1 :
ドレミファ名無シド:
確かにフリーターに明るい未来は基本的には無いのかもしれない。
けど、1万人のフリーターの中の一人の割合で成功者はいると思う。
だったら自分がその一万分の一になればいい。
それにしたくも無いのに就職しても本当に幸せになれるという保証も無い。
だったらたった一度の人生、自分のやりたい様に生きなければ損だ!!
と思い、音楽活動しながらフリーターやってます。
自分のやってる事、言ってる事は若者の戯言に過ぎないと思いますか?
ミュージシャンで大成功できれば一流企業のサラリーマンに勝つ事も楽勝です。
ただ成功できなければ地獄ですが....
ある意味人生を賭けた博打です。
色々アドバイス、ご意見よろしくお願いします。
ミュージシャンで大成功できれば一流企業のサラリーマンに勝つ事も楽勝です。
似たようなスレがあるから終了
4 :
ドレミファ名無シド:04/05/05 18:33 ID:4FMzpJjP
age
>>4=
>>1上げんな糞が。
==============終了=====================
6 :
Q蜀:04/05/05 18:54 ID:NEo5dVQf
8 :
ドレミファ名無シド:04/05/05 21:15 ID:4FMzpJjP
>>6 日本で言えば最低でも矢沢、氷室、布袋、Charぐらい。
欲を言えば世界の音楽史に名前を残せるぐらいのアーティスト。
もちろんオリジナルでね。
ちなみに俺はシンガーソングライターで、ロック系です。
>>7 言い訳じゃない!!
俺は本気だ!!
目的も無くフリーターやってる奴と一緒にしないで欲しい。
俺ぐらいになるとバイトすらしないからな。
定職だと融通利かないからねえ。土日ライブで休みますと毎週やられては会社側も困るでしょうし。
俺は某IT企業でバイトしてるんで、フリーターってことになる。
労働時間は拘束9時間の実働8時間。月〜金の週休二日。
仕事だってそれなりに大変だが、それはどこも一緒だと思う。
で、給料は20万ちょっとで交通費は全額支給。
でも同年代の友人で正社員として就職してるやつらよりも多い場合が多い。
年金と保険は国保と国民年金だけどちゃんと払って手取りも彼らより多い。
それ考えると今の時代、何が「ちゃんとした就職」なのか定義出来ない気もするな。
12 :
ドレミファ名無シド:04/05/05 22:28 ID:G0XkmfEX
>>8 >目的も無くフリーターやってる奴と一緒にしないで欲しい。
だから「目的がある」と言えばフリーターでもバカにされないと思ってるんだろ?
14 :
ドレミファ名無シド:04/05/06 00:31 ID:mKkhNvHo
バイトしてる時点で本気で音楽やっているとはいえないぞー
とりあえず冷静に突っ込みレスを書いてたんだが、
あまりに長くなってしまったんで止めた。
>>1よ、お前の言う事も痛い程良く解る。
だがな、お前の文章から解るように今のお前は
「やってやるぜ!」的な「勢い」でしか考えていない。
そんな感情的な考えで成功する程現代の音楽界は甘くない。
君の言う矢沢や氷室の時代とは何世代も違うんだ。
ってかお前勿論「世間一般で「成功を収めた」と思われる芸能人」の
過去の生い立ちぐらいは全て調べきってるんだろうな?
16 :
ドレミファ名無シド:04/05/06 01:21 ID:WcWiLh7i
>>13 まあフリーターで成功できなかった敗北者や目的も無くフリーターやってる
奴はちゃんと就職して、少なくとも平凡以上の幸せ掴んでる奴等からみれば、
馬鹿にされる可能性あるだろうね。
でも今現在フリーターでも大成功収めたらみんなから尊敬されると思う。
俺はそのほんの一握りの勝ち組に入りたいんだ。
>>14 何故?
少なくとも音楽で生計立てれる様になるまでは、音楽活動以外にもバイトでもしないと、
生活費、活動資金がなくなっちゃうじゃない。
金をある程度貯えとく事も、夢を掴むための重要なファクターだと思う。
重要なファクターキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
おまえいくつだよ。
19〜22才の少年だろ?
>>16 金なら親のスネかじるとか女に食わせてもらう(ヒモ)という手もあるぞ。
バイトする時間を少なくできればその分音楽に打ち込む時間が作れる。
将来稼げるようになったら食わせてやればいいんだし。
>>1よ、まず、音源うpしてみろや。
話しはそれからだ。
22 :
ドレミファ名無シド:04/05/06 23:38 ID:WcWiLh7i
>>15 矢沢の成り上がりと、ボウイの大きなビートの木の下では読んだ。
てゆうか他人は関係無いと思う。
世代が違ったってすばらしい物は時代を超越して評価される。
現に、ボウイリバイバルブームも来た。
俺が思うに、懐かしさと斬新さがバランスよく融合された音楽が大切なんだと思う。
>そんな感情的な考えで成功する程現代の音楽界は甘くない。
具体的にどう甘くないの?
>君の言う矢沢や氷室の時代とは何世代も違うんだ。
それがどうかしたの?
矢沢、氷室世代は成功しやすかったけど、今はそうじゃないって事?
そりゃあ不景気の波は音楽業界だって他人事じゃない。
けど、逆を言えば一握りの勝ち組と大多数の負け組がはっきりしててわかりやすいじゃん。
やっぱロッカーはオールオアナッシングでなんぼでしょ。
>>18 俺は今20歳だ、それがどうかしたか?
若僧の戯言だって言いたいの?
世間では若くても、音楽業界ではもう若くない。
いい意味での危機感、焦りはもって活動している。
それにすばらしいアーティストに年は関係ない。
>>19>>20>>21 明日レスします。
>世代が違ったってすばらしい物は時代を超越して評価される。
>けど、逆を言えば一握りの勝ち組と大多数の負け組がはっきりしててわかりやすいじゃん。
>やっぱロッカーはオールオアナッシングでなんぼでしょ。
>それにすばらしいアーティストに年は関係ない。
お前程痛い奴ネットのメン募でも見た事ないよ。
こんな奴が現代でまだ生存してたとは驚愕の事実だ。
ってか2chしてる暇があったら就職するか自慢の「音楽活動」ってやつをしてろよ
24 :
ドレミファ名無シド:04/05/07 02:35 ID:cXp2YEP4
>>1がここでの煽りを更なるバネとするように
晒しあげとくね。
フリーターで成功する為にミュージシャンしてるヤツきぼん
フリーのミュージシャンはフリーターといってもよいのだろうか。
フリーライターとかと一緒で職業としていいんじゃない?
フリーミュージシャンという言葉は聞かないけど。
そうか。
そういえばフリーライターっていうけどフリーミュージシャンってあんまり聞かないなあ・・・。
フリーのミュージシャンはフリーターっていうよりは自営業か。
なんにせよ
>>1さんは勢いを保ってがんばってほしいものです・・・。
>>28 とか言いながら腹の中ではバカにしてるんだろ?w
あたりめえじゃん、ぷげら
なんちゃって
>>29 勢いを保って欲しい、と心から思ってますよ。馬鹿にしてはおりません・・・。
目標が高くあるようだからよいんじゃないかなあと思います。
ガツガツしてる人は好きですよ。
ただ、
>>1さんがどうかはともかく、
フリーターをしている言い訳として音楽やってるんじゃないのか?って突っ込みたくなる人が多いのは事実。
>>1 もっと若手のミュージシャンで大成功してると思う人はいないのでしょうか?
32 :
ドレミファ名無シド:04/05/07 05:23 ID:id/fTwLo
芸能人もプロ野球のやつらもミュージシャンも契約きれたらただの無職でっせ兄貴
サラリーマンもリストラされたらただの無職だぜ弟よ。
34 :
ドレミファ名無シド:04/05/07 06:21 ID:vHIdCxWd
こういうスレを立てるやつは不安を押し殺してるっぽい
35 :
ドレミファ名無シド:04/05/07 23:26 ID:S6HQrJzP
>>19 >金なら親のスネかじるとか女に食わせてもらう(ヒモ)という手もあるぞ。
バイトする時間を少なくできればその分音楽に打ち込む時間が作れる。
将来稼げるようになったら食わせてやればいいんだし。
禿同ですな。
今現在親のスネかじっとりますが、ヒモは今の所いません。
知り合いやツテにヒモになってくれる子がいない場合、ホストみたいにキャッチにでたり、
ナンパしたりするしか無いですよね〜。
やっぱ風俗嬢かキャバ嬢あたりにターゲット絞った方がいいですよね?
>>20 今はバンドはやってませんので、今の所はソロで音楽活動してます。
ロージックを使ってパソコンベースに、鼻歌で作詞作曲した物にコードをつけ、
ハード&ソフトシンセのプログラミング。
アコギとエレキは生、最後に歌をレコーディングし、最後にミックスダウンてな感じで曲のストック
を貯め続けてます。
この音源も個人的に売ったり、色々なレコード会社に郵送したりして、一社バックアップの返事を
もらいました。
ライブもコンスタントにやってます。
>>21 それについては、検討しておきます。
俺が近い将来ビックになった時、「あの誰々は、2ちゃんねるでこんなスレを
立てていた!!」
なんてスキャンダルになったら俺のカリスマ性に傷がつくので。
とりあえずこのスレが終わる前に検討しておきます。
>>23〜
明日に続く。
>>35 この音源も個人的に売ったり、色々なレコード会社に郵送したりして、一社バックアップの返事を
もらいました。
>具体的にバックアップってどうゆう事してくれるの?金をくれるとか?
38 :
ドレミファ名無シド:04/05/08 22:46 ID:GG7b4K9g
>俺のカリスマ性に傷がつくので。
プッ この程度の言い訳かよ。
お前の音楽て一般人に聞かせられんほど恥ずかしいのか?
それじゃお前は一生フリーターで終わりだ。所詮お前もこんなもんか。
>>35 要するにダサいんだろ?
夢を見るのは自由だが他人に迷惑かけるなよw
40 :
成り上がるぜ!!:04/05/09 00:42 ID:doGg3KMb
>>24 サンクス。
>>23 >お前程痛い奴ネットのメン募でも見た事ないよ。
こんな奴が現代でまだ生存してたとは驚愕の事実だ。
まあ俺は確かに凡人とは違って、特殊であり異質な存在だからな。
ネットのメンボでいた事無いのは当然だ。
俺みたいなアーティスト世界広しと言えど、何処探しても居ないよ。
それからそこまで偉そうな事言うんだったらさぞすばらしいであろう
お前のサクセスストーリーと音源聞かせて自慢してくれよ。
根拠の無い誹謗中傷する事なんて誰にもできるよ。
お前も音楽やってんだろ?
口だけじゃねえんだろ?
>ってか2chしてる暇があったら就職するか自慢の「音楽活動」ってやつをしてろよ
まあこれは半分同意だな。
だが一度スレ立てたからには最後までやり通す。
どんな物事でも最後まであきらめずにやり通す。
これが俺のポリシーの一つだ。
続く〜。
ミュージシャンで成功する為に今、無職です。
目標に向かって真っ直ぐ突き進む奴って別に嫌いじゃないし、
君みたいな熱い奴って割と好きよ。ちょっと痛いかな〜って思う時もあるけど。
でも言わせてもらうと君こそまさに凡人な気がするんだが。
ネットのメン募ってぶっちゃけ君みたいのばっかじゃん。
いやそりゃ「俺は違う!」って思ってると思うし、実際詳しく聞くと全然違うのかも知れない。
でも少なくとも今までのレスから察するに、その辺の「夢見る厨房」と何も変わらないよ。
文章にカリスマとかオーラとかそういうのが全く無い。なんていうの?惹きつける魅力というか。
例えば「やる気だけは負けません!マジでプロ目指してます!社会を変えます!」
とか適当に書いてある奴とどう違うの?
厳しい事言うけど、君の話読む限りじゃ上の文章に強引に味付けして飾り立てただけな気がする。
君の言う矢沢や氷室は音楽とは別の「魅力・カリスマ」があった。
井上陽水や椎名林檎が当たったのもその辺がかなり占めてると思う。
もう最初の第一声から雰囲気が違ったわけよ(陽水は人伝だけど)
ゆずなんかはホントに「ただの若者」って感じだけど、それを補う凄まじい行動力があった。
書くとそれでお終いだけど、本当に全思考をそっちに向けてるって感を伝えさせてたよ。
頑張ってほしいけど、下手な屁理屈振り回してないで
>>23の言う通り
行動を起こすべきだと思う。今の音楽界は続けるにはあまりにシビアだからね
43 :
ドレミファ名無シド:04/05/09 05:22 ID:EvOcg1SZ
8と16へ
日本でロックで食ってくなんて無理だから諦めろ!就職しちまえ!ガキ!
44 :
ドレミファ名無シド:04/05/09 05:36 ID:9y3z91AR
・・・Q蜀とQ-Shockって同じ人?
45 :
ドレミファ名無シド:04/05/09 05:53 ID:S+tCfB/7
>>43 ちゃんとアンカーつけれ。
んまー、とりあえず人脈ってのはとっても大事だからそのあたりに
気を使ったほうがよいですよ。
まあ、一緒だけど中の人は変わってるかも知れない。
女の20代はシビアだぞ。貧乏で別れるハメになっても女を恨むなよ。男を金だけではかる
ようなクソ女じゃなくっても愛があるなんて理由でタダになる住家も食い物も無いんだから
ある程度は稼いで無いと別れるハメになるぞ。とりあえず避妊はしっかりしろな。子供が
出来たら夢のためにフリーターなんて選択肢は消えるから。
48 :
ドレミファ名無シド:04/05/09 06:25 ID:F2iodRm/
生涯童貞を貫く決意が固まったからそんなの問題外。
>>44 この手の青臭い厨房がいるスレに必ずと言っていい程出没するよな。
50 :
ドレミファ名無シド:04/05/09 11:06 ID:tEnYwHfi
こういう話はなんだが、プロになってもフリーター時代と変わらない、もしくは
もっと収入落ちるって事をよく聞いたりする。
休職さんはプロミュージシャンだったと思うんで詳しい話を聞きたいんすけど、
どうなんでしょうかね?
ここってプロを目指してる間の話ばかりなんで、プロになった後の話も貴重だと
思うんで、休職さん本人じゃなくとも、仲間のミュージシャンの話とかあったら
教えてもらえます?
バンドでデビューできても月給は安いことが多い。
10万円台とか。
>>50 >>51さんがおっしゃるとおりだと思います。
バンド、ユニットなどだと10万切るほうが多いみたい。
7万って人もいた。メジャーでデビューしてるのだけれど。
プロっていってもピンキリなのでなんとも言いにくいところだけど・・・。
どこからがプロなのか?というのが私としてはよくわかりません。
音楽以外の仕事をしているとプロじゃないのか?ということになるなら少なくとも月に15、6万以上は稼がないと暮らせないのでは・・・。
ということは月の給料が10万以下だけどメジャーデビューしている、という人の職業はなに?ということになるんですけど。
弾きの仕事をしている人で収入が安定している人というのはよほどの人だけです。
大抵は他の仕事をまぜてなんとか・・・、という感じですが、月給に換算して20万に届く人は稀。
アレンジ、作曲などをやる人の場合はコンペが多いと死ねます。特にメジャーなものはまず決まらないのでストック作るくらいの気持ちでやっていないと精神崩壊します。
別のスレで話題になっていましたが、アレンジもコンペでさらに参加費が出ないとなるとこれが一番きびしいです。
ある程度キメうちで仕事がくるとだいぶかわるようで。
あとは仕事の「輪」のなかにはいれると大変だけどちょっとは安定します。
いわゆるお皿になるものだけじゃなくて、音楽製作っていろいろありますから・・・。
TV関係の仕事だと毎週、とか毎月、とか言う感じで同じ事務所が手がけていたりするのでそういうところのミュージシャンはちょっと強かったり。
似たスレがあるのでちょっと内容かぶりますが、実家がお金持ちという人が多いです。
もしくは奥さんが働いているか。
特にお子さんがいる方の場合、大抵このどちらか、もしくは両方ですね。
お仕事をしている方々と話すと以前は年収1000万に届けば売れっ子、みたいな感じでした。
実際問題1000万に届かせるには弾きの仕事以外にも色々手がけないとほぼ無理みたいです。
具体的なギャラのお話はたぶんかなり差が有ると思うのであくまで私が知っている例としてですが
スタジオミュージシャンとしてライブサポートをやってワンステージ7並び。リハが半分。
単発だと厳しいですね、ツアーだとあれですけど、機材費など考えるとかなり厳しいようです。
レコーディング、大御所の方々はまったくわからないのですが私より下くらいの若手の人だと一回2並びくらいでやってるみたいです。
ノーギャラも珍しくありません。せめて私は盤としてリリースされるものに関わる人がノーギャラというのは避けよう、という形でやっています。
そのように交渉しますが難しい場合は自腹でだしたりします。ほんと、小遣い程度になっちゃいますが・・・。
ディレクターさんやプロデューサーさんでもバイトしてる人がいたりします。
音楽関係のバイトだったり,全然関係なかったり・・・。
なぜだか全然関係ないバイトをしている場合はおおっぴらにお話されてることが多いですね。
トラック運転してる人が多かったです。
音楽関係の副業をやっている場合はあまり話さないことが多いです。着メロとかカラオケとか・・・。
私は耳コピとMIDIの打ち込みがからきしダメなので着メロもカラオケもダメでしたが出来る人にはわりとよい稼ぎになるかも。
着メロはこの前の4月でバタバタと会社をたたむところがでたそうで、かなり下り坂なようですが・・・。
上記、7並びは\77,777と修正します。2並びも\22,222で。失礼しました。
また上に書いたことはあくまで私が見たり聞いたりした範囲のことですのでそれ以上のことはわかりません。
こうではない状況も多数ありえると思います。
なのであくまでそういう話もあるんだな、程度に留めてもらえればと思います。
一定以上の私からみたら雲の上に住んでいらっしゃる方々の具体的なギャラがどうなのか、
などはまったくわからないので知りたいな、と思いつつ聞く事もできず・・・、といった感じです。
55 :
ドレミファ名無シド:04/05/09 15:13 ID:hmlCRRRB
>1
既出だが、はっきり言っておまえは他の奴より「ここが誇れる」って物
がないから「フリーターやってて精一杯」みたいななめた事言ってんだよ!
大体、成功する為にフリーターしてるって何なんだよ!
フリーターしてりゃ成功スンノ?
ただフリーターだからって事で非難された事によって「この苦労を乗り越えて」
とか酔いしれてるんじゃないの?
他に成功するために何してんだよ?まぁどうせ売れなくて、最後に中途半端に
就職して「昔バンドやってて・・・」みたいな事言う駄目じじいになるんだよ!
おまえみたいな弱い人間が音楽やってるから音楽やってる奴が否定されるんだ!
とっとと辞めちまえ、クズ!
人間辞めますか?それともバンド、辞めますか?
人間辞めちゃおーかなー。
>>1はバンドなの?だったら他のメンバーは全員同じ考えなの?
58 :
大きなビートを抱いて!!:04/05/09 19:22 ID:doGg3KMb
>>31 >ただ、
>>1さんがどうかはともかく、
フリーターをしている言い訳として音楽やってるんじゃないのか?って突っ込みたくなる人が多いのは事実。
それは事実あるかもしれないですね。
俳優志望と同様に、ミュージシャン志望のフリーターって多いようですから。
当然多ければ多い程、大量の負け組を生む=大量の駄目人間として世間は見るからでしょう。
もちろん俺は一握りだろうがなんだろうが、必ず勝ち組に入るから関係ないんですけどね。
>>36 それについては前回もレスしましたが、検討しときます。
カリスマ性に傷がつく以外に、盗作、パクリ行為なども懸念されますので。
それに俺はボランティアで音楽活動しているわけではありませんから。
もちろん営利目的でもありませんが。
>>37 まあ俺の場合対した事はしてくれません。
将来メジャーで成功するのを前提に、ボーカルレッスンをただで受けさせてくれたり。
ライブやる時に一切ノルマ無しで、一枚目から全額バック程度の事をやってくれるだけです。
さすがにまだ直接現金はくれませんね。
続く〜
59 :
しつもん:04/05/09 20:07 ID:2utn661f
宅録ユニットでライブ経験が無いんですがデモには自身があります。
当然Voの♀と付き合っってます、この場合レコード会社的にはどうなんでしょうか?
音楽性はロックです。
60 :
ドレミファ名無シド:04/05/09 20:15 ID:ZHWpn12Q
61 :
ドレミファ名無シド:04/05/09 23:02 ID:8Lmfwl4a
>>61まじかよ・・・絶対ネタだと思ったのに・・・
二年以内に離婚に7くらい
ミュージシャンで成功しつつもOLを続けた少年ナイフ
ミュージシャンで成功しても歯医者を続けるサエキけんぞう
ミュージシャンで成功するはずもないのにフリーターしてる
>>1
正直
>>1の話を聞く限りでは大物になるのは難しそうだな。活動が地味過ぎる。
下地は大事だけど、今の調子じゃ確実に乗り出す頃に見放されるぞ。
熱い心意気も大切だけど、現代の情勢を考えて行動した方が良いと思う。
昔のロックバンドが売れたのは本人達の才能もあるけど
やっぱりニーズがあったからってのが最大の理由。
誤解を招くかもしれないけど、彼らが売れたのは時代の恩恵に恵まれてたからなだけ。
今時そういうジャンルで割とやっていけてる奴は、その時代の音楽が好きな一握りの好き者のお陰。
だからある程度までは結構伸びるんだけど、確実に途中から伸び悩む。
最初からいたファンも飽き始めると同時に事務所もコッソリ他の奴の育成をメインに切り替える。
そして忘れられる。
気をつけろ、代わりはいくらでもいるんだ。がんがれよ
65 :
ドレミファ名無シド:04/05/10 08:02 ID:71Fu9QY5
まだ二十歳なんだから後一年はおもいっきりやってみな!!
少年ナイフは商業的な成功には程遠い
67 :
ドレミファ名無シド:04/05/10 13:09 ID:65YuzGFd
過去に某メジャーレーベルと契約して音楽活動いたことがあるんだけど、
正直、音楽だけの収入では生計を立てられなかった。
バンド解散後、ミュージシャンとしての道も残されていたんだけど、欲しい物も
買えず、食べたいものも食べられずという生活には嫌気がさして会社員になり
ました。
今でも趣味として音楽活動してる。ライブもやればCDもリリースしてる。
もちろん全部自費だけど。
それでも自由になるお金はミュージシャンとしてやっていた時よりはるかに多い。
お金が全てではないけど、「先立つもの」がなければ何も出来ないのが現実。
夢を持つことは大切だけど、人生設計はもっと大切。可能性を疑うわけではない
けど、失敗している人をあまりに多く知っているので。。。
老婆心で恐縮です。
何を言っても彼は「成功するから」という事で無意味かと。
意外と収入低いよ → 大物になれば問題無し
っていうか失敗するよ? → しません。成功します
なんでこのスレ立てたの? → なんかバックアップ受けて成功しそうなんで、
余裕ができたから
みたいな臭いが
よくいる勘違い君。
でも
消極的な勘違い君は間違いなく自滅するが
積極的な勘違い君は稀に成功しちゃったりする。
>積極的な勘違い君は稀に成功しちゃったりする
これよこれ。個人的にはここに期待してる。
でもこの性格じゃあ並止まりだよなぁ。どこにでもいる平凡タイプだし
71 :
ドレミファ名無シド:04/05/10 16:42 ID:DUYaTW7c
コイツに成功は無いよ。言い切ってやる。
こういう勘違い君は自分の才能が無いことを棚に上げて自分の音楽が認められ
ないのは低脳な日本の大衆に見る目が無いからだアメリカなら通用するのにと
か大衆を批判しだし、挙句に30前になって自分が定職が無いことに焦り出し今
度は行政批判するその他大勢の低俗フリーターと同じ人種だよ。
本人はそのことに気づいてないところまでその他大勢のフリーターと同じだし。
72 :
ドレミファ名無シド:04/05/10 16:49 ID:IsFucu2k
ヒドイじゃないですか!!
73 :
ドレミファ名無シド:04/05/10 17:02 ID:jgA4S0jo
>>72 お前、IDがもう少しでFUCKだったのにな。
1氏、君にはちょっと難しいな。
素人時代の矢沢や氷室なら、たぶん、もうすでに音源をうpしてるぞ。
曲をパクられるのを恐れているのなら、せめてプロのコピーなどで音源をうpすべきだ。
1万人に1人になりたいなら、それくらいはクリアすべきだろ。
75 :
ドレミファ名無シド:04/05/10 17:15 ID:DUYaTW7c
1万人に1人になれるどころか日本社会の最底辺から3%に含まれる真正フリーターなのでそんなことは出来ません。
100人に3人だからな。
しかも選ばれなかった方の3人w
1は何で音源ウプしないの?
ここで公開したくらいで簡単にパクられる様じゃ
個性なんて無いに等しい。
とりあえず音源を聴いてみないことには何とも言えないね。
バイトやりながら成功したミュージシャンが多いのは事実だし。
とにかくうpしてみろよ。
で、総資産いくらくらいで成功なの?
フリーター批判するのっていつまでもうだつのあがらないリーマンと無職くらいだとおもってた
82 :
ドレミファ名無シド:04/05/10 20:08 ID:RlYcIR91
無職がフリータ批判するか?同類はしないだろ。
>>79 どのラインを成功・不成功というかは微妙だな。
バイトやりながらってのは、グレイやエックスみたいなモンから、シャズナみたいな一発モノまで
色々あるし。とりあえず、シャズナレヴェルでも成功でいいんじゃないの?
一応、オリコンで1着とってるしwwwwwwwwwww
シャズナは売れなくなってもライブハウスでライブやってたよ。
オンエアウエストとかで。
いいじゃないか〜
気の済むまでやらせてやれよー
気が済んだら考えればいいじゃん
20歳じゃ5年やってみたってまだ職探せるよ
86 :
ドレミファ名無シド:04/05/10 22:42 ID:8sqf8WVH
1はいつ気づくんだろうな自分が才能なんて無いただの妄想癖の低賃フリーターだって真実にw
87 :
革命を起こす!!:04/05/10 23:08 ID:OljukSrI
>>38 だから俺の事批評するならするでいいけどさぁ。
抽象的すぎんだよ、お前の音源と活動内容聞かせて&聴かせて見ろ!!
>>39 >要するにダサいんだろ?
当然現状にまだまだ満足せず、常に上にあるものを目指しているが。
自分の作品をダサいと思った事は一度も無い。
例えば俺が世の中に二人居たとする。
一人の俺がプロアーティスト、もう一人の俺がリスナー。
リスナーの俺が、未来のプロアーティストの俺を見て、必ずファンになり、
毎回新譜も予約して買い、ライブも毎ツアー行き、テレビ出演も必ずビデオ
録画するぐらい、自分で自分を好きで居られるアーティストになりたいと思っ
てるからね。
それぐらい自分自身好きで居られるアーティストで成功できなかったら、
たとえ印税たくさん入ってきても意味ないと思う。
>夢を見るのは自由だが他人に迷惑かけるなよw
これはどういう意味だろう?
それに夢は見るもんじゃなく叶える物だ!!
>>43 俺のやっているロックは、唯一無二の俺という名のロックだからな。
だから俺には今の音楽業界事情など関係無い。
それに、最初はぜったい売れないとか、成功できないって言われても、
それを跳ね除けて成り上がった方が全然カッコイイし、全然ロックじゃん。
俺のフェイバリットも最初は売れないって言われて、結果的には売れた人ばかりだし。
それから俺の就職先はロックンローラーだけさ。
続く
88 :
ドレミファ名無シド:04/05/10 23:22 ID:WbvZC1p/
うちの父なんかテレビ見ながら「そこのオバハンひっこめ」とか言ってますもん、それも毎日。
職場のおっさんも自分は50代半ばなのに「27歳なんてもう年だ。
はよ結婚せえ。目尻にシワが出来てる。」とか酷い事を先輩に言ってて私は目が点になりました。
なんかやっぱ子供のまま大人になったガキ=日本のおやじって感じです。
若い男も「年下の可愛い彼女が欲しい」とかばっかり言ってて下心丸出しでアホっぽく見える。
ホントに女の中身も見ろよって感じ。社会も男性社会だからそういう考え方が主流でうーーんざりしちゃいます。
日本の男ってやっぱり幼いよ。自分より学歴が低くて若い女が好きでしょう。
女が自分より優れているとか目上だと嫌ってのは安っぽいプライド感じる。
女房と畳は新しいほど良いとか変な諺まである。
フランスの諺にはワインと女は熟れたほうが美味いってのがあるのに。
年取ったら女を馬鹿にするような男とは一緒になりたくなーい。
そんな日本の男なんか嫌いなんです。
心配無い!
歳を取ったら、女も男もバカにされる・・・。
生き難いもんだyo。w
親に金出してもらって大学通った奴より
自分でバイトしながらミュージシャン目指す奴の方がよっぽど健全だ。
91 :
ドレミファ名無シド:04/05/11 00:46 ID:a+yZsXAM
すみません。この板かなり詳しい方がいらっしゃるみたいですので質問させてください。
現在某会社からオムニバスCDへの参加の話があるのですが、話ではよくあるように
全国のタワレコで販売とかいってました。当然ある程度の枚数を買い取りということらしいんですが、
これって実際なにか効果あるのでしょうか?というかこういうオムニバスCDって、実際
どのぐらい売れるものなのでしょうか?結構な額払ってCD参加してもなにも意味が無いような
気がするのですが・・・
>>91 だいぶスレ違いな気がしますが一応・・・。
いくら払うのですか?
全体で何曲収録なのか、そのうち
>>91さんのバンドの曲は何曲なのか、何枚プレスするのか、そういった情報はありますか?
>>91の書込みからだけではなんともいえませんが、そのような形での「詐欺もどき」はかなり多いです。
要するにそこで参加者から一定の金額をとるということは業者からしたらCDが売れようが売れまいが儲けが出る仕組みになっているわけです。
そしたら一生懸命売るわけないですよね・・・?下手したらタワレコになど並ばない恐れも。
また、「詐欺」とよぶほどではなくてもコンピ盤を出すとかオーディションライブに出させて上げますとかいってなんやかんやお金をもっていく手法は多いです。
意味があるかどうかは払う金額によるかと。まっとうな金額であれば活動の一貫としてよいでしょうが・・・。
知り合いでコンピに参加して云々というのをやった人がいますが、なんとかなった人もいればなんともならなかった人もいます。
私の知る限り,ですがなんとかなった人はコンピ盤に参加といってもそれ以外にもそのレーベルとかかわりがあった人、つまり点の繋がりではなく面の繋がりがあった人がほとんどでした。
逆にコンピ盤にのみ参加、という人でそれがなにかのきっかけになったという人はあまりみたことがありません。
売上ですがそのコンピ盤になにか特殊なジャンル、特殊なファン層にでもいいから一定のアピールがある人が参加している場合けっこう売れることもあるそうです。
他の参加者がわかるのならそこからある程度判断できるかと。
93 :
ドレミファ名無シド:04/05/11 01:20 ID:a+yZsXAM
>92
レスありがとうございました。
漠然とした質問ですみませんでした。バンドのリーダーがしきってやってるので細かい
ことは分かりませんが、1曲で参加して30枚買取があって4〜5万とかいってました。
2000枚以上売れたら戻りがあるようです。
でもそんなに売れるものなのでしょうか・・・知らないバンドの寄せ集めCDが・・。
仮に売れたとしてもCD聴いた人から感想とかが聞けるわけでないし、ましてやレコ会社の人
に聴いてもらえるわけでもないだろうし・・・。まあネガティブに考え出したらきりがないですがw
参考になりましたありがとうございました。
なんていうかもう、まさに何を言っても無駄だな
そんじょそこらの馬鹿とは次元が違うぞ。死んでも直らんとみた。
あ、失敗すれば直るか
馬鹿っぽい勢いはあっても良いと思いますが、それが最後まで持つ人ってほんと、いないんですよね・・・。
最近がつがつしている人が少ない、という話をしていたのを思い出しました。
個人的にもそう思います。大きいことを言う人は多いけど、本当にガツガツしてる人って少ないです・・・。
ネット上でも、リアルでも。
>>93 2000枚は厳しいですね・・・。
バックはまず考えないほうがよいかと。
4〜5万ならば参加してもそれほど痛手にはならないかな,と思いますがむずかしいですね・・・。
がんばってください!
好きでやるならいいじゃん
でも失敗したら地獄って、、、、平和な日本に生まれたんだからサラリーマンになれなくたって幸せだよ
もうちょっと明るく元気にやってよ
ミュージシャンは夢をを売る仕事なんだから
97 :
ドレミファ名無シド:04/05/11 11:00 ID:P1bVx5xD
昔、バンド仲間に「俺は天才だ!」って自分で言ってる奴がいたよ。
その時は「なんだコイツ?」って思ったけど、今そういうパワーが
ある人間がいたら意外と好感がもてるかも。
98 :
ドレミファ名無シド:04/05/11 11:13 ID:AAh4fLnF
夢=嘘
97>性格が愛せるかどうかによるよね
それかほんとに才能あるか
文章読んだ感じだと
>>1って才能もカリスマも無さそう(ごめん、正直そう思う)だけど、
別に悪い奴じゃないんだよな。かなり痛いところもあるけど。
よくよく考えてみれば、一人で勝手に吠えてるだけなのに
なんでこんなに批判されなきゃならんのだって話だな。
こいつはこいつなりにやってるんだからほっときゃいいじゃんよ。
別に失敗して人生の大敗者になろうが関係ないし。頑張ってほしいけど。
101 :
ドレミファ名無シド:04/05/11 12:22 ID:D0IzZSDm
100ゲト失敗!
>>97 そいつ、デブのスウェーデン人じゃなかった?
104 :
ドレミファ名無シド:04/05/11 12:48 ID:1polqw1O
>103 それなら俺も知ってるw 確かに「何だコイツ」と思った!! 俺は今でも好感もてないなぁ、そいつ。
106 :
(° ∀ °):04/05/11 23:00 ID:maIZFpD8
>>42 >でも少なくとも今までのレスから察するに、その辺の「夢見る厨房」と何も変わらないよ。
文章にカリスマとかオーラとかそういうのが全く無い。なんていうの?惹きつける魅力というか。
例えば「やる気だけは負けません!マジでプロ目指してます!社会を変えます!」
とか適当に書いてある奴とどう違うの?
もう根本的に全てが違うね。
てゆーか、文章で普通カリスマ性なんか感じないだろ?
俺は物書きじゃなくて、音楽とライブパフォーマンスで勝負してるんだから。
あんたの言う文章でカリスマ性感じる文章ってどんなの?
>厳しい事言うけど、君の話読む限りじゃ上の文章に強引に味付けして飾り立てただけな気がする。
そんなこと無い、文章なんて飾ってもしょうがない。
頑張ってほしいけど、下手な屁理屈振り回してないで
>>23の言う通り
行動を起こすべきだと思う。今の音楽界は続けるにはあまりにシビアだからね
わかってるよそんな事。
でもな、どんな時代でも成功する奴は成功すんだよ。
俺もその内の一人だから、いずれお前らに俺の曲、カラオケボックスで歌わしてやるよ。
それから俺を罵倒した奴らはいつそれを裏付けるマスターピースとサクセスストーリーを
提示してくれるのだろうか???
続く
なんかもうただの糞だなこいつ。最初はひたむきさが伝わってたけど、
最近は何言っても「成功するから関係ありません」の一押しだし
しかもサクセスストーリー掲示って・・・。ズレ杉
就職して暇潰しに適当に送ったデモがヒットして成功するやつもいれば、
プーで必死こいて活動しても過去の汚点にしかならないやつもいる
2ちゃんに書く時点で叩かれるのが目に見えているのにマゾですな
よく「プロ目指す奴は2ちゃんなんかやる暇無い」なんて言われるけど
プロになれる実力のある奴こそ2ちゃんで遊ぶ余裕があるんじゃないかななんて思ってみたりする。
>>1はどこでライブしてんの?
金出しても良いから1回ちゃんとステージ見てみたいんだけど。
色んな意味で興味湧いた
>>106 この手のスレはいくつかありますよね。
見ていて思うのですが、こういった発言をした場合、現状では賛同を得られないほうが正しいのではないか?と思います。
「何を馬鹿なことをいっているんだ!」とか「夢ばかり見てるな!」とかね。
んで、それに反論するのはいかがなものか、と思うのです。
やろうとしてることはかなり「馬鹿なこと」なんですから批判されてもある意味当然。
それに言葉で反論してもあまり意味が無いような。
結果を出したときに「見ろ!」というべきなのではないでしょうか。
なにかいわれて悔しかったらそれは胸のうちにしまって力にかえるべきなのではないかと。
もしどうしても現状で反論したいのなら音源を公開するなどするより仕方が無いと思います。
個人的には熱い思いを持っている人を応援しています。がんばってほしいです。
けれど、思いのなかには公言した時点で価値のなくなってしまうものもある、と思っています。
「俺はこんなにがんばってるんだ!」と公言したところでなんの意味があるのでしょう?
言うのは簡単です。ほんとにがんばるのはとても大変です。
フリーターってことは適当にバイトとかやりつつ、
ミュージシャン目指してるんだろ?
俺も音楽はやりたいけど定職には付きたいなぁ。周りに迷惑かけたくないし。
別に定職についても音楽はできるだろ?
睡眠時間削って夜中に練習するなりすればいい。
いざという時には辞めればいいし。
別にフリーターで無いとミュージシャンとして成り上がれない、
ということは無いと思う。
まぁ、どう生きようが
>>1の勝手だが。
>>1に書いてあるけど
>色々アドバイス、ご意見よろしくお願いします。
というスレなんだろ?意見しても聞く耳持たないし
どうせアドバイスしても「どうもっす!頑張ります!」とか言って終了だろ。
どうすればいいんだよこのスレ
肯定的なアドバイスだけくれ、て事か。
他の道を模索云々より成功する為にどうすればいいか、て助言だけ
が欲しいんだろうな。
言っても聞かんけど。
ていうか・・・
このスレを建てた時点で自分の生き方に疑問を感じていることは明確。
そんな香具師が「俺は絶対成功する!」など片腹イタイわ
口は悪いけど皆真っ当な事言ってるんだよな。もちろんただの煽りもいるけど。
でも
>>106なんか読むと「わかってる」&「俺は違う」で終了。アホか。
だいたい「成功するやつは成功する」のならこんなスレ立てんなよ。
あと批判するとすぐに「じゃあサクセス〜」も意味が解らん。
成功云々以前にお前の考えで失敗してる奴がいるから言ってるんだろうが。
・・・なんて言うと「俺は違う」で終了だろうな。
早い話が、散々既出だけど口だけなら何とでも言えるって事か。
って事で俺も今年中に100万枚超えるセラー出しまーす。
ほれ、皆もビッグになろうや。簡単簡単
118 :
ドレミファ名無シド:04/05/12 14:20 ID:TSg/1/Q+
どこかのスレにもあったが、フリーターや専門出身のミュージシャンよりも
大卒ミュージシャンの方が意外と有名なの多いよな。
フリーターで貧乏一人暮らしするよりも、
大学生やってた方がよっぽど暇で自分の時間があるんだよ!!
宣言スレだな、ここ。
おれも
>>1より有名になるよ。なれるよ。
121 :
ドレミファ名無シド:04/05/12 15:54 ID:yZZegjUN
>>118 鮎川誠(国立大卒)が言ってたけど
クレーバーじゃなきゃバンドは成功しない。
4年間音楽やる時間を得る為に大学入った。って。
これだと、親の庇護の元に音楽をやることになるわけだけど
成功する為には有効な手段だと思う。
自活してればかっこいいと思うかも知れないけど、
大学行ってるほうがかっこいいと言うモノの見方をする人もいる。
あれだ、
>>1にとっては
「フリーターという底辺から駆け上る」方が格好良いから、
キャリアなんてNGなんだろどうせ
123 :
ドレミファ名無シド:04/05/12 16:05 ID:dHertT0N
俺は社会人だが、独身で実家に住んでいるので、趣味に散財してる。
30フィートクラスのセーリングクルーザーを購入するために貯金中。
34歳超えても独身だったら、意を決して買うぞ、俺の夢!
もし、結婚したら、マンションの頭金に・・・。
124 :
ドレミファ名無シド:04/05/12 19:43 ID:D1K8dc9i
結婚したとたんに、金の使い道がショボくなるんだなww
プロを諦めた人達、或いは辞めた人達(ハナからアマ指向の人は除く)は
どういう経緯で引き際を悟ったの?
126 :
ドレミファ名無シド:04/05/12 21:23 ID:wDCUuugu
昔の友人や知り合いに会うのが恥ずかしい。同窓会にも出席できない惨めな自分に気づいた・・・その時かな。
>>126 ああ・・そういう時は身につまされるねえ・・・。
しかもみんな気ぃ使って「頑張れよ」とか言ってくれる辺りが・・・・。
128 :
ドレミファ名無シド:04/05/12 22:01 ID:D1K8dc9i
得意の音楽以外の事で、金を稼げる才能が自分にあると確信したから。
音楽は好きだからバンドは続けてるが、プロを目指すのはやめた。
他の事で、30才になるまでに1流になるつもり。
俺なんて同窓会の知らせすら来ないよ。
130 :
(° ∀ °)(^○^):04/05/12 22:34 ID:ssAcs1CW
全ての人がってわけじゃないけど、口だけの香具師が多いみたいだから、
そろそろ旅立つよ。
このまま議論しても噛み合わないまま、机上の空論止まりであり、平行線の
ままだと思うから。
やっぱ俺らアーティストは、当たり前だけど音楽とライブで感動させるしか
無いからな。(人間性と生き方、精神論も重要なファクターだと思うけど)
このまま議論続けても、朝まで生テレビ状態だからな。
ただ最後に公言する、10年、10年だ!!
10年以内に日本の音楽業界に革命を起こす!!
期待して待っててくれ。
その時、あの時の2ちゃんの奴だって気づいても、気づかないふりしといてくれ。
GOOD LUCK!!
>>130 まァここで下らない話してるよりゃよっぽどいいな。がんがれよ。
ただ俺も大成功する可能性があるんで(革命云々は起こしたくない)、
その時にお前と思われたらかなわんな。雑誌とかで
「俺はあのクソスレの
>>1じゃねえ!」
って言っとくよ。
さて、「どんな物事でも最後まで諦めずにやり通す
>>1」が捨てたこのスレ、どう使うよ
>だが一度スレ立てたからには最後までやり通す。
どんな物事でも最後まであきらめずにやり通す。
これが俺のポリシーの一つだ。
この宣言は何処へ???
>>1 好感持ってたのに・・・。
ポリシーってのは口だけだったのかw
おれも1には期待していた。だが、自分の意見が案外肯定されないもんだからって、
このまま議論しても平行線のままだから、なんていうとはな。
こいつはダメだな。そのうち一度やり始めたら最後まで通すと決めた音楽も、
頭打ちになって、このままやってても平行線だから、なんて言うに決まってる。
責任は持ってほしいな。
このままでは
>>1の壮大な夢さえ中途半端になってしまいそう。
ほんとに好感アリアリだったのに・・・。
>>1が屈辱を味わったことは確かだろう。彼は強くなる。
音楽的なことは別として。
1君、君の事を馬鹿にしてる奴は単なる凡人だから気にするな。
>>135 その理屈のどこがおかしいの?
教えて教えて。
俺ギター習ってるんだけれども、教えてくれてる先生はバンドやってて、
「先生のバンドなんて名前なんですか?」
と聞いたら教えてくれなかった。
俺は、先生には生徒にバンド名すら聞かせる自信も無いのか・・?とどこかで先生を軽蔑視した。
ところが、深夜ラジオを聴いていると、なかなか折れ好みの曲が流れている。
そしてどこか聞いたことのあるギター。
曲が終わり、ラジオから先生の声が?
半信半疑で聞いていると、声も名前も一致していてどうやら本物らしい。
あとから調べたところ深夜番組のひとつのコーナーのパーソナリティをバンドでしていたらしいのだ。
俺は失望した。
先生を軽蔑してた自分の未熟さに・・・
そしていつも笑顔で
「ギターを世界一愛してる彼女と思って弾いてあげて」
と教えてくれていたことを思い出した。
好きこそものの上手なれ
俺も心にこの言葉刻んで頑張りたい。
音楽が本当に好きという気持ちを忘れないのが大切とやっと今気づいたよ。
そして先生のバンドは五月中にメジャーからCDを出すみたいです。
スレチガイ&駄文ゴメ。
スルーおながいします
140 :
ドレミファ名無シド:04/05/13 00:18 ID:kR+EOLQj
バンド名や自分の作った曲すら言えないばかりか自分の意見が否定されたらすぐ尻尾巻いて逃げるような奴がビッグになるとは思えねえ。
口だけじゃなく実力を見せてみろよ!現実逃避してるだけじゃ10年後もどうせお前はフリーターだろうよ。
126>>
自意識過剰
皆そんなに他人に注目しとらんよ
>>141 いや、そうじゃなくて
「よぉ、久しぶり最近どうしてる?俺はようやく係長になったよ」
「お、おめでとー!俺は子供が今度小学校入学だよ〜」
「そっちこそおめでとう!・・・お前は最近何してる?」
プロ志向フリーター「・・・えっと」
ってのが惨めなんだろ。
友人「今何してんの?」
フリーター「プロでミュージシャンやってるよ!
何か仕事あったら安く受けるよ?」
くらい言えないとプロにはなれない。
と知り合いのプロでも何でもないオッサンが言ってた。
145 :
(° ∀ °)(^○^)( ´,_ゝ`):04/05/13 23:09 ID:gGdzWTWG
本当はもう最後にレスに目を通したら書き込まず旅立とうと思ってたけど。
あまりにも勘違いされているんで、最後に書き込むね。
確かに俺はどんな物事でも一度決めた事は、最後までやり通すと明言した。
ただ、それはあくまでも有意義な物事限定の話だ。
音楽を死ぬまで演り続ける事は、俺にとって非常に有意義な事だけど、
これ以上このスレにレスを付け続けるのは、もはや無意味と判断しただけ。
己の美学とポリシーを貫き通すことも重要なファクターだけど。
それと同時に、どんな物事に時間、労力、金を投資するのが有意義な事なのかという
判断力も、成功するに当たって極めて重要なファクターだと思う。
>>80も
>>135も俺に当てはまってないね。
自信には大きく分けて二種類あると思う。
怖い物を全て知った上でもってる自信と、本当に怖い物を知らないでもってる自信。
それと同様に、憧れにも2種類あると思う。
裏付けのある憧れと、裏付けの無い憧れ。
例にあげてくれたのは、後者の憧れの場合のみ対象とした事だろう。
当然俺は前者なので、またか、と言われるかもしれないが、俺には関係無い事だ。
146 :
(° ∀ °)(^○^)( ´,_ゝ`):04/05/13 23:12 ID:gGdzWTWG
それから
>>111の質問の事だが。
俺としても、一人でも多くファンを獲得したいし、一円でも多く稼ぎたいと当然思っている。
こういう事を言われると正直うれしいのも事実。
だが、2ちゃんねるでプローモーションするほど、俺は安くは無い。
いずれリアルの世界で、どこぞのハコ、路上、メディア、CDショップなどで
再び俺と出会い、その時に俺と一緒に新たなロックを作り、一緒聴く側、聴かす側として
お互い楽しもうではないか。
その時がくるまで、俺が素性、作品、ライブは、封印させて頂く。
最後に今からいう事は100%有言実行する。
10年以内に日本の音楽業界に革命を起こし。
そして、20年以内に世界進出する(ワールドツアー&ワールドリリース)。
最終的には当然、アメリカで成功してやる。
もし、有言実行できなければ、後ろ指さされて、ダサいねって笑われても
全然構わない。
自分で決断した事だし、最悪セミプロとして本業に支障をきたさない程度に、
マイペースに音楽自体は死ぬまで続けられるものだと思うから。
サンクス!!
&
Good by!!
147 :
ドレミファ名無シド:04/05/14 00:15 ID:XW+7kj4i
10年たてばたぶんお前のことなんて誰も覚えてない。
とりあえず今年、来年くらいであんたはどの程度のところまではする予定なのか教えてくれ。
現時点でダサいねって笑われてるのですが
ちなみに我々があなたの失敗をどうやって知るんですか。
ああ、知る必要なんてないんですか。そうですか。
どうせ成功したら我慢できなくなってまたクソスレ立てるんだろうな。
失敗したらひっそりROMだろうけど
149 :
ドレミファ名無シド:04/05/14 00:58 ID:HPJjZSPM
博打だって、ずれまくってる
そんな奴が勝てる分けないだろーが
グッバイのスペルが……
151 :
ドレミファ名無シド:04/05/14 15:42 ID:Oe9MX0EK
敢えて・・・・なのか?
それともタダのお馬鹿・・・・
大物になるかもしれないぞ。
こいつバカだろ。おれもプロ目指してるが、こんなやつも
いるのかと思うとうんざりする。口だけ野郎め
音楽業界は慢性的に人材不足です。
商品価値の高い人を本気で捜しています。
事務所、メーカーの気持ちになって考えて下さい。
成功するためになにが大切か。
でたw アメリカw
UKが好き
スペル・・・俺のミス。でもこんなのって熱いロックに欠かせないじゃん?
っていうかそんなミスが何だっていうの?音楽はそんなのじゃない!!
>>153・・・俺は別に事務所とかそんなのの為に音楽はしない。俺のやりたい事をして、
その熱さで皆を感動させる真の大物になりたい。向こうに合わせた音楽なんて偽りだ!
アメリカ・・・そうだよ、やっぱ世界っていったらアメリカじゃん。ロックの本場!
以上、
>>1の言いそうな事を書いてみた
157 :
ドレミファ名無シド:04/05/14 18:32 ID:Oe9MX0EK
158 :
ドレミファ名無シド:04/05/14 18:35 ID:aU1/8Z6j
裏付けと言うのは何だろう?
たとえばバークリーを首席で卒業したとか!
それぐらいの裏づけなら納得できるけど。
なんでおまえら日本でデビューできないとおもったらアメリカアメリカってバカのひとつ覚えみたいに言うんだ?
イギリスもいいですよ。
160 :
ドレミファ名無シド:04/05/14 18:52 ID:qGQrk804
中学生レベルの英語も出来んのにな・・・
俺、今わかった。
1=お塩先生だ!
162 :
ドレミファ名無シド:04/05/14 19:02 ID:Gs+plJY3
ファクターってなに?
成功する成功するって、
>>1にとっては業界に革命を起こして
アメリカでデビューするのが夢なの?だったらそれほど小さい夢はないよ。
>>1みたいな事ゆってるやつほど
ちょっと売れただけで方向見失うんだよね。。。
本当にロックが好きなの?
163 :
ドレミファ名無シド:04/05/14 19:04 ID:ZVPKRoHV
口だけで才能がないやつなんて
いくらでもいる(ワラ
1もその一人だな。
熱いなんてわけのわからん事言ってないではやく逝け。
いや、でもホント暑いですよ最近。まだ5月なのに夏みたい。バテそう。