1 :
1 :
04/02/02 07:07 ID:zTgMmhNg オマイラエロペグばっかじゃなくて教則ヴィデオも落せや。
あまり流れてねぇよMXでギャンバレとディ・メオラの教祖首で押しカしかみたことない2げっと
3 :
1 :04/02/02 07:14 ID:zTgMmhNg
俺はリチ−コッツェンとホールズワースとエリックジョンソンとサトリアーニ落したど。 親変えてガンガレ
4 :
ドレミファ名無シド :04/02/02 12:18 ID:RxiqKYns
>>2 MX、guitarの文字で検索かけるとスゲ−いっぱい出てくるぞ、教則ビデオ。
5 :
ドレミファ名無シド :04/02/02 12:25 ID:RxiqKYns
ちなみに今検索したら886件出た。
6 :
ドレミファ名無シド :04/02/02 13:07 ID:e3o2wMTg
正直、WinMX&Winnyとか知らん。 ここは楽器作曲板なんだからそれなりの説明はやってくれ。 おっと「検索しる」とか言うなよ。楽器作曲と直接関係の無いスレ立てておいて、 「検索しる」もないだろう?
7 :
ドレミファ名無シド :04/02/02 13:28 ID:RxiqKYns
>>6 まずあなたがサイトにいってWin MXのアプリをダウンロードします、タダです。
インストールして簡単な設定の後、あなたが曲でもヴィデオでも何でもいいから
欲しいもの名前で検索します、ネット上で持ってる人達の一覧が出ますから、
良さげな人を選んでダウンロード、自分の物として聴いたり見たり出来ます、これもタダです。
ちなみにこれはその内容物に著作権があったら立派な犯罪です。
いろんな種類のソフトとネットワークがあり、全世界で数千万人が盛大に犯罪やってる訳
ですね。興味があればそれこそWin MXとかWinnyの語句で検索してください。
8 :
ドレミファ名無シド :04/02/02 13:32 ID:RxiqKYns
要するに友人同士の音楽やエロビデオや映画ビデオのダビングしてのやりとりを 全世界規模で見知らぬネット上の人達とやる訳です。簡単にいうと。
9 :
ドレミファ名無シド :04/02/02 13:55 ID:RxiqKYns
ちなみに私、曲は大体3千曲程度、800程度のビデオをPC内に所有しております、これ全部 タダで落しますた、いまだに関係筋からの警告は来ておりません。 くるなら来て見ろゴルァ!
10 :
ドレミファ名無シド :04/02/02 14:01 ID:chqoKa9W
>>9 通報しますたw
漏れはもっぱらPVとライブ映像を落としてる。
ダイヤルアップの56Kで40本近く落とした俺の苦労をわかってくれ!
>>10 エライッ!
テレホーダイの時間帯の常連さんですね(w
とにかくフレッツをお勧めします、今はADSLも安いよ。
googleで検索ぐらぃできなぃのヵぃ
13 :
10 :04/02/02 16:27 ID:chqoKa9W
>>11 いや、親がブロードバンドにしてくれないから1万以上つかって
ネットしてる工房です。ちなみに親は自分はネット使わないから
ブロードバンドにしないんだそうです。それでブツブツ言われる俺は
つらいよ……
14 :
ドレミファ名無シド :04/02/02 16:30 ID:pbA9Tduh
>>13 だってブロードバンドって月3000円も掛からないで無制限だよ。
工事もいらないし、NTTからモデムを送ってくるのでそれをパソコンと繋げるだけで使えるし。
安上がりだし便利だから加入した方がいいよ。
確か今は3ヶ月無料だし。
15 :
ドレミファ名無シド :04/02/02 16:31 ID:pbA9Tduh
とりあえず親に相談して106に電話してもらいなよ。
頼むからCD買えよ喪前ら!そんなんだから音楽業界廃れる一方じゃねーか! 漏れはチンカス以下のてめーらと違ってヤフオクで落としてるぜ
17 :
ドレミファ名無シド :04/02/03 00:46 ID:wqUBtciY
19 :
ドレミファ名無シド :04/02/03 11:19 ID:znxoX5zt
自作曲を放流してる漢はおらんのか?
20 :
ドレミファ名無シド :04/02/03 11:26 ID:znxoX5zt
>>13 月に一万以上て・・・。
Bフレッツのベーシックが引けるじゃないか!
毎秒100メガ来るんだぞ、しかも確実に。
7秒でCD一枚来るんだぞ・・・・。
21 :
ドレミファ名無シド :04/02/03 11:40 ID:0fg9AWcD
100メガっつってもビットだから 無圧縮のCDだったらその8倍かかるけどね バイトに直すとおちてくるの12.5MB/sだから
22 :
ドレミファ名無シド :04/02/03 11:47 ID:znxoX5zt
あ、そうか・・・。 でも速いよなー12.5MB/s。 殆どストレスなさそう・・・。 大体PCが受けられるのかね?そんなスピード。
23 :
10 :04/02/03 12:36 ID:HTOqcEUb
ちなみにマシンの性能はそこそこいいです。それだけに持て余しすぎてつらいです……
24 :
ドレミファ名無シド :04/02/03 12:46 ID:znxoX5zt
>>23 ウチなんかPCボロくてAVI再生全滅なんだぞ、なのに回線だけはADSL40M・・・。
電話局から近いのだけが取り柄。
インギーの落として見たよ。 この人の英語ってわかりやすい発音だね、 英語苦手なオレでも聞き取れる部分が結構ある。 内容?どうでもいいよ。
26 :
ドレミファ名無シド :04/02/05 06:57 ID:zSDSIZDT
MXで落したビデオ情報。 リッチ−コッツェン・・・なんであんなにかったるそうに解説するんだ?御疲れ? フレーズの組み立て方、スケールも明示して、解説自体は親切で判り易い。 エリックジョンソン・・・いろんなフレーズを弾いているけど、解説はミュートや ピッキングなどのメカニカルな部分だけで肝心の組み立て方の解説はなし、 企業秘密?まあ、運指が見えるので耳コピよりは全然楽にはなる。 ブライアンセッツアー・・・解説上手い、判り易い。理論的な事は言わないが、筋 の通った解説で即使えるフレーズ、進行を教えてくれる、お役立ち度二重丸。 ジミヘンドリックス奏法・・・アメリカでは有名な(多分・・色々見るから)解説 専門の兄ちゃんが教えてくれてる、代表曲のツボのフレーズはバッチリ、MXで 流れてるのは音が多少歪んでいる。 エリッククラプトンによるレイラ奏法解説・・・嘘、エリックは出てこない、メタル 兄ちゃんがイントロの弾き方教えてるだけ、これくらい耳コピ出来るってーの!
27 :
ドレミファ名無シド :04/02/05 12:08 ID:8ROGqYnS
>>25 そりゃ英語圏の人間じゃないからね。出身北欧のどこだっけ?
28 :
ドレミファ名無シド :04/02/05 12:08 ID:8ROGqYnS
>>25 そりゃ英語圏の人間じゃないからね。出身北欧のどこだっけ?
29 :
ドレミファ名無シド :04/02/05 12:15 ID:8xwnu4fb
スウェーデンじゃなかったっけか?
30 :
27 :04/02/05 13:21 ID:8ROGqYnS
>>26 俺もジミのとブライアン半分ぐらい落としたけど、字幕ないよね?
あなた英語得意?
32 :
ドレミファ名無シド :04/02/07 06:44 ID:l6jWw4rw
33 :
ドレミファ名無シド :04/02/07 06:47 ID:fRBZvw65
34 :
ドレミファ名無シド :04/02/07 07:03 ID:l6jWw4rw
winnyでVOXのデジアンのサンプルを流しといた。
36 :
ドレミファ名無シド :04/02/07 14:54 ID:l6jWw4rw
MXで落したビデオ情報2。 DVD化されてるライブ映像はさておき、洋物のレアライブ映像について。 アメリカ(?)でやってるTV番組だと思うんだが、Tonight Showというのがあり、 そのライブ映像が沢山ながれている。 俺はブライアンセッッアー、エリッククラプトン、ZZTop、ドリーパートン辺りを落した。 後、有名なのがサタディナイトライブね、例のコメディ番組、有名アーティストがライブで出ている。 これは放送歴が長いので実に多くのアーティストが出ている。MXその他でも一杯流れている。 特にレッチリはなぜかよく出ていて結構流れている、俺も40くらいのアーティストは落した。 アメリカのこれらの映像はアテレコではないのでgoodです。
Guitars Wars - 29 August 2003 - Tokyo - NTSC DVD (4.14GB) Akasaka Blitz (Hard Rock Cafe) Tokyo, Japan ↑ これ面白い?BSで放送したらしいんだけど
38 :
31 :04/02/08 04:36 ID:XspnS/ce
>>32 アナタ、大変良い人ね。
ワタシ、ギャロッピンの達人になったら恩返ししたいね。
36の情報もありがたいね。
滋味編はさすがにそこらじゅうに落ちてるね。
39 :
ドレミファ名無シド :04/02/08 06:50 ID:/q5XfR15
>>38 俺にレクチャーしてくれよ(w
薬指がどうしも言う事を聞いてくれないんだよ。
MXで落したビデオ情報3。
ラリーカールトンの教則ビデオ。
永遠のお師匠さん直伝、まだ髪の毛があります(w
Gのブルースのダイナミクスのつけ方から始まってDマイナー進行のスケールアプローチ、
Gのオルタードテンションコードのスケールアプローチなんかを教えてくれてる。
非常に分かり易くて為になる、偉いのは変なスケール運指を羅列するんじゃなくて、
殆どブルースとノーマルのメジャーの運指で使えるようにしてくれてる事。
特殊な運指を沢山憶えても、その羅列に囚われて単なるスケール羅列に終わって
しまい(応用も効きにくい)、歌わないケースが多いので、
こういうアプローチが個人的には良いと思う(その代わり入念な理論の構築が必要だけどね)
最後にギター弾きのみんなへと言う感じでメッセージがあるが、これが微妙に泣ける・・。
楽器を真剣に取り組んでる人なら分かる筈。
この人の英語はゆっくりと丁寧なので俺でもなんとか楽しめたが、字幕付きではないです。
32と36同じ人だったのね。 ギャロッピンはピック持たずに親、人、中の三本で練習してます。 ラリー・カールトン超興味深い! そういうの欲しかった! 今、MXでARLEN ROTHのロカギターとジミのロイヤルアルバートホールのライブと、 及川奈央のお願いティーチャーDOWN中。 まだKAZZAA設定してないんですが、MXと同じフォルダにDOWNしたり MXで途中までDOWNしたファイルにレジュームしたりはできねえんですか?
俺は海外掲示板から↓をDL中だよ Dream Theater 2003 Canada Dream Theater 93 Paul McCartney 2002 Los Angeles んでここの掲示版にGreat Guitaristなんとかっていう投票所があって 1位 Jimi Hendrix 2位 Jerry Garcia 3位 Jimmy Page になってるね。SRVは7位、クラプトンが14位、Princeが11位で日本とは若干様子が違うなー ここでもジミヘンのロイヤルアルバートホールはあるんだけどエラーが出て繋がらないよ(ノД`)・゚・ 落とせる動画は常時150本くらいはあるのかな、たぶんMXとかへの流出元の1つと思われ 本格的に集めようとしたらPC2台ないとツライね
42 :
ドレミファ名無シド :04/02/09 06:58 ID:qZ8kepzJ
>>40 MXと同じフォルダにDOWN>
問題ないと思うよ、ただ、共有するファイルタイプを指定してる場合、それ以外の
ファイルは認識しない、つまり、kazaaの未完了ファイルは.datファイルだから
win mxではダウンロードフォルダ内でも認識しないんじゃないかな?
win mxとkazaaを同時起動していてしかも同一ファイルに対して両方からアップロード
要求が掛かったらどうなるか?分からん・・・やってみ?Windowsの基本は一ファイル
に対して複数のアプリが使用できるから大丈夫な筈なんだけどね。
MXで途中までDOWNしたファイルにレジューム>
これは多分無理、全く同一の転送プロトコルを使ってるとしたら別だけど。
実験で、mxの未完了ファイルの拡張子を.datに換えてKazaaでレジュ−ムかけてみ?
興味あるね。
>>41 アドレス直リンせんかい!(W)
流石にWin MX、Winny、Kazaaの3本同時起動はつらいね(w
ハイパワーの最新PCはどうか知らんが。
後、ハードディスクは何十ギガあっても足りない・・・。
43 :
ドレミファ名無シド :04/02/09 07:45 ID:qZ8kepzJ
各ソフト、ネットワークの検索能力比較。 1、Kazaa・・・世界で一番のユーザーを抱えるが、クライアントソフトの検索能力 が低い、ただ、DOMでも参加OKなので、寝る前に有名処を投げ網かけるのに 適している。 2、Win mx・・・実質的に共有というより交換ツール、ただ、海外ユーザーは常時アップ が多いので、洋物を探す場合は共有ツールとして現役。ユーザー数は何とも 言えないが、ホットリスト検索、チャットに入ってのユーザー参照と、検索 能力は実質的に高い、メインの検索はオンボロ。マイナーモノを探すには適している。 3、Soulseek・・・抜群の検索能力、スピード。ただ、ユーザーが音楽ファイル中心。 音楽ファイルの収集にはこれがベストだと思う、映像は弱い。 4、Shareaza・・・マルチネットワーク(グヌテラ、グヌテラ2、後いくつか)対応。 検索能力は普通、プレビュウ−機能があるので落そうとするファイルの チェックが出来る。凶悪にリトライをかける(w)。ただ、重い。 5、Winny、Winny2・・・・ダウソ板参照。重い、ハードディスク圧迫・・・・。 誰か、Edonkyネットワークのレヴューギボンヌ。
>>42 ,43
あなた、ほんとに良い人ですね。
まるでDVDスレの収集家さんみたい。
俺、マジでDQNなんで、実験とか無理です。
WINNYやっぱHD圧迫するんですね。
俺も実は最初WINNYから共有始めたんだけど、数日で「ディスク容量が足りません」って
言われたからMXにしました。
やっぱMXとKAZAAの二本がよいかなあ?
ちなみに私、エアH”で1秒間のDOWNがたぶん8kbぐらいなんですけど、
これはやっぱり遅すぎですか?
>>42 なるほどね、三本同時起動とは欲張りな奴だなあW
俺が使ってるのはBTだけだよ
MXはやったことないし、nyはキャッシュが貯まるのが嫌だから使わないW
最近BTで流れてるのはDVDやMoleVCDとかXSVCDだとかの規格外フォーマットのものが増えてるよ
つまり、落として焼けば即テレビで見られるということ
ちなみに41で言ってる掲示板で落とせるのもほとんどこの形式です
ここはDL板のBTスレの1にリンク張ってあるからすぐ見つかると思うよ
BTの長所としてはweb感覚で落とせてサイズが大きくてもOK
欠点は検索機能が無いからwebサイトを探し回らないといけないのと、流れるのが早いから逃がしやすい
逆にいえば新作がどんどん出てくるということかな
DL速度は最高で400kB/sぐらい、成功率は80%ぐらい
んで今こんなのが↓上がってるけど誰か人柱になってみないW うちの環境だとこれ15kしか出ないよう(ノД`)・゚・
Led Zeppelin Seattle Jul 17 1977 DVDs 8G
Page Plant MGM Las Vegas 1998-09-23 DVD 7.8G
45のレベルが高いから、止まっとるやないか!
47 :
ドレミファ名無シド :04/02/12 06:53 ID:03hKEFy9
>>44 KazaAがなんでよいかというと、2バイト文字対応じゃないので日本語が使えない。
と言う事は日本人およびアジア系のユーザーが少ないからなんだよね、洋楽専門、
特に日本であまり人気のないジャンル(カントリーとか)のファイルを探すのに良い。
JポップやAVの情報が殆どないから探し易い。洋物のXXXは多いけどね。
>>45 BT良さげだなあ・・・コアなユーザーはそちらに流れているって事かな。
最近落したので印象に残ったモノ。
Deep Perple - Smoke On the Water -Symphony
スティーブモ−ズ期でオーケストラとやってるライブ、ギランの後、二番は
なんとゲストでロニ−ジェイムスディオが歌ってる!赤いフロイドローズ付き
のストラト弾いてるトニーアイオミ風(w)おっさんがモーズとソロの掛け合い、
上手い、これ誰だ?
Earl Scraggs & Friends - Foggy Mountain Dreakdown(live)
ブルーグラスバンジョーの大御所アールスクラッグス爺さん、名曲フォギイマウンティン
ブレイクダウンをやってる、ゲストはアルバートリーその他、テレ弾いてる
激ウマのデブおっさんがいるけど、故ダニーガットン?
とにかく全員ブットビの速さ!顎が外れます(w)
>>47 カントリーの良さそうだなあ。ジョニー・ハイランドの教則とかも観てみたい。
ラリー・カールトン、70%くらい落としましたが、良いですね!
英語はさっぱり分からんが・・・
エアH"遅くてもうイヤ!
49 :
ドレミファ名無シド :04/02/14 11:06 ID:qyIHaJ4b
>>48 ドックワトソン、クラレンスホワイトとかありますか?
50 :
ドレミファ名無シド :04/02/14 11:52 ID:UCwREWbz
>>49 実際あるかどうかは知らんが、MXにはギタリストの集うチャットルーム
が幾つかあるよ、そこに入ってユーザーのリスト参照するとかね、勿論
メインの検索で探すのは前提、つーか訊く前に検索したのか?
犯罪者はダウソ板にカエレ! BitTなんとかはIPむきだしでダウンロード=アップロードらしいからつかまるぞ
ビレリ・ラグレーンおすすめ ローゼンバーグトリオとのライブものとか ディメオラ、ラリーコリエルとのスーパーギタートリオライブとかすごいよ
はっきし言ってSoulseek使えない
MXって、初心者には、厳しい。ぜんぜんくれない。 ギターレッスンのファイル欲しいけど、誰もくれない。
P2Pはそんなに甘いもんじゃないぞ。 BTは音楽系獲り放題だが初心者は痛い目に遭うぞ、手を出すな。 タイーホ歴はまだないようだが。
YGのDVDいくつか流れてるの見たけど(マティアスIAエクルンドとか ヌーノ、アンディティモン図とか) キコルーレイロのやつが見たい…! 誰かny2に放流/輸入きぼん…!!
>>54 俺、エロいファイルしかUPしてないけど、
交換しなくても、検索して2・3日待ってれば、
つなげっ放しにしている外国の人なんかから、
少しづつ勝手に落ちてくるで。
おっそ〜いエアH"でも、何とかビデオはたまっていく。
datオチ防ぎage
ブートを落とすのは法的にはどうなんだろうか
>>7 UP0(nyであればキャッシュも送信できんようにしとく。転送リンクはユーザーのPCレベルにもよるが、プロバイダー基本法により合法の可能性が高い。)
なら技術的保護手段回避による違法コピーものを
技術的保護手段回避によるファイルであると知りながらDLしない限り合法。
つーか知ってる知らないを証明するのは99%不可能に近い。
つーかここでP2Pの自慢してる香具師はみんなダウソ板で叩かれっぱなしリアルばっかだから、楽器できるみんなはここらにいるアフォはほっといてに楽しく演奏しましょうね。
62 :
ドレミファ名無シド :04/03/07 00:24 ID:BgAzDxSI
>>59 bootは餅論OKよん!
JAS楽も日本国家も管轄外だわね(ハゲ藁
ツェペリンの海賊版レコード屋からパクったnは法的にどうなんだろうか
64 :
ドレミファ名無シド :04/03/07 00:52 ID:BgAzDxSI
bootを店からギッたら完全に犯罪扱いだよぅ。 それじゃホームレスを殺しても殺人にならないと考えてる奴といっしょじゃないか!(バカ 悪党!
nyで「教則」で検索するとそこそこ教則モノあるな
>>59 もちろん違法。
誰かがパクったチャリに乗ってて、それをパクって乗ってて捕まったら犯罪になるのと一緒。
もちろん最初にパクった奴は無罪。
つまりブート会社に関係なく直接法に触れるつー事。
まぁ、実際裁判になったらどうとでもなるけど。
インギーのDVD、エンコしてながしてください
去年のタイーホ騒動が無ければガシガシ放流してやるんだが。。。 まあ、ちょっと待て。いつか神は現れる。
「短いけど抜ける!無修正、しかも美人、絶対ダウンだ!」 というタイトルのファイルを見てみたら、 中身はイングウ゛ェイのブルース講座だった。 この手の速弾きビデオ見たことなかったんで非常に面白かった。 チェットのとかないですかね。
72 :
ドレミファ名無シド :04/04/18 00:25 ID:sC5yjRyW
[映画] クロスロード発見!
青春デンデケデケデケのハッシュキボンヌ
74 :
ドレミファ名無シド :04/04/25 10:32 ID:o3YJ8uHc
教則ビデオ何かうpしてくれーーーー 特にスラップモノが欲しい・・
75 :
えなりかずき :04/04/25 15:32 ID:vv7im7In
光に代えてから67mまで速度アップして2時間ドラマが遅くても10分弱で落ちて くるようになった。俺はNTTの工作員じゃないからな。 後、蛇からのIMがきたよ。みんな来た?
76 :
ドレミファ名無シド :04/04/25 16:04 ID:oE6ChVTk
インペリテリの曲とかがイングヴェイの曲として放流されてるのはネタなのか? 極端な話P2Pだけで手に入れてる場合気づかないままってことも有り得るな。 誰かちょっと上手いのが未発表の貴重音源とかいって自分で弾いたの流したら分からんぞw
78 :
ドレミファ名無シド :04/05/10 14:24 ID:N8RZQeJ3
79 :
ドレミファ名無シド :04/05/10 16:30 ID:Q8F5WNIr
80 :
ドレミファ名無シド :04/05/11 07:37 ID:dFu8JtpI
どうしてこの板に47氏逮捕スレがないんだ? もうP2Pはとめられないから話しても無駄ってことか? 「著作権法を考える」みたいなスレなかったっけ?あれなくなった?
81 :
Q-Shock :04/05/11 07:50 ID:caO7Hl2f
82 :
ドレミファ名無シド :04/05/11 13:19 ID:ARdPIRAk
>>80 >どうしてこの板に47氏逮捕スレがないんだ?
>もうP2Pはとめられないから話しても無駄ってことか?
結局、みんなやましいところがあるからじゃない?
やましいか? ny自体を知らんからだろ 知ってる奴は他板で議論してるし、ここはそういう所じゃない
84 :
ドレミファ名無シド :04/05/11 14:27 ID:ARdPIRAk
ここはどういうところ?
正直逮捕のニュースを聞いてほっとした奴も少なくないはず。
ここは実質ギター板だからね。 興味があるのはアンプやエフェクターなどのハードの方。 nyで流れてるようなデジタルコンテンツにはあまり関心がない。
87 :
ドレミファ名無シド :04/05/12 08:16 ID:NSx08prY
お前ら、最初から47氏に裏切られてやんの。(w 特製ウィニーで摘発逃れか…自分だけ受信専用使う ファイル共有ソフト「Winny(ウィニー)」を開発、映画やゲームソフトの違法複製を手助けしたとして、著作権法違反のほう助容疑で逮捕された東京大大学院助手、金子勇容疑者(33)が、 自分専用としてファイルのダウンロード(受信)機能しかない特製ウィニーを使っていたことが11日、京都府警の調べで分かった。 通常のウィニーはファイルをほかの利用者に提供するアップロード(送信)機能もある。 府警は、金子容疑者がファイル送信すれば著作権法に違反すると認識し、自分だけ摘発逃れを図っていたとみて追及する。
88 :
ドレミファ名無シド :04/05/12 17:43 ID:dgA7WOHB
みんなDLったファイルはどうやって保存してる? CD-Rにmp3形式で焼きまくってるけど4000枚超えて管理しづらいよ。 まだ少し高いけどDVDに乗り換えようかなぁ。
90 :
ドレミファ名無シド :04/05/12 18:01 ID:AMXJbv3Z
>>87 ソフト開発者がそのようなバージョンを所有する可能性は、
常識的に言ってありえることですよ。京都府警の情報操作に流されないように。
>>86 mp3はお前の中じゃデジタルコンテンツじゃないの?
92 :
ドレミファ名無シド :04/05/12 18:06 ID:NSx08prY
>>92 そう熱くなるなよ。ソフト開発の現状とか、今回の摘発の詳しい経緯とか、
あんまり認識してないでしょ? このタイミングに色々と調べてみるといいと思うよ。
著作権違反は問題だが、その道具を作った人間を捕まえた所で何の意味があるんだ? 公開鍵暗号じゃソース読んでも匿名性は破れんだろうに。
95 :
ドレミファ名無シド :04/05/12 18:47 ID:Ao+oC+I3
開発者の逮捕なんかどうでもいいよ。 お薦めのアルバムとかライブ映像とか紹介してよ。
>>95 まさしくこの板ピッタリのアホレスですな。取り敢えず師ね
97 :
ドレミファ名無シド :04/05/12 18:51 ID:Ao+oC+I3
なんか必死だなぁ。 ひがんでるの? ソフトマシーンのBBCLiveでもDLして落ち着けば?
>>96 思うんだが、
確かに開発者逮捕は大問題だが、その話題は他の板でいくらでもできるだろ。
DL板なんか昨日から乱立してるし。
ここは本来の目的どうり、楽器作曲板らしいスレでいいじゃん。
>>97 そんなのどうでも良いよ。おとしたきゃ落とせば。
でもこう言うバカばっかりだと、結局はP2Pはダメになっていく気がする…。
>>98 楽器作曲板らしい話題で確かにOK。
でもな、俺達が音楽に携わる以上、47氏が言うようなデジタルコンテンツの流通問題は
避けて通れないよ? 俺達は47氏が想定する、「上流側の当事者」なんだぜ?
ホントは一番“らしい”板でなきゃならんはずだろ?
アンタがデジタルコンテンツの利用者側だけの立場で言ってるんだったら、別にいいよ。
でも、配信する側の立場を少しでも想像するなら、何が「本来の目的」なのか、よく考えるべきだよ。
47氏は「クリエイターより中間業者が儲かる今の仕組みに問題を提起する」みたいな 事を言ってたけど、nyで儲かったクリエイターなんて雑誌屋くらいじゃないの? イマイチ何がしたかったのかよーわからんな。
上流側の当事者、ということでいえば47氏のやり方はどうも納得いかない面が多いように感じています。 ちょっとソースが拾って来れなかったのですが、47氏は現行の著作権に問題が多いとか、 利用者が製作者にたいして直接お金を払えるようなシステムを、というような主旨のことをかいていませんでしたっけ? 中間搾取が多すぎるからという理由でいくのならばWinnyを作る前になにかきちんとした課金システムを作るべきだったのではないかと。 自分がお金かけて作って、販売するつもりであるものを勝手に流されたらやはり厳しいのではないか、と思います。
>>102 Q-Shockさんのレスには信頼感を覚えます。
デジタルコンテンツ流通に関する証券化の論文は読みましたか?
私の考えとしては、著作物がデジタル化され、複製可能な状態になる、ということを
何らかの方法で規制することは不可能であると考えます。これは47氏も同様です。
だからこそ、そのようなデジタルコンテンツの流通方法に発信者である私達音楽家が
積極的に関わっていかなければならないのではないでしょううか。
Winnyの前に出来る事は確かにあったでしょう。しかし、行動としてWinnyを普及させる
方法論が間違っていたとは到底思えません。日本の鎖国破棄や、明治維新の経緯を
鑑みてください。歴史はそれとなく繰り返されている可能性が強いです。
>>101 >イマイチ何がしたかったのかよーわからんな。
47氏が“したかった”最大の事象は「パラダイムシフトのきっかけの提示」でしょう。
47氏としては、それがやがては大きな波を生み、著作権ビジネスの根底を揺るがす
ことになると考えていた節があります。私もその考えには大きく同意する者です。
この度、一番問われているのは、方法論としてWinnyの開発は正しかったのか、
ということと、京都府警の摘発が行き過ぎではなかったかどうか、この2点だと
思います。私達音楽家は、これらの出来事を非常にに身近なこととして捕らえ、
可能な限り積極的に問題提示に接していかなければならないでしょう。
>>105 パラダイムシフト云々を言うならリキッドオーディオやP−MODELの方が
よっぽど真っ当に頑張った気がするけどねぇ。。。
まぁこの件はほんと複雑だ。擁護する気は無いが、じゃあ逮捕だの関連サイトの
ガサ入れだのが正しいかと言ったら大いに疑問。結局47氏がムカつくから
パクっただけちゃうんかという気持ちが拭えん。
nyとかmxとかやらないから知らないんだけど自分の音源(デモとかね)を 宣伝の為にばらまくとかいう使い方をする人とかって殆どいないの? 本来そういうことをする為のツールなんだよね? ユーザーが100万人もいるなら地道にデモ配るより費用対効果が高いような 気もするんだけど・・・
>>104 >デジタルコンテンツ流通に関する証券化の論文は読みましたか?
読んだ記憶はありますが、今は消えてしまっているようなのでちょっと内容まではっきりとは覚えていません。
Winnyを普及させた結果、現行の著作権ビジネスのモデルが壊れて新たなモデルが生まれる=パラダイムシフトが起こる、というのが47氏の考えだったのでしょうか。
実際はそうならなかったですよね。
タダで手に入るならタダで手にいれよう、という以上の意味をユーザーがもたなかったのではないかと。
よく「P2Pは視聴、立ち読みみたいなものだ、良ければ買う」という話をネット上でみかけますが、この件に関しては私はあまり信じていません。
ただ、その件を話し合って同意を得られたことは一度もないのでここでも期待していません。
たしかにCDは高いです。それに対抗したいのだったら自分で安い値段で良質の作品を提供しつづけることが最善なのではないかと思います。
音楽業界の有り方、コスト体質といえばいいのでしょうか?中間層での搾取は酷いものだと思っています。
特にデジタル化が進み、多額の経費をかけなくても作品が作れるようになったのにも関わらず販売価格がいっこうにかわらないのはいったいどういうことなのか?
まったくもって疑問です。その点では47氏のいわれることもわからなくはないのですが、はたして氏はそのような事を考えていたのでしょうか?疑問です。
以前は時間何万もするスタジオを押さえてやっていた作業が自宅でできるようになった。
作品にかかる経費は以前の1/3程度になっている、モノによっては1/10になってしまったような面さえある。
にもかかわらず製作者に払われるギャランティは減少傾向にすらある。やる仕事は増えたのにギャラは下がる、という構図です。
はたして制作費はどこへ消えてしまうのか?大変疑問です。
47氏逮捕がどうであるか、という件はまた私も別の考えをもちます。
著作権に関する事柄がすべて今のままでよいということも無いと思っています。
>>107 本来はそうなってもよかったのでしょうが、キーワードで検索をする形ですのでピンポイントで欲しいファイルだけをもっていくことになるわけです。
例えば自分のデモに「浜崎あゆみ のような自作曲」みたいな名前を付けておけばもしかしたら・・・、ということもありますが。
始めから自作コンテンツの配布を目的としたP2Pを作れば機能するかもしれませんが、その場合現行では「Muzie」のようなサイトを作ってしまうほうが早いように思います。
音楽を誰でも簡単にデジタルコピーできるようになった時点で 希少性が失われて財として成り立たなくなった。
財として成り立たないと言ったら語弊があるな。 大量生産大量消費というモデルが成り立たなくなった、かな。 これは他の財やサービスにも言えるけど 音楽は限りなくオリジナルに近いコピーが作れる分、影響が大きかったんだろう。 流通云々以前に、財としての価値が失われつつあることについて考えないとだめぽ。
>>110-111 そうですね、それは強く思います。
特にCDRに簡単に焼いてある意味「パッケージ」単位でのコピーが可能な音楽CDには大きな影響を与えたのではないかと思います。
問題は簡単にコピーをすることができるそのコンテンツを作るには多量の労力が必要である、ということでしょうか・・・。
簡単にコピーされないものへと移行していくのが正しい流れということになるのでしょうか。
今でもPVをDVDにてつける方式が多くなってきてますよね。
ライブの本数などは増えているのでしょうか?
アーティストの収益分布ってわからないのですがやはりCDの売上が下がったことにより相対的にライブなどからの収入が増えているのでしょうか?
私がしっているのはアニメ、声優、関係が強くなった、ということくらいです。
理由は想像でしかありませんが、ああいったコンテンツを求める方々は熱狂的なファンでありコレクターであることが多いのでコピーでものが手にはいったとしても商品を買ってくれる、ということかなと。
音楽をメインコンテンツにおいたソフトは激減すると思う。 マルチアングルで見られるとか、ゲーム性を備えているとかいった動画がメインになる。 音楽業界が無くなることはないけど、ゲーム・映像と統合されて規模は大幅に縮小されるね。
>>113 同感です。そういった方向へ進むでしょうね。
ただ、現状では映画やゲームといったコンテンツまで用意にコピーできてしまうのでそちらも問題がありますよね。
どこかでなんらかの対策をとらないと今音楽でおきていることが他のコンテンツでも起こるのではないかと。
今よりPCやネットワークの技術が進めば当然いまより大きな容量のデジタルコンテンツが手軽にやり取りされてしまいますから。
115 :
や :04/05/12 22:02 ID:WZKmftSq
余談。 きのうshareってソフトへのリンクを張ったけど、アレはWinnyを技術面でまるごと引継ぎつつ、 建前から合法剛毛(版権Flashなどの灰色のもの)のファイルを主流にしてユーザー側の意識を変えようってソフト。 向こうのスレで名無しさんが言ってたことも一応現実になりつつある。 どっかで読んだけど、たとえばマイナーなインディーズバンドや同人屋さんはまず誰かに自分の曲をきいてほしいから 自作を流すらしい。カテゴリは「同人」とか「自作曲」とかあと「合法」とか。 宣伝効果はそこそこあるそう。 そういえば、こっそり何か流してみようと思ってたら、nyの調子が変でUpフォルダの指定がおかしくなってるの。 ウィルスさんにやられましたか・・・? ということで、多分自分はこのままshareに乗り換えることになりそう。 多分、当分は違法ファイルが自粛されるようになってもnyが共有の主流だろうしそっちで流したいんだけど、 再インストールしようにもファイルが無いんだもんな。困った困った。
先のことを考えると本当に憂鬱だよなぁ。 企業じゃなく、Linuxみたいに非営利コミュニティーがコンテンツを生み出すようになるのかも。 みんなが欲しいものを作ってみんなで共有する。 資本主義に敗れた共産主義が逃げ込んだ先はネットであった・・・みたいな。あほくさ。
117 :
や :04/05/12 22:04 ID:WZKmftSq
誤爆しました・・・・il||li _| ̄|● il||li ゴメンナサイ
118 :
や :04/05/12 22:06 ID:WZKmftSq
過疎化スレできのうだべっていたことの続きで書いているので微妙に話が繋がっていないけど、 向こうの〜ってのがこのスレで読んでもらえば意味は通じます。 もうアホかと。
119 :
ドレミファ名無シド :04/05/12 22:07 ID:NSx08prY
著作権所持者は1曲10万ぐらいでダウンロードさせればいいんだよ。
> 作品にかかる経費は以前の1/3程度になっている、モノによっては1/10になってしまったような面さえある。 > にもかかわらず製作者に払われるギャランティは減少傾向にすらある。やる仕事は増えたのにギャラは下がる、という構図です。 何処の業界も同じだなぁil||li _| ̄|● il||li。
自作の作品をながしてプロモ云々・・・。って話が出てるけど、自作映画のジャッカル って映画がNYで流れてて、かなりうざがられてるのは事実。結構逆効果じゃない?
【連載】裏インターネット事件簿
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http://www.jikenbo.net/jikenbo/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
史上最強ファイル交換ツール「Winny」でついに逮捕者。
P2Pコミュニティはこの先どうなる?
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先月27日、ファイル交換ソフト「Winny」を利用し、違法にコピーさ
れたソフトや映画ファイルを不特定のネットユーザーにダウンロードさせてい
たとして、愛媛県と群馬県の男性2人が著作権および公衆送信権侵害の疑い逮
捕され、このツールの製作者までもが家宅捜索された。この事件、ニュース
の扱いは小さかったが、実はネット界では大きな話題となっている。
▼匿名神話の崩壊
Winnyは「史上最高の匿名機能が備わった最強交換ソフト」として絶大
な信頼を得ており、1年足らずで急速にユーザーを増やした“怪物ソフト”だ。
Winnyに詳しいGH氏は、その魅力について「さまざまなユーザー隠蔽
(いんぺい)機能が備わっている点です。なかでも最も有名なのはネット上の
個人特定情報であるIPアドレスの暗号化です」と語る。
IPアドレスは、ネット上で唯一のユーザー特定手段。それが暗号化されれ
ば、発信者の国の特定でさえ困難だ。逆に言うと違法ファイルの交換者にとっ
てWinnyは“最高の隠れみの”となる。ところが今回は、そんな匿名ツー
ルの利用者があっさり逮捕された。一体どういうわけか。
▼ネットで噂される摘発の舞台裏 「今回の逮捕劇は警察側が暗号解読に成功したためですが、逮捕と家宅捜索 に踏み切った最も大きな理由は、このツールが『日本製』だからです。Win nyの前身は『WinMX』というツールですが、これは違法性が低いうえに、 開発者が外国人だったので日本の警察は手を出しづらかった。それに対してW innyは作者が日本人のため、国内の法律を適用できたのです」(GH氏) ネット上の掲示板などでは「開発者がユーザーを売ったのでは?」「逮捕免 除の代わりにソースコード(プログラムの設計図)を警察に渡したのでは?」 という“取引説”も飛び交っているが、もちろんこれらは単なる推測でしかな い。
▼進化して生き残るP2Pコミュニティ
いずれにしても、気になるのはWinnyの今後。このまま消え去る運命な
のだろうか。
「それはありませんよ。近いうちに次のWinnyが現れるでしょう。もし
Winnyのソースコードが公開されでもしたら今回の(逮捕の)ようにはい
きません。ファイル交換ツールを開発できる技術者は世界中にたくさんいます。
もし彼らが複数で開発に当たれば、“国境なき開発者集団”になりますから、
開発の食い止めはまず不可能ですね」(同)
違法ファイルの交換を食い止めるためには、そのツールの作者を押さえるの
が最も効果的だが、それさえ不可能になるかもしれないというのだ。ユーザー
のニーズがあるかぎり、今後もファイル交換ツールはさまざまな変化を繰り返
し進化していくだろう。
(ネットジャーナリスト・森一矢)
※この記事は「産経新聞 夕刊フジ 12月04日号」に掲載されました。
過去の記事一覧 >>
http://www.jikenbo.net/jikenbo/list.html
他板より47氏の罪状に関するコピペ (侵害の罪) 著作権を侵害した者は3年以下の懲役又は300万円以下の罰金に処する。 (著作権法119条) これが、正犯、つまり、winnyを使った奴 そして、 (幇助) 1 正犯を幇助した者は、従犯とする。 2 従犯を教唆した者には、従犯の刑を科する。 (刑法62条) 幇助とは、手助けすること winny作者は、著作権侵害の手助けをしたから、刑法62条に規定する正犯 を幇助した者に該当するので、逮捕された。 その他、winny作者は、次の規定にも該当している可能性もある。 (教唆) 1 人を教唆して犯罪を実行させた者には、正犯の刑を科する。 2 教唆者を教唆した者についても、前項と同様とする。 (刑法61条)
126 :
ドレミファ名無シド :04/05/17 11:25 ID:7ufl4Yaf
この警官はインターネットに繋げない、閉じたイントラネットでwinnyを動かしたといっている。
でもこれ、絶対に動かないンです。
ありえない。
なんでかっていうと、この警官が登録した初期ノードっていうのは外部のPCのアドレスですから。
>検察官:3台のパソコンは外部のインターネットには接続していないわけですか?
>証人:はい。独立したネットワークです。
↓
>証人:ダウンロードしてきて、初期ノード・サイトに公開されていたデータを取得して、Winnyを
>動作させました。
http://homepage3.nifty.com/argus/gaiyo050704.txt これ、嘘ついてます。動かないwinnyを動かしたらしいですw
裁判で嘘を付くと犯罪ですよね?
あーあ、やっちゃった。コピペして回ってください。
楽しいIMが届きまつた。
音楽を愛する皆様へ ***日本レコード協会***
貴殿により、WINMXを利用して当協会会員社発
売のレコードのタイトル名またはアーティスト
名が付けられたファイルが公開されており、送
信できる状態に置かれているとの情報を入手し
ました。事実であれば著作隣接権侵害の可能性
もありますので、ご注意下さい。詳しくは、
http://www.riaj.or.jp/piracy/winmx/ をご覧
ください。
129 :
ドレミファ名無シド :04/05/18 12:12 ID:HIwdqciQ
ネットエージェント、Winny上のファイル共有者を特定するソフトを開発
Winny検知ツールを用いて、ファイル公開者のIPアドレスを表示した画面イメージ
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/5310-3084-1-1.html ネットエージェントは13日、Winnyのユーザーがどのようなファイルを共有しているかを特定するソフトウェアを開発したと発表した。
このソフトウェアにより、Winnyの全貌解明や、違法ユーザーの抽出が可能になるとしている。
ネットエージェントは、WinnyやSoftEtherなどのパケット内容を解析することにより通信を遮断するファイアウォール製品「One Point Wall」を開発し、販売を行なっている。
今回発表されたソフトウェアは、One Point WallでWinnyを解析する際に用いたツールから作成されたという。
これまでの解析ソフトウェアでは、Winnyのパケットの暗号を解読して、Winnyのネットワークに流れているキーワードやファイルの内容などを調べることが可能となっていた。
今回発表したソフトウェアでは、Winnyのノード情報(参加しているユーザーのIPアドレスや登録しているキーワード)や、共有されているファイルごとに、
そのファイルを公開しているユーザーのIPアドレスが取得できるようになったとしている。
販売されているOne Point Wallの製品では、Winnyによる通信を遮断する目的のため、ログとしては受信および送信先のIPアドレスとポート番号のみを記録する。
ネットエージェントによれば、Winny検知システムはOne Point Wallの開発のために用いたツールであり、
Winnyの暗号やネットワーク構造を確実に解析していることを示すために発表したもので、一般に販売する予定はないという。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/05/13/3084.html
130 :
ドレミファ名無シド :04/05/18 20:00 ID:nQA5IvnT
実際使ってるやつってどれだけいるの?
131 :
ドレミファ名無シド :04/05/20 15:25 ID:nuVhzXHH
まあDLだけならつかまらないわけで。
>>131 おまえいつまでそんな極楽とんぼみたいなこと考えてんだ?
133 :
ドレミファ名無シド :04/05/20 22:03 ID:DSCa0/7B
実際どっちがいいの?
134 :
1/2 :04/05/21 02:13 ID:NV46vS1Q
ウインニーがいいよ ちなみに上記のネットエージェントさんが摘発ツール作って次の日に・・・(笑) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 匿名性(暗号可通信)を強化した改造版Winny Ver2.0β7.2が公開 Winnyの初期ノードを配布しているnyNodeが匿名で開発されたWinny改造版の バイナリを配布開始。Readme.txtによれば、Winnyの通信暗号を2重化して 外から復号を難しくするためのパッチらしい。これを導入することで、現在対応してる パケットモニター等には検出されなくなるとのこと(ただし解析されれば復号はできるそうだ)。 今後のWinnyの展開を占う意味でも、こういう動きは興味深い。Winnyが目指した世界はfreenet的 言論の自由の担保だったのか、それともユーザー主導の超流通だったのか。そしてどういう法廷では どういう戦術で闘うのが良いのか。いろいろな意味で注目です。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
135 :
2/2 :
04/05/21 02:15 ID:NV46vS1Q 結局、監視⇒摘発じゃあイタチごっごなんですね〜〜w まぁ言ってしまえばP2Pのおかげで今の音楽etcのプロテクトがちゃんと考えられ 始めた訳で・・・そう、いちいち摘発するんじゃ時代遅れ、、プロテクトね。 今はCCCDからDMR、、次はマスター元が分かるこれ"www.digitalaudionews.com/content/view/21/"かな? この機能はPCの世界でもwindowsの次のOSからあるから。流れは似てるよね。 そんでその先にプロテクトの次の考え方・・デジタル証券のような考え方を金子さんは 期待してたのかもね。「きっと摘発もプロテクトも効果がなくなる時代がくる、 なら待ってるのもなんだしちょっと時代を後ろから後押ししてやるか」ってな気持ちで つくったんでしょう。 あと、nyつくらないでデジタル証券を提唱すればいい事じゃんってのもナシだと思うよ。 上で言ってるプロテクトの話のようにつくる必要にかられないと人は動かないわけだから。。