497 :
ドレミファ名無シド:2005/04/25(月) 03:50:19 ID:D1/qgEW8
街中で映画ロケ
↓
喧嘩シーン
↓
丁度通りかかった勘違い君
「おまいら仲良く汁!」
と止めに入る
↓
民衆「プッ」
まさに醍醐味
>494
これは誰へのレスなの?いきなり怒ってて良く分からん
499 :
ドレミファ名無シド:2005/04/25(月) 20:58:44 ID:hHbOe8aQ
オマイラのオツムが足りてない事にご立腹なのですよ。
501 :
ドレミファ名無シド:2005/04/25(月) 21:22:23 ID:D1/qgEW8
月に一度の射精の日
___. ∩゛ ∧空∧ ((( ))) /\
/. ――┤. -=・=- -=・=- | | ∧ ∧{´ ◎ `}____( ´∀`)\ う \
./(. = ,= | ∧∧ ∧_∧ | | ( ´ー`) ):::/´∀` ;:::: \ヽ(`Д´)ノ゛\ ま\
|||\┏┓/∫ (=゚ω゚)ノ~ ( ´Д`)// \ < .∧|∧ /::::::::::| .¶_¶. \い\
V/ ∧,,∧ ∬ 〜( x) / / ,一-、(´ー`) /:::::|::::::| (ΦдΦ)/~ \棒\
|| ミ,,゚Д゚ノ,っ━~~ U U / /| / / ̄ l⊂ヽ \/|:::::::::|::::::| γ__ ∧w∧ 旦∬
人 ミ ,,, ~,,,ノ .n THANK YOU 2ch ■■-っ ┌───────┐ \ ( ゚Д゚ )∩゛
( ゚ー゚)と..ミ,,,/~),ヽ(凸)ノ~ and.. ´∀`/. | ● ● | ヽ ノ
/ ̄ ̄し'J\[Y] GOOD-BYE 2ch WORLD! /| .┌▽▽▽▽┐. |____|__||_| ))
/ ● ●、ヽ (. ┤ .| |. |□━□ ) (゚Д゚)?
|Y Y \ またどこかで会おうね.. \. └△△△△┘. | J |)∧_∧
|.| | .▼ |∀゚) |\あ\ | ∀ ノ " , 、 ミ
| \ /■\ _人 |∧∧∩゛∧_∧∩゛∧_∧ | \り.\ | - Å′ ゝ∀ く
| ( ´∀`)___/( ゚Д゚.)'/ ( ´∀` )/ (・∀・ ),. |. \が\. | ). \ Λ_Λ
\ ( O ) 冫、 U / ( / ⊂ ⊂.)ヽ(´ー`)ノ゛ \と.. ∧_∧/(´Д`;)<丶`∀´>
|││ │ ` | | ∪ | | ( ( ( ( へ (゚д゚)〜⌒(゚ー゚*) (-_-) (・ω・` )
(_(__(__)(・∀・) ∪~∪ (_(__) (_(_) く ⊂⌒~⊃。Д。)⊃⊃⊃(∩∩)(∩ ∩)
このスレはここまでです。ご愛顧ありがとうございました
504 :
ドレミファ名無シド:2005/05/07(土) 20:44:26 ID:02CWI4iJ
秋田よそのAA
505 :
ドレミファ名無シド:2005/05/10(火) 00:02:41 ID:T1OAQd/Y
うっはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
506 :
ドレミファ名無シド:2005/05/11(水) 14:40:47 ID:z7Z3164+
マルチコンプギャーm9(゚Д゚)
507 :
ドレミファ名無シド:2005/05/13(金) 12:55:15 ID:G3sFSMFF
チョッケルでいいじゃん。二万も出してマルチコンプなんか買わずに、教則DVD買え
ここは信者もアンチも気持ち悪いスレですね^^
509 :
ドレミファ名無シド:2005/05/23(月) 14:29:53 ID:a5CD6azH
350 名前:ドレミファ名無シド[] 投稿日:2005/05/22(日) 18:22:39 ID:HMjcESDz
どこかのスレにも書いたが、曲の構成上エフェクターが必要なら使うべきだが、プリアンプは不要でしょう。
機種にもよるが、あれは本当にごまかし。ものによっては軽くコンプをかけて耳あたりをよくしているが、肝心な部分は劣化していて、
聞けば駄目っぷりがすぐに分かる。どっかにベードラとBB2とアクティブスパイスとオンボードプリを使ってみんなに誉められる音を
作ってるなんて電波を飛ばしてるヤツがいたが、笑っちゃうよね。そのうえ○痕も使ってるとか言ってたか。
あーゆー音が良い音って言ってるのを聞くと、ベースを狭いレンジで聞いてるとしか思えない。
こっちのスレ向きだからこれを肴にしようぜ。ww
510 :
↑:2005/05/23(月) 15:15:11 ID:UjhgN75s
うはwwwwBASEのことじゃんwwww
プリ四発にマルチコンプテラワロスwwwwwっうえwwww
511 :
ドレミファ名無シド:2005/05/24(火) 02:20:33 ID:1cBLg71j
4つ同時に接続して使ってるんだったら音痩せがすげーんじゃねーか?
>>511 それがそうでもないそうだ。↓本人談。
>色々なバンドを組んできたが、どのバンドでも太いし抜けるし良い音だと言われる。
>音は重厚でもラインがちゃんと見えるし、かと言って抜けすぎて浮くわけでもない。
>今まで一緒にやってきたベースとは全然音が違う、と驚かれた事もある。
513 :
ドレミファ名無シド:2005/05/24(火) 02:44:14 ID:HXToWorg
516 :
ドレミファ名無シド:2005/05/25(水) 01:15:28 ID:wVkdBpu1
ああ、漏れの62ジャズベのチョッケル音さいこー!!!!!!
楽器弾いてて良かった。
おれはバンドのジャンルがあるからペダル繋ぎまくってるけど
チョッケルの音ってのは本当にすごい力があると主。
音圧とか抜けとか太さとか物理的な面ではやっぱ自分の好きなように補正したほうがいい音になる。
それはチョッケルではできないこと。
でもこないだ見たライブでチョッケルのベーシストのバンド見てて、初めてベースの音だけで泣きそうになった。
そういう感動させるものだとか表現力ってのはチョッケルならではだと主。
でもライブもCDも最終的には宅でコンプかけたり、音がぶつからないように
イコライジングで処理したり、色々やってるんだけどな。
それを自分の機材で行うか、専門家の腕と機材に任せるかの差。
足元のプリやコンプは大体が9か18Vで稼動させているから、その辺りで機能などに
制限があったりするから、高いPA機器のようには中々いかないところもあるけど
それはそれで逆にPA機器では出せない味があるから、それが好きなら何の問題もない。
後は単純にその人の音の好みでしょ。感動するかどうかとかは。
519 :
ドレミファ名無シド:2005/05/26(木) 02:33:10 ID:mYNQ82w5
>>518 あんた反論しか思いつかないのか?
517はそんな事いってねーだろ
つーか腕だから。
マジで。
練習しろ。
522 :
ドレミファ名無シド:2005/05/26(木) 11:04:35 ID:ZILF8tJj
ライブだと
チョッケラー
ベース
↓
卓(EQ、コンプ)
↓
外音
エフェクト使い
ベース
↓
コンプ、プリアン達
↓
卓(EQ、コンプ)
↓
外音
卓でどーせかけるんだから一緒なのではなく、
いくら足下にコンプやらを並べようが、卓のコンプは常にONがデフォなので
エフェクト使いの場合、同じ効果を二重にかますことになる。
だから
「卓でかけるか、手元でかけるかの違い」
ではなく
「卓でかけるか、手元でさらにかけるかの違い」
ってことだな。
いや、どっちが良いとかじゃねーけどな。
523 :
ドレミファ名無シド:2005/05/26(木) 11:07:50 ID:kVHd3NPT
>>522 では、ペダルコンプの存在意義って何だろうか?
でも、それだけじゃないわな。
ベーアンからのモニター音にコンプサウンドが欲しくてかましてる場合もあるし、
マイクが立ててある場合や、小さなハコでアンプからの出音が占める割合が
かなり重要な場合だと、更にコンプをかけるのが嫌でも重々承知の上でかけ
なきゃならなかったりするし・・・。
525 :
ドレミファ名無シド:2005/05/26(木) 11:29:17 ID:ZILF8tJj
まぁ一概に語れないのがムズイとこだよな。
二度掛けの音が好きならそうすりゃ良いし。
パッシブベースのトーンを絞るのだって、立派な劣化だしな。
所詮自己満足オナニーだよな、音作りって。
つーか、二度掛けが嫌ならPAに言えよ
527 :
ドレミファ名無シド:2005/05/26(木) 16:44:48 ID:ZILF8tJj
音色じゃなくて、機材への負担軽減のために卓コンプはかけてるから
効果を弱めることはあっても切ることはまずないって、関西の複数のPAから聞いたじょ
他地域はわからなす
528 :
ドレミファ名無シド:2005/05/26(木) 17:37:58 ID:oOxQSvP7
俺佐渡のアウトボードプリいつも持ち歩いてるんだけど偏見の目があるなんて思ってもいなかった。
機材も進歩していっているわけだし積極的にいい物は取りいれていく方がいいと思うな。
レジェンド(定価1万ちょい)に佐渡のプリアン繋いだらいい音だと褒められたことがある(笑)
こんな便利なもん使わないのがもったいない!
529 :
ドレミファ名無シド:2005/05/26(木) 17:40:10 ID:yjlcHMOC
みなさんコンプもモノによって音色が違うという前提を忘れとる。
プリアンプもな
女もな
自分がこだわって作った音が他人が聴いても良い音と判断される物なら、
PAさんも音色まで変える様ないじり方しないんじゃない?微調整程度で。
だいたい、卓コンプなんて普通のペダルコンプよりずっとナチュラルでしょ。
「俺のこだわりサウンドをPAが勝手にいじりやがった!」って奴は、結局
音響のプロから「駄目な音作りだ」と判断されただけって事じゃない?
誰もが認めるヘボPAならともかく、普通のハコで普通に仕事してる人ならね。
533 :
sage:2005/05/27(金) 08:59:52 ID:sqH9aCp5
PAが客が入った状態を"考えすぎ"て劇的に音をいじってしまうことはあるけど
>>523 宅側コンプが負荷対策用にリミッターとしてだけ機能するようにしてたら
手元のコンプは音の粒揃え用や音質変化用に使えばいいのでは。
基本的に宅側のコンプなんてショボい箱じゃなければNEVEやGML級の
使ってるはずだし、そういうのをリミッターに使えば、かかってる事自体
殆ど分からないんだし。手元側のは音作りの一環として積極的に使えばいい
と思う。小規模ライブなんかだと「宅側コンプ」自体無いことも多々あるしね。
535 :
ドレミファ名無シド:2005/05/27(金) 14:36:30 ID:EdgcvOFv
チョッケルでいいよ、もぅ…。
読むのめんどくさいし。
ハコによってPAが違うんだからコミュニケーションとる方がよっぽど大事。
リハをちゃんとやれ
538 :
ドレミファ名無シド:2005/05/27(金) 21:22:54 ID:aksVMCcB
照明とかでノイズ混入したり電圧が下がるからなのか、観客のせいなのか、よくわからんが
リハ時より本番の方が、音ガリガリになってる気がする
複数の箱で経験したんだが、そのPA達が揃って本番中に補正したのかもしれん。
あれは何なんだろうな
539 :
シンセ:2005/05/27(金) 21:54:45 ID:8pdirYVp
すみません。教えていただきたいのですが、「卓」とはどういった意味なのでしょうか?
自分もEBSマルチコンプが欲しいです。でもSANZAMPベースドライバーと迷っているのですが、皆さんどちらをお勧めされますか??やっぱり音はぜんぜん違うのでしょうか??
>>539 当たり前だろ・・。
楽器屋行って弾いてこいよ。
知らないのに欲しいって言うのがわからん。
541 :
ドレミファ名無シド:2005/05/27(金) 22:03:57 ID:sqH9aCp5
なぜコンプとプリアンプで迷っているかというとそれは
釣りだから。
>>541 ガ----------------------( ゜Д゜)--------------------ン
543 :
ドレミファ名無シド:2005/05/27(金) 23:30:54 ID:k+meVg6J
(´;ω;`)
544 :
釣られてみますた:2005/05/27(金) 23:55:33 ID:sqH9aCp5
>>539 たく【卓】
1 他より高い。
用例・作例
卓然・卓立
2 ずばぬけてすぐれている。
用例・作例
卓越・卓説・卓絶・卓抜
3 足の高い台の意
「机・テーブル」の汎(ハン)称。〔算(カゾ)える時にも用いられる〕
用例・作例
―をたたいて
―上・円―・食―・座―
かぞえ方
一脚・一卓
545 :
ドレミファ名無シド:2005/05/30(月) 14:57:43 ID:SHjepI1E
Base
「ぱ」って何ですか?