1 :
1:
リットーのリズム&ドラムマガジンをネタに語りましょう
終了
広告が多いのに値段が高い
CD付くとさらに300〜400円増し
インタビューは精神論偏重
無意味に細かすぎる採譜とプレイ分析は読んでもサッパリ
基礎テクニック解説はおんなじ話の繰り返し
新製品紹介はカタログ見ればわかるスペックと試奏者のただの感想
CD・ビデオレビューはレビュアーの感想と思い出語り
チラシの裏以上日記未満のプロドラマーコラム
自惚れも誇張もなく「俺でも書ける」と思える挿絵
4 :
ドレミファ名無シド:2005/03/27(日) 16:28:17 ID:0Fejtlz5
4様
5 :
ドレミファ名無シド:2005/03/27(日) 16:29:29 ID:ZyPtjEFJ
CDについてくるドラマーはおれより下手なんじゃないか?ッ手思う
6 :
ドレミファ名無シド:2005/03/27(日) 17:00:20 ID:+mXRiBN7
イラスト・漫画が痛いというのは常々思う。
8 :
ドレミファ名無シド:2005/03/27(日) 21:06:22 ID:2wg7kWyc
いつのやつだったかわすれたが
読者の意見を載せるコーナーで
「ドーン」とかいう台詞とともに、
二本のスティックからカメハメ波みたいのがでて、
当てられた人間が吹っ飛んでいる落書き見てクソワロタ。
創刊当初のように季刊誌でいいとおもうな
月刊になってからレベルが下がって、広告が増えた
そして奏法解説など、そろそろDVDにしてもいいんじゃないか?
>>5 そういうセリフを吐くとレオン扱いされっぞw
11 :
ドレミファ名無シド:2005/03/29(火) 00:45:57 ID:vULys38j
最近内容も薄く3に同意だが、ドラム好きにとってはまとまった情報誌が
これしかないので、月イチぐらいは頑張って出して欲しいと思う。
一番気になるのは、菅沼道昭氏の露出の多いことで、彼の小技はすごいが、
以前デモCDに収録されてた普通のエイトビートの演奏がかっこわるくてねぇ。
ただし、
ttp://www.tutinoko.net/lesilo/ で聞ける「る*しろう」の曲はなかなかかっこいいので、
あぁこの人は手数系の曲が得意な人なんだなぁと。
もっといろんなライターが書いてくれるといいんだけどな。
ドラマーで文章のうまい人ってあんまりいないのかな?
そういやあ、隔月の時代もあったな
13 :
ドレミファ名無シド:2005/03/29(火) 10:28:28 ID:05jA0R5L
確かに手数王じゃない方の菅沼氏は毎月出てるね。
14 :
ドレミファ名無シド:2005/03/29(火) 10:39:07 ID:MGylcmK8
月刊のメリットはライブ情報くらいかな
今月号(もう先月か?)ちらっと立ち読みしただけなんだけど、
マーチングの技術を何とかって、面白かった?
付録CD良かった?
16 :
ドレミファ名無シド:2005/03/29(火) 17:23:48 ID:HFphj4QV
反応無いところを見ると、ドラマガって買ってる奴、いないんだなあ!?
っていう俺も、もう1年くらい買ってないよorz
前に別のスレでも書いたけど、
この雑誌はマニアックすぎるくらいでちょうどいいと思う。
どうせ読者層なんてほぼ固定されてるだろうし、
いつまでも似たり寄ったりの話題のループじゃ飽きて当然。
>>15 はっきりいって面白くなかった。
茂木のプレイだけは2回聞いた。
購読初めて一年くらいだけどもうやめようかな
19 :
ドレミファ名無シド:2005/03/30(水) 20:14:01 ID:XLW2r7J1
俺パーカッショニストの卵だけど、毎号立ち読み。
貧乏なので。
インタビューとかおもしろいと思いますけど。
でも載る人と載らない人が分かれてますよね。
まあ色々あるんでしょうね。
20 :
ドレミファ名無シド:2005/03/30(水) 20:41:32 ID:vmLvJJSU
それはめちゃめちゃ感じるね。のらない人はとことんのらない。ポンタとか海苔すぎ
あのゴミみたいな落書きだけは本当なんとかした方がいいと思う。
あれがなかったらまだ買う気になる。
あれにもイラスト代とかコストがかかってると思うと金払う気なくす。
22 :
ドレミファ名無シド:2005/03/30(水) 23:43:04 ID:FZQuuPkI
昔のドラマガは良かったな〜。
それに最近の若手、特にj−pop系の
レベルが下がりすぎてry
とりあえず業界を知ってるはずだからもっと日の当らないところで
活躍するホントに上手い人にも脚光を浴びせて欲しいね。
知っている人しか出てこないんじゃ詰まらん。
>>21 あの絵はライターか編集部員が片手間で描いていて
プロのイラストレーターの仕事ではない、と信じたい。
>>23 個人的には、この雑誌が無かったら名前も知らなかっただろう
名プレイヤーは山木さんくらいかなあ。
25 :
ドレミファ名無シド:2005/03/31(木) 00:23:00 ID:mXeVRdsp
村上が悪い!あと編集長の小宮は試奏に参加するな!
あと小宮はつのだの弟子らしいな!
このスレってアレだろ?☆のオッサンとかがたまに耄碌した発言したときに祭るスレだろ?
☆のおっさんといえば、2年位前の基本練習特集で
「ストロークのときは脇を閉めとけ! 開くな!」と
アンチモーラー必死を思わせる発言をしていた。
28 :
ドレミファ名無シド:2005/03/31(木) 07:02:39 ID:ab03wVrK
>>26 でも読んでる人間が少ないので、そういうネタに突っ込む奴もいない!
もっと読んでれば、初心者スレのような馬鹿な質問も、あんなに沸いてこないだろうし!
本当にCD付いて
あの値段なら
DVDにしてほしい
D・V・D!D・V・D!
31 :
ドレミファ名無シド:2005/04/06(水) 02:12:13 ID:qFkGFzin
ポーカロのような故人の生前のインタビューを再掲載してくれたのは嬉しい。
>>31 繰り返して見た回数が少ないうちはそう思うんだよ。
少ないうちは。
33 :
ドレミファ名無シド:2005/04/06(水) 12:22:10 ID:qFkGFzin
中学でドラム始めて一年ぐらいは毎月買ってた。
でもそのあとは気になる記事があったときに買うだけ。
そのうち立ち読みで済ますようになり今では立ち読みすらしない。
そういえば最近、この曲のドラマーは誰だろう?
って音楽の聞き方しなくなったよ。
作品を全体として聞いてる感じ。
作曲やアレンジャーのほうが気になる。
だから最近のドラマーの名前、全然知らないなあ。
アサチャンとかポンタとか神保なんかは
うまいのはわかるが
載りすぎな気がする
俺の見たい人
ジョージ川口の息子
リキヤの前に浪速にいた人
岡本敦男
三嶋ラッコ光博
編集部さんお願いします
カリスマを追加の方向で
リズム&ドラムマガジン6月号 \490
特集 ネットカリスマその実力と虚像を検証する
1.脳内実力世界一:オレン
2.セション王:喜多国
3.理論とは検証されるために在る:和豚
価格下がってるよw
それがカリスマクオリティ。
>>42 1.2はともかく、3はなかなかのモノです。
この音源のどこからどこまでが3なのか教えて欲しいsage
>>44 その3じゃなくて「ネットカリスマ 輪トーン」の実力を言っただよ。
|
|
|`∀´) < カリスマクオリティと違うんかい。
| /
|/
|
|
|
|
|\
| \
|> )
| /
|./
| ヽ、
|\__つ
|
| サッ
|)彡
| < ワラワラワラ
|
|
雑誌の話題からそらそうと必死な奴がいるな。
48 :
オレン:2005/04/14(木) 00:07:18 ID:HA1Fr6zZ
|
|
|`∀´) < 分子レベルで破壊してやる!
| /
|/
|
|
|
|
|\
| \
|> )
| /
|./
| ヽ、
|\__つ
|
| サッ
|)彡
| < ワラワラワラ
|
|
49 :
ドレミファ名無シド:2005/04/18(月) 10:17:33 ID:5Qx/ze6I
いいから氏ねや。
50 :
ドレミファ名無シド:2005/04/18(月) 21:19:02 ID:WlpztmHR
ポーカロも「こういう雑誌を読むのはよいこと」とか、「色んなドラマーの
考えを聞くのはよいこと」って言ってるんだからイーんじゃない?
「天声神保」も三ヶ月に一遍くらいは良いことを言うし、ポン厨も半年に一
遍くらい面白いことをいうじゃん。
駄目?
>>36 三嶋さんってシアターブルック辞めてから何してるの?
52 :
ドレミファ名無シド:2005/04/19(火) 06:16:57 ID:LmaI1JtM
ポン厨の呼称が定着しとる。
ドラマガで連載を持っている人で嫌味が全くないのは、
黒瀬さん(おもしろい!文才ある!プロコラマーみたい!あと感性も豊かだなと思う)と
ツネオカさんとヒマワリさんの三人だけ。
ポン厨はみんなも承知の通りゴミ。
神保はインテリ。
樋口は人はよさそうだし、
巧いんだろうけど、やっぱり言ってることが
所詮メタラー。
金子は言葉の端々がウザいし、つまんない。
53 :
オレン:2005/04/19(火) 06:35:08 ID:rhdpCApS
>>52 > 巧いんだろうけど、やっぱり言ってることが
> 所詮メタラー。
ナノワロス
___. ∩゛ ∧空∧ ((( ))) /\
/. ――┤. -=・=- -=・=- | | ∧ ∧{´ ◎ `}____( ´∀`)\ う \
./(. = ,= | ∧∧ ∧_∧ | | ( ´ー`) ):::/´∀` ;:::: \ヽ(`Д´)ノ゛\ ま\
|||\┏┓/∫ (=゚ω゚)ノ~ ( ´Д`)// \ < .∧|∧ /::::::::::| .¶_¶. \い\
V/ ∧,,∧ ∬ 〜( x) / / ,一-、(´ー`) /:::::|::::::| (ΦдΦ)/~ \棒\
|| ミ,,゚Д゚ノ,っ━~~ U U / /| / / ̄ l⊂ヽ \/|:::::::::|::::::| γ__ ∧w∧ 旦∬
人 ミ ,,, ~,,,ノ .n THANK YOU 2ch ■■-っ ┌───────┐ \ ( ゚Д゚ )∩゛
( ゚ー゚)と..ミ,,,/~),ヽ(凸)ノ~ and.. ´∀`/. | ● ● | ヽ ノ
/ ̄ ̄し'J\[Y] GOOD-BYE 2ch WORLD! /| .┌▽▽▽▽┐. |____|__||_| ))
/ ● ●、ヽ (. ┤ .| |. |□━□ ) (゚Д゚)?
|Y Y \ またどこかで会おうね.. \. └△△△△┘. | J |)∧_∧
|.| | .▼ |∀゚) |\あ\ | ∀ ノ " , 、 ミ
| \ /■\ _人 |∧∧∩゛∧_∧∩゛∧_∧ | \り.\ | - Å′ ゝ∀ く
| ( ´∀`)___/( ゚Д゚.)'/ ( ´∀` )/ (・∀・ ),. |. \が\. | ). \ Λ_Λ
\ ( O ) 冫、 U / ( / ⊂ ⊂.)ヽ(´ー`)ノ゛ \と.. ∧_∧/(´Д`;)<丶`∀´>
|││ │ ` | | ∪ | | ( ( ( ( へ (゚д゚)〜⌒(゚ー゚*) (-_-) (・ω・` )
(_(__(__)(・∀・) ∪~∪ (_(__) (_(_) く ⊂⌒~⊃。Д。)⊃⊃⊃(∩∩)(∩ ∩)
このスレはここまでです。ご愛顧ありがとうございました
55 :
ドレミファ名無シド:2005/05/05(木) 09:44:19 ID:Nlgo0RKm
目新しい記事ある?
実家に帰省したら創刊号ハケーン。
ナラダマイケルヲルデンは高中ライブのリハーサルでヘッドを何枚も破った!
本番でも予備は必要だ!のような褒め称えるような記事だったが、なんて厨
ウケする書き方なんだw
今だと一体どのように書くんだろ?
高中ヲタとしてはグラミー受賞者のナラダの記事を激しくきぼんぬ!
おいらの実家には9号(84年冬号)があった筈。
巻頭がポン厨特集。内容は、ムショの思い出。
58 :
56:2005/05/06(金) 22:22:27 ID:AtRYnRVG
>>57 ああ、今度はお盆だよw
奈良田はテニスウェア着てたような希ガス。
後楽園スタジアムで奈良田とそうる透と小川銀次が並んで3ショット
ああ、なつかしい。 創刊号の付録はソノシートだぜ サダージ。
59 :
57:2005/05/07(土) 08:50:58 ID:Ze95/2Rv
高中ヲタとしては(´・ω・`)ショボーン
>>58 ソノシート...確かエジリンがやってたような気がするな。創刊当時はリズ研が結構でしゃばってたから。
>>60 ポピュラーミュージックのリズムパターンがサンプルになってたよ。
そういえば、今ああいう音源入ってないよね。
創刊当時はドラム的なデータベースって殆どなかったでしょ。どんな
ミュージシャンや楽器があるかなんて、近所の楽器屋以外には知りえ
なかったし、そういった情報量で田舎と都会すごい差があった時代。
リズケソはボトムを持ち上げる意味でも良い仕事をしたと思うよ。今
でこそ体術信仰派にぼろ糞に言われているけど。
エヅりソの顔がメチャクチャ若い。
62 :
ドレミファ名無シド:2005/05/08(日) 15:40:17 ID:SdhGdGJl
それを考えたらドラマガの貢献は大きいですね。
最近でもオレン、北国親方等を発掘した功績は大きいですね。
ドラムマガジンっていつから発売してたんでしょ?
多分1982年。
うちの9号が84年冬号(昔は季刊)、且つ高中がオリコン1位を獲った“SAUDADE”をリリースしたのが82年9月。
ちなみに創刊号の表紙はジェフポーカロ
そのころセイビアンシンバルがパールに加担。
バスドラヘッドにTOTOマークの入ったドラムセット+
セイビアンシンバルでパールが田舎都市へキャラバン
66 :
ドレミファ名無シド:2005/05/08(日) 20:43:16 ID:SdhGdGJl
懐かしいなぁ、をい!
>>61 当時は「ノリカズ・メイスン」といわれてな。エジリンのplayはハーヴィークリソツだったんだよな。今はすっかり講師だけど、教え方についての評判は良いぞ。
懐かしいね。大学入って上京し誕生したばかりのドラムシティに行く途中、
銀座線で猪俣猛がとなりに座った。 東京を実感。
創刊号で高橋幸宏インタビュー記事があったら、次号好きなドラマー投票
結果日本人1位はさっそく高橋幸宏ダターヨ。
いろんなミュージシャン名があまり認知されていない黎明期w
69 :
ドレミファ名無シド:2005/05/10(火) 15:14:17 ID:aO9gYssI
波多江健を特集汁!
>>69 森広隆『ゼロ地点』以来サッパリ名前聞かないなー。今何してんの?
グリップ・フォーム・セッティング・プレイスタイル・サウンド、何もかもデイヴ・ウェックル。
日本人とは思えないカッコよさだった。
71 :
ドレミファ名無シド:2005/05/10(火) 19:00:53 ID:aO9gYssI
ヽ(`Д´)ノゼ〜〜〜ロ〜〜ち、て〜〜〜〜ん!
zero
73 :
ドレミファ名無シド:2005/05/17(火) 19:38:51 ID:IYx2mnW8
(∩゚∀゚)∩
74 :
ドレミファ名無シド:2005/05/18(水) 17:36:15 ID:icYZ07dp
誰もいないのかよ(´・ω・`)
>74
今月号はネタが無いほどつまらないってことじゃないかな...。
76 :
ドレミファ名無シド:2005/05/20(金) 14:31:14 ID:VgN/exLl
。・゚・(ノД`)・゚・。
77 :
ドレミファ名無シド:2005/05/20(金) 15:57:42 ID:RDLByPsX
ネタ切れだろうな…。練習パッド叩き比べとか、キックパッドの防振対策とかそういう企画やってほしいな。
あとたとえばドラマーが影響を受けた音楽以外のモノ、小説とか映画とかそういうのも見てみたいな。
リットーミュージックの社員はここ見てるのかな
78 :
ドレミファ名無シド:2005/05/20(金) 15:58:50 ID:KDM2UuWD
>>77 今月号によれば神保と則竹は村上龍のファンだとか。
80 :
宣伝:2005/05/21(土) 19:10:29 ID:mklaVhno
↑NGに入れました。
82 :
ドレミファ名無シド:2005/05/22(日) 11:43:16 ID:4Qw6z5UU
今月号の“人と楽器”。
再びヤガミ・トールなんだが、使い回しか?
83 :
ドレミファ名無シド:2005/05/22(日) 11:53:25 ID:AI7aZSyl
tinnpo
>82
使いまわしってどういう意味?
85 :
82:2005/05/26(木) 06:59:53 ID:QjpT1UnE
ヤガミ・トールは何回目だ?
86 :
ドレミファ名無シド:2005/05/26(木) 09:23:09 ID:6gCcFkud
You達蛾出ちゃいなよ!!
是非出してくれ!
88 :
ドレミファ名無シド:2005/06/03(金) 02:56:54 ID:29VMNI3K
ドラマガにセックスマシンガンズのサイパンジョーて出た事ってあったっけ?
メタラーなんぞお呼びじゃない。
じゃあ樋口もお呼びじゃ(ry
>>86 You達.....you your you yours
92 :
オレン:2005/06/03(金) 19:49:03 ID:4gEb7xGF
ワラワラワラ
今V-drumのパンフに付いてるDVDを観ていたのだが、
村石下手だなぁ。ハキムと比べてはいけないだろうけどさ。
最近読んでもつまらない...。
でもNew Productsとか工場レポートは見る。
あとお店の広告...。
あとは余りなぁ...。
結局、楽器屋・スクール・スタジオetc.の合同有料パンフレットなんだよな。
プレイヤー向け雑誌なんて全部そんなもんだろうけど。
『少々筆の立つ、ドラムで食い損ねた音楽業界の残りカス』ではなく
『ドラムが好きなプロのライター・編集者』が作る雑誌にならなければ
ずーっとこのまんまかな。
>>95 まさに、その通りだと思うよ。
でも「残りかす」でもなんでもいいから、ドラムを人間が叩くことの
素晴らしさ、楽しさを伝えてくれれば、OKだけどな。
このままだと、ほんとマジで、打ち込みに凌駕されるよ、この世界。
俺自身、自分の叩きたいイメージがはっきりしてるときは、
打ち込みのほうが楽だもん。
どう叩こうかなーと悩んだときは、自分で勢いで叩くほうが速いし、
いいものが出来る傾向だけどさ。
97 :
ドレミファ名無シド:2005/06/10(金) 18:42:47 ID:IbNiqqso
さっき7月号が届いた
98 :
ドレミファ名無シド:2005/06/14(火) 00:02:49 ID:CNGFGwid
コンテスト送ろうかと思って、久々に買ったけど、曲&景品のショボさにガッカリ。。。
オリジナルグッズ??(盾とか)ないし
年々、ショボくなってる気がするのは、俺だけ??記事もつまんねーし。
GマガとKeyマガと一緒??ってことは、曲も同じで、それぞれ-1してるん??
だったら、経費節減もいいとこ。はぁぁ。。。
俺は行けないケド、最終決戦にハマまで行くって。。。マンドクサくない??
そうる透のTAMA転向にショック!
100 :
ドレミファ名無シド:2005/06/14(火) 15:58:53 ID:j+Kdn4TT
そうる透さんは、やくざに間違えられないのだろうか…。イケメンだけど。
TAMAにきてよかった。また役者が増えた
>>100 背は低いけどあの骨格だしね。
でも、トシオさんとブビンガって、よく考えればあっている気がするなぁ。
それにしても、タマのセットだというのに、ゴングバス以外はヤマハのヘッドが張ってあるのには笑った。
102 :
ドレミファ名無シド:2005/06/14(火) 17:28:33 ID:j+Kdn4TT
入れ墨といいスキンヘッドといい、髭といい、顔つきといい、あれで歩いてたら恐いよ。
そうる透さんはロックのイメージだからヤマハよりタマの方がイメージ的に似合っていると思う。
彼の足は右利きなのだろうか、だとしたら何で左足で24のキックを踏むのか…
ドラマガはたまに役に立つよ
マイキングの
誰かこのスレ編集の奴に教えてやればいいのにって思う。
ってかもう見てるかな?
>>102 トシオさんは左利きです。
昔は左のキックの方が強いので左に22"、右に24"として音を揃えるという考え方でしたが、近年では左右で音色に差をつけるのが流行りなので、利き足側に24"を持ってきたのではないでしょうか。
大昔からやってるって
ヤマハのメイプルカスタムのときも
>>105のセッティング
10年ほど前はソナー使ってなかったか?
>>109 真珠→ソナー→ヤマハ→タマとなりましたか。
ソナーは短い間でしたね。本人が使用していたセットというのがヤフオクに出ていましたが、シェルにクラックが数箇所入っているそうです。結構ヤワだったんですね。
ヤマハは意外と長かったですね。バーチ、メイプル、ビーチ、オークと一通り使ったんじゃないでしょうか。
111 :
ドレミファ名無シド:2005/06/15(水) 13:16:12 ID:HKXmOcxa
TAMAが金使って引き抜いたのか??
112 :
ドレミファ名無シド:2005/06/15(水) 13:38:59 ID:nHheRwGs
そうる透とアンタッチャブルのガタイの良いほう(山崎?)は似てる。
スティーブ・ジョーダンをどう思う?
117 :
ドレミファ名無シド:2005/06/21(火) 23:56:12 ID:SWor9FBD
超へたくそでバカだけど大好き。スティックもスネアもスティーブジョーダンモデル使ってます
聞いたこと無いけど下手なの?
>>118-119 ちゃんと読んであげようよw
(
>>117は)超へたくそでバカだけど(スティーブジョーダンが)大好き。
って言いたいんだよ、多分。
121 :
ドレミファ名無シド:2005/06/22(水) 17:16:42 ID:EHwwQ8Lf
>>120 ちゃんと空気読んでよw
誤記、誤変換、誤読を楽しむのが2ちゃんねるなんだからさー
おまいみたいなのが、ウザイというんだよ、知ってた?
122 :
晒し:2005/06/23(木) 16:14:44 ID:SeOroDwV
123 :
ドレミファ名無シド:2005/06/23(木) 21:48:29 ID:jkKu9ybm
コンテストの各楽器の最優秀者のパートをミックスしたものを聴いてみたい…
124 :
ドレミファ名無シド:2005/06/24(金) 03:22:13 ID:MWFGF4Ve
フィルヒンをおかずにしてタカタカと
レニの特集とかないかな(´・ω・`)
126 :
ドレミファ名無シド:2005/06/30(木) 19:56:14 ID:gJkyUnXR
誰もいない(´・ω・`)
127 :
ドレミファ名無シド:2005/06/30(木) 22:08:05 ID:VLG/Bf2l
いろAな叩き方を覚えたいのですが、どの雑誌がオススメですか??
過去スレにあったな。「花と夢」をガムテで巻けばいいんだったかな。
129 :
ドレミファ名無シド:2005/07/01(金) 18:59:48 ID:2C52J1Ht
誰かぁ〜!!(´・ω・`)
>>127 雑誌で叩き方は覚えられん。
強いて言うならドラマガ創刊号
131 :
ドレミファ名無シド:2005/07/01(金) 23:36:23 ID:gWO0fsAw
::.☆
__
.< +。 ./__ヽ *. .。
.。<___>。 。
.+。 | (´∀` )│
⊂ヽ ▽___ つ
(_ _ ヽ
.+ (_(__)
別に月マガでもえぇやん。ガムテ巻いてさ。
133 :
ドレミファ名無シド:2005/07/02(土) 03:44:23 ID:H9CM/OG5
あげさせていただきます。
134 :
ドレミファ名無シド:2005/07/04(月) 07:37:57 ID:894lKe8w
好きなドラマーを見つけて曲に合わせてひたすら叩く
今月は何か面白い記事でも載ってる?
全く
>>135 興味あるならだけど、スティーブ・ジョーダンの特集は面白かったよ
リットー系の音楽雑誌は全くの初心者と30代〜の世代に絞ってるきてるから若い人には退屈だと思う
厨房の頃から読み始めて6年経ちましたが…飽きてないのは何故だろう
まぁ実際にドラム始めたの最近だからなんすけどね
それよりもホッチキスで綴じてあるのでそこから破れてしまった困ってます
>>138 ドラムしてないのにドラマガよんでたんだ。
航空母艦に乗ってないのに月間航空母艦読んでるアランホールズワースヲタもいるんだからきにすんな
軍艦にのってないのに「丸」を読んでる友人もいる。
>>141 ピストル持ってないのにGUN読んでる中学のころの漏れ
143 :
ドレミファ名無シド:2005/07/16(土) 07:03:29 ID:16vbFJS2
今月号のブラジル打楽器セットに不覚にも萌えた。
セックスしないのに(ry
カホン+シンバルとか
ジャンベ+シンバルとか
見た目が非常に貧乏臭くて嫌だ。
パーカッショニストはぱっと見、露天商と変わりない。
147 :
ドレミファ名無シド:2005/07/18(月) 16:13:14 ID:D3sLqeek
カホンならカホンだけ、ジャンベならジャンベだけのほうが
潔くはあるな。
まぁ根本的にどちらも流行物といった浮ついたイメージがあるので手を出してないのだが。
芳垣さんの特集またやんねーかな。てか国内外のクラブ系ドラマー特集とかやったら面白いと思うんだけど。2004年5月号に似るかもしれんが
カホン達夫
151 :
ドレミファ名無シド:2005/07/25(月) 18:02:48 ID:n2zsXiv1
浮上
152 :
ドレミファ名無シド:2005/08/01(月) 23:46:52 ID:qqMw7ug7
あれって毎月何日に発売してるの?
153 :
ドレミファ名無シド:2005/08/02(火) 01:21:38 ID:Qhg3/8uc
12日くらいじゃないだろうか。
この日ってのはないから、はっきりこうとは言えないが。
7月号なんだが、スコット・トラヴィスのセット、タムのサイズが違う希ガス
どう見ても12×10と14×12には見えない
もっと浅胴ではないかと
154 :
189:2005/08/03(水) 06:43:40 ID:iKc57P6g
test
155 :
189:2005/08/03(水) 06:46:34 ID:iKc57P6g
もっかい
156 :
ドレミファ名無シド:2005/08/06(土) 13:59:12 ID:P3h2ZQbc
そして誰もいなくなった
157 :
ドレミファ名無シド:2005/08/06(土) 15:02:05 ID:CaP+0ttJ
>>152いや13日ってはっきり書いてあるYo!!!
158 :
ドレミファ名無シド:2005/08/07(日) 01:03:51 ID:mgCx2DKa
9月号はね。
漏れの場合はCD付録じゃないと買う気はしないけど
毎月13日って書いて無いかもしれないけど 実際毎月13日に発売されてる気がします。
13日が日曜だったら12日。
基本的に13日だよ
161 :
ドレミファ名無シド:2005/08/14(日) 01:55:11 ID:Er5TMNY0
ブラシの特集してほしいなぁ。お願いします
P様が健康志向になってるwww
今月号立ち読みした。
ウェックル特集8ページも割きながら、どうでもいい話ばっかり。
「モ」の字も出てこない。
ジョー・ポーカロのダイヤモンドチップ、2年くらい前に直輸入の
ネットショップで買った。確かにシンバルの音がガラッと変わった。
今度はリーガルが出すのか〜。また使ってみようかな。
モーラーの情報なんか出尽くしてるじゃん。
もいらはどうでもいい雑談を読みたくて買ってる。