【良くも】ampegアンペグsvt-2pro【悪くも】
1 :
ドレミファ名無シド:
2 :
ドレミファ名無シド:04/11/11 00:19:01 ID:2OeWn9x5
2get
3 :
ドレミファ名無シド:04/11/11 00:26:28 ID:xzM8xRDJ
よく壊れる気がする
4 :
ドレミファ名無シド:04/11/11 00:32:57 ID:0nMHZKfE
1です
>3
まじで??中古で買ったんだけど。。。トラブルつづきなんだよぅぅ欝
5 :
ドレミファ名無シド:04/11/11 00:38:31 ID:ndfgB0pE
なんかサイトとか貼ってよ
6 :
ドレミファ名無シド:04/11/11 00:59:31 ID:0nMHZKfE
アンペグスレが無いのが不思議に思ってスレ立てたんだが…
人気無いな…アンペグ。重いゎでかいゎ真空管交換やバイアス調整に金かかるし
そのバイアス調整もシビア(調整不十分は故障の原因)だわ…
じゃぁ、いくらロック系バンドで存在感のある音出してても敬遠されるよね…。
せめて軽けりゃいいのに(つд`)
>>7スレヌシであることを強調するスレは廃れるぞ
まあ、俺は結構好きかな。アンペグ
スタジオやライブハウスによく置いてあるから使う。
音潰れるんですけど・・・・
10 :
ドレミファ名無シド:04/11/14 06:00:30 ID:4ekRAi1/
アンペグが一番気持ちいい低音が出ると思う
ジャズべで直で弾く時はアンペグが良いと思う
ジャズにも使えるし
エフェクター使う時はトランジスターの方が好き
あと、重いんだよなぁ>SVT-2
SVT-CLのほうがすき
すません
SVT-CLの方が重いしorz
音が好きって意味
13 :
ドレミファ名無シド:04/11/15 00:32:30 ID:zxojeWKf
BA112とかBA115とかの安めのコンボ使ってる人いる?
アンペグの音出るんだろうか。
アンペグなんだから…
どんなにしても「アンペグの音」でしょ
トレースのトレーニングアンプはトレースだったよ
16 :
ドレミファ名無シド:04/11/16 21:35:46 ID:BZaAQ3/8
ampeg dan armstrong luciteギター買いました!!持ってる人いる?
ampegスレ無いんで、ここに書き込みました。
18 :
ドレムファ:04/11/17 16:37:39 ID:tGtUjQxK
>>16 今からじゃマルチになっちゃうけどハイゲインアンプスレで反応見た方が良いんじゃないかい??
19 :
B115ユーザ:04/11/26 22:32:55 ID:1UteiNfW
>>13 音はまぁ、Ampeg...ですかね、少なくともトレースの
音じゃないですね。自宅練習用なのであまりボリュ
ーム上げられませんが、低音域はそこそこ良い感
じで鳴ってくれます。
20 :
ドレミファna:04/11/26 22:48:09 ID:NROmpJy1
2プロ
調子悪くなった時のドキドキ感たらないよね。。。
「いくらかかるんだろうぅぅぅ…」
みたいなさぁ
どきどきですねw
V4BとかB15ほしいなぁ
22 :
ごげん:04/11/29 00:58:11 ID:k4LTXtS0
やっぱりローB弦の再生は4プロがいいのかね?
オレの勝手な思い込みだけど…
ローB弦の再生には真空管アンプよりトランジスタの方が音の立ち上がりが早い分むいてんのかな?
23 :
ドレミファ名無シド:04/11/29 13:43:47 ID:4BPKLCRE
漏れ5PRO使ってるけど5弦ちゃんと鳴らせてるよ。
4PROは使ったことないから比較はできんけど。買う時は2PROと
迷ってて、音は2PROの方がいいと思った。5弦もね。
ま、でも値段やら重さやらメンテやら総合的に見て5PROに決めますた。
音も満足できるレベルだったし。
24 :
ドレミファ名無シド:04/11/30 01:15:29 ID:1ZsqSnm/
ampeg4PROマジで気に入ってます、初めての真空管アンプってこともあるかもしれません。
プレベやBBで出すロックベースって感じの音が最高。
26 :
ドレミファ名無しド:04/12/01 15:41:00 ID:LEJCEQnE
>>24 きみは2プロ試した?
オレの勝手な想像だけど24くんは2プロ鳴らすとどっぷりとはまっちゃいそうな気がするw
2プロ試してるんならごめね
>>25 メンテナンスにかかる費用なんて2、3年に一度、6万円くらいですよ。
もちろん使用頻度によりますけど、アマチュアの使う範囲ならそれで充分かと。
トランジスタでも2、3年に一度のメンテで費用は3万くらいでしょ。
…とまぁ、費用面を譲ったとしても2プロのあの重量はイヤになる。
ラックに入れるとさらに重く感じるんだよね。バランス悪くなるから(-"-;)
一人じゃまともに持ち運びできませんからぁ!!!残念!!!!!
27 :
ドレミファ名無しド:04/12/02 22:29:55 ID:JSH8zsQr
あぁ。。。重くてヤになるね。。。。。。
28 :
ドレミファ名無シド:04/12/04 12:23:08 ID:W97eJBg6
最近は2プロより軽いキャビなんかもいっぱいあるね
あげ
30 :
ドレミファ名無シド:04/12/10 15:56:05 ID:yQehinNv
V4B使ってる人インプレきぼん
31 :
ドレミファ名無シド:04/12/11 23:03:40 ID:pRZH9Ix/
なぁ俺の2プロ、バランスアウトが使えないんだが…。
販売店に聞いたら、「最近買ったお客から同様なクレームが多数来ている。
現在、神田側の対応待ち。」となって半年以上経過したんだが、
2プロを最近買ったやつ、または同様な症状のやつっている?
32 :
ドレミファ名無シド:04/12/13 10:32:00 ID:QqgZzFXs
アンペグってそんなメンテにお金かかるの?!?!
パワー管の交換に伴い基盤調整とバイアス調整が必須なんだよ。
その調整費に4、5万かかっちゃうんだな…。
ていっても3年に一度くらいだけどね。
34 :
ドレミファ名無シド:04/12/13 22:28:30 ID:p3aktHji
マジでー...。それは悩むなぁ...。
アンペグ買おうと思ってたのに...
35 :
ドレミファ名無シド ::04/12/13 23:15:41 ID:qUSF42RF
>>34 アンペグつっても2プロやクラシックなどオールチューブのものがメンテに
お金かかっちゃうんだよ。
だからアンペグ欲しいのならソリッドステートのタイプを選べばいいよ。
アンペグだからメンテにお金がかかるってわけじゃないですよ
36 :
ドレミファ名無シド:04/12/14 01:01:25 ID:2Qjco9lT
PROシリーズが欲しいのですが、PROシリーズではどれが一番イイですかね?
また、PROシリーズ以外ではどれが一番おすすめですか?
参考にしたいので是非教えてください。
>>36 一番…ていうけど人によって用途も違えば求める音色もちがう。
一番ポピュラーなのは2プロだと思う。 アマチュア界では割と3プロを見かける。
5プロはオクターブのエフェクトがあるし3チャンネル切り替えたりチャンネルミックスができる。
ミクスチャー界では4プロが人気みたい。
もちろんどのスピーカーで鳴らすのかで音のキャラクターは変わってしまう。
実際2プロが無難かもよ★
Ampegは重すぎてかなり嫌になる。
Ampegスレで言うのもなんだが、ハイファイなようで
意外と図太いチューブ風サウンドも出せるEDENの方がお勧め。
結構Ampegから乗り換える人が多い。
>>38 んまぁハッキリ言ってしまえばトランジスタのハイファイ系アンプのがいいと思う。
とにかく重量がネックで地下にあるライブハウスまで運ぶのも
苦労するよね。
ホント嫌になる
ただ純粋に音だけで言えばチューブアンプの方が好き。
たしかにエデンのチューブ風に図太く歪んだ音はいいと思う。
最近そういうチューブ風の歪が出せるタイプ多いよね。
でもチューブアンプのクリーンな方の
なんか艶のあるローと耳が痛くならない
丸い感じのハイはトランジスタには出せないと思う。
少なくともオレはまだそんなトランジスタアンプに当たったことがないょ(`ε´)
気候によって音も変わるし音に汎用性が無いと言えば無い。
基本的に「チューブの音」しか出ないわけだし。。
でもスピーカーキャビネットとの組み合わせも含め
セッティングのはまった時の気持ちよさは無いと思う。
…あくまでもハマれば、だけど。
40 :
ドレミファ名無シド:04/12/16 14:05:49 ID:BFNovZ0I
>>31 使えないってのはどう使えないんだ?漏れ5PROだけどこの前ライブでバランスから取ったら
ノイズが酷くて使えなんだ。スタッフの人曰く、ampegはそういう不良が多いとか。
41 :
ドレミファ名無シド:04/12/16 22:20:34 ID:KdVsGULP
svt412HE
激しくホスィィィ。。。
42 :
31:04/12/17 00:48:39 ID:LvEHnG6c
>>40 まさに同じ症状だね。
俺もPAさんにノイズが酷いと言われた。買って1週間しか経ってなかったから、
販売店に言って、そこで実際に確認したところ、確かに致命的なほどノイズが酷かった。
プリとポストと選択できるのだが(5プロはどうだったか忘れたが)
とりあえず俺の2プロは両方とも使えない状況だった。
店が神田にすぐに問い合わせたんだが、
「米国使用から日本使用に変える段階で何らかの問題があって、
最近買ったお客様から同等のクレームが来ている」ということでした。
上記のことがあったのが今年3月です。
早急に対応すると言った割にはHPの方はいまだに
「Balanced Line Out : Yes (Transformer) �」とか書いてあるし…。
これはけっこう問題なんじゃないか?
長文スマソ
43 :
ドレミファ名無シド:04/12/17 03:33:31 ID:xSUT3y7a
俺もバランスアウトにノイズ乗る。。
神田商会に修理頼んで1ヶ月まっての返答
「問題ありませんでした」
会社が謎。
>>43 あなたはampegの何のアンプを使ってるの?
45 :
ドレミファ名無シド:04/12/17 10:12:06 ID:K7Sp+oyn
>>43 らしいね。そのライブハウスのスタッフも「この症状だったら原因がわかりませんとかって送り返されてくるよ」って
言ってた。次はエデンにしとこう。
で、も一個。漏れがよくライブするところがなんとまぁスピーカoutのジャックからとってそれをDIにつないで
卓に送ってんだ。これは普通なのか?機材のこと勉強するようになってから改めて見たとき驚いたよ。
このつなぎ方ならノイズはないんだが。
>>45 悪気はないんだろうが、このスレでエデンを勧めるのは微妙じゃね?
47 :
ドレミファ名無シド:04/12/17 19:18:28 ID:q7g2Edz8
48 :
ドレミファ名無シド:04/12/17 22:00:20 ID:KfHmbmFG
>>45 diスピーカーアウトにつないじゃ」だめだろ。。。
メタリカのベースの人はDI改造しててスピーカーアウトからDI通してるみたいだけど。
で…バランスアウトのことなんだけど、、、
結局100vじゃ電圧不足で動作不良おこしてるんじゃない?
おれっちのsvt2pろが平行輸入で120v使用だから100vでの動作チェック
をしてみるよ。
100vでノイズが出てるようなら間違いなく電圧不足だね。。。
まだB.Oはためしてないから今の時点じゃなにもいえないけど。。。
まぁ、しばらくまってて!
49 :
ドレミファ名無シド:04/12/18 01:53:28 ID:kVSPGLk6
43です。
2proなんだけど、やっぱみんな同じなんだな。
48よろしく!
>>48 >diスピーカーアウトにつないじゃ」だめだろ。。。
>メタリカのベースの人はDI改造しててスピーカーアウトからDI通してるみたいだけど。
もともと、デフォルトでついてたりするんだけど。
カントリーマンとか。
>>48 ん?何か書いてることおかしくないかぁ
それとも俺が逝っちゃってるだけか?
52 :
ドレミファ名無シド :04/12/21 20:50:14 ID:a4KicKFk
48deth
そっか。スピーカーアウト対応のDIもあるんだ。知らざった
>>51 あえてってわけじゃないけど…
わかる人はわかる。。。
「あぁ〜なるほどねぇぇ…!!」
…みたいな感じにはしょって書きましたよ。
下手に細かく書いて誤解をうむとアンプぶっ壊すひとがいるかも
しれんから。。。
きっと誰かが説明してくれるさw
53!よろちくび
810Eの中古が90000くらいであったんだけど安い?
54 :
ドレミファ名無シド:04/12/22 15:06:05 ID:wvtTfZ/9
>>50 45だけど、おれがよくライブするところのDIカントリーマンだったよ。
これから他所でやることも多くなるから自分用に買おうかな。。
55 :
ドレミファ名無しド:04/12/22 19:29:12 ID:XE/7KN2w
>>53 音屋だと新規で13万だからね。
確か正規販売で18万だっけか?
9万だと高いかもね。
探せば7マンくらいであるさ。
>>54 50じゃないけどさ、
ベーシストとして必要な機材はアンプじゃなくてDIなんだろね。きっと。
けっこうDIがダメな箱が多くて…ノイズのったりするし。
オレの場合は…
DIになるのかな?
サンズのRBIを持ち歩いてる。
アンプにはサンズをスルーさして、XLRから卓のみに送ってるよ。
アンプはもちろん2プロvv
56 :
ドレミファ名無シド:04/12/22 19:30:26 ID:jcul1wpR
レイプされても韓国が好き!
黒田福美、1992年ごろの「徹子の部屋」で韓国人にレイプされかけた事を暴露。
ボコボコに殴られ、顔面は変形。
それでも必死に抵抗。
韓国人、いきなりファビョって号泣。
福美、なんとか挿入されずにすむ。
しかし。
福美、とんでもない感想を徹子に吐露。
「その時、私思ったんですね。私達も慰安婦のおばあさんにこういう事をしてたんだなって・・・。」
「今回の事件で、神さまがその事に気づかせてくれたのかもしれない・・・。」
キチガイとしか思えない自虐精神で一人合点。
当時、親韓の芸能人など、黒田福美ぐらいしかいなかった。
にもかかわらずレイプされかけてしまう高確率。
当然、毎年数十万単位で韓国ツアーに行く日本人女性の被害は簡単に想像できる。
表沙汰にならないのは、韓国警察がまともに取り合うはずがないから。
日本の警察、マスコミなども面倒な事とかかわるのは嫌だから見て見ぬふり。
どれだけの日本人女性がくやし涙を流しているのか・・・・・・・。
福美さん。僕は貴女に言いたい。
貴女はレイプされかけ、顔面をボコボコにひしゃげられた事を、きちんと告発すべきだったんだ。
信じがたい自虐精神で一人合点などすべきではなかった。
それが出来るのは、有名人である貴女だけだったんだ。
そうすれば、日本人女性も安易に韓国に行く事をきっと避けたでしょう。
貴女の偽善が日本人女性のレイプに間接的に加担したんだよ・・・・。
そして「従軍慰安婦問題」などという、根源からして虚偽、誤謬、粉飾だらけの茶番に、
火をつけ、油を撒いたフェミニスト達・・・・。
貴女方もだよ!!
「ソウル マイハート」(黒田福美著、講談社文庫)にもレイプ話あり
※興味のある方は購入せずに立ち読みしてください
>>55 今RBIと似たような感じでベードラ使ってるんですが、RBIってベードラと比べてどうですか?
アンプは4プロですが。。。
58 :
55です:04/12/23 19:03:51 ID:xXxMaxoA
>>57 まかしといて!RBIのことなら詳しく書ける笑""
まず穴がいっぱいある!
RBI裏側には、インプットジャック2(0dー20dパット付き)
センド.リターン(パラレルシリアル切り替えスイッチ付き)
サンズアウト
ノーマル音アウト
XLRサンズアウト
XLRノーマルアウト
フットスイッチIN
フットスイッチOUT(一つのフットスイッチで2台以上同時にオンオフできる)
で、電源。
使用は以上で、肝心な音ね。
59 :
55です音です:04/12/23 19:04:46 ID:xXxMaxoA
音は…オレベードラ試奏程度でしかつついてないから
対バンや知り合いの音を聴いた思い込みでRBIと比べてみると…
音の方向性は同じ。
でもRBIはベードラより良くも悪くもとにかく上品。
ローのキャラクターがちょいと違うんじゃないかな。
ダンカンMMピックアップ+ベードラ…あの王道組み合わせの音は
RBIには出せないような気がする。。
あんなに「オレはここだよ!な?かっこいい音してるだろ!」みたいな感じに厚かましくないかな。
確かにサンズの音なんだけど、もっとハイファイ寄り。
60 :
55です音です2 :04/12/23 19:09:29 ID:xXxMaxoA
そしてベードラには無いミドルのつまみ。こいつをどう使うかだね。♪(*'-^)-☆
まぁ、とにかく便利だよ。
ベースアンプのしょぼいスタジオでもなんとかしてくれるもん!!
どっちみち卓へ送るためのDIを考えているんならRBI買って損はしないよ。
音屋なら38000くらいでしょ。
オレなんか地元の楽器屋においてあったから試奏だけして音屋で買っちゃとたぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
と言うか、RBIについてるミドルのコントロールをコンパクトにもつければもっと売れるだろうに。
いらんスイッチ増やしてる場合じゃないっての。って感じ。
62 :
あ:04/12/29 11:14:14 ID:D3v3LAEo
あげ
63 :
57:04/12/29 20:10:19 ID:B8q9xw3M
>>55 丁寧なレスサンキューです!見た目同様ベードラをハイファイにした感じなんすね。
とりあえずしばらくはベードラで行くとします。
AVALON U5なんかも検討中だったり。キャラはだいぶ違いますが。
64 :
ドレミファさん:04/12/31 10:15:20 ID:RBfUFaju
>>63 音だけでいうならU5は絶対いいと思う。
でも、ライブメインで使うなら手元で積極的に音を作れるRBIの方がいい気が…。
いつもやってるライブハウスならPAが慣れてていいかもしれんが、
ツアーなんかで初めてやる場所なんかのことを考えるとRBIがいいだろね。
ぃゃ…いるんだよ。うちの地元にどうにもなんないヘボPAが┐(´ー`)┌
そりゃそうと2プロが音屋で18マソじゃないか!!
前より安くなっちょる
65 :
あ:05/01/07 22:51:44 ID:n8SsFXRp
あげおめ
66 :
ドレミファ名無しド:05/01/10 23:01:50 ID:1EOpO+tp
おまたせ。
BALアウトの件で
「100vだと動作不良がどうのこうの…」
と、ぬかしてたものです。遅くなりましたが結果がでました。
120v、100vそれぞれプリ、ポストを試しましたが、ボルト数による動作不良はありませんでした。
ただ、ポストアウトで録音するとプリアウトよりレベルが下がる為、
その分ノイズが目立ちましたが「使えない」
というほどには感じませんでした。
今回ライブハウスからマイクケーブルを借りたんですけど、
借りる時に今回のアンペグの症状のことを話したんですよ。
ライブハウスのスタッフいわく
アンペグは割とBALアウトからノイズがのる場合が多くて、
どうやらトランスからノイズがのってるっぽい
らしい。
あんまり力になれんでスマソ
68 :
ドレミファ名無しド:05/01/19 01:22:21 ID:v8g3oHK2
あげますね
69 :
ドレミフア名:05/01/26 16:06:03 ID:DNpkJlTo
真空管パワーアンプてアギュラくらいしか
扱ってないかなぁ?
>>69 色んなところが扱ってると思うんだが。
ベースアンプのメーカーしか調べてないんじゃないの?
71 :
ドレミファ名無シド:05/01/26 20:30:37 ID:ukfc2m1b
アンペグも出してるっしょ。
72 :
ドレミファ名無しド:05/01/31 22:34:35 ID:1cDZrUG6
スレーブアウト…センドとかアウトプットみたいなもんですか?
ググッたりしたけど今いちよくわからんo(_ _*)o
あと…フットスイッチはなににつかうんだろぉ…
73 :
ドレミファ名無し℃:05/02/21 02:55:45 ID:3YFDyX0o
6プロができたんだって?
74 :
ドレミファ名無シド:05/02/27 02:44:53 ID:4Mccxyc8
SVT-DI買ったよ
スタジオにはこれ持ち歩いて、リターンに入れて
どこでもアンペグの音が出るようにしてる
いくら?
76 :
ドレミファ名無シド:05/03/07 00:46:49 ID:d1OrmUzX
日本での定価は@58000
BA−112所有してる人いないかな?
自宅スタジオに置こうと思うんだけども。
B15T持ってます。
トランジスタでもいい感じに腐った音が出ます。
79 :
FB:2005/04/07(木) 22:22:37 ID:a1jGNCJN
ちわー。未だに時代錯誤なSVT2PとEX-PROの組み合わせでハッピーな男なんです
が、国内でSVPBSP扱ってるお店はないんですかね?
このアンプがメンテを繰り返して10年以上未だに調子良いんでそろそろドライブ
用のプリを探しているんですが、やっぱアンペグかなっと。
地元(東京多摩)の楽器屋では「国内販売していませんよ」と言われたんですが
このプリって評判悪いんですかね?音作りがシビアとは聞いているんですが。
80 :
FB:2005/04/08(金) 16:55:55 ID:co5g98Rr
自己解決しました。新宿の楽器店にふつーに売っておりました。
_| ̄|○
___. ∩゛ ∧空∧ ((( ))) /\
/. ――┤. -=・=- -=・=- | | ∧ ∧{´ ◎ `}____( ´∀`)\ う \
./(. = ,= | ∧∧ ∧_∧ | | ( ´ー`) ):::/´∀` ;:::: \ヽ(`Д´)ノ゛\ ま\
|||\┏┓/∫ (=゚ω゚)ノ~ ( ´Д`)// \ < .∧|∧ /::::::::::| .¶_¶. \い\
V/ ∧,,∧ ∬ 〜( x) / / ,一-、(´ー`) /:::::|::::::| (ΦдΦ)/~ \棒\
|| ミ,,゚Д゚ノ,っ━~~ U U / /| / / ̄ l⊂ヽ \/|:::::::::|::::::| γ__ ∧w∧ 旦∬
人 ミ ,,, ~,,,ノ .n THANK YOU 2ch ■■-っ ┌───────┐ \ ( ゚Д゚ )∩゛
( ゚ー゚)と..ミ,,,/~),ヽ(凸)ノ~ and.. ´∀`/. | ● ● | ヽ ノ
/ ̄ ̄し'J\[Y] GOOD-BYE 2ch WORLD! /| .┌▽▽▽▽┐. |____|__||_| ))
/ ● ●、ヽ (. ┤ .| |. |□━□ ) (゚Д゚)?
|Y Y \ またどこかで会おうね.. \. └△△△△┘. | J |)∧_∧
|.| | .▼ |∀゚) |\あ\ | ∀ ノ " , 、 ミ
| \ /■\ _人 |∧∧∩゛∧_∧∩゛∧_∧ | \り.\ | - Å′ ゝ∀ く
| ( ´∀`)___/( ゚Д゚.)'/ ( ´∀` )/ (・∀・ ),. |. \が\. | ). \ Λ_Λ
\ ( O ) 冫、 U / ( / ⊂ ⊂.)ヽ(´ー`)ノ゛ \と.. ∧_∧/(´Д`;)<丶`∀´>
|││ │ ` | | ∪ | | ( ( ( ( へ (゚д゚)〜⌒(゚ー゚*) (-_-) (・ω・` )
(_(__(__)(・∀・) ∪~∪ (_(__) (_(_) く ⊂⌒~⊃。Д。)⊃⊃⊃(∩∩)(∩ ∩)
このスレはここまでです。ご愛顧ありがとうございました
82 :
ドレミファ名無シド:2005/04/30(土) 22:55:08 ID:mah18jN1
そろそろSVT2-pro売ろうかな・・・。
ナヌーーー
84 :
ドレミファ名無シド:2005/05/01(日) 11:35:27 ID:yzwhrht+
ロックペグって非ロック式に比べてチューニングの狂いは格段に違うの?
誤爆です
>>84 絶対ズレない。なんつったって「ロック」だから。
87 :
80:2005/05/01(日) 23:59:07 ID:a5oQlQv7
SVP-BSPようやくゲットしますた。なんていうか、扱いにくいアンプですよ。
このプリ使ってる人で歪みとクリーン完全独立で音作ってる人おりますか?
ミックスの音がどうしてもうまく作れなくて、たまたまステレオIN/OUT可能
なパワー(Ex‐PRO/PM350INST)持ってるんでキャビ2基で鳴ら
そうかと思っています。
セッティングに悩んでいるので、どなたかアドバイスいただければ幸いです。
ベースってさ、普通D/Iで持っていかれてPAから出されるでしょ?
アンプにこだわってどうすんの?
おれはアンプからラインとってもらってるぞ。
っつってもまぁ自己満だな。アンプなんてのは。
90 :
どれむふぁ:2005/05/02(月) 14:43:30 ID:7gt3NaAc
>>88 アンプから出る音は気持ちいい方がいいし
まぁ、行ったさきの箱のベーアンがまったく
しっくりこない場合もあるわけで。。
…と釣りにちょっぴりマジレスしてみる。
91 :
FB:2005/05/03(火) 01:47:21 ID:c6jyt4P0
自分はいつもレコやライブのときはプリアンプのMAIN OUTからラインで直接D/I
に出してます。アンプから出る音はモニター代わりにしてます。
ライブの最中とかに自分のアンプから出る音が聞こえるとなんとなく落ち着き
ます。
92 :
FB:2005/05/03(火) 01:48:08 ID:c6jyt4P0
あげてしまった。。。すまん。
ギターアンプでごめんなさい
Diamond BlueシリーズのR-212R持ってる方、調子や音の感じなどはどうでしょうか?
94 :
ドレミファ名無シド:2005/05/06(金) 06:13:31 ID:pOu+5uy0
大学の部活で5proを買ったんだが・・・
やっぱりデリケートだなこりゃ。初心者にあっさり壊されそうで怖杉。
5PRO使ってるがこのシリーズでは1、2を争うタフネスだと思ってるんだが。
キャビを壊してしまいそうで怖いのはあるが。
壊すのが醍醐味
97 :
ドレミファ名無シド:2005/05/16(月) 15:11:28 ID:wV9wCkRR
souka
98 :
ドレミファ名無シド:2005/05/26(木) 13:54:23 ID:4oA8Y9Gu
age
5proを使ってるけど前使ってた2proみたいな音でないな・・・
チャンネル増やしてもグラフィックイコライザー無くしたら結局使いづらいし・・・
5proユーザー音作りどうしてます?オススメとかあったら教えてください。SpectorNS-4です
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・∀・) 100ゲトー
`ヽ_つ ⊂ノ
キャビは810系か?ちょっと物足りないかもしれないけど素人が多い部活だったら十分かもね。
103 :
ドレミファ名無シド:2005/06/04(土) 22:23:27 ID:rrtf1E4H
近所にJ12Rってギターアンプ5万円で売ってたよ どなたかどんなアンプか
情報ありませんか?
104 :
ドレミファ名無シド:2005/06/08(水) 00:00:13 ID:QwsRdEQo
1987 LIMITED EDITIONなんてのはどう?
105 :
ドレミファ名無シド:2005/06/08(水) 02:53:48 ID:wMDFA9Ek
>>99 cleanは音の中身を作りoverdriveは音の輪郭を作る。
overの方はmiddleを上げ過ぎると何故かスカスカになるからほどほどに。
個人的なオススメだと
clean ba/mid/tre 4/7/7
overdrive ba/mid/tre 7/3/7
freqはやや高め、バランスはフラット。他は必要に応じてブースト。でコンバイン。
当方WarwickSS1です。
107 :
ドレミファ名無シド:2005/06/11(土) 02:45:07 ID:uwpSqiCG
2-PRO使ってるんですがみんなメンテどうしてます?どこかオススメのやってもらえる場所とだいたいの費用教えてください。あとライブで使用の際直でとるとノイズひどくて今はプリアンプアウトかエフェクトセンドからとってるんやけどどっちがいいんかな?
108 :
ドレミファ名無シド:2005/06/14(火) 23:58:55 ID:6CFgKRGR
age
109 :
は:2005/06/17(金) 23:34:50 ID:i9B4RvUw
>>109 おれは調整地元の楽器屋がいいルートを持ってて
…東京の業者みたい。
パワー管交換、基盤調整、バイアス調整で…
工賃25000くらいだけど…安い方じゃね?
そりからプリアウトとセンドだけど、
プリアウトから抜くとキャビが鳴らなくなったりしないのかな?
わかんねけど…
音が出るんなら好きな方でいいんでないかい??
110 :
ドレミファ名無シド:2005/06/20(月) 05:53:09 ID:lVhNgAIi
SVT-AV買いました。
やっぱ音良いですね。
おめ!おれはあの見た目が大好きだ。
腰に気をつけて。
アンペグって比較的安いよね。
なんつーか高級志向じゃないな。
バカみたいに高いもんがあるわけじゃないが特に安いもんがあるわけでもないと主。
114 :
ドレミファ名無シド:2005/07/06(水) 13:00:33 ID:9FJ2VSQF
ヤフオクに出てるの発見!
SVT2Proのラインアウトからミキサーに接続したんだが、なぜか知らんが音がスゴく小さくなるんだよ。
何故だか分かる人教えて頂きたい。
116 :
アンペグ:2005/07/18(月) 01:55:39 ID:TjnFTg1I
>>115 ??なんの音が小さい?
キャビからの出音なのか、ラインからの出音なのか…
キャビからの出音が小さくなるとなるど…
ややこしそだね…
ラインのレベルが低いのならラインアウトの
つまみを回せばいいが…
さすがにそれはきづくよね。。
つーことはキャビからの出音か??やっぱり
117 :
ドレミファ名無シド:2005/07/18(月) 03:19:27 ID:B3zNzKCV
118 :
115:2005/07/18(月) 17:15:33 ID:0QhFQQe7
>>116 いや、ラインが小さくなってしまうんだが…orz
ラインレベルのつまみを最大近くまで上げても他の音に
埋もれてしまうのだが…(鬱
119 :
116:2005/07/18(月) 20:17:34 ID:HsHoujWi
>>118 ラインの音をベースだけで聞いてどう??
サー…とかってノイズがでかかったり、ライブハウスで
出力小さいよ。。。
なんて言われればあきらかに不良だよね。
とにかく過去のレスを読むとラインアウトは不良が多い
みたいだから…
120 :
ドレミファ名無シド:2005/07/24(日) 23:23:43 ID:vhQhchNf
今読んで思ったんですが僕のヘッドももろラインアウトの不良です。ノイズがすごく出るし出力も小さいって言われたし。これって直すのいくら位かかります?あとどこに出せばいいんでしょうか?詳しい方教えて下さい!
121 :
ドレミファ名無シド:2005/07/24(日) 23:25:03 ID:vhQhchNf
120ですがちなみに僕もSVT-2PROです!
V4BHとB-15N(両方復刻のやつ)って販売してるとこと無いのかな
123 :
ドレミファ名無シド:2005/07/26(火) 01:54:05 ID:njv4EAwh
>>120 治りません
とりあえず神田に文句を言うしか今の所対処法はありません
124 :
ドレミファ名無シド:2005/07/26(火) 15:02:47 ID:9SoBgRTN
初心者の癖にこんなアンプ買っちゃうの?すげーなwww
ウォルターウッズとかならそう思ったけどAmpegじゃ全然思わん
高いわけでもない、希少なわけでもない
生産ラインで工業的生産でしかも故障が多い
126 :
ドレミファ名無シド:2005/08/02(火) 02:20:26 ID:rqkr5Zak
保守しときますね。
127 :
ドレミファ名無シド:2005/08/02(火) 03:45:15 ID:qpDsKWoi
SVT-2PROうまく使いこなせない。オススメのセッティング教えてください。なんかライブで低音こもりまくりか高音パキパキのカスカスな音しかしない。ちなみにベースはナビゲーターのジャズべです。アドバイスよろしくです。
ナビと2ぷろ使ってどうやったらへぼへぼな音が出るのかおしえてください。
まずはフラットでそれなりの音出せるまで練習汁!!
>>127 アンプのつまみをぜーんぶセンター。
楽器のコントロールで理想に近い音に。
その後、アンプのセッティングで味付け。
基本は楽器側で。
130 :
ドレミファ名無シド:2005/08/03(水) 09:42:14 ID:DvYttHrb
>>128 >>129 ありがとです。
練習します。
もしかしたら今求めてる音がジャズべじゃないのかもしれないです。
PAさんに相談したところ僕的にかなりいい音出てると思いますよとの事でした。
ある程度パワーがあって中域しっとり高音キレイな感じ狙いたいならプレべかミュージックマンのがいいですかね?
君はまず機材に頼らずに指で音を変えれるように練習した方がいいと思うよ
その音ならアッシュのジャズベとか、ミュージック万ならSUBとかいいんじゃない?
プレベはきれいな高音は出ないし、ミュージックマンといってもいろいろあるから
133 :
ドレミファ名無シド:2005/08/04(木) 13:34:26 ID:vTf+Dwbf
昔はblink182のマークのような音がよかったんですが今はどっしりしたELLEGARDENのベースみたいな音がいいです。
ジャズベでええやん。
SVT 70's あたりのオリジナルSVTの音が好きなんだけど、現行のAMPEGの中で
一番近いのってどれなんだろ? 2-pro・3-pro・B-5Rあたりは試した事がある
けどしっくりこない。
クラシックとかは?
137 :
135:2005/08/04(木) 19:22:25 ID:qZaGfaxm
ごめん、近場で試奏できるとこが無くてCLはどんな感じがわかんない。
138 :
ドレミファ名無シド:2005/08/05(金) 06:35:39 ID:j/C8ybpk
B-15って単純にB-15ってやつとかB-15NとかB-15RとかB-15Tとかあるけど
違いはなんなんですかね?Portaflexとかじゃないのとかもあるし。
ジェマーソンが使ってたのはなんなんだろう?
139 :
ドレミファ名無シド:2005/08/07(日) 00:05:05 ID:WMHtpCzV
このスレのみなさんはportaなんかは興味ナシですか?
一度ならしてみたいと思っとるよ