Fender Stratocaster ストラト総合 Part28
そんな事気にしてないで自分に合ったギター捜した方が良いよ。
どうせ俺のほうが高くておまいの選ぶのは糞って言われるのが落ち
スレの中でこれのここが良いってのだけピックアップして試せば
その辺はかなりな確立でいい情報だと思うぞ。
まあ試奏して音的にピンと来るのって、ほとんどの場合アンプが良いんだけどね。
「おぉ〜〜いい音だ〜!!アンプが」みたいな感じで。
店によっては激安だし、俺はアメデラいいと思うぞ。
954 :
ドレミファ名無シド:2005/07/31(日) 19:35:20 ID:aiAQIrQb
>>951 69年製(ペグやナットやフレット交換)のストラト2本
90年代後半のアメリカンスタンダード1本
フェンジャパのラージヘッドST72-551本
フェンダー系は以上四本、ちなみにミュージックマンもシルエットの白でメイプル指板の24フレットのタイプ持ってるよ、
アメスタは8万、アメデラは10万なら欲しい。
956 :
ドレミファ名無シド:2005/07/31(日) 19:57:41 ID:cwH7NyEP
>>951 56年のストラト
62年後期のラウンドボードのストラト
65年のCARのストラト
957 :
ドレミファ名無シド:2005/07/31(日) 19:59:01 ID:aiAQIrQb
>>955 ある程度楽器見る目あるなら中古も悪くないよ、俺のアメスタは5万後半だった
田代まさし
>>957 中古で5万後半なんて置いてあるの見たことないなぁ、
良いのだったら中古でもかまわんけどね、
どうせリフレットや回路改造とかするから
960 :
ドレミファ名無シド:2005/07/31(日) 20:19:42 ID:aiAQIrQb
>>959 2〜3年前に心斎橋の石橋で買ったんだわ、
ナットが黒(グラファイト?)に変わっててブリッジもウィルキンソン(スタッド幅は同じなので無加工で付いてた)
ブリッジは結局15000円だして純正買ったけど、まあチョクチョクいけばあの手の掘り出し物はどこの楽器屋にもあるよ。
>>954 なんでフェンジャパ買ったんすか?
その分で機材買えばいいのに・・
または次ノギターのために貯める
962 :
ドレミファ名無シド:2005/07/31(日) 20:57:57 ID:aiAQIrQb
>>961 いや、日本製だってバカに出来ないよ、あの年代の本物買うより国産の方が(俺は)好みだった、ミリとインチの関係でブリッジの間隔違和感あるけど慣れたら平気だしね、
機材に関してはスレ違いだから書かないけど或る程度納得いく物を20代の頃揃えたんであまり関心ない、まあ雑誌で時々興味湧くのはチェックするけど、
では股、
551本
まあ正直いうと
フェンジャパのSRVモドきがカコイイ
あとアメデラって塗装はラッカー?
ラッカーラッカーうるさいやつってなんなの?
965では無いけど、漏れの場合は、ポリのガラスのヒビの様な傷
の入り方が嫌だな。ラッカーの傷は、弾き込まれた風格を感じるが、
ポリってなんか只ボロく見えるような希ガス。音は関係無し
969 :
ドレミファ名無シド:2005/08/01(月) 19:13:46 ID:rDrUimqA
ウィルキンソンの2点支持トレモロブリッジ(VS100かな)ってアメデラに
無加工で取り付けOK?
970 :
ドレミファ名無シド:2005/08/01(月) 19:35:52 ID:mqD03K0f
>>969 アメリカンスタンダードみたいな二点スタッドのブリッジ?
もしそうなら可能、センターズレや弦落ちも無かった、ただしスタッドはアメスタのブリッジの物じゃないと×
アンカーも全部交換は前の持ち主もやってなかった、
でも純正の方が俺は好みの感触、
971 :
969:2005/08/01(月) 20:34:11 ID:403vtlID
んじゃ、アメデラも2点支持だからOKかな?
ウィルキンソンとはスタッドの径がほんの少し違うからどうかな?と思ってたけど
アメデラのスタッドを使えば良いんですね。ありがとうございます。
アメスタとアメデラのブリッジってアームの差し込み方が違うだけですよね?
972 :
960 、970:2005/08/01(月) 21:46:11 ID:mqD03K0f
>>971 今のタイプはアイバニーズみたいに差し込むタイプらしいね?俺試した事ない、
亜メスタのアームはネジ式(インチサイズ)だった。
2点支持は6点に比べてアタック感が弱いとの声を聞くが、実際どーなん?
974 :
ドレミファ名無シド:2005/08/01(月) 23:42:17 ID:bKwl/d9+
♪平気なの
975 :
ドレミファ名無シド:2005/08/01(月) 23:45:10 ID:MP81A07o
あたっくなんばーワンッ!! で 涙ががでちゃうの・・・?
あー、ついにほったらかしのストラト組み上げた
キャンディアップルレッドってイイ色だなぁ〜
ミントグリンのピックガードって別に暗闇で光るわけでなし、なんなのよ?
見事バラバラのメーカー部品寄せ集めなんだな、これから調節詰めていく
ストラトパーツがまだごろごろしてるから
当分本家USA買えそうにない・・・やっぱちがうもんなの?>USA
977 :
ドレミファ名無シド:2005/08/02(火) 02:07:42 ID:2M2OWmkI
>>976 だいじょうぶ そこまでするあなたなら USAも分解して
寄せ集めのギターとなるでしょう。ストラトはそういうもの・・・?
978 :
ドレミファ名無シド:2005/08/02(火) 07:09:36 ID:gpPlr0q9
アメデラのアッシュストラト買ったんだが早速PUを交換しようと
思う。ストラト使いの友人によるとFralinとVanzandtが一番良い
らしいんだが・・・、どれにしようか迷ってる。
とりあえず甘い感じのトーンが好みなんだけど何かオススメあるかな?
>>978 リンディTALL-Gを使ってる。一言で言うとSRV。そういうイメージの音だな。
とりあえずローズ指板&アルダーボディの
俺のストラトとは非常に相性いいけど、アッシュにはどうだろう。。
980 :
978:2005/08/02(火) 07:45:53 ID:gpPlr0q9
ちなみにメイプル指板、クリアかつ甘いトーンが欲しいんだけど・・
PRSとレスポール使ってたせいかジャキジャキっとした音がどうも好きに
なれないんだよね。強めのコンデンサーも試してみようかな。
カビてるみたい
984 :
ドレミファ名無シド:2005/08/02(火) 21:19:20 ID:MBjOC6k5
誰だ! 知らない間に俺のストラトのPG内にウンコを入れた奴は!!!
>>980 ストラトで評判のいいPUって、どういう訳かワイルド(≠高出力)なのが
多いよね。
その辺が合わないならレーセンかなぁ。
ちなみに漏れはサーのPUがおすすめ。ハムとは対極にある音。
美しいクリーンでつ。
いいか!!
おまいら世間で
黒=クラプトソ(ここに突っ込みはいらないから)
であるなら
チェリーサンバースト=俺
という風に覚えといてくれ。あれほど情熱的な色はない・・カコヨスギ・・
987 :
ドレミファ名無シド:2005/08/02(火) 23:18:51 ID:699Vh+9F
チェリー=俺
の間違いだろ
じゃあLPB=俺と覚えておいてくれたまえ諸君。
989 :
ドレミファ名無シド:2005/08/02(火) 23:50:01 ID:2M2OWmkI
んっ! レスポールB級品てことかい。
990 :
チェリーサン:2005/08/03(水) 00:21:34 ID:ZubMxOni
じゃあチェリーサン=俺で
991 :
ドレミファ名無シド:2005/08/03(水) 00:34:07 ID:Ki4asdOr
おいおい なんか自分の楽器に名前を付けてみたいな逆バージョンになってる悪寒。
そういや次スレって建ってない?
まだみたいね。
995 :
ドレミファ名無シド:2005/08/03(水) 12:14:55 ID:qYLXA5OT
クラプトン
997 :
997:2005/08/03(水) 12:28:12 ID:5q4qqcKL
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998 :
998:2005/08/03(水) 12:29:01 ID:5q4qqcKL
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999 :
ドレミファ名無シド:2005/08/03(水) 12:31:16 ID:i+3ePvVH
1000!!
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