888 :
ドレミファ名無シド:2006/02/15(水) 20:47:44 ID:VlB/5Hah
ヘボッ
>>887 起承承承 って感じがする
全体での抑揚がないから運指練習っぽく聴こえる
でもやればできる子って感じがする
こういうのよくわからないけど難解な感じだな。でもかっこよさげ。
メロディアスとか演歌調とは対極にあるような演奏?
フリージャズみたいな?
891 :
ドレミファ名無シド:2006/02/15(水) 21:08:00 ID:DdrPDz5D
ほんと下手糞にはやさしいなw
これへたなん?サックス吹いたこと無いからうまいのかへたなのかようわからんし。
別に下手だと思ってやさしく書いたつもりは無いんだが。
よく分かんねぇのにテキトーなこと言うなよ
馬鹿かお前?
俺よりテキトーなレスがどんだけあるとおもってんだよw
あれ、なんか喧嘩させてしまってどうもすいません。
ちょっと、凹んでますが、皆さんの意見を取り入れて、またチャレンジして行きたいと思います。
>>888 ゾロ目ですね、おめでとうございます。
今度はもっと頑張りますので、懲りずに聴いて下さいね。
>>889 短いスパンの中でどうやって物語を作るか、もっと勉強して参ります。
運指練習、そうですね一月とちょっとぶりにサックスを吹いたので。
感覚を取り戻そうと必死で、練習の様な状況になってしまったのかもしれません。
>>890 お褒めの言葉有難うございます。
好評悪評どちらも、自分の為になるのでレスを頂くのは非常に嬉しいのです。
しかし、好評を頂くとこれからの演奏の励みになります、本当に有難うございます。
>>891-894 いつか皆さんに納得頂ける様な演奏を出来る為に。
これから精進して参りますので、宜しくお願い致します。
この桶はどこにあるんですか>582
>>895 申し訳ありません見逃していました。
映画の音楽ですか。
自分はコードの移り変わりが激しい音楽ばかり演奏してきたので。
このスレの方々の様に、コードが変化しない音楽で絶妙に聴かせる演奏をまだする事が出来ません。
今回の曲もただ単にインド音階の「Arohana」そして「Avarohana」を用いて演奏してみようと、思ったのですが。
ただのそのスケールの練習の様になってしまいました。
コードチェンジが激しい音楽を演奏していた場合も、
コードの動きに任せてコードサウンドの羅列を行っていたのかもしれません。
反省しております。
>>897 申し訳ありません。
前回アップロードを行った際に、見つけた桶ですので。
ちょっと思い出せません。
900 :
ドレミファ名無シド:2006/02/15(水) 22:51:18 ID:4OlXzAd+
インド音階聞きたいな!。
901 :
ジャイアント:2006/02/15(水) 23:00:44 ID:TfJStmVN
>>887 スゲー上手い!!
打ち込み プラス サックスって初めて聴いたけど、面白いね。
インドっぽいというよりも、四谷怪談みたいに聴こえた。
洒落た感じで行くのか、おどろおどろしい感じで行くのか、もう少しイメージが整理されると、聴きやすいかも??
よくわかなんないけど。
>>900 チャーリーマリアーノが書いた北インド音楽の研究書は、分厚くなく読みやすくて興味深いものですよ。
全文英語表示ですが、読むのはさほど難しくはありません。
>>901 有難うございます。
やはりイメージが出来上がっていないのに、
適当に指を動かしていたのでは良い音楽にはならないですね。
四谷怪談ですか、子供の頃にお風呂場でよく祖父から怖い話を聞かされていたのを思い出しました。
せっかくの息を使う楽器ですし、そういった表現も面白いですね。
901
コイツ性格悪いな
インド通る人多いな
古くはビートルズ、ストーンズ、サンタナ、ジョン枕不倫
そしてジェフベックも少し傾倒してたな
メセニーはガムラン
枕不倫ってなんか淫靡だねw
>>904 サックスだと、ロリンズ、コルトレーンとかですね。
サックスなど一音しか出ないからピアノの100倍くらい簡単だと思うな
まあ、ひっしでブロークンコードで和音鳴らそうとしてるのはわかるが
>サックスなど一音しか出ないからピアノの100倍くらい簡単だと思うな
いや、そのりくつはおかしい。
バイオリンなど4弦しかないからギターの4/6くらい簡単だとおもうな
俺のMIDI鍵盤など61鍵しかないからグランドピアノの61/88くらい簡単だとおもうな
胡弓が一番簡単だな
913 :
ドレミファ名無シド:2006/02/16(木) 19:42:20 ID:9qt+WBjX
合ってると思うんだが
いや912が正しいような
どうでもいいが
バイオリンなど4弦しかないからギターの6/4くらい簡単だとおもうな
つーか分子と分母が間違っているだけでこの理屈は正しいのかw
918 :
ジャイアント:2006/02/16(木) 22:27:13 ID:KpkRdf8w
>>917 カックイイ!!!!
しっとりとした、良い演奏だと思ったべ。
テンポ・アップ?する直前が、ちょっとダラしない感じがじたかも??
あそこでテンポが変わらなくてはいけない理由、というか、そういうストーリーを感じさせる流れがあると、もっと聴いてて酔えたと思う。
919 :
ドレミファ名無シド:2006/02/16(木) 23:08:03 ID:QcY08isS
何様だよお前
>918
キミのHPの曲を聴いた後だと、コメント全てが嘘くさいんですけど。
何とかなりませんかね?
921 :
ジャイアント:2006/02/17(金) 00:22:05 ID:foOTI4Wt
>>920 オマエがカッコイイ演奏聴かせたらよかんべ。
922 :
ドレミファ名無シド:2006/02/17(金) 00:35:53 ID:bfvVkcT0
おっ本性あらわしはじめたなw
>>918>>921 コメントするのは勝手なんだけど、
アドバイスや指導をするなら技量が伴ってないと信憑性が無いってことだよ。
スルーで。
925 :
ジャイアント:2006/02/17(金) 01:11:27 ID:foOTI4Wt
>>923 ラーメン食ったら、ウマイかマズイか、なんらかの感想を持つだろ?
そこのラーメンよりおいしいラーメンが作れない人間は、そこのラーメン屋を評価しちゃいけないのかい?
映画を観たら、面白いかつまらないか、なんらかの感想を持つだろ?
その映画より面白い映画を撮ったことがある監督じゃないと、その映画について評価しちゃいけないのかい?
大衆文化っていうのは、みんなが好き勝手に色んな感想を持っていいんだよ。
絶対的な基準っていうのはないんだ。
オレの意見も単なる一票。キミの意見も単なる一票。
さらに、多数決で勝ったほうが強いってわけでもないんだ。
またラーメン屋の話かよ
927 :
ドレミファ名無シド:2006/02/17(金) 01:17:49 ID:sLPOyGz3
なに必死になってんの?w
928 :
ドレミファ名無シド:2006/02/17(金) 01:21:16 ID:AzFkfjgA
ジャイアニズム
>>925 じゃ、マジレスしよう。
俺は「コメントするのは勝手」と言ったはずだよ。
美味い不味い、上手下手、面白い面白くない、これらは思って当然の感想だ。
しかし、何故キミは余計なアドバイスや指導をするのかね?これは感想じゃないだろ?
これらが本当に本人の為になると思う?
>>925 ラーメン屋の例でいこうか
美味い、不味い、味が濃い、味が薄い、脂っこい、物足りない、、、と感想は表明していい
だが厨房に立ち入って、醤油を増やせ、減らせ、火加減をどうしろ、、、と指導してはいけない
指導するとしたら少なくとも
・自分は明らかにもっと美味いラーメンを作れる
・相手がその美味さを認めて作り方を教えてくれと言った
これが条件じゃないか
931 :
ジャイアント:2006/02/17(金) 02:39:37 ID:foOTI4Wt
>>929 >>930 ここは、「アドリブに対するコメントに対するコメント」スレなのかい?
相手にレスの書き方を指導するのならば少なくとも、
・自分は明らかにもっと良いレスが書ける
・相手がそのレスの良さを認めて書き方を教えてくれと言った
これが条件じゃないか 。
何故キミは、レスの書き方について余計なアドバイスや指導をするのかね?
まあ、こんなことでグダグダ言ってもしょうがないべ。
キミらがうPするときは、「僕には素人のアドヴァイスや指導は一切不要です」ってレスを書いておけばいいんじゃないか?
そうしたら、少なくともオレは感想を書いたりしないよ。
それじゃダメなの?
みんなが決められたルールに基づいて感想を書かなきゃダメなの?
そのルールを決定するのは誰なの?
このスレ内でも、いろいろと意見がわかれてるじゃん。
自由に演奏して、自由にレスを返せばいいと思うよ。
煽りや叩きは良くないと思うけど。
ま、語るに落ちてるな
指導されたらその全てをマゾヒスティックに受容してみるのがスタイリッシュでいいよ
うまくやってる掲示板とかスレとかコミュってそうなんだよな
ここはガキばっかりで建設的じゃないし発展性もないし
だからつまんないし、だから人も来ないし、基、つまんない人が来るし
本当の事言われるとムカッとくるもんだし
言い替えればムカッとした時は向上の機会なのかもしれないし
釈迦に説法も一興ですよ
大体本当に釈迦に説法なら釈迦は怒りませんし
このスレ埋まったら次スレ立てるんですか?どうするんですか?
935 :
ジャイアント:2006/02/17(金) 03:30:57 ID:foOTI4Wt
>>933 オレは弾きたいな。
転調や変病死はつらいけど、それ以外だったら色々やってみたい。
オレの演奏は、いくら叩いても構わないぜ。参考にさせてもらうよ(笑)。
936 :
ジャイアント:
>>934 うん。
原曲は、どうやって切り抜けてんだろ??
前半はリズムにのってて、すごくカッコイイと思うけど、後半に失速するような印象で、聴いたあとの後味が悪い気がする。
音はスパッと抜けてくる感じで、気持ちよかった。