持ってる楽器に実力が伴わない奴→

このエントリーをはてなブックマークに追加
136ドレミファ名無シド
じゃあさ
実力に伴った楽器の見つけ方教えてよ
137ドレミファ名無シド:04/04/12 20:57 ID:xIjnJY2Z
>1-136は、バカ。
138ドレミファ名無シド:04/04/12 21:46 ID:JMB8YbiD
>>136
実力に伴ったってのが元々主観的な物だからね。
自分が買える範囲で好きなの買えばそれでいいんじゃないの。
他人の技術や楽器と自分を比べること自体意味無いからね〜。
139ドレミファ名無シド:04/04/12 21:50 ID:3qBqWFyI
自分の買える範囲の少し上を
狙うのも上達する手段かもね
140ドレミファ名無シド:04/04/12 22:27 ID:QGyAAX+s
弾いてる楽器より技量が上だった場合、誰かがいい楽器を貸してくれたりするもののような気がする。
141ドレミファ名無シド:04/04/12 22:29 ID:pdAbZvGZ
そう言えば俺は逆の発想だったな。
楽器の責任に出来ない楽器を早い内に買おうと思った。
特にネックなどの調整がしっかりしている物、それが出来る楽器を買おうと思った。
音はともかく楽器が弾き難いのを自分が弾けない理由にするのが嫌だった。
楽器さえ最良の状態であれば、弾けないのは全て自分の責任であり、責任転嫁する逃げ場がない。
そう言う状態で練習出来る楽器を、始めてから半年くらいで購入して、
それからその楽器を3,4年ほど使い続けた。

お陰で何度も弾き熟せてない自分に対して自己嫌悪になったよ。
代わりに周りから見ると上達は驚くほど早かったらしいが。
142ドレミファ名無シド:04/04/12 23:04 ID:PX+fXerH
>>141
俺の時と一緒だ。
それって伸びるよな。
143ドレミファ名無シド:04/04/12 23:14 ID:bE+xcE2M
>>141
こういう理由で高い楽器を買うのは非常にいい!!
コレクションで何本も集めちゃう人とは雲泥の差やね。
楽器を楽器として使うという根本的なことすらできてない人多いもんな。