TAK松本のパクリ疑惑を真面目に議論するスレ@楽器作曲
楽器をやる者として松本氏のパクリ疑惑について真面目に議論するスレなので
下記の最低限のルールを守れる人、楽器演奏者以外の人の書き込みはご遠慮下さい。
【最低限のルール】 (ヲタもアンチも守るべし)
・お互い誹謗中傷、煽り、叩き等は一切禁止 (荒らしとみなす)
・揚げ足取り、屁理屈、捨て台詞等は一切禁止 (意見には自分の意見で返信しましょう)
・感情的になってきたら一時我慢して書き込みを控える
(議論は逃げません。冷静になってから書き込みましょう)
・テンプレ類、書き込みのコピペは原則 一 切 禁 止
(テンプレ作成は状況のまとめのみ可/コピペは引用レスのみ可)
・荒らしやテンプレ、コピペは全てスルーする事 (ここは真面目に議論するスレです)
・他アーティストのパクリを引き合いに出してもOK (コピペ等は禁止。)
・自分の発言には責任を持つ (矛盾する事を言わない)
・相手の書き込みに対して感情的に読まない (冷静さが欠けてると屁理屈等の返しが多くなる)
・法律や他アーティストの例等を持ち出すときは、なるべくソースを提示し長文で詳細に説明
・自分の意見への結論が出そうにない時や、相手に理解してもらえそうにない時でもイライラしない
(どこがまずかったのか考えて、冷静にもう一度説明し直しましょう)
・必要な改行、スペースのみを使う (目立つかもしれませんが、見づらくなるので議論に適しません)
・全てのレスを読んで流れにのって参加 (過去に出てる事を何度も聞かない、言わない)
・書き込む時は 必 ず s a g e
*ここに上がっていない事でも真面目な議論を壊す行為は禁止です。
【関連スレ】
(パクリ元へメールを出す案が出てるスレ)
【盗作】B'zのパクリ考察スレ pt.4【日本一】
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1109954727/ (ストレス発散的な書き込みはこちら)
B'z−PAK松本のすごさを説明してください 6
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1112782159/
双方のここまでの見解 (議論の流れによって訂正したり増やしたりします。勝手に変えないで下さい。)
≪ヲタ側≫
パクリ自体は事実なので批判は仕方ない
一聴してパクリとわかる程度の曲は認定している (5曲程度?)
批判と誹謗・中傷、パクリと盗作の区別は付けてほしい
実際に行動するアンチは支持する
ヲタ側の話を聴いて真面目に議論できるアンチは賛成
≪アンチ側≫
松本が法的に悪とされなくても、道徳的モラル的に悪だと思う
行動を起こして今までと違う流れにする
パクリじゃない曲もあるのは認めてる
B'z以外のパクリも嫌い
アンチ側の話を聞いて真面目に議論できるヲタは賛成
3 :
ドレミファ名無シド:2005/04/07(木) 11:06:20 ID:cORNq1Jn
ビーズアンチの特徴
●思春期の多感な時期にパソコンでB'z叩きしかせず悲しい学生時代や受験期。
●ビーズのパクリを叩くが殆どパクリサイトから引用したもの
●パクリネタ以外音楽の知識が乏しいので叩けない
●ビートルズ、ZEP、ストーンズ等洋楽のアーティストもパクリをやっていることを知らない。
●ビートルズにおいては盗作起訴を起こされたことすら知らない
●この件を突っ込むと、「幼稚」「馬鹿」等いいながらもまともな反論できず話を誤魔化そうとする。
●ジョンレノン、ジミーペイジ、ノエルギャラガー、スティーヴンタイラー、大瀧詠一らがパクリを公言し正当化していることも知らない。
●オアシスやエアロは世界で認識されてるからB'zのパクリと一緒にするな!と
アメリカやイギリスで人気だとそれが本物と思い込んでしまっている
(実はコピーバンド扱いされているのを知らず)低レベルな欧米主義。
そしてヲタによく言う「パクリを正当化するな」という言葉に見事に自分が当てはまり矛盾し墓穴を掘る。
●総じて作曲している人間ならパクリが半ば常識的なのを知らない。
つまり 作 曲 に お け る 知 識 が 皆 無 に 等 し い 。
●稲葉より格段にブサイクなので稲葉は叩けず松本だけを叩く
●実は松本より容姿がヤバイ
●自分の好きなアーティストは絶対言えない(馬鹿にされるのが怖いから
●B'zが売れているのが く や し く て 仕 方 な い
●ヲタに論破されたのが く や し く て 仕 方 な い
●大好きな洋楽がクラシック板住人に馬鹿にされている事を知らない。
●根拠ない自信に溢れている。それがどこから生まれるかは不明
●このコピペを見せつけられ10分間泣いた
4 :
ドレミファ名無シド:2005/04/07(木) 11:07:35 ID:cORNq1Jn
ぼくらは街いちばんの盗人だったのさ。盗作の天才だな。」
ポール・マッカートニー(1984年12月のプレイボーイ誌でのインタビュー)
ポール「僕らは盗んだ原曲を堂々とばらしていたよ。『これはマーヴェレッツ、
あれはシュレルズ』という具合に。僕らが尊敬するグループばかりだから、
堂々と、たとえ二音符でも盗んで誇らしく思ってたんだ。僕らの友達連中は、
どの曲を盗んでるか、すぐ言い当てたよ。」
ポール「自分の大好きな曲を参考にして、そのスピリットを抽出して、
新しい曲を作ろうと試みるんだよ。」
「僕らの曲をオリジナルだなんていわないでくれありゃあ、全部パクリ
だよ!」ジョンレノン(レイ・コールマンに語った言葉)
ビートルズパクリ列伝
http://www.ncn-t.net/jyan/The_Beatles.html 今度は「パクりが悪い」→「リスペクトが無い」と話題をシフトしますか?
パクリがダメならビートルズ糾弾サイトでもつくったら?
>1さん
乙!やっといい新スレができたなぁ
俺はアンチ側で参加です
前スレとかで行動おこそうとしているもんです
俺の意見が反映されてて嬉しい
●「別にヲタでもアンチでもないしパクリを擁護する気なんて無いが」と言いつつ執拗にパクリ擁護をする。
●パクられたアーティストのファンの気持ちは完全に無視。 挙句の果てにパクリ元を貶したりする。
●二言めには「妬み、僻み」「負け犬の遠吠え」などと言いたがる。 B'zは売れているから叩かれてると勘違いし続けている。
●「あいつ(ビートルズ等)もやってるんだから、文句があるならあいつにも言え!」 的な程度の低い屁理屈をこねる。
●「訴えられたりマスコミに取上げられたりしてないのだからB'zのパクリは世間的に容認されてるも同然」と本気で思っている。
●「リスペクト・オマージュだ!」などと言葉を摩り替え、パクリを正当化しようとする。
●「クレジットもせずリスペクトも糞もあるか!」と突っ込まれると黙る。
●超有名な曲のフレーズを無断引用する事と無名な曲のフレーズを無断引用する事の分別が付かない。
●外タレ(ヴァイ・エアロ・Bシーン等)の日本での知名度UP作戦である所謂「ビーズオタ取り込み作戦」にまんまとはまる。
●B'z経由で元ネタの洋楽バンドを知ったくせに「俺は元々パクられたバンドのファンで、後からB'zを知った」などと見栄を張る。
●B'zが外タレと共演した事を凄いと思っている。(反町やモー娘ですら海外の一流アーティストと共演出来ているんだが…。)
●ギブソンから松本シグネイチャーモデルが発売されている事を凄いと思っている。
日本人オタ相手の単なるギブソンの金儲けに過ぎない事を理解出来ない。
(ちなみに現在のギブソンのUSA版カタログにはTAKモデルなど微塵も紹介されていない(笑) 。)
●散々屁理屈をこねた挙句、反論に行き詰ると「B'z本人に言えば良いじゃん」「当事者同士の問題じゃん」と議論を放棄する。
●91曲ものパクリ疑惑曲の中から比較的「パクリ度」の低い曲(C〜Dランクあたり)をヤリ玉に上げて必死に上げ足取りをし、
S〜A級の「あからさまなパクリ曲」から目を背けさせようとする。
●「アンチは子供じみている」などと根拠の無い誹謗中傷をする。
●「2chなんかでグダグダとパクリ批判をしたり当事者にメールしたり新たにパクリ糾弾サイトを作っても何の効果も影響力も無いぞ!」
などとアンチを脅しすかし、何とかしてパクリ批判を食い止めようと必死になる。
「B'zのパクリは法律違反ではない」みたいな言い方をする人が多いけど間違いですよ。
B'zのパクリ行為は著作権法に違反しています。違反しているが告訴されていないだけです。
親告罪とは告訴が無ければ公訴できない罪の事です。たとえ告訴が無くても
罪を犯してる事実に変わりはないのです。「訴えられるまでは何をやってもいい」
というような勘違いは避けるべきだと思います。
例えば同じく親告罪である強姦罪。「(どうせこいつは訴えてこないだろう)」
などと考え強姦を繰り返す鬼畜を見てどう思いますか?許せないと思いますよね?
あと「著作者人格権があるからB'zのパクリは許される」
みたいな事を言っている人もいますが何か根本的な勘違いをされているのではないでしょうか?
著作者人格権の中で定められているのは公表権、氏名表示権、同一性保持権
という三つの権利ですよ。決してB'zのパクリを肯定するような
事が定められているわけではありません。
納得出来ないのならこちらの方で質問されてみてはいかがでしょうか?
【法律勉強相談】板
http://school4.2ch.net/shikaku/
>>4 ●「あいつ(ビートルズ等)もやってるんだから、文句があるならあいつにも言え!」 的な程度の低い屁理屈をこねる。
12 :
ドレミファ名無シド:2005/04/07(木) 15:47:42 ID:cORNq1Jn
ビーズアンチの特徴
●思春期の多感な時期にパソコンでB'z叩きしかせず悲しい学生時代や受験期。
●ビーズのパクリを叩くが殆どパクリサイトから引用したもの
●パクリネタ以外音楽の知識が乏しいので叩けない
●ビートルズ、ZEP、ストーンズ等洋楽のアーティストもパクリをやっていることを知らない。
●ビートルズにおいては盗作起訴を起こされたことすら知らない
●この件を突っ込むと、「幼稚」「馬鹿」等いいながらもまともな反論できず話を誤魔化そうとする。
●ジョンレノン、ジミーペイジ、ノエルギャラガー、スティーヴンタイラー、大瀧詠一らがパクリを公言し正当化していることも知らない。
●オアシスやエアロは世界で認識されてるからB'zのパクリと一緒にするな!と
アメリカやイギリスで人気だとそれが本物と思い込んでしまっている
(実はコピーバンド扱いされているのを知らず)低レベルな欧米主義。
そしてヲタによく言う「パクリを正当化するな」という言葉に見事に自分が当てはまり矛盾し墓穴を掘る。
●総じて作曲している人間ならパクリが半ば常識的なのを知らない。
つまり 作 曲 に お け る 知 識 が 皆 無 に 等 し い 。
●稲葉より格段にブサイクなので稲葉は叩けず松本だけを叩く
●実は松本より容姿がヤバイ
●自分の好きなアーティストは絶対言えない(馬鹿にされるのが怖いから
●B'zが売れているのが く や し く て 仕 方 な い
●ヲタに論破されたのが く や し く て 仕 方 な い
●大好きな洋楽がクラシック板住人に馬鹿にされている事を知らない。
●根拠ない自信に溢れている。それがどこから生まれるかは不明
●このコピペを見せつけられ10分間泣いた
>>10 テンプレより
パクリ自体は事実なので批判は仕方ない
一聴してパクリとわかる程度の曲は認定している (5曲程度?)
一応こう考えるヲタが議論していく場だと思うんで。
議論の内容はどんな物が望ましいんですかね。
個人的にはアンチもヲタも楽しく疑惑の曲を検証していくてのが良いですね。
パクリかどうかの議論はやるまでもないと思うので。
>>7 来てたか。
ブログ何もやってねーじゃん。
所で、行動するとは言ってるけど
パクリ元にメール送るとかは考えてないの?
15 :
ドレミファ名無シド:2005/04/07(木) 19:50:36 ID:tmLgiq4B
B'z−PAK松本のすごさを説明してください 6
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1112782159/l50 こっちのスレにこんなのが貼られてたが本当なのか???
本当にこんな基地害じみた事を松本が言ったのか???釣りなんだろ???
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
AL“Treasure”の特典『B'z The Book Treasure』のP.59より
Q、「パクリだと言われていますが?」の問いに対して・・・
ピントがズレてるよね。ロック好きなヤツがバンドやって、
そうならない(他人の曲とソックリに)ほうが不思議だよ。
遊ぶ側のセンスだし、聴く人のセンスの問題だと思うけど・・・。
木公
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
しかもこの基地害論理に反論したら
「理解できないお前のセンスが悪いだけ。」
とまで言われたぞ・・・。
お前ら信者って、全員こんな基地害論理を擁護するような奴ばかりなの???
同じ板の住民として、そうではない事を祈りたい・・・。
16 :
ドレミファ名無シド:2005/04/07(木) 19:59:24 ID:a/TikzeO
>>15 74 名前: ドレミファ名無シド 投稿日: 2005/04/07(木) 19:57:29 ID:a/TikzeO
>>73 ならいいじゃん。
お前はセンスない。松本はセンスある。
それで解決。
まぁ、そんなもんに定義なんてないし主観でしか決められないから
「はぁ?松本になんてセンスないよ」
なんていうのは当たり前だけど。
ようは楽しんだもん勝ち。
松本の音楽で楽しめないなら他を聴けばいいこと。
ほれ。レスならあっちの方にしてくれ。
17 :
ドレミファ名無シド:2005/04/07(木) 20:08:18 ID:tmLgiq4B
>>16 いや、お前本人には意見を求めてないから。
他の信者がどう考えてるのか真面目に聞きたいだけ。
黙ってあっちのスレで妄言を吐いてて下さいよ。
18 :
ドレミファ名無シド:2005/04/07(木) 20:11:42 ID:a/TikzeO
そもそもB'zの行為を「犯罪」と仮定して、その犯罪者が今現在もその世界の一線で活動することができるのはなぜ?
その「犯罪行為」が音楽の世界で普通に使われているのはなぜ?
世界的に売れてる人ならパクってもOKなんて頭の悪い反論しないでね。
19 :
ドレミファ名無シド:2005/04/07(木) 20:15:21 ID:a/TikzeO
>>18 に付け足し。
その犯罪行為を自ら雑誌等で平気でカミングアウトできるのはなぜ?
21 :
ドレミファ名無シド:2005/04/07(木) 20:18:35 ID:tmLgiq4B
ID:a/TikzeO以外の信者が出てくるまで待つとするか・・・。
22 :
ドレミファ名無シド:2005/04/07(木) 20:19:51 ID:tmLgiq4B
>>20 じゃあ「ID:a/TikzeOは頭のおかしい盲目ヲタ」であって、
他の信者はID:a/TikzeOみたいな基地害じゃないって事か?
23 :
ドレミファ名無シド:2005/04/07(木) 20:21:34 ID:a/TikzeO
できればお答え願いたい。
そもそもB'zの行為を「犯罪」と仮定して、その犯罪者が今現在もその世界の一線で活動することができるのはなぜ?
その「犯罪行為」が音楽の世界で普通に行われているのはなぜ?
その犯罪行為を自ら雑誌等で平気でカミングアウトできるのはなぜ?
サゲ進行なのね。スマソ
>>25 行動も何もパクリが音楽の世界で当たり前のことになっている現状。ビートルズを始め
時代を作った人達もがその行為をやった事実。
それらをふまえて、なぜ音楽の世界ではパクリ行為が当たり前のように行われているのか
を考えないと意味ないんじゃね?
28 :
ドレミファ名無シド:2005/04/07(木) 21:03:45 ID:vbF42cO/
>14
2日動かないからと言って言われるのは多少心苦しいね
こっちも携帯だけで
法律調べたり、実態調査したり、ここに書き込んだりして
もちろん他にやることもあるのに…
あとパクりもとにメール送ることも考えていますが
やはり目立たないと見てもらえないし
その辺送った人もいるみたいなんで
参考にしたいとも思います
あと、パソコンに移行したいのですが
サポートしてくれるかたいたら、声をかけてください
よろしくお願いします
ごめんなさい
sage忘れてました
>>28 心苦しいって、ちょっとあーた行動を起こす証しにブログ立てたなら
自分なりのB'zへの見解と、目的くらいは書かないと説得力ないっすよ?
詳細まで書いてる批判サイトはいくらでもあるんだから・・・
パソ復活したの?おめ。
でも協力派のアンチって少な過ぎやしないか?
周りで見守ってんのヲタばっかりじゃね?
>30
パソ復活してないから困ってるの
あと携帯からブログ書き込むのなかなか大変なんだ
見解はここにも書き込んでるし
なかなか大変なのよ
今著作権法について、専門家にも問い合わせることも考えてる
パソあればすぐ調べられることもあるから
今暫くかかりそうだな…なにしろこっちも学生だし
春休み過ぎたら忙しいからなぁ
でも俺なにかについて
考察するのは好きだし
この件についてはとことんやろうと決めている
>>10 「B'zのパクリは法律違反ではない」みたいな言い方をする人が多いけど間違いですよ。
B'zのパクリ行為は著作権法に違反しています。違反しているが告訴されていないだけです。
著作権法に抵触するかも知れませんが、実際に法律に違反をしているかどうかは
民事裁判により判決が下されます。現時点では著作者が訴えを起こしていない
以上、盗作として訴えるか、好意的な模倣と受け止め許容するかの判断は著作者
の判断に委ねられている状態です。
10年以上訴えられていないということを鑑みれば、競演したアーティストからは
ほぼ許されていると考えるべきでしょう。
著作者の利益に反しないと判断されたのだと思われます。断定は致しませんが。
>>親告罪とは告訴が無ければ公訴できない罪の事です。たとえ告訴が無くても
罪を犯してる事実に変わりはないのです。「訴えられるまでは何をやってもいい」
というような勘違いは避けるべきだと思います。
違います。現時点では罪を犯しているということにはなりません。告訴をすること
により、有罪か無罪かを裁判で争うのです。
刑事と民事では全くケースが違いますが、刑事事件でさえ推定無罪の原則がある
ように、判決が下されるまでは原則的に無罪です。
そして有罪か無罪かは裁判で判決が下されます。
・裁判とは,国家機関である裁判所が、公権にもとづいて民事事件・刑事事件に
おける訴訟事件で法律を具体的事件にあてはめて権利義務を確定したり、有罪・無罪
の判断を示す行為です。
あなたは「罪を犯している事実に変わりはない」と断言されますが、それは全く
根拠がない稚拙で恥ずかしい妄想です。
>>例えば同じく親告罪である強姦罪。「(どうせこいつは訴えてこないだろう)」
などと考え強姦を繰り返す鬼畜を見てどう思いますか?許せないと思いますよね?
?刑事事件で取り扱われる事柄と民事事件で取り扱われる事柄を同一線上の問題
として考えているのでしょうか?短絡的すぎます。
強姦は刑事事件として取り扱われ、国によって刑罰も決められている犯罪です。
同じく親告罪ではありますが、「民事」で取り扱うべき著作権法との
「親告罪としての比較」に安易に用いるのは感情面から見ても適切ではありません。
刑事事件と民事事件を同列に置いて考えないようにして下さい。
強姦と著作権法違反ではケースが違いすぎて比較にもなりません。
>>あと「著作者人格権があるからB'zのパクリは許される」
みたいな事を言っている人もいますが何か根本的な勘違いをされているのではないでしょうか?
著作者人格権の中で定められているのは公表権、氏名表示権、同一性保持権
という三つの権利ですよ。決してB'zのパクリを肯定するような
事が定められているわけではありません。
根本的に間違っているのはあなたです。著作権法とは著作物の創作者である
著作者に保障される「権利」の総称であり、あなたの言う「パクリ」を全面的に
肯定(許可)したり、逆に言えば否定(禁止)することを定めたものではありません。
簡単に言えば著作物に対する「権利」が定められているのです。
また著作権法で保障されている権利を著作者が行使しない限り、著作権の侵害は
認定されません。これは著作者の意図や裁量次第です。(このケースで親告罪が規定
されている理由がわかりますでしょうか?)
B'zが「パクッた」とされるアーティストも私は大好きです。
模倣したのも事実でしょう。実際、4曲ほど全体的にそっくりですからね。
しかし日本の音楽事情を見たら、海外アーティスト(著作者)が目くじらを立てて
訴えを起こすとは考えられません。市場の開拓も含めて、大きな気持ちで
見守ってくれているのだと思います。私は海外アーティストやB'zの狙いは自分達の
好きなジャンルの音楽を広めたい、ということだと思っています。
海外アーティストが「パクリ」を知らないだけだと思われるのでしたら、どうぞ
メールでもなんなりと送ってみたらいいでしょう。まずあなたの心の問題を解決して
下さい。白黒付けたいのでしょうから。
>>31 だったらブログやめてここをブログ代わりでいいんじゃね?
ブログ代わりに書く時はトリプ付けてくれれば検索しやすいし
パソ復活したらそれまとめればいいじゃん。
動きがあったり自分なりに載せておきたい事や報告はここに書いてよ。
普通の発言はトリプ無しでいいから。
>>32 それコピペだからスルーで。
37 :
34:2005/04/07(木) 22:10:53 ID:xhZVY54C
>>35 私の書いた意見がコピペだということでしょうか?
意見をまとめて書いただけですが。
38 :
ドレミファ名無シド:2005/04/07(木) 22:11:02 ID:vbF42cO/
>34
じゃあ何度もいうように主にパクられた側アーティストのファンの心情は無視ということですね
あなたは主にB'zのファンということですから…
あと自分の好きなジャンルをひろめたいのなら、是非オリジナルで勝負していただきたいね
実際B'zはパクり曲以外は真面目に勝負しているんだろうが
海外アーティストの思惑を逆手にとったような
行為はいただけないね
つーかスレタイでパクリ「疑惑」とか言ってる時点でこのスレの存在価値は無い。
今更「疑惑」とか言ってんのは「ヲタ」だけだろ。
一般人にとってはB'zがあからさまなパクリを5曲も6曲もやってる事は「確信」ですから。
(まぁどうせ「告訴されてないからパクリじゃない!」
とか訳の分からない屁理屈をこねるんだろうが。)
さりげなく本スレを
>【関連スレ】(ストレス発散的な書き込みはこちら)
>B'z−PAK松本のすごさを説明してください 6
>
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1112782159/ と格下扱いしてるのも痛すぎだし
スレ内ローカルルールも身勝手としか言いようがない物ばかり。
>≪ヲタ側≫
>批判と誹謗・中傷、パクリと盗作の区別は付けてほしい
パクリという法律違反をしている人間は誹謗中傷されても当然。
「誹謗中傷しないで!」なんて虫が良過ぎるだろ・・・。
イラクの三馬鹿騒動を彷彿とさせる詭弁だな。それに「パクリ」=「盗作」だろ普通に。
>実際に行動するアンチは支持する
2chに批判を書き込みする事も行動の一種だと言う事が何故理解出来ないんだ?
2chに批判を書き込む”だけ”の人間のどこに問題があるのか具体的に言ってみろよ。
答えられないなら「ヲタが批判を封じ込めようとしてるだけ」と思われたって当然だろ。
>>38 >パクられた側アーティストのファンの心情
そこまでファンの心情を思いやるのであれば
B'zファンであるというだけで何の言われもなく人格攻撃までされるB'zファンの
心情を察してやることはできないのでしょうかねぇ。
というのはどうでもいいけど。
根拠というか、何が根底にあっての行動なの?
ファンの気持ちを代弁するための行動?
>>41の続き
>≪アンチ側≫
>松本が法的に悪とされなくても、道徳的モラル的に悪だと思う
っておいおい・・・。今現在のアンチの主張の主流は
「B'zのパクリ行為は著作権法違反。告訴されていないだけ。
法的にも全く無問題なわけじゃないし、モラルにも著しく反している」
という物だろ。何都合よくスルーしようとしてんの?
>行動を起こして今までと違う流れにする
上に同じ。書き込みするだけの人間をさりげなく封殺しようとしてるだけだろそれ。
2chに批判を書き込む”だけ”の人間のどこに問題があるのか具体的に言ってみろよ。
答えられないなら「ヲタが批判を封じ込めようとしてるだけ」と思われたって当然だろ。
このスレを続けたいならスレタイとルールを見直して新たにスレ立て直してからにしろ。
あと、本スレを関連スレ扱いすんな。独立したスレとして「ヲタ」と「アンチを装ったヲタ」
で馴れ合って好きなだけやってろよ。それが出来ないならとっとと削除依頼出して首(ry
>「B'zのパクリ行為は著作権法違反。告訴されていないだけ。
法的にも全く無問題なわけじゃないし、モラルにも著しく反している」
>>32-34を見れ。
>それコピペだからスルーで。
とか言ってる奴も頭がおかしいとしか思えない。
コピペされた文章には内容が伴わないとでも思っているのだろうか?
自分と100%全く同じ意思を持った文章を見つけたのなら
(著作権を有する文章でもないかぎり)コピペで済ませた方が
遥かに効率的だろう。
わざわざ言い回しを変えて手間や時間をかけて書き直せとでも言うつもりなのだろうか?
>>44 法的根拠が皆無の屁理屈しか書かれていませんが?
ちょっと先のことを考えたら
少しの間「頻繁に」行動を起こすのは無理という結論に
たった今なりました
つきましては勝手ながらここを覗きながら
週末毎くらいにブログ更新という形をとらせていただきます
俺も学生なので、夏休みくらいにまとめて行動できたらなぁと思います
サポートしてくれるアンチさんがいたら声かけてください
今のところ行動に積極なのはむしろヲタさんみたいなので…
49 :
34:2005/04/07(木) 22:23:18 ID:xhZVY54C
>>38 私は音楽の発展が途上(というと語弊がありますが)な国のアーティストがB'zの
曲を好意的に模倣してくれたら、それはそれで構わないと思います。
訴えるも訴えないもB'z次第です。私はそれで納得しています。
根本的にこっちのスレには何も用がないので
これっきり見る事もレスする事もありません。
本当のB'zアンチと話しがしたいのなら本スレの方にどうぞ。
>>45 コピペに対応するのも向こうのスレ。
こっちは趣旨が全く異なるスレだから
必要があれば向こうでも回答してる。
>>48 いや、お前がいないならこのスレの意味ないぞ?
だったらどうせ荒れてるからもう解放するか?
>私は音楽の発展が途上(というと語弊がありますが)な国のアーティストがB'zの
曲を好意的に模倣してくれたら、それはそれで構わないと思います。
訴えるも訴えないもB'z次第です。私はそれで納得しています。
少なくともこういった見解を持つファンが元ネタのファンにもいるだろうから
パクリ元のファンの心情としてひとくくりにするのは間違いかと。
>>53 パクリ元のファンの心情って言ってるのそいつじゃないし・・・
>>54 だから、この人のような考え方をする人がパクリ元のファンにもいるだろうって話。
誰もが「私の好きなアーティストの曲パクられた。許せない!」なんて思ってたらとっくに
問題になってる。
>40
ありがとう
でも俺のJAVAには対応してないみたい…
>52
でもサポートがないままやるのはあまりにも無謀すぎて…
やはり無理かなぁ
なんとか行動できないかなぁ
このスレには残るけど
>>56 お前への協力派が集まるかと思ったんだけど
どうもアンチからも目の敵にされてるっぽいな・・・
すごさを説明スレで盲目アンチでも味方に付けた方が早いんじゃね?
》55
そういう考えを持ってる奴らが居たら…
本当に『信者』だよな。
俺はB'z好きだけど、パクりは認めてる。しかし別に差別やらなんやらしない
なんつーか松本の音が好きなんだよね。ギターの音で誰だか解るってそうそう居ないしね
59 :
ドレミファ名無シド:2005/04/07(木) 22:41:54 ID:vbF42cO/
>57
まぁ一人で細々やりますよw
結局アンチなのに、いざ行動起こすとなると
ビビるか面倒臭がるかなんだよな
まぁヲタに協力しろっていうのも無謀だしな
>>58 だから、パクリ問題ってのはいつでも論争になるんだろ?
ファンの中でさえ起こる。
それを理解できるヤツとできないヤツがいるから。
できるから良い、できないから悪い。という問題ではないけど。
61 :
ドレミファ名無シド:2005/04/07(木) 22:42:28 ID:7HLBDxZR
松本訴える前に日本のマーケット戦略に大きな勘違いをしてるギブソンに一言言いたい。
松本モデルの製造だけは自然破壊ですから。
理解ってのは語弊があるかな。
共感できるヤツとできないヤツに変えておこう。
>>59 さすがに批判行動にまでは手は貸せないw
まあ殆どのアンチは自分はルールすら守れてないくせに
奇麗事を並べてヲタを叩きたいだけのが多いみたいだし。
ここもめちゃくちゃにされてるくらいだからな・・・
別に荒らすつもりは無いけど、アンチとファンでどちらかと言えばパクりを認め(たく)ない?ファンが一番タチが悪い。
明らかに同じ何だから認めてくれ。しかし、そのパクったフレーズが好きなのか?松本のギターソロ、アドリブ、稲葉の詞、唄etc
いろいろ有るんじゃない?もっと周りを見てくれ、パクってるけどB'z好きなんだよねーって、
軽くアンチを流せないか?
長文スマソ一を釣じゃない
(´・ω・`)ノシ
ここにいるファンはそういう人少ないと思うよ。
パクリを認めた上で議論してるって。
あと
>>15に貼ってある発言は本当ですよ。俺もその本持ってます。
わざと一部のアンチを騒がすような発言・行動をとってるようにも見えますよね彼らは。
歌詞でパクリを謝ったりアンチをこきおろしたりしてるし。
こういう批判を楽しんでる節はあると思う、そういう発言もあったしね。
なんかイパイカキコされてるw
>>32 共演したアーから許されている。という「仮定」はできるのか。
アンチ側はどう思う?
あれ?エアロと競演した時に憂いのジプツー歌ったんじゃなかった?
違う曲だっけ?
69 :
ドレミファ名無シド:2005/04/08(金) 12:31:11 ID:toChujjV
ビーズアンチの特徴
●思春期の多感な時期にパソコンでB'z叩きしかせず悲しい学生時代や受験期。
●ビーズのパクリを叩くが殆どパクリサイトから引用したもの
●パクリネタ以外音楽の知識が乏しいので叩けない
●ビートルズ、ZEP、ストーンズ等洋楽のアーティストもパクリをやっていることを知らない。
●ビートルズにおいては盗作起訴を起こされたことすら知らない
●この件を突っ込むと、「幼稚」「馬鹿」等いいながらもまともな反論できず話を誤魔化そうとする。
●ジョンレノン、ジミーペイジ、ノエルギャラガー、スティーヴンタイラー、大瀧詠一らがパクリを公言し正当化していることも知らない。
●オアシスやエアロは世界で認識されてるからB'zのパクリと一緒にするな!と
アメリカやイギリスで人気だとそれが本物と思い込んでしまっている
(実はコピーバンド扱いされているのを知らず)低レベルな欧米主義。
そしてヲタによく言う「パクリを正当化するな」という言葉に見事に自分が当てはまり矛盾し墓穴を掘る。
●総じて作曲している人間ならパクリが半ば常識的なのを知らない。
つまり 作 曲 に お け る 知 識 が 皆 無 に 等 し い 。
●稲葉より格段にブサイクなので稲葉は叩けず松本だけを叩く
●実は松本より容姿がヤバイ
●自分の好きなアーティストは絶対言えない(馬鹿にされるのが怖いから
●B'zが売れているのが く や し く て 仕 方 な い
●ヲタに論破されたのが く や し く て 仕 方 な い
●大好きな洋楽がクラシック板住人に馬鹿にされている事を知らない。
●根拠ない自信に溢れている。それがどこから生まれるかは不明
●このコピペを見せつけられ10分間泣いた
70 :
ドレミファ名無シド:2005/04/08(金) 12:31:48 ID:toChujjV
ぼくらは街いちばんの盗人だったのさ。盗作の天才だな。」
ポール・マッカートニー(1984年12月のプレイボーイ誌でのインタビュー)
ポール「僕らは盗んだ原曲を堂々とばらしていたよ。『これはマーヴェレッツ、
あれはシュレルズ』という具合に。僕らが尊敬するグループばかりだから、
堂々と、たとえ二音符でも盗んで誇らしく思ってたんだ。僕らの友達連中は、
どの曲を盗んでるか、すぐ言い当てたよ。」
ポール「自分の大好きな曲を参考にして、そのスピリットを抽出して、
新しい曲を作ろうと試みるんだよ。」
「僕らの曲をオリジナルだなんていわないでくれありゃあ、全部パクリ
だよ!」ジョンレノン(レイ・コールマンに語った言葉)
ビートルズパクリ列伝
http://www.ncn-t.net/jyan/The_Beatles.html 今度は「パクりが悪い」→「リスペクトが無い」と話題をシフトしますか?
パクリがダメならビートルズ糾弾サイトでもつくったら?
本当に信者って話をすりかえるよね…
パクリって分かってるなら認めたうえでB'zを見守って行こうとは思えないの?アンチスルー出来ないの?
73 :
ドレミファ名無シド:2005/04/08(金) 12:45:41 ID:toChujjV
ビーズアンチの特徴
●思春期の多感な時期にパソコンでB'z叩きしかせず薄っぺらい悲しい青春時代を送った
●ビーズのパクリを叩くが殆どパクリサイトから引用したもの
それをあたかも自分が発見したように嬉しそうに語る
しかし、さんざん既出のネタだったのでスルーされ5分間泣いた
●パクリネタ以外音楽の知識が乏しいので叩けない
●ビートルズ、ZEP、ストーンズ等洋楽のアーティストもパクリをやっていることを知らない
●この件を突っ込むと、「幼稚」「馬鹿」「パクリを正当化するな」等いいながらもまともな反論できず話を誤魔化そうとする
●ジョンレノン、ジミーペイジ、ノエルギャラガー、スティーヴンタイラー、大瀧詠一らがパクリを公言し正当化していることも知らない
●オアシスやエアロは世界で認識されてるからB'zのパクリと一緒にするな!と
アメリカやイギリスで人気だとそれが本物と思い込んでしまっている
(実はコピーバンド扱いされているのを知らず)低レベルな欧米主義
そしてヲタによく言う「パクリを正当化するな」という言葉に見事に自分が当てはまり矛盾し墓穴を掘る
●総じて作曲している人間ならパクリが半ば常識的なのを知らない
つまり 作 曲 に お け る 知 識 が 皆 無 に 等 し い
●稲葉より格段にブサイクなので稲葉は叩けず松本だけを叩く
●実は松本より容姿がヤバイ
●自分の好きなアーティストは絶対言えない(馬鹿にされるのが怖いから
●B'zが売れているのが く や し く て 仕 方 な い
●ヲタに論破されたのが く や し く て 仕 方 な い
●大好きな洋楽がクラシック板住人に馬鹿にされている事を知らない
●根拠ない自信に溢れている。それがどこから生まれるかは不明
●第三者の振りをして「B'zアンチのほうが正論だな」とつぶやくことでまるでそれが事実かと思っているようだ
●アンチはチョンなので大抵はハングル板にいる
●一番怖いのはヲタにスルーされること
●このコピペを見せつけられ10分間泣いた
74 :
ドレミファ名無シド:2005/04/08(金) 12:47:02 ID:dpVadoD1
>>69 ・テンプレ類、書き込みのコピペは原則 一 切 禁 止
(テンプレ作成は状況のまとめのみ可/コピペは引用レスのみ可)
って書いてあるのが見えないのか?
こういう一部の痛いファンによって健全なB'zファンも叩かれるんだよ?
わかるかな?
75 :
ドレミファ名無シド:2005/04/08(金) 12:48:32 ID:8TW4lX3F
【ビーズオタの特徴】(改訂ver.3.93)
● 思春期の多感な時期に ビ ー ズ だ け 聴きまくり「ビーズ漬け&ビーズと共に過ごした」悲しい学生時代や受験期。
● ビーズの音楽=(企業タイアップしまくり)で巷でよく耳にする=(狂信者による)売り上げが多い。だから他より優れている
とあの倉木麻衣(ウタダのパクリ商法)やWANDSやT-BOLAN(藁 を擁したビー○ングによる刷り込みで洗脳済み
● ミーハーとはいえビーズ以外の売れてるアーティストは邪魔、
ビーズオタが誇れる唯一のモノであるいわくつきまくり連続オリコン記録が阻まれる可能性もあるからだ。
● 「ビーズオタの有名人」や人気商売の性からくるビーズオタ取り込み戦略 から発言した
「ビーズや稲を褒めちぎった芸能人&TV番組等で曲をカバーした歌手」には好感を持ってしまう。今まで嫌いなタレントであってもだ。
● 自分の神である稲葉が「タレ目四十路バツイチ稲」「松崎の後(フ゜」「ハゲ頭稲葉デコ40」等とアンチに書かれると内心イラ立つ
● パクリの事実を叩きつけられるとスルーか幼稚な苦しい反論しかできない。
● どこにでもいるホストみたいな99の矢部みたいなありがちな顔の稲葉顔。
友人等に「顔似てるね」とおだてられた事があり本人も真に受けてその気、ビーズびいきに。
もちろん他人からみればタレ目四十路バツイチハゲ稲とはいえ本物より100倍劣る。
● 洋楽板に行っても通が多いのでしかも ビ ー ズ オ タ なので相手にもされない。
● 「稲の禿げ&タレ目顔&ハゲデコ顔」が好きで経歴もDQN3流な自分からすると尊敬に値し信者に至った。
なぜか公式HPにTAK志村162cmの学歴だけは書かれていない(藁
● ビーズ18番の「パクリ」は知っているが “今までさんざん投資してしまった過去” を否定したくないため黙認。
● ビーズ得意の厨釣り特典「オマケ商法」にいつも釣られる。
● ビーズのパクリ元の反撃であろう外タレの日本での知名度UP作戦。
いわゆる「ビーズオタ取り込み作戦」にまんまとはまってエアロやヴァイなどの存在を知り、しかもCDも買ってしまった。
76 :
ドレミファ名無シド:2005/04/08(金) 12:50:15 ID:dpVadoD1
他のスレにもコピペしてるやつさぁ
マジ、アクセス禁止くらうぞ?
利用ガイドラインちゃんと読んでる?
プロバイダ側に直で通報行って、 コンテンツフィルタリングされてもいいのか?
まぁ、おまえが2ちゃんねる閲覧できなくなっても誰も困らないけどさ。
だれか2ちゃん運営サイドに通報してるかもな。
容量の問題も考えてない
>>1のテンプレも見てない
真面目に議論する気も無い
あーあ こういう人間がいるから荒れるんだよ
わかったか?
77 :
ドレミファ名無シド:2005/04/08(金) 12:54:43 ID:toChujjV
ビーズアンチの特徴
●思春期の多感な時期にパソコンでB'z叩きしかせず薄っぺらい悲しい青春時代を送った
●ビーズのパクリを叩くが殆どパクリサイトから引用したもの
それをあたかも自分が発見したように嬉しそうに語る
しかし、さんざん既出のネタだったのでスルーされ5分間泣いた
●パクリネタ以外音楽の知識が乏しいので叩けない
●ビートルズ、ZEP、ストーンズ等洋楽のアーティストもパクリをやっていることを知らない
●この件を突っ込むと、「幼稚」「馬鹿」「パクリを正当化するな」等いいながらもまともな反論できず話を誤魔化そうとする
●ジョンレノン、ジミーペイジ、ノエルギャラガー、スティーヴンタイラー、大瀧詠一らがパクリを公言し正当化していることも知らない
●オアシスやエアロは世界で認識されてるからB'zのパクリと一緒にするな!と
アメリカやイギリスで人気だとそれが本物と思い込んでしまっている
(実はコピーバンド扱いされているのを知らず)低レベルな欧米主義
そしてヲタによく言う「パクリを正当化するな」という言葉に見事に自分が当てはまり矛盾し墓穴を掘る
●総じて作曲している人間ならパクリが半ば常識的なのを知らない
つまり 作 曲 に お け る 知 識 が 皆 無 に 等 し い
●稲葉より格段にブサイクなので稲葉は叩けず松本だけを叩く
●実は松本より容姿がヤバイ
●自分の好きなアーティストは絶対言えない(馬鹿にされるのが怖いから
●B'zが売れているのが く や し く て 仕 方 な い
●ヲタに論破されたのが く や し く て 仕 方 な い
●大好きな洋楽がクラシック板住人に馬鹿にされている事を知らない
●根拠ない自信に溢れている。それがどこから生まれるかは不明
●第三者の振りをして「B'zアンチのほうが正論だな」とつぶやくことでまるでそれが事実かと思っているようだ
●アンチはチョンなので大抵はハングル板にいる
●一番怖いのはヲタにスルーされること
●このコピペを見せつけられ10分間泣いた
dpVadoD1サソ
・荒らしやテンプレ、コピペは全てスルーする事 (ここは真面目に議論するスレです)
・書き込む時は 必 ず s a g e
>>1をちゃんと読んで下さい。
ここは真面目に議論する所です。
79 :
ドレミファ名無シド:2005/04/08(金) 13:06:42 ID:toChujjV
ローリングストーン誌TOP200アルバム
http://www.musiclab.co.jp/billboard/rollingstone.html NO1.SGT. PEPPER'S LONELY HEARTS CLUB BAND
NO3.REVOLVER
NO5.RUBBER SOUL
NO10.THE BEATLES
さすがビートルズ。10位中4つがビートルズとは凄いね。
「ぼくらは街いちばんの盗人だったのさ。盗作の天才だな。
僕らは盗んだ原曲を堂々とばらしていたよ。『これはマーヴェレッツ、
あれはシュレルズ』という具合に。僕らが尊敬するグループばかりだから、
堂々と、たとえ二音符でも盗んで誇らしく思ってたんだ。僕らの友達連中は、
どの曲を盗んでるか、すぐ言い当てたよ。」ポール・マッカートニー
「僕らの曲をオリジナルだなんていわないでくれありゃあ、全部パクリ
だよ!」ジョンレノン(レイ・コールマンに語った言葉)
ビートルズパクリ列伝
http://www.ncn-t.net/jyan/The_Beatles.html そんな偉大なバンドでも堂々とパクリを公言してますね。
しかし、評論家からも他のアーティスト達も尊敬し評価は絶大で、パクリを
バッシングしたりしませんね。
音楽において知識が高い人々⇒パクリなんかどうでもいい
音楽において知識がない人々⇒パクリを許せない!
まとめるとこうなりますね。
ではファン側もパクリを認めているとして当面の議題はなにかな??
>>13 にも書いたけど、91曲の中にパクリでないもの含まれているってことはアンチもわかってもらえてるみたいだから。
具体的にどれが、パクリでないかをハッキリさせたい。
もちろん人によって感じ方が違うから難しいんだけどね。
82 :
ドレミファ名無シド:2005/04/08(金) 20:57:50 ID:Nb+PxC0H
自分は音楽やってます。
ファンでもアンチでもないのですが、パクりについてマジメな意見なんですけど……
音楽って言語とか会話みたいなとこが多分にあるんじゃないかと思うんです。
例えば漫才やコントや演劇の会話だったら、最初の挨拶から始まって、話の持って行き方には定石があると思うし、
言葉として同じ「コマネチ」でも「残念」(例えが上手くなかったらごめんなさい)でも、
1ステージ全体の中でのフレーズの意味としては、やる人によって、やり方によって、ぜんぜん変わった意味を持つと思うんです。
生まれたときに何も話せない赤ん坊が、まったく地球上に存在しないオリジナル言語を話すようになるのではなく、
親なり世間なりの真似というか、同じ伝達方法の日本語を覚えて、それでも個性的な会話ができるように、
音楽も成り立っていると思うんです。
ポップスとかロックとか伝統芸能でないものであってもそれは同じなんじゃないかな、と。
クラッシックとか寄席とかはスゴく極端ですけど……
sageて下さいって。
そのような考えもありでしょうね。
でも、アンチ側はお金が手に入る仕事なのだから真似事じゃマズイって考えじゃなかったかな?
>>1 遅まきながら乙です。
自分はここの住人だけど,ギター者じゃないんで
PAKの凄さ〜スレからサポートしたいと思い亜mす。
真似事はすべて駄目ってのも極端だよな。
だからといって、みんなパクリしてるから桶ってのもオリジナリティの追求を放棄してるように思える。
真似事から始まるのは皆同じ、ただ真似事に終始してしまってはどうかと。
過去のフレーズなんかからパクって、そこからまた新しいスタイルとかが生まれて音楽界に還元していってくれれば
認められるんだろうけど、それがなければただ盗んだだけって印象になる。
ビートルズもZepもパープルも、パクった分以上に新しいスタイルを生み出してきたから桶なんでない?
松本はどうも還元率が低いというか、失点の割に得点が少ないという印象があるのだなあ。
87 :
ドレミファ名無シド:2005/04/09(土) 11:41:03 ID:Voth3mzK
他人の曲を模倣した曲をオリジナルとして発表してるのが問題なんじゃないの
か。いまだにB'zの曲は全てオリジナルだと思っている人もたくさんいるだろ
う。パクッている事実を隠してオリジナルですよ〜と言っているから問題な
んじゃないだろうか。パクッてますと懺悔するならわかるが。
88 :
ドレミファ名無シド:2005/04/09(土) 11:51:49 ID:Kr4RG7Wd
他人の曲を模倣した曲をオリジナルとして発表してるのが問題なら
なぜ、リッチーブラックモアを叩かないのか?
>>70の例もあるし、それと同じような事を言ってる洋楽アーもいるのにな。
90 :
ドレミファ名無シド:2005/04/09(土) 11:58:10 ID:YckERUNw
>>85あなたの言ってることはアンチのよくいう「パクリを正当化」と同じじゃないか
やれやれだぜ
ビーズ厨うざい、どうでもいいじゃないか なんで反発するんだ?
まだまだ子供なんだろ?
算数の宿題でもやってろよwwwwwww
たのむから楽器版を荒らさないでね!
日本語わかる?プププ
ビーズなんて糞だってことだよ、どこがいいんだか知らないけど
浜崎、カスチル、ビーズでも聞いてろよw
がきどもめが
>>91荒らしてんのはアンチだろw
じゃお前は背伸びしてZEPやらエアロやらB'zとどんぐりの背比べの奴らでも聞いてろよw
94 :
ドレミファ名無シド:2005/04/09(土) 12:11:10 ID:Kr4RG7Wd
パクられる=影響力があるってこと。
だいたいアーティストの「〜に影響受けた」はパクリの丁寧語なんだから。
あきらかに頭から終わりまでパクられたとか、
メージャーアーティストがマイナーアーティストの曲をパクったとかしない限り、
訴えを起こし裁判沙汰になることはないよ。
彼等にしてみりゃ、パクられる=有名税なんだからね。
>>94 >だいたいアーティストの「〜に影響受けた」はパクリの丁寧語なんだから。
こりゃ違うだろ。「影響を受けた」ってのはメロディまで真似する
「パクリ」とは意味が違う
お前は小林亜星かよw
みなさんsageましょ
>>85 B'zは新しい何かを発掘したとうより、おいしいとこどりで大衆の耳にも馴染む
下手すると本家よりもクオリティの高いものを創造したと思う。
>>87 松本のインタビューにはしょっちゅうエアロとか出てくるし
一部の曲はむしろ気づいて欲しいみたいなパクリっしょ。
隠してるって印象はないなあ
>>97 本家よりもクオリティが高いってのは言い過ぎ。
日本人向けなだけだし、それを好まない奴も当然いる。
>>98 それなら、好まない奴は聴かなきゃいいだけだと思うが?
>おいしいとこどりで大衆の耳にも馴染む
下手すると本家よりもクオリティの高いものを創造したと思う。
そういうのは創造ではなくパクリと言うと思う。
最初から他人の曲をアテに曲作りして、金儲けするのがモラルに反する
と思う。リスペクトしてるなら、金儲けに利用するべきではない。
エアロ、ヴァイ、元MR,BIGのエリック、ビリー、パット…etcはPAK松本を利用して日本のファンをより増やし金儲け
PAK松本はエアロ、ヴァイ、MR.BIG…etcの曲を利用して金儲け
海外有名アーティストが雑誌でよく気軽に「この曲は〜から影響を受けて作った」
って感じの発言をするのと
松本が同じ様な発言をするのでは何が違うかアンチ側の意見プリーズ。
>>103 前者は音作りなどの雰囲気を真似てまったく別の曲を作るけど
後者はメロディまで真似てしまう。
メロディーまでって事はバッコミと憂いの〜くらいか。
松本も馬鹿じゃないんだから人の曲を丸ごと引用すればどうなるか解ってたでしょ。
それを敢えてやった松本の意図ってのは何なんだろうね。
バレナイよーにしたいのならインタビューなんかでパクリ元を絶賛するようなことはしないし
一緒に仕事なんかやったりしない。
曲を丸ごとってどれ?
>>107 憂いのジプシー、バッコミ等S級のパクリ。
>>108 憂いの〜は知らんけどバッコミはリフとAメロくらいだろ。
憂いの〜は最後まで一緒なのか?
110 :
ドレミファ名無シド:2005/04/10(日) 00:51:14 ID:3cLRvxld
>>109 さすがに最初から最後までのパクリってのはない。
書き方がまずかったか。
言い直すと、偶然似てしまったものではなく、
意図的に似せたモノ。憂いのジプシーなんてのは明らかに意図的に似せたモノでしょ。
バンドスコアなんかでも言ってるし。
サゲ忘れスマソ
バッコミはどういう理由でできたのか知らんけどあれはヤバイよな。
「作ったら偶然似ちゃった→わざとパクってない→クレジットなんていらんべ」って事か?
バッコミはたまたま似てしまったって感じはする、良く聞けば別物。
リフが偶然似てしまったくらいはしょうが無くないか?それこそ世界中に溢れてる。
憂いは意図的だろうね。途中からエアロのとは違ってくるけど、どっちも好きだ。
……。
>>113 あのアクの強いリフと一部とはいえメロが同時に似る事はない。
>>104 (-ω-;)ウーン
そうなのかな?
メロディも似せてる人もいると思うんだけど。
バッコミに関してはリフだけが同じってことならば偶然の可能性はあるけど、Aメロもナカナカ似ているから偶然出ないんだろうな。
117 :
ドレミファ名無シド:2005/04/11(月) 08:19:32 ID:WI6on5Qa
松本さんセンス良いよ。
118 :
ドレミファ名無シド:2005/04/11(月) 09:43:34 ID:x5GMJ9cE
>>77 オレ、かるいアンチなんだけど。スゲー!!ほぼ当たってる!!書いたヤツ神だな
スレ違いってわかってるけど言わせて、稲葉の動きはガンズのアクセルの真似だろ
119 :
ドレミファ名無シド:2005/04/11(月) 12:02:51 ID:PF0yidUD
昔ALONEがモトリークルーのアルバム“Dr.Feel Good”の中の
ある曲にスゲー似てるのに気付いた時はショックだったな〜。
カラオケで良く歌ってて好きな曲だったし。
…ってかどっちが先なんだろうとオモタ★
(´ー`)y─〜〜
120 :
ドレミファ名無シド:2005/04/11(月) 12:08:54 ID:apy6ti4+
ボヘミアンラプソディだろ
馬鹿かお前ら。
パクりとそうじゃない物に境界線引けるわけねーんだ。
こんな話しても無意味。
楽器板から出てけ。耳くさってんだろ。
全ての音楽はパクリ。
↑否定できねぇだろ。
全ての音楽はパクリではない。
↑も否定できないだろ。
パクりかそうじゃないかを証明するなんて誰にもできない。
122 :
ドレミファ名無シド:2005/04/11(月) 12:50:35 ID:apy6ti4+
パクリはパクリでも
松本は他のパクリとは一味違う。
だからみんなだまってられないのさ。
悪質とかインスパイアとか、、そんな問題じゃなくて、
普通『さりげなく』パクるのに、彼は『露骨に』パクる。
潔い。漢。
じゃあその違いを説明しないと話は始まらないよな。
分かるよ。言ってる事っつーか言いたい事は分かるけど
それを証明っつーか説明する事できるか?
俺は無理だと思うぞ。
124 :
ドレミファ名無シド:2005/04/11(月) 13:19:51 ID:apy6ti4+
音色やアーティキュレーションまでパクって、
知ってる人にはわかるように、
わざとやってるんじゃないんでしょうかね。
著作権侵害を証明するってことですか?無理でしょうね。
だからここで、笑いものにしてやればいいんです。
愛のバクダンの元ネタって何?
テレビで聞いていい感じだったから元ネタも聞いてみたい!
126 :
ドレミファ名無シド:2005/04/11(月) 13:42:19 ID:5GzFDAEq
確か、バッコミは事務所的には金銭解決してるんじゃなかったっけ?
「日本国内でやる分にはいいが、それ以外ではやってはいけない」とか聞いたことがあるよ。
でなかったら、ジミー・ペイジ等の取り巻きが黙っている訳がない。
まぁ、すべてのロックンロールは「Johnny B. Goode / Chuck Berry」のパクリということで。w
127 :
ドレミファ名無シド:2005/04/11(月) 13:46:00 ID:apy6ti4+
マトリックスの音楽もすげーカシミールだったよなー。すれちがいだが。
128 :
ドレミファ名無シド:2005/04/11(月) 13:52:34 ID:pCzLlrpC
散々パクリまくって平気な顔してるなんて、まつもッタンもロックだな!(・∀・)キュンキュン
129 :
ドレミファ名無シド:2005/04/11(月) 14:45:38 ID:5GzFDAEq
パクリといったら「ゾッコンLOVE」(シブガキ隊)を思いだした。w
歌謡曲なんてパクリの宝庫。
131 :
ドレミファ名無シド:2005/04/11(月) 15:52:27 ID:apy6ti4+
半分ネタだろ。リトルリチャードも聴け。
132 :
ドレミファ名無シド:2005/04/11(月) 16:09:20 ID:5GzFDAEq
>>130 昔、音楽制作学校に通ってた頃に評論家から裏話しとして聞いた話し。
そんとき言われたのは、「お前等、普通に考えてみろ。本人達が日本に来たりファンからチクリのファンレターもらってるのに騒がないだろ?
事務所だってスキャンダルの火種を何の防護策も取らずにいる訳無いだろ?事前に根回ししてあるんだよ。」
それと、こんな事も言われた。
「逆の話しだけど、昔、ブライアン・メイが書いたっていうアイドルバンドの曲は本人じゃなく、
売れないミュージシャンがレコード会社のディレクターにパクられたんだよ。
でも知名度がないから訴えることも出来ない。可哀想に彼はほんの少しの金だけ貰って泣き寝入りだよ。」
133 :
ドレミファ名無シド:2005/04/11(月) 17:55:37 ID:olJwBBn+
パクリで有名なのはこの辺か。
・「ハート・ブレイカー」byグランド・ファンク・レイルロードVS「傘がない」by井上陽水
・「ローズ・ガーデン」byリン・アンダーソンVS「十七歳」by南沙織
・「見つめていたい」byポリスVS「そして僕は途方に暮れる」by大沢誉志幸
134 :
ドレミファ名無シド:2005/04/11(月) 22:28:59 ID:pCzLlrpC
俺だったら、逆にB'zをパクってB'z陣営に訴えられたら、
『正直、ZEP、モトリー、エアロはパクりましたが何か?』と言ってやるね。
皆さんsageましょう
裏で取引済ってのはありえるでしょうね。
音楽界ってそういうもんなんかも。
全然関係ないけど、バンド名は出せないけど?0-FEETとか○ットンとか、クレジットはバンドになってるけど
最近はゴーストが書いてる曲がほとんどらしい。
お世話になってるライブハウスのブッキングマネージャーが教えてくれた。
そういう裏の部分はいくらでもあると思う
136 :
ドレミファ名無シド:2005/04/11(月) 23:44:59 ID:olJwBBn+
>>134 『俺らは金で解決したよ』といわれるのがオチ。
137 :
ドレミファ名無シド:2005/04/12(火) 07:41:18 ID:NDf5O6DM
海外でパクられたって裁判起こすのは、
売れない(ある意味病的な)“自称”ミュージシャンばっかだよな。
ギター侍に切られて文句言うのも
中堅以下のタレントだな。
一番びっくりしたのがポールギルバードがヤングギターで練習用として紹介していた
ペンタトニックスケールの上昇フレーズが「Love me I Love you」だっけ?の
イントロとしてそのまま使われてたのを聴いたときだった・・・。
パクリは昔からよく知ってたので「まぁ、オマージュとしておもろいな」と聴いていたが
この練習フレーズパクリはどーかと思った。
140 :
ドレミファ名無シド:2005/04/12(火) 23:25:37 ID:38H3etdP
>>139 ヒント
ポール得意の六連フレーズ(三連が二つ
イントロの三連フレーズ
ペンタトニック上昇。
141 :
ドレミファ名無シド:2005/04/12(火) 23:30:32 ID:3KdP3V8d
なんか必死だよ
まぁ、いつのヤングギターか言ってもらえないと検証のしようがないわけで。
ここまできたら、何でもパクリ扱いな。w
144 :
ドレミファ名無シド:2005/04/13(水) 19:07:20 ID:9mNMInk/
age
145 :
ドレミファ名無シド:2005/04/13(水) 20:20:24 ID:9mNMInk/
金で解決って言われたら何の反応もなくなったな。
>>145 普通に疑問を感じてただけの立場としては、
納得せざるおえないでしょう。
彼等の国を考えれば十年も何もないわけがないし。
148 :
ドレミファ名無シド:2005/04/14(木) 02:14:02 ID:kuwIniAW
結局、パクリだなんだっていってる奴らって、
ちょっと音楽かじって千恵付けただけの厨ですか?
耳にする音楽が全て新鮮な時期を過ぎたばかりの奴等だろ
くそお!ビーズの曲は全てパクリなんだよう!パクリったらパクリなんだヨウ!
151 :
ドレミファ名無シド:2005/04/14(木) 14:08:50 ID:6iSeLpxH
まぁ、パクリっていうのは、相手に許可無く使用した場合のことだからな。
おれツタヤでバイトしてるんだけど、金髪DQNが
金払わねーで本持っていきやがったから
店内を出た所をとっ捕まえて責め立てたら『あ?万引きなんかしてねーよ』
なんてぬかしやがって
こいつぜってー許さねーとか思って事務室連れ込んで
店長と一緒に説教しようと座らせて
盗んだ商品机に置かせたら
なんとホットペッパーだった(´・ω・`)
俺クビになるかもしれない
153 :
ドレミファ名無シド:2005/04/14(木) 17:35:51 ID:6iSeLpxH
>>152 そうか。
で、それがこのスレとどう関係あるんだ?w
154 :
ドレミファ名無シド:2005/04/14(木) 17:39:51 ID:pY89oOlc
関係ないがなかなか面白かった。
その後金髪の人はどうしたんだろう?
>>153 >>152は持って行ってもOKな物は犯罪じゃない、と言いたいのじゃなかろうか?
一応言っておくけど
>>152よ、楽曲は版権フリーじゃないぞ。
けど面白かったからいいや。
お前ら深読みしすぎ
ここは2ちゃんですよ?
157 :
ドレミファ名無シド:2005/04/14(木) 19:41:20 ID:kuwIniAW
TAK松本のパクリ疑惑を真面目に議論するスレ
結論:
>>132の既に事務所的に処理されていて無問題。
糸冬
マジレスするやつの気がしれん
159 :
ドレミファ名無シド:2005/04/16(土) 21:40:18 ID:gcCaPcHP
本気で倒錯だと騒いでる奴の気が知れない。
もうちょっと大人の世界を知った方がいい。
160 :
139:2005/04/17(日) 00:47:34 ID:QL1qyEMV
>142
Mr.BIGの時代にプラクティスの連載もってたよね?んでムックにもなっていたやつ。
名前までは失念したんだが・・・。「Bunp Ahead」がでていたころ。
その講座ではたしかプリングではなくてハンマリングだったよーな記憶がある。
でもアイディアがほぼ一緒だったしKEYがEだったし逆にしただけじゃん、って。
コピーしてて「これ、ポールのやつ逆にしただけじゃね?」って思いながら今に至ってる。
161 :
139:2005/04/17(日) 01:08:30 ID:QL1qyEMV
たしかこんなカンジ。
ポールの。
-------------------------------------------------------10-12-12-15
--------------------------------------------10-12-12-15-----------
----------------------------------9-12-12-14----------------------
-----------------------9-12-12-14---------------------------------
-----------10-12-12-14--------------------------------------------
10-12-12-15-------------------------------------------------------
確か、このあと、プリングでの下降があった。1弦から15-12-12-10みたいな・・・
松本の。
-------------------------------------------------------12-10-15-12
--------------------------------------------12-10-15-12-----------
----------------------------------12-9-14-12----------------------
-----------------------12-9-14-12---------------------------------
-----------12-10-14-12--------------------------------------------
12-10-15-12-------------------------------------------------------
アイディアほぼ一緒。プリング下降のパターンの上から行くのを下からやっただけ
だなー。と。
そのまんま、というのは行き過ぎた。スマソ。でも、ネタ元これとしか思えん。
139は馬鹿すぎて見てると面白いな
>>160-161 ワロタww
松本もヤングギター見て練習してたってことか?w
Bump aheadが出た頃は、B'zのパクリ絶頂時だったしな。
164 :
ドレミファ名無シド:2005/04/17(日) 09:25:58 ID:71+ryUO0
165 :
ドレミファ名無シド:2005/04/17(日) 09:43:12 ID:duiqfXTy
影響を受けたアーティストの曲に似たテイストだとパクリなのか?おかしな話だ。
166 :
ドレミファ名無シド:2005/04/17(日) 10:11:24 ID:71+ryUO0
音楽雑誌業界では、「影響を受けた」は「パクリの丁寧語」らしいが。w
パクリもそこに元ネタへの愛があればいいんじゃないか?
だから、あの“I Love Hip-Hop”だけは許せんな。w
167 :
ドレミファ名無シド:2005/04/17(日) 10:15:01 ID:UkdeJ9b+
結論がでましたね。
誰が決めたかも知れない法律でパクリは罪と定められてるからそう思いこみ当然B'z ” も ” 嫌いでパクリ批判をしていて
自分の意思がもてない大人達に洗脳されてしまった人間
そいつらがよくいうセリフ
「君達はクズだね。落ちこぼれだね。そんなんじゃいつまでたっても優等生になれないよ」
「一流の高校いって一流の大学入って一流の会社に入社する。それが人生の幸せなんだ」
vs
「自分に何の感動も与えてくれず誰にも夢や希望を与えず法律を定めた大人達の言うことより
人々に夢や希望を与え楽しませる偉大なアーティストたちがパクリを正当化してるからパクリは別にいいと
援護する考えるより本能に従う反社会のパンク野郎」
そいつらのセリフ
「俺達はゴミ箱の中に咲く花、希望なんだ!」
まぁ「丁寧なパクリ」だらけの音楽会に疑問を感じるなら、音楽なんて聞くなってことだな。
パープルやイングヴェイもパクリになるわけでしょ?クラシックの曲から取り入れたフレーズって公言してんのも腐るほどあるわけだし。
オタもアンチも必死になりすぎないように
169 :
ドレミファ名無シド:2005/04/17(日) 11:54:50 ID:s5gvO4m6
わかりやすく書くと、
パクリは罪だが親告罪。
手打ちをしとけば無問題。
170 :
ドレミファ名無シド:2005/04/17(日) 16:24:48 ID:Hxz+9JAe
>168
まぁクラシックはほとんどが著作権切れやけどな
まぁこれは有名フレーズとマイナーフレーズ、リスペクトかそうじゃないか
の問題に直結だけど
>>170 え?著作権切れだとパクりでも許されるの?それって今まででてきたアンチの精神論と矛盾してるよね?
あれぇ?
172 :
ドレミファ名無シド:2005/04/17(日) 20:16:44 ID:YwWZ5Msi
173 :
ドレミファ名無シド:2005/04/17(日) 20:31:17 ID:71+ryUO0
>>171 だから、パクリは親告罪だって言ってんだろ?(マヌケ
>>173 親告罪だから何?あんたの言ってることの方がマヌケだよ。
インギーもパープルもZEPもパクリにかわりないんだろ?
175 :
ドレミファ名無シド:2005/04/17(日) 22:11:28 ID:Hxz+9JAe
>171
あれぇw理解できないのかな?
例えばトルコ行進曲のワンフレーズをギタソロに「引用」するのと
海外のマイナーバンドの曲をパクるのとの違いがあなたには分からないのかな?
リスペクトしていてもクレジットが必要なものはある
リスペクトしていたらクレジットは必要ないものもある
とくに古いクラシック(新しいものは不可)についてはクレジットはいらない
みんながしっているのも多いしね
176 :
ドレミファ名無シド:2005/04/17(日) 22:15:58 ID:71+ryUO0
親告罪である以上、申告されない限り犯罪にはならないってこと。
パクリが悪って発想は捨てた方がいいよ。
177 :
ドレミファ名無シド:2005/04/17(日) 22:21:09 ID:kAMTNnhi
親告罪である以上、申告されない限り犯罪にはならないってこと。
強姦が悪って発想は捨てた方がいいよ。
178 :
ドレミファ名無シド:2005/04/17(日) 22:23:11 ID:kAMTNnhi
179 :
ドレミファ名無シド:2005/04/17(日) 22:24:46 ID:kAMTNnhi
強姦も名誉毀損も親告罪だな、確か。
180 :
ドレミファ名無シド:2005/04/17(日) 22:31:24 ID:kAMTNnhi
そうか!強姦しまくっても、後で脅しかけて告訴されなければいいんだ!
そうすれば犯罪じゃないんだからな!
強姦が悪って発想は捨てた方がいいよ!!
>>180 お前の挙げたソースで反論すると
1.被害者の意思に反してその犯罪を起訴して公にするとかえって被害者の不利益になる。
(例:強姦罪)
2.被害が軽い場合に被害者の意思を無視してまで訴追する必要がない。
(例:著作権法違反)
親告罪にも色んなケースがあるというのは知っておけ。
訴えることで被害者の不利益になり得ることがある強姦と比べるのは低脳。
182 :
ドレミファ名無シド:2005/04/17(日) 22:39:38 ID:kAMTNnhi
173 名前:ドレミファ名無シド :2005/04/17(日) 20:31:17 ID:71+ryUO0
>>171 だから、パクリは親告罪だって言ってんだろ?(マヌケ
176 名前:ドレミファ名無シド :2005/04/17(日) 22:15:58 ID:71+ryUO0
親告罪である以上、申告されない限り犯罪にはならないってこと。
パクリが悪って発想は捨てた方がいいよ。
親告罪である以上、申告されない限り犯罪にはならないってこと。
↑
つまり、こいつが低脳だって事を言いたいんだろ?w
そんなことはわかってるよ、俺もそれが言いたかったw
183 :
ドレミファ名無シド:2005/04/18(月) 00:08:24 ID:oSEf3Fmn
他人の低脳を晒すつもりが、自らの低脳ぶりを2ちゃんで晒してしまった
>>182に乾杯。。。
184 :
ドレミファ名無シド:2005/04/18(月) 16:09:15 ID:ynNZnuDw
パクリと強姦って、「親告罪」って事しかつながりないじゃん。例えとしてだすのはかなり不適切じゃない?
あと、このスレで煽りはやめようよ。他のパクリ関連の低レベルスレみたいになっちゃうよ。
186 :
ドレミファ名無シド:2005/04/18(月) 18:23:04 ID:oSEf3Fmn
スレタイに「パクリ疑惑」なんて付いてる以上、まともな論議は無理だな。
だいたい、
>>157で結論出てるし。
187 :
ドレミファ名無シド:2005/04/18(月) 18:26:06 ID:h+zhZsCL
ていうか、「疑惑」じゃないから。
事実だから。
議論の余地ないから。
話がついてるなら素直にその証拠を出せばいいのに。
189 :
ドレミファ名無シド:2005/04/18(月) 19:23:29 ID:oSEf3Fmn
ビジネスってもんをもっと考えなよ。w
なんで自分で音楽作り出せないの?まぁ〜つぅ〜もぉ〜とぉ〜
ヲタが考えるビジネス…やべぇ笑えるw
192 :
ドレミファ名無シド:2005/04/19(火) 01:31:06 ID:o8rXDkhG
「ヲタが考えるビジネス」って…なんじゃそりゃ!?w
193 :
ドレミファ名無シド:2005/04/19(火) 01:32:24 ID:Ao373Ckj
194 :
ドレミファ名無シド:2005/04/19(火) 01:48:36 ID:vmoEr2Dj
パクリが多い世の中
何千何億の曲や歌詞のあるが
もう煮詰まってきているのではないか?
195 :
ドレミファ名無シド:2005/04/19(火) 01:59:35 ID:ny6e8K1Y
法律の問題ではなくて、プライドの問題なんだよな。
よく恥ずかしくないなーと。
196 :
ドレミファ名無シド:2005/04/19(火) 02:20:25 ID:Ao373Ckj
そこまで言い切る、
>>195のオリジナルが聴いてみたい。
まだいんのかビーズ厨は
またしゃしゃりでて
さっさと引越し引越し
PAK松本は大天才だな
こういう痛い信者獲得できたんだし
あーうらやましいなー
狂信者ばっかで良いなビーズって
199 :
ここからは :2005/04/19(火) 10:37:08 ID:m5jRJULW
TAK松本のパクリについて真面目に議論するスレ
楽器をやる者として松本氏のパクリについて真面目に議論するスレなので
下記の最低限のルールを守れない人や楽器演奏者以外の人の書き込みはご遠慮下さい。
【最低限のルール】 (ヲタもアンチも守るべし)
・お互い誹謗中傷、煽り、叩き等は一切禁止 (荒らしとみなす)
・揚げ足取り、屁理屈、捨て台詞等は一切禁止 (意見には自分の意見で返信しましょう)
・感情的になってきたら一時我慢して書き込みを控える
(議論は逃げません。冷静になってから書き込みましょう)
・テンプレ類、書き込みのコピペは原則 一 切 禁 止
(テンプレ作成は状況のまとめのみ可/コピペは引用レスのみ可)
・荒らしやテンプレ、コピペは全てスルーする事 (ここは真面目に議論するスレです)
・他アーティストのパクリを引き合いに出してもOK (コピペ等は禁止。)
・自分の発言には責任を持つ (矛盾する事を言わない)
・相手の書き込みに対して感情的に読まない (冷静さが欠けてると屁理屈等の返しが多くなる)
・法律や他アーティストの例等を持ち出すときは、なるべくソースを提示し長文で詳細に説明
・自分の意見への結論が出そうにない時や、相手に理解してもらえそうにない時でもイライラしない
(どこがまずかったのか考えて、冷静にもう一度説明し直しましょう)
・必要な改行、スペースのみを使う (目立つかもしれませんが、見づらくなるので議論に適しません)
・全てのレスを読んで流れにのって参加 (過去に出てる事を何度も聞かない、言わない)
・書き込む時は 必 ず s a g e
*ここに上がっていない事でも真面目な議論を壊す行為は禁止です。
いやいや無理だから
「信者が冷静な視点を持つ」この時点で不可能
言っとくけど、ここ、糞スレだよ?
201 :
ドレミファ名無シド:2005/04/19(火) 18:23:22 ID:OMmZr67+
アオップ!
___. ∩゛ ∧空∧ ((( ))) /\
/. ――┤. -=・=- -=・=- | | ∧ ∧{´ ◎ `}____( ´∀`)\ う \
./(. = ,= | ∧∧ ∧_∧ | | ( ´ー`) ):::/´∀` ;:::: \ヽ(`Д´)ノ゛\ ま\
|||\┏┓/∫ (=゚ω゚)ノ~ ( ´Д`)// \ < .∧|∧ /::::::::::| .¶_¶. \い\
V/ ∧,,∧ ∬ 〜( x) / / ,一-、(´ー`) /:::::|::::::| (ΦдΦ)/~ \棒\
|| ミ,,゚Д゚ノ,っ━~~ U U / /| / / ̄ l⊂ヽ \/|:::::::::|::::::| γ__ ∧w∧ 旦∬
人 ミ ,,, ~,,,ノ .n THANK YOU 2ch ■■-っ ┌───────┐ \ ( ゚Д゚ )∩゛
( ゚ー゚)と..ミ,,,/~),ヽ(凸)ノ~ and.. ´∀`/. | ● ● | ヽ ノ
/ ̄ ̄し'J\[Y] GOOD-BYE 2ch WORLD! /| .┌▽▽▽▽┐. |____|__||_| ))
/ ● ●、ヽ (. ┤ .| |. |□━□ ) (゚Д゚)?
|Y Y \ またどこかで会おうね.. \. └△△△△┘. | J |)∧_∧
|.| | .▼ |∀゚) |\あ\ | ∀ ノ " , 、 ミ
| \ /■\ _人 |∧∧∩゛∧_∧∩゛∧_∧ | \り.\ | - Å′ ゝ∀ く
| ( ´∀`)___/( ゚Д゚.)'/ ( ´∀` )/ (・∀・ ),. |. \が\. | ). \ Λ_Λ
\ ( O ) 冫、 U / ( / ⊂ ⊂.)ヽ(´ー`)ノ゛ \と.. ∧_∧/(´Д`;)<丶`∀´>
|││ │ ` | | ∪ | | ( ( ( ( へ (゚д゚)〜⌒(゚ー゚*) (-_-) (・ω・` )
(_(__(__)(・∀・) ∪~∪ (_(__) (_(_) く ⊂⌒~⊃。Д。)⊃⊃⊃(∩∩)(∩ ∩)
このスレはここまでです。ご愛顧ありがとうございました
203 :
ドレミファ名無シド:2005/05/05(木) 15:38:44 ID:2khiRPuZ
おいどうしたんだ?ビーズ信者???????
しゃしゃり出て来いよボケども
議論できネーじゃネーか
204 :
ドレミファ名無シド:2005/05/05(木) 23:12:37 ID:54XpP5ZM
おーい
松本TAKはパクリじゃない!!ぁぃぁぃぁぃぁぃ
>>206 確かにw
B'zもせめてテンポ変えるくらいの頭使えばよかったのに。
208 :
ドレミファ名無シド:2005/05/23(月) 23:48:27 ID:tRwpJbG6
>>206 大塚愛じゃない方の男のヴォーカルって誰なの?
これビーズ?なんかコブクロとかに聞こえるが…
テンポ変えるってことはそれなりに利用しようとした魂胆みえみえだし
松本さんみたいに堂々とやるのって素敵
同考えてもカイハンセンだって同じ手法でやってる
アンチにバカにされる覚えはないだろ