色々意見は有るようですが、生音聞かずに貶すのは卑怯じゃないですか?
言い方に難はあると思いますよ?だけどそこまで叩くなら
そこまで言ったじGさんの生音を聞いたらいいのでは?
>>400 ここまで言われちゃ本物の男ならくれてやるだろうさ。
安心しろ。
10人くらい行くって言い出したらどうすんの?
早いもん勝ちか?
10人にパーツを分ける
>>392 遅くなってしまいすいません・・
今、メールしました
よろしくお願いしますm(__)m
あのギター(フェンダーUSA,Vin)の件については
あの方とのお約束なので・・
何か他の形で 気持ちを表したいと思います
でも 貴方が私にギターを たかった なんて
これっぽっちも思ってませんよ。
>>404
冗談じゃない、そんな根性ちいさくないぞ
私から約束をしたのであれば
一生働いてでも
来ていただいた10人の方ににギターを差し上げるさ・・
407 :
ドレミファ名無シド:2005/06/22(水) 21:15:34 ID:l0Z80J7B
それじゃ、認知障害者にリフォームたかった業者じゃんかよ。
じGもよ、節度を出せや
ギターを簡単に上げる方も貰う方もどうかと思うぞ。
今となって思えば辞退した人が凄くまともな人に思える。
410 :
ドレミファ名無シド:2005/06/22(水) 21:22:18 ID:KHSWt7Vy
良いじゃん 外回りの帰りにヴィンテージなんて買える
くらいの人なんだから 教えを広める為だったら1千万位
惜しくもなんとも無いだろ。 っね
ひがむな ひがむな
順番まってりゃ君もいつかもらえるから。
お金持ちに恵んでもらったギターなんか弾く気になれない。
とマジレス
欲しい気持ちも少しw
別に欲しくない
これ貰ってくれなきゃ死んじゃう、どうしても貰ってくれ!って
そこまで頼まれれば、男として貰わないわけにはいかないな。
その時は FenderUSA ストラト(ローズネック)か、335でよろしく。
>>414 ひがむな ひがむな
順番まってりゃ君もいつかもらえるから。
で、おれは今何番目なの?
いや別に欲しいわけじゃないんだけどさ、後学のためにさ・・・
>>416 411 :ドレミファ名無シド [sage] :2005/06/22(水) 21:25:22 ID:TFXIsfhy
ひがむな ひがむな
順番まってりゃ君もいつかもらえるから。
>>411を書いた本人とは思えないレスだなw
そうか? 我ながらポジティブなレスだと思うが。
でも本当に貰ったとしても直ぐに現金化だけどね。
タダで貰ったなんてカミさんに信じてもらえるわけがない・・・
結局そんなもんかよ。。。
_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
デケデケ | |
ドコドコ < おまいら目を覚ませーーーー!!? >
☆ ドムドム |_ _ _ _ _ _ _ _ _ _|
☆ ダダダダ! ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
ドシャーン! ヽ オラオラッ!! ♪
=≡= ∧_∧ ☆
♪ / 〃(・∀・ #) / シャンシャン
♪ 〆 ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
|| γ ⌒ヽヽコ ノ ||
|| ΣΣ .|:::|∪〓 || ♪
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
ドチドチ!
じGの矛盾は消し飛んだな
おめでとう、じG。
420 :
ドレミファ名無シド:2005/06/22(水) 22:48:59 ID:KHSWt7Vy
それとこれとは別でしょ? っでドラムって?ヴィンテージドラム?
421 :
392:2005/06/22(水) 22:50:09 ID:uWYEId7x
>>じGさん
送れてすみません。メール返信しました。
とりあえず、じGさんに文句が有ればライブを見て、それで、本人目の前にして
言った方が良いと思いますよ(都内にいて叩いてる人は特にね)
ちなみに俺は誰を養護する気もないし、俺の主観でもの言ってます。
死ぬほど働いてギター買え、家族よりもギターに金使え
って奴が、ギターくれてやる。
これが矛盾だな。
支持者には、甘いようで。
>>392 >ちなみに俺は誰を養護する気もないし、俺の主観でもの言ってます。
劇ワロス!
じGにモノもらう奴に、養護も主観もないのでは?
じGのライヴ行ってもカンソー、アゲなくていいぞ!
おまえの耳は、もはやじGの音を冷静に判断できまい。
説得力なさすぎだナ。
424 :
392:2005/06/22(水) 23:11:11 ID:uWYEId7x
>>392さん
貰わないですよ。そうメールにも書きました。
俺はレスポール使いなので。
でも、本気なのかは興味有りますよ^^;
ところで・・・
>>392さんはライブに行く気もなく言っているわけでは無いですよね?
遠いからとか、じGの音楽なんか・・・なんてもちろん言わないですよね?
少なくとも俺は、文句が有れば顔を合わせて言いますよ。
425 :
392:2005/06/22(水) 23:11:59 ID:uWYEId7x
>>392 ライヴですか?行く必要がありますか?
うpで充分ですね。
>少なくとも俺は、文句が有れば顔を合わせて言いますよ。
言えばよいのでは?
お好きにドーゾ。
392さん
メールありがとう 感謝してます
もし時間合えば ぜひいらしてくださいね
因に レスポール抱えてライブも ありますよ
レスポールは難しいっ です 繊細です 深いです
大音量は本当に凄いギターです
私はフェンダー派ですが
比べてしまうと 総合点ではレスポールの方が かなり上だと思います
見れば見る程 あーなるほど と思える 凄いギターだと思います
価値があると思います。
428 :
ドレミファ名無シド:2005/06/22(水) 23:40:13 ID:KHSWt7Vy
2元中継とは面白いね。メールだけでやり取りすりゃ良いものを
ここで公開するとは面白い企画ですね。自・・・
429 :
ドレミファ名無シド:2005/06/23(木) 00:00:45 ID:d4A/ntOy
なんか物置のにおいがすると思ったらここか…
430 :
392:2005/06/23(木) 00:16:14 ID:QUQvw283
>>426さん
>うpで充分ですね。
そうですか・・・ちょっと残念です。
自分の場合は楽器を始めた頃CDなどで聞いた音と実際のライブで生で聞いた音の
違いに驚いたので・・・
そりゃ、遠かったりすれば無理なのかもしれません。言い過ぎました。
>>428さん
>メールだけでやり取りすりゃ良いものを
その通りです。スレ汚し申し訳ない。
431 :
ドレミファ名無シド:2005/06/23(木) 00:20:00 ID:GrxXInp2
>>428 つーか、コテハンの隔離スレ化してるんだから
じG様関係は何でもありかと・・・・
432 :
ドレミファ名無シド:2005/06/23(木) 00:23:03 ID:167K9/mr
>>423は奈良の基地外ババア並の僻み根性野郎だな。
ネットする前に幼稚園からやり直せボケナスが。
>>432 おまえは、父ちゃんの精子からやりなおせや。
>>433 ははは、「お前の母さんでべそ」的な負け惜しみご苦労!
もっとセンス磨いてから来いや。蛆虫
435 :
ドレミファ名無シド:2005/06/23(木) 00:31:37 ID:4ToMxaHm
乙
437 :
ドレミファ名無シド:2005/06/23(木) 00:37:06 ID:167K9/mr
いい時代だなあ、池沼でもネットができるんだから。
踏んでんだ。
439 :
ドレミファ名無シド:2005/06/23(木) 00:40:48 ID:wvYVJA1U
>>427 何故レスポールの方がかなり上だと思うのですか?
どんな風に凄いのですか?
>>427 どう弾き比べてもレスポールのほうが大味だと思うが。繊細ってのは
ピッキングのニュアンスを伝えてくれるギターだと思うけどな。
>>440 鼻毛だと思っていたが・・・今日は体調悪いんか?
>>444 うんにゃ、師匠は文体全然違うよ。432みたいのは絶対に書かない。
446 :
じG ◇eROJcXvXWg:2005/06/23(木) 01:37:22 ID:I4B7gCqH
>440
ちがう、レスポールの場合『絶対的』な“いい音”が
存在するんだ
好き嫌いではなく 心地よい音がでるヴィンテージがある
すごい音が出るヴィンテージがある
しかしPRSなどの
「現代のギターもそれぞれ好き」
というのは
音楽を理解していない人、
“いい音”がわからない人 になってしまう・・
だからヴィンテージでさえあれば 完璧を超えた 心地よい 枯れ 音楽的な
サウンドが奏でられるんだ ピッキングのニュアンスなど我々人間のおごり
ヴィンテージの言霊に対する冒涜だ そんなものはない・・・ないんだ・・・。
447 :
ドレミファ名無シド:2005/06/23(木) 01:39:26 ID:tKQ01tbt
じG頭おかしいな、病院行って来いや
>>446 紛らわしいことして面白いか? スベってるぞ。
>>447 じG ◇eROJcXvXWg はトリップのコピペ
見事にネタスレになったな。
もともとじGというキャラ自体ネタっぽいが。
(今頃気づくなよ!とかツッコミはなしね。w)
むしろネタであって欲しいと思うねぇ。。。
450 :
ドレミファ名無シド:2005/06/23(木) 02:52:01 ID:4ToMxaHm
でも面白いというか皮肉というか。じG(にせ・じG/おG)が発言すればするほど
みんな音楽や楽器に付いて紳士的に受け止めるようになってきたふしもある。
スルーより吊るし上げた方がスレタイに沿った内容になってるのは興味深くもある。
寄ってたかって憎しみの対象をでっち上げた観もあり。w
正直、どーでも良いようなことで議論することをレジャーとして楽しんだヤツが勝ち組かと。
452 :
ドレミファ名無シド:2005/06/23(木) 03:34:35 ID:GrxXInp2
しかしながらそれも、もう秋田な。
>>449 今まで30曲近くUPしてるし、結構いい音で鳴っているから
ネタではないだろう。楽器屋とかなら可能かもしれないが・・・
偽トリップ
455 :
ドレミファ名無シド:2005/06/23(木) 09:26:04 ID:d4A/ntOy
楽器板でもここは異質だな…
オカルトだよ。
じGって幻魔大戦とか読んでたクチ?
そういえばじGはHP持ってるって言ってたけど
URLさらして欲しい。まあBBSがあったら多分
荒されるから載せないんだろうなあ。
459 :
ドレミファ名無シド:2005/06/23(木) 11:07:09 ID:d4A/ntOy
音楽ってもっと気楽に楽しむものだと思ってるんで、じGさんの話は正直つらい。
今の貴乃花みたいに「あ〜この人ちょっと違う所いっちゃってるな…」と、ズレを感じる。
>>459 時代が違うのかもしれないけれど
>音楽ってもっと気楽に楽しむものだと思ってるんで
それはそれでいいし悪くは無いんだけれど
カラオケで歌う方(ほう)ならまだしも、
音楽をクリエイトしなければいけない方(ほう)は
「気楽に楽しむ」なんていうスタンスでは いい音楽ができないと思う
プロならなおさら・・苦しみや挫折の中から
素晴らしいメロディーや詞が生まれると思うんだ
プロを職業・本業として家族を養う、生活する糧とするなら
例えば
他人の命を任せられる、医者、弁護士等
飛行機やバス、電車の運転士や
橋・道路・トンネルを作る人達
F1レーサーでもK1選手でも
みんな生活するために 必死 なんじゃないのかな
常に死と隣り合わせなんじゃないかな・・
音楽のプロも同じ姿勢じゃなきゃいけないと思う
音楽だから
面白おかしく気楽に・・なんて
私には“だらしない”姿勢だと思います。
聴き側は別だと思いますよ(同化すれば別だけれど)
じGは教団設立にあたりオフ会呼びかけたらいいじゃんww
日本全国から信じられん人数が来ると思うぞww
御茶ノ水駅前集合がいいんじゃないかい?
駅前たぶん歩けなくなるぞwww
そんとき俺絶対見に行くよwww
>>460 本当のプロなら、苦しみや挫折等
舞台裏は見せないとおもうが?
463 :
ドレミファ名無シド:2005/06/23(木) 12:29:11 ID:d4A/ntOy
>>460 会社勤めしてて休日に仲間と集まって演奏する。好きな曲やったりオリジナル曲作ったり、金儲けなんかこれっぽっちも考えてないがライブなんかじゃいい演奏聴かせたいから当然真面目に練習する。
これって「だらしない」事なの?
さて、「いい音楽は苦しみや挫折から生まれる」・・・またもや珍説ですな。
気楽なスタンスやちょっとしたひらめき、あるいは気分転換で生まれてきた名曲は無い、と?。
「イエローサブマリン」の能天気なメロディと詩はそんなストイックな状況からは生まれてこないと思われ。
だらしない姿勢でしか生まれない音楽もあるし、それが「必死で生み出した」音楽より劣るなんてありえないな。
オレは凡人が命がけで作った音楽なんてつまらないと思うし
天才が冗談交じりでハナクソほじりながらふざけて書いた曲の方が良い曲である可能性を否定する気にはなれないな。
音楽は「死と隣り合わせ」なんて、薬中だけだろが。
音楽以外に目を向けていないヤツの作る音楽はつまらない。
>>462 舞台裏の話なんかしてない
キースもサンタナも熱があるのに
ステージに出ることはあるだろーし
苦労話もしないし泣きも入れないでしょ(見せないのプロだから)
>>463 本当に極端な言い方になってしまって申し訳ないけれど
そのスタンスは「だらしない」のだと思う
みんな(気の合うなんちって)で日曜日(休日なんちって)集まって
練習(真面目に練習って意味わかんないけど)しても、上手で正確で人に聞かせられる立派なバンドサウンドは
奏でられると思うが、「だらしない」音とは言い方変だけれど
「レジャー」な音でしょうな。
>>464 そーだね 天才は 練習も思考もしない
生きてるだけで ロック・ブルース になっちゃってる
だから大笑いしながら 伝説の曲 が作れちゃう
(“作る”のじゃないけどね 湧いているのをキャッチする というか・・)
どちらにしても 根底には「憂鬱」があって そこから湧き出る
ふざけようが、ひらめきだろうが、クサでキメてようが、L食ってようが
根底に 楽しみ 趣味 など無いよ
貴方や私のような凡人には
天才たちの 冗談の裏側が み・え・な・い のでしょうね。
>>466 >「レジャー」な音でしょうな。
その「レジャー」な音を家を売り払い、家族を泣かして
手に入れたヴィンテージ・ギターで出してたらどうよ?
他人が良かれと思ってやっている事を主観だけで論じるのはヤメレ。
見る必要もないし、見たくもないね。根底に「憂鬱」のある音楽なんぞ。
あんたが自分のことを凡人だと自覚するのは勝手だが、
オレはアンタと違って笑いながら「何か」が降りてくるのを楽しみに待ってる方が性に合ってるな。
可能性はゼロじゃないと信じてるよ。そこにアンタが口を挟む権利はない。
アンタのスタンスじゃ何も降りてこないことが決定しているがそんなことはシラン。
それこそあんたの好みだからな。せいぜい憂鬱に頑張ってくれ。
人生は一回限りだ。それには異論あるまい。
(輪廻とかややこしいこと言うなよ。頼むから。笑)
470 :
ドレミファ名無シド:2005/06/23(木) 14:19:04 ID:d4A/ntOy
>>466 「レジャーな音」!笑いが止まりませんでした。
もう一つ質問させて下さい。
じGさんの今後の目標聞かせて下さい。
>470
目標なんて無いよ
到達したら 終わってしまう
目標も道程も無い。。
472 :
ドレミファ名無シド:2005/06/23(木) 14:38:20 ID:d4A/ntOy
>>471 え?
でも、じGさん沢山努力してると思いますが、その努力は何処に向かっているんですか?
473 :
おG:2005/06/23(木) 14:53:03 ID:KMvs574b
私は 取り違ってるんだ・・
音楽に「苦悩」し「真剣」に取り組むことと
ギターに「執着」し「買う」ことは 全くちがうのに・・
「音楽」を「芸術」はかるモノサシがつい「ギター」になってしまう
そこに本質など 存在しないのに・・
他人には家をウッパラったり 家族を捨てる事が「覚悟」で「真剣」とゆーけれど
私は 高額なギターだろーと、ぽけっとまねーで買えてしまう
私の「覚悟」は あまりにも 安いんだ・・
苦悩していないから、「安ギターの面白さ」や「生かし方」も わからない
ちっぽけな その存在に気付かない、見逃してしまうんだ・・
大好きなギターでさえ、コレダ・・
道を這うアリにも、小さな日々の変化にも、家族に囲まれる他人の生活など
わかるはずもないんだ・・
ろくすっぽ弾けないくせに能書きばっかいっちょまえなんだなぁ。おまいらってよ。
>>471 じGさん、質問に答えてくださいよ!!!!!!!!!!!
何故レスポールの方がかなり上だと思うのですか?
どんな風に凄いのですか?
>>475 実際ライブやレコーディングで弾いて
音を出してそう思うんだよ
音の 厚み 切れ サスティーン エフェクトの乗り
チープ感が感じられない ボディから感じられる高級感 等々
こんな風に私なりに フェンダーたちより かなり上だと思うんだ
好き嫌いじゃないよ
ですよ
>>472 どこ っていうけれど
ここがどこだか
今日がいつだか わかってるひとなんて
いないと思うんだ゛・・
477 :
じG ◇eROJcXvXWg:2005/06/23(木) 17:43:54 ID:yLs44iy3
>>469 あなたのような 凡人 にはそれは・ム・リ・だ・・・。
たしかに 口を挟む権利 はないけどそんなだらしない「スタンス」では
「レジャーな音」しか出せない・・・。わたしは苦しみと挫折、そして
憂鬱が根底にある 真剣な音楽 しかできない・・・。
まあ押し付けはしないがレジャーとしてなら・ご・じ・ゆ・う・に
478 :
ドレミファ名無シド:2005/06/23(木) 18:17:11 ID:YwNgu/JM
ギブソンは楽器
フェンダーはミュージカルインストロメンツ
スタインバーガーにしとけ、全部解決するから。
>>465 >キースもサンタナも熱があるのに
>ステージに出ることはあるだろーし
>苦労話もしないし泣きも入れないでしょ(見せないのプロだから)
そんなのは、わかってるって。
苦しみや挫折の中から
素晴らしいメロディーや詞が生まれるとしたら
それが舞台裏だとの解釈でレスした。
そういう意味で、
舞台裏を見せない、感じさせないのがプロなのでは?
と言うことを言いたかったのだが・・・
>>479 ビンテージ=個体差と思う俺は大いに同意!
>>477 おまいの音も楽器なりのしょっぱい音だが。
苦しんでれば名作なのかBy大槻ケンジ(BSアニメ夜話にて)
484 :
じG ◇eROJcXvXWg:2005/06/23(木) 21:16:30 ID:xx8lJlk8
>>483 そう、まったくそのとおり・・・
音楽だから 面白おかしく気楽に・・なんて
私には“だらしない”姿勢だと思います。
プロならなおさら・・苦しみや挫折の中から
素晴らしいメロディーや詞が生まれると思うんだ・・・
485 :
ドレミファ名無シド:2005/06/23(木) 21:39:43 ID:C66iG7Kg
お気楽に作られた素晴らしいメロディーもありますが
486 :
ドレミファ名無シド:2005/06/23(木) 22:10:55 ID:d4A/ntOy
じG必死だな
487 :
ドレミファ名無シド:2005/06/23(木) 22:12:15 ID:IKnN3qwc
ブルーベルって、昔憧れたんだけど誰か持ってる方いますか?
音はどんな感じなの?クレームが多くて会社が潰れたって噂だけど
そんなに品質悪かったの。当時のファンとして信じられないんだけど。
本当の話なの?
489 :
ドレミファ名無シド:2005/06/23(木) 23:05:24 ID:GrxXInp2
>>486 よくミロ
484も477も
俺じゃない
別にいいけど
フェンジャパのオールローズ・テレの最初のロット(84年)は
ハカランダが使われてるという噂を聞いたことがあるんだけど
本当ですかね?
>>490 きちんと丁寧に作ってある現行品も60年も経てば
あなたの言う「ヴィンテージ」にならないですか?
494 :
ドレミファ名無シド:2005/06/24(金) 08:38:21 ID:qf+clk8c
じGってK○N GUITARSの回し者??
>>492 うん 今ヴィンテージと呼ばれているものより
枯れた渋いいい音のする楽器になるかもしれない、、
ただ今の技術と「この冷たい時代という空気」の中でつくられた丁寧な楽器は
今のヴィンテージとはまた違うであろう・・
その「時代」に作られた限られた 音 というのは存在する
例えば1961に作られたストラトは2065年にどんな音がするか
「答えは1961のストラトの音」なんだ。
497 :
ドレミファ名無シド:2005/06/24(金) 09:08:05 ID:qf+clk8c
>>495 ホント? あいつなの?なぜかファ○ンスレでも叩かれたケ○の店長の友達?メガネの?
じGに傅いて、ギターを恵んでもらうスレはここでしたか?
2000年と2001年でギターの音が違うのか。2001年以降は1960年代後半70、80年代くらい
までのギターと似たような音がするんだろうなぁ(W
。。ネキネマヤレ23ネユヤレ1905ト・ォケコヘアアウッマハメヤトマアアクナシカサ睥クアサス睫トオレカ�エホネユアセコヘコォケミュヤシ」ィメメヒネフシ」ゥハヌボミァメヤヤレヨウテリヨァナ莊トタハキオトヨワホァオトカヤオトフ・ハフ篁イヘャフ盖ヒイスオ」
。。ヒ菠サネユアセメヤヘャメサミュヤシームオアハアオトエトコォケオロケオアラクア」サ、ケシメ。ケカ睚。チヒヘ篆サネィオォハヌトマアアームオ゙ス瞞ュタエオアラ゙ミァヤ邉ソセヘメェクイールサユ�ウ」サッフクナミオネオネセヘメェモーマ・ヲネユアセコヘコォケケリマオコヘフ・」
。。・ラェウッマハオトメ衲ツアレ。クセ葫モツサオトネホホケオトヤオタ・サイスエヒヌ蠏トユ�ネキオトシモフルセ・モオトシヘトレ1707ト・ヨヤレオトアアウッマハ」ャヤレセクケシメノ鄲・ト。クヤレアアテ譽ャエトスンアョ。ケオトケ鮟ケケ、ラヘ」ャヤレシェヨンオトクスス・サスィチ「チヒ」ャネヒテヌネマホェトヌメヤコトネユアセネヒトテラ゚チヒ
メヤーオノアメチフルイゥセ葫モオトカタチ「オトヤヒカッキソラモオトオヘチョオトヨリオトクトメナケヌケイヘャキ「セイエ・ノミュメ鬟ャセヘメェホェネユアセユ�クョウノホェヘキオトフロオトホハフ筍」