どんなクソ曲でもバカ売れ
そんなご時世
2
3 :
ドレミファ名無シド:04/07/13 00:22 ID:etDfEnQe
2
言えてる
5 :
ドレミファ名無シド:04/07/13 01:19 ID:CippSKT2
うんこ食べたよ
6 :
ドレミファ名無シド:04/07/13 04:17 ID:Rcp/R/Re
カレーにするよ
7 :
ドレミファ名無シド:04/07/13 09:44 ID:U0v8QZVQ
>>1 よく意味が分からんのだが、フーのリーズ大学ライブのサマータイムブルース
みたいなやつのことか?
オレンジレンジみたいなかんじだろ。
ドンツータンツードンツータンツーみたいな。
ダンスビートっていうの?
2get
10 :
ドレミファ名無シド:04/07/13 14:38 ID:1Stqy6OJ
表にキックかスネア、裏にオープンハイハット
何を言っても気持ちいいんだよなぁ。
打ち込みのドラムの専売かと思いきや、生ドラムでも気持ちいいんだよね。
しかも初心者がやってもそれなりにサマになる
11 :
ドレミファ名無シド:04/07/13 14:43 ID:qRDUNle/
↑でも うるさいよ
12 :
ドレミファ名無シド:04/07/14 16:32 ID:K0GluVYO
ハット裏打ちの曲多いよねえ。
13 :
ドレミファ名無シド:04/07/14 16:41 ID:53Hi4obt
>>11 それは開けすぎだから。アクセント付けらんない奴も
同じ。
14 :
ドレミファ名無シド:04/07/14 17:31 ID:BNcK47r+
ジャンヌダルクがポップな曲でよくやるヤツだろ?
サビだと疾走感が出るから好きだな。
昔のディスコ物の王道パターンだな。こればっかりだった。
16 :
ドレミファ名無シド:04/07/14 18:14 ID:HXk3fbza
おれ このパターン嫌いだ だいたい うまい人はやらないし
_, ._
( ゚ Д゚) ・・・
>>1 _, ._
( ´ Д⊂ ゴシゴシ
>>1 _, ._
( ゚ Д゚) ・・・
>>1
>>14 feel the windとかね
あれ結構しんどかったりするんだわ。バスドラも4分踏みだから
バリエーションでは右手ライドのカップを4分で打って、左手でハイハット裏打ちしながら
2拍4拍のスネアを打つってのも有ったねぇ。スティーブガッドがよくやってた。
ハットを下から叩くのかと思った
22 :
ドレミファ名無シド:04/07/17 16:01 ID:/yqj+EwG
ライドじゃダメなの?
ライドは表打ち。
26 :
ドレミファ名無シド:04/08/06 03:37 ID:RiL2chX2
ガッツだぜ
ハイハットと言うよりスネアだな。
粘るスネアが叩けるか
28 :
偉大なる詐欺師:04/08/06 10:11 ID:E91DHfd/
ですこミュージックが流行った頃
ドラマーは皆このリズムを演ってたな。
良いリズムってのもあったが
職を失いたくないから・・・・って気もしたなw
そのうちスカのリズムも こうなった。
ライドのベルの裏打ちも流行ったが
スピード感を出すなら頭ベルが良いと思うな。
ライドの裏打ちは心躍るよ
ハットもライドも次のスネアに行くまでの時間がたまらんのだよ。
スネアの為のハットやライドだと思えばいいんじゃないだろうか。
ドンチードンチー
っんチーっんチーぅんチー
ドンチータッチードンチータッチー
オレンチーコナイカーオレンチーコナイカー
ドンチータッチードンチータッチー
どんな女でも一発O.K.
そんなご時世
35 :
ドレミファ名無シド:04/08/30 22:38 ID:QxWmVpkR
ハットオープンして2枚の隙間から叩くのかと思った。
37 :
ドレミファ名無シド:04/08/31 20:01 ID:7FoQufrj
これ片手で叩けるな。
>>19 スタッフ〜ガッドギャングのライヴで演ってたねぇ。
最近じゃクラプトンの「SHE'S GONE」って曲で似たパターンを叩いてたよ、ライヴで
それなら「オープンハットを裏打ちすれば」の方がリズムが良いな。
オープンハイハットを裏打ちすればなぜか軽くハネちゃうぅ。
43 :
ドレミファ名無シド:04/09/21 23:09:17 ID:G7IvATMA
age
44 :
ドレミファ名無シド:04/09/21 23:13:55 ID:XJWKlIVM
このパターン上手く叩けません。
コツとかありますか?
どうもぎこちなくなってしまいまつ。。。
表のオープン好きだよ
47 :
ドレミファ名無シド:04/10/03 09:30:51 ID:eXe702iB
age
アジカンの君という花はウザいくらいの裏打ちだよ
49 :
ドレミファ名無シド:04/10/03 11:16:55 ID:xHkWRbCw
ACIDMANのイコール
51 :
ドレミファ名無シド:04/10/10 12:22:11 ID:UAoe7Tqi
もっこり
52 :
AURORA輝子:04/10/10 16:24:13 ID:Uw0n4WgU
テンポがそんなに早くなくても忙しくなっちゃうんだよね(^∀゜)b
53 :
ドレミファ名無シド:04/10/10 19:40:26 ID:vVn7kfP1
ビジュ系がよくやるよな。結構効果的だと思う。
うっ。
このリズム大好きなんだよなぁ…。
55 :
ドレミファ名無シド:04/10/10 23:08:13 ID:CXnuDpWl
裏全部をオープンにはせず、規則性のあるパターンが好き
56 :
ドレミファ名無シド:04/10/10 23:46:15 ID:1M1D/i0O
ルナシーのラブレスとか、君よ君よあなーたーよー。のトコとかかっこいい。
あれは使い方があざとくなくていいね。
裏オープンはいいね。
今度バンドの曲で裏オープン使った曲でもつくろうっかな
ピ〜〜ス
60 :
ドレミファ名無シド:04/10/12 00:54:55 ID:PFEO7CTK
誰か、試しにサンプルうpキボン
61 :
ドレミファ名無シド:04/10/12 01:03:58 ID:moywBIh1
裏オープンでも、アジカンみたいに表でクローズしてくれるのが好き。
「君という花」はあのビートのおかげで売れたって感じだな。
62 :
ドレミファ名無シド:04/10/12 01:22:26 ID:vth4QZND
このパターン、左足がめっちゃ疲れる。
63 :
ドレミファ名無シド:04/10/12 02:34:14 ID:Cwm+9oKH
開けすぎるとうるさいから調節せんと
ハット裏打ちで曲かっこよくなりゃ別にいいんじゃないの?
全部クローズでもオープンでも他のビートとか音と重なって一発一発
違う音っつか役割になってると思うよ。
パターン同じでも音色(ドラムに限らず)は曲によって違うわけだし。
65 :
ドレミファ名無シド:04/10/12 12:33:59 ID:0rJ5aXEN
>>64 あんまりいいこと言えてないんだから改行とかすんなよボケ
昭和生まれのオッサンから見ると恥ずかしいパターンで絶体使いたくない物ですね。
67 :
ドレミファ名無シド:04/10/13 06:10:35 ID:+IkU0jED
62
ペダルを足首で操作してる?
68 :
62:04/10/13 06:27:35 ID:t0gN+7Iw
足首で操作してました。間違った踏み方ですかねー。
足首を動かさず、足全体の重さで踏み込むのが正解?
69 :
ドレミファ名無シド:04/10/13 17:42:39 ID:+IkU0jED
ん〜間違ってもいないと思うよ。ハイハットにもいろんな踏み方があるだろうし…正しい事は分からないっす。プレイスタイルで変わるかもしれないしね。
ドクチスタクチスドクドクタクチス
71 :
ドレミファ名無シド:04/10/14 20:41:14 ID:JHC470rZ
ダンスBトだね
キックは4つ打ちでねw
おっさんは消えていいよ
やっぱり、クサイよ。>オープンハイハットを裏打ちすれば
おっさん達が青春時代に聴いてた洋楽だもん。
それにノリノリになっちゃう君たちって。。。。
あーそうか!アバとか聞いてみ?アバとか。
もう、それだらけだw
オヤジ結構!
アバだろ?アバ。
ちがう?
あーごめん!わかったわかった。
ノーランズだ!
ドクチスタスチスはオヤジビートではない!
ザッツザウェイアハアハ。
BD ■□□□ ■□□□ ■□□□ ■□□□
SN □□□□ ■□□□ □□□□ ■□□□
CH ■□■□ ■□■□ ■□■□ ■□■□
OH □■□■ □■□■ □■□■ □■□■
82 :
ドレミファ名無シド:04/10/31 02:04:49 ID:iUCj3QnQ
the music がいつもやってるやつ?
あれ結構好きなんだけどなぁ…
オレンジレンジがやってるのを聞いたときはサブかったけど
>>81 ハイハット忙しかねw
クラブ ハウス 四つ打ち
>>81 それこのスレで言ってる裏打ちとは違うでしょw
85 :
ドレミファ名無シド:04/11/05 18:49:02 ID:8UlP5HcC
氣志團のワンナイカーニバルのリズムみたいな感じか?
OH □□□□ □□■□ □□□□ □□□□
CH ■□■□ ■□□□ ■□■□ ■□■□
SN □□□□ ■□□□ □□□□ ■□□□
BD ■□□■ □□□■ ■□■□ □■□□
87 :
ドレミファ名無シド:04/11/06 16:18:11 ID:CadMVc2f
OH □□□□ □□□□ □□□□ □●□□
CH □○●□ □○●□ □○●□ □●●□
SN □●○□ □●●□ □●○□ □●○□
BD □□□□ □□●□ □□●○ □□●○
ポルノのシングルはだいたいこれやね。
89 :
ドレミファ名無シド:04/11/07 00:55:04 ID:gFRoypyM
87 :ドレミファ名無シド :04/11/06 16:18:11 ID:CadMVc2f
OH □□□□ □□□□ □□□□ □●□□
CH □○●□ □○●□ □○●□ □●●□
SN □●○□ □●●□ □●○□ □●○□
BD □□□□ □□●□ □□●○ □□●○
88 :ドレミファ名無シド :04/11/06 19:39:32 ID:leh1Xses
ポルノのシングルはだいたいこれやね。
90 :
ドレミファ名無シド:04/11/11 02:15:48 ID:6nHEW93X
>>86のは、大胆に強弱つけるといいかもしれないですね。
そのまま強弱つけずに鳴らすと、キックがちょっとダサいかも。
94 :
92:04/11/11 23:43:31 ID:owovQfUN
>>93 外タレがやるようなファンクみたいなかんじになるよね。
上手いひと向けと言うか、カッチリ打ち込み向けではないよね。
ハネりゃぁいいんだよ。
96 :
ドレミファ名無シド:04/11/26 03:18:47 ID:JeKCSmgZ
駅前とかで得意げにやってるヤシらは大体裏打ちだな。
きのう新宿西口でやってたのもそうだった。
OH □□□□ □□□□ □□□□ □●□□ ○●□□
CH □○●□ □○●□ □○●□ □●●□ □○●□
SN □●○□ □●●□ □●○□ □●○□ □●○□
BD □□□□ □□●□ □□●○ □□●○ □□●○
98 :
ドレミファ名無シド:04/11/28 00:48:08 ID:vznkqGjd
87.89,97>>
曲を聴いてないから判らないけど、ほんとにバスドラを8分裏に踏むの?
普通に四分踏んでんじゃじゃねえの?よくわかんないけど
五拍あるしな。
2小節繰り返すと、バスドラの休み時間が長くて良いね。
いや、それリズムパターンじゃなくてオセロだし。
103 :
ドレミファ名無シド:04/11/28 15:04:51 ID:vznkqGjd
98>
誰か音源あげてcho。
で、ベースはオクターブだろ?
106 :
ドレミファ名無シド:04/11/28 16:27:46 ID:dh9HQm0j
ンッチーダッチー ンッチーダッチー ンッチーダッチー
107 :
ドレミファ名無シド:04/11/28 16:31:24 ID:QB7c1Ga1
>107
カコイイ
オリジナル?
和風な曲に裏打ちもいいね。
110 :
ドレミファ名無シド:04/11/28 16:38:04 ID:QB7c1Ga1
違う。ナンバガ、ザゼンスレッドにあった。
裏打ちなんて・・・と思ってたけど練習するか。
zazen no hantoumeisyoujyo
ドラムとかは打ち込みですか?うまい!
あぁ、微妙にアジカソのNGSっぽいと思ったらナンバガコピーか
カコイイ…
114 :
ドレミファ名無シド:04/11/28 18:20:18 ID:DC7QCsOw
ほんとにオセロだったのねwww
初期モー娘とか、こんなリズム多かったですよね。
あぁ、だから俺はモー娘が好きだったのか…。
オープンハイハットの曲は大抵好きになる…
サンボマスターまで使いやがった
ラルクのSTAY AWAYとかもサビはハットの裏打ち入ってるけど、
ライドの近くにセットしてある常時閉じっぱなしな感じのサブのハット使ってる
サビだけってのがメリハリ利いてて気持ち良いけど
119 :
ドレミファ名無シド:05/02/08 19:39:20 ID:gftXvzkJ
あげ
die in cries聴いてみ。
今ラルクで叩いてるyukihiroってドラマーがいたバンドなんだけど、
シンバルとかスゲー数あるんだけど、ライド&クラッシュが一つも無いの。
全部チャイナかスプラッシュ。それとハット3つ。今はライド&クラッシュ付けてるけど。
ちなみに、
>>118さん、ライドの近くにあるハットはリモートハットだから開閉するよ。
常時閉じっぱなしなのは左(普通の位置)にあるハットの下あたりにある、
10インチくらいの小さいハット。あれを左手で叩く。
そんで右手でハットとスネアを交互に叩く。
たまに左手もスネアに入れて、「チチチータンチタンタチータン」みたいなリズム。
あれの叩き方を理解すると面白いし、自分もあのセット組みたくなる。
いや、19が言ってるのは違う
123 :
ドレミファ名無シド:2005/03/26(土) 21:20:48 ID:jOGXSGqS
テスト
___. ∩゛ ∧空∧ ((( ))) /\
/. ――┤. -=・=- -=・=- | | ∧ ∧{´ ◎ `}____( ´∀`)\ う \
./(. = ,= | ∧∧ ∧_∧ | | ( ´ー`) ):::/´∀` ;:::: \ヽ(`Д´)ノ゛\ ま\
|||\┏┓/∫ (=゚ω゚)ノ~ ( ´Д`)// \ < .∧|∧ /::::::::::| .¶_¶. \い\
V/ ∧,,∧ ∬ 〜( x) / / ,一-、(´ー`) /:::::|::::::| (ΦдΦ)/~ \棒\
|| ミ,,゚Д゚ノ,っ━~~ U U / /| / / ̄ l⊂ヽ \/|:::::::::|::::::| γ__ ∧w∧ 旦∬
人 ミ ,,, ~,,,ノ .n THANK YOU 2ch ■■-っ ┌───────┐ \ ( ゚Д゚ )∩゛
( ゚ー゚)と..ミ,,,/~),ヽ(凸)ノ~ and.. ´∀`/. | ● ● | ヽ ノ
/ ̄ ̄し'J\[Y] GOOD-BYE 2ch WORLD! /| .┌▽▽▽▽┐. |____|__||_| ))
/ ● ●、ヽ (. ┤ .| |. |□━□ ) (゚Д゚)?
|Y Y \ またどこかで会おうね.. \. └△△△△┘. | J |)∧_∧
|.| | .▼ |∀゚) |\あ\ | ∀ ノ " , 、 ミ
| \ /■\ _人 |∧∧∩゛∧_∧∩゛∧_∧ | \り.\ | - Å′ ゝ∀ く
| ( ´∀`)___/( ゚Д゚.)'/ ( ´∀` )/ (・∀・ ),. |. \が\. | ). \ Λ_Λ
\ ( O ) 冫、 U / ( / ⊂ ⊂.)ヽ(´ー`)ノ゛ \と.. ∧_∧/(´Д`;)<丶`∀´>
|││ │ ` | | ∪ | | ( ( ( ( へ (゚д゚)〜⌒(゚ー゚*) (-_-) (・ω・` )
(_(__(__)(・∀・) ∪~∪ (_(__) (_(_) く ⊂⌒~⊃。Д。)⊃⊃⊃(∩∩)(∩ ∩)
このスレはここまでです。ご愛顧ありがとうございました