1 :
ドレミファ名無シド :
2006/02/03(金) 19:29:42 ID:0fon5n6Z 語りましょう。
まぁ、そうる透の弟子だったわけだしなぁ・・・ やっぱり上手いと思うよ。
3 :
ドレミファ名無シド :2006/02/03(金) 19:33:35 ID:WzDYaaEB
で、真矢の弟子がシャムシェイドのドラムだっけ?
あとラクリマのドラムも弟子だったな
TOKIOとどっちがうまいっすか?
6 :
ドレミファ名無シド :2006/02/03(金) 19:48:16 ID:ghlRc4zS
下手だったらあんなキモ面デブを使わないだろうな
7 :
ドレミファ名無シド :2006/02/03(金) 19:57:32 ID:0RmM4Zee
ちゃんと叩ける人だと思うよ。ただ、あばれはっちゃくの親父に似てるだけ。
>あばれはっちゃくの親父に似てるだけ。 ワラタ
10 :
ジャイアント :2006/02/03(金) 20:08:59 ID:+1X+nX3R
うまいよね。 特に早い曲でバスドラをスカスカにするアプローチは、メタラーのオレにはショックだった。
真也サンのドラム、トミー・リーみたいで好きデスヨ。
13 :
ドレミファ名無シド :2006/02/03(金) 20:40:03 ID:rUR5M630
人脈づくりはうまい。一生食うには困らんだろうな。
14 :
ドレミファ名無シド :2006/02/03(金) 21:30:14 ID:ghlRc4zS
やかましいドラム
ドラムセットの中で遠くて本当は叩けないとこにドラ置いてるところがいい
高校時代ツェッペリンに影響受けてた?
ツェッペリンは神だと言ってました
>>1 ・某和太鼓の一流派の家に生まれてる(実家の方へ帰省した時によく叩くらしい)
・某有名スタジオミュージシャン(ドラマー)に師事してた
・現在、有名無名問わずスタジオワーク(セッション活動)をこなしている
結論:巧いし、上手いと思うよ
19 :
ドレミファ名無シド :2006/02/04(土) 04:07:12 ID:42ysEt5Z
デニチェンほどじゃない。
20 :
ドレミファ名無シド :2006/02/04(土) 09:17:15 ID:lfT2HNRI
21 :
ドレミファ名無シド :2006/02/04(土) 09:34:32 ID:0oe+7vcf
スギゾー・・・日本屈指のプレイヤーになれたかも知れない腕だが活動が低迷。J・・・独特のアプローチを行う個性派ベーシスト、技術的にはそれ程? イノラン・・・なんでもできる男。が、地味。 真矢・・・日本屈指の弩迫力ドラマー、海苔大好き。 河村隆一・・・日本が生んだ最狂本物のナルシスト
デニチェンって器用貧乏じゃんw
24 :
ドレミファ名無シド :2006/02/04(土) 11:27:53 ID:PFdt4U0Z
ヴィニーカリウタは超えられない
>>23 ・・・器用貧乏ってどのアルバムを指してるの?
漏れの方がウマイ。 おっと うpしろは厳禁だぜ!なんせ漏れの方がウマイからだ。 セクースも漏れの方がウマイおっと うpしろは厳禁だぜ!なんせ漏れの方がウマイからだ。
27 :
ドレミファ名無シド :2006/02/04(土) 14:07:04 ID:x1gOXDjP
うpしろ
28 :
ドレミファ名無シド :2006/02/04(土) 14:11:38 ID:mF+h2M3X BE:71280634-
うんこ以下
29 :
ドレミファ名無シド :2006/02/04(土) 20:10:59 ID:lfT2HNRI
>>22 何これ?コピペ?
スギゾーが日本屈指のプレイヤーになれたかも!?あんな下手糞が?
イノランが何でも出来る?出来ない事の方が多いだろ。
真矢みきのおっぱいはすごいとおもうよ
31 :
ドレミファ名無シド :2006/02/04(土) 20:29:30 ID:CJE0vQnO
YOSHIKIとどっちがうまいの?
32 :
ドレミファ名無シド :2006/02/04(土) 20:36:33 ID:9HMZ/erT
イノランのギターって見ててひっくり返るほど下手だった気が。 あんな下手なギターはプロでは珍しいと思った記憶が。
まぁ、プロだからそれなりに腕あるだろうけど、 俺が叩いてやろうか? って聞かれたら速答で断るな。 ヴィジュアル系はいらない。
この程度に噛み付くとはさすがだ。
35 :
ドレミファ名無シド :2006/02/05(日) 15:24:09 ID:1ptfU3LW
デニチェンほどじゃない カリウタほどでもない ウエックルほどもいかない ってことだけは確か。
36 :
ドレミファ名無シド :2006/02/05(日) 15:49:19 ID:v5LAUdfe
何で外人さんってそんな上手いのかね?
>>36 そんなのチンコでかいからに決まってんだろ
38 :
ドレミファ名無シド :2006/02/05(日) 17:29:16 ID:0bkHq0wh
遺伝子レベルでリズムが体にしみ込んでる。 あと日常にたくさん音楽やダンスがあるから
39 :
ドレミファ名無シド :2006/02/05(日) 18:01:01 ID:+B8pbchL
人口が多いからじゃん!www
Afo決定
宇宙意識レヴェルで違うのだよ
全く関係ないがヴィジュだから駄目とかい言うやつは良くないと思うよ
まぁそこらへんの青春パンクバンドよりは数倍マシだよシンヤ
46 :
ドレミファ名無シド :2006/02/12(日) 03:17:12 ID:nZgpwtK3
ルナシー時代のアルバムはほとんど湊さんが叩いてたよ 大黒まきで演奏きいたことあるけどびっくりするほど下手 世渡り上手なだけ よってただのぶた
ルナシー時代はよー知らんが、氷室京介のライブで叩いてるのってこの人じゃなかったっけか。
いや、裏で湊さんが叩いているらしい。
はいはいわろすわろす
特別うまくはない あとおもしろくない
あげ
コージー・パウエルのトリビュートアルバムで虹の、“KILL THE KING”をプレイしてた。なかなかやるじゃん
・実家は能の家元 ・生まれて初めてセットの前に座って、いきなり8ビート叩けた(本人談) ・そうる透の弟子 ・秋本康プロデュースで、椎名へきるとデュエットしてた…ような気がする ・現役売れっ子のセッションドラマー ・奥さんが元・モーニング娘。 ・CD聴いた俺の印象「wwwっうぇwwwっうぇっうぇwwwww どう考えても上手いに決まってるですね。
下手な訳は無い。 個人スレが立つようなヒトたちの中では下から数えた方が早いかもわからんが。
ほんと真矢は音が軽い
とりあえず音が軽いと言えばいいと思ってる池沼乙
57 :
ドレミファ名無シド :2006/02/19(日) 18:53:59 ID:Y+o7p3Sm
湊さんと真矢の音は全然違うから。音の違いもわからない奴は音楽を聴く資格なし。
58 :
ドレミファ名無シド :2006/02/19(日) 19:02:53 ID:qUBgBVIV
阿久津真矢のほうがうまいよ なんでもできるし身体能力バツグンだからな
59 :
ドレミファ名無シド :2006/02/19(日) 19:49:08 ID:68lpcOr7
真矢マンセー
なんていうかV系アンチは態度が偉そうだね
まぁ上を見たらキリないけど、普通なんじゃねー?プロなんだし…
普通に上手いと思うけど 楽器板にしか行かないような書き込みのやつってやたらと厳しくない?
63 :
ドレミファ名無シド :2006/02/25(土) 03:03:46 ID:7cLBiePz
間違いなく言えることは俺と比べ物にならないくらいうまい。 んだコラ
64 :
ドレミファ名無シド :2006/02/25(土) 06:34:29 ID:eboQWpIY
>>63 そんなお前はオレより数段うまいんだよ。あぁん?
65 :
ドレミファ名無シド :2006/02/25(土) 10:10:36 ID:PyUsJpga
シャムの淳士も崇拝してる御方
66 :
ドレミファ名無シド :2006/02/25(土) 10:14:16 ID:PyUsJpga
>>32 イノランは上手い下手よりライブでも何でもほぼミスをしない正確なギターが彼の良い所
67 :
ドレミファ名無シド :2006/02/25(土) 10:14:39 ID:1LKJADkb
チャーリー ワッツ
>>66 そういうの上手いっていうんだよ。
それがプロとアマの決定的な差だろ。
>>66 ファイナルアクトで致命的なミスあったけど。何か?
てかイノ結構ミス多いぞ。ライブ行った事あんの?
70 :
ドレミファ名無シド :2006/02/26(日) 22:08:48 ID:/M0IPU1D
致命的なミスとは!?
71 :
ドレミファ名無シド :2006/02/26(日) 22:13:48 ID:CPH6k9dC
社会の窓が開いていた
72 :
ドレミファ名無シド :2006/02/26(日) 22:15:31 ID:+sYhQxcw
モリゾーとキッコって仲間?
>>70 FOREVER&EVERのことかな?
でも致命的とまではいかないか…
ん?モリゾーとピッコロ?
おじいちゃんと孫…だったかな?正解は↓
ジャジャ丸!ピッコロ!ポーロリ〜♪
ジャジャ丸の!チンポコ!ポーロリ〜
79 :
ドレミファ名無シド :2006/03/03(金) 23:32:43 ID:pMQnekCd
俺的ヴィジュアル系ロックドラマー考察 YOSHIKI 日本の誇るスピードドラマー。スピードドラマーなだけにやたら走るし、荒い感も。 ビートに拘らない、フィルイン・タムロールを多用、 ドラム全体をふんだんに使うドラミングが魅力的 真矢 パワーがある。スタミナ・パワー・テク・バランス・リズム感どれも申し分ない、 オールラウンドなドラム。知名度ではトップかな? yukihiro 16ビートが得意そう。パワーはないが、スタミナはあると思う。右手が強そう。 sakura 真矢に並ぶドラマーだと思う。「vivid color」のイントロみたいな クセのあるリズムがに強い。 shuji この人も真矢に並ぶドラマーだと思う。ライブでのドラムソロ持続力は物凄い。 HIMAWARI お下品ツーバスドラマー。パワー・スタミナは周りに劣り気味だけど、 スティックワークには目を見張るものがある。よく走る。同志社大学卒。 SPEED STAR SYPAN JOE パワーツーバス。この人のドラムはあまり聴いたことない。 淳士 真矢の弟子?独特のリズムが魅力。暇するフレーズがなく、曲を盛り上げてくれる。 Shinya バス2連打が得意なドラマー。よく走る。Child Preyのドラミングには圧倒される。
80 :
ドレミファ名無シド :2006/03/03(金) 23:36:52 ID:z5RC1x8e
クソドラマーだろ
81 :
ドレミファ名無シド :2006/03/04(土) 00:32:49 ID:s6jhAkik
コージー・パウエルと同じタイプだと思う。
82 :
ドレミファ名無シド :2006/03/04(土) 02:05:27 ID:aHRPflhe
何だかもっと・・・ 村上ポンタさんとか白石さんとか、向山テツさんとかの話題はないの?
普通のポップスの同期ものに弱い。
シャッフルとかポリリズムだとか出来そうに無いイメージが…。
85 :
ドレミファ名無シド :2006/03/04(土) 06:18:50 ID:S7r3yrnh
sakuraマンセ-
sakuraって今何してらっしゃるの?
ソープ坊
日本一有名でうまいのまこっちゃんだゼ!
すれ違い覚悟だが… ファンの目からみると SPEED STAR SYPAN JOE 縁の下の力持ち。細かい仕事には目を見張るものがある。 何人ぐらいが気がついているだろうか、みかんのうた。の2コーラス目の最後をバスとスネアを少しずらして 耳を飽きさせないようにする仕事を見て一気に好きになった。 初期のジャーマンパワーなども細かい仕事がすごい!! 好きだと見え方も違ってくるんだろうけどね。 やっぱり一番は決められないと思うよ。
好きなドラマーと上手いと思うドラマーは違う。盲目的に好きはイクナイ のではないかと俺は思う。
好きなドラマーは巧い、凄いドラマーは上手いって感じですかね?
バカにしてる奴もいるがおまいらよりうまいのは間違いないわけだが。
93 :
ドレミファ名無シド :2006/03/07(火) 15:37:46 ID:kwTUhDqE
>>79 ヴィジュアルオンリーなら
shinya>真矢だよな
94 :
ドレミファ名無シド :2006/03/07(火) 16:04:50 ID:2xPDjdcq
ペニシリンのドラム=真矢でもいいよ
最近shinya上手くなった
真矢のグルーヴは悪くないよ 俺は神保派だが
97 :
ドレミファ名無シド :2006/03/08(水) 16:53:36 ID:g3UgbiXm
バクチクのヤガミトールってどうよ?
98 :
ドレミファ名無シド :2006/03/08(水) 17:53:20 ID:r49m6FUw
>>97 活動長いんだからそれなりに上手いと思う。けどドラムじゃ食えないと思う。
深夜のドラムは近所迷惑。
100 :
ドレミファ名無シド :2006/03/09(木) 16:33:56 ID:0g29OzxK
氷室の中では永井>真矢みたいだね
101 :
ドレミファ名無シド :2006/03/10(金) 18:53:52 ID:z3x2eyJK
永井ってグレイのサポメンの人だよな 確かに永井も激しくうまいな
102 :
ドレミファ名無シド :2006/03/10(金) 18:58:38 ID:o/CCd7cW
永井は生理的に受け付けない
103 :
ドレミファ名無シド :2006/03/10(金) 23:21:30 ID:JWPEdpQ/
>>102 ぷっ!お前に生理的に受け付けられても困るわなー永井さんも
真矢って太る前と後、どっちがうまかったんだろうな
どっちにしてもめだか師匠よりは上手い
106 :
ドレミファ名無シド :2006/03/11(土) 16:04:52 ID:vKRwNhTu
加トちゃんもうまいぞ
真矢はテクニックより人脈で仕事をとってると思う。 それに他のスタジオミュージシャンより真矢が叩くほうが 気になって音源買う奴いるんじゃないかな? 自分は気になったので椎名へきるアルバム買ったし。DAITA参加してるやつ。 相変わらず手数の少ないドラムだった。
108 :
ドレミファ名無シド :2006/03/11(土) 18:13:28 ID:vKRwNhTu
>>107 DAITA参加してるのは氷室京介でつか?
俺もDVD見ますた
DAITAって何? だいたひかる?
110 :
ドレミファ名無シド :2006/03/12(日) 02:23:40 ID:TwZk7qRH
>>109 元シャムシェイドの超絶イケメンギタリスト
ひかるをだいたのはこぶ平。
112 :
ドレミファ名無シド :2006/03/13(月) 11:40:07 ID:SnPOlnx9
俺は池畑潤二の方が好きだけどなぁ
113 :
ブリ :2006/03/13(月) 13:19:21 ID:QwhlO/Rb
真矢はうまいよー。ポンタも誉めてたYOー。
間を大切にする魂のドラマー
115 :
ブリ :2006/03/13(月) 18:07:12 ID:QwhlO/Rb
間のセクシャリズムってやつですね。
むしろポンタが(ry
ポンタよりは上手い気がする。
118 :
ドレミファ名無シド :2006/03/19(日) 01:14:14 ID:fsjhG4lI
あげ
ダイタがイケメンなら世の中のほとんどがイケメンだなw
120 :
ドレミファ名無シド :2006/03/19(日) 15:59:13 ID:7HDZQ3FT
スギゾー・・・日本屈指のプレイヤーになれたかも知れない腕だが活動が低迷。J・・・独特のアプローチを行う個性派ベーシスト、技術的にはそれ程? イノラン・・・なんでもできる男。が、地味。 真矢・・・日本屈指の弩迫力ドラマー、海苔大好き。 河村隆一・・・日本が生んだ最狂本物のナルシスト
121 :
ドレミファ名無シド :2006/03/19(日) 16:05:36 ID:cxzGqYpv
岩
122 :
ドレミファ名無シド :2006/03/19(日) 16:20:20 ID:NyTRwhv8
神保彰
タイガー・ジェット・真矢
パス大文字やろ。
127 :
ドレミファ名無シド :2006/03/22(水) 09:53:10 ID:ph74uZl/
♪オイラはドラマー やくざなドラマー の人は?
>>123 いや、下手は言い過ぎ。 目立ったテクは特に使わないけど普通に弾きこなしてるだろ?
ルナシーの演奏カッコイイけど湊さんだもんなぁ。あの疾走感はすごいと思う。 リレコーディングしたのは湊さんじゃないぽいけど、あれって深夜さんなのか? 音的にポンタの影響?って思うんだけど。。。しかも変な影響のされ方してるなーって。 深夜さんの実力自体はべらぼうに高いってことはないよ。 "実力派"って言葉を伴ってデビューしたバンドのドラマー達と同じくらい。 ただ"プロだ"と思うことはあるよ。それはドラマーとしてというよりも芸能人としてプロってことね。 ある程度叩ける芸能人って感じだねぇ、実力派セッションドラマーと言うよりは。
>>128 それは当たり前じゃね・・・
自分やら自分達で作った曲弾きこなせなくてどうすんのよ。
>日本屈指のプレイヤーになれたかも知れない腕だが
俺はこれがねーよwwwwと言いたい。
俺はSUGIZOは普通に上手いと思うがな。さすがに日本屈指のプレイヤーとは思わないけどね。
134 :
ドレミファ名無シド :2006/03/25(土) 21:30:37 ID:luuSeqG5
スギゾーのスレ(・ω・)ノ☆
何年か前にGROOVE DYNASTYっていうイベントの映像がwowowでやっててたまたま録画したんだが、いまだによく見る 真矢、むちゃくちゃぶっとい音で叩きまくってたぞ CD聴いて音が細いとか、ミキシングの問題じゃねーかなと思う まぁ少なくともYOSHIKIの5倍はうまい
「X」を真矢が叩いたことあったけど、 余裕で叩いてたもんな。
真矢は小ネタが上手いと思う。ドラムやった事ないけど
おう
>130 湊さんと真矢の音の違いがわからないなんて耳が悪いんじゃないの?
真矢は普通に上手いと思うけどな。 ってか、この板自体が日本人を馬鹿にする人が多いからしょうがないか。 DAITAにしても、シャムシェイド時代は「はぁ?そんな上手くねーよ」だったのに、 ソロやってからG3出た途端「この上手さがわかんないやつギター止めろよw」って感じだし。
ダイタは過大評価されすぎ
むー。 ちょっと聴いた感じでは、上手いんだろうが聴いてて面白くは無いなぁ。 まあ好みもあるが。 叩けるけどこれといって光る個性もない、10人中7人いるぐらいのドラマーだと思う。 ビジュ系が好きならいいんじゃないの。 金髪だしー。
ルナシー時代のライブ見たことあるけど 真矢すごかったよ 音がもう、ドーン、スカーン、って大迫力で
146 :
ドレミファ名無シド :2006/04/02(日) 08:54:10 ID:MNuw1YlR
デブの和太鼓。
SHONO
148 :
ドレミファ名無シド :2006/04/05(水) 08:56:54 ID:/d6H6Unt
ディルのしんやですか?
真矢はグルーヴ系のドラマーだなと思う。 だからウェックルや神保とは方向性が違うからなんともいえんわな。 菅沼孝三と仲が悪いそうだが…。というか菅沼が一方的に嫌ってるのかもしれんが…。
151 :
ドレミファ名無シド :2006/04/06(木) 22:37:08 ID:IhO7yLpT
しんやグルーブ感ないじゃん 単調、単調、意味のないテクニック↓ そしてノリ無し、だからロックは脳なしリズムなしって言われちゃうんだよ・・・・ あいつ悪い見本
152 :
ドレミファ名無シド :2006/04/06(木) 22:38:46 ID:vK8jLrDt
お前偏差値スレでブルースだフュージョンだ挙げてくるやつだろ
と、知ったふりをしたい厨房が申しております
154 :
ドレミファ名無シド :2006/04/06(木) 22:41:17 ID:IhO7yLpT
いえ違います> 自分ロック好きです。
151宛てね
156 :
ドレミファ名無シド :2006/04/06(木) 22:44:10 ID:Gd+YlmTx
真矢はオールラウンドなドラマーだよ LUNA SEAみたいにメロディー(VoとGu)が大切なバンドでは メロを潰さないために掴み易い単調なリズムでキープしてるだけ Xみたいにドラムが強いバンドはYOSHIKIみたいにドコドコバシバシ叩くだろ 真矢の弟子の淳士聞いてみ、暇するフレーズがなくて面白いよ 聴いてて楽しいドラム、手数も多めだし
>>145 ワロスwwww
球体の中でぐるぐる回って叩いてるの見たときは大爆笑だった
158 :
ドレミファ名無シド :2006/04/06(木) 22:45:24 ID:IhO7yLpT
155<<リズムの大切さにきずけば? あんたテクニック思考だろ?
一般の人はドラムの手数がどうとかはまず考えないだろうな きっとルナシーを見ても うしろでデブ座って休んでるとしか思ってないだろう
つーかデブ=ドラムを印象付かせた。
161 :
ドレミファ名無シド :2006/04/06(木) 22:51:37 ID:IhO7yLpT
リズムをみると ドラムはごまかし聞かないからかわそうになる 表現力は大事だよ
ドラムにパワーを持たせるために太ったのか・・・ あるいはピザの食べすぎか・・・・
海苔の食べ過ぎ
164 :
ドレミファ名無シド :2006/04/07(金) 07:22:43 ID:3RnMxh60
つーかルナシー初期〜中期の時は別に真矢太ってなくねーか?
165 :
ドレミファ名無シド :2006/04/07(金) 07:43:43 ID:4WP9WjVL
安田美沙子大好き
166 :
ドレミファ名無シド :2006/04/07(金) 07:48:28 ID:FxwVjn8d
>>150 kwsk
菅沼孝三の娘のバンドのファンなんだよ俺
女とは思えないパワフルなドラム叩くぞ。
小沼ようすけも初めて菅沼知子みた時びっくりしたらしい
167 :
150 :2006/04/07(金) 14:38:39 ID:pAQTAxoC
>>166 菅沼知子か
ああ、巧いな確かに。
そういや、フラジャイルのライブのとき、
俺の隣の席に座ってた。男連れだったが
ファジコンのメンバーでは無いようだった。
168 :
150 :2006/04/07(金) 17:10:32 ID:pAQTAxoC
>>166 kwsk←これって詳しくって意味なんだ。
音楽雑誌で「パラディドルっていかにも勉強してますって感じがするから
嫌なんだよね。」的な発言を真矢がして菅沼がそれ見てブチぎれたらしい。
真矢が挨拶に行ったら(当時、真矢はYAMAHAのエンドーサー)
菅沼が冷たくあしらったそうだ。
しばらくしてヤマハからラディックにかえ(これはエンドース契約したかわからない。
あんたの方が詳しいと思う。)、今パールにいる訳だが。
菅沼の「アジアは30年テクニックが遅れてる」とか
「16分音符アクセント移動はプロなら常識的にBPM200までやります。」
とかいう発言を聞くと、彼はドラムを競技として捕らえてるのではと感じることが多々あった。
169 :
150 :2006/04/07(金) 17:15:07 ID:pAQTAxoC
菅沼のドラムセミナーで 淳士がヤマハからパールに移ったとき、 「淳二は他のドラムにも触れたいっていうことらしいな。 まー、アイツ真矢と仲えーしな ん?真矢?あー、アイツはカネやろ。」 って言ってたな。ともかく嫌いなんだろうなとは思ったよ。
170 :
ドレミファ名無シド :2006/04/07(金) 17:24:26 ID:RNbLrpPk
え、真矢って痩せてたの? デブのイメージしかねえなぁ。 ヘビメタさんで見たときは上手いと思ったよ。
171 :
ドレミファ名無シド :2006/04/07(金) 19:30:17 ID:SYFVDlXT
歌うめぇぇwwwwluna seawwwww
172 :
ドレミファ名無シド :2006/04/07(金) 19:58:54 ID:RNbLrpPk
歌キモイだろ。
>>168 >彼はドラムを競技として捕らえてるのではと感じることが
結構そう感じてるヤツ多いんじゃないか。
いわゆる「速弾き厨」と同じニオイがするんだよな。
技術的にも年齢的にも厨ではないんだが、考え方が厨臭い。 手数王とか名乗ってるし。
実際聴いてても、速いだけで面白くない。
菅沼がつまらんのは同意
何にせよ漏れは真矢のあのフォームは気に食わないな。 フォーム気にしてばっかで技術が伴わないのも糞だがな。
しんやルナシーの頃からセットコロコロ変えてるよね。
177 :
ドレミファ名無シド :2006/04/13(木) 14:54:51 ID:65RmBUbj
音楽性がどうこうってのはまぁ置いといて 菅沼は偉そうすぎ。これは間違いない。 だってウェックルやオラシオのほうが数段上でしょ、どう見ても。 彼らはそこまで偉そうじゃないのにさ
178 :
ドレミファ名無シド :2006/04/13(木) 16:43:11 ID:sdy4N9MV
まぁとりあえず菅沼もうまいとゆう事はたしかだが。なんかうざい
菅沼って自ら手数王って 言ってるの?
180 :
ドレミファ名無シド :2006/04/13(木) 20:06:29 ID:MtMDBmge
セット替えない人なんていませんけど?
181 :
ドレミファ名無シド :2006/04/13(木) 20:19:43 ID:p/AFApyv
ドラムて元からデカイ音が出るから見落としがちだけど本当に上手い人はライブハウス位だとPAが必要ナイ位のデカイ音を出すよな
182 :
真矢 :2006/04/13(木) 23:31:20 ID:P4PWEXGb
やっべー、腹が減ってスネアが海苔巻きに見えてきた。
ビジュアル系は同じ20代前半くらいの他ジャンルのバンドマンより全然上手い。 でも集客数が少ない byライブハウス経営者
ビジュ系ってノリが妙に体育会系だったりするからね
>>184 たしかにw
あれ何でだろうね
ヤンキー上がりが多いからかね?
186 :
ドレミファ名無シド :2006/04/15(土) 05:15:02 ID:7IrSpRz0
YOSHIKIの影響が少なからずあるんじゃないか? ヘタクソって言われること多いけどなんだかんだでYOSHIKIが叩く姿は日本トップクラス つーか、真矢をビジュアル系って呼ぶのは抵抗あるな
187 :
ドレミファ名無シド :2006/04/15(土) 05:19:47 ID:2Qd2YFaj
なんだかんだでビジュアル系って音楽に熱いやつ多かったりする。
188 :
ドレミファ名無シド :2006/04/15(土) 07:18:30 ID:OHqfHDXf
そうすると、ビジュアル系は音楽をやる手段なのか 泣ける話だ
189 :
ドレミファ名無シド :2006/04/15(土) 08:16:31 ID:suBq4MCk
デブはビジュアル的にインパクトあるから、 ま、ビジュアル系だ。 おれの好きなビジュアル系は「たま」。
じゃおれはビジュアル系「remote」・゚・(つД`)・゚・
191 :
ドレミファ名無シド :2006/04/15(土) 08:49:47 ID:wlJNP2Kt
現役ビジュの本音を言わせてもらうと、 音楽ジャンルを今一番気にしないでできるのがビジュなのね 半分はチャラチャラやってるけど、もう半分はかなり研究熱心です。 ビジュで金稼ぎながら、メジャ行きと同時に脱ビジュ狙うバンドがほとんど。 意外と捨てたもんじゃないっすよ。ただ一部を除き大半はヘタクソ 残り一部は本気で上手いです
昔ヌード出してた女優みたいなもんか
なんでもありな所があるからね。 俺は楽しいからやってるけど。 あと、周りは確かに体育会系。 俺だけ文化系。
194 :
ドレミファ名無シド :2006/04/15(土) 19:35:37 ID:suBq4MCk
最近彼女とビジュアル系見に行ったけど、 結構上手くておどろいたね。 音楽はパンク&ヘビメタって感じだった。 ステージから降りてきて 狂ったように這い回るボーカルはうけた。 ハマってるファンの女子には付いて行けそうにないけど、 俺の彼女もV系ファンの一人・・・。 なんでオルタナ系の俺と付き合ってるんだか。
195 :
ドレミファ名無シド :2006/04/15(土) 19:42:43 ID:CofPKll2
それは君が魅力的な人だからさ。
まこととどっちが上手いの?
まことって活動再開したシャ乱Qの方の?
ほかに知らない
先日カラオケのテレビに出てたけど、普通の小太りな兄ちゃんって感じで 全然ヴィジュアル系じゃなかったぞ。 芸人っぽいとかってイジられてたしw
>>199 あの人は 「元ビジュアル系だった残念な人」 ですから
調べるとルナシーは本当に完膚なきまでに分裂解散したバンドなんだなぁ。 こいつらの再結成はありえるないのか。 とりあえずSUGIZOとJが仲直りは無理みたいだし。
隆一とJも仲悪いし、SUGIZOと真矢も一緒にやりたくないと言ってるみたいだし INORAN辛いだろうなぁ
LUNA SEAは再結成しなくていいだろ 相川七瀬のバックバンドにボーカル入れてやればいいんじゃね?
204 :
ドレミファ名無シド :2006/04/16(日) 03:00:12 ID:9v+zbOfT
相川七瀬のバックバンドって、 PATAとマーティー・フリードマンがギターだろ? ドラマーは真矢なのか? ドラムだけがLuna Seaじゃ、ねぇ。 ギタリストの方が有名すぎて見劣りするな。
ROSERのアウトロの最後の部分はもたってるのか それともああいう変拍子のオカズなのか
どんなに仲悪くたって食ってけなくなったら再結成ビジネスするしかない 隆一と真矢以外はそろそろ厳しいんじゃないか?
レンタルビデオ屋の店長
>>206 いやJはいまだに売れてるよ。
ってかきついのはSUGIZOだけかもね。
>>202 その書き方だとSUGIZOと真矢が仲悪いみたいだからやめれ
The FLARE結構好きだったのに、もう解散かね、、、なんでだ SUGIZOってやっぱりキツイ人なんだろうね、清春ほどではないだろうけど
杉蔵って本名なんですか?
今は有音(ゆうね) 杉原康広 → 杉原 悠 → 杉原有音 出世魚のような方でございます。
またそれはそれはキモ目な方向に向かってらっしゃるご様子で・・・ 次は、意外な方向に向かって欲しいな。 ムルアカとか。
どこの秘書だよw
リアルで改名してんの?
>>215 リアルだよ。
少なくとも康広から悠への改名は
戸籍上のちゃんとした改名。
なんか母親の再婚相手だかが
康広って名前で同姓同名になるから改名が認められたらしい。
SUGIZOなんだから 杉原ぞうりむしと かにしてほしい
母親のほうに親権移ったんなら、杉原という苗字でもなくなったんじゃないか? いまは何ゾウなんだ?
服部ジンゾウ
220 :
ドレミファ名無シド :2006/04/18(火) 10:31:07 ID:pCXUXOX0
なんだかんだで奥さんいて子供も多い金持ち真矢は勝ち組
221 :
ドレミファ名無シド :2006/04/18(火) 16:23:50 ID:Off+rphX
太田明の方が上手いよ
222 :
ドレミファ名無シド :2006/04/18(火) 16:37:20 ID:/+qREGEe
誰だよそいつ。聞いたことねー
223 :
ドレミファ名無シド :2006/04/18(火) 16:48:01 ID:Off+rphX
ぐぐれよ
224 :
ドレミファ名無シド :2006/04/18(火) 18:21:39 ID:AhlVIwnS
太田明って誰だよ、一般人か?
太田明は筋肉少女帯のDr CDではミックスの関係で音小さくてショボく聴こえるが ライブ映像も見ればかなりうまいのが分かるよ
真矢はいつの間にか食い逸れないポジションについてていいなぁ。
228 :
ドレミファ名無シド :2006/04/24(月) 23:02:48 ID:ozAtkZPP
元ルナシーの中では一番活躍してるよね
229 :
ドレミファ名無シド :2006/04/24(月) 23:07:30 ID:MOJZjMuk
それに中々うまいよね!! 黒豚!!
230 :
ドレミファ名無シド :2006/04/24(月) 23:21:55 ID:v4s32SLd
B-Tのアニイは?
231 :
ドレミファ名無シド :2006/04/24(月) 23:35:01 ID:QOPyRw6j
dir en greyのshinyaってドラムうまいの?
232 :
ドレミファ名無シド :2006/04/25(火) 00:24:42 ID:H9tGWybT
中々うまい!! イベリコ豚!!
233 :
ドレミファ名無シド :2006/04/25(火) 01:55:30 ID:qGYN50Tn
そうる通る自体がへたなんだからうまいわけがない。w
B-Tのドラムは下手というか進化しないな20年前から・・・。 ある意味ストイックなのか・・・?
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236 :
ドレミファ名無シド :2006/04/27(木) 02:06:36 ID:vC0rBFuT
>>235 またお前か。いろんなところに顔だしやがって。
お前が糞だ。
237 :
ドレミファ名無シド :2006/04/27(木) 10:38:22 ID:vC0rBFuT
>>23 お前は耳が腐ってるのか?タイム、スピード、センス、どれをとっても超一流だろ。
いったい誰が彼の代わりにマイクスターンのバックで叩けると思う?まず日本人じゃ無理。
238 :
ドレミファ名無シド :2006/04/27(木) 10:49:14 ID:U6uokCtd
おまえらデビュー前からあの軍団(ルナシー)スタジオミュージシャン並に凄腕だぞ! 本人達とセッションしてみろバカヤロー! どいつも逝ってこい!
240 :
ドレミファ名無シド :2006/04/27(木) 18:04:52 ID:vC0rBFuT
>>239 ?????????????????????????????
ルナシーデビュー当時はまだヘタクソだろ。 後期の方はバンドとしてまとまってて良い感じだと思う。
デビュー当時は〜っつっても 昔のデビュー時レベルと今のデビュー時のレベルじゃ大差あるんじゃないだろうか? 今はデビューする奴よりアマチュアの方が楽器上手いバンド多い気がするなぁ 演奏上手いのにアマチュアなだけあって曲が悪かったりヴォーカルが悪かったりセンスがないのかもね
244 :
ドレミファ名無シド :2006/04/27(木) 23:25:48 ID:vC0rBFuT
245 :
ドレミファ名無シド :2006/04/27(木) 23:49:23 ID:vC0rBFuT
>>242 なにがどうバカなのか、このバカにもわかるように説明してくれんかなー。
それができなきゃ、本物のバカだろ。
246 :
ドレミファ名無シド :2006/04/27(木) 23:57:18 ID:UXTwIxPs
vC0rBFuT 何必死になってるのこの馬鹿
247 :
ドレミファ名無シド :2006/04/28(金) 00:17:02 ID:vqOSOVjP
248 :
ドレミファ名無シド :2006/04/28(金) 01:03:00 ID:UBP4MOnh
>>247 なにがどうバカなのか、このバカにもわかるように説明してくれんかなー。
それができなきゃ、本物のバカだろ。
249 :
ドレミファ名無シド :2006/04/28(金) 01:39:12 ID:vqOSOVjP
UBP4MOnh 何必死になってるのこの馬鹿
250 :
ドレミファ名無シド :2006/04/30(日) 02:26:31 ID:Rgf+socp
真矢組のパールドラムクリニックってどんくらいの世代の人が多いんだろ?
251 :
ドレミファ名無シド :2006/04/30(日) 07:56:20 ID:yMJkCpHv
年齢層は広いよ 10代から40代ぐらいまでの人が参加してる
252 :
ドレミファ名無シド :2006/04/30(日) 21:57:15 ID:TCW2KkXv
真矢組ってなんじゃ?
253 :
ドレミファ名無シド :2006/05/01(月) 11:42:20 ID:eux1xnGg
今回は真矢とLEVINだよね、淳士ファンだから行こうか行かないか迷ってるんだけど
淳士さんは最近忙しそうだ
>>252 真矢さんと真矢の弟子こと淳士とLEVINの3人が真矢組と呼ばれているそうです
254 :
ドレミファ名無シド :2006/05/02(火) 18:59:25 ID:4YiYO5Qa
真矢、かっこいいじゃん。出音もフレーズも。 あといちいちヨシキと比べるのはヤメレ。
255 :
ドレミファ名無シド :2006/05/03(水) 06:51:06 ID:gSqzrSEn
リューベンみたいなものだろ。
真矢って動きだけ見てたらモタってるように見える
257 :
ドレミファ名無シド :2006/05/05(金) 21:03:45 ID:5z70D60v
もう真矢は淳士とドラムセミナーやることないんじゃないのか。レビンとは事務所が一緒だからスケジュール合わせも楽だろうけど。
淳士さんのセミナー行きたいよう
ここに書き込む奴よりは最低でもうまい もちろん俺も含めてな!
260 :
ドレミファ名無シド :2006/05/06(土) 02:40:55 ID:d1pvSom8
そりゃ金もらってんだからね。うまくなかったら どうしようもないだろ。
>258 行きたきゃ行けばいいだろうが
ルナシーはLIVEのDVDって何枚出てるの? ドラムソロがいいって聞いたので1枚買ってみたけど それほどでもなかったんで一番古いのを買ってしまったかね ビリーヴはいい曲だったよ あとは知らない曲ばかりだった
5〜6枚出てるよ。 一番クオリティ高いと言われてる「FINAL ACT」は絶版だっけ?
ドラムソロの客の「真矢ー!」に引いた。
265 :
ドレミファ名無シド :2006/05/08(月) 21:23:07 ID:cgDwGCs/
回転ドラムやってみたいんだが。
回転ドラムの元祖って誰だっけ? ヘビメタさんでやっていたような希ガス
267 :
ドレミファ名無シド :2006/05/08(月) 22:26:16 ID:PNhkWf7u
とみーりー
相川七瀬のいうことにゃ、真矢は焼鳥40本一度に食べたらしいぞ。
269 :
ドレミファ名無シド :2006/05/09(火) 19:11:06 ID:V6J7s2KX
すごい大きく口を開けられるんだね!
いや、一度の食事でっすよ。
271 :
ドレミファ名無シド :2006/05/09(火) 20:57:00 ID:V6J7s2KX
でも40本ってそんなに多くなくない? 俺でも15本くらい食べれそうだけど。
焼き鳥じゃなくて串カツ48本じゃない?
マーティは6本らしいな
youtubeであったルナシーライブのJとのセッションがかっこよかった
真矢ならそれくらい余裕そうだな 焼肉食べすぎてズボンのチャック壊れたらしいがw
いくらなんでも太りすぎだろ
またLEVINとドラムセミナーやるんだね
>>201 >>202 どういうこと?
みんなソロでやりたくて解散したのかと思ってた。
仲が悪くなるようなことがあったの?
人間関係が分からない…
イノが中立ってのはなんとなく分かったけど。
地元のカリスマ五人が集まる ↓ 我の強いスギゾーとJが対立 ↓ メンバー全員が個性的なのでバンドは常に緊迫(セルフプロデュース裏目に) ↓ 成功とその戸惑いや諸問題でメンバーの神経がさらに擦り減る ↓ 河村暴走(すっぴん化) ↓ RYU以外のメンバーも音楽的、精神的に変化 ↓ メンバー同士が次第に口聞かなくなる ↓ レベルは高いがバラバラなアルバム、グダグダなライブ ↓ hideが死にV系の時代も終わる ↓ 終焉
V系の時代が終わったのはhideが死んだせいじゃないと思うけどなぁ。 似たようなバンドばっかり出てきて大衆に飽きられたんだろ。
こう言い方は不謹慎だけど、節目として凄くわかりやすいんですよ もちろんhideの死が原因ではないですよ ルナシーの後続バンドがこぞってV系になりきれないバンドばかりだったり、 (GLAYとかL'Arcとかね) V系自体が様式化して、V系の魅力だった「無茶苦茶さ」が無くなってくるし 似たようなバンドばかり(SUGIZOやJも悩んでた)が出てくるのも勿論。 時代がV系の幻想より青春パンクの温かさを求めるように変化しましたし。 ただそのうえでもhideの死ってのは一つの時代の終わりみたいな感じがやっぱあるんすよ。
V系の終焉はたしかに劣化V系大量生産によるブーム衰退なんだけど これはルナシーの内部事情とは関係ない。 ルナシーがV系バンドを引っ張ってた訳でもない。 V系って体育会系なノリがあるからウンコな幻想も持つ。 似たバンドがいてなぜ杉やJが悩まなくてはいけないのだ? 悩んでるんじゃなくて貶しているんだよ。 ヒデが死んだのもちょうどブーム衰退と時期が重なっただけ。 妄想を抱くのは勝手だがV系好きの妄想イタイよ。 フォレストシコシコ磨いてろ!
書き方が悪かったっすね SUGIZOが「俺のフォロワーばっかで、しかも低レベル」 みたいなことを雑誌のインタビューで語っていたし、 V系ブーム後半は確かにルナシーの フォロワーだらけだったと自分も感じていたので。 ルナシーが悩んでいたというよりは疎んでいた、 と書いたほうがよかったですね、すんません
菊池哲を忘れていませんか?
286 :
ドレミファ名無シド :2006/05/19(金) 20:54:31 ID:8vC+ML+d
HIDEの死から髪をピンクに染めたりと、少なくとも杉蔵達にはかなり影響大だったに違いないに決まってるだろ 97年 X JAPAN解散 98年 黒夢解散、HIDE死去 99年 筋少、聖飢魔U(80年代からのジャパメタコンビ)解散 (聖飢魔Uは現在復活) 00年 LUNA SEA解散、ROUAGE解散 01年 MALICE MIZER解散、Raphael解散 (両バンド共、新たな出発点に立ったという時期にメンバーの病死により解散) 02年 SIAM SHADE解散 03年 cali≠gari解散 04年 Laputa解散 05年 FANATIC◇CRISIS解散 06年 PIERROT解散 見てるとすっげーーー悲惨な歴史だな、、、
悲惨でもないだろ。ある意味必然。 単に「一つのバンドを続けていくことはそう簡単なことではない」 という事実を表しているだけ。
いや、ここ数年のV系の歴史が悲惨なんだろう。 日本人が作った数少ないロックのジャンルだから、 個人的にはもう少しくらいV系がいたほうが楽しかったかなとは思う。
バンドを続けるのが〜 ってのはわかるけどジャンルの流れとして見た時ね
今日相川七瀬のテレビ収録逝った七瀬ファンから聞いたんだけど ツーバスでなくて淳士と同じドラムセットを共有して使ってたそうだ
291 :
ドレミファ名無シド :2006/05/22(月) 18:36:12 ID:UnJ67fNw
ん? 収録で使ったドラムが共有だったってことか?
292 :
ドレミファ名無シド :2006/05/22(月) 20:59:21 ID:qPuU8Cwj
今夜のROCKFUJIYAMAのゲストは深夜だよ
どっちがいいかなんて人それぞれだろ 比べるのはどうかと思うぞ
295 :
ドレミファ名無シド :2006/05/23(火) 01:13:53 ID:hNjYf3ZW
また太ったんじゃねーの
東京ヤンキースのVoじゃなかったっけ
298 :
ドレミファ名無シド :2006/05/23(火) 21:37:36 ID:DGWjJwPX
うめむら
299 :
ドレミファ名無シド :2006/05/24(水) 08:21:28 ID://IVPqJb
うちのドラムの名前が真y(ry
だめだここのスレタイみるたびに爆笑しちまう
真矢のドラムって美味いの?
>>293 真矢ふつーにたたいてるなw
真矢って昔トキオだかとも即興で叩かなかった?Mステかなんかで。
あんな顔して汎用性の高い人なんだな。
ところで、これのDVDとかって売ってる?
ビデオでもいいんだけど。
>302 叩いてたよ 長瀬・はたけ・真矢 あとは誰がいたか忘れたけど
>302 >304 当時ジュディマリの恩田さんもいた。 もうひとりギターがいたはずだけど.....誰だ?
SUGIZOかな
ドラム暦1年だけど普通にルナシーのドラム叩けるんだけど?つーか簡単。あんまうまいと思わないけどなぁ。
やってれば叩けるようになるのは普通だろ。
>>307 LUNASEAのドラムは簡単だよ
真矢がうまいのとは関係ない
最近じゃ氷室の後ろで叩いてるけど だめだなw それとダイタのギターも最悪。 日本なら元ブランキーの中村の方が数段ウマイな
あっそ オマエの見る目がないだけだろ
氷室って完璧ナルシストだからさ、自分より目立つ奴とか 自分よりセンスのあるやつは削除する傾向があるなw 布袋に始まり、スティーブスティーブンスなんかも良い例。 ブーチャンやDAITA&その他の連中含めて、自分を食わない程度の 人間をチョイスしてる訳よワカル?>311
>>312 ちょwwwwブーチャン言うなwwwwwwwww
初心者って良いねww
ブーチャンのウンコって1回で便器がつまりそうなぐらいでかい。
LUNA SEAの良さって音作りとか、グルーヴ感だった気がする だから各々の技術はそれほど高くなくて良かったんだと思う
>>303 ベースソロの最後にベースぶん投げて破壊しようとしたけどカメラに引っかかっちゃった訳か?
もしかしたら火薬とか用意しておいたのにミスったのかな〜?
やっぱり真矢ってうまいな。 312みたいな目も耳もない奴には永遠にわからんだろうがな。
馬鹿か!氷室は才能を感じる奴以外とバンド組まないよ。ボウイ時代よくあんなわがままな布袋と約6年演ってなと思うよ!ま〜氷室が大人で器量がでかいってのもあるけど…それよりも布袋の才能を見込んでたと思うよ
もう氷室から呼ばれることはないだろう 真矢のドラムと氷室のボーカルは相性が悪い
312でも言ってるが自分より才能ある奴や人気のある奴とは組まない。 氷室は自分が一番でいたいんだよ。 暴威だって男は半数以上は布袋ファンなわけだし、売れた曲も布袋が 作曲した物がほとんど。削除するのは当然。 仮にDAITAの代わりにTAK松本起用したらどうなると思う? 人気奪われてライブの途中で帰っちゃうかもなw よってブーチャンは下等ミュージシャンという事になる。
こんなとこまでホタテヲタさん乙
>>317 わざとだろ。おまえばか?
つられてみたよ
324 :
ドレミファ名無シド :2006/05/29(月) 16:35:49 ID:dMyTNzeO
氷室ヲタってウザイね
325 :
ドレミファ名無シド :2006/05/29(月) 17:50:45 ID:21X865kH
真矢VSノンちゃん(フットボールアワー)
>>323 カメラに引っかかったの偶然だろw
わざと引っ掛ける理由がわからん
それ以前にあれベースソロとは言わんだろw 恥ずかしいから、あんな程度でソロとか言わない方がいいw
328 :
ドレミファ名無シド :2006/06/02(金) 23:47:12 ID:HmOLe2k1
真矢サウナにいた
マジっすか
331 :
ドレミファ名無シド :2006/06/03(土) 14:14:36 ID:/2AJlgsQ
>>328 PVじゃわからないと思う
むしろPVならROSIERの方が
タイラー・アンダーソンってドラム上手いの?
333 :
ドレミファ名無シド :2006/06/03(土) 17:35:35 ID:NpQZFLyq
久しぶりにルナシー聴いてみた。 CDでは違う人が云々というのをさて置くならフツーに上手いだろ テクニックがどうのっつーか、曲にマッチしたドラム叩いてるよ(特に『Mother』以降は良いと思う) ラルク聴いてる時に時折感じるやりすぎ感が無い でもグレイサポのオッサンの方が断然上手い気配を感じる スレ前半で超絶系の人達と比べられていたが フィールドが全然違うので比べるほうが間違いだろと思う
ニヤニヤ
335 :
ドレミファ名無シド :2006/06/04(日) 03:12:18 ID:vs9H2wYF
期待age
トシ永井はスタジオミュージシャン。
337 :
ドレミファ名無シド :2006/06/04(日) 11:40:35 ID:M5uYJ3zf
338 :
ドレミファ名無シド :2006/06/04(日) 12:35:45 ID:eoCaQHlD
上手いかどうかはともかく上で書き込まれていた曲に合ったドラムを叩くという意見には同意。 音色も結構好みなんだがそこら辺はドラムが本職の人達はどうですか?
十分に超絶系の一人だと思われ
>超絶系 なんかコレ見るたびに笑いがこみ上げてくるから、使うの止めろw
超絶系
342 :
↑ :2006/06/04(日) 21:05:40 ID:P/hqh1dp
もっといろんな音楽聴きましょうね
343 :
ドレミファ名無シド :2006/06/04(日) 22:53:12 ID:vs9H2wYF
もっと色んな超絶系聞きましょうねw
344 :
ドレミファ名無シド :2006/06/04(日) 23:25:46 ID:zTbxM4iv
この程度でうまいってwwwww マイク・ポートノイのドラ民具聞いたらひっくりかえるぞwwww
>>303 ドラムソロの動画もUPよろ
その調子だとあまり期待できないがただラディックのアンバービスはイカすじゃないの〜
346 :
ドレミファ名無シド :2006/06/05(月) 12:03:08 ID:NDPFPX8S
好き放題言ってるねぇ〜結構結構。 で、リアルドラマー何割位いるのかね ちなみに私はただのエアドラマーと自己申告
僕はリアルドラ息子!
>>346 )ノ
ところで、エアドラムってなにが楽しいんだ?
見ているほうからすると、滑稽で笑えるくらいしかないんだが。
笑い物になるのが楽しいの?
349 :
ドレミファ名無シド :2006/06/11(日) 00:57:56 ID:UMIAbdRA
>>346 エアドラマーってなに?
もしかして
>>348 の言ってることから予想すると、手と足だけ何も無いところでバタバタすること?
ただのキチガイじゃないですか・・。
>>350 エアギターと一緒だよ。
エアドラムは椅子に座って、頭を振ったり体を激しく動かして
ドラムを叩いている真似をする。
まぁ、リズムや体の動きはめちゃめちゃだけどな。
結局叩いたことがないから、どうやってリズム取るのか分からんさ。
一回だけ見たことがあるけど、たしかにキチガイっぽかった。
キチガイってのも違うな…もっとイタイタしいし。
新興宗教の瞑想時のトランス状態に、狐と狸がダブルでとりついた感じ。
352 :
ドレミファ名無シド :2006/06/15(木) 22:35:02 ID:uNLqc/kS
本当にくだらない。なにがエアーなんだか。
353 :
ドレミファ名無シド :2006/06/15(木) 23:04:23 ID:tgH7rKNg
(・∀・)ニヤニヤ
354 :
ドレミファ名無シド :2006/06/15(木) 23:34:29 ID:lz0VLAWO
ポートノイはドリームシアター以外のドラムやるとけっこうヘタクソってレコーディングエンジニアの人が教えてくれた。
355 :
ドレミファ名無シド :2006/06/16(金) 17:03:33 ID:stwJ4hGZ
翼異雨余
ルナシーの音源に関して言えば、すごいスピード感とか、疾走感とか、あのドラムの音の太さとか、正に湊雅史。 初めて聞いたのは、、、【ジーザス】だったかな?冒頭の8ビートですさまじいなとは思ったなぁ。 信也自体は…正直音源が無いのでわからん。何で叩いてる?ルナシーも全部聞いてるわけじゃないからさ… リレコーディングした"ピリオド"が彼のドラムだとしたら、、、あまりにおそまつかなぁと。 ポンタ好きなのは分かったけど曲にマッチしてないだろそのチューニングは。ポンタはそんなことせんぞー。 ただ、音楽は抜きにして"プロ"だとは思う。業界人だな、と。 結局、そのへんのドラマーでも勝てる人いるんじゃない?何を以って勝ちとするかは分からんけど。 グルーブなのかテクなのかオーラなのか腰の低さなのか、、。 てかポートノイって、、、
>>356 一行目のその話は事実なの?どこからの情報ですか?
>356 湊さんが叩いてると思いたいなら勝手にそう思ってろや。
湊ヲタはウザイから消えてくれ
アレ?業界では結構有名な話だぞ。 お ま い ら 本 当 に 知 ら な い の か ?
はいはい、勝手に言っててくださいね〜 ていうか湊の音と真矢の音の違いがわからない奴は音楽を聞くな 湊はたいして巧くないから
いやいや湊は上手いだろ そういや氷室のサポ外れたなあ まあ合ってなかったから指名されないだろうなと予想はしてたけど・・・ 大黒や相川じゃ地方まで来てくれないから 氷室のサポは有難かったんだけどなあ
港はへたでぞ。イノのサポートでグラビティやった時もバスドラ2発入れられてないし。 重量感も軽快さも皆無。
グラヴィティのドラムぐらい楽勝にこなす筈だよ湊氏なら。 まさか年老いてそんなレベルになっちゃったとか? でも一昨年見たAのライヴは凄かったけどな。
筈とか言われても。 実際出来てないし。LAST NIGHTのDVDでも見てみろ。 グラだけじゃなくて全体的にやばめだが。
真矢うまいと思うよ。 ドラムが歌ってる。
>>281 スレチガイだが、V系が終わったのはあのシャズナが
先人達が頑張って作り上げたビジュアル像をすべて壊しやがったからですよ。
あれでビジュアル系=「ショーパブ感覚で下手くそなオカマが音楽やってる」っていう風潮に成り下がった。
>>356 湊が上手かったのは周知の事実なんでそういう書き方もちょっと嫌味だね おれも今現在の湊は知らんが
>>365 が言うイノランのDVD見てみたいよな一応二人とも好きなドラマーではある
どうでも良いけど 真矢の子供ってリムって 言うんだね
次はタムにしようと思ったけどさずがにやめた、らしい。
もう一人の子供はソナじゃなかったか? パールのくせに。
俺の友達の巨人基地外のバカが息子に巨人と書いてオミトって名前付けたノリに似てるな。 巨人でオミトとは読まんだろってツッコミたいけど哀れすぎて言えない…
結局名前ラデクにしたでしょ
なんで湊って人が叩いてる事になってるの?? その話しよく出るから気になるんですけど。
>>375 業界では有名な話なんだろ?業界人じゃねーから真矢のことは初耳だが例えばプリンセスプリンセスに伊藤広規と青山純がゴーストプレイヤーとして参加してるとかさ。
要は本人の技量じゃ商品になんないから職人やとって録音しましょってことだろ?
いーじゃん何でも。ただ、リューイチだかスギゾーだかイノランのソロのバックも港ってヤツじゃなかったか?そりゃー黒にちかいんじゃねーの?
いやらしーずでは、普通にXの曲を叩きまくっていたわけだが。 あれも湊が陰で叩いていたのか? アホくさ。
>>377 結構軽々と叩けてしまった真矢にYOSHIKIが蹴り入れたんだっけ?
>>378 「俺より上手く叩くな!」っていわれて殴られたらしい
理不尽すぎるw
まあYOSHIKIのドラムはなあ・・・ パフォーマーとしては有能だけど・・・
>真矢のドラムってうまいの? それ以前にアイツ豚だろ。 人間じゃないじゃん。
>>378 ナツカシスw
当時流行った有名な噂だったなw
LUNASEAのドラム簡単?難しい曲もすぐできるようになりますか?
ライブ見たらわかるだろw
なぜすぐ判るような自演を? 淳士ヲタか
386 :
ドレミファ名無シド :2006/06/29(木) 16:46:34 ID:g7fhAPWA
いや・・・・俺383だけど384じゃない。。。IDまねられた。。。
え?そんなこと出来るのか?やり方教えてくれ
俺もビックリしました。やり方はわかんないです。
お前ら実は兄弟なんじゃねーの
汚い自演だな
自演なのか
つぅかここで下手っていってる人は どこを取って下手っていってるのか知りたい。 俺は真矢はすっげー上手いと思うよ。 真矢のドラムはすっげー重みがあるって言うか あんま上手く言えないけど リズムがどっしりしててめちゃくちゃ好き。 それと真矢にゴーストがいたみたいな事言ってるけど そんなやつがドラマーやってたら もうとっくにLUNASEA首になってるだろ。 そんな事言えるのはLUNASEAがどんなバンドだったか何にも知らない人。 第一プリプリにゴーストがいるのを引き合いに出すなんてw
394 :
ドレミファ名無シド :2006/07/01(土) 15:35:19 ID:zJoerJQC
真矢はともかく 湊さんとそうる透はいろんな人のゴーストやってるともっぱらの噂だよな
395 :
ドレミファ名無シド :2006/07/01(土) 21:09:38 ID:bzv7TZLd
深夜のドラムってどうなん?
396 :
ドレミファ名無シド :2006/07/01(土) 21:10:30 ID:bzv7TZLd
>>395 真矢が巧いかどうかはそれぞれ判断基準が違うからなんともいえないけど
ただ面白いドラム叩くなぁとか、他のパート意識出来てるなぁとかは思う。
個人的にはイミテーションとかインマインドのタム廻しが好き
で、深夜にドラム叩くのは近所迷惑だからギターぐらいにしとけ。
399 :
ドレミファ名無シド :2006/07/01(土) 22:03:40 ID:Y+yWUzmB
あくまで噂だろうが このスレで話すことではない
君だけのメ〜ロディ〜
淳士って慎也の弟子なの?テクでその弟子に抜けれてないか
Dr、B、Voミラクルスーパー大募集!!
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明るく元気で楽しい音楽やる!(ロック、パンク、ポップ…系)
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>>401 売れてないとき食わせてもらうための弟子入りな気がする。
プレイだけじゃなくてライブでのセッティングとか勉強すること多いと思うけど。
>>394 ZONEとかな。
>>401 youtubeにあったインディーズの頃のLUNA SEAのライブに
おもいっきり真矢のドラムの後ろで映ってるw
弟子っつっても教えてドラムもらって技術磨いてもらうわけじゃないんだよねぇ まぁ、真矢と淳士は仲良いし、ドラムセットを共有してたりするし
>>394 別にそうるさんとか湊さんが叩いてるのは
ゴーストって言うより
ただ単にスタジオミュージシャンとして叩いてるだけでしょ。
ゴーストとはちょっと意味合いが違うと思う。
>>403 そんなん当たり前じゃんw。
あいつらアイドルだぞ?
そんなの歌以外はスタジオミュージシャンに決まってるでしょ。
それをゴーストって呼ぶのは全然意味が違うだろ。
LUNASEA以外でライブであれだけドラムソロするとこあるの?