>>923 中低音重視ならハムが載ってるモデルを検討してみたら?
ムーン、バッカス、Crews、アトリエ辺りならそういうモデルがあったかと。
>>933 Re-Bopって廉価版じゃなかったっけ・・。
936 :
ドレミファ名無シド:04/06/24 18:46 ID:5BLX+7Wu
>>937 一桁間違えているだけだと思われる。と言うマジレス。
実際は\89,250。
939 :
ドレミファ名無シド:04/06/24 19:09 ID:m0XlkLHI
5弦専用のピックアップフェンスなどあるのでしょうか?
当方5弦に4弦で使っていたピックアップフェンスをはめこんだのですが
これってやばいですかね?
全然違和感なく使えるのですが・・・。
自分で違和感ないなら問題ないんじゃないかな?
5弦用もあるけど、結構値が張るし。
942 :
ドレミファ名無シド:04/06/25 16:55 ID:pOUTpDkf
かなりアホな質問しましが初心者なんで許して下さい。ロックベースとジャズベースの違いってなんですか?
943 :
ドレミファ名無シド:04/06/25 16:56 ID:G6ogVNld
945 :
弦触×:04/06/26 00:35 ID:Vr/z5Obs
ココはウッドベースもF/A?
Final Answer
フリー・エージェント
948 :
ドレミファ名無シド:04/06/26 17:50 ID:4DAquDGj
FコードでルートA?
フェラorアナル?
>>945 ベース触ったことのない初心者はスレ違いでFA
>>950 何度か借りて弾いた事ありますよ。
弦がねばっこくて異様に柔らかくて弾きにくい。
正直、ただのオモチャだと思った。
所有者いわく「弦が高くてアホらしい」
正直、ただの金がかかるオモチャだと思った。
>>951 外観からは想像も付かないほどのサウンドと聞いたことがありますが。
音に関してもオモチャでした?
ネットを彷徨っていて、ばすてくという
材にこだわった工房をみつけたのですが、
ユーザーの方、感触をお教え頂けませんか?
954 :
ドレミファ名無シド:04/06/27 00:08 ID:7SyqVB1h
弦高の低くしようと思って調節しているのですが、
なかなか上手くいきません??
こういうのって普通店に持っていってしてもらう方がいいのでしょうか?
bass labの方が気になる
>>952 うん、書き忘れたけど音は思った以上に良かった。
でもやっぱあの弾きにくさはいただけない…
バンドで(自分達でMTRに)レコーディングした時にドラムに
「ベースの音がバスドラとかぶってるから、音色変えて」って言われました。
自分的にはそれが好きなのですが、みなさんはどうでしょう?
単に好みの問題だろうけど。
959 :
ドレミファ名無シド:04/06/27 14:04 ID:aF2zpUfP
ベースを始めようと思うんですけど、何を買ったらいいですか?5、6万くらいでブルーハーツとか弾きたいと思ってます。
838 名前:ドレミファ名無シド[] 投稿日:04/06/27(日) 14:02 ID:aF2zpUfP
ベースを始めようと思うんですけど、何を買ったらいいですか?5、6万くらいでブルーハーツとか弾きたいと思ってます。
他力本願こそパンク
>>958 キックと一体になったベースサウンドこそ理想だと思うんだが。
そういうのが好きじゃないドラマーもいるんだね〜。
ひょっとしてベースの音が聞き取りにくいと言う意味かな?
それならベースの音色をあれこれ変えて試すのも良いかも。
966 :
958:04/06/28 01:09 ID:akD5eDrJ
>>965 いや、どちらかと言うと「俺のバス聞こえねえよ」みたいな感じで言われますた…。
>キックと一体になったベースサウンド
結構心地よいですよね。
>>966 だね。
バスドラとベースのアタック音が完璧に重なるほど
気持ちの良いものは無い!
特にベースをチョッパーで弾いていて、バスドラとズレると
最悪だもんな(汗)
>>966 キックが聞こえないようなドラマーに問題ありだ( ゚Д゚)ゴルァ!!
下半身を鍛えて出直してこいや( ゚Д゚)ゴルァ!!
と言ってあげてください。
969 :
958:04/06/28 01:38 ID:akD5eDrJ
「お前リズムがズレてるから、音似てると俺のバスまでよれて聞こえるんだよ」
とか思われてるのかな?って思ってしまいます。orz
>>967 IDがアオエウプール
970 :
958:04/06/28 01:43 ID:akD5eDrJ
連続カキコスミマセン。
>>968 いや、普通に聞こえるんですよ。それこそ一体に。完璧ではありませんが。
かなりドラムの音にこだわりがあるみたいなので、別々に分離して聞こえる方がいいのかな。
(´・ω・`)
じゃぁキックを左に振ってやりなさい。
う〜ん(;´ρ`)
バンドって、一人の音だけ良くても意味ないでしょ。
みんなで一つの音にならないと。
ましてやキックの音だけどうのって言われても始まらないよね。
ボーカル、ギター、ベース、ドラム、それぞれの音を個別に聴くと
全然うまくないのに全員で演奏するとすごくいい感じになったり、
逆に一人一人の演奏はうまいのに合わせるとつまらん音になったり。
みんなで音出してナンボでしょう、バンドは。
973 :
ドレミファ名無シド:04/06/28 20:14 ID:exUyh7QB
ageますね。
974 :
958:04/06/29 01:52 ID:aqactK6m
>>971 それは面白いですねw
>>972 そうですよね。音についてもう少し話してみますが、
自分さえ良ければ良いと思ってそうで残念です。
と言うか、ベースとバスドラムは普通音圧の頭の部分の音域をずらすのが普通。
バスドラの一番出っ張った音域では、ベースはカットしてやり、またその逆もやる。
後はパンニングとかで微調整してやる。
重ねて音圧上げりゃいいってもんじゃない。
>>975 確かに音域が重ならないようにするのは有効だが、パンニングはどうかな。
歪みを作って高域が入っていれば効果があるかもしれないが、低域だけだと
もともと定位がつかみにくいし努力の割には効果がわかりにくくない?
>>976 パンニングも一つの方法と言うだけで、別にやらなきゃいけないって意味ではないよ。
作りたい音の混ざり具合、分離具合が出来れば何だって良いわけだし。
聴いてみない事にはわからないが、
>>958の場合は
ドラムのアタックとベースのアタックが被っている感じだから
とりあえず両者の音域を被らないようにして、
その上で必要であれば多少パンニングで調整してはどうだろう、と言っただけ。
979 :
◆DyKXRnnPCg :04/07/01 11:53 ID:xnXDxABE
982 :
980: