462 :
ドレミファ名無シド:04/04/27 12:03 ID:sjTonFEH
松本馬鹿弘
463 :
ドレミファ名無シド:04/04/27 12:44 ID:sjTonFEH
寅さんってよんでいいですか?
464 :
ドレミファ名無シド:04/04/27 16:29 ID:9ePDd40g
465 :
ドレミファ名無シド:04/04/27 17:43 ID:oogBdgu8
434がイイ事いった。みんな何を音楽通ぶってんだ?
おれは布袋が好き。でも嫌いな奴がいることも知ってる。
世界とか誰がうまいとかさ、個人の主観で語れることじゃねえじゃん。
つーか否定的な視点で音楽聴いて楽しいですか?
466 :
ドレミファ名無シド:04/04/27 18:10 ID:4FtRPSax
こちとら聞かずにカキコしてんだよ!
467 :
ドレミファ名無シド:04/04/27 18:11 ID:I+v5roF+
468 :
ドレミファ名無シド:04/04/28 10:36 ID:VoIVS5PY
>>467 二文字以上かかってるじゃん。あんた知恵遅れ?
ノ^〜ノ
( (
___ ∧_∧ヾ(((布袋))) ___ ┏\ \
―――( #・∀・)つ);Д`)──┤├┨┃),、,、,)
―― (つ )〃/ つ──┤├┨┃ ∩_∩
――/ ゝ 〉―/ / /..―――┤├┨┃ ∩(´Д`;)<布袋よ、もういい、
_ (_(__) (__(_/ . ̄ ┃┃ ヽ つ お前は十分パクッた!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| (⌒人 ヽ
|  ̄ (_)
布袋盗泰
(ホテイトリヤス)
470 :
ドレミファ名無シド:04/04/28 23:55 ID:p5LhUrbh
木公本馬鹿弓ム
471 :
ドレミファ名無シド:04/04/29 02:34 ID:HhWf3tpl
ローリー>パッパラー>>パタ=よっちゃん>>>ほてい>>>>まっつん
472 :
ドレミファ名無シド:04/04/29 14:19 ID:T3tQz22d
コード進行だけではパクリになんかならないんだよ。
例えばウタダのFirst Loveと福山の桜坂のサビは全く同じキーでオンコードまで進行は一緒。
それをパクリとは言わないから。
おまえ、マジでバカだな
それにビートルズのコード主体ロックと、Zepp達のリフ中心モノHRでは全く概念が違うんだ。
お前もギター弾いてみろ、判るからw
大体、ビートルズだって、ブルース、クラシック発進だろーが。
『なんか言ってみろよ!!』ってさ、お前みたいに何も知らない向こう見ずな自論展開しても意味ないぜ
ビートルズ=アイドル
474 :
ドレミファ名無シド:04/04/30 17:36 ID:1tbGDEfM
布袋や松本を下手と言い切れるもまいらはすげぇよ・・・・
どっちが上手いかはまぁ、人それぞれあるだろうが、、両方とも下手ではないだろ・
475 :
ドレミファ名無シド:04/04/30 17:40 ID:UHsAU7RW
>>474 何を基準に下手だと判断するかは人それぞれ。
476 :
ドレミファ名無シド:04/04/30 18:21 ID:70RCw8Pr
自分はどちらのファンでもアンチでもないが、
結局布袋、松本以降、日本人でギターヒーロー的な人って出てきてないのは事実。
ここ十年以上、知名度、実力、商業面すべてにおいてこの二人超えたギタリストっていないよね。
テクニックが上手い人はたくさんいるんだろうけど。
若い世代のギタリスト、頑張ってほしい。
まぁ、そういう音楽自体流行らないっていうのもあるかもしれんが。
ギターヒーローって言葉自体が既にダサイしね。
禿げ上がるほど同意
478 :
ドレミファ名無シド:04/04/30 18:36 ID:HiDWD/ek
>>468 説明してくれ。どこが二文字以上かかってるか。
479 :
ドレミファ名無シド:04/04/30 18:52 ID:O8TfhT2V
世界を見ても、知名度、実力、商業的成功をしたいわゆるギターヒーローもここ10年ぐらいいないんじゃないか??
今は演奏力で売れる時代じゃないからな。
実力者は影でひっそりと活動してます。
481 :
ドレミファ名無シド:04/04/30 23:17 ID:8bsCEdPG
482 :
ドレミファ名無シド:04/05/02 13:01 ID:GrEo/WL8
>>479 そもそも世界中で日本くらいだろ
ソロ如きに熱くなってるのは
リフはパクっても法的に全然問題にならんよ。
メロディのパクりは裁判で立証されたら負けるけど。
松本はしらんが、ムッシュかまやつは確信犯らしい。
484 :
ドレミファ名無シド:04/05/02 13:07 ID:DueGmpuw
外人と友達=凄い奴って一体精神年齢はおいくつwwwwwwwwwwwwwwww
松本ってギタリストじゃないよ、ギターキッズだよ
>>482 アメリカにもそういう人々はいっぱいいますよ。
486 :
ドレミファ名無シド:04/05/02 17:14 ID:4LaavAcS
451は青春パンクの定義を間違って覚えてしまっていると思う。
488 :
ドレミファ名無シド:04/05/03 01:01 ID:UTXPzzLL
ry、
/ / }
_/ノ.. /、
/ < }
ry、 {k_ _/`;, ノノ パンパン
/ / } ;' `i、
_/ノ../、 _/ 入/ / `ヽ, ノノ
/ r;ァ }''i" ̄.  ̄r'_ノ"'ヽ.i ) ―☆
{k_ _/,,.' ;. :. l、 ノ
\ ` 、 ,i. .:, :, ' / / \
,;ゝr;,;_二∠r;,_ェ=-ー'" r,_,/ ☆
【ラッキーレス】
このレスを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
>>482 韓国でも熱い。今日キムギョンホっての聴いたんだけど韓国人も
ネオクラシカルとかテクニカル系好きなのかな?
熱くないよ。
あっちはバラードがないと売れない。
まあ好きな人もいるけど少数だな。
491 :
ドレミファ名無シド:04/05/07 14:32 ID:Qeahr9uP
ちょっとまって
俺今まで生きてきた中で
こんな偉そうな奴始めてみまたよ。
>>356
492 :
ドレミファ名無シド:04/05/07 21:35 ID:oKFMY2qF
>>489 ソムンタクとか言う奴もいる
それにしても半島人は臭いバラード系好きだよね。
一昔前の日本か?
493 :
ドレミファ名無シド:04/05/12 18:16 ID:UbE3qAuE
今頃チャーのギターがいいとかいってるやつっているの?
マジ笑えるw古臭いよw
494 :
ドレミファ名無シド:04/05/12 23:58 ID:8+pUN2mb
>>493 そうだな。古臭いよな。まあ松本や布袋の百倍ぐらいしか良くないから
大した事ないよな。
チャーと松本と布袋を1色に比べてチャーが百倍凄いって・・・
どれも全然違うタイプなので比べられても・・・
「レスポールはストラトやテレキャスより百倍凄い」って言ってんのと同じですよ?w
496 :
ドレミファ名無シド:04/05/13 19:46 ID:Zz2BjH6u
char古臭い、って友達も言ってた。俺にはよくわからんけど。だけどみんな
ジミヘンとかzepとか古いの好きやん?そのあたりどうなの?
フュージョン系統は今聴くとサムいな。
演奏以外聴くとこないのが多い、曲ショボいの多いし。
Zepとかのエッセンスは楽曲的にも演奏面でも今に通じてるから聴き易い。
498 :
ドレミファ名無シド:04/05/14 18:26 ID:WBGaPmBC
char古いってw・・・じゃどんなのが今新しいの?
俺、古いかどうかは別として、smoky好きだな
500 :
ドレミファ名無シド:04/05/14 18:44 ID:WfnwmNnf
歌声はチャーも松も布袋もイイとは言えないな。
501 :
ドレミファ名無シド:04/05/14 21:21 ID:3ar9DHPG
>>496 友達が知ったかなだけだろ。日本のリスナーはまだファッション感覚が強いからつい時代を追ってしまうんだよ。
502 :
ドレミファ名無シド:04/05/14 21:56 ID:wRtJOzqR
>>501チャーヲタ必死だなw
チャーのギターなんて布袋といい勝負だよ(プ
んじゃ、やっぱり松原か?今か?カズミか?
この二人は敏腕ビジネスマンだからな…。ギタリストとかアーティストとかそういうんじゃないのよ。
だからテクニック、センス、パクリ度とかそういうのを論じるのはちょっとはずれてるような…。
たとえて言うと、マクドナルドより上手にハンバーガー作る人は腐るほどいるが、マクドナルド
より上手にハンバーガーを売る人はいない、と言えば判るかな。
マクドナルドは「肉のクオリティ」とか「オリジナリティ」とかで勝負してるわけじゃないのよ。ただ
売るのが上手なのよ。マーケティングが上手なのよ。
なので今度から「どうやれば松本や布袋みたいに売る事ができるのか?」を論じてみては如何?
松本や布袋が好きでギターをやっても、そしてどれだけギターが上手になっても彼らにはかなうことが出来ない。
それより、どうすれば「彼らみたいに売れる事ができるのか?」を考えたほうが、プロに近づくぜ!
例えばマクドナルドは、子供の誕生日会なんかを積極的にサポートしてるだろ?あれは、「子供の頃に
食べた味を、大人になっても食べ続ける」という理論の元、やってるんだよ。その結果、そいつらが
大人になってもマクドナルドに通うんだよ。今までハンバーガー食った事のない大人に、いきなりハンバーガー
食わせても、それまでに美味いもの食ってるんだから、ファンにはなれないんだよ。
松本も布袋もそれと同じ。
まだいろんな音楽を知らないガキを対象にして曲を作り、更にそれを格好良くみせることに頭を使ってるんだよ。
そのために金をつかい、外タレ使ってイメージ向上させてるのよ。ギターやボーカルテクなんか向上させるよりも、
そちらのほうがよっぽど大変だぜ。
その結果、彼らの音楽を若いうちに聴いてしまったやつらは、マック同様大人になっても聴き続け、
この板にあつまる連中のように、論じてもらえるわけだよ。彼らの戦略は正しいってことだよ。
「売れるプロになる」ってそういうことだよ。大人を対象にした音楽をやってる連中で、長く売れるやつって少ないでしょ、
日本には。「大人の音楽のマーケット」がないからね。日本には。
やっぱ刷り込みなんですかね。
一部の鳥類が最初に見たものを母親だと思ってしまうように、
今の20代くらいの、特に地方の奴って、ガキの頃TVで見た
(地方の奴の情報源はマスメディアしかないからね)
この二人が最高にカッコイイって思って、
他にもたくさんミュージシャンはいるのにこの二人に固執しちゃうんだろな。
この二人が勢いがあった頃、聴いてた人は今20代くらいだと思うけど、最近の10代のギター小僧にもやはり布袋か松本は人気あるのかな?青春パンクやらギターがつまらない音楽ばっかり流行ってるけど、
BUMP OF CHICKENに憧れてギター始めたりするんかな。
自分は既に20代後半なんで、最近の若者がどうだか気になる(笑)
俺は松本のRock'n ROLL STANDARD CLUB聴いたおかげで音楽にはまった口だからな〜
今でもまぁ好きだし。
持ってるギターもレスポールモデルだしな〜
なんちゅうか、松本だろうと布袋だろうとなんだろうと、
聴いて「なんかギター弾きて〜」って思えるんだったらなんだっていいがな。
青春パンクでも同じ。
いろいろあって面白いけれど。
リアルで18だけど布袋からギター始めた
やっぱり、30から松本や布袋を聴き始めたって奴はいない…。