945 :
ドレミファ名無シド:2006/07/06(木) 00:57:42 ID:qxc6bTye
多分弱めだと思うんですけど(^_^;)
手でも結構軽く押せる程度(?)ですιι
>943
・チューニング
・ミュート
・踏み込み
のどれか、あるいは全部が原因だと思われます。
ちくしょう最近愛子たんがキコキコうるせぇよ
>>948 愛子たんがコキコキ(;´Д`)ハァハァ
俺の愛子たんもなった…たまにはグリス挿入してあげないと愛子たんすねちゃうから気を付けな!
951 :
ドレミファ名無シド:2006/07/06(木) 20:05:37 ID:KRGDj4+7
オープンで踏むとリバウンドがうまく制御できない・・。踏んだ後ビーターが揺れて打面に当たってしまうからいらん音が出る。どうすればいいんだ・・
いあいつになっても踏めない雑魚です
>951
ひどいね、、、
どのへんがひどい?
ドラムの演奏として酷い。
>>952 思い通りに動くようになるまで練習すればいい。
960 :
ドレミファ名無シド:2006/07/08(土) 19:18:44 ID:DQ0+HfFR
ツーバスの教本とかDVDでオススメなのってある?
961 :
ドレミファ名無シド:2006/07/08(土) 19:22:04 ID:zYmfEem7
田淵祐樹のツーバスエクササイズは最高。まじでみるだけでもみたほうがいい
誰それ?
963 :
ドレミファ名無シド:2006/07/09(日) 10:34:57 ID:KG20q1yH
ぐぐってもそんなやついなかった
誰かいいのあったら教えておくれ
手と同じ練習すりゃいいだけなのに。
釣られるなよー?w
966 :
ドレミファ名無シド:2006/07/10(月) 15:53:15 ID:DQzjVyiD
自分の両手に既にお手本があるのにね。
967 :
ドレミファ名無シド:2006/07/10(月) 21:10:02 ID:PIeMUAJ/
ツーバスなら桑原義高でしょ
968 :
ドレミファ名無シド:2006/07/10(月) 21:59:12 ID:SdoDSyGI
969 :
ドレミファ名無シド:2006/07/10(月) 22:21:51 ID:JgixgRdt
>>968 背は低いが実年齢は42歳。
レギュラーとマッチドグリップ使い分けてるし、昔のジャズの小技も使ってる。
俺の目はごまかせないぞ。
いま18くらいじゃなかったかな、ってまたその映像か。古いぞ。
ついでにセットは可愛いも何も普通サイズだ。
すごくね?
少なくとも俺の10倍上手いw
ツインペダルがそもそも踏めないわけだがwww
このくらいソロ叩けたらかっこいいなー
974 :
ドレミファ名無シド:2006/07/11(火) 19:17:17 ID:3z1Q640o
どうやってもなにもオルタネートやん。
>>968 宇多田のボヘミアンサマーってライブDVDで叩いてる奴だな。
うめぇよこいつは。
ジョンブラックウェルとツインドラムで叩いてる。
ドラムソロもあるからチェックした方がいーよ。
>>976 オルタネートはわかるんだけど
かかとが左右にぶれてるのはなんでかなと思って
>>979 こうすると連打しやすいって人がいるのさ。
982 :
ドレミファ名無シド:2006/07/12(水) 14:25:41 ID:CaH5XODR
>>974 これ左のペダルの前にダンベルみたいの置いてあるけど位置固定するためか
俺、左利きのドラマーなんですが。。
左利きの利点ってなんかあるんですかね?。
師匠は『後々武器になるから』とか謂ってたんすけど。
右脳がなんたらとかいう話だろう
>>979 じゃぁ逆に、ぶれてるのに疑問を持つのはなんでかな、と。
>>983 オープンハンドなら利点はあると思うが、単なる左利きなら
スタジオのセッティング変えるのが面倒&ハコで嫌がられるだけで
メリット等無いと思うが。
>>986 左利きだからって反対にセットする必要も、左から叩く必要も無い。
988 :
ドレミファ名無シド:2006/07/12(水) 23:32:31 ID:fNyqfe1m
>>985 高速で連打するにはぶれなきゃいけないんかと思って
ぶれるために何か特別な叩き方とかあるのかなと
>>986あ、オープンハンドです
利点是非教えて欲しいです(;´・Д・)
つか・・・両利きかもなんだが苦笑
左利きだったっぽいんだけど、親に直されてペン持ったり箸持ったりするのが右になってしまった
力使う時は左なんですよね
オープンやってるとどうしてもスネアの音がでかくなっちゃうんですよね;
これはやっぱり初心者だからか?汗
994 :
ドレミファ名無シド:
あーーーー塩田のドラムがウゼえ