1 :
ドレミファ名無シド:
情けない。
うるせーばか
独学で何とかなる時代はもう終わったことに気付けよ。
4 :
ドレミファ名無シド:04/03/06 15:35 ID:wlIjmw2m
有名なアーティストやバンドで音楽学校に通ってた奴なんてほとんどいないじゃん。
PAK様がいるじゃん
アーティストになるには独学でもいいけどミュージシャンになるには独学じゃよっぽど才能ないと厳しいと思うな。
7 :
ドレミファ名無シド:04/03/06 16:16 ID:wlIjmw2m
自分が好きなアーティストやギタリストが○○学校出身とかいう肩書き持ってたら悲しいじゃん
8 :
ドレミファ名無シド:04/03/06 16:33 ID:/gsD+Jzj
>>7 本人が○○学校出身じゃなくても
○○学校出身の人に習ったミュージシャンは多いと思うし・・・。
ヴァン・ヘイレン、エアロスミスとか
最近じゃあミスター・ビック、ドリーム・シアターが音楽学校卒だよね。
9 :
ドレミファ名無シド:04/03/06 16:38 ID:4ilWK3N/
てか親がよく金出してくれるよな。音楽学校行ってますって人に言えねえよ。
10 :
ドレミファ名無シド:04/03/06 17:10 ID:wP4FnvD9
音楽学校って専門学校?
音大じゃないよね?
11 :
ドレミファ名無シド:04/03/06 17:25 ID:oJfgtB5k
恥ずかしいと思ってる時点で・・・・・・・・・・
>>8 エアロ?
まともに行ってないだろ。
ドラムがバークリー行ってたけどすぐ中退したぞ。(中退なので出身とは言わない)
あとヴァンヘイレン行ってたの?
13 :
ドレミファ名無シド:04/03/06 17:38 ID:mA2acGDv
将来のために大学いくようならプロなんか目指すなよ
ドリームシアターは卒業してたのか
授業でないでバンドばっかやってたって話をきいたぞ
15 :
ドレミファ名無シド:04/03/06 20:29 ID:YNgDSoex
>>13 大学行きつつプロを目指す。
そうしたくないヤツは大学行かずにプロを目指せば良い。
そうだなリーマンやりながらめざしてるヤツもいるし。みんなガンバレ!
17 :
ドレミファ名無シド:04/03/06 20:45 ID:wP4FnvD9
フランク・ガンバレ
つーか、バークリーの音楽学校とESPの専門学校じゃ全く別の次元の話。
>>1は後者の方を言ってるんじゃない?
>>1は
氏ね♪ 氏ね♪ 氏ね♪
/■\ /■\ /■\
.∩ ´∀`)∩ ∩ ´∀`)∩ ∩ ´∀`)∩
ゝ __ ノ ゝ __ ノ ゝ __ ノ
| / ノ l || l | / ノ l || l | / ノ
ゝ し' /■\ ゝ し' /■\ ゝ し'
U .( ´∀`) U ( ´∀`) U
// // ( ∩∩) // // ( ∩∩) // //
氏ね♪ 氏ね♪
リーマンやりながらが一番賢いと思うけどな
新聞奨学生みたいな博打だけはお勧めしない
バークリーは音大。
Berklee College Of Music。
だから心理学とか歴史とかの授業もあるぞ。
24 :
ドレミファ名無シド:04/03/08 18:10 ID:OfRuQHEP
>>12 中退だったのか・・・。
アレックスとアンソニーは音大で知り合ったらしいけど。
バークリーは入るの簡単みたいだけど
入ってから相当な打撃を食らうらしいね。
最初っからまともな授業はないみたいだし・・・。
知り合いのジャズ・ベーシストがバークリー出だけど
最初はファンクやりたくて入学したらしい。
でも、スタンダード出来ない奴はカス扱いなんだと。
ドリーム・シアターの連中は優等生だったって言ってたが・・・?
25 :
ドレミファ名無シド:04/03/08 18:23 ID:NAQlZROW
おれも音楽の専門(音大じゃなくて)→プロってなんとなくカッコワルイイメージがあるな〜
東大卒でロックバンドやってる者にもなにか近しいものを感じる
これも一種偏見なのでしょうか
26 :
ドレミファ名無シド:04/03/08 23:08 ID:ay+VOaLR
俺音楽の専門学校に在学中なんだけど・・・・
俺も音楽の専門学校に在学中なんだけど・・・・
28 :
ドレミファ名無シド:04/03/08 23:26 ID:+KK8YcEu
音大だといい印象つうか、「ホー」みたいな印象を持つけど、
専門出って聞くと萎えるね
なんだろうねこの先入観
とか言ってる俺は高卒で電気工事の仕事しながらバンド活動ですがねw
29 :
ドレミファ名無シド:04/03/08 23:59 ID:/1OHN8Y6
専門って頭悪いやつが仕方なく行く感じがする
なんにもしないよりはマシ
31 :
ドレミファ名無シド:04/03/09 01:46 ID:wEh+sFbN
編見だけど、そういう香具師も少なからず居る事は確か。
かなり上手くてやる気もあって大卒で入学したが、周りのDQNぐあいに
辞めた奴いる
付き合う友選ばないとだめになるね
学歴社会に学歴にならない学校が多いから頭悪いとか思ってんじゃね
バンヘイレン以外は全部ダサい名前ばっか。
PAK松本とポールギルバート、ドリムシって・・。
35 :
ドレミファ名無シド:04/03/09 11:40 ID:UURiqfbB
専門に行く奴は負け犬
たとえ詐欺のような専門学校でなくてもだ
卒業して全く関係ないことを始める奴らばっかり
学んだことを生かして食っていける職なんてごく僅か
その事実をわかっているくせに・・・
わかっているくせに自分は何か物語の主人公と勘違いして
明けない闇夜を彷徨いつづける
VANHALENなんて名前なんだぜ
たとえば日本で同じく名前つけるなら「田中」かも知れないぞ
どう思うよ
近所の専門からは結構プロが出てる、大阪です。
個人的にはどうでもいいようなバンドとミュージシャンばかりだが
38 :
ドレミファ名無シド:04/03/09 11:51 ID:XxX/YqYj
北斗の拳を読んでハッスルしたあとだったので
全くいつ読んでも素晴らしい漫画だなぁ、いつ見ても泣ける、何年経っても泣けるなぁと。
ちょっと可愛いなと思ってた女の子に北斗の拳の素晴らしさを知って欲しいと思って
「ブタはブタ小屋にいけ」とケンシロウこと漏れは見事に言いきった。
ウフフ何それーと言う返事がかえってくるものだと信じて疑わなかったのに…。
そしたらマジ切れされてあっちゅうまにポツンヌ。。。なぜかその子の友達を名乗る人たちからもたくさんメールで
氏ねブタとか、無言電話とか、あの子凄い落ち込んでたよ最低、とか色々言われて
まったく女の子は結束は凄いよね。牙一族みたい。氏ねバカ
39 :
ドレミファ名無シド:04/03/09 14:35 ID:ik5beTie
ステーヴィーワンダーはINNERVISION作る前どこ留学してたっけ?
あと、
独学=大学や学校に行かないで個人的に師事して勉強する
という意味のようです。実際上は。
専門の方がマシじゃないの?
芸大ってのは実技より理論がメインで実につまらなかったよ
評論家とか蘊蓄屋を養成するんなら大学が最強だろうがな
42 :
ドレミファ名無シド:04/03/10 23:15 ID:IfXjYDwv
まぁ専門に出てたか出てないかを気にしてる時点で(ry
理論勉強したほうが学校の意味があっていいと思うが
実技なんてVo以外は自分でやればいいじゃん
専門だったから理論は初歩のポップス程度
バンドマンにはその程度でいいけど
いまさらながら対位法とかちゃんと勉強したいな
ジェフベックのWiredに入ってるLove is greenみたいな曲が書きたい
理論だって自分で勉強できるがな。
>専門って頭悪いやつが仕方なく行く感じがする
これは何の偏見でもなくて事実。
実際、俺が人生の分岐点で見事に道間違えて通った専門学校は悲惨だった。
やはり俺みたいな中途半端な奴しかしかいなくて、愚痴ばっかで世間体
気にして音楽を逃げ道に使ってる人間しかいなかったよ・・・。講師も同類。
技術系はまだマシ。専門学校で演奏系専攻する奴は本物のバカ。
>>45 そうなの?専門の演奏系って、結構有名なスタジオミュージシャンとか出てない?
俺の知ってるのだと、アンにZABADAKの3人や渡辺等とか行ってたようだけど。
47 :
ドレミファ名無シド:04/03/13 11:23 ID:2j+9j4sW
音楽の専門学校って、ミュージシャンの食い扶持だよね。
「仕事来ないし、講師やるかぁ〜・・・。」みたいな。
しかし、その講師に"おっ? コイツ育ててみようかな・・・。"
と本気で思われたらラッキー。
※ 女は"食われて終わり"もあるので要注意
音楽学校必要ないって
49 :
ドレミファ名無シド:04/03/13 11:41 ID:7iKgd2N9
なんだかんだ言ってダサイ。
音楽専門学校にかぎらず創作系の専門学校はどこもひどいよ。
人間のダメっぷりは
ダメ ←→ マシ
創作系専門<<<私大の文系学科<;,:;.,.m;m:<大学<技術系専門
でもじつは大した違いはない。
基本的にどこもいっしょで、創作系専門と文系私大が飛び抜けてるだけで。
51 :
ドレミファ名無シド:04/03/13 12:00 ID:BzAkI+4o
GITなんかに行ったらかなり集中的にギターが上手くなる印象があるんだけど
あれはダメ?
どこの学校に行こうが結局は本人次第なんだがな。
クラムボンの3人も東京のどっかの音楽専門学校卒でした。
ジャズポップス科。
でも、単に学校通うってより、そこで貪欲に音楽のためのものを得て、
またそれを糧にしてさらにいろいろなものを掴んで自分へフィードバック
させようとする向上心が必要なんでしょうね。特にこの人達の音聴いてると、
本当にそう思う。
#ああ、ギター上手くなりたいな。新堀ギターにでも通えば上手くなるだろうかw
>>47 前の会社辞める時、デジタルエンタテインメントアカデミーから
オファー来たよ。DTMと作曲の講師ってことで。
逝っておけばよかったかな、と2%くらい今でも思ってたりする。
55 :
ドレミファ名無シド:04/03/13 14:13 ID:2j+9j4sW
>>47 やってみても良かったかも。
受講者の質により後悔する可能性も大きいと思うが・・・。
しかし、日本の音楽専門学校がなくなったら
食えなくなるミュージシャンが増えそう・・・。
俺工2なんですがやっぱ専門行くのがアホらしくなりました。
大学行きながらバンドやるほうが賢いんでしょうか?
俺スタミューになりたいんですが。
教えてもらうのとそうでないのでは結構差が出る。
バンドやりつつオーディション受けてスタジオって人もいるだろうけど。
個人レッスンだろうが学校だろうが教えてもらいにいくわけで。
講師で選ぶのも一つの手段と思われ。
教えてもらうてもフルタイムじゃないんだしがたがた言わずに努力したらええねん。
ぶっちゃけた話、専門で教えてるような先生に個人レッスンが一番てっとり早い。
自分の持ってるCDにクレジットされてるような人とか、
○○マガジンでよく紹介されてるような人でも、
普通に1時間ウン千円はらえばやってくれるし。
週1ぐらいでフォームとか直してもらいつつ、
自宅で鬼のように個人錬して、
あと理論の教則本自分で読みつつわからないことをたまに質問ぐらいで
十分専門学校行ってるやつぐらいの成長は遂げられる。
>>58 これはリスクも少なくて良いね
>>4 公表してないだけだよ
すまっぺのレコーディングに参加したり
某何千人に一人(?)の声質を持ってる歌手のプロディーサーとか
リーマンドラマの主題歌でドラム叩いてたりとか
携帯のCMで何故かナレーションやってるボーカリストとか色々いる
まぁこの人達に共通してる点は専門でトップクラスの成績だった
入ったからなれるってもんでもないって事ね
ただ数年で自分に音楽に適正性があるかどうか知ることが出来るかも知れない
莫大な金と引き換えだが、、、
60 :
ドレミファ名無シド:04/03/14 23:23 ID:sb9g4UYY
専門行ってようが独学だろうがうまいやつはうまいしヘボいやつは
いつまでたってもヘボい。
61 :
56:04/03/14 23:27 ID:bDBdx0df
>>57 教えてもらった上で努力したほうがそれなりの差が出るんですね・・・。
>>58 そういう人と知り合う手段ってあるんですか?
ネットで検索してメール送ればいいじゃない。
普通に自分のサイト持ってたら一応「レッスン案内」みたいなのしてたりするよ。
してなくてもメール送ればかなりの確率で返事返ってくるし。
俺はベーシストだけど、
日本のジャズ/フュージョン系最強みたいに言われる、バークリー出の人とか、
Jフュージョン界の中心みたいなマーカスミラーマニアの人とか、
ジャパメタ系最強のテクニシャンみたいに言われてる人とか、
(個人名はさすがに問題がありそうなので出さないけど)
プレイだけで食ってる人はたいてい連絡取れば少なくとも単発で教えてくれるみたい。
上記の人は俺が習ったり友達が習ってたりしたことがある。
逆に言えばそれぐらいのクラスになっても、
一時間数千円のレッスンしなきゃならんほど仕事がないのかもしれないが。
あ、ちなみに、ジャズ系の人なんかは小さいハコに出たりもするので、
そういうとこ行って直接話しかけるという手もある。
>>62>>63 そんな簡単なんですか・・・。
前に学校見学で某大手音楽専門学校行って、そこの講師の人とちょっとしゃべったりしたんですがそういう人も個人指導とかやってくれるんですか?
それ俺すっごい教わりたいっす・・・。
>64
個人指導は連れの連れがやってたよ。直接知り合いじゃないけど。
ものすごくうまくなったと評判ですた。今はプロだったはずなんだけど。
忠誠心(笑)が低そうな講師なら、その場で連絡先でも聞いて、
後日「実は…」て相談すればだいたいやってくれる。
ていうかやっぱり名前ググったら普通にレッスン案内してたり。
ちなみに主忠の見極めポイントは校内での地位、仕事数なんかと、
他校で仕事を持っているかどうか、あたりを見てみる。
俺の連れが甲陽音楽学院ってとこに行ってたんだが就職が無いって嘆いてたよ。
入学前の学校側はあること無いこと良い様に言ってたみたいだけど。
そんなの当たり前。
むしろAN、甲陽なんかまだマシな方。
学校法人のトコなんかホント酷いよ。(関西圏ではO■M,C■Tらへんか)
説明会や見学会は明るく派手にやって、芸能界的な分かり易い、直接的な
業界との繋がりを強調して全面サポートみたいなこと言ってたけど、
実際はほとんどの生徒は飼い殺されて、
俺の知り合いなんか進路相談すらされなかったってよ。
つーか今考えると、学校法人の専門学校の卒業生で有名になったのが
花※花 くらいだからなw
やっぱ賢い奴はみんな個人指導とかでプロになったのかな?
独学ですか。
元神戸市民なので甲陽にいった友達なども知ってるが、
「単位互換&奨学金ゲットでバークリーに行ける」が唯一のメリットかな。
向こう行っても知り合いいるから心強いだろうし。
まあきょうびバークリー出たぐらいで業界人は驚いてくれないんだけどね。
向こうも日本人だらけらしいし。
だいたい音楽で食っていこうってやつが学校出たぐらいで就職あるとか
考えるのが間違ってる。
自分で売れセンの歌物の曲書ける人はまた別だろうけど、
純粋にプレイヤーとして食っていきたいなら、
卒業後東京出てきて専門学校や個人でレッスンしつつ、
足りない部分は普通のバイトで補って、
セッションやサポートで人脈広げて、っていう過程がどうしても必要だと思う。
71 :
ドレミファ名無シド:04/03/18 07:09 ID:e5vtYKOr
インペグ屋のやってるオーディションに行けば?
そのときの仕事はダメだったとしても、個性があれば向いてる仕事まわしてくれるよ。
先輩が某レコード会社のプロデューサー志望で採用されてたけど
別に音楽学校通ってたわけじゃなくて
司法試験の息抜きに受けただけだったからなぁ・・・
「大卒」ってのと一緒で音楽学校がどうとかあんまり関係ないみたい。
殆どの企業もあたりさわりのない経歴や性格の人間好むし。
音楽の場合、どうせなら海外行った方が色々学べていいかも。
>>72 海外なんか実際行っても日本より契約とりにくいだけじゃないか?
俺としては通ってたより講師やってたって方が恥ずかしいと思う時がある。
最近時々ライブで弾いてお金を貰うって立場になるんだけど、その時に回りは
こっちと違って凄い演奏力をもったプロだったりして力の差が歴然なのね。
で、そういう凄い人と楽屋で話してて「楽器で働いてた事あるの?」って
聞かれて嘘つくのもなんだしなぁと「昔某音楽教室で教えてたんですよ〜」とか
返すのだが…。なんだろうね、講師ってプロとアマチュアの間で中途半端っぽい?
先に演奏でお金貰うような活動してて、後から小遣い稼ぎに講師やってるなら
良いかもしれんけど先に講師になっちゃってあとから活動が広がりだすと
自分の下手さ加減を思い知るし。
75 :
ドレミファ名無シド:04/03/19 13:23 ID:iCYeucfx
なんかの専門学校の広告で「アメリカで一番成功したバンド、ラウドネスのなんとかが講師にきてくれる!」
みたいなのが載ってて
成功した人間がなんでこんなDQN学校の講師なんかしなきゃなんねーんだよ
とか思ってなんか悲しかったね
>>65>>66 わかりました。
もう少しうまくなって自信付いたらやってみます(^^;)
ありがとうございました!
>>75 昔OSMって学校にルナシーの真矢が「一日講師」みたいな感じで来てたよ。
78 :
ドレミファ名無シド:04/03/25 01:50 ID:oGg9cwzO
現実の話をすると、
音大はほとんどの場合クラシックの勉強をするところで、ポピュラー・ミュージック
を職業としてやりたいなら、音大生といえども大学以外の場所でポピュラー系の勉
強をそれとは別にしている必要がある。日本のほとんどの音大ではアドリブのとり
方も教えてはくれないし、マスターリズム譜の解釈も扱っていない。カリキュラムが
根本的に違う事を認識した方がいい。ポピュラー系の勉強をわざわざ音大でやりた
いなら、アメリカへ行ったほうがいい。しかし当然授業は全て英語なので、先に語学
留学しないと追いつかないのが現実。
バークリー音大では、実力のある者は卒業する前に仕事にありつく事が多い。必ず
しも卒業すれば優秀というわけではないし、別に学歴社会ではないから力さえつい
たら卒業しようがするまいが、関係ない。
バークリーの学校案内に出身者の名前が載っているが、ドリーム・シアターの名前
などみかけない。あれでは看板にはならない。
日本の話に戻る。CDデビューさえしていればプロのミュージシャンと言えるかと言う
と、必ずしもそうともいえない。有名ライブハウスで相当数の客を動員できれば確か
にデビューできる可能性はある。しかしそれでデビューしたとしても、たとえばレコー
ディングの場で技術不足が露呈すると、編集で誤魔化すかベテランを呼んで差し替
えるしかない。実際にプレイで生計を立てるという事は、かなり一般の想像とは違う。
79 :
ドレミファ名無シド:04/03/25 05:00 ID:kWVBTRO0
音大作曲科>>>>>>>超えられない壁>>>専門バンド作曲コース
ようは音楽の専門なんて行くもんじゃないって事だな。
81 :
ドレミファ名無シド:04/03/25 22:10 ID:31wrG597
maccは?
音楽の専門に行ったけど、一番よかったことは卒業後に先生の個人レッスンを受けるようになったことW
18ぐらいで弟子入りしたほうがよかったかもね。
ただ音楽やってる友達はたくさんできる。
俺は音楽やってる友達しかできなかった。
83 :
ドレミファ名無シド:04/03/27 03:25 ID:wpGLI8hk
>>82 お前、まだ若いだろう。
卒業して10年もするとみんな辞めてるよ。お前もそうかも。
人間まで辞めてるようなヤツもいるから、そうならないといいな。
84 :
ドレミファ名無シド:04/03/27 05:12 ID:C6Ah+u24
俺専門学校行くけどもしCDデビューとかしたら絶対「音楽学校行ってました」
なんて言わない。
「デビューする一週間前に楽器始めました」って大嘘つくな
専門学校ってハードロック好きが多いイメージがあって行く気しないなあ。
バークリー行こうとか思ってた頃もあったな。。。若かった(実は今も行きたいw、が金も語学力もない)
>85
何が言いたいのか意味不明だ
訳分からん
>>86 金も語学力も無い って事を言いたかったんじゃないか?
>83
>卒業して10年もするとみんな辞めてるよ。
卒業して半年でやめたやつもいるよW
自称音楽やってますっていうだけでバイトしかしてないやつもいる。
>>1 恥ずかしいです!見てください、顔がこんなに真っ赤です!
91 :
ドレミファ名無シド:04/03/30 05:56 ID:xygMhobn
>>88 いるね。バイトとか仕送りで喰ってるのに「俺音楽やってます」っていうやつ。
曲を作ったこともない自称作曲家とか。本当に上手い人の前では、急におとなしくなって、
二言目には「デビュー決まったら契約金で..。」とか妄想ばかりのヤツ。
そういうやつが、音楽家であるアイデンティティーを証明するための口実が、
『音楽学校卒』というものなんだよね。
競争原理を持ち出すと、途端に人間が壊れて行くから、ストレスが溜まったときは、
こういった奴らを凹まして楽しんでいます。
92 :
ドレミファ名無シド:04/03/30 08:52 ID:B1YpN6+5
○○○マガジンに出てる○井○○さんに個人レッスンのお願いしたけど返事なかった…
93 :
ドレミファ名無シド:04/04/03 02:22 ID:Q7BN/Wow
AGE
高校の時にボウイのコピバン程度でチヤホヤされてた香具師が
音楽の専門学校行ったけど今は普通のリマーソやってる。
まったく音楽と無関係の仕事だね。
せっかくガンガってやってたのにどうして途中でヤメだんだろう?
まぁそもそもボウイじゃしょうがねぇか。(w
恥ずかしいって言うか、根性ナシ。
せめて音楽だけでやれるまでなんでやらなかったんだろ?
続くかどうかは別として。俺もそれはどうだか怪しいとこだけど
とりあえず今はそれだけで食っているが。
大学デビューの俺が音楽の仕事やってるっつーのに。
まぁガキの頃ピアノやってたけど。嫌々だったが。
ちなみに俺はフツーの大学出です。
>94
要約すると、つまりお前は彼にずっと劣等感を抱きながら青春を送ってきたと。
つまらん人生だな
恥ずかしいどころか、悪い言い方ですけど、売りこみの時には多少の箔付けには
なりますよ。
私は何もやってないので、面接やプレゼンでも、「学校行ってないんでしょ?」
「譜面書けるの?」「ミュージシャンとコミュニケーション取れるだけの能力
ないでしょ」とか、散々な言われようです。
デモやスコアを一緒に提出しても、向こうは疑った見かたしかしてくれません。
才能やセンスが無いから突っ込まれるという面もありますが、学校で
一応はきっちりやっておきますた、ってのは十分な肩書きになると思う。
殊更、今音楽業界は不況だから。。。
>>95 なぜそういう要約をしたがるのか分からんなぁ。
そういう要約をしちゃうオマイがツマラン人生送ってそうだね。
どこら辺が劣等感を抱いていると思うのだ?
98 :
ドレミファ名無シド:04/04/03 13:50 ID:IpcdoC7R
>97
つまりお前のモノの見方がつまらんということだ
普通のリーマンってなんだ?
お前にとって普通でも彼にとっては特別なものなのかもしれないよ
普通と言う言葉が好きなようだが普通というのは人それぞれなんだよ
お前の普通の大学もある人にとってはしょうもない学校かもしれんだろ
>>98 なるほど。確かに俺のモノの見方はキミにとってはツマランかった様だな。
だが俺はツマラン人生は送っていない。彼に対して劣等感を抱いた事もない。
普通のリーマソっていうのは、彼の「プロになる」と豪語していた
事実があった上で、全く音楽に関係ない仕事としての“普通”だ。
その仕事が彼にとって何故特別になり得るのだろうか?
それにこのスレタイからして、フツーの大学、と言うのは
音楽大学ではないと言う事を指す。
確かに俺の出た大学は偏差値が低い学校だが今はそれは関係ない。
>>95の発言は訂正すべきではないだろうか。もしくは
>>98を訂正するか。
キミの論点が
>>95と
>>98で右往左往しているので
これ以上議論をするのは難しそうだ。ここらにしておこう。
長文スマソ。
君達雑魚キャラあっての俺様。
せいぜい、頑張ってくれたまえ。
101 :
193:04/04/05 23:26 ID:lF0hduHH
うるせーよおまえら
は?
文面からデビッド・ボウイのコピーやってて見上げたやつだと思っていたら急にリマールのコピーやりだしてがっかりした、という内容かと思ってしまった。
スタミューになるにはテク理論耳コピ読譜のほかに性格も明るく社交的でないとダメでつかね?
105 :
ドレミファ名無シド:04/04/12 23:19 ID:M7uP6j7H
ヘタレには優しく。しかし絶対一緒にはやらない。
スターは大体そう。
「××と知り合いだよ。」とは言わせても「××と一緒にやったことがある。」と
へたくそ挫折組に言わせないことが、イメージ作りには大切です。
そのためには、圧倒的なテクニックで寄せ付けないことですね。
裏を返して、『ヘタレバンドに誘われるうちは、一般的認知としては同レベル』
>>1 「金さえ出せば誰でも入れる」ってところが恥ずかしい
>104
スタミューっていうのか? 普通スタミっていうと思うが。
一応スタミやってるが、大体その通り。
人付き合いが上手くなければ呼んで貰えないし、レコーディング作業はエンジニア、アレンジャー、プロデューサーとかと共同作業やるのに嫌な奴なんか呼びたく無いだろ。
あと「何々っぽく。」ってのにすぐに「こんな感じ?」って弾けなければ駄目。 引き出しは一杯ないとな。
108 :
ドレミファ名無シド:04/04/13 02:40 ID:RYvoVQnw
ま それと層化かゲイのコネクションがあれば有利だな
間違っても石鹸売りの方向へは行かないように
なるほど。
音専卒でテクもあって知識もある上に
ホモで層化の明るい俺は間違いなくプロになれるな。
110 :
104:04/04/14 19:47 ID:S6RkRuyG
あーじゃ漏れ無理っぽい。
テクとかは練習次第でどうにかなるとしても性格が暗いから・・・・・ショボヌ
111 :
ドレミファ名無シド:04/04/20 12:41 ID:QO11daAy
なんで創価学会!?おれのおや学会で結構がんばってるんだけど・・・
112 :
ドレミファ名無シド:04/04/20 13:50 ID:5wDi0Lro
人脈命
>>1 恥ずかしすぎw
専門学校って本当にどうしようもない人間が行く所でしょう。
親に専門学校のお金出させるなんてとんでもない親不孝。
就職したら、ちゃんとお金返せよ。
専門:金さえ出せば誰でも入れる
大学:金出しても試験に受からないと入れない
専門入ってる時点で負け組のレールに寸分の狂い無くはまったということになる。
企業に金を払う:ただの顧客
企業から金を貰う:能力を提供して評価される。
金を貰えるような能力は、数百万じゃ教えられないよ。