2ならオカリナ始める
>>1 糞スレ立てんな、と言いたい所だが確かに当たってる…
>>2 おめでとう。
うまくなったら音源うpしてね。
4 :
みなさんの周りにもいませんか?:05/03/03 03:01:39 ID:d5kZHm/R
>>2 趣味でやる程度ならいいでしょうけど・・・
自分の知り合いで、とんでもないオヤジがいて
30代後半にもなりながら、ろくに仕事もせず、嘘ばかりついて
『俺は大手のプロダクションに顔がきく
もし君が本当にミュージシャンになりたいなら紹介してあげれる』とか
ふざけたことぬかして
いろんな人騙してトラブルばかり起こしているオヤジがいるんですよ。
その名は黒 木 陽 一 郎
歳で音楽を聴かないからどうでもいい。
いい音楽はいい音楽。プロになるのは実力がある人であってほしい。
もし1が若くしてプロを目指してるなら1の考えこそ甘い。
スガシカオも三十路で歌手になったしな
7 :
みなさんの周りにもいませんか?:05/03/03 03:50:00 ID:d5kZHm/R
>>5 それはなんにも手に入れられない、馬鹿オヤジの言い訳です。
8 :
ドレミファ名無シド:05/03/03 04:04:23 ID:RI4yCWDO
>>7 俺はプロになる、ならないって考え方は
日本だけ、ってのをわかった前提で
スレ立てたんですよね?勿論
9 :
みなさんの周りにもいませんか?:05/03/03 11:53:01 ID:d5kZHm/R
>>6 スガシカオと、そこらにいるゴミみたいな売れないミュージシャンを
一緒にしたら
スガシカオが侮辱されたとお怒りになるだけだよw
スガシカオは特別!!
>>8 あんたは頭が弱くて文章の意味も理解出来ていないし
日本語が通じないようだね?
10 :
ドレミファ名無シド:05/03/03 12:00:47 ID:DFYwTjeG
あんちゃんだってサラリーマンやめてプロなったんだから。武道館
11 :
ドレミファ名無シド:05/03/03 14:09:48 ID:/iQTf2FD
この前先輩がワンマンやるから来てって言われて行ってみたら
平均年齢30歳の人たちがヘビーロック演奏してたけど、実力はプロ並で素人バンドより
遥かにクオリティが高かった。しかし一つ欠点があった。それはコネだ!
音楽関係に関するコネが全く無い為にまだまだ無名のインディーズに留まってる
人脈って大切だと実感できる瞬間に遭遇していい経験さしてもらいましたよ。
12 :
ドレミファ名無シド:05/03/03 18:08:57 ID:0mxIzJlS
こまったときのスガシカオ
俺もプロになって世間にちやほやされたい。
ミューステに出たい。武道館でロックしたい。
32歳。生きててごめんなさい。
プロになるってメジャーデビューするって事けぇ?
俺もインディーズで小金稼ぎたい!本業コンビニ店員でも渋く決めたい!
ゼニ金でたい!
メジャーで出してもメシ喰えない人間は多いが、一応プロなのかな。
俺もリア厨までは、プロになって云々〜などと抜かしてたが
今は音楽でメシを喰う事に興味ねーや。
ただ単に、好きだからやってる。 これで十分じゃないの?
17 :
ドレミファ名無シド:05/03/08 15:52:08 ID:8eUy16mp
「悲惨な1がいるスレ」に張って良いですか?
18 :
ドレミファ名無シド:05/03/08 16:42:26 ID:0f2ztgSY
>>8 出たよ、何でも「こんなのは日本だけ」と言いたがる、自国嫌いの奴・・・
海外に行った事あるか?海外の音楽家(アマチュア)と接した事があるか?
>俺はプロになる、ならないって考え方は
>日本だけ、ってのをわかった前提で
>スレ立てたんですよね?勿論
こんな事言ってるなら多分接した事ないんだろうけどなw
そういえば、前にこのスレに似たスレがあったな。(藁
みんな夢旅人だな。(藁
20 :
ドレミファ名無シド:05/03/08 17:11:46 ID:GWjj4DRA
年齢関係なくプロになろうとしてる人は9割9分夢見てるんだと思うよ
>>16 そういう考えを持ってやってる人のほうが逆にかっこいいけどな
変に力まず楽しんでるほうが見てるほうも楽しいだろ
21 :
ドレミファ名無シド:05/03/08 19:15:41 ID:ypm9ak8v
30まで活動してて芽がでなかったヤツと
30くらいから活動始めた才能あるヤツでは違うだろ。
ここは前者のスレだね
>>4 そいつって名前違う?俺も黒木ってやつ知ってるけど、
めがねかけてない?
24 :
ドレミファ名無シド:05/03/18 04:06:24 ID:2r2PBUex
音楽に歳は関係ありません。
夢に歳は関係ありません。
じゃあ30になったらおまえら何してる?
バカ日本人が。
若かろうが歳だろうが、なにもプロになんてならなくてもいいじゃん。
ただ演奏するのが楽しいから、音楽やってんだろ?
それで充分。
もしそれに対して、誰かが金を払ってくれるなら、その時点でプロってことで。
そもそもプロとアマの境界ってなに?
インディーからデビューしてたらプロか?
それとも自主制作盤から既にプロか?
金もらって演奏したらプロ
街で弾いててI円もらったらプロ
28 :
ドレミファ名無シド:2005/03/29(火) 09:26:04 ID:WQoMZJH+
30過ぎなんて若い!
オレは41でもがんばってるし。
一生楽しんでいくぜ!
29 :
ドレミファ名無シド:2005/03/29(火) 20:46:39 ID:wrthNVIQ
どんな芸でも、長期に続けることで変化、熟練していくものです。
このスレ立てた方を始め、年齢が上というだけで
相手を揶揄するのは極めて幼稚。
40過ぎてようやく日の目を見る芸人なんて音楽に限らずとも
世界にはいくらでもいますよ。歳は関係ありません。
要は本当に他人からの評価に値する芸
(音楽ならば、演奏、作編曲、歌唱)をやっているかどうか、
それのみが問題です。
それをやっているフィールドがメジャーでもマイナーでも
ご近所の集会場でも、完全自宅録音でも、まったく自由。
音楽なんて(ここでいう音楽は貴方がたが知っている
ひどく狭くて特定のジャンル)俺ら若いヤツじゃなきゃダメに
決まっていると、もし本気で思っているなら、
それはすでにその音楽業界の大人たちが仕込んだ、
その大人連中が儲かるだけの仕組みに洗脳されている証拠。
ウェスは30過ぎてからのレコードデビューでした。
彼は子沢山でしたが、きっちり子育てを終えて
デビュー時にはもう孫までおりました。
ゴジラのサントラで有名な、現・芸大学長の伊福部昭は
「所詮、物まねやハヤリものにぶら下がって音楽やってていいのは
せいぜい40まで。ましてそれまでに音楽やめるなんて愚の骨頂」
と言ってました。
30 :
ドレミファ名無シド:2005/03/29(火) 21:02:09 ID:EgF6nWi/
連投ですが。
つーか、当方10代ですが、スレタイみたいなこといってんのはビジュアル系のきもうざいやつらだけ。
ただ、俺は普通のきもいやつですが。
32 :
ドレミファ名無シド:2005/03/29(火) 21:29:30 ID:vBeddrYA
そうだな。プロになろうかな。今時はカセットテープじゃ駄目かな。
すぐなれそう。俺上手いし、いい曲作るし、ちょっとカッコいいから。
そもそも変な日本と思うのは、メンボなんかで実力がないのにプロ志向とか
言ってる奴。プロっていうのは本来、実力ついてからやっと目指せるものじゃない
のか。脱力するような音源晒してプロ志向。30になったら引退。薄すぎ。
その点インディーっていっぱい売ってからやっと
メジャーにいった奴って苦労してるだけあって実力あるのがいる。
日本人は幾つだからあれをしちゃだめ。幾つだから何しなきゃととかそういう固定観念がおおすぎ。
そういう発想では芸術は育たない。
幾つになっても何でも出来るチャンスのある国にしようよ。その方が楽しいよ。
どうせすぐ年月なんか経ってしまう。何年も頑張って才能もあって実力
つけて来たのに歳ってだけで音楽やめるのか?そういう奴って最初かから
空っぽじゃない。
で?
>>29さんと
>>33さんは食えてるの?
話はそこからじゃね?
尼でも音楽は追求できるとか言う方向はナシな。
クソ田舎でリゾートスタジオやりながら音楽追求してますとか。
季節工で一年の半分は仕事して、残りで音楽活動してますとか。
もちろん、ちゃんと食えてる人なら尊敬するよ。
36 :
ドレミファ名無シド:2005/04/08(金) 12:46:27 ID:WT/NCQOi
アンダーグラフって一発屋で終わるだろうな。
37 :
ドレミファ名無シド:2005/04/08(金) 17:13:54 ID:wf0i32Cj
そろそろスガシカオが登場する頃だ
ケンケンバンドもいるよ。
39 :
:2005/04/08(金) 18:44:00 ID:7s30LOAi
>>33 君が結構歳行ってる人でチャンスのある業界にしたいのは分かるけどさー。
でも実力が無くて才能の無い人には、アメリカだろうが日本だろうが
厳しいのは変わらないよ。
ここにいる人たちには現実逃避をしている人たちが多すぎる。。
無意味に夢を捨てられないオサーンってミジメだな。
今30チョイって事は、バブル後に社会に出た世代だろ?
変に夢持っちゃったせいで、足抜け出来無くなっちゃった
んだよ。働きたくても仕事無い時期が続いたから。
そんで仕方なくて「音楽で食っていく」とか言ってるんだろ。
最近雇用も上向いてるけど、資格、スキル、実績の無い人間を
雇う会社は無いだろうね。
まあ、でも、ニートだって沢山居るからまだ下はあるよ。
43 :
ドレミファ名無シド:2005/04/12(火) 20:06:55 ID:k/jUy/0S
30過ぎても音楽を続けていられるってのも才能のうちだよ。
大体のヤツは20半ばで止めてるよ。
それと、HRやっているヤツで金儲け考えているヤツなんかいないと思うよ。
もし考えていたら、ビジネスセンスがゼロな人だ。
今のシ−ンを考えると、チャレンジでなく、単なる無謀だね。
好きだからやっている。それでしか自己表現できないからやっている。
といった、純粋動機な人が多いと私は考えているが・・・
どうかな?
>>43 30overで音楽で食えてる <- スゲー
30overで音楽で食えてなくてプロになるとか言ってる <- バカ
以上
>44
「糸冬了」させてしまった予感。
46 :
44:2005/04/14(木) 00:00:30 ID:Uzqbt9nK
>>45 スマソ(w
じゃあ、逆に30過ぎてからデビュした大物を考えてみる
ぱっと思いつくのはシンディ・ローパーかな。確か丁度30くらいで1st出した気が。
>>46 ローパーたんはソロの前にバンドでデブー済み。全然売れんかったが。
いかりや長介は28で上京して、ドリフターズに加入したのは30過ぎ。
人それぞれペースはあると思うが、人の何倍も精力的に活動しないと
食っていくのは無理だろう。思いだけ強くても駄目だよ。
音楽は営業的要素が強い。それを自覚して、とにかくアピールしろ。
全く知らない人に音を届ける仕事だ。自信があるなら死ぬ気で頑張れ。 >>目指してる人
意外と思いつかないなあ。
ケンケンバンドの人
___. ∩゛ ∧空∧ ((( ))) /\
/. ――┤. -=・=- -=・=- | | ∧ ∧{´ ◎ `}____( ´∀`)\ う \
./(. = ,= | ∧∧ ∧_∧ | | ( ´ー`) ):::/´∀` ;:::: \ヽ(`Д´)ノ゛\ ま\
|||\┏┓/∫ (=゚ω゚)ノ~ ( ´Д`)// \ < .∧|∧ /::::::::::| .¶_¶. \い\
V/ ∧,,∧ ∬ 〜( x) / / ,一-、(´ー`) /:::::|::::::| (ΦдΦ)/~ \棒\
|| ミ,,゚Д゚ノ,っ━~~ U U / /| / / ̄ l⊂ヽ \/|:::::::::|::::::| γ__ ∧w∧ 旦∬
人 ミ ,,, ~,,,ノ .n THANK YOU 2ch ■■-っ ┌───────┐ \ ( ゚Д゚ )∩゛
( ゚ー゚)と..ミ,,,/~),ヽ(凸)ノ~ and.. ´∀`/. | ● ● | ヽ ノ
/ ̄ ̄し'J\[Y] GOOD-BYE 2ch WORLD! /| .┌▽▽▽▽┐. |____|__||_| ))
/ ● ●、ヽ (. ┤ .| |. |□━□ ) (゚Д゚)?
|Y Y \ またどこかで会おうね.. \. └△△△△┘. | J |)∧_∧
|.| | .▼ |∀゚) |\あ\ | ∀ ノ " , 、 ミ
| \ /■\ _人 |∧∧∩゛∧_∧∩゛∧_∧ | \り.\ | - Å′ ゝ∀ く
| ( ´∀`)___/( ゚Д゚.)'/ ( ´∀` )/ (・∀・ ),. |. \が\. | ). \ Λ_Λ
\ ( O ) 冫、 U / ( / ⊂ ⊂.)ヽ(´ー`)ノ゛ \と.. ∧_∧/(´Д`;)<丶`∀´>
|││ │ ` | | ∪ | | ( ( ( ( へ (゚д゚)〜⌒(゚ー゚*) (-_-) (・ω・` )
(_(__(__)(・∀・) ∪~∪ (_(__) (_(_) く ⊂⌒~⊃。Д。)⊃⊃⊃(∩∩)(∩ ∩)
このスレはここまでです。ご愛顧ありがとうございました