1 :
ドレミファ名無シド:
多くね?
しんこ
近頃うざいくらいYOUNG GUITAR DVDに毎回出てくる奴らのことか
1はりんぷとかハイスタとか好きなんだろうね。
5 :
ドレミファ名無シド:2005/06/11(土) 18:04:22 ID:+DjsLaCq
ギター難易度について語るスレとかホントはYG房しかいないじゃん。
もっとカッティングとか曲の間とかあるやんけんけ。
楽器・作曲板→ギター板→速弾き板→過疎化→消滅
早弾きができてコードストロークできないとかほんと理解できない‥むしろ俺は逆なのだが‥
最近は速弾き厨よりも、リアル厨&教えて君をよく見るな。
9 :
ドレミファ名無シド:2005/06/11(土) 21:23:42 ID:NGpfilwD
とりあえずはやびきなんかクズ(笑)なんのやくにもたたねし(笑) 大損野郎だ(笑)
速轢きできてコードストロークが出来ない香具師なんていないと思うが・・・・
弾けない奴はよくこんな事言ってるわな
>>9。
なんでも出来た方がいいに決まってるやん。
おれは速弾きもするけどそればっかやってても別にいいんじゃない?
個人が好きなことやってて。プロ目指してるやつはそれじゃだめだと思うけど。
13 :
ドレミファ名無シド:2005/06/12(日) 01:45:39 ID:R5dVjK6W
ばかぢゃね?あいつ、でかい口たたけんならどこにおるかゆうてみいや 家ごとつぶしたるわ
DQN降臨(・∀・)
速弾きできるって言い張る意地張るが大多数
16 :
ドレミファ名無シド:2005/06/12(日) 03:22:14 ID:YG7qE4r4
要するにここは80年代で時が止まってる、というワケだな。
10秒くらいだったら凄いな とかだけど1分とか速引きオナヌー見せ付けられると萎える
18 :
ドレミファ名無シド:2005/06/12(日) 03:46:12 ID:gQ8wADka
コードの構成音理解してテンションとかも自由自在につけまくれて
コードに合うスケール理解してアドリブそれなりに弾けるようになったら
速弾き練習したっていいじゃん バカじゃないの 死ね
1死ねまじで
>>18 つか、そこまで出来たらイングヴェイとまではいかなくても
そこそこ速いパッセージも弾けそうだけどな。
20 :
ドレミファ名無シド:2005/06/14(火) 12:08:23 ID:7A5JTW7U
まぁそりゃできないよりできたほうがいいに決まってるさ。
でも速弾き中心になってる奴が大杉なんだよ。
その前にやることあるだろ!と
21 :
ドレミファ名無シド:2005/06/14(火) 12:49:57 ID:4zCuN997
>>16 そうね
世間の音楽流行とは関係なしに80年代で止まってるヒトが多い気はするね
まぁ楽器系の雑誌がそういうアーティストばかり扱うからいけないんだろうけど
ここまで自演ですw
速弾きはハッタリが効くから、多少のミスがあっても誤魔化し易い。
よって自分が上手くなったと思い込ませてくれる。
そりゃ人気出るわ。
速弾きマンは一度スローテンポの曲をコピーして録音してみろ。
自分で聞き直してみるとギターやめたくなるから。
24 :
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:2005/06/14(火) 13:35:27 ID:xFjcXIlk
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
/": : : : : : : : \
/-─-,,,_: : : : : : : : :\
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l イ '- |:/ tbノノ
l ,`-=-'\ `l ι';/
ヽトェ-ェェ-:) -r'
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\/ \
俺はギター始めて1、2曲覚えたらすぐにギターソロと速弾き始めましたがなにか?
26 :
ドレミファ名無シド:2005/06/14(火) 16:56:16 ID:SkigFUf+
けど実生活でおぉ凄いってちょい驚くくらい速弾きできる人で
その他プレイが聴けないほどヘタクソな奴見た事無いな
その逆はよーく見るけど
ドライブ感だのフィーリングだの言う奴に限って何も出来てなかったりする。
速弾き厨は一応努力の成果出した奴だしな
無駄省く意味での基礎は一定ライン越してる
でも暦七年目にして裏取れない香具師が身近にいるので俺はあんま速弾き厨を擁護できんな
ステージでも縒れまくりで正直そいつとはジャムりたくね
素人には褒められるから初心に返った練習する意欲もないようだし
何年ゆっくりの練習やろうとしなかったんだと小一時間
速弾キストは速く弾いて他人に褒められる事が
音楽人生の目標だからそれでいいんだよ。
例えばこれが速弾きじゃなくてギタースラップだったら
きっと必死になってスラップばっかり練習しただろう。
29 :
ドレミファ名無シド:2005/06/14(火) 17:47:31 ID:xXGzksXg
音楽なんてそんなもんだ
まあそんなもんも音楽だ
自分が楽しければなんでもよい気がする
他人がどうこう言う問題じゃないだろ
セッションせんならそれでいんじゃね
[さとみ] が入室しました
[A子] が入室しました
[さとみ] おはようアワビームっ!!(★_★)ノシ
[A子] ,.. -──- ..,_
/ \_
/`'ー─-、-─'''二二__ヽ
|´ _ニ-‐´ ̄ __ |
|´ __ニ二..,,,,__ ̄ ̄}
ヽ`'ニ-、_レ' ̄ ____,,,,,ノ ,!、,___ ̄ヽ{_,.-‐'´/
`l `ヽ'‐ ´.,ニ。=, ,=。ニ、 / /! /
`l, <.| ´ ̄´ノ i` ̄`` // / <おはようビーム・・・
`l、 ヽ| . ´ / } ./ | /
`l_| ノ. ^,;^.ヽ /_,.‐'´ ̄`\
_,.-''´ヘ l'、 ,-三-、 /´-‐__,..-‐ 丶.
/´  ̄ ̄\L\ ' "" .-‐´ ̄ ̄ ヽ
/ / ̄  ̄ ̄ ̄ ̄\
>、 // ,..-‐'
7 \ | ヽ _,..-‐'´
\ \ -─一´ ̄
[さとみ] なによその変なピッコロは。ふざけてるの?
[A子] よけろナッパ!
速弾き厨
聴いている音楽がかなり狭そうだよね
36 :
ドレミファ名無シド:2005/06/15(水) 00:22:24 ID:mSk9w6YO
まあ今どき速弾きなんてはやんねーよな
今日学校を早引きしました
はやびきダメなら しまのりふみ や おおたかつ のそんざいいぎは?
ない
>39
じゃあ じゃあ よこぜきあつし や おおむらたかよし のそんざいいぎは?
あ り え な い
42 :
ドレミファ名無シド:2005/06/15(水) 04:55:03 ID:vEr5FvEW
じゃあ いんてりぺり や ぺるとーし は?
43 :
ドレミファ名無シド:2005/06/15(水) 05:30:50 ID:Ob/8IENb
44 :
ドレミファ名無シド:2005/06/15(水) 06:51:43 ID:SHCXPsgA
ていうか、時代に乗り遅れるのがダメならチューニング狂ったギターで人の文句を叫びながらギター弾いたらいいんじゃねぇの?大村もまだ若いけど、リズムはしっかりしてるよ。まともにチョーキング出来ないヤツが、早弾きを否定するのをよく聞くなぁ…
自慢気に速弾きする房にいつも言いたいこと。
そんな音外れまくりのピロピロしたってまわりは意味わかんないだけだよバーカ!!
もっと音楽的なギターを練習しろっての。
自慢目的じゃない香具師は全然いいんだけど、
ただ無駄に速く弾くなんてのは
あっそ。としか思われないことに早く気付いてくれ。
46 :
ドレミファ名無シド:2005/06/15(水) 07:15:20 ID:SHCXPsgA
ぬ…、言ってる事は正しいな…。んじゃ、「基本が出来た上での曲にあった早弾きはいい」て事でいいよな?んじゃ同じ意見だ
>>46 うん、ただ好きでやってる香具師に文句はなし。
それは個人の趣味だから。
チヤホヤされたいとかすごいと言われたいってな色丸出しのヤツが
自慢気に弾くのが嫌なんだよね。何て言ってほしいの?って思う。
まず音楽ありきで速く弾く人のは聴いてて楽しいんだよ。
へーすごいね、で終わらない何かがある音は。
人それぞれギターの楽しみ方は自由。速く弾くっていう魅力も分かる。
ただ聴いてる側からすれば…欲を言えば、
頭の中で鳴ってる=音楽的に鳴っている音を再現してほしいと思うね。
そこからなら聴く側も何か感じるものがある。
も一度言うけど、害のない速弾き房に文句なんかない。
大いにガンガッてくれと思う。
メタルほどリズム感が鍛えられないジャンルってないな。
ともかく平坦なノリで退屈。そのうえメタルのテクニックはほかではつぶしがきかない。
自分が使えないギタリストであるという自覚がないのに、コードカッティングは普通にできると勘違いしている。
早く弾ければ遅いフレーズは全部弾けると思っているんだろうな。勘違いもいいところ。
メタルのギタリストでもブルース、ジャズ普通に演奏出来る人いるからいいんじゃね?
ギターキッズはブルース興味なさそうだけどな…
俺メタルとかあんまし好きでもないし、速弾きできない、でもリズムプレイだけは自信があるが、
はや引きできたらいいなと思うよ。やっぱできて越したことは無いと思う。表現の幅(ネタ)広がるし。
そんなわけで、はや引きばっか練習してるよ、最近は。 でも全然できん・・・orz
51 :
ドレミファ名無シド:2005/06/15(水) 16:28:50 ID:s1EHPkaZ
俺は早弾きできないが練習はしてる。
メタルも聴くし他のジャンルも聴くが、どれだけテクニカルなことをしてもそれが音楽的でカッコいいと思えればそれでいいと思う。
だから当然テクのことしか頭にない奴のプレイは嫌いだし、早弾きがうるさいと思うこともある。
早弾きを否定する奴の言い分ももっともなところはあるが、「メタル」「早弾き」で全てを一括りにして見ないで欲しい。
俺は出来ない。
トモダチに、別にできなくてもいーよなーっていったら
出来る奴がソレを言うのはカッコイイが、出来ない奴が言うのはかっこ悪い。
って言われた。
だから練習してる
ここにいるやつらは速弾きができないのか。(´・ω・`)カワイソス
歪み上げて子供騙しな速弾きなら誰でもできるでそ 定型的なパターン覚えて上り下りして場を埋めるだけって奴
店舗速いとごまかし効くからねえ ごまかしだけで続けてきた奴は酷いもんだよ
スローやらせると音の長さ保てないわリズム走るわ戻そうとしてぶら下がるわ挙げ句「退屈な曲だ」とか言い出して装飾音入れようとしたのかミストーン出すわ
クリーントーンで速弾きやると程度が判るよ
>>53 同情してくれてありがとう。
必要な速さでは弾けるから心配しないでね(^^)
やっぱ速弾き出来ない癖にダサいとか意味無いとか言うのはめちゃめちゃ格好悪いよ。
俺もそんなに弾けないけど、速弾きとか出来る人が「速弾きよりもピッキングのニュアンスとかビブラートの方が大切」とか言うのが格好いい。
57 :
ドレミファ名無シド:2005/06/15(水) 17:28:25 ID:SHCXPsgA
ブルース出来ないメタルギタリストて誰だろう…
58 :
ドレミファ名無シド:2005/06/15(水) 17:32:50 ID:SHCXPsgA
48>メタル限定テクニックて何?メタルしか出来ないギタリストて誰? 音楽初心者なのが発言で分かるよ
>>54 そいつがやってるのは速弾きじゃない。
速弾きってのはメトロノームでテンポ90ぐらいから一音一音丁寧に弾いて
最終的に220くらいでも弾けるようにするもんだ。
>歪み上げて子供騙しな速弾きなら誰でもできるでそ
うp尾根
61 :
ドレミファ名無シド:2005/06/15(水) 18:11:23 ID:YvDw0HbS
62 :
ドレミファ名無シド:2005/06/15(水) 18:12:05 ID:YvDw0HbS
ハヤビキでもカッコイイのとダサいのがある。
ダサいのはもろメタルなハヤビキ。これは凄くダサい。
「ダサいってわかってるけど好きだからやってる」それはOK。
でも本気でカッコイイと思ってる(=他の人から見てもカッコイイと思ってる)やつが多い。
キコ・ルーレイロのことか
65 :
ドレミファ名無シド:2005/06/15(水) 18:46:22 ID:s1EHPkaZ
>>63 ダサいと思うのはお前の好みの問題だろ?
世間一般全てがそうみたいな書き方するな
66 :
ドレミファ名無シド:2005/06/15(水) 18:51:39 ID:SHCXPsgA
音楽が(ダサい)と(カッコイイ)に分けられるとは…。(良い)か(悪い)か なのに…
67 :
ドレミファ名無シド:2005/06/15(水) 19:19:43 ID:a309OEUv
自分の感性人に押しつける人っているよね
>>63 どうした?速弾きメタラーに女でも取られたのか?
過去に何度も見た同じようなレスばっかw
糞つまらん。
71 :
63:2005/06/16(木) 00:08:29 ID:hPMZlOL5
予想通りの反応が多いな。
>>65 多くの人がダサいと感じると思うからそう書いた。
メタルハヤビキはケミカルウォッシュみたいなもんだよ。
>>66 ダサいと悪いは別だよ。ダサいと思う音楽でも好きなのあるしね。
だからメタルハヤビキ全否定するのとは違うよ。
ただほとんどの人から見てダサいよってだけ。
72 :
ドレミファ名無シド:2005/06/16(木) 00:33:00 ID:kWhiSVjm
藻前は評論家だな。自分の音晒す事出来ないくせに人のプレイ叩くだけ。
そんだけ言うならダサく無い速弾きうpしてみなよ。
73 :
ドレミファ名無シド:2005/06/16(木) 00:44:44 ID:RWJLvhZK
コイツニャ┐(´ー`)┌ムリムリ
74 :
ドレミファ名無シド:2005/06/16(木) 00:51:59 ID:5Lz/V/3g
感じると(思う)てか?推測はないでしょ。
75 :
63:2005/06/16(木) 00:58:02 ID:hPMZlOL5
>>72 ダサいかどうかの話なのに、なんで晒す話になるんだろう・・・。
あなたが例えば、ネット上で誰かの顔の事を不細工って言う度に顔晒すの?
アキバのファッションはダサいって言う度に自分の全身写真でも晒すの?
だいたい「そんだけ言うなら」って言われるような否定の仕方してないし。
>>74 統計取ったわけじゃないから控えめに言っただけ。
そこに突っ込むのはナンセンス。
ダサい、というと言い過ぎな気がせんでもないが
多くの一般人は速弾きに対して何の感情も持たないとは思う。
弾ける人が「あんなもんだせーよ!」って言うのは説得力あるけど、
弾けない人が同じことを言っても僻んでるように聴こえる。
少なくともインギーとかインペリを弾くには常人以上の努力が必要なわけで、
同じ楽器をやってる人間としてその努力に対しては敬意を表したいと思う。
自分に出来ないことが出来るんだから。
速弾きに限らずきれいなカッティングとかセクシーなビブラートに対しても同じ。
78 :
63:2005/06/16(木) 01:11:51 ID:hPMZlOL5
>>77 僻んでるのとは明らかに違う。何故ならその実力自体を否定しているわけではないから。
ダサいハヤビキ弾く人でも、上手ければその実力は素直に羨ましいと思うし、凄い事だと思う。
俺のギターの先生、ジャパメタルッキングガイだったけど上手かったから素直に尊敬できた。
(いろんなジャンルのギターを弾けたという部分もあるけど。)
79 :
ドレミファ名無シド:2005/06/16(木) 01:17:02 ID:398qenGU
世間一般とかそういうのいちいち気にしないとギター弾けないのか?
○○はダサいって言ってる人のギターを聞いてみたいもんだな。世間一般でカッコイイって
言われるのを目指してるギターってどんなのだ?
>63
君がギターをやってるのかやってないのか、それだけ教えて。
演奏者の視点から言ってんのか、リスナーの視点からなのか。
まあ速く弾けても大抵それに共感するのは同じギター弾きくらいだもんな
どんなすごいことしても一般リスナーは曲自体を塊として聴くから・・・
速弾きなんてビブラートやチョーキングなんかと同じで表現の手段にしかすぎん。
でもやっぱあこがれるんだろーなあギター弾きは(特にメタラー。全員じゃないけど)
81 :
63:2005/06/16(木) 01:27:05 ID:hPMZlOL5
>>79 まぁそれは別の論点になるわけだけども、
世間一般を気にしてギターを弾いてるとは一言も言ってないよ?
俺はHR好きだから、自分の作る曲はそういうHR系も多いけど、
ちょっとダサいなと思いつつやってたりする。メタルはやんない。
ダサさを省こうと意識して曲作る事もある。
本人がちょっとダサいなって思いつつの曲って世間一般ではかなりダサいんじゃないか?
感想聞いたことある?気にしてないからいいのか。
早弾きがダサイというより、スケールをただ上がったり下がったりしてるだけがつまらないのでは?
世間体ではリズム・音使い・テクニック(早さとかではなく)の三位一体が
理想的なギターなんじゃないかなと思う。
そう考えた時メタル的な早弾きは
早弾きはタイム感がなく、音使いがシンプルで、テクニックというより指が早いだけ。
ギターらしいフレーズとしては魅力に欠けるのは必然じゃない?
そもそもメタル的な速弾きってなんだ?
たとえば有名な人でだれのプレイを指しているんだ?
一言で「メタル的」と言っても人それぞれスタイルが違うと思うんだが
>>88の言うようなメタル的な速弾きしてる人が全てではないんじゃないか?
「エレキギターという先進的な楽器で古典のフレーズを弾く、ビートの無いクラシックのフレーズにドラムを入れるなんて馬鹿げてる。だからメタルは聴かない」
と坂本龍一が言ってたのを思い出した。
無機質な早弾きってのはよく否定されるが俺はむしろ大好きだ。
そもそもメロディー重視派なんだが、ずっと平坦にメロディーが奏でられているより
流れの中に敢えて無機質な早弾きが挿入されることによってメロディーがさらに引き立つ。
ジョン・ペトルーシのソロなんかがいい例だと思う。
例えるなら、「スイカに塩」みたいなもんだ
>87
BEYOND THIS LIFEの静かな歌部分の後の気が狂ったような速弾きフレーズとか?
>>86 坂本龍一先生が言ったから、ごもっともというわけですか?
90 :
ドレミファ名無シド:2005/06/16(木) 03:01:15 ID:QQiO6k50
インギーとかダサキモス
>>87 メロディーが引き立つというのはプラス効果じゃなくて、
無機質な早弾きのメロディーがマイナスの位置にあるだけの錯覚でしょw
それにDTの場合は早弾きしていてもキーボードでコードを広げてるから
テクニックが前面に出たフレーズも聴けるという印象があるな。
92 :
ドレミファ名無シド:2005/06/16(木) 04:48:46 ID:398qenGU
>91
無機質ってシーケンスとかそういう意味だろ。どんな曲でも楽器で表現するなら
無機的で規則的なものと、有機的で揺らぐ歌的なものは同居して当然だし。
オレは速弾きする人でもライブで見ると大体2系統に分かれてくるなあ。
インギーみたいに心から楽しそうに自分に酔って大好きなパガニーニ
やらバッハやらが自然に出てきてる速弾き厨。
あんまいないけどね。
後はよくここで語られてた単純に
「テクニックの向上と見せつけ?が目的」の人。
違いの根拠はハッキリ言って見た感覚なんだけど。
前者は見ても聴いても結構楽しいよ。
うつむいて弾いてちゃいくら速くてもつまんないよ。
つまらん速弾きするやつが多いのがいけない。
音作りが上手くてフレーズも個性的なら良いと思う。
あと起承転結が上手けりゃ。
つうか自分に必要なものを吸収すりゃいい罠。
おれおっさんだけど
ラウドネスを始めて聞いた時の衝撃は今でも忘れない。
そんでギターソロが弾けなくてすんげー悔しかった高校時代。
それをすくってくれたのがBOOWYの布袋、俺にも弾けて感激した。
その後ブルース、ジャズに走りヘビーメタルには目も向けなかった。
そんでこの間久しぶりにラウドネス聞いた。
そんなに難しくもなくコピーできた、10年目にしての雪辱だった。
速弾きを忌み嫌う人は、速弾きにトラウマ持ってる人も多いのでは?
やってみたらいいんだよ、タッピングもそうだけど、たいして難しいもんじゃないよ
>>95 そうだね。速弾き出来る人→優越感で必要以上にひけらかす
速弾き出来ない人→出来る人へのひがみで必要以上にコキおろす
っていう図式はあながち0%ということはないと思う
速弾きなんて要はチョーキングやヴィブラートと一緒でただの表現の道具の一つにすぎない。
まあ、何事もバランスが大事ということですな
97 :
ドレミファ名無シド:2005/07/01(金) 03:07:19 ID:Lsuft1Ye
速弾き自体は否定しないが、訳の分からない速弾きする輩が多すぎる。
特に楽器屋で大音量で速弾きモドキをやってる勘違い君には呆れるよ。
この前の話だが、楽器屋でギターを状態やビビリをチェックしながら試奏していたら
すぐ隣で速弾き厨が試奏し始めた。
ろくにミュートも出来ておらずノイズばかり、ピックも角度付け過ぎでカリカリ細い音。
スケールを上がり下がりするだけの極めて単調で聴くに耐えない速弾き。
対して俺はあくまで状態チェックなので一音一音ドレミとね。
しかし何を思ったか隣でチラチラ「初心者かい、俺って速弾き上手いだろ」
と言わんばかりのニヤニヤ視線を何度も送ってきた。
やれやれ仕方ない、少し思い知ってもらいましょうか・・。とオトナ気なく戦闘態勢に。
厨とは相対してゆったりフレーズでビブラート&チョーキング駆使で官能の世界
様々なスケールを随所に交え、展開する。気付けば周りに人だかりができていた。
とどめに緩急をつけた速弾きをメロディアスに展開。
君のやっている速弾きとの違いを聴くがいい。音のツブ、ノイズ、H&Pのセンス等
身に付けてから優越感に浸りなさい。彼はそれ以降顔を伏せたままだった。
あまり楽器屋でしたくなかったが、彼は帰ってから必死に練習し直したであろう。
速弾きは上手く使うとスリリングさを表現出来、音楽的に良い方向へ向かうが、
アクが強すぎる為、使い方を誤ると毛嫌いされ、大きなマイナスになる。
あくまで要素の一つに過ぎない。私は普段はほとんど使わない。
98 :
ドレミファ名無シド:2005/07/01(金) 03:10:07 ID:riDIX8ag
>>97 ん〜カッコいい。
あなたみたいな人に教えてもらいたいよ。
99 :
ドレミファ名無シド:2005/07/01(金) 03:21:40 ID:o8CyN+dv
>>97 なんだかんだで自分が一番酔ってるじゃん。
そうゆう房を速弾き以外で打ちのめしてこそ本物。
その房は家に帰って速弾きの練習してるんだろうね。
そのようにさせたのは大人気ないあなただということを
お忘れなく。
100
101 :
ドレミファ名無シド:2005/07/01(金) 03:58:35 ID:1zhZQauV
>>99 前半、速弾き以外で打ちのめした上で…だと思うのだが
103 :
ドレミファ名無シド:2005/07/01(金) 08:08:01 ID:X1eT8HNZ
なんか速弾きクンって負けず嫌いが多いよね
腕相撲で負けられないというような男の心理と言うか・・・
なんかチ○コの大きさを競い合うような、サル同士が縄張りあらそいするような・・・
ハタから見てると「なんか、必死だな」っていうカンジの
ところで、女の子のギター弾きで速弾き好きな人っているのかなぁ?
105 :
ドレミファ名無シド:2005/07/01(金) 09:31:06 ID:X1eT8HNZ
早弾き妬んでる奴のほうがキモい。
>早弾き妬んでる奴のほうがキモい。
メタルってこんなやつばっか。
109 :
ドレミファ名無シド:2005/07/01(金) 11:13:22 ID:X1eT8HNZ
>>106 どっちでもない。早弾き好きな奴はしたらいいじゃん。ばかばかしい。
111 :
110:2005/07/01(金) 11:16:04 ID:/1UEjs0a
112 :
ドレミファ名無シド:2005/07/01(金) 11:20:19 ID:X1eT8HNZ
なんでいちいち人に文句つけてないといけないの?
理屈じゃん。早弾きがどーのとか、バランスがどーのとか。
音楽やりゃあいいじゃん。
113 :
ドレミファ名無シド:2005/07/01(金) 12:11:48 ID:Ij63nmV1
>>97 へたくそハヤビキ君は楽器屋で勘違い!! ここでひけらかしたいきみは同じ世界の人間だね
試走で早弾きって合理的だと思うけど?勘違いも何も。。
初心者さんですか?君が勘違いしてるよw
>>97 みたいのさ、なんかさ普通にキモくない?
そんな凄い奴ならとっくにプロじゃん。理屈言ってスタジオの待合ブースかなんかで
ダメ出しし合ってるオッサンでしょ?こういうやつ。
能ある鷹は爪を隠す
というかプリングとハンマリングを突き詰めて練習していけば
早弾きは出来るようになる件について。
難しく考え杉じゃない?
ちなみにスケールはギタリストにとって当然の心得だと思ってる。
…あ、スウィープ? それは練習してねorz
118 :
ドレミファ名無シド:2005/07/01(金) 12:34:30 ID:nXPRnWs4
ID:X1eT8HNZは
>>97に出てくる速弾き厨房www
120 :
ドレミファ名無シド:2005/07/01(金) 12:39:11 ID:1xgpETQt
おまえら早弾きも出来ないのか、? 練習しろ。
早弾き厨よりさ、理屈だけのオッサンのほうが痛いよね
だって取り返しつかないし。早弾き厨は指動くようになるだろうし好きなことやってるんだから
まだ魅力あるけど。
理屈だけのオッサンになっちゃったら陰で笑われて煙たがられるだけじゃん。
早弾き批判してるやつってみんなそうでしょ?
それは違うだろ。
オッサンとか厨房の問題ではない。
問題なのは早弾きコンプレックスがあるかないかだ。
誰だって叩きうちのめされて強くなるんだよ。もっと勉強しろ。
>>123 意味がわかんない。勉強しろって誰にいってんの?
お前だよ。
>>125 ハア?なんで?
早弾きコンプレックスとかよりさ、年齢コンプレックスなんじゃない?
大変だね。オッサンて。
おまえの言う事も一理あるが、早弾きの話しとは別だ。
まったく分かっていないようだな。何が分からないのか言ってみろ。
128 :
ドレミファ名無シド:2005/07/01(金) 13:28:18 ID:X1eT8HNZ
>>127 >何が分からないのか
>>127さんが理屈だけで年齢コンプレックスの煙たいオッサンという自覚があるかがわかりません。
教えてください。
逃げるな。ちゃんと質問しろ。
芸術に縛りはなし
好きなことやればイイじゃん
マーティ・フリードマン
131 :
ドレミファ名無シド:2005/07/01(金) 13:38:12 ID:X1eT8HNZ
>>129 逃げないで下さいよ。ちゃんと質問に答えて下さいお願いします。
むしろなにをわかって欲しいんすか?勉強するといいミュージシャンになれるとかですか?
「いろいろ織り交ぜてメロディアスに・・・魂を・・・」とか言えるようになって得なんですか?
すごいっすね!
お前の質問は質問ではなく強要だろ。それは変じゃないか?
俺を理屈だけのオッサンと認めろと。ああ、では認めてやろう。
お前はそして俺が認めた事によってどうするというのだ?
俺は理屈だけのおっさんだ。もはや語るに足らず。
133 :
ドレミファ名無シド:2005/07/01(金) 13:43:59 ID:X1eT8HNZ
>>132 ああ、じゃあわかりました。
理屈だけのオッサンウザイから説教すんなよ。な。
>>132 まあまあ、ネットでそんなマジになられても・・・
押さえて、マターリ、ね?
説教か。ははは
おまえ説教とは何か辞書ひいてみろ。
>>135 ほんとわけ分かんないんだけど。
説教じゃなかったら何がしたいの?教えてください。
「お前わかってないなあ。音楽ってのはなあ・・・」って普通に説教だと思うんですけど。
オジサンマジ頭悪いの?
俺にはどっちも馬鹿にしかみえん
それを言う前にもう一度自分の投稿を読んで
>>122噛み締めてみろ。
俺も両方馬鹿にみえる
あら奇遇、俺も両方馬鹿にみえる
他人の振り見て我が振り治せだろ。
お前ら随分と上等だな。
やっぱり馬鹿だった
早弾き馬鹿ではないがな。
おまえらはどの辺が馬鹿だとおもったんだよ。言ってみろ。
オレは速弾きできるから天才ギタリスト。
すごいだろ。
さあ褒め称えろよ。
もうすぐ有名になれるはず。
だって速く弾けるんだもん。
普通できないぜ?
すごいと思わない?
おっと、素知らぬ顔してなきゃ。
ホントは必死で弾いてる、ってバレたら大変。
146 :
ドレミファ名無シド:2005/07/01(金) 19:28:28 ID:X1eT8HNZ
馬鹿とか馬鹿じゃないとかまーいいじゃん。
あんまり過剰に反応してると本当に馬鹿っぽくてかわいそうだよ。
がんばれよ。
おまえは自分が馬鹿にされてるのに俺だけ馬鹿にされているという事になるのか、。。。
とんでもない勘違いのふにゃちん野郎なんだな。
おまえら相手するのは俺1人で十分だ。かかってこい。
いや俺も馬鹿っていわれたのは分かるよ?
でもそれにいちいち釣られてるとさなんか哀れじゃん?
俺は別に自分が頭いいとも思ってないし。馬鹿くらい普通に言うし言われるし。
でもさ
>>148さんは自覚ないでしょ?
馬鹿は普通に言われるけど、勘違いのふちゃちん野郎って言われたことねえな。
頭のいい人が言いそうな悪口ですね。
俺はおまえみたいに心が大らかな性格ではない。
よって、売られた喧嘩は買う。これが基本的人権の尊重だ。
本音で言い合えるのが2ちゃんの良いところだからな。
俺はネタは使うが最終的にネタで誤魔化したりしないぜ。
つかマジ釣りじゃなかったの?
ちなみに「頭のいい人が言いそうな悪口ですね。」ってさ嫌味だったのは分かった?
つかオジサン世間でも本音言い合ったほうが絶対良いって。周りが説教うんざりしていなくなっちゃたんでしょ?
2ちゃんにそういう依存してると良くないよ。
おまえこそだからなにが言いたいんだ?
本音と立て前ってのは必要なんだよ。
お前にはまだわからんだろがな。だが、それでいいよ。若いんだから。
>>155 説教ウザイっすよって言いたいんだけど・・・もう書いたじゃん。
「俺はこう思うこれが良い」とかはさもちろん勝手だけどそれもひとつの考えかただし
好みだって事を理解しようよ。
早弾きはいらねえとかバランス取れてれば良いとかさ。そんなの得意がって説教するほどの内容じゃないって。な?
んで音楽ってやればそれで出るんだしさ。理屈でどうこう言ってて実際たいした事も無い人多いじゃん?
人の好みとかにケチつけて自分が偉くなったような気になるのは勘違いだし痛いよ。
音楽とかテクがどうのじゃなくてさ人としてウザイっしょ?そういう事を俺は言ってるの。
158 :
ドレミファ名無シド:2005/07/01(金) 20:01:15 ID:X1eT8HNZ
あとマジ建前は建前だから。立て前じゃないんで。
オジサンうちの学校受けたら落ちるよ?マジ教育無いってかわいそう。
まあ俺も受かったけどあんまり行ってないし。行く気しないんだけど。
それ関係ないんだけど。おれも偉そうなことは言わないから。
だけどさ若いとかまだわからないとか行ってないでさ、自分を見つめなおした方がいいよ。
オジサンじゃなくてガキだな
純な奴だな。それをただの屁理屈として受け止めればいいんじゃないのか?
何も
>>122のオッサン叩きのような投稿をする必要性はないとおもう。
お前がここで叫べば叫ぶほどこのスレのタイトル的存在になってしまうことに気づけ。
てか叫んでないし・・・
純とかキモイし・・・もーいいや。
とにかく明日から学校へ行け。
なんとなく最後がいい話になったとこで
ハイ、もうおしまい
165 :
ドレミファ名無シド:2005/07/01(金) 22:00:37 ID:XhxaEUB6
この板の速弾き房ってこんなレベルか。
終わってんな
(つД`)アイタタタタタ……
メタルがすべて悪いんだよ。
>>167 そもそもメタルというカテゴリが何故出来たか考えてみようw
フューの早弾き厨は?
一緒でしょ。
JAZZに転身したALEX SCOLNICKだっけ?(ex TESTAMENT)
はソロ聞いたが良かったぞ。