♪♪新・ヴォーカリスト専用スレッド Part7♪♪

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952櫻井 ◆hqewd3qH.Q :04/04/30 21:28 ID:UubG8ugR
すいません、ワシの体調管理が不十分で風邪ひいて声でなくなってしまった・・・。
風邪を早く直す方法とかありますかNE?
953専用うpろだー:04/04/30 22:11 ID:deQ2qTrt
すいません。うpろだ、どれもこれも使えなくなってましたね。
新たに立て直しました。仕様は以前と一緒です。↓

☆ボーカリストスレ系専用うpろだ(注意書きを読んで使用すること)
http://vocalfive.hp.infoseek.co.jp/index.html
http://utagoekike.hp.infoseek.co.jp/index.html
http://seitaibaka.hp.infoseek.co.jp/index.html

ただ、infoseekのチェックが厳しくなっているんでしょうか。
うpろだオンリーの使い方だと、結構すぐアカウント削除されるみたいで。
このやり方には、限界があるのでしょうね・・・。
かといって、ウチの1M未満の回線で自鯖立てるわけにもいかんので(w
954専用うpろだー:04/04/30 22:24 ID:deQ2qTrt
>>941(kobaryuさん)
興味深々で聞かせていただきました。感動!
抑揚。聞いてて楽しいし、説得力ありまくり。
目ウロコ。

感動した勢いで次スレ立てますた。どぞ
http://music3.2ch.net/test/read.cgi/compose/1083330793/
955kobaryu ◆wlrHPTIhRw :04/04/30 22:30 ID:3GfEZ+k+
>>952
声が出なくなったときに私がやっている幾つかの方法を書きます。
科学的に良い事なのかどうかは知りませんが、出ないのに出したい時なんかにすると若干回復します。
が、風邪自体の治癒ではないので、風邪は悪化したり場合によっては喉を痛める結果になります。
これは「声を普段に近い状態で出したいときに無理矢理出させる方法」ですので
喉の症状を一時的に緩和して居るんだと思います。
熱があって本当にグダグダな時は無駄なのでおとなしく喉を休めるようにしています。

・飴や暖かい飲み物を多めに取る。弱く低い声をロングトーンで出す。発声練習とは違う。
 どっちかというと、ウォーミングアップに近い感じ。
・長いゆっくりしたうがい。比較的低い声を出しながらゆっくり長くうがいをします。若干暖かいお湯が良い。
・咳払いをしたいときは我慢して、思い切り早く息を吐き出す。声帯を一切使わずに喉の奥のタンとかを切る感じ。
 ン゛ン゛みたいに声帯に空気を引っかけないで、空気圧だけでタンを処理してます。

これ以下は、唾を飲んだときに痛みが無い場合のみ可能。痛ければ悪化させる事になります。

・水蒸気を吸い込む。鍋でお湯を沸かして鍋の上に顔を持って行き水蒸気をゆっくり吸い込みます。
 深呼吸というより、喉に水蒸気を当てて血行を良くし、治癒力を高める感覚でしょうか?
 喉にじわーっと来ればOK。唾を飲んで喉が痛いときに行うと飲酒したときみたいに痛める事にもなります。
・フィニッシュコーワや薬品を塗る。ただし本当に短時間の回復になります。1曲歌えばもとより悪くなる事も。

声帯が荒れているときに無理に声を出すとポリープの原因になったり声帯を痛める事になるはず。
その結果ミックスボイスが出なくなったり、ハスキーボイスになってしまったりするので
飲酒、煙草、大声、がなり声、シャウト、長時間の歌唱、とかは控えた方がいいです。

飲み薬は所詮自然治癒力を高める+薬品の効果待ちなので風邪自体を早く直したいなら
病院へ行き、注射による薬品投与が一番即効性ありますよ。点滴うけるだけでもだいぶ違う。
つか、ライブがあるとか、レコーディングがあるとかどうしてもやらなきゃいけない場合以外
おとなしく声帯を休める事をお勧めします^^;

956ドレミファ名無シド:04/04/30 22:33 ID:hlxoloPS
>kobaryu
>一番下はC3、一番上はファルセット使ってF6
>ミックス使ってC6、地声だけならG5まで
>(私の書き方が1オクターブ間違ってるかも知れない)

あのさあ、せめて自分の声域ぐらい正確に把握してくれないと
うpってる歌、書き込んでる蘊蓄と合わんよ。
上はあまりにも適当過ぎ。
絶対音感がなくても録音してるんだからわかるでしょ?
957櫻井 ◆hqewd3qH.Q :04/04/30 22:39 ID:zwGNKOsk
>>955
ありがd。特に何もないし、おとなしくしてますNE…。
958ドレミファ名無シド:04/04/30 22:59 ID:UhsT/S3e
>>955
なんだろな、声聞いた後だと長文もいいキャラに思えてくるな。
インチキ臭いBGMがいいね。
959kobaryu ◆wlrHPTIhRw :04/04/30 23:12 ID:3GfEZ+k+
>>956
一応MIDIの音と声を比較しながらC3とか拾ったので合ってるとは思います。
ただ、自分のC3が本当にC3なのかC2なのかC4なのかよく分からないんで・・・。
それともファルセット出して綺麗な周波数を取って調べてみるべきなのかな?
960ドレミファ名無シド:04/04/30 23:22 ID:RhZp5ZNu
中央CをC4にするか、C3にするかで違うよ
男性ポップスの曲はテノールあたりが中心だから、
C3〜A4あたりまでは表できれいにだしたい音域(中央C=C4)

http://www1.odn.ne.jp/morejam/oldtext-site/print-kiso.htm
ちなみに、ポップスの譜面では、男性はオクターブ上げて表記されているので中尉。
(ギターもオクターブ上げて表記)
961956:04/04/30 23:31 ID:hlxoloPS
>>959
なるほど。
下がC3てのは頷ける。
ミックスでC6、ファルセットF6もかなりの高音だけど
出せるかもしれない。
俺が気になったのは地声のG5。
地声の定義からの話になるが、あなたのあの声じゃ想像もつかない。

ここから1オクターブ下がると(最低音のC2以外は)
ファルセットでF5、ミックスでC5、地声G4で
ごく普通の男性Vo.になるから疑問に思ったんですよ。
逆に最低音C2が出るのかと。

あんたほど歌えてる人が1オクターブ間違えるとは
思えないので、ちょっと疑問に思ったんだ。
962ドレミファ名無シド:04/04/30 23:35 ID:RhZp5ZNu
オクターブ間違えてるんでしょ
録音聞く限りだと、ふつうの音域だし。
C2は、だせたとしても、きっと、弱い音じゃない?
E2くらいからじゃないの、実用でつかえるのは。
963kobaryu ◆wlrHPTIhRw :04/05/01 00:12 ID:uxOJwJL9
明日全音階をラララーで録音してうpしてみます。検証してくれたら助かります^^
地声だけの物と、ミックス入り、ミックスとファルセット入りの3つ作ればいいですかね?
それと

>あんたほど歌えてる人が1オクターブ間違えるとは
>思えないので、ちょっと疑問に思ったんだ。
ていうのは、どうなんだろう?歌の上手い下手と音楽知識って比例しませんよね?
音楽を教えてる教員やインストラクターが必ず歌が上手いとは限らないし
でも、すごい音痴のインストラクターに音楽知識教わるのはちょっと微妙ですね^^;;
964956:04/05/01 00:17 ID:EN9C2XRP
>>963
いや、音楽知識というよりも耳ですよ。
俺は上手い下手でいうなら、あんたの技術より
むしろ精神的な部分を高く評価します。

960読む前に書き込んだんだけど
単に>>962の言う通りな気がする。
なんにせよ音域広いし、あれほどの声なら
最低音付近もよく出ると思います。
知識ってのは多分、必要最低限でいいんじゃないかな
がんばってください
965ドレミファ名無シド:04/05/01 00:36 ID:x4WVHw6f
録音されたTUNAMIの、風にとまどう〜、「か」のところがB♭2
「おびえてる、うー」の「うー」のファルセットが、B♭4 ですよ

知識じゃなくて、
楽器(MIDI)の音とのオクターブ違いがわからないというのは、
ほんとに歌だけを耳だけを頼りにやってきたんだなぁ、と思いました
いやけなしているつもりはなくて、むしろ関心してまつ
オクターブ取れなくても、相対音程さえ合っていれば、
どこにいっても通用します。。たぶん。
966kobaryu ◆wlrHPTIhRw :04/05/01 01:19 ID:YZqPmFQd
>>948言った
>一番下はC3で、一番上はファルセット使ってF6、ミックス使ってC6まで。地声だけならG5まで。
>そのうち歌として発声に耐えうる音域は、E3〜D6だと思います。
は、>>965のを見るとやっぱり、1オクタ高いですね・・・

C2は出ますが歌としては使えませんガラガラ言いますw
地声〜ファルセットまでの実用範囲はやっぱり上に書いた物の1オクタ低い E2〜D5みたいですね。
E2も実は前もって出す心構えないと音にならないのでカラオケならF2からかも。
>>961さんの仰るとおり、E2から、地声でG4まで、ミックスでC5、ファルセットでF5のようです。
歌に使えないファルセット(ていうか絞り声)なら上はもうちょっと出るかも。
967kobaryu ◆wlrHPTIhRw :04/05/01 01:22 ID:YZqPmFQd
自分の音域を始めて知った^^;

いやぁ〜ここは勉強になるなぁ・・・・・・・・・トホホ。
(今までの自分が少し悲しいw)
968ななしさん:04/05/01 01:37 ID:OVhqNFLp
あ、どうもすんません、声域質問した者っす。

>>948
えっと、男性が普通に「ドー」言う所はC3(ハ音)です。
女性が普通に「ドー」というところが、中央ドで、C4(一点ハ)です。

ですから、C6(三点ハ)の音はオペラ歌手でもない限り使いません^^;ので。
数字一個違います。

するとkobaryuさんは、E2〜D5ってトコですね。ミックス使ってC5、
地声だけならG4までですから、最近のポピュラー歌手の声域とほぼ等しいですね。

E5(二点ホ)まで出ると普通に女性の歌が歌えますよ^^;

数字だけだと、わけわかんなくなっちゃうので、ドレミファソラシド〜と
声を出したのを、上げた方が分かりやすいと思います。

このスレ見てる方も関心が高いと思うので、機会がありましたらぜひ上げてください。
969956:04/05/01 01:40 ID:EN9C2XRP
>kobaryu
やっぱそうですか
耳は良いはずだから、逆にちょっとした書き込みで
こちらが??と思っちゃうんだよねー

なんにせよ、同じ程度の声域を持つ俺なんかには
がんばりゃこれぐらい歌えるようになるかも、とか励みになります。
これからもうp楽しみにしてますよ
970kobaryu ◆wlrHPTIhRw :04/05/01 01:50 ID:YZqPmFQd
そうか!今気が付いたぞ・・・・・・・・。

もしかして絶対音感って、耳で覚える物じゃないんでしょ?
ひょっとして声に出したりして体で「この振動はC3!」みたいに体で覚えるものなのかな!?

むむむ?みなさん絶対音感ってどうやって身につけました?
私は例えばC3の音をを自分の声やMIDIで録音してそれを何度も繰り返し「耳」で聞いて
覚えようとしていましたが、これがなかなか難しくて・・・。

ひょっとして耳じゃないのでは!?(汗
もしそうなら個人的大発見カモ・・・w
971Q-Shock:04/05/01 01:57 ID:fwedHfAb
>>970
絶対音感を一定の年齢を過ぎてから身に付けるのは至難の業、だそうです。
ほぼ不可能といってもよいくらい。

なのであまりそこにこだわらないほうが・・・。
今でも十分すばらしい歌を歌っていらっしゃると思いますので。

「なんちゃって絶対音感」のようなものは見つけることが可能、という情報もあります。
例えばギタリストがチューナーを使わずにある程度チューニングができるようになる、など。
けれども他の楽器の音はさっぱり当てられない、などなど。

なので同じような現象をボーカリストとして持つことができればkobaryuさんの望まれる音感が手に入ることはあるかもしれません。
絶対音感については諸説あり、この板で何度か議論がなされ、そしてスレごと荒れ果ててペンペン草も生えない惨状となり・・・。

ところでkobaryuさんが洋楽をなにか歌われたりしたファイル、どこかにあるでしょうか?
もし良かったら聞かせていただきたいと思いました。

あと平井堅さん以外の方の歌をぜひ歌ってみていただきたいです!
もし今までに歌っていらっしゃっいましたら申し訳ありません。
972Q-Shock:04/05/01 02:01 ID:fwedHfAb
と、書込みをしたあと気がつきました。
kobaryuさんの歌われたTSUNAMI、よく考えたらサザンの曲でしたよね・・・。

あまりにも平井堅さんに似ていたのでつい平井堅さんのカバーかと思ってしまっていました。すいません・・・。
973ドレミファ名無シド:04/05/01 02:30 ID:x4WVHw6f
>>970
うーん、絶対音階をもってないのでアレですが、
絶対音階持ってる人は、自分で声にださなくても聞いただけで音わかりますよ

ただ似たような話で、
ティナ・ターナーだったかな、
自分の出せるすべての音階について、自分の骨のどこに共鳴させるかを
すべてあてはめて厚みのある音を作った、とか
言っていたようにおぼえてます
974ドレミファ名無シド:04/05/01 02:51 ID:dHDPzkAC
>>970 のように憶測だけでボーカル気取ってるアホははよ消えろ。ウザい
975ドレミファ名無シド:04/05/01 02:59 ID:o1Nu6vso
絶対音感は感覚で分かると聞いたことがあります
肉屋が100gをわかるように。

ギター弾きが音叉を鳴らしてAを覚えるのは結局相対音感に根付いた定位置音感でしかないと言います

こばりゅうさんには適度な距離を保って2chを利用することをお勧めします
良くも悪くも2chなので。
経験則から老婆心を出してしまいました
失礼しました
976ドレミファ名無シド:04/05/01 03:02 ID:Xd9EJhXB
絶対音感があるとか、オクターブがわかるとか、音楽知識があるとか

なくて売れてるアーティストなんてたくさんいます

逆にこりすぎて、評論家とか音楽関連に就職した人は数え切れない
何がいいたいかって?

こだわる必要なしって事だ 理論だけじゃ曲は生まれない
977ななしさん:04/05/01 03:05 ID:OVhqNFLp
>>970
絶対音感がある人は「コップの割れた音」「車のエンジン音」「電車の発進音」
が聴いた瞬間、音階で瞬時に分かっちゃうんですよ。

脳にそういうスケール「尺」が刻み込まれちゃってるんです。
音楽を聴くと、それがドレミドレミと聞こえて非常にうっとうしいそうです(笑)
(カラオケ作成者から聞いた話)

それが年取った後で取得可能かは分かりません(w

>あまりにも平井堅さんに似ていたのでつい平井堅さんのカバーかと思ってしまっていました。
ふと思ったけど、逆に考えて「平井堅」に何歌わせたら面白いか、考えると面白いカモ。
978ドレミファ名無シド:04/05/01 03:15 ID:o1Nu6vso
オクターブがわからんくて売れるアーティストって居るのだろうか?
重箱をつつくようでスマンが気になった
979ドレミファ名無シド:04/05/01 03:22 ID:2YRf5wJJ
SM○Pとか、オクターブどころか
CDEFGABもわかってなさそうだが
980ドレミファ名無シド:04/05/01 03:28 ID:Q7JtQuoh
裏声練習してたら突然絶対音感身に付いたよ。
裏声の練習で音痴は直るという話はよくきくけど、まさか
絶対音感まで身に付くとは我ながらびっくりしてるんだけど。
当方23歳。
981kobaryu ◆wlrHPTIhRw :04/05/01 03:43 ID:YZqPmFQd
>>975さんの言う>肉屋が100gをわかるように。 というのはなるほど、と思いました。
やっぱり感覚で覚える物なんですね。肉の重さなら手の平とか腕とかから脳への情報伝達で覚えるんだろうし
私は歌を聞くとき耳から脳でそのメロディーを覚えてますし
自分で歌うとき声の音階は肺や喉とか骨から脳へ情報が流れて記憶している感覚があります。
そうなんですかぁ。絶対音感というのは諸説あるんですね。
絶対音を耳で覚えようとしていたので、あ、もしかしたらこれは骨が覚えるのか!?と
ふっと思いついてしまったので、皆さんはどうなのかな?
と思って書込したんですが意外とパンドラの箱な話題なんですね^^;

聞いての通り私はたまにあきらかに音を外すので、絶対音感がないせいかな、と思ってたんです。

それと・・・
私はボーカリストというプライドはあまり無く、もっともっと「歌が上手くなったと思いたい」人だと思います。
歌手としてどうのこうのとか、売れる売れないは基本的に関係なく、人が聞いてどう思うかというのも
実はあんまり関係ないです^^;いかにして、もっと自分が納得出来る自分になるかという事について
模索している感じです。今までもたぶんこれからもそれは変わりません。
982kobaryu ◆wlrHPTIhRw :04/05/01 03:49 ID:YZqPmFQd
>>975
老婆心非常に助かります^^かなり自分でもハマってる感じがしています。
実際かなりの数のスパイウェアが来てます。Cのルートにexeファイルイパーイ。w
プロセス見ても顧問フォルダもsystemフォルダも、トロイやらBOやら見つかって怖いです><;
見つけ次第駆除してますが、さすが2chは凄いですね、まさか音カテでこんなになるとは^^;
FW使って繋ぐの久しぶりな感じ。もう少し距離を置きたいとは思ってますが
ハマリ症なので、最悪を覚悟しつつやってます><
まぁ自分の熱が冷めるまでは今の状況を楽しみます^^
983ドレミファ名無シド:04/05/01 07:19 ID:OlAoFSA4
>>982
おいおい・・・
スパイウェアは2chと関係ないぞ
エロサイト行くときはActiveX切って、
Ad-aware6で駆除してspywareblasterで防いどけ
984ドレミファ名無シド:04/05/01 10:31 ID:x4WVHw6f
>>981
音を外すのと、絶対音感は関係ないよ
それは、声のコントロールができていないだけ
ただし、自分で外したことがわからないとしたら、相対音感も弱い、ってこと
むしろ音感を鍛えたら?
音感も多少は鍛えることができる
985ドレミファ名無シド:04/05/01 12:52 ID:g6rGZqus
絶対音感なんて、そこらの歌手でもいないだろ
相対音感すら怪しい奴が多いのに

>>984のいうコントロールだが
某生番組で聴いてると結構はずしてる奴が多い
まるでカラオケレベルなのもいるからな
986ドレミファ名無シド:04/05/01 16:54 ID:x4WVHw6f
音程の悪いプロなど、たくさんいる
とくにライブだと、音場も悪いから、かなり外してしまう
桑田佳祐とか桜井和寿とか、けっこう外す
でも音程だけでうまい下手が決まるわけでもない
ただ、981が目指すのはかなり正確なピッチの歌手なのかとは思うね
ロックにしては線が細いし、ジャズ系向きかな
音程はチューナー使って練習する人もいるね
987ひろし ◆rwDSHkQLqQ :04/05/01 19:56 ID:jOd/2+3z
弓場さんの本が来ました。
で、付録CD聴いて真似して反復練習してるんだけど、この声楽家の様な発声で
普通のポップスとか歌う基礎が出来るのでしょうか?
それとも実際歌う時は、前の歌い回し方に弓場メソッドを足す感じ、、といったら可笑しいけど
そんな感じなのでしょうか?

まぁ今はとにかく反復練習で、そのうち自分の体が出来てきたら答えが見つかるのかな。

>>kobaryuさん
多分、「便所の落書きの様な」場所だから、という意味では<老婆心
まぁ、意味もなく否定的な意見を能内除去しちゃえば良いですよ。
全て真摯に捉えると疲れちゃいますし。

音感の話ですけど、自分は小学校3年から少しずつギターをしてまして、
チューナー無しでも大体チューニング出来ます。
でもそれはギターの話だけであって、声でランダムにドファミラシ、、とかは絶対出来ません。
ただ、これを反復練習してるとギターと一緒で脳に刻み込まれるかもしれませんね。
988ひろし ◆rwDSHkQLqQ :04/05/01 20:31 ID:jOd/2+3z
本の方を読んでたら意味が分かりました。
筋肉をコントロール出来る様にし、裏声と表声を融合させるトレーニングな訳ですね。
だから声色がどうだとかあまり関係ないみたいですね。
まぁとにかくがんばります。
989ドレミファ名無シド:04/05/01 20:35 ID:tthCC4/V
別にkobaryuさんの発言だろーと誰の発言だろーと一緒。
説得力がどーとかイチイチ気にしてる奴多いの?
自分で判断できる自信がないのかな。
990ドレミファ名無シド:04/05/01 20:36 ID:ckVmRIdY
>>988
自分もやてますよ・・・!森でいっしょに練習しましょう・・・!誘
http://music3.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1075982781/
991ドレミファ名無シド:04/05/01 21:02 ID:Xd9EJhXB
>>980
ほう、でその裏声練習方とはどのような練習なのだね?
992ドレミファ名無シド:04/05/01 21:56 ID:5MgbRMQg
ピッチが外れてるとか
実にくだらない
993ドレミファ名無シド:04/05/02 02:43 ID:X471UaC8
好みの問題だろうけど、平井みたいな一辺倒な歌い方をして、本当にそれで
自分の歌が満足いくものかな?結局満足いくのは平井本人だけじゃないのかな。
いつの間にか歌の本質そのものはそっちのけで、モノマネが手段から目的へと
摩り替わってるように思う。
でも、このスレにはあんまりこういう人っていないと思うけどね。
カラオケ板じゃないのですから(あそこにはこういうのがうじゃうじゃいる)。

平井はある意味、常時偏ったバランスのミックスを多用していると言えると思う。
あれはあまりにファルセットに近く、歌で使用される筋肉を十分には活用できない
状態にあって、トータル的にはバランスの良い発声ではないと思うわけです。

もっと中心にもってくるべき良い音色を出せる可能性があるっしょ!と思うのです
が、彼はデビュー初期にあっさりと捨てましたよね。その可能性(方向)を。
まあ、結果にそれは大成功したんですが。
初期のままだと大して売れてなかったかもしれません。いや、きっと売れてない。

でもやはり、本来あれは中心で歌うのではなくて、チラッと味付け程度に使う方が
効果的と思うんですよ。森の一動物は。
994kobaryu ◆wlrHPTIhRw :04/05/02 03:15 ID:xEiEe7gg
>>993
好みの問題だと思います。
それで大成功したなら、その平井堅の好みを自分も好きと思う人が多かったと言う事なのでは。
彼のミックスボイスについては彼だからこそ出来る表現方法の一種だと思っていますし
良い声質を求めるために多数の人に受け入れられる、られないを無視してオリジナリティをなくすのもどうかと
トータルバランスが良い物が良いとは限らない訳だし。
彼がもっと良い音色を出せる可能性を捨てて成功したなら、それは良い音色だったのではないでしょうか?
995kobaryu ◆wlrHPTIhRw :04/05/02 03:21 ID:xEiEe7gg
あ、それと、次スレにありますが私はモノマネを最終目標としていません。
一度お手本をマスターすべきだとは思っているので、限りなく似せた後に、自分の持つ色々な技術と
ミックスさせて、多数の人間に受け入れられる良い物が出来たら最高と思っています。吸収合併ですねw
過去に尾崎、永渕、ドリカム、米米、矢沢、ガクト、等々々々・・色々吸収したと思われるアーティストが居て
今はそれが平井堅で、たまたま声質が似ているためにここまでモノマネになってしまったと言う感じです。
平井堅から学んだものはブレスで吸うときのテクニックや、切なさ悲しさの表現、恋しさや愛しさといった感情。
私が平井節と呼んでいる節回しや、まだマスター出来てない彼のフェイクやシャウト。等々々々・・・。
もちろん彼の持つ音感や感性というのも少なからず学習したと思ってます。
それは、限りなく似せていってマスターしたいという意識があったからだと思います。
だから何を歌っても意識すれば平井節に聞こえる歌い方になるんじゃないかな?

まぁ別にモノマネでも良いんですけどね。
歌ってて楽しいし私の平井堅のモノマネ(ちょっと悲しいw)を気に入ってくれた人も居ますから^^
996Q-Shock:04/05/02 03:31 ID:6kEcW7kU
次スレ誘導まだ貼られてないですよね?

一応・・・。


♪♪新・ヴォーカリスト専用スレッド Part8♪♪
http://music3.2ch.net/test/read.cgi/compose/1083330793/
997ドレミファ名無シド:04/05/02 10:21 ID:Ac/ZudoN
1000

998ドレミファ名無シド:04/05/02 10:43 ID:rqH6lcE1
998
999ドレミファ名無シド:04/05/02 11:06 ID:Fh4CKbsj
やっぱフライングVよね
1000櫻井 ◆hqewd3qH.Q :04/05/02 11:07 ID:l48gyLFd
1000ゲッツ!
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