも極めるには限りなく努力が必要なのは周知の事実。
と、みんなで釣られてみるテスト。
上手いとはどういうことなのか
からだね
油絵と水墨画どっちが難しいんだってね、水墨画よくしらんけど
アホか
>>757 ついでにいうとどっちが優れてるとかそういうのは
油彩の方がアクリルガッシュより優れてるとか言うのと同レベルの話だと思う。
そりゃ表現者が求めるものによっては向き不向きはあるけどさ。
ビギナーにとってはギターのほうがむずい。プロになるのはどちらも同じぐらいむずい。
よって総合的にギターのがむずい。
ボーナムとペイジどっちがすごいんだ
ジェフベックとコージーパウエルどっちがすごいんだ
ビリーシーザンとポールギルバートどっちがすごいんだ
今の話と全然関係ない
そして全員大好き
釣られ放題。
おっ、真打登場!!!!
764 :
ドレミファ名無シド:2006/03/15(水) 23:53:46 ID:RHa69AHU
スマソm(__)m
ドラマーの自分が素直に思った事書いただけです…。でもたしかにどの楽器でもムズい部分ってありますよね精進致します…
まぁ、これは釣りだとしても実際に思ってる奴は多いと思うよ。
テンポの揺れはドラムがせい。
素人からみると(メンバーからも??)ソロは適当に叩いてるだけ。
上手くても目立たないがミスすると誰よりも目立つ。
いくら音作りにこだわっても誰も気づかない。
みんなも理不尽な経験した事あるんじゃない?
こんなんじゃ、ドラム人口も減るわな・・・
でも、好きだからドラムをやれるんだよ。
ドラマーのこだわりは素人にはわからないよね。ペイントぐらいか・・
でもドラムがいいバンドは、他が大した事なくても、
全体的にライブの印象がいいよ。
>>765 >上手くても目立たないがミスすると誰よりも目立つ。
>いくら音作りにこだわっても誰も気づかない。
ベースも近いものがありますよ。
>>767も然り。
でも、好きだからベースをやってます。
音楽なんて芸術なんだから好きにやればいいじゃない
ああそんで好きにやって勝手に落ちぶれるなりなんなりしろって感じだね
リストラされなけりゃ落ちぶれない
>>770 「自己表現」だとは思うが、「芸術」とは思わないな。
そんな偉そうなもんじゃない。
>>771 計算したり、効率を考えたり、何か策を練ったりしたところで、
社会的に成功する確立はほとんど無いんだから、「好きにやる」ほうが絶対得だよ。
>>773 人の考えなんてそれぞれだけど
音楽は自己表現ってのはちょっとね…………
4分33秒も音楽
だんご三兄弟も音楽
まぁこんなん話しあったって意味ないよね
778 :
ドレミファ名無シド:2006/03/16(木) 08:46:49 ID:bg7xmBOb
初心者でライブ出る時にできないフィルなんかはやっぱ、はしょったりするものなんですか?できないのにやったらテンポやリズムがくずれるから、はしょれ言われたのですが…そんなもんなんすか?
779 :
ドレミファ名無シド:2006/03/16(木) 10:02:10 ID:GaTZREqG
糞してよく考えろカス
てめーで考えろや
>>778 1.ちゃんと叩けるまで練習するか
2.はしょるか
の2つに1つでしょ?ぐちゃぐちゃになるくらいならやらないほうが良い
そして常に1.を選ぶ者は上手くなり常に2.を選ぶ者は……
音楽として成立させることを考えれば答えは出る。
783 :
ドレミファ名無シド:2006/03/16(木) 10:49:27 ID:bg7xmBOb
ありがとうございます。自分なりに、はしょりたくないのでたくさん練習します。
784 :
ドレミファ名無シド:2006/03/16(木) 11:01:12 ID:ETYH6Vbq
TAMAの3点セットが欲しいです・・・20万ぐらいで一生使えそうなの無いですか?? あとスネアが大量に置いてあるお店教えて下さいm(__)m
一生使うか否かは当人の意識の問題でしかない。
>>784 前頭葉機能が低下しているんだね
可哀想に
君の親が全部悪いからしょうがないよ
犯罪予備軍は早く隔離されてほしいね
>>785カタログみたり定員と相談しろ
スタークラシックの太鼓だけなら20万くらいでそこそこいいのかえる
ハードウェアとかはしらん
スネアは御茶ノ水とかJPCいきゃ大量にみれる
>>782 リズム・テンポが走るってことじゃない?
はしょる=端折る
の事じゃないか?
>>778の場合はフィルを簡略化する、
または、フィルを叩かないってことじゃない?
と、マジレス
省略しる、ってことだよ。
「はしょる」くらい調べりゃいいものを・・・
脳がトロケてるに違いない。
はしょるを知らないのか?日本語不自由なのか?国語辞典に載ってるぞ!
なさけない・・・「走る」だなんて・・・・ゲラゲラ
794 :
ドレミファ名無シド:2006/03/16(木) 13:52:29 ID:V3dJw+Ow
昔の方なんですね
795 :
ドレミファ名無シド:2006/03/16(木) 14:06:37 ID:GaTZREqG
叩いてる奴のほうが間違いなく障害
アンチも巧妙になってきている。
モーラーは認めるけど、だからといって日本的奏法じゃないと出来ないこともある
みたいな、一歩引く手法を使って単なるアンチの戯言をそれらしく聞こえるようにしている。
注意せよ。
最近、どのスレも攻撃的だよなぁ。
自分の非を認めず他者に転嫁する劣化えいいち大杉
800 :
えいいち ◆GRGSIBERIA :2006/03/16(木) 15:24:47 ID:CG5Y2TQj
どう見ても端折るです。
本当にありがとうございました。
801 :
ドレミファ名無シド:2006/03/16(木) 15:37:16 ID:V3dJw+Ow
>>800 お前が来ると荒れるから死んで下さい、お願いします。
>>798 508 :503:2006/03/16(木) 14:30:20 ID:Mm94iBl0
「偏差値スレ」など知らない、心根の貧しさにあきれる。
後からでも「発達障害のケがある。」と気づいたんなら、相応に対応してやればいいと思うのだが。
パールのカタログに載ってるカーボンスネアのチューニングの精度上昇ってどゆこと?
804 :
798:2006/03/16(木) 16:25:49 ID:kE0GsMH5
>>802 なにか問題があるというのか?私の発言を時系列に示そう。
まず、ドラム総合雑談スレッドにおいて
503 :ドレミファ名無シド:2006/03/16(木) 07:44:53 ID:l+6biL7t
>・発達障害のケがある。
>・発育も良くなさそうだ。
これが本当なら、君達がやっていることはただのイジメじゃないのか?
と私が発言した。すると
507 :ドレミファ名無シド:2006/03/16(木) 12:31:37 ID:hIltyA4v
>>503 偏差値スレでも同じこと書いてただろ。
さては○○(このスレでは伏字にした)君本人ですか?
などと呆れた書き込みがあったので
508 :503:2006/03/16(木) 14:30:20 ID:Mm94iBl0
>>507 「偏差値スレ」など知らない、(そういう揶揄や個人情報を晒す行為をする)心根の貧しさにあきれる。
後からでも「発達障害のケがある。」と気づいたんなら、相応に対応してやればいいと思うのだが。
と発言した。
それから2分後にこのスレのカキコを見て、
798 :ドレミファ名無シド:2006/03/16(木) 14:32:43 ID:Mm94iBl0
最近、どのスレも攻撃的だよなぁ。
と感想を書いた。何も問題はないと認識している。
>>802 は前後の書き込みを故意に隠し、如何にも私は他スレでは攻撃的な書き込みを突発的にしているかの如く印象づけようとしている。これは切り文といい、大変卑怯な行為である。
さらには、私を挑発すること、私の発言を誤解した人間が書き込みをすることによって、このスレが荒れるように仕向けたとしか思えない。
まったく呆れたものだ。
>>798 お前が一番キチガイに思えるのは何故かしら
>>804 誰も問題だとは書いてないではないか。その被害妄想癖はどうにかしたほうが良いぞ。
>>804 ID:l+6biL7t=ID:kE0GsMH5=ID:Mm94iBl0
何でID変える???
このスレが荒れるように仕向けたとしか思えない。
まったく呆れたものだ。
いまどきダイヤルアップとか
>>804 そうか自作自演をやっているんだ。
何となく誰か分かってきた・・・プッ
はい、次の質問は?
>>812 原因は明らかに君だ。君一人のために、多くの人が迷惑している。
いいから出て行け!
おまいらもちけつ。
このスレには貴重なアドバイス、知識の種があふれている。
そう、簡単に煽ったり叩いたりして貴重なスレを消費してしまうのはもったいないのではないか?
質問する側も答える側もきっと新しい知識、ためになる話。練習の向上など
大事な情報源を過去ログにしてしまわないでがんばって大切にしようジャマイカ?
すまんな、また1/1000を消費してしまった。
もったいないので…
みんながぶち当たった壁ってな〜に?
克服できた?まだ、悩んでる?
メンヘルさんが二人になったようですね。
>>816 またID変えたんだね。
>>817 プレゼント
↓
知り合った某リ○○ンの生徒が「モーラーの原理は腐るほど聞いた」と言ってたんだが(この時点で少し疑問が…)
その割にはリズムキープさえままならないドラム叩いてたなぁ。
ID:hIltyA4v=ID:Iw68+3yr って男らしくないな。
「ありがとう」と「ごめんなさい」をちゃんと言えない男はカッコ悪いぞ。
ちょwwwそれどういうwww
>>820 まだやるの?べつにいいけど・・・・・。
822 :
ドレミファ名無シド:2006/03/16(木) 20:15:21 ID:3jS/iSBb
今日ドラム強めに叩いてたら深爪になりました。叩きかたが悪いのでしょうか? 来週ライブなのにスティック持つといたくて困ってます
"深爪"の用法が間違ってると思います。
何が言いたいのかはわかったがその叩き方はきっとおかしい。そんなんなったことない。
つまらん
困ったところで直るわけじゃないから瞬間接着剤ででも固めてガンガレ。
水ばんそうこうと云う便利なものもあるでな
>>816 過去ログにも貴重な情報はいくらでもあるよ。
>>827 そ、それだ!!知らなかった、ひとつおりこうさんになったよ。
ところで今気づいたのだが自分のIDが(ry
ID:DWj87xyb
またID変えたんだね。
雑談は雑談スレでやってくれないか。
>>832 まだやるの?べつにいいけど GU・・・。
ID:3nM1tfeMって男らしくないな。
「ありがとう」と「ごめんなさい」をちゃんと言えない男はカッコ悪いぞ。
それではまた。GU JX7
ID戻したぜ!
よお、おまいら
あぁ、偏差値スレだったな。
ツーバス(ツインペダル)やってる人はツーバス始めてからどれくらいでテンポ160以上できるようになりましたか?
4分音符だったらその日から。
841 :
ドレミファ名無シド:2006/03/17(金) 00:13:58 ID:iWWq+/iM
ヘッドが良いメーカー教えて下さいm(__)m
意味がわかりません。
843 :
ドレミファ名無シド:2006/03/17(金) 01:00:56 ID:RJ4opPy+
むこうにも書いたけど、こっちにも書いときます
長さ425以上(もしくは前後)、太さは15のスティックってありませんか?
\ U /
\ U /
/ ̄ ̄ ヽ,
/ ', / _/\/\/\/|_
\ ノ//, {0} /¨`ヽ {0} ,ミヽ / \ /
\ / く l ヽ._.ノ ', ゝ \ < バーカ! >
/ /⌒ リ `ー'′ ' ⌒\ \ / \
(  ̄ ̄⌒ ⌒ ̄ _)  ̄|/\/\/\/ ̄
` ̄ ̄`ヽ /´ ̄
| |
−−− ‐ ノ |
/ ノ −−−−
/ ∠_
−− | f\ ノ  ̄`丶.
| | ヽ__ノー─-- 、_ ) − _
. | | / /
| | ,' /
/ / ノ | ,' \
/ / | / \
/_ノ / ,ノ 〈 \
( 〈 ヽ.__ \ \
ヽ._> \__)
>>837,
>>838 まだやるの?べつにいいけど
もう貴方が誰か判ってるので・・・・・。
只今仕事中なので今晩にでも。それではまた。
本物って凄いんだな。
ここまでとは思ってなかった。
847 :
ドレミファ名無シド:2006/03/17(金) 13:36:54 ID:suwZnl2x
思ったけどRolandの一番安い電ドラ、あの全部パッドのやつでかなり強く長時間弾いてるとけんしょうえんになりますよね? かなり前に左手なって今度は右手がなりました…
それは下手だからだよ。
>>847 叩き方が悪いんだと思うよ。
ゴムパッドからのリバウンドの衝撃が、手首にくるような叩き方してるとそうなる。
まぁ8インチメッシュは物凄いリバウンド強いから気をつけたほうがいいと思うが
ゴムパッドでなったんだったら叩き方が下手だったんだろうな
851 :
ドレミファ名無シド:2006/03/17(金) 15:05:17 ID:2Qg1uxyV
>>847 痛くなったらやめる。そして痛くならない叩き方を探す。
力で叩いちゃダメだよ。パッドはあまり関係ないと思う。
853 :
ドレミファ名無シド:2006/03/17(金) 17:01:29 ID:JvhyS399
843
タマの小柳cherryモデルは15、2_の425_だよ!ただアーティストモデルじゃなかったらプロマークのイントルーダー727かな?それがいいすね。後は自分で確認せよ!
バスドラのサウンドをメタルみたいなパチパチ?した音にするのはどうすればいいですか?一応ペダルはアイアンコブラ使ってまつ。。ビーター交換だけではできないのかな…
855 :
ドレミファ名無シド:2006/03/17(金) 20:59:08 ID:bF32xYEw
近くの楽器屋でダンマーのメタルパット買いなさい
それってバスドラに貼るやつなんですか?
そうそう。両面テープで
ただしウッドかプラスチックビーターがいる
ありがとうございます。でもスタジオでは……って感じですねw
>>859 安物買いの銭失いだよ。
楽してネットに頼ってないで少し足を使ってごらん。
この値段でちゃんとしたメーカーのスタンダートなスネアも買えないんだよ。
シンバルにしても使い物になるメーカー品が2枚分の値段。
面倒くさがらずに楽器屋に行って実物を見てみようよ。
せっかくバンドやってみたいって思ったんでしょ?
じゃあ、ちゃんとやるにはちゃんとがんばろうよ。
楽器屋行った足でスティックとメトロノームを買って来なさい。
>>859 どれでもいいよ。買え。そして後悔しろ。
>>859 せめてMAPEXか、SonorとかGretschとかLudwigの安いのにしとけ。
シンバルはケチって安物買うと、後で泣きを見るぞ。
マトモなメーカーの普通以上のヤツ買っとけ。
バスドラ強打してたら右足が痛くなってきた。歩くのも痛い。
関節や筋だと思うんだけど、どんな病院行ったら良いんだろう。
それに足守ってたら今度股関節痛くなってきた。やっぱり
足痛くない踏み方ってあるのかな。
Gretsch、TAMA、パールだと5~8万くらいであったんだけど、やっぱりそっちのがいいのかね?
それともトレーニングパッドって言うのを買うべき?なんかセットが1万5千くらいであるのだけれども(;^ω^)
865 :
ドレミファ名無シド:2006/03/17(金) 23:22:36 ID:iWWq+/iM
TAMAのスタークラシックは良いと思いますか??中級者ぐらいになりましたのでそろそろ買いたいと思いました!! 何のメーカーがいいか教えて下さいm(__)m
866 :
ドレミファ名無シド:2006/03/17(金) 23:27:19 ID:8K1pINIU
Pearl・YAMAHA・TAMAなどの1流メーカーのドラムの寿命は大体何年ぐらいですか?
>>865 ほんとに中級者か?中級者なら試奏して自分で判断しろ。
十分にいい楽器だと思うが他との違うがわからないならスタークラシックにこだわる必要も無かろう。
>>866 まともな使い方すればおそらく死ぬまでもつ
>>863 もう少し詳しく症状を。
>>864 とりあえず器材スレの前半を読んでください。
>>865 メーカーを問わず予算の許す限り高いのを買えばあとはあなたの腕次第です。
>>866 「寿命」とはそのモノの状態に因るのではなく、使用者の判断によるものでしかありません。
すでに概出かもしれませんが
Pearl,TAMA,Yamaha,Sonor,Remo,Ludwig等ドラムメーカーは多数ありますが、
一つ一つのドラムメーカーに特徴・長所・短所というものはあるものなのでしょうか?
あったとしたら各メーカーごとに特徴・長所・短所というものを教えてほしいのですが。
そんなこと気にせず出会いを楽しむ方がいいよ。
871 :
ドレミファ名無シド:2006/03/18(土) 00:55:30 ID:7oKT989i
生ドラ持ってない人って家で足の練習どうやってますか?
ツインペダルにも使用可なバスドラタイプのパッドでお勧めないですか?
872 :
863:2006/03/18(土) 01:12:56 ID:EsMAQhJM
>>868 ありがとう。
本当に詳しく言うと、まず右内側のくるぶしが体重をかけると痛い時が
あり、長時間座ったり朝起きたりした時歩くと耐え難く痛くなるので
びっこを引いてます。それに伴ってかかとや甲も痛くなります。昼ぐら
いになると温まるのか神経が麻痺するのか痛みはさほど感じなくなります。
ですからドラムを叩く晩までには痛みは治まっているのですが、
症状の出る前より右足の動きが鈍い(バネが効かない)気がします。
ドラムの練習をした後何日かそれが酷いのでやはり演奏法のせいかと
思いました。
873 :
ドレミファ名無シド:2006/03/18(土) 01:21:21 ID:BbZcbnVH
>>872 ペダル踏んでるとこをアップすればいいんじゃないかな
>>871 > ツインペダルにも使用可なバスドラタイプのパッドでお勧めないですか?
Vドラム
>>872 初めて見る症例につき(単純にオーバーワークに見えますが)もう少し突っ込んで確認。
足〜ペダルに対して「何が何でも一直線」という意識がありませんか?
>>863 とりあえず体壊してるのは確かだと思うから整形外科行くべし
876 :
ドレミファ名無シド:2006/03/18(土) 01:34:28 ID:o+ZnOaPa
オレンジカウンティ以外に、派手でおシャレで音のいいメーカーないかな
>>863 追記、股関節周辺が痛くなるのは大概が
モモの前側の筋肉だけで足を持ち上げようという意識があるから。
これを回避するにはヒールダウン特訓をして
足全体に意識が分散するようにするべきだと考える。
(当然、実用段階ではどこの筋肉を使う、という意識すら持たないのがベスト)
878 :
ドレミファ名無シド:2006/03/18(土) 01:39:20 ID:JLlImVHs
880 :
ドレミファ名無シド:2006/03/18(土) 02:36:42 ID:UCLCGUVR
あのぉ、普通バンド練習ん時ってドラムの音に他の楽器が音量合わせるんだよね? アンプの出力の関係で小さい音しか出ない場合はドラムが小さくしなきゃいけないけど。ライブ想定して普段から本気で叩いてないとダメでしょ?
普通など知らないがベストを尽くせばネ申が微笑むに違いない。
>>865 お前は中級者ではない。よくそんなこと言えたもんだ。
まぁどうせ厨房か工房だろうが。
883 :
ドレミファ名無シド:2006/03/18(土) 12:50:19 ID:PSq5bW8G
初心者ですが、3連の練習をしてて左にアクセント入れるはずが弱く叩いてしまうのですがくせですかねー?4連で右の頭にアクセント入れて叩いてるせいか、左が軽く叩いてる感じがするのですが上級者もそうなんですか?
初心者でもアクセントは完成させてないとだめだよw 音量は力で得るんじゃなくてスティックを落とす高さ(スティックを振る早さ)で調節するんだ。
885 :
ドレミファ名無シド:2006/03/18(土) 13:13:12 ID:PSq5bW8G
884なるほど!でも超初心者なんであんまりわからないです。全然、曲やらないで基本を最初にやれば曲やる時は楽ですか?自分はまだ4連までしかスネアを叩いてませんが。
俺は基本練習やる前に2、3曲ぐらいやったからなぁ…どうだろ
まぁいずれ基本練習は必要になるよ
887 :
ドレミファ名無シド:2006/03/18(土) 13:27:04 ID:PSq5bW8G
実は曲やりたいのですが結構むずいらしく、基本からやれっ!言われたからとりあえずやってますがやっぱ曲やりたいっす。同時にも練習できると思うんですが変に癖がつくからダメなんですかねー??886返答ありがとうございます。
脱力とか高さとかヘッドスピードとか、能書きは後回しでイイから、とにかく練習しろ。
力任せに握りこんで叩いてみれば、なぜそれが駄目なのか体が教えてくれる。
それに、どんな叩き方だろうが、テンポ半分くらいに落とせば誰でも出来る。
そこから始めるんだよ。何事も。
>>889 ガイシュツかもしれんが、最初からモーラー自体も嫌っていたはずだべよ。
☆U・Iさんの教室でニルがモーラーを教える→生徒数200人
☆ニルが辞めモーラー講義終了→生徒数激減(正確な数字覚えてないから間違ってたらすまん。確か10人程度だと思う…)
その事実は結構衝撃的だったらしく、ドラム教育界では「モーラーは無かった事に」っていう風潮になったそうな。
で、その界の人たちはドラムマガジンとも深く関わっている訳で、、、紙面にも影響は出てくるわけで、、、
KSがレッスン業界に嫌われてるのはその理由で、ドラマガに嫌われてるのはそれプラス「接待しなかったから」じゃないのかな?
あとはプレイヤーズ事件か。。。
>>891 このまんま大人になったようなオッサン知ってるよ。
えいいちと同じで独自の言語しゃべるもんだから
正直、蹴り頃してやろうかと思うくらいイラつく。
893 :
ドレミファ名無シド:2006/03/18(土) 14:43:12 ID:o+ZnOaPa
894 :
ドレミファ名無シド:2006/03/18(土) 15:04:29 ID:bXzewWsE
メイカー
>>890 あなたが何者か、可能な限り明かしていただけると嬉しいです
897 :
えいいち ◆GRGSIBERIA :2006/03/18(土) 16:06:52 ID:Q0VTM9gb
なにこのデジャブ
なにこのデジャヴ
>>891 俺はマックス豚だと思ってた…
でも、このメーカーで有名なスネアあったかどうか結構悩んでました…
901 :
ドレミファ名無シド:2006/03/18(土) 17:54:58 ID:jhOO1pYV
おすすめの教則本ありますか?
つ「ロックドラムが叩けちゃった」
_, ._
( ゚Д゚ )・・・?
↑スマソ誤爆…
つ「週刊少年ジャンプ」
906 :
863:2006/03/18(土) 22:03:38 ID:EsMAQhJM
みなさんご忠告ありがとうございます。
>>873 いつかアップできたら見てください。
>>874 それは股から足先、ペダルまでまっすぐにして踏んでいるかという
事ですか?それならそうかも知れません、、。
>>875 整形科ですね。一度行ってみます。
>>877 そういえばヒールダウンはふくらはぎが攣りそうになるのでやってません
でした。一度それで練習します。
一度じゃ駄目だ
去年、一度学祭ライブして、今日もスタジオいったんですが
「音がでかい」といわれます
学祭でもいわれ今日もスタジオでいわれ
脱力はしてるつもりだし、こんなんでも2年半やってるから力の問題じゃないと思うんですよ
こういう場合ってどうすればいいんでしょうか、フリを小さくするとなんかやりづらいし、見た目も変だし・・
音小さくして演奏したらいいだけ
>>863 症状よりも奏法を詳しく。
うまいこと衝撃を逃がせてないというか 衝撃をうまくいかせてないというか。スプリングは弱めでビーター押し付けっぱなしじゃない?
>>908 音がでかいのはいいことなんだが。音量差がdでもないとかじゃなければ。
まあ、糞なスタジオだとそうもいってられん状況がでてくるかもしれんがな。小さくも叩けるというのもいいことだし。
訂正 スプリングは強め○ スプリングは弱め×
>>908 他人が叩いてるのを生で見に行けば?PA通さずに。
そしたらキミが他人とどう違うのか分かるでしょ。
メンバーの言うことのほうが間違ってるかもしれないし。
必ずしも他人と同じでなきゃいけないことは無いけどさ。
それも勉強の一つでしょ。
>>908 それ多分君の音がでかいんじゃなくて周りの音が小さいだけ
ジャンルにもよるけどドラムの音がでかくて不都合なんて外野が聴く分にはめったにない
914 :
ドレミファ名無シド:2006/03/19(日) 01:47:03 ID:TYApFC06
はじめまして
仙台でドラムを習える教室を探しています
検索してもなかなかでてきません
情報持っている方々、よろしくお願いします
>>908 捉え方によっては脱力した方が音でかいよ。
捉え方によっては。
音がでかくても不快じゃなければ、ほとんど問題にはならないよな。
でも、音が汚かったり、テンポがよれたり、、ノリが悪かったりすると・・・
自宅にドラムセットという恵まれた環境にあるんだけど、
今だに納得のいくチューニングができません。。。
特にフロアタムなんかは、タオルでベタ〜っとミュートして、
無理やりに音を切ってしまわないと、聴けたもんじゃない。。。
何か大きな勘違いをしてそうで。
ご指南ください。
てきとーにがんばってくれ。
>>917 部屋の吸音が悪いんじゃね?
とりあえずそれだけじゃ全くわからんちん
まずは均等に張れ
次に急いで口で吸え
それは良いミュート法だ。
>>917 仮に勘違いしてたとしても、試行錯誤しながら回り道してでも上達していけばいいんじゃない?
まあ、「一週間以内に完璧なチューニングをしないとマフィアに殺される」とかの事情なら話は別だが。
というわけで、てきとーにがんばってくれ。
文面から余韻がひどい とみた。
生と処理されたサウンドは違うのはあたりまえ。タムなんぞは余韻でにごりまくることがあるので余韻をある程度カットする
ってのはわかってるよな。一応。
まあ、どこかスタジオいってみれ。なにかしら解決への糸口がつかめるかもしれんしつかめんかもしれん。
しまった、気づかなかった。
あとは、実際にバンドで合わせて確認するのも大事だと思うよ。
合わせると、一人で叩いていた時に気になった部分が全く埋もれてしまったり、
かと思うと、思わぬ部分が前に出てきたりするから。
>>908 スティック細めの試してみたら?
まぁ、不自然な叩き方になるくらいまで音量を落とせと言うメンバーがどうかと思うが。
929 :
917:2006/03/19(日) 18:38:51 ID:H4VrP14n
>>918-927 ありがとうございます。
なんとなくチューニングというものの概念が見えてきました。
聴いてる人の耳に入ってこその音楽ですよね。
今までずっと自己満足でやってた気がします。
それに気付いたら、今までの演奏がちゃんと自分のイメージ通り届いていたのか、心配だ。。。
がんばって練習します。。。
930 :
ドレミファ名無シド:2006/03/19(日) 21:01:03 ID:+RYQSmaM
初心者なんですが、シングル・パラディドルとはRLRR LRLL の繰り返しで音符の上に〉のマークあるんですが意味はなんですか?あと、叩き方はどんな感じですか?自分パソないのでぐぐれないので教えてください。お願いします。
パソ無くても教則本でも見りゃいいだろ。
>はアクセント
Rは右手、Lは左手のストロークだ。左右の手に交互にアクセントが来るわけ。
パラディドルやるにはそもそもダブルストロークができないといけないが
こればかりはここで手早く説明できるものほど単純なものでもない。教則本探せ。
アクセントとかそのへんの記号がわからない次元ならパラディドルより先にやることあるだろう。
メトロノームに合わせて延々叩いたり一つ打ちの基礎を固めなさい。
933 :
ドレミファ名無シド:2006/03/19(日) 21:22:34 ID:+RYQSmaM
931 ありがとうございます。アクセントですね!助かりました。叩き方は普通に叩けばいいのでしょうか?リバウンドとか関係ありますか?
934 :
ドレミファ名無シド:2006/03/19(日) 21:28:53 ID:+RYQSmaM
932速答ありがとうございます。一応、毎日、4連までメトロを使ってスネア叩いてます。基本練習の幅を広げたいと思ったのですがまだ早いかな…
935 :
ドレミファ名無シド:2006/03/19(日) 21:46:44 ID:13epNzRT
とりあえず
二つ打ち
装飾音符(6つまで)
パラディドル
基礎はこんくらいでいんじゃない?
936 :
ドレミファ名無シド:2006/03/19(日) 21:48:20 ID:13epNzRT
パラディドル10分でできた(形だけだが)
そのあとしばらく練習したら180でできた
フラム6個も
ちなみに房三
はいはい。
938 :
ドレミファ名無シド:2006/03/19(日) 21:57:58 ID:+RYQSmaM
935とりあえずやれる事頑張ってみます。ありがとうございました。
>>936 それを実際の曲の速さ、フレーズ中で毎回ノーミスでできるようになってはじめて
「できた」 っていうんだよ
どうでもいいけどフラム6個って斬新だな
LLRRLLRが装飾音符六個
二つ打ちができてないと不可
今日教則本の自宅でドラム中毒を買ってキタ。これ良い本だね。買った人いまつか??
>>943 立ち読みしかしてないけどおすすめCDみたいなコーナーはいいね
>942
IDが変わるのを待ってましたと言わんばかりだな。
946 :
ドレミファ名無シド:2006/03/20(月) 06:25:13 ID:IfEjmsXP
>>943 買った。私ドラム初めて間もないけどなんか基礎力つきそう。
今度おすすめCDも聴いてみよう
948 :
ドレミファ名無シド:2006/03/20(月) 16:02:40 ID:LBclUdEq
>908
でかいのではなく、やかましいという意味だと思ふ。
バンドにあったきれいな音であれば相当でかくても通常はあまり苦情は来ない。
ジャズとかは別だが。
ドラム習いたいんだけどどーゆーとこいったらいい?
そーゆーとこ
本物って凄いんだな。
ここまでとは思ってなかった。
>>941 誰も突っ込まんので念の為言っとくが、それじゃ唯の7つ打ちだろ。
>>953 また防衛本能発動してるな。
批判されると自分にダメージの無い様に解釈したり
相手の矛盾点を探してつつき返して論点をずらし、
あまつさえ批判の目を他に向けようとしたり…
とにかくあらゆる手を使って自分を正当化し、優位性を確保しようとする。
君のレスが周りに不快感を与える理由の一つがそれだ。
何この気取り
何この妄想癖
>>956 お前はYAMAHAドラム教室がオススメ
ドラム初心者スレに質問
したんですけど、なかなか
良い案が無いのでこちらで
質問させてください
いつも踵でリズム取ってるの
ですが、オープンハイハットの時は、どうやって踵で
リズム取れば良いですか?
ハイハットから足をはずす
おもしもいね、きなくん!
ID:fIUVeMjGの言ってる事が理解できないんですが
リアルキチガイ?それとも荒らし?
荒らしのようだね。
これが真面目に書いてるんだとしたら異常じゃ済まない。
きなって何?
つーか君もしかして2ちゃん初心者?
さっきからお前が誰彼構わずきなくん呼ばわりしてるからな
それはこのスレとは関係あるんだろうな?
さっきからお前が何の話してるか全くわからねぇんだよ
あんまスレと関係無い話持ち込まないでくれよ
電話番号?住所?本名?どれ教えて欲しいの?
もうスルーで。l
また防衛本能発動してるな。
批判されると自分にダメージの無い様に解釈したり
相手の矛盾点を探してつつき返して論点をずらし、
あまつさえ批判の目を他に向けようとしたり…
とにかくあらゆる手を使って自分を正当化し、優位性を確保しようとする。
君のレスが周りに不快感を与える理由の一つがそれだ。
今度遊びに行ってあげるね大勢で。またね。
絶対スレと関係ないね。
マジ意味わかんねぇ・・・
あのさ、日本語理解できる脳みそあるなら今日の自分の書き込み全部見返してみろ
言ってる事が全然解らねぇんだよ
しかも自分のやりとりと関係無い書き込みにまで自演だとかなんとか言って絡んで
自分勝手にベラベラ喋りやがって
マジでウゼェから
文字でコミュニケーションを取る場に馬鹿が居ると迷惑なんだよ
日本語勉強して出直してこい雑魚
消えろ
>>975 雑魚ね・・・・覚悟しといてね本気だから。
いいから消えろキチガイ
待て待て・・!釣られるなっ・・!スルー・・っ!
ほっとけって。どっかで黄粉牛とか訳のわからん単語並べてた奴と同じで
文言からして統合失調の気がある。
そうなると本人が専門医の治療を受けない限り何やっても無駄だから
これ以降不快感を覚えてもスルーが理想。
ちなみに
>>973は俺が某スレでえいいちに宛てたレスのコピペ。
980 :
ドレミファ名無シド:2006/03/20(月) 19:08:49 ID:U2lD0kRf
本気とかいてマジ
馬鹿でしたかそうでしたか
>>979 立派な強弁ですね。
僕もあなたのように適切なときに吐き出せるよう努力したいですな。
ああ、あとあなたは重大な知的障害の気がありそうですよ。
専門家にカウンセリングを受けて、適切な治療を受けてもらわないと、
精神保健福祉法を犯すことになりますよ。
982 :
ドレミファ名無シド:2006/03/20(月) 21:23:18 ID:p9G4QYON
>>981 こーゆーのって自分がすげーシャレた事言ってると思ってんだろうな
>>982 いや、ぜんぜん。
んなことどんなバカでも言えるから。
A1はスルーで
犯罪者の卵バンザーイ
メタルスネアも時間の経過で音は大きく変わるものなの?
>>986ほとんどかわらないよ
シェルがリムやヘッドに馴染んで多少変わる事はあるかもしれないけどウッドのように極端には変わらないと思う
ウッドは気温や湿度や湿気を吸って木が変化するからね
988 :
ドレミファ名無シド:2006/03/20(月) 22:38:00 ID:p9G4QYON
>>987 初心者丸出しで申し訳ないが……他の材質
で時間の経過について要注意なモノ教えて
990 :
ドレミファ名無シド:2006/03/20(月) 22:47:58 ID:xZLpzZ29
ドラムはどうやって運ぶんですか(練習場)
あと家ではどんなこと練習するんですか
んでさ、横から超どうでもいい話を蒸し返すが
装飾音符6つを演奏したいときみんなどうするよ?
俺はほぼ100% rlrlrlR(いわゆるシングルストローク7)でやるけど
>>941は llrrllRを主張してるし、 rllrllR とか rllrrlRもありだと思う。
実際装飾音符以外で六連符使うときにはどれもよくやる手順だが、個人的にはシングルが好きだ。
ダブルだとちゃんと神経配らないと装飾音符が装飾にしてはでかくなるし。
あとフラムって俺の知る限り装飾音符が1つついた音符のことで、装飾音符そのものを指す用語じゃないからな。
リアカーに乗せて運びます (牧場)
家ではあんなことやこんなことできたらいいなと思います
>>991 そんなもんリズムによるだろ
TPOです
994 :
863:2006/03/20(月) 22:53:22 ID:vaK/VaQy
>>910 確かにビーターが皮を叩いた後、しばらく皮に付いています。
どうも自分の足が邪魔でペダルが動いてないようです。
つまりビーターが皮を叩く瞬間はすでにペダルから足が離れて
いなければならないということですか?試してみましたが、
どうやって瞬間的にペダルから足が離れられるのかが分かり
ませんでした。
ヒールダウンもやってみましたが、どうもイスの高さが高過
ぎるのか、普通にもうまくヒールが下に付きにくい感じでした。
>>994 いくら言葉で説明しても跳び箱が飛べないやつってクラスにいただろ?
今の君がそうなんだ
向いて無いから諦めろ
>>994 スティックのダウンストロークのイメージだよ。
叩いた後スティックはローポジションにあるけど叩いたものにべったり付いてはいないだろ。
それを足でしてみぃ。踏みつけるってイメージだと厳しい。足を落とせ。
下につきにくいって…届かないの?
衝撃逃がせないで足痛めるってことはむしろ低すぎる疑惑があるんだが
>>988メタル系は心配ないただ、保管の仕方によっては錆びてきたりする場合あり
ウッドも保管の仕方で木が腐る(カビ?)場合が稀にあるらしい(実際知人がなったらしい)
年間通して、湿気を吸ったり空気が乾燥していると音に変化があらわれる場合もある。使いこんでるとそうなるが(メイプルバーチともに)
ただ音が変わってもデメリットだけではなくメリットもある(自分のバーチは乾いた音になり、メイプルは芯が太くなったりなど)
>>991 俺もそうだと思ってたんだけど、複数の場合もフラ打ちと言う場合があるっぽい。
森島洋一の音楽用語辞典 WEB版によると、
>flam【フラム】小太鼓のフラ打ち。装飾音の前打音を入れて打ちならすこと。
>ruff【ルフ】小太鼓のフラ打ち。通常, 装飾音の前打音を2個入れて打ちならすこと。
>3個は, Three strokes ruff
通常の5つ打ち以上はもう飾り打ちって感じじゃないけど、
一応7つ打ちもフラムという集合に含まれるのか?
てかそもそもフラム=フラ打ちであってんのか?
ちょっと自信が無くなって参りましたよ。
聖鬼魔U
>複数の場合もフラ打ちと言う場合があるっぽい。
本当かな?フラムって装飾が1つじゃないの?
他のは理解できるけど
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