>>940 何処の誰が台湾のギタリストの話してます?
君が紹介した動画の人は台湾のギタリストですから
白田一秀
そうでしたか。
大変失礼しました。
945 :
934:2006/01/06(金) 22:21:52 ID:H0h0rQ7k
>CHAR弟子君
頑固だなあ・・・まあ俺もだけどw
アレンジについては本人のものでないのならそれは撤回しよう
しかし考えてもみろよ
他人の完全コピーかなんか知らないがそんな所詮焼き直しでしかないものを
全世界に得意げに配信しているヤツのどこがアーティスティックなんだ?
君の師匠wのCHARが若い頃だったらやってたと思う?
「スキャッターブレインの完コピです」東京都 竹中尚人なんてなw
俺から見たら世界中にゴマンといる「ストラトクラシカル速弾きオタク」の一人にしか見えない
それ以上でもそれ以下でもなく
「鳴らす」ってのも皮肉でボケたつもりだったんだが・・・
こいつがストラトを鳴らす事に特別長けているとは思えない
少なくともプロを差し置いて鳴らせてるとはね・・・
それに俺は「このままなら」明るい未来は無いといったんだよ
説明するのも嫌になった&スレ違いで迷惑だろうからこの辺でやめよっと
みなさんごめんなさい
ほんとうにありがとうございました
つられすぎです
釣りというかレスの感じからして本気っぽいけどなw
まあ低脳であるほど自分の低脳さに無自覚だし、いくら言っても無駄か。
疲れるだけだからやめとこう。
新掘ギタースクール台湾校の生徒を絶賛してるアホがいるのはこのスレですか?
949 :
竹中尚人の弟子:2006/01/07(土) 12:30:12 ID:1q94YX/U
オレのレスが本気や絶賛だと言う事自体で、
>934や>948がそこそこの音楽の技能や才能があり、
それを表現している人には残念ながら見えないレスだな。
単純にギターが上手彼を上手いと言ったオレの話に
薄い知識をひけらかしている一般人が突っかかっているだけw
完コピオタクがそういう表現している事を何も出来ない人間がどう言おうが吠えているだけ
プロを知ったような口ぶりも一般人にありがちだがな。
そんな『心の貧しさ』が見えるのはオレだけかw
>>949 最後の1行がおまいのレベルもさげちゃう
もったいない
そこは反省しとく。
952 :
ドレミファ名無シド:2006/01/08(日) 02:22:15 ID:Xl4oeZx3
ジャンヌのyou
DAITAも巧いけど巧さだけならyou
アーーーーーー!!大村孝佳。
たしかに大村君は「巧い」。
でも、ネオクラだしな…。個人的にあのジャンルはもういい
954 :
ドレミファ名無シド:2006/01/08(日) 03:08:50 ID:Xl4oeZx3
>>953 まぁ「巧さ」だけの話だから
オレ、ネオクラシカル嫌いだし
上手いよね
しかし魅力は無い
ふーんって感じ
日本の口だけギタリスト大集合
957 :
ゐゑ:2006/01/08(日) 09:15:44 ID:YT76LMjU
>>933ストラトの鳴りかどうかは、PCだけでは判断しかねるが
コレはコレで面白かったヨ。
恐らくこの動画ではコーラス等の空間系エフェクター多様していて
音伸びやすい音作りにしていると思われる
出来れば、ストラトの鳴りはギター→アンプ直の音でも聞いて診たいモノだが
958 :
柔:2006/01/08(日) 11:03:34 ID:uvlfqfE2
でも台湾の人上手くないよね。。。
まさにテク思考のギタリスト丸出しって感じでださいとゆうか。。
痛い。。かなり痛い。。。
テク以前にリズム、音程、欲を言うと
トーンコントロールは鍛えないと。。。
959 :
ドレミファ名無シド:2006/01/08(日) 11:23:07 ID:gL6z+xRP
ソフィアのギターはタクローよりはうまい。
>>958 ほぼ胴衣なんだが
リズム、音程、トーンコントロールってテクの内ではないのか?
白田一秀
962 :
柔:2006/01/09(月) 00:37:39 ID:Ht7C9TEu
テクのうちかなw
>>934の彼は上手だし、楽しそうに弾いてるよね。
でも演奏がちょいと単調かな・・・。
1セクションの小節数が多く、同じフレーズを何度も繰り返してるから飽きてくる。
各セクションは半分で良いかも。
また、決まった所でPHをピーピー鳴らすから余計にマヌケ感が出る。
自分の経験上、本人は気持ち良いと思うんだけどさ(w
この手のジャンルはトリッキーで音符数多いから、ドラマチックさがないと聞き流しがち。
その点、イングヴェイ御大はさすがに上手。
プロは聴衆の心を動かすことに心を砕く。
プロとそうでない人の最大の違いはそこだよね。
年齢は若そうだし、人に聞かせる事を意識すればまだ伸びるね。
つまり体育会系的にはマアマアだが文化系が弱いのよ
指ばっかり鍛えないでギター触って無い時にこそ勉強しないとね
そう言う意味では確かに新堀系ではあるかも
でも台湾にはさすがに無いわなw
皆さん厳しいですな。
>>933 ジャンルや曲調として必要最小限のエフェクトかと。
ノンエフェクトの演奏を聞いてみたいと思わせるところがグッド。
実際ダメダメかもしれませんが。
>>963 PHは決めたい時決めれなかったり意外に難しいですよね。
単調差はオケがチャチなのも理由かなと。
完成度で言われている部分は当然な事なのでしょう。
といいますかこの曲のアレンジが誰なのか知りたいのですが
どなたか知っている居たら教えて下さい。
テクニックはあると思うけど、それに溺れている感が物凄くあるんだよね。
楽器屋で得意気に弾いているキッズのレベルと言ったら言い過ぎかな・・・?
若い頃は大概の人がそうだからムリないんだけどね。
80年代ならもう少し良い意見出ると思うけど・・・。
少なくとも、曲を大事にしている弾き方ではないと思います。
だから単調に聞こえちゃうんだ。
聴いてて楽しくないよね。
オーラがないとか言われてたけど、そういう意味では同意できる。
968 :
ドレミファ名無シド:2006/01/09(月) 14:03:25 ID:GY32/TUy
まんこ
969 :
ドレミファ名無シド:2006/01/09(月) 22:02:34 ID:iSXgl8H9
>963,964,966
口だけチンカスギタリストが何偉そうに説教こいてんだ
971 :
ドレミファ名無シド:2006/01/09(月) 22:48:31 ID:vObiiA/M
インギー糞
972 :
ドレミファ名無シド:2006/01/09(月) 23:53:09 ID:SQY1qOjW
井上堯之
>>970=933
必死すぎ。いい加減ひっこめよ。中途半端なギタリスト紹介して
さも「どうよ、発掘したろ?」ってかんじの得意げな顔して、
いざ叩かれたら叩いた人間全部糞耳って決めつけてさ。ちょっと痛すぎるぞ。
全くだ。
近頃珍しいほどに痛いぜチャー弟子さんよ。
つうかcharもさぞかし迷惑してるよ。
こんなのに弟子名乗られた日にゃ。
とにかく君のその人間性で良い音楽は生み出せないお。
白田一秀
ありゃ、チンカスと来ましたか(w
参ったな。
977 :
ドレミファ名無シド:2006/01/10(火) 03:59:07 ID:Icny7ayb
punkならschonじゃない??
>>973 まぁ本人にしてみたら「決めつけて」いるという自覚はないんだろうけどなw
こういうやつってどこまでも自分が間違ってる可能性を微塵も考えないというか。
「俺の意見が正しくてあたりまえ」ってやつ。
しかも論理じゃなくフィーリングでもの語ってくるから論破しようがない。
一番救いようがないタイプだよ。
もうモト冬樹でいいよ
大村ケンジ
981 :
ドレミファ名無シド:2006/01/10(火) 11:03:24 ID:dCWftgF/
盛り上がってる所スマンが個人的には80年代の松下誠。
特に浜田金吾のアルバム(2枚目以降)で聴ける演奏は
リズムはアンディ・サマーズ。そして唄う時ははホールズワースの様。
基本は多重録音で構築してゆくギター・オーケストレーションだが
刻むべき箇所は刻んで基礎を固め、唄うべきところでは朗々と歌い切る。
松原や今も同等以上の力は持つが、歌い手との一体感として鑑みれば
エッジが立ち過ぎ、如何にも「日銭払いギタリスト」で品が無い。
当時はさしたるエフェクターもないのに自分達が目指す音世界を具現化
するため、あらゆる可能性とテクを用いて煌く作品集を残した。
残念なのはCDが入手しにくい事と本人のソロCDが余りにクソな事。
まあ「巧い」と言っても様々で楽曲・アルバム全体の起承転結を表現する
マエストロもいれば、棹一本で僕らを魅了し稼ぎまくるカリスマもいる。
最近話題のお弟子さんお画像を観たが、中学生のオナニをコッソリ覗き見
したようで別の意味で興奮した。最初のバイオリン奏法で陶酔してる
表情になぜかビンビン勃起してしまった。。。。。。
982 :
933:2006/01/10(火) 11:47:29 ID:iSVxmLob
>>973 >970はオレでは無いし、発掘したとかじゃないですよ。
ま、このスレにあのレスを入れた事自体皮肉もあったけど、
下らない罵倒はしませんよ。 ここ意外でも。
>>978 論理が必要かどうかは内容によってじゃないの?
論理は得意ではないがまず
>>978さんがどんな論理を示せるかですね。
最初ッからあの内容で論理なんて、このスレでは出来そうもないですし。
ロックに対してどんな論理が必要なのか、聞いてみたい気もするが。
小沼ようすけ
チンカスって言ったの俺w
こいつらチンカスなのは事実でしょどう考えても口だけだし
口だけで当たり前。
音楽を聴く人の大部分はプレイヤーではない。
>>933 君はあの彼を良いと思ったんだろ?
ならそれで良いはずだよ。
同意を期待して晒したのに結果的に不評だったからといって、それが即ち933の人間性への評価ではない。
皮肉でも何でもなく、933が良いと思ったのなら933にとってあの彼は価値あるプレイヤーなんだよ。
それに同意してくれる奴がいたら御の字位に思えば、何てことのない批評だと思う(みんな言葉は選んでるし)。
933にはあの彼を見つけ出すような探究心はあるのだし、その辺理解してもらえたらなと思うだけです。
オレ個人としてはあの彼のギターは聴いていられない。
何故なら昔の自分があんな感じだったからw
童貞時代を思い出すんだよね〜
>>985 まっとうな意見を聞け非常にすがすがしい気持ち!
987 :
933:2006/01/11(水) 12:59:22 ID:y0c9df6P
>>985 オレは彼の演奏を偶然ネットで見て、彼が有名なのかどうか知りたくなって
何処に貼ろうかとこの板をみていたらここがあった。
他にしようかと一回りして見たが「早弾き〜」とかじゃ詰らんなと。
んで、そこらのプロよかうめぇぞってここに貼った。
テク優先のプレイが嫌悪される事くらい承知している。
皮肉はこのスレに貼った事が皮肉って意味で。
言葉が足りなかったようですね。
そしたら
>>934以降が的外れで、ここはどうよ?って聞いただけ。
その言い方は反省していますけど。
彼の情報は何も持ってなく台湾人とここで知ったよ。
オレのプレイスタイルとは全く違うが、見ても聞いてても楽しかったよ。
オレが感じたのは、彼やオレに対し批判的な意見の人の方が
逆に固定観点や偏見からきているように思えた。
>>987 テク優先云々いうまえに「ただ単に」ヘタ。
あんたが気持ちいいっていうならそれでいいと思うけど
こんなのうpされてもあんた以外の誰にとっても皮肉にはならん。
>>987 技術志向主義には俺も懐疑的だよ。
うまいだけなら極端な話打ち込みと大差なくなって人間味がない、なんのおもしろみもないプレイになる。
けど
>>933の彼は、はっきりいって技術も言うほどなければ肝心の「おもしろみ」さえもない。
プロよりうめぇと思って晒した、っていうけど、正直「どこが?」ていう程度、
なのはまだいいとしても、資質とか才能とかそういうもんが傑出してるとは思えない。
君はそういうつっこみに対してさえむやみに「技術志向主義の人間はこれだから」みたいな反応。
自分で相手の反論の主旨を予測した方にすり替えてんじゃん。それこそ「的外れ」ですよ。
2ch内ではkarimonoタン