425 :
ドレミファ名無シド:
あのう、本気で知りたいのですが、
ウェブ上で登録できるオーディションを教えてください。
求曲とソニーのは知っているので、
それ以外のところでいくつか教えてください。
427 :
ドレミファ名無シド:05/01/26 20:41:01 ID:3vEwg4+h
>>426 あまりにも、シカトされるんでね、
釣りでもなんでもないネタで、
しかも知っている人は知ってそうな話なのに、
シカトは酷い。
428 :
ドレミファ名無シド:05/01/26 22:29:44 ID:vNyD9xbx
>>427 自分で調べられる事を人にまかせるからだ
おまえはこれからもそうやって生きるのか?
自分で探せる事くらいは自分で探せよ
429 :
ドレミファ名無シド:05/01/26 23:53:56 ID:3vEwg4+h
>>428 オーディションは探せれても、
ネットで登録できるのを限定すれば、難しい。
となれば、オーディションのスレッドに来る、
経験者に聞くのが良い、と考えるのは当たり前だと思うよ?
知っているがお前の態度が気に喰わない。
431 :
ドレミファ名無シド:05/01/27 13:40:16 ID:YOl278lG
>>430 本気で知りたいので、
お願いします。
失礼があるなら謝ります。
432 :
ドレミファ名無シド:05/01/27 14:05:15 ID:51BKis/R
じゃ仮として話そう。
君が送った曲2曲が好評価でした。担当者から他の曲も聞きたいと言ってきた。
2曲以外に何曲出せる?
433 :
ドレミファ名無シド:05/01/27 21:03:32 ID:YOl278lG
>>432 僕なら、1日か2日で用意できるのは、
50曲くらいかな。
一ヶ月あれば、200曲はできそう。
基盤になるメロや発想は500曲くらい作ってる。
434 :
ドレミファ名無シド:05/01/27 21:14:03 ID:51BKis/R
50曲のうち誰が聞いても良い歌だね、頭に入りやすいサビだねって言ってくれるのは何曲?
435 :
ドレミファ名無シド:05/01/27 21:16:30 ID:YOl278lG
>>434 それは全部。
普段は、遊びながら作曲してるけど、
作曲に専念すれば、そんな曲がいくらでもわいてくる。
すごい大物が現れてるな‥
437 :
ドレミファ名無シド:05/01/27 21:23:13 ID:YOl278lG
少し前に、
オーディションに5曲入りを送ったら、
「メロディーになじみがあり、構成もプロのラインを越えてます。」
って言われたのよ、
それで、結局音楽論でケンカになって、全てが消えたけどね。
ゆっくりやりますわ。
って事で、ウェブ上で登録できるところを教えて。
知っているがお前の態度が気に喰わない。
曲うpしてみてよ。
曲が良かったら(僕が良いと感じたら)教えるよ。
>>437 IDカコイイね。
音楽論でケンカする暇があったら、もうちょっと社会の厳しさをお勉強なさったら?
ここで教えてもらえない事も、ケンカで全てが消えた事も、
自分でちゃんと理解できるようになったら、またいらっしゃい。
スレの流れにワロタ
442 :
ドレミファ名無シド:05/01/27 23:56:26 ID:mdFQ4aek
>>ID:YOl278lG
こいつキモスギル
うpまだ〜??
444 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 00:03:42 ID:YOl278lG
>>439 業界から見て、
良いと判断されたモノをアップなんて、
普通に考えてする気は起こりませんよ。
その辺は勘弁して、教えてくださいよ。
>>440 いやぁ、媚を売ってデビューしたいとは思わなかったんでね、
自分の意見をハッキリ言った上での結果なら、
後悔なんてしないですよ。
445 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 00:07:25 ID:+Gtr3eIl
誰が教えるもんか。
お前バイトしたことあるか?社員からなんか言われて反抗するより、はいすいませんって言ったほうが上手くいくんだよ。
あとから壁蹴っときゃいいんだよ。ケンカするなんて大物になってからにしろ。
446 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 00:12:21 ID:JqlO7kc3
>>445 親に金を貰ってるんで、バイトはした事無いですよ。
何というか、自分の気持ちを抑えると後でとてつもない後悔が襲ってくるんですよ。
それなら、プロになっても自分で満足はできないんで。
ってか、ウェブ上でするのがラクそうなので、ぜひお願いしたいんです。
>>444 一日50曲もつくれんだから1曲くらいうpしろよ
素晴らしい釣り師が光臨していますね。
449 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 00:17:22 ID:JqlO7kc3
>>447 いやいや、今作ってる中から自信を持って、
まず紹介できるのが、50曲って事だよ。
450 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 00:18:14 ID:JqlO7kc3
>>448 その発想してる時点で、
もう君の感性の限界が見えるよ。
つまらん釣りだな。
|┃三 人 _________
|┃ (_ ) /
|┃ ≡ (__) < 業界に認められた人のうpはまだか!?
____.|ミ\__( ・∀・) \
|┃=__ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃ ≡ ) 人 \ ガラッ
453 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 00:19:50 ID:JqlO7kc3
>>451 ウェブ上で登録できるオーディションを聞くのが、
釣りですか?
何をムキになってるの?
御託はいいからうpうp♪
455 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 00:21:03 ID:JqlO7kc3
>>453 何をムキになってるの?
んじゃあ、1コーラスくらいupしたら教えてあげるよ。
>>455 わざわざ作らなくても既存曲で良いからうpよろ♪
おそらく自分がこうなると言いたいのでしょう。
さすが業界に認められた人だけあって自信たっぷりのようです↓
403 名前:ドレミファ名無シド 投稿日:05/01/27 23:58:01 ID:YOl278lG
アルバムが、
100万枚、80万枚のヒットシングル2枚を含む物で、
デビュー作品という事で、まだアンチがさほど存在せず、
ってな状況につき、250万枚売れた、とする。
シングル180万枚、アルバム250万枚、
合わせると、新人でも凄い事になりますね。
そして他にも、カラオケ&着メロ&レンタル使用料。
459 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 00:23:56 ID:JqlO7kc3
>>458 違う!
僕なら、もっと売れる(笑)
一応、マジで言ってる(笑)
461 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 00:26:45 ID:JqlO7kc3
だって、
アルバム250万枚って、
売れたうちに入る?
なんかショボイ数字じゃない?
金が入ってきたら、ナイス!だと思うだろうけど(笑)
463 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 00:29:07 ID:JqlO7kc3
>>462 ん?
印税の例で、適当に数字をいっただけだよ。
客観的に、ヒットと言える現実的な数字をね。
だから、すでにプロ以上の曲をアップなんてできないって(笑)
「メロディーになじみがあり、
→これってパクりってことじゃねの?
構成もプロのラインを越えてます。」
→大きく下に超えているという事では?
そんで、業界に基地外として認められた。と。
久々に面白いおもちゃを見つけた。
んじゃさ、コード進行だけでも教えてよ。
466 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 00:31:03 ID:JqlO7kc3
僕は、カスと思われようとも、
天才と思われようとも、どちらでも良いんだよ。
ココに来たのは、ウェブ上で登録できるオーディションサイトを知りたいから。
デビューしたら「2ちゃんねるにはよく行ってました。」
って言ってやるから、教えてくれ。
ソニーとビクター意外のをね。
知っているがお前の態度が気に喰うが教えない。
468 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 00:32:31 ID:JqlO7kc3
>>464 そんな人間に、電話かかってきて、
合って話てみない?なんて言わないよ(笑)
>>465 コードなんて使わないよ。
あんた作曲を焼きなおしとでも思ってるんじゃない?
469 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 00:33:17 ID:JqlO7kc3
意外のをね → 以外のをね
だった(笑)
もう秋田。
曲でも作ろーっと♪
またね、業界に認められた人さん♪
多分、いい事言って有頂天にさせて、金ぼったくろうとした業者かなんかなんじゃないの?
と思ってしまう自分は心が貧しいです。
芸術に秀でてる人って、基地外っぽい人は多いかもしれないけど、
それを>>ID:JqlO7kc3の基地外さは全く別物だ
と思ってしまう自分は心が貧しいです。
>>446みたいな発言をしちゃう人は、プロには一生なれないだろうな。
プロという意味が分かってないんだろうな。
と思ってしまう自分は多分本当の事を言い当ててると思う。
472 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 00:38:06 ID:JqlO7kc3
>>470 気が向いたら教えてね(笑)
>>471 ぼったくりうんぬんは、
なんで僕が、ソニーがダメなのかを考えてくれ(笑)
446の発言がダメな理由を、根拠をつけて言ってくれ。
どうせ、人に頭を下げて必死でやってる人間は偉い、なんて思ってるんでしょ。
それが芸術家ですか?(笑)
コードを使う使わないの話を聞いてるんじゃないんだが。
バカか?
何か釣られまくりで恥ずかしくなったから、オレも曲作り頑張ってくるわ。
んじゃね☆あんたがデビューする日待ってっから。
474 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 00:39:26 ID:JqlO7kc3
そもそも、
人間、というものを、パターンで当てはめてる時点で、
心が貧しい(笑)
475 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 00:40:55 ID:JqlO7kc3
>>473 コードなんて勉強いっさいしてないよ(笑)
したら、僕は作曲力が落ちる(笑)
デビュー、いきまっせ(笑)
その前に、ウェブ上で登録できるサイトを教えて、、、
誰か、、、
>>472にレス。
>>446の駄目なポイントは、
人間として終わってるっていう事もあるんだけど、
それより、「プロ」の何たるかを分かってないって点かな。
プロってのは、つまり、
「音楽を生業とする」という事で、
自分の意見を押し通すばっかりでは、音楽を生業とする事はできないです。
売れる物を書けと言われれば、「自分の音楽」を殺してまでそうしなければいけないし、
クライアントに気に入られるように振舞わなければいけない事もあります。
一度就職するなり、バイトするなりして、世間がどういう物なのか自分の目で確かめてみて。
あなたが本当に「人間として終わってる」のでなければ、
それはいい経験になるはずですよ。
あと、ソニー落ちたの?
477 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 00:51:52 ID:DvwVljl0
ウェブ上で登録できるサイトってその二つくらいじゃないの?
きっとみんな知らないんだよ。俺もしらん。
>ID:JqlO7kc3さん めんどくさいけど郵送したら?
478 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 00:56:41 ID:JqlO7kc3
>>476 「使命感」に重点を置いてのプロ論ですか、
それはその通りでしょうね。
注文建築家が、すべて自分の思い通りに家を建てて依頼人の意見を無視すれば、
注文建築ではなくなりますからね。
僕は、「自分の人生をまっとうする」という部分に重点を置いているので、
他社との衝突が多いんです。 妥協しない、という意味でね。
ソニーは、落ちなくても良かったんですが、
落ちた、に値する結果を招きましたよ(笑)
>>477 その二つですか、、、
もう少し探してなければ、郵送にします、、、
v,,_
,┤ \, ̄',!
y,,,,,,,/゙.l゙ ,rシ'"
゙''i、 .,,,"i、 ,,,―-、、
/`i "` ィ-‐',ン'"゙゙l ゙l
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`'''i、./''" ゙l゙l l゙ |
゙l .゙l、 ,l゙.} 丿丿
`ヽ`ー--'゙,,/ _,-ン"
`''―''" ''“"゛
_,,,、 r,
i/'''i、 .,i´丿 l゙ l |'i、
/,,iiヽ、 ,/ ,こ,,--、、 ,,,,,,ソ '"゙フ │|,i、、
,,‐,, ''-,゙''゙,,iシ‐'''^,,乙,,ノ ゙''ー,く,_ .r,、,,,,,l゙ .“ ,,ノ
.,r'',,r,_,゙l_ ´ .,―''゙,''ヽ ,=,-‐'"_、/ `'''i、 ,‐'".,,-¬┐
`'" ヘ;''⊇ | .,,,'',ブ./` ―‐'''"`ヾ'i、 丿/、 .゚',,,-'"゛
l゙ |,]〃 / /ー''" ,、 ,=@ .r,",} 丿./ .,r″
| レニゴ │.!,,_ ._,,l゙ヽ ゙lヽ,,、 ` ,/ ,/` ゙lヽ,,,,_、 .,,ッ=ッ.
ヽ-′` `-、,二,_,/ `'-,,"''ー、、 ( ノ `'-,,,_^''┐ |.l゙ .}|
`''―" `" ⌒′ ゙'ヘニソ"
480 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 01:48:19 ID:PouhJTNf
コード勉強とか抜かしてる時点で完全素人
さようなら
ソニーとビクターに送れよ、才能のアル人よ
481 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 01:59:57 ID:+Gtr3eIl
じゃプロやめてインディーズで食べていけよ。
始めから金入るぞ〜。
500曲あるならドンドンプレデュースしてけばどっか当たるだろ
482 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 02:06:17 ID:JqlO7kc3
>>480 クラシック聴きなさいね(笑)
自分の価値観がわかるよ(笑)
>>481 手間かかる(笑)
483 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 02:48:14 ID:+Gtr3eIl
じゃ諦めたほうがいいね。だって普通に君と仕事したくないもん。なわけでまたね!
484 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 02:50:44 ID:JqlO7kc3
>>483 うん、またね〜
僕は、金を100億円貰っても、
自分に嘘はつけないみたい。
だからこそどんな結果でも受け入れられるんだけどね(笑)
さて、寝ますか(笑)
なるほどな。ニートの考え方がよくわかった。
486 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 13:22:13 ID:JqlO7kc3
おはよー
>>485 ニートって最近よく聞くけど、無職って事かな?
ニートに、「自分の本質と離れた事をすれば100億円やる」
と言えば、間違いなくすると思うけど?(笑)
サラリーマンもニートも同じレベルだよ(笑)
結局、自分の根本を平気で捨てれる「金が欲しい君」(笑)
488 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 16:11:17 ID:+Gtr3eIl
だったら自立しろ。
バイトもせずに生きてるんだろ?口だけ達者やな。
489 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 16:12:33 ID:JqlO7kc3
>>487 いずれ、プロになってバレると痛いので、
18〜22って範囲でお願いします(この中のどれかです)。
よく、16歳くらいに見える、と言われます。
490 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 16:13:33 ID:JqlO7kc3
>>488 自立は、プロになったらできるでしょう。
それとも、
何かしながらプロになれる、なんて甘い考えですか?
491 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 16:19:46 ID:JqlO7kc3
みんな、
自分が必死な思いをしながら、金を貯めて、
それを音楽活動や、普通の生活費にあててるってのを、
さも、素晴らしい事かのように言ってるけど、
ツマラナイ仕事をしてる間も、
想像力を高めて、作曲する事へ情熱を注ぎ込んでる人間を、
カス扱いとは、いったい何様だろう?
何か横の事をしながら、できるとでも思ってるなら、
よほどの、自惚れですね。
偉そうなことは結果出してから言おうな
493 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 16:28:01 ID:JqlO7kc3
>>492 能力は、自他共に認めてるんで、
結果は出てるのと同じなんですよ。
脳内完結という結果なんだね。
495 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 16:31:28 ID:JqlO7kc3
>>494 いやぁ、
デビューは決まってたからね(笑)
君はそこまで、自分をごまかすなって(笑)
496 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 16:32:27 ID:JqlO7kc3
デビューが決まったのは、
シンガーソングライターとしてではなく、
作曲家として、だけどな(笑)
そこまで妄想が発展してるなら誰も何も言えまい。リリースはいつだい?
498 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 16:36:55 ID:JqlO7kc3
読んだ。
見事な釣りだった。
脱帽だ
500 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 16:45:59 ID:JqlO7kc3
>>499 まさに脳内完結ごくろうさん(笑)
そうやって、自分をごまかして生きていけば良いよ(笑)
あ、ココなら君を擁護してくれる仲間がいるから、
そいつらと一緒にね(笑)
501 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 17:53:46 ID:JqlO7kc3
結局、僕の圧勝(笑)
よく分からないんだけど、すでに業界の人に認められてるみたいだし
オーディション探さなくてもいいんじゃないの
503 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 18:43:13 ID:JqlO7kc3
>>502 大本命のソ〇ーからはもう絶対にデビューできない、
と思うとちょっと痛いですがね(笑)
オーディションってか、
一番出会いたいのは、良い環境だね。
しかし、オーディションで目に止まって、
会社と話をしている最中に、言い合いになった、
なんて事をプロフィールに書くなんてね、、、(笑)
504 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 18:48:36 ID:+Gtr3eIl
で、なにがしたいの?
普通にプロになれるんでしょ?なればいいやん。
何をグタグタ言ってるのさ…
505 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 18:50:31 ID:JqlO7kc3
>>504 どこでなろうか、考え中。
精神的には焦ってないので、
ゆっくり面白そうなオーディション探してる。
でも、ラクしたいのでウェブ上で登録できるのが良い。
506 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 19:04:00 ID:+Gtr3eIl
じゃ探せばいいやん。
なんか迷いでもあるんかいな?
507 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 19:05:12 ID:JqlO7kc3
>>506 ソニーとビクターしか見つからないから、
ココで、他にありませんか?
って聞いてるんです、、、
508 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 19:12:57 ID:+Gtr3eIl
ごめんね〜俺も楽したいから自分で探して。
何か、凄い粘着っぷりで呆れました。>自称プロレベル越えてる人
こういう人使うのって、凄く大変そう。
いくら才能があったとしても、会社は使いやすい人を選ぶと思う。
自称プロレベルの人は、誰かも言ってたけど、インディーズの方があってるよ。
それと、
18歳〜22歳なのに「16歳くらいに見える」というのは、決して褒め言葉ではない。
つまり中身がなくて、頭が悪くて、苦労してなさそうな人は若く見えるの。
もちろん容姿に左右されるのは当然だけど、
あなたの場合は容姿よりも中身で「16歳」と判断されてそう。
18歳と16歳、結構違うと思うよ?22歳ならもっと違う。違いすぎ。
あ、引きこもりニートって若く見えるよね?
自分も粘着っぽくなってきたので消えます。
510 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 22:30:16 ID:PouhJTNf
そろそろスルーしようよ、みんな
511 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 23:02:57 ID:JqlO7kc3
>>508 あいよ(笑)
>>509 違う違う(笑)
童顔って言われるって事(笑)
中身だと、君より明らかに大きいじゃないか(笑)
話の内容で、君が世間知らずの人間だってわかるでしょ(笑)
だって、
僕がガキではできない発想をしてるって事を見抜けないんだから(笑)
もう、来なくても良いよ(笑)
512 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 23:07:26 ID:JqlO7kc3
結局、
みんな自分を信じれないだけか(笑)
言い訳を僕にするなって(笑)
デモテープの音源って一部打ち込みとかも大丈夫かな?
リズムマシン(Dr,Ba)+生(Gt+歌)とか。
514 :
ドレミファ名無シド:05/01/28 23:20:47 ID:JqlO7kc3
>>513 ってか、それを完成系として見ることはあまりないし、
自分の音源に含まれてる、良い部分を理解して、
それをアピールできるかどうかを気にしてれば、
ギター一本でも、全部打ち込みでも良いでしょう。
>>513 ガイシュツだが、リンゴのデモテもそんなに凝った作りじゃなかったし、それで大丈夫ではないかと。
aikoのデモテも聴いたことあるがごく単純なものだったよ。
それでも、良いなと感じたのは言うまでもないが。
>>514-515 さんきゅーです!ちょと安心。
良いものだとしたらそれでも伝わるってことですね(^-^;
個人的にはデモっていうくらいなんで、
中身がしっかり伝わる内容であればいい、と解釈しています。
頑張ってください。
急激に良スレ
519 :
JqlO7kc3:05/01/29 00:26:21 ID:ad6AOAid
>>518 そういう発言がダメな事、
気づこうね(笑)
520 :
ドレミファ名無シド:05/01/29 03:44:53 ID:u30tuU7U
JqlO7kc3にマジレスしてみる。
ここに晒すのはナシでもmuzieみたいなのに曲を発表するとかしてないの?
今の時代、どんなに才能がある人でもインディ時代にある程度の実績(結果)を
出してなければメジャーから出せるなんて事はありえないよ。
強力なコネがあるとかアイドルだとかなら話は別かもしれないけど。
「プロ」としてやっていく場合、曲の価値を決めるのはあくまでも「お客さん(一般
リスナー)」。
どんなに素晴らしい才能を持っていても、それが一般リスナーに受け入れられる(売
れる)ものでなければお払い箱、それがプロの世界でありメジャーというもの。
とりあえずあなたの曲をギョーカイの人以外の不特定多数の人達に聴いてもらう機会
は必要だと思うよ。
己の心に忠実にという姿勢をどこまで貫くかはともかく「他人から見た自分」を知る
というのは大事だよ。
長文マジレスすまそ
いやだからスルーで・・・
522 :
ドレミファ名無シド:05/01/29 04:44:10 ID:LUyblB91
>520という事はJql07kc3の様にデモ送って→それを気に入ったプロデューサーから連絡→デビュー☆は無しって事ですか?呼ばれて実績が証明できなきゃNOって事か…。
523 :
ドレミファ名無シド:05/01/29 04:56:32 ID:LUyblB91
なんか就職試験みたいだなw(^_^;)俺の知り合いの女の子もそういうサイトでDL数1位取ったんだよね☆メジャーデビューはまだみたいだけど実績として有効かもね♪
DL数1位なんていくらでも自演できるじゃないか。
知り合いのバンド、デモテ(2曲入り800円)1000枚売ったらメジャーデビューの話来てたよ。
で、メジャーデビューした。某若手メタルバンド。
525 :
JqlO7kc3:05/01/29 12:40:58 ID:ad6AOAid
>>520 いや、すでに数曲使うつもりだって言われたのよ。
その使い方が気に入らなかった事でまず言い合いになり、
結局音楽論に発展していって終わったのよ。
>>522 実績はいらないよ、なぜなら歌うのは金をかけて育ててる歌手だからね。
メロディーが使えそうだったらそれでOK。
編曲の仕方が下手だと軽く見られる場合もある。
526 :
JqlO7kc3:05/01/29 12:42:14 ID:ad6AOAid
あ、ごめん、、、
ココは作曲家のスレッドじゃなかったね、、、
どうも世の中の若者らは世の中のメジャーアーティストは
オーディションから発掘されてデビューしてると
思っているようだな。
おそらくそういうアーティストは全体の2割に満たないだろう。
じゃあアーティスト活動やインディ活動から見つけ出されたかというと
それも3割程度だろう。
実はプロダクションから発掘されたり、売り込んだり、紹介されて
デビューした、もしくは作られたユニットやバンド、
レコード会社などのプロデューサが独立して作った制作会社や
サウンドプロデューサから同じように発掘されたり、渡ったデモ、紹介から
デビューするのがかなり多いんだよ。
デビューするにはプロダクションとレーベルの両方が要る。
どっちからアプローチしても大して変わらないのに、わざわざ広告などで
金かけて募集している企業のレコード会社しか誰も見えていないな。
権利やバンスは事務所から発掘された方が有利なのは知らないのか?
ソニーのオーディション会社が落として、ソニーから独立した
プロデューサが見つけたらソニーの一押しでデビューしたケース。
ソニーのオーディション会社が発掘して、ソニーは誰も手を挙げず、
ソニー以外のレーベルからデビューして成功しているケース。
こういうケースの方が多いのが音楽業界ってもんだ。
528 :
JqlO7kc3:05/01/29 13:35:28 ID:ad6AOAid
なんだ、
僕がその2割に選ばれた、能力者って事をわざわざ教えてくれたのか(笑)
529 :
JqlO7kc3:05/01/29 13:39:22 ID:ad6AOAid
後、ユニットやバンドはライブなどから広がっていくものだが、
今の時代、作曲家を目指すなら普通にオーディションが主流(笑)
今30歳や40歳の作曲家は、そりゃそうだろ、
なんせネットが今みたいにお手軽ではなかったんだから(笑)
昔の発想だと、やっていけないよ?(笑)
あ、作曲家じゃなく、歌手も今はオーディションが主流だな(笑)
ただ、昔からデビューしてる時代の人間と比較してるからそう思ってるんだろうな(笑)
530 :
ドレミファ名無シド:05/01/29 13:59:05 ID:T+rnHBLD
JqlO7kc3って
そうとう頭悪そうw
>>527 つまり外部原盤時代になったってことでそ?
>>529 スOップOュージックでオーディションで所属してる奴なんて
ひとりもいないけどw
533 :
ドレミファ名無シド:05/01/29 14:16:59 ID:aDzl4v7M
534 :
JqlO7kc3:05/01/29 14:27:56 ID:ad6AOAid
>>532 じゃあ、僕って、
かなりの能力者だ(笑)
>>533 J-POPとしての音楽を作ろうとしている相手と、
芸術としての音楽を作ろうとしている僕との入れ違い。
それと、女歌手やユニットに曲を使いたい、
と言って来たんだけど、そのアーティストが気にいらなかった。
まぁ、気に入らなかったから最初の入れ違いに繋がった。
535 :
ドレミファ名無シド:05/01/29 15:15:23 ID:XEq6HrQU
うん、なるほど。
で?要するに使われなかったんだろ?ダメやん。
536 :
JqlO7kc3:05/01/29 15:38:41 ID:ad6AOAid
>>534 いや、「そういう使い方なら困るんで」、
と言ったのは僕なわけだが(笑)
537 :
JqlO7kc3:05/01/29 15:39:23 ID:ad6AOAid
みんなJqlO7kc3をスルーしてください。
それともじさk(ry
539 :
JqlO7kc3:05/01/29 16:00:35 ID:ad6AOAid
>>538 その方が良いよ。
僕と言い合っても勝てないし、
最初から逃げた方が良い(笑)
まぁ、スルーしよう、なんて言う発言自体が、無意味で、
最初から自分がスルーしてれば良いだけ(笑)
弱い(笑)
541 :
JqlO7kc3:05/01/29 16:22:03 ID:ad6AOAid
>>540 根拠は?
言えないなら、言い訳(笑)
みんな、バカや氏ねや頭悪い、
などと言うだけで、結局何もまともな文で否定できない低脳(笑)
542 :
520:05/01/29 16:32:47 ID:u30tuU7U
>>534 >J-POPとしての音楽を作ろうとしている相手と、
>芸術としての音楽を作ろうとしている僕との入れ違い。
それはあなたの方がオカド違い(気持ちは分かるが)。メジャーというのは「そうい
うもの」なんだよ。 まず商売になるかという事を第一に考えなくてはならない。
アーティスト性を主張するなどかなり実績を作ってかなりの大物にならなければ認め
られない。
>それと、女歌手やユニットに曲を使いたい、
>と言って来たんだけど、そのアーティストが気にいらなかった。
これも同じ。
特に実績があるわけでもない新人がそんな主張をする権利などない。 はじかれて
当たり前。 あなたは「雇ってもらう」立場なわけで あなたを雇うのは相手の方。
あなたにどれだけ才能があるのかは知らないけど、世の中を甘く見てるのは確かな
ようだ。 メジャーでやっていくつもりなら少しは考えを改めないと結局何もでき
ないまま歳をとるだけだと思うよ。
あなたの代わりになる人なんて掃いて捨てるほどいるんだから。
…マジレスすまそ
きみがいう芸術としての音楽ってどういうのなの?
「若い人の最大の弱点は、自分が変わることを受け入れず、
今の自分で世界を考えたがることです。
自分が変われば、世界が変わることに気づいていない。」
545 :
JqlO7kc3:05/01/29 16:53:09 ID:ad6AOAid
>>542 いや、
今の業界じゃあ、君みたいに作れる人はいない、
って評価なわけだが(笑)
なんせ、使える曲を一日に何曲も生み出せるわけだがら(笑)
君の代わりはいても、僕の代わりはいないんだよ(笑)
>>543 いや、それはココでは言えない。
いずれ響いてくるから今言うのは無理。
>>544 そうだね、
頭を下げてへコヘコ変えるなんて確かにサラリーマンにしかできないないね(笑)
そりゃ若者には無理だ(笑)
546 :
JqlO7kc3:05/01/29 16:55:11 ID:ad6AOAid
ココの奴らは、
自分を肯定する為に、
相手を否定している、という弱さに気づいてないね(笑)
こりゃ、良い意味で新しい自分に変わることは不可能だね(笑)
547 :
JqlO7kc3:05/01/29 17:02:51 ID:ad6AOAid
で、
542の …マジレスすまそ って何だ?
マジな話をして謝るとはどういう事だ?
ふざけた話がマトモでマジメな話がダメ?
しかも …マジレスすまそ なんて実社会で使える言葉か?
そんな事じゃあ、サラリーマンになれねぇぞ(笑)
548 :
JqlO7kc3:05/01/29 17:10:51 ID:ad6AOAid
マジでガッカリするよ、
こいつらは芸術家ではなくサラリーマンの発想してやがる。
そんな人間に何ができるんだ?
僕は言ってやったよ、
「才能も無ければ頭も悪い、そんなカスは僕の言う事を聞いていれば良い」ってな。
そしたら、数人で必死になって、
「君にどれだけ才能があっても、一緒に音楽をやる気は無い」って言ってきたよ。
笑えるよ(笑)
549 :
JqlO7kc3:05/01/29 17:19:14 ID:ad6AOAid
結局、
業界人の安いプライドが今のJ-POPを悪くしてる。
他に道を考えてる奴が未練で作ってるような音楽に、
マトモなモノがあるはずがない。
550 :
JqlO7kc3:05/01/29 17:21:28 ID:ad6AOAid
確かに、
僕はインディーズで組み立てて行くのが良さそうだね。
何かやる気が出てきたよ。
と言いつつも、ウェブ上で登録できる
オーディションサイトを探している(笑)
若いっていいなぁと思うぞ
自分の才能を信じて疑わない強力な勢いを感じる
実際その勢いで成功する人もいるだろうしなぁ
ただJ-POP界でもすごい才能の持ち主と称されてデビューを飾る若手は毎年結構いるし、
とりあえず君はまだ特に結果を出していないわけだ
そしていくら書き込みをしてもらっても、実際に君の音源を聴ける事はなさそうなので、
本当に残念ながら君のその凄い実力を知ることが出来ないんだよね
まぁ何年後かに君の実力が本当だったと知ることが出来たら素直にうれしいよ
とりあえず、ウェブ上で登録できるオーディションサイトは他にないんじゃないかな
ググッても出てこないし。まぁ、ガンガレ
552 :
ドレミファ名無シド:05/01/29 18:05:32 ID:XEq6HrQU
ぐたぐた言わずに稼げよ。稼いだら誰も文句言わないし言えない。
簡単だろ?才能あるんだからさどんどんやってみ。
553 :
JqlO7kc3:05/01/29 18:13:44 ID:ad6AOAid
>>551 大丈夫、結果は出てたも同然だから(笑)
才能がある人間の若いって良いよ(笑)
毎日が最高(笑)
そっか、ウェブ上は珍しいか、、、
じゃあ、郵送しよう。
>>552 あいよ、
今年の間に契約する所選びますわ(笑)
>>553 いやプロになるのが結果じゃないでしょ
みんな自分は売れると思ってるもんだけどなかなかうまくいかないもんだよ
そういう意味の結果だね
555 :
JqlO7kc3:05/01/29 18:21:36 ID:ad6AOAid
>>554 いや、
メロディーが明らかに売れるとわからせるモノなんだよ(笑)
誰かの曲で、
自分の好みで好きだけど売れそうにはないなってのと、
嫌いだけどコレは売れるな、ってのはわかるでしょ?
556 :
JqlO7kc3:05/01/29 18:24:38 ID:ad6AOAid
だいたいのヤツって、
自分の好きなモノは客観的に見ても好きなはず、
って考えてる(笑)
「世界に一つだけの花」を作って、
SMAPに歌わせれば、売れるよ。
ってのは、出すまでも無くわかる(笑)
それがわからない奴が、
「あれ?おかしいなぁ、、、」ってなるわけ(笑)
まぁ分かったよ
漏れも幾人かそういう風に入ってくる人を見ているもんでね
君がすぐに出てく事になるか、うまくいくかは
とりあえず今の段階で漏れにはまるっきり分からないからさ
別に肯定も否定もしないよ
んじゃ、がんばってね
558 :
ドレミファ名無シド:05/01/29 18:29:29 ID:ad6AOAid
>>557 主観で決めるのと、
客観で決めるの、
これを正確にできる人間は、
間違いは無いよ(笑)
君も、経験を積んで、もっと凄い人間に出会って、
大きくなっていってくれ(笑)
僕はどこまでも頑張るよ。
559 :
ドレミファ名無シド:05/01/29 18:31:16 ID:ad6AOAid
そうそう、
下の人間をいっぱい見て、
それがすべてだ、なんて考えないほうが良い。
上は限られてる数しかいないわけだから、
見つけるのは難しいし、
これまでの、下の数の多さに惑わされるのは仕方が無い事だけどね(笑)
ハハハ、まいったね
561 :
JqlO7kc3:05/01/29 18:32:10 ID:ad6AOAid
なんで名前が消えてるんだ、、、
562 :
JqlO7kc3:05/01/29 18:35:59 ID:ad6AOAid
天才、
今日も行く(笑)
563 :
ドレミファ名無シド:05/01/29 19:28:57 ID:q7N5BM9i
なんかこのスレ
寒いひといない?(ワラ
あんたドーテーでしょ
564 :
ドレミファ名無シド:05/01/29 20:14:43 ID:LUyblB91
>563俺もそう思った☆
(笑)が古いという事にも気付いてないね♪
565 :
JqlO7kc3:05/01/29 21:26:12 ID:ad6AOAid
なんだ、
みんな、オッサンの発想だな(笑)
566 :
ドレミファ名無シド:05/01/29 21:41:43 ID:SkNuEe/I
細かくレスすんなうざってぇ
(笑)
もやめろ
うぜー
あと↑のほうで誰も勝てないとか言ってたけど、勝ち負けでいってるとこがガキくさい
あともう1つ言わせてもらうとウェブ上のオーディションがなんとか今年中にいい事務所
みつけるとかさ
今すぐ探せ!2chやってるヒマあるならな
567 :
ドレミファ名無シド:05/01/29 22:16:23 ID:5N/vG2sV
2ちゃんにずっとへばり付いてる天才って
カッコイイね!
568 :
ドレミファ名無シド:05/01/29 22:24:44 ID:LUyblB91
せっかくソニーに受かったのなら頭でも何でも下げてプロになった方が良いと思うけどな〜。チャンスなんだし♪それとも新しい何かを持ってるのかな?世界中見渡しても誰もやってないような★
569 :
ドレミファ名無シド:05/01/29 22:41:00 ID:XEq6HrQU
受かってないから。実は…
どうでもいいがみんな釣られすぎ。なんでスルーできんかね。
一気に糞スレになったな。
572 :
元祖1:05/01/29 23:10:30 ID:45fbuw8I
頼むよ〜。
釣り師としてならプロになれそうだなw
そんな職業あったらいいのにな。
575 :
520:05/01/30 01:26:08 ID:VGS3cFJE
まあ本来ならスルーするとこなんだけど… しつこくレスしてみる。
ただし今度はsageで。
>>JqlO7kc3
君ね、
>>545に書いてある事は全然
>>542に対する答えになってないよ。
君に才能がどれだけあるかどうかって事とは全然別のハナシなんだから。
だいたい
>僕の代わりはいないんだよ(笑)
って、向こうもホントにそう思ってるんだったら君を手離したりしないって(笑
君がデカイ口きいたって向こうがアタマ下げてくるって。
結果を何ひとつ出してない人間が匿名掲示板でいくら大口叩いたって誰も認めて
はくれんぞ。むしろいい笑い者になるだけ。
それこそ何かひとつでも結果を出しているサラリーマンの方がよほどマシ(笑)
とりあえず何か結果をを出してみな。
…とマジレス本当にすまそ
576 :
JqlO7kc3:05/01/30 02:22:06 ID:8JaJDSSM
>>568 サラリーマンになるつもりで、
ミュージシャンを目指してるわけじゃあないからね(笑)
>>575 僕が「才能も無ければ頭も悪い、そんなカスは僕の言う事を聞いていれば良い」
って言うまでは、向こうは媚を売ってきたぞ(笑)
それに、ココでごちゃごちゃ言うつもりは無いのよ、
ウェブ上で登録できるサイトを聞いただけで、
バカがつっかかってきてそうなっただけ(笑)
もう一度言うよ、業界人の安いプライドがJ-POPを悪くしてる。
577 :
ドレミファ名無シド:05/01/30 02:36:39 ID:z+Ar5Z2c
そんなに才能あって
人と一緒にやる器量もないなら
avexみたく自分のレーベルでやろうよ
578 :
ドレミファ名無シド:05/01/30 02:38:38 ID:z+Ar5Z2c
食うのがやっとの
今の業界にプライドなんてあっかよ
579 :
566:05/01/30 02:41:47 ID:NrycWF+p
プゲラw
俺にもレスしてよww
580 :
520:05/01/30 04:09:52 ID:VGS3cFJE
>>576 >僕が「才能も無ければ頭も悪い、そんなカスは僕の言う事を聞いていれば良い」
>って言うまでは、向こうは媚を売ってきたぞ(笑)
それが本当だとしても、君の意見や主張は受け入れてもらえなかったんでしょ?
君の立場が認められていないという意味ではなんら変わりないじゃん(笑)
まあとにかくどんどんオーディション受けるなりなんなりして色々経験してみな。
世の中君が考えてる程甘くはないって事が分かるから。
もう一度言うよ、とりあえず何か結果をを出してみな(笑)
みんなスルーもできないのか。
582 :
ドレミファ名無シド:05/01/30 08:40:36 ID:z+Ar5Z2c
君ら好きなライブハウスはどこら?
583 :
ドレミファ名無シド:05/01/30 12:24:52 ID:8JaJDSSM
>>577 僕みたいなじゃまくさがりが、
そんな事できるはずない(笑)
>>578 それはその通り(笑)
>>579 あいよ、
勝ち負けを気にしてる君が言っても説得力無し(笑)
584 :
JqlO7kc3:05/01/30 12:28:15 ID:8JaJDSSM
また名前消えた、、、
>>580 世の中甘いも何も、
一生懸命頑張ります、と言えば結果が出る世界だよ(笑)
甘すぎるよ(笑)
ちなみに、
カスがどうこう言えば、小室さんでもデビューはできないだろうね(笑)
売れてる小室さんじゃくて、まだ素人の小室さんが偉そうにすれば、
簡単に切られてる(笑)
少なくとも、前評価では明らかに小室さんより上なわけだが(笑)
結局JqlO7kc3の音楽的な才能についてはここでとやかく言っても意味がないし、
本人だってそれが書き込みだけじゃ証明できないことぐらい分かってるだろう
言うだけなら誰でも出来るし
なにか本人がどうしても2ちゃんへの書き込みだけで
自分の音楽的才能をみんなに認めさせたいって言うのならスレ違いなんで
それはよそでやって欲しい罠
そんで、本題であったネット上でのオーディションは特に無いようだし、
要するにJqlO7kc3の話題はこれで終了じゃん