楽器・作曲板的 Funk, Soul, RB を語るスレ 2
この板で音楽を客観的に語ってよいのかどうかという件
ローカルルールで禁止される悪寒
4 :
ドレミファ名無シド:2005/09/10(土) 16:53:15 ID:GSZ1G5q9
「楽器・作曲板的」なんだから、楽器とか作曲面についてだろ?
ベース弾きだとこのへんの音楽はやってて楽しいね。
「ベースは地味」とか「ベースなんて聞こえない」なんて言ってるのはロック厨としか思えない
この辺の音楽はベースがかなり重要だな
6 :
ドレミファ名無シド:2005/09/12(月) 02:06:26 ID:B5ajafD3
ファンクにはプレベの音が合うな
7 :
ドレミファ名無シド:2005/09/12(月) 22:35:17 ID:RjI6GGYT
フラットワウンドでミュート付きがいいな
9 :
ドレミファ名無シド:2005/09/14(水) 07:22:50 ID:/ZIDcXXU
ファンクしたい
即死回避
11 :
ドレミファ名無シド:2005/09/17(土) 12:48:53 ID:nxtgjiAl
やっぱこのジャンルのギターの、歌に寄り添うようなバッキングだとか
カッティングが好きな人が多いとは思うんですが(偏見でしょうか?)、、
そこでみなさんの使用してるギター・アンプ・エフェクターなど機材を
おしえて下さい!!
ちなみに僕は、テレキャス・FenderHRD・VOX848
って感じです!!
俺は175をデラリバに直
13 :
川木すん君:2005/09/18(日) 08:12:57 ID:hVmklfi7
14 :
川木すん君:2005/09/18(日) 08:25:14 ID:hVmklfi7
15 :
川木 すん君:2005/09/25(日) 11:18:08 ID:qaHoG8jY
16 :
川木 すん君:2005/09/25(日) 11:40:17 ID:qaHoG8jY
あ。 ついでに誰かおしえて。
この前ラジオでスライの「〜ハイヤー」と、ローズ・ロイスの「カー・ウォシュ」のカバーを聴いた。
両方とも誰がやってるのかわからない。 どちらもよくできてたなあ。
チェンジはイタ公のプロデューサーがNYのスタジオミュージシャンを集めて
でっち上げたグループじゃなかったっけ?
初期のヴォーカルはルーサー・ヴァンドロスだったはず。
18 :
川木 すん君:2005/09/25(日) 23:09:14 ID:qaHoG8jY
19 :
川木 すん君:2005/09/25(日) 23:23:38 ID:qaHoG8jY
上にピアネットを載せるのが定番だよね。
>12
デラリバに直だと175が歪まんかね??
22 :
川木 すん君:2005/09/26(月) 18:54:06 ID:1BqTxc0b
23 :
川木 すん君:2005/09/26(月) 19:18:33 ID:1BqTxc0b
クラビの動画は・・・ハッキリ言ってヘタクソやなあ。。。
日本人では・・昔イタチというファンクバンド(アマ)がおって、そこのkeyの奴は黒人ぽかった。
クラビだけは良かった。 他はどうでもよかった。
24 :
川木 すん君:2005/09/28(水) 19:30:11 ID:6GrOvL7C
誰も来ない。。。
>>1はもっと努力しろよ。 あげ。
25 :
ドレミファ名無シド:2005/09/28(水) 19:30:40 ID:+ga4iK9b
26 :
川木 すん君:2005/09/29(木) 19:39:49 ID:TQ93otF4
あげ
27 :
川木 すん君:2005/10/01(土) 21:02:30 ID:Er/M6DxC
またあげ
funkバンドやってる奴いる?
なんだか悲惨さが漂うスレですね
30 :
ドレミファ名無シド:2005/10/14(金) 22:44:13 ID:kV0by0pK
>>28 Bob Log IIIみたいにやってる。
32 :
川木すん君:2005/10/16(日) 22:47:20 ID:qrCuRHm1
33 :
川木すん君:2005/10/16(日) 22:50:59 ID:qrCuRHm1
いまどきのスラップ・ベイサー?は、
ウッド・ストックで踊り倒してたあの小僧がラリー・グラハムとは知らんだろう。。。
良かった〜競争率低くて隙間狙えそう〜
・・と遠吠えしてみる
37 :
ドレミファ名無シド:2005/11/03(木) 23:07:08 ID:RU1NegMC
最近初めてLive P Funk Earth TourのCDを聴いて鳥肌が立ちましたage
w
40 :
ドレミファ名無シド:2005/11/26(土) 15:02:48 ID:dQxyZ92S
ha
41 :
川木すん太:2005/11/26(土) 16:12:35 ID:qI2nPBz2
あげてもだめだ。 この板じゃ。。ムリっぽい。。。。ヘビメタばっかじゃん。
盛り上がらなくてもいいけど、消えてほしくないなこのスレ。
自分はギターやっててカッティング大好きな人間なんですが、
ベースでもファンクを味わいたくて、リットーから出てるR&B/ファンク・スタイル
を買おうか迷ってるのですが、ファンクベースをやってる人から見たらどんな出来なんでしょうか?
ファンク大好きベーシストだけど、あの本はなかなかいいと思うよ。
いろんなスタイルがちょっとずつ載ってるから、誰々風とかいうのが
分かりやすいと思う。ただ、教則本なんでフレーズ重視というよりは
トレーニング重視だと思うけど。
44 :
42:2005/11/27(日) 00:30:36 ID:jWmEHw5w
なるほど。ベースについてはほぼ初心者なので、
トレーニング的な内容ってのは良さそうですね。
買おうと思います。情報ありがとうございました。
あの本のCD、2枚で曲数ギリギリまで入ってて大盛りだよね
久保田とACOが好きだとおもうよ〜
今、黄金伝説の放送中にことあるごとに
流れるファンキーなカッティングの曲って
誰のなんて曲なんでしょうね…
ソウル系の作曲作法を教えてください。
51 :
ドレミファ名無シド:2005/12/30(金) 23:43:56 ID:fiFFtXRV
ジャンルごとに作曲法なんて違うのか?
52 :
ドレミファ名無シド:2005/12/31(土) 03:09:54 ID:mGHq08s2
>50:作った(またはサンプリングした)トラックをループできるようにセット。
そして自分は黒人なんだと自己暗示をかける。
常に録音状態にし鼻歌よりもめちゃくちゃでもいいんで英語(もはや自分語)
でトラックにのっかる感じでひたすら歌いメロを探しヴァースを形作る。
フックのコーラスを作るときメロをくねらせないほうがハモリやすく感じがでるけどこれは自由に。
そして作詞で潰れる・・
俺はこんな風に作ってます。
54 :
ドレミファ名無シド:2006/01/16(月) 01:01:49 ID:rmb5/ywf
ようやくコーネル・デュプリーの偉大さに気づいた。
ヤングギター読んでた10年前は、デュプリーモデルの広告を見て
「何このオッサン」としか思っていなかった。
考えてみれば、ヤングギターにデュプリーモデルの広告出すって、かなりズレてるよな。
リパーカッションズとかブランニューヘブンズのようなアシッドジャズ的で
生楽器を貴重としたファンキーなバンドのオススメとかありますか??
インコグニートとジャミロクアイぐらいしか知らないので…
>>55 roots、Camelle Hindsの“Soul Degrees('96年)”とか。
ガリアーノ、グルーヴ・コレクティヴも聞いてみたいけどまだ未聴。
アシッドジャズというくくりよりも、UKジャズファンクってくくりのほうが
見つけ易くなるよ。
57 :
ドレミファ名無シド:2006/01/18(水) 14:34:21 ID:8d7BrK05
>>55 ニュートーン・カウントベーシック・エスペラント・ジェイムステイラークワイエット
あとUSの大御所バンドのタワーオブパワー・ラッドなんかもお勧めかも。
>>56 >>57 ありがとうございます!!こんなにあるなんて!!
TOPは大好きです!!いろいろ探してみます(>_<)
59 :
55:2006/01/20(金) 18:54:11 ID:5B4kWQzz
ニュートーンみつかりました!!最高ですね!!
BookOffで500円だったのでいい買い物でした(^^)v
Phil Upchurchの"Darkness,Darkness"最高!!
こんなスレがあったなんて知らなかった。
ファンク楽しいよね、カッチングマンセー
カッチングいいですよね。さりげないのにカッコイイ。
リットーのファンク・リズムギターの常套句買おうか迷ってるんですが、
出来はどうなんでしょう?教則DVDとしては。
63 :
ドレミファ名無シド:2006/01/29(日) 19:12:51 ID:LI5WsoHk
う〜〜ん、ぶっちゃけアル・マッケイ氏ファン向けでしょうか。
カッティングメン必見ってな感じではありませんね。
そうですね…なんかどの段階の人に薦めるべきDVDか
ちょっと微妙な印象を僕は受けました。
いろんなフレーズは見れるんですが、左利きなせいもあってスッと
入ってこない感じもあります。
ただ、合間に何回か入るジャム的なセッションだとか、ブルースコンテ
とのセッションは見ごたえあります。
今日ラジオ聴いてて、3月1日発売のVICTOR DAVIES“HEAR THE SOUND”が
かなりかっこよかったよ。
確かに!コンテ氏とのJazzFunkセッションは予想外の嬉しいコンテンツでした。
これがなければ即、売り払っていたかもしれません。
カッティングの基礎から学びたかったら…
トモ藤田氏の演奏能力開発エクササイズのほうが若干内容が濃いかと思います。
67 :
57:2006/01/30(月) 03:30:35 ID:NkPyqVDc
>>55 追加
アキンボ・リキッドソウル・yada yada・ミスティオールドランド
イグジッド
ここらのは探したらあるかも?
オレも久々ジャズファンク的な音を聴きたくなって
ツレにCDもってこさしたらインコグニート全部揃っちゃったよ
リミックス入れたら15枚も・・CD出しすぎ。
68 :
55:2006/01/30(月) 17:14:57 ID:PW52tTGF
おぉ!!さらにありがとうございます!!
今は、JTQとNewtoneにおおいにハマっておりますw
確かにインコグニートは多いですよね…僕は実はまだあんまり聴いた事が
ありません(^^;
インコグニートでオススメのアルバムとかあるますか??
69 :
57:2006/01/30(月) 21:34:34 ID:l4GwtE9G
最近のやつはまだこれから聴くので分かりませんが、
約10年くらい前(多分リアルタイム)に
「POSITIVITY」というアルバムにのめり込んだ記憶がある。
あんまりノリノリじゃないけど長く聴けるいいアルバムだった。
もちろんボーカルはメイザリーク、オレも最近そのアルバムに再会したんで、
久々に聴いたりしてる。
ベース的には“トライヴス〜”かな。
トーキンラウドのコンピを買うってのもありかな。
漏れも Tribes Vibes and Scribes 好きだなぁ。
やっぱりベース弾きだからなんだろうか。
Colibri なんかはこの上なくたまらないです。
72 :
55:2006/01/31(火) 00:07:15 ID:+tIlbwo2
みなさんありがとうございます!!いろいろ聴いてみます!!
ところで僕はカッティングバカのギター弾きなんですが、そんな僕向けの
アルバムを挙げるとしたらどれでしょうか??
ってゆっても、こういうジャンルが好きなもんでリズム隊マニアでも
あるんですけどね(^^;
ある意味、リズム隊の一員としてのギター最高!!(>_<)
>>72 カッティングギターなら、Incognito でも色々あるけど、
やっぱ Earth Wind & Fire が、今まで聴いた中では一番かっちょええと思いました。
ただ、ベース視点なのであんまあてにならんかも…、スマソ。
74 :
57:2006/01/31(火) 00:33:28 ID:wxnPny7A
>>:55
トライヴス〜今聴いてみた。
うん確かに皆の言うようにあなた向きですよ、
1曲目のColibriのカッティングでやられると思う。
オレはMTRで一人バンドしてるから
69〜72 でバンド組めそうだな
ムリな話だけど・・こういうメンバーが一番いいんだろうな。
75 :
55:2006/01/31(火) 00:44:02 ID:+tIlbwo2
うわぁ、やべぇ!!なんか話聞いてるだけでワクワクしてきた!!w
E,W&Fはもちろん大好きッスよ!!アルマッケイオールスターズの
ライヴとか行ってるぐらいなんで(>_<)
>>57さん
僕は軽音に所属してるんで一応バンドは組めるんですけど、キーボが足りず
当然ホーンもいなくてこの手のジャンルはなかなか…m(_ _)m
ってかそれ以前に僕が技術的にショボオショボなんですけどね(^^;
76 :
57:2006/01/31(火) 01:28:56 ID:wxnPny7A
>>55 確かにこのジャンルにホーンや鍵盤は付き物で
やってる人がいてもたいていスカ系にいっちゃうんだろうな・・
オレのやってる音楽はR&B・ソウル系なんだけど
このジャンル、一緒にやってくれるやつなんざ周りにいるわけない
で、元々ギター弾き語り程度のレベルだったんだけど、
ある日決起してMTR・エレキギター・ワゥペダル・ベース・鍵盤
まとめ買いして一人でブラックミュージックやったろうと手探りで
始めました。
ブラック系はループフレーズのパターンが多いから、
カッティングでも1000回ワンフレーズ録音して
その中で1回でも最高の出来のフレーズがあれば
それを繋ぎあわして曲を作る事が出来る。
そして同時にその1000回が自分のスキルを向上させる訳なんです。
まさに技術は後からついてくる・・
技術がつけば今まで出来なかった事ができるようになる。
それより問題はどれだけ自分がやりたい音楽をやってるかって
トコだと思うんです、やる気とセンスですね。
長々スマン、あくまで自分の場合なんで、
皆でバンド出来ることにこしたことはないんですがね。
いいね
>>72 カッティングかぁ。
王道なら前述のアースと、CHIC、kool&the gang、キャンディ・ダルファーっつー手も。
インコグならLive Night in Tokyoが生々しくていいよ。
>>74 ベースは結構このジャンル好きな人多いけども、次にギター。
でも意外とホーンよりもまともなドラムさんが少ないのよね…
79 :
ドレミファ名無シド:2006/01/31(火) 23:01:37 ID:SoGIRNrC
80 :
ドレミファ名無シド:2006/02/01(水) 08:58:56 ID:QOeEW5N3
ベース弾きですがファンク聞いてみようと思い、ダチに勧めてもらったMETERSってバンド買いました。
ハマったw
下手くそな俺でも弾けそうなフレーズ結構あるなー
ておもたらノリが全くもって出せないorz
練習しまつ。
E.W&Fもえーなー。
これからこのスレ参考にさせてもらうので、よろしくお願いします。
>>80 良い友達をお持ちで。
楽器演奏者ならBREAKESTRAをおすすめするよー。
Funkの名曲をノンストップでメドレー風に演奏してる。
オイシイ数十曲分のフレーズ集になるw
82 :
80:2006/02/01(水) 15:01:43 ID:vBW00ZgX
今、いろいろ聞いてるけどやはりFunkは良いね。
どの楽器も活き活きとしてる気がする。
脇役はパーカッション(漏れ)くらいか・・・orz
このスレ盛り上がると良いですね!( ★з★)
83 :
81:2006/02/01(水) 15:03:38 ID:vBW00ZgX
↑
ごめん81でした( ★з★)
84 :
ドレミファ名無シド:2006/02/05(日) 19:17:52 ID:vikMCEDg
以前大学の文化祭でセプテンバーやってるのを見たことがあります。
今思えば、なんて羨ましいんだ…。
>>84 吹奏楽部とかではやりそうだけどね。
俺はレッツ・グルーブが好き
( ★з★)
↑
ブーツィー・コリンズ?
間違いないヽ(☆ω☆ )ノ
88 :
ドレミファ名無シド:2006/02/05(日) 21:02:42 ID:Q9of51An
ハービーハンコックの「シークレッツ」はジャズファンクの名作で
ワウワウワトソンとレイパーカーJrのカッティングの妙技が聞ける。
ベースのポールジャクソンのプレイもいい。
このアルバムで真のブラックファンクに目覚めたな。
遠い思い出。
89 :
ドレミファ名無シド:2006/02/08(水) 17:20:20 ID:dc89GaOq
ジャミロクアイのTravel without movingだっけ?のベースかっこよすぎる…ヽ(´Д`)ノ
あれぐらい弾けたらなぁ…。
91 :
ドレミファ名無シド:2006/02/09(木) 01:22:16 ID:tdOw0Hn3
>>90 てめぇ!どっからぱくってきやがった!
キングカーティスか!どっかのスレか!
>16
スライの「ハイヤー」のナイスなカバーで漏れが思いついたのは
ブライアン・オーガー&オブリヴィオン・エクスプレスの・・・
アルバムタイトル失念したけどw 70年代だぉ
ちなみにブライアン〜は英国のハモンドの達人で、色々グループを変えつつ、名盤も多く出してるよ
好きなジャンルなんで
嬉しくなってカキコスマソ
JTQの話題出てるし!
"KEEP DREAM ALIVE"が最高
屋敷豪太や大沢伸一等、日本人勢も忘れたらイヤン!
>>92 昔JTQのオンエアイーストのライブ見たよ。最高だった!
JTQのアルバムって、ジャケットのデザインが全然違うのに
中身おんなじ曲ってのが多くない?
>>89 最近ジャミのライブDVD出たけどみた?
雨降っててかわいそうだったよ。
>>93 でも雨で濡れたステージを膝で滑るジャミロはかっけぇよ…
てかなんか声が化けモンみたいにすごい女がいて震えたよw
95 :
ドレミファ名無シド:2006/02/09(木) 16:51:21 ID:YZHG/JBD
96 :
ドレミファ名無シド:2006/02/09(木) 17:33:44 ID:9QLOVU1y
スライといえば、「フレッシュ」の正規版とエドセル版、どっちが好き?
前はエドセル版のグチャーとした音が好きだったけど、いまわ正規版の
妙なすかすか感とビートの強調されたミクスが好き。
>>90 初心者な質問で申し訳ないんですが、、
このループフレーズのキーを教えて下さいm(_ _)m
99 :
92:2006/02/09(木) 21:56:16 ID:2ybyW8eG
>93
いいね〜ライブ見たの?
漏れはJTQは「EXTENDED PLAY」と本人の顔アップのジャケの奴が好き。確かにSTEPPIN INTO MY LIFEは両方に入ってるね。
実は漏れDJもやってて、JTQはカナーリ重宝してる。今時掛ける奴他にいないしw
ACID JAZZではマザーアースってバンドも好きだったなぁ・・・
ちょっとロック寄りでさ。
マザーアースってサンタナっぽかったね
101 :
92:2006/02/10(金) 22:05:31 ID:aVuvQ24Z
>96
フレッシュは当時の日本盤LP(400円でゲット)持ってる。
大好きだけど、これはどっちなのか解らない・・・orz
やはり両方聴くべきだよね。
自分は暴動が1番好きだな。
102 :
ドレミファ名無シド:2006/02/10(金) 22:49:52 ID:WFcVrK1i
>>92 KEEP DREAM ALIVEイイね!スペイシーでアーバンなジャズファンク!
JTQ、また日本に来ないかなぁ…
103 :
93:2006/02/11(土) 02:08:13 ID:fOPBAKjL
おおDJさんっすか。>92
JTQ掛かってるトコ行きてぇなぁ。
MotherEarth、Stoned Woman持ってるよ。気に入ってる。
暴動はFunk好きなBass弾きにとってはバイブルっすよ。
オレベースなんだけど、いまカッティングギター特訓中。
JTQってムッシュかまやつ氏とアルバム1枚やってるんだよね。
JTQって…
這いつくばって地面を舐めてる人に見えるw
105 :
92:2006/02/11(土) 06:13:14 ID:0tShCp5K
>102
共感してくれてサンクス。
でも俺アフォな事に、収録のCD人に貸したまま返って来ない。
中古屋に無いか捜してるんだけど、ナカナカ・・・・
ああいうサウンドやりたいな。
>103
漏れは元々ギター。
気の合うメンバー居ないし、DJなら好きにできるかなって始めた。
何にせよ、良質な音が鳴っている空間に身を置くのが気持ち良いです。
スライね。
Runnin'awayのベース最高。ギターのカッティングも気持ち良いし。
なんか先日のグラミー賞にちらっと出たみたいだけど?
>104
何だそれw
106 :
96:2006/02/11(土) 09:16:02 ID:mAy4awFO
しかし日本のやつら(プロ)が演ってる「THANK YOU」ほどダサいものはないよな。
京都の○西ブルースバンドとか・・・
ヴィクターウッテンのやってたヤツはカッコいいんですけどねぇ…
108 :
96:2006/02/11(土) 22:30:57 ID:mAy4awFO
まあ、ラリー・グラハムが弾いてるP-FUNKライブのThankYouもダサいし、
本家本元がそうなんだから、しょうがねえか・・・
109 :
104:2006/02/12(日) 02:00:57 ID:Los8MUQh
>>105 いや、orzの新バージョン、みたいな。
オーサカ・モノレールみたいなバンドがやりたい
じゃあ俺はTOPな
112 :
ドレミファ名無シド:2006/02/14(火) 16:10:49 ID:aFz2V3lH
未だにレアファンクシングルの発掘が続いてますが、
最近のコンピレーションのお勧めあれば、誰か教えてください。
よくファンクを聴くんけど、頻繁に目にする「45」にはどーいう意味があるんでしょうか??
45回転の7inchレコードの事じゃなかったっけ?
音質が荒々しいからファンク現場では好まれると聞いた。
なるほど!よく分かりました。
分かりやすい説明ありがとうございますm(__)m
何故レッチリはあんな人気あるんですか。
十何年か前にレッチリを聴いたときは、おーっと思ったものだったが、
こないだ久しぶりに聴いてみたらあまりのショボさに・・・。特にボーカル。
ショボイってのはワカランけど、オレも10年前のヤツのほうが好きだなぁ。
最近のはファンクじゃなくてロックだね。
いや、十何年前かにリアルタイムで母乳を聴いておーっと思ったが、
今、母乳を聴き返してみたら(´・ω・`)ショボーンってことさ。
最近の方がまだガッツリ来る感じがする。
120 :
ドレミファ名無シド:2006/02/20(月) 01:44:40 ID:cuHV+EX7
>>119 今聴くと録音がいかにも80年代的な古臭い音だもんな。でも当時メタ公だった俺的には
母乳はジミヘンと共にファンクの入門書だったな。
Acid Jazz とか UK soul の中古CDまたはレコードが置いてある店って
京都駅付近にありますか??
JETSETって京都じゃなかった?
通販しかやってないのか?
123 :
121:2006/02/25(土) 22:40:54 ID:2RBwLPAf
>>122 三条にあるとこは行ったことあります。。
HP行って京都駅付近にあるかみてみます!!
124 :
121:2006/02/26(日) 20:47:31 ID:uFu2Zp/8
なかった…m(_ _)m
125 :
122:2006/02/27(月) 21:33:14 ID:gsmckpOj
あらら・・・ごめんなさい
126 :
121:2006/02/27(月) 23:05:26 ID:GTUbFIJ8
あ、いえいえ…こちろこそすいません(^^;
127 :
122:2006/02/28(火) 19:06:45 ID:a5TOwqch
>121
ちょっと調べてみた。
中京区河原町通り三条
サモンCTビーチビル
とか言うビルのB1Fに
リバーサイドって名前の中古屋さんあるみたい。
しかし
テクノ・ハウス・ボサ・R&Bとか書いてたから
あまり期待出来ないかもね。
俺道民なもんで
?(゚Д゚)?サパーリ解らんけど
若者が行くような
デパートに大概はあると思うよ中古屋。
128 :
121:2006/03/01(水) 12:19:02 ID:OEH/Rwa8
なんとお礼を言っていいのやら…道民の方にわざわざそこまで
調べていただいて申し訳ないですm(_ _)m
さっそく探しに行きます!!
本当にありがとうございました!!!
129 :
ドレミファ名無シド:2006/03/03(金) 23:40:34 ID:fW8Y5k+A
CHICのベーシスト、バーナード・エドワーズ氏はどのベースを使用されておるのでしょうか?
プレベでしょうか?スティングレイでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
スティングレイです。
しかしStreet Lifeって良い曲だよな
路上生活って良いよな。
133 :
ドレミファ名無シド:2006/03/14(火) 08:26:18 ID:cNdDlnHb
ファンクとかのベースやるならコンプは付けときたい
って思うのは俺だけかな
ミーターズの初期のベースの音ってかなりキツめにかけてあるよね?
間違ってる…?
あの音を聞いてコンプにハマった。
誰かカッコイイベースライン聴かせてよ。
ファンクとかレゲエとか
ジガブー万歳
Funk,R&B,Soul,…なんとなくブラックミュージックを発端とする
音楽ジャンル(ってゆってもブルーアイドソウルも好きなんですが)とか、
ちょっと離れますけどFusionとかAcidJazzとかのバンドTシャツって
なかなか見当たりません…ロックとかパンク系バンドのはよく見かけるんですが…
どこかに売ってる店ありませんか??
以前に松原秀樹氏がStuffのTシャツ着ていたのを見て
すごくうらやましかったもので…
フィル・アップチャーチのダークネス・ダークネスで使われてる
えぐいワウの音が好きなのですが、どこの何というペダルなのでしょうか?
ご存じでしたら教えてください。
トランペッターだけど、ドナルドバードのブラックバードやカリカチャーズが良い。
139 :
ドレミファ名無シド:2006/03/28(火) 20:39:47 ID:OxC/d7IB
ドミノーズあげ
>>141 ありがとうございます!!
確かに言われて見ると字幕も読めました!!
SAKURA って人の SOUL ESSENCE というアルバムが気になってます。
沼澤さんや松原さんのリズム隊が好きなんですがこのふたりは全曲に
参加しているんでしょうか??
144 :
ドレミファ名無シド:2006/04/10(月) 19:58:12 ID:Ww4YikdV
age
145 :
ドレミファ名無シド:2006/04/19(水) 07:22:53 ID:lEzYJV5b
146 :
ドレミファ名無シド:2006/04/22(土) 23:11:16 ID:6jN+Txhp
ほす
corinne bailey rae久々に(・∀・)イイネ!!
■■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■□■■■■□■■■■□■■■■■■■■■■□■■■■■■■■
■■□□□□■■□■■■□■■□□□□□■■■□■■■■■■■■
■■□■■□■■□■■■□■■■■■■□■■■□■■■■■■■■
■□■■■□■■■■■□■■■■■■□■■■■□■■■■■■■■
■□■■■□■■■■■□■■■■■■□■■■■□■■■□■■■■
■■■■■□■■■■■□■■■■■□■■■■■□■■■□■■■■
■■■■□■■■■■□■■■■■■□□■■■■□■■□■■■■■
■■■■□■■■■■□■■■■■□■■□■■■□■■□■■■■■
■■■□■■■■■□■■■■■□■■■■□■■□■□■■■■■■
■■□■■■■■□■■■■■□■■■■■■■■□□■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■□■■■■■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■□□■■■■■□■■■■■■■□□□□□□□□□□□□■■
■■□□■■■■■□□□□□□■■■■■■■■■■■■■□□■■
■□□■■□■■■□■■■■□■■■■■■■■■■■■□□■■■
■■□■□□■■□□□■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■
■■■□□■■□□■□□□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■
■■□□■■■■■■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■■
■■□■■■□■■■□□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□□□□□□■■□□■■□□■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■□□■■■■□□■■■■■■■■□■■■■■■■
■■□■□■□■■■■□□■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■□■□■□■■■■■□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□□■□■□■■■■■■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□■■□■■■■□□□■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■■■■□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■■■■■■□□■■■■■■□□□□■■■■■■■
149 :
ドレミファ名無シド:
a