ああ、すれちがいがあったんだね。
>>929は、「ギターが使われた超名曲がない」って言いたいのか。
でもここでは演奏者の作曲能力のことを話してるんだよ。
そもそも何和音も出せる楽器ってメインにはならないんだよね。
ピアノ以外に何かある?
934 :
ドレミファ名無シド:2006/03/01(水) 02:50:43 ID:3ZUX+wyd
>>931 怒りに任して勢いで書き込むなって。
バイオリンはピアノと匹敵するぐらい超名曲を作り出されてる。
それはバイオリンにしか無い武器があるからだ。
だからクラシックでも使われている。
935 :
ドレミファ名無シド:2006/03/01(水) 02:57:42 ID:3ZUX+wyd
>>932 ギター始めた奴の大半はただ「歪みがロックぽい。楽譜読めなくてもできる。」
とそんなDQN的な発想で始めている。
ギターに可能性がありそうで無い事に気付いてる人も結構少ないよ。
その対論としてギタリストは必ず「色んな音やチョーキングなどの表現ができる」と
主張するが、結局その表現を使ってもピアノソロにもバイオリンソロにも
勝てない。マジで器用貧乏にもなってないのよ。ギターは
936 :
いいだばし:2006/03/01(水) 02:57:44 ID:Zcm9VCCv
作曲ツールとしての楽器の話をしてるの?
特定の楽器のために作られた曲の話をしてるの?
937 :
ドレミファ名無シド:2006/03/01(水) 02:58:57 ID:3ZUX+wyd
スレタイ通りだよ。
超名曲を作れないギタリスト。
ギターでは超名曲が作れない。
938 :
いいだばし:2006/03/01(水) 03:01:51 ID:Zcm9VCCv
バイオリンで作曲してる人って誰?
939 :
いいだばし:2006/03/01(水) 03:03:40 ID:Zcm9VCCv
あ、葉加瀬太郎とかやってるんだ、凄いね。
いまさらながらG線上のマリアに吹いた
941 :
ドレミファ名無シド:2006/03/01(水) 03:16:00 ID:3ZUX+wyd
>>938 ○○で作曲する事が重要なんじゃなくて、最終的に曲を生かすのは演奏される楽器でしょ?
ツールはツールだよ?ツールが最終形態じゃないんだよ?
何勘違いしてんの?アンタw
落ち着けよ。マジで
レス多かったので読み返したら
G線上のマリアって
天然かよwww
スレ終了間際にまた新しい伝説が出来ましたな
はかせたろうは超名曲作ってないだろ。
ギター叩いてるやつは楽譜とか歪みとかいろいろ言ってるけど
それは作曲能力と関係ないじゃん。
ピアノとギター以外の楽器の奏者が
超名曲作ってる例を早く挙げてよ。
944 :
ドレミファ名無シド:2006/03/01(水) 17:52:04 ID:JgyvN19i
>>943 >ピアノとギター以外の楽器の奏者が超名曲作ってる例を早く挙げてよ。
○○で作曲する事が重要なんじゃなくて、最終的に曲を生かすのは演奏される楽器でしょ?
ツールはツールだよ?ツールが最終形態じゃないんだよ?
最終的に曲を生かすのは演奏される楽器でしょ?
ヘンデルもバッハもバイオリンのための超名曲発表していますが?
聞く前にググれよ。だからギタリストはDQNって言われるんだよ。恥ずかしく思え
何回同じこと書いてんだよ。痛いな。
スレタイとか、他のレス嫁よ。
ツールがどうこう言うなら、先に
>>1を責めるべきだろ。
そもそもはギタリストという「奏者」の作曲能力が問題になっているわけ。
改行と字下げもキモイぞ。
946 :
ドレミファ名無シド:2006/03/01(水) 20:53:13 ID:/PshosEi
947 :
ドレミファ名無シド:2006/03/03(金) 01:38:07 ID:MBPVrdY0
948 :
ドレミファ名無シド:2006/03/03(金) 01:55:35 ID:Za7V1jd/
949 :
ドレミファ名無シド:2006/03/03(金) 01:59:53 ID:Za7V1jd/
しばらく考える時間あったんだからもう少しおもしろいこと書けよな。
950 :
ドレミファ名無シド:2006/03/05(日) 18:38:17 ID:ntb5e+HV
近年のギタリストが超名曲を作れないのは参考にできるギタリストの曲が
あまりにも稚拙だからだろうね。もう50年近く経ってるのに一曲も出てない。
まさに負のスパイラルである。
951 :
ドレミファ名無シド:2006/03/05(日) 21:39:16 ID:/S/ce6+n
そりゃあG線上のマリアを超えるのは無理だよね
953 :
ドレミファ名無シド:2006/03/05(日) 22:07:33 ID:iGiPZE7m
ギターはすげえ!押尾コータローとかすげえだろ!
954 :
ドレミファ名無シド:2006/03/06(月) 01:18:01 ID:ZPPuXZw/
押尾は凄いけど、超名曲とは意味が違う
つか、正直ベートーベン聞いてるよりもCLAPTON聞いてる方がいいさ。
…まあ、歴史的重みとか存在感とかいろいろあるんだろうけど、それより俺はBUMP OF CHICKENが好きだし、ここちいいさ
…勝てねえ要素は何度か聞くとわかってくるんだろうけど
955 :
ドレミファ名無シド:2006/03/07(火) 01:46:57 ID:oqzYyQKS
>>954 クラプもお塩も所詮色物だからな。クラシックと一緒に語るにはあまりにも
クラシックに失礼。
クラシックも色物が多いし、最近はホント何でもありになってきてるからそこまで神聖視するのもどうかと思うがなぁ…
クラシックについて語ってるつもりでも木を見て森を見てない気がする。
クラシックヲタだからね。
何があれば超名曲なの?
上品なら名曲なの?知名度?
Air on G-string 読めないやつは帰れ。
960 :
ドレミファ名無シド:2006/03/10(金) 00:21:48 ID:k+O9V3xs
>>959 そんなお前もどうせDQNギタオタだろw
そういうのはギター以外のクラシック楽器を弾けてから言えってw
961 :
ドレミファ名無シド:2006/03/10(金) 00:24:54 ID:ZJT+9Cyo
クラシック至上主義か…、頭の悪さが滲み出てるね
962 :
ドレミファ名無シド:2006/03/10(金) 00:28:03 ID:ej5aXgK2
>>960 ピアノとバイオリン十数年やってるが何か?
ギターは2年
964 :
ドレミファ名無シド:2006/03/11(土) 01:05:34 ID:3jYom49K
>>963 結局ピアノもバイオリンも挫折したんだね。
そして最後に行き着くのがギターw
落伍者さん、ご愁傷様です。
>>964 他スレでエキサイトしてたのか?w
落ち着いて文章嫁や。
やめたなんて一言も書いてない
>>966 そしてフーンが X と B(OO)WY に挟まれてる件について
968 :
ドレミファ名無シド:2006/03/21(火) 01:09:31 ID:WBKgSq8x
いいか?なぜギターに名曲がないのか教えるからよくきけ。
ぬきんでてる奏者がいないのがまず一つだな。
センスのない奴らが集まりすぎ。
んー、なんつーか、情緒がないね、ギターは。
しずかで荘厳な曲をできないんだよ。
ネオクラとからメタルとか、がちゃがちゃしたのしかできない。
俺が言いたいのはこれだけだ。
969 :
ドレミファ名無シド:2006/03/21(火) 01:30:40 ID:Qb7hjlaC
結論言うけど
ギターで同時に出せる音は最大で6つ(複弦のぞく)
ピアノは最大で10個。
だからだよ。
970 :
ドレミファ名無シド:2006/03/21(火) 01:39:58 ID:+K+aA6ed
他の楽器を叩いてる奴らはもう皆音楽やめろ。そんな奴らはどうせ一流になれないよ。むしろ他の奏者に迷惑。
971 :
ドレミファ名無シド:2006/03/21(火) 02:07:29 ID:LgB8/rqp
たくさんギタリストっているけどさぁ…
かすばっかw
さんざん言ってるんだけどねww
わりーけど、これ真実なのよ。
うんとね、メタルとか青春パンクとかガキしか聞かないような音楽ばっかじゃん。
んー、結局その程度の楽器なんだよ。
こいつはピアノの圧勝だなw
>>972 何を持って勝ち負けを語るんだ? その規準を言え。 あと、テメェは歳いくつでちゅか?
徹底的に手足
977 :
ドレミファ名無シド:2006/03/23(木) 15:38:02 ID:ot/ACDcK
やっぱりギタリストって音楽的な落伍者多いよね。最近音楽聴いてるとそう感じ出した。
978 :
ドレミファ名無シド:2006/03/23(木) 15:39:49 ID:ot/ACDcK
>>975 のように日本語もロクに使えないのが低脳ギタリストですw
まっ、楽譜も読めないから仕方がないか(ギャヒ藁テヒヒヒーヒ!
>日本語もロクに使えないのが低脳ギタリストです
>ギャヒ藁テヒヒヒーヒ!
勉強になります
981 :
ドレミファ名無シド:
ってかギターを使った曲とかって基本時代にあわせたものだからじゃね?
だから時代が変われば古い曲の受けが悪くなる