【ドンドン】バスドラムだけの語り場01【トコトコ】
1 :
ドレミファ名無シド:
スネアドラムと並んでビートの中心を担うバスドラム
音作り、ミュート、メーカーの音の差、インパクトパッドなどのアクセサリー類etc...
みんなで語り合っていきましょう
余裕の2げっと
3 :
関連スレ:04/05/21 10:50 ID:Fbr/weQ3
このスレが100までいったら
うんこもりもりくってやるよ
5 :
ドレミファ名無シド:04/05/22 02:51 ID:XsuullQ4
みんなはどこのメーカーが好きなのよ?
6 :
ドレミファ名無シド:04/05/22 10:21 ID:3FJnlUkM
そなー
100までに何としても止めよう。
8 :
ドレミファ名無シド:04/05/22 10:29 ID:L74u73iw
もなー
11 :
ドレミファ名無シド:04/05/22 14:02 ID:ycUqwy0m
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13 :
ドレミファ名無シド:04/05/22 20:04 ID:O/ReTHqB
今日中に1000いったらマンコうp
14 :
ドレミファ名無シド:04/05/22 22:57 ID:ov5mpc/k
漏れも1票
15 :
ドレミファ名無シド:04/05/23 00:00 ID:Da6OkzHU
13のために一票
オレモ
19 :
ドレミファ名無シド:04/05/26 20:57 ID:kF+i4t6t
20 :
ドレミファ名無シド:04/05/26 21:01 ID:J9aQemcU
一票
21 :
ドレミファ名無シド:04/05/26 21:02 ID:J9aQemcU
一票
22 :
ドレミファ名無シド:04/06/01 15:14 ID:6XtqQZnj
23 :
ドレミファ名無シド:04/06/04 02:51 ID:AYraiODI
じゃあ、どの程度だったらいいんだよ?
ネタスレになってるのは話題が無いからか?
まぁバスドラなんて買う機会が無いから話題にしづらいんだろうけど。
25 :
ドレミファ名無シド:04/06/04 22:31 ID:+dwnueJg
しづらいんだろうね・・・・・・・・
26 :
ドレミファ名無シド:04/06/04 22:46 ID:YyKx7MJR
バスドラって人生で何回くらい買うもんなんだろ
よし。
俺はスタクラパフォーマーのバスドラ22×18(他諸々)を買うぞぉっ!
28 :
ドレミファ名無シド:04/06/05 20:21 ID:+Om8HQMk
バスドラって結構、買わない?
ホントに気に入ったセットなら口径違いを買うよ!
最初は22だけど、20買って、24買って・・・・・去年18買ったよ。
さすがに26は使用機会がないので購入予定はないんだけどね。
今は予算的に難しいけど今の22が、22×18なので22×14が欲しいです。
バスドラ・・・ステージカスタムのしか持ってない。
30 :
ドレミファ名無シド:04/06/06 04:28 ID:ZnriawE5
アクエリアンの『ジャック・ディジョネット・モデル』の黒のヘッドを
バスドラに張った事ある方、いらっしゃいますか?
あれば感想等の詳細をお聞かせ頂きたいのですが。
>>28 最初20買ったけど、やっぱ低音不足を感じて22買った
今はスタイル変わったこともあって16のタム改造したバスドラ
32 :
ドレミファ名無シド:04/06/08 02:50 ID:fG07tb98
16のバスドラってどんな感じなのかな?
深さは?
33 :
ドレミファ名無シド:04/06/08 16:23 ID:XSImPQ39
口径22で深さ18でも低音出ないの?
34 :
ドレミファ名無シド:04/06/08 16:24 ID:XSImPQ39
間違えた。口径20で深さ18でも低音出ないの?
うちのMRはブリブリ言うよ。フロント穴なしミュート適度。
36 :
ドレミファ名無シド:04/06/08 18:02 ID:IGEE7kKA
>>34 やはり、22より「タイトな低音」という感じだよ
特にマイクで取るとね、そう感じる
ライブで2時間くらい音が変わらずにいられるためには、
ある程度のテンションで張らないとならないしな
フロント穴無しはやったことない
おれいつもクローズだから、穴あけないと演奏しにくい
穴はスネアから一番遠い場所に直系10cmくらいの小さい穴だった
俺自身、叩いていて不都合を感じたことは無かったんだが、
PAから「低音無い、音作りしにくい」とクレーム付いたのがキッカケだ
小さなスタジオだと音が回るから、逆に小さいBDのほうが都合良かったりしたのかもしれないが、
ライブでは違うみたい
全世界的に見て、圧倒的に22が多いのは、
それなりに理由があって、そこに収束してるということですかね
37 :
ドレミファ名無シド:04/06/08 18:43 ID:NXKyCq0Y
ドラマーじゃないんですが
サブキックってどんな音になるの?
教えて君でスマソ
マイクだよあれ
>>38 さんくす。
昨日初めてみてなんじゃこりゃと思ったもんで・・。
40 :
ドレミファ名無シド:04/06/08 22:52 ID:XSImPQ39
42 :
ドレミファ名無シド:04/06/09 23:54 ID:OLpiX9FR
口径20'' 深さ18'' バーチ10プライ 打面パワスト4でも低音不足?
>>34 ジャンルに依っては使えるかも。
うるさい系はギター、ベースが嫌と云うほど低音を出すのでアタック重視で小口径を使う人が多いです。
パワー重視じゃない人は
>>42の様にした方が低音(マイク乗りの良い)が出ると思います。
44 :
43:04/06/10 07:22 ID:HTSshxUN
あ!それとYAMAHAのオーク!
前に踏んだけどあれは凄かった。あれは20でも全然大丈夫。(22並み)
一度試してみるべき。
45 :
ドレミファ名無シド:04/06/10 17:14 ID:nKhn9mgM
BDの打面、ピンストとパワスト4ではどっちが低音出るんですか?
口径22'' 深さ16'' ホールカットは真ん中に11''くらい、
ミュートは毛布を両面に触れるように… というセッティングで。
46 :
ドレミファ名無シド:04/06/10 19:37 ID:9GZvwTcX
パワスト=ゴンッ
ピンスト=バンッ
47 :
ドレミファ名無シド:04/06/11 15:32 ID:jTl7hWy/
TAMAのスポンジミュート内臓(取り外し可能)なヘッドが気になる。
レポ希望。高くて買えないヨ
>>44 オークはすごいね!DW並に鳴るねぇ、あんな安いのに。。。まぁ、DWの方が鳴るけど。
渋谷YAMAHAで叩いたけどちょっとチューニングのせいで硬かった…でもちゃんとやればかなりなるな、アレ。
そんなにオークはいいのか・・・
その割にはあんまり宣伝しないな
オークのスネアはどんな感じ?
話題に出てるからあえてここで・・
51 :
ドレミファ名無シド:04/06/12 17:44 ID:mnOkeYvD
レス読めないらしい
53 :
ドレミファ名無シド:04/06/14 21:25 ID:oKRknpQq
age
昔のFXはどうですか?
厚いヘッドを張ってローピッチにすると「ドスッ」「バスッ」と鳴る。
音量と音抜けは申し分無し!
音質は・・・ちょっと硬いけどファイバーのアタックを選ぶか音量と抜けは若干弱いけどウッドの艶を選ぶか?って感じ?
一度は踏んでみるべき!
>>54最近のカーボン系はどんな感じ?
カーボンは、タムをちょこっと叩いた位だ。普通に鳴る感じだったかな?
FXほど硬い感じはしなかった。ロケットシェルは硬かった。いや硬すぎた。
うーむ、指でとんとんしたくらいだったからなぁ。まだ未知ですスマソ
待ちきれないので彼女のウンコ喰ってきましたが何か?
ついでに土用の丑の日もうんこを食え
60 :
ドレミファ名無シド:04/06/21 02:54 ID:pKEz2v/z
アクエリアンのバスドラム用のヘッド使ってるヤシいない?
アクエリアンといえば青いヤツとしか考えてないオサーン発見。
63 :
ドレミファ名無シド:04/06/21 21:10 ID:pKEz2v/z
アクエリアンに青いのってあった?
エヴァンスのハイドローリックと間違えているなんてことじゃないよね?
アクエリアンのバスドラムのヘッドってなんだか
カタログに載っていないようなヤツで、超ローピッチ志向ってヤツ。
イシバシで以前売っていた。
アクエリアンのサイトみたけれど、よく分からない。
多分インパクトシリーズとかってヤツだと思うのだけれど...。
それにしても日本未発売多いなぁ。
インパクトとかスーパーキックとかはキャプテンビョーンドのカタログには載ってないね。
本国では人気あるらしいから個人で輸入しようかと思ってる。
65 :
ドレミファ名無シド:04/06/22 20:11 ID:hHX16AHT
66 :
ドレミファ名無シド:04/06/26 10:44 ID:cWevAJKa
エバンスの青い奴がよく使うライブハウスのタム・バスドラに張ってあるなぁ。
全体的にベチンッ、バチンッって感じのアタッキーだけどローも出てるって感じの音がしてる。
セットはヤマハのメイプルカスタムでバスは20インチ深さは忘れた。
え、どうでも良いこと書くなって?スレ違いだって?
だって早く100にし(ry
67 :
ドレミファ名無シド:04/06/27 02:21 ID:V0rB2aFk
ライヴハウスのバスドラなんて大抵バチバチ言っていて
ローが余り出ないよね。
チューニングができていないだけの話だと思うけれど。
んでもってマイク通すとEQ弄られて外音では
アタックが効いた極端にローを出している。
68 :
ドレミファ名無シド:04/06/27 04:15 ID:6Pl4nLkJ
とりあえずうちの近所のスタヂオ
「バスドラん中は物置ですか?」状態に毛布を詰め込むのは止めていただきたい
擬音で表すと「トッッ」って感じだ
69 :
ドレミファ名無シド:04/06/27 05:45 ID:JuIT4Yns
バスドラ物置になってるのって結構田舎のスタジオに無い?
茨城住んでた時に使ってたスタジオのバスドラに縫いぐるみが飽和状態まで入ってて、良くアソパソマソが顔出してた。
具入りのバスドラって、見た目がださいのは措いとくとしても、音が嫌いだな。
サスティンがあるほうが好き。
バスドラいらね
支柱シンバル最高
ロッ糞すぎ
73 :
ドレミファ名無シド:04/06/30 19:21 ID:WAmfSInX
ヘッドをパワスト3クリアーに変えたら、
すんごい良い音になった(>_<)
良い音ってのは絶対的な表現ではn(ry
重低音を効かせつつ、サスティンもほどよくあり、体に響くような音を生音で出すには、
ヘッドやミュートやチューニングの工夫だけではだめなのだろうか。
やはりシェルなのだろうか…。
シェルがウンチでもそんなような音出せる人、方法教えてくらさい
76 :
ドレミファ名無シド :04/07/01 04:23 ID:t8pU2eQ4
>>75 ヘッドが腐ってないのを前提にすると・・・踏み方>チューニング(ミュート)>ヘッド>シェルの順。
やっぱり踏み方が一番かな?
足の重量を上手くペダルに乗せる事が出来れば全然違うと思います。(踏ん張るのでは無いですよ!)
77 :
ドレミファ名無シド :04/07/01 04:32 ID:t8pU2eQ4
一度スケートの清水宏保選手にノーミュートの26インチ踏んでもらいたいなぁ・・・。
78 :
ドレミファ名無シド:04/07/01 16:38 ID:+S7nn7Ep
>>77 力いっぱい踏まれたら鳴しきる以前にヘッドが破れる悪寒…。
ペダルが割れる予感
80 :
ドレミファ名無シド:04/07/01 18:12 ID:RxWW6C2C
82 :
ドレミファ名無シド:04/07/02 01:14 ID:Lf6yEXZM
>>58 だめ。
もりもり食わないといけないよ
もちろん画像もうp汁
83 :
ドレミファ名無シド:04/07/02 01:17 ID:qbcOXQxs
ほんとにうpされそうな悪寒
スカトロには興味ないけど
86 :
ドレミファ名無シド:04/07/03 03:47 ID:pzdx2JjN
バスドラ踏んでたら出て来ちゃったよ、、、orz
87 :
ドレミファ名無シド:04/07/03 08:37 ID:NDR/EEfd
>>58 ここはドラムのスレ!
ちゃんと高速ツーバス踏みながら喰わないと許しません!
画像UPはダメ!
動画UPのみ!
スカ動画スレかよ(w
今使ってるバスドラがTAMAの安ものの22インチのものなんだが、
「バスッ」ってかんじの音で、クソかっこわるい…。
どうやったら重低音の効いたカッコイイ音が出るのだろうか…。
オススメのヘッド、ミュート方法、チューニング方法があったら教えていただきたい。。
>「バスッ」ってかんじの音で、クソかっこわるい…。
かっこえー。
「ドラッ」って感じの音がでるのも探してツーバスで演奏しようよ
91 :
ドレミファ名無シド:04/07/04 02:30 ID:3pG2gCOf
>89
打面を厚めのヘッドにして極限までゆるゆるに均等に締める。
フロントのホールは横にずらして小さめにあける。
こちらは打面に比べて少し張り目に。
フロントのヘッドはリングミュート付きがいいのでは?
ミュートは少なめにして打面のみにくっつくようにする。
打面をカツカツにしてインパクトパッド貼る。
フロントはそれに対して4度下にチューニング、コレ。
93 :
ドレミファ名無シド:04/07/05 21:03 ID:7YxPBdr+
>91,92
どっちやねん
どっちも試してみて気に入ったほうを採用
ヘッド選択も大事
支援するしかないっしょ
オラわくわくしてきたぞ
98 :
ドレミファ名無シド:04/07/07 20:05 ID:Nv3ErsBd
お、ついにきたか♥
うふふ
お、おい 100じゃねぇか!
101 :
ドレミファ名無シド:04/07/07 20:25 ID:0RpwmuWU
もりもり食べやさい
103 :
100:04/07/07 22:29 ID:/dB8rIH2
104 :
ドレミファ名無シド:04/07/07 22:32 ID:eNH+SLAq
うんこくうのは
>>4だろ?
かならずIDのメモ付きでうpしろよ。広い不可。
105 :
100:04/07/07 23:07 ID:/dB8rIH2
あ、すまん間違った....
>>4だ
じゃ、改めて
さぁ、来たれ
>>4よ!
106 :
ドレミファ名無シド:04/07/07 23:47 ID:StkO/e2b
さぁ盛り上がってまいりました
ワクワク
107 :
ドレミファ名無シド:04/07/08 06:04 ID:Acvkq/Lv
ワクワク
ちょっと盛り下がってまいりました
ダルダル
109 :
ドレミファ名無シド:04/07/09 08:17 ID:P78o7mb8
ここにきてガクブルしてるんじゃないだろうな
>>4よ
はやくしねぇとオレがウンコ喰っちゃうぞ!?
なんちゃって
111 :
ドレミファ名無シド:04/07/10 03:15 ID:mmQH1ggq
おそらく
>>4は、恐怖のあまりプルプル震えながらウンコしつつ、
キャメラのセッテングをしてるんだろう。
ここまで長引くとさすがにつまらんな。
話題変えます。
なかに入れるミュートの上にウェイトを乗せてるスタジオがあるんだが、
あれはミュートがずれないようにするため?
音が引き締まるとか重くなるって聞いたんだが、取り除いてみても音変わらん気がする。
>>113 人に聞いた話によると、あれは
重さでシェルの鳴りを意図的に押さえる→ミュート効果
なんだってさ
あんまり入れすぎるとシェルが歪んじゃうから注意だな
元からミュートが多いとウェイト入れてもそんなに変わらなくなるんじゃないかな〜
115 :
113:04/07/12 20:42 ID:qb2sLi2v
>114
dx!
そういうことだったんだー。
漏れの逝ってるスタジオにはレンガが入ってたけど、ほとんど意味なかった。
まぁ音はすごく(・∀・)イイ!!んだけど。
そういや、裏ヘッドって音にどういう風に影響するの?
誰か知ってる人教えてくだせー
裏ヘッド・・・っつうとバスドラで言えばフロントヘッドやんね?
あれ皆ないがしろにしがちだけど、誰かに踏んでもらいながらちょっといじると全然音変わるよ
特にホール空けてる場合ホール周辺をいじると、音の伸びが変わる希ガス
まぁ耳の悪い奴の勝手な思い込みかもしれんけど(;´∀`)
あとビーターの返りにも多少影響するそうな・・・中の空気の周りが変わるってさ
117 :
ドレミファ名無シド:04/07/13 12:29 ID:mfjF2aqI
>>113 114の説が本来の意味だと思うんだけど、同時にミュートの固定でもある訳で。
軽めのミュート(小さめのクッションとか)だと振動で位置がずれて
音も変わる事もあり、それを固定する役割もあります。スタジオの場合は
その意味で入れてることの方が多いような気も。
特に外しても音がそんなに変わらなかったらなおさらで。
118 :
ドレミファ名無シド:04/07/13 13:00 ID:mfjF2aqI
フロントヘッドですが、大雑把に言うと打面側から発生した振動がフロントヘッドとの
間を「行ったり来たり」しながら、それぞれのヘッドが振動を続けて「サステイン(残響)」の
大部分になります。なので、穴を開けるとその一部が「行ったきり」になり、フロントヘッドの
振動面積も減るのでサステインは減少します。もちろん穴の位置、面積にも因ります。
ヘッドのテンションが高い(反射し易い)と「行ったり来たり」し易いのでサステインは伸びます。
フロントヘッドを外すと「来たり」しないのでサステインは打面とシェルの分だけになり、
かなりサステインは減ります。サステインが減ると、アタックが目立ちます。
以上、ミュートの事は無視して書きました。
長文スマソ そしてどなたか添削キボン
わかりやすい
120 :
113:04/07/15 19:37 ID:oVeeHMA7
>116>117>118
d!わかりやすーでした。
ちなみにみなさんフロントヘッドのチューンってどうしてます?
ヘッドの種類から、穴の大きさ、位置、張り具合などなど。
好みによるとは思いますが、おせーてください。
チューンの結果どんな音に仕上がっているかも書いてもらえたら幸い。
121 :
ドレミファ名無シド:04/08/02 02:37 ID:mKokoBK3
モリモリあげ
123 :
ドレミファ名無シド:04/08/10 10:02 ID:dKAgrI+X
最近15×13のタム改造バスドラ使ってるけど
とてもいい。
かなり低音出てるよ。
「耳に残る低音」っていったら分かってくれる人多いかな?
カノプの15よりいい感じw
(パールワイルドウイング)
打面ピンスト:表コートアンバサ
オープン打ちなんでミュート用に枕つっこんでるが
これまた絶妙w
124 :
ドレミファ名無シド:04/08/12 21:40 ID:R73Kly9o
キックに力が入らないんだけど
座り方が悪いから?
フットボードの踏み位置が前杉の悪寒
126 :
124:04/08/13 00:05 ID:gtp29oHm
>>125 当たってる! あんたゴイスー!
真ん中踏んでるつもりが、知らぬ間に
トゥ・ストッパー ギリギリの所に爪先がある罠…
この悪癖をどう克服しようか…
>>124 イス下げてみてはいかが?
俺も一年ほど前までかなり高くしてたけど
H口氏に影響されて、イスの表面(っていうんかな)がだいたい床から50センチにしてるよ
128 :
124:04/08/13 02:19 ID:gtp29oHm
>>127 それはだいぶ前に実験したよん♪
確かにキックに力入るんだけど、
イス低くするとタムが叩きにくくなるという罠。
タムを和太鼓みたいに水平にセットするのはカコワルイっす。
>>128 自分 逆。
プレイに余裕が出るとタムが水平に近づく、これ定説。
お子様バンドがスタジオを使った後は、
・激しい量のスティックの削れカス
・シンバルのキーホール、割れ
・やたら高いHH
・やたら低い椅子
・壁のように立てたタム
・・・・・と、ここでお主の言う水平とは垂直のことか?orz
>プレイに余裕が出るとタムが水平に近づく
なるほど。
>・・・・・と、ここでお主の言う水平とは垂直のことか?orz
>タムを和太鼓みたいに水平に
これからわかるっしょ。水平
「タムを水平」っていうから紛らわしいんでしょ
「打面が」水平なのか垂直なのか、って言えばいいんちゃう?
で、「和太鼓みたい」ってぇのは打面が垂直のことで
>129 が言ってるのは「プレイに余裕が出ると」ってぇのは打面が水平のこと
なんじゃないの?
おいらはおおむね >129 に同意だが
タムにしても、シンバルにしても、自分は水平セッティングに拘ってる
見た目良いし
134 :
127:04/08/13 10:42 ID:5OvlyZGs
タムの「打面」が地面に水平に近づけば近づくほどタムは鳴りやすく、かつヘッドの持ちがよくなる・・・そうで
俺が普段使ってるドラムセットのタムは深胴なんで水平にしようとすると打面が上がるので
どうしても5〜10℃ぐらいは傾けてしまいますわぃ。TAMAの古いセットなんで、バスドラのタムホルダーの調節機構は半ば死んでるし・・・
ちなみにシンバルを水平に近づけると、叩き方次第でシンバル割りやすいそうで。ってか実際それでサークルのシンバルはよく割れる
結局はシンバルは水平にすると
シンバルに対してスティックが垂直に当たる確率が上がるから
割れやすくなるんだろうね
でも叩き方がしっかりしてれば割れることは稀
スレ違いゴメソ
137 :
124:04/08/13 18:41 ID:lNGqlYCp
言葉が足らんかったようで…
要するに
>>132氏と
>>134氏の見解で正解。
自分のタムは12×10・13×11なのでイスを下げ過ぎると
その分タムを傾けないと叩きづらい。
タムの打面は水平にキープしたいので、
イスは現状よりも低くしたくない。
ならばタムを10×8・12×10にしようか、
12×8・13×9にしようか、とか色々考えちゃう。
138 :
127:04/08/13 19:13 ID:5OvlyZGs
>>135 そうそう。ただやっぱ「大きい音を出すために力まかせ」に叩いてると割れやすいわけで
スレ違いはここまでにします
>>137 うちのサークルのタムもそれと同じかもしかするともう1インチ深いかもしれない
浅胴(・∀・)イイ!!ね。10×8、12×10とか俺の理想のサイズだ
小口径の方がとりあえずセッティングは楽になるからね
ホントはバスドラも20×14ぐらいにしたいんだけどなぁ(このままではスレ違いになるのでバスドラも触れておこう)
そうすりゃ更にタム下げられるし、ついでにドラマーも目立つw
・・・と、最近どうしても音よりもセッティングの方に目が行ってしまうのでした
BDノーミュートでいくんだったら打面はピンスト・パワスト3・パワスト4
のどれが一番(・∀・)イイ??
もちろんサスティンが一番短いのが(・∀・)イイ♪
フロントはエボニーをホールカットの予定で。
141 :
ドレミファ名無シド:04/08/14 21:36 ID:5JplNtpc
水平にセットすると低く。
傾けてセットすると高く。
しないと壊す。
誰か20インチ以下のバスドラ使ってる人いる?
小口径のバスドラがどれぐらいの汎用性を持ってるのか知りたくて
_, ._
( ゚ Д゚)・・・?
ジャ(略
ゴチャゴチャうるせぇジャップだぜ。
>>142 形からはいるような奴は普通に22でも使ってろ
んなもん使ってから考えれボケ
うんこもりもり食ってきたぜ
149 :
ドレミファ名無シド:04/08/20 04:36 ID:slP0Sc7C
バスどらは、曲の頭で、ドンと鳴るんでしょ?
まあ小節の頭で鳴るパターンは確かに多いが。
バディリッチは、バンッと鳴らすけど。
変な釣りだな…。
俺はダンッと鳴らすよ
153 :
ドレミファ名無シド:04/08/20 16:48 ID:08NGqwvH
形から入ってなんぼ
形から入らずして何から入るか
155 :
ドレミファ名無シド:04/08/21 02:26 ID:srR0jF3h
>>150 頭で鳴ってるはずが、どうも……菜にか……ちがう……ようなんですが。
こういうときは、……どんしたらよかでうかぁ?
158 :
ドレミファ名無シド:04/08/21 23:27 ID:EiTNVdhv
べーどらがしょぼいのは
細身な体型のせいだと言い訳している自分。
ヤマハ、パール、タマ、dw、アクシス、
色々試したが音がいまひとつなのはペダルの
せいだと決め付けている自分。
159 :
ドレミファ名無シド:04/08/22 01:29 ID:I0/U/jrV
>>157 ちがう、ちがう。聞こえない、踏んでない? ……リズムにノれなのぉねん。
なんてぇ……言ったらぃぃ?
しるかボケ。初心者スレ逝って
>>2を204回読み返せ。
>>159が女だったら、むにゅって言うまで抱きしめたい。
鳴ってないように聞こえるなら鳴って無いんじゃない?
全ての小節の頭にバスドラが入るとは限らないよ。
peka厨
>>158 足首におもりでもつけとけ
ズッコンバッコンズダタンッ
って感じになると思う
164 :
ドレミファ名無シド:04/08/22 18:34 ID:I714Q+9a
自宅でバスドラ連打の練習をしたいのですが、おすすめの練習台はありませんか?
バスドラだけあればいいです。
165 :
ドレミファ名無シド:04/08/22 22:04 ID:tQtywbi1
>>164 木の「たらい」。 すし屋の「すし飯」こねる桶のこった・・・
>164
Pearl BD10 Bass Drum Practice Padとか?おすすめかどうかは別だけど。
167 :
ドレミファ名無シド:04/09/02 22:28 ID:JpqIAjCo
深さがレギュラーのバスドラの感想オセ−テ。
何を以ってレギュラーとするかが問題d(ry
169 :
ドレミファ名無シド:04/09/03 02:45 ID:uAMMsNK/
?レギュラーってことは口径にほぼ関わらず14inやろ?
俺はね、22のレギュラーは嫌いなんよ。踏み応えが無いっていうか。
レコではなるべく小さい体積の方が有利な事もあるし、見た目でデカイ
キックが好きでも、まとまりは22の方が良かったりするけど、深さは
やはり16以上欲しい。でもね、口径26は別。レギュラーが良いわ。
その方が26の面積で鳴ってる実感が体に返ってくる。レギュラーのレスポンス
の良さを享受できるのは、26やね。俺は。
また思い込み厨が。。。
いやぁ、やっぱ打面ヘッドはクリアアンバサですかね。
どうですかね?
バスドラサイズのCSピンストとかあったらいいなー
世界広しといえども銅のヘッドはありえない
響かんだろw
手痛めないように気を付けろよ
↑バスドラスレなので足を痛めないようにだな
ところで昨日、はじめてヘッドを新品に替えたばかりのバスドラを叩いたんだが、
叩きやすくてびびった。
音もでかい。
今までのライブハウスやスタジオのヘッドはベコベコだったからな・・・
177 :
ドレミファ名無シド:04/09/15 00:47:44 ID:17ewWeH7
メタルのバスドラの音が好き。
アタックの強い高音が目立つバスドラ。
178 :
ドレミファ名無シド:
ぼーんって馬鹿鳴りするヤシが,好き