1 :
ドレミファ名無シド:
ガーン Σ( ̄□ ̄|||) キガツカナカッタ...
2 :
ドレミファ名無シド:04/01/26 20:01 ID:5zaDcSaF
2げと
3 :
ドレミファ名無シド:04/01/26 20:33 ID:gYh7NAqX
騙されたわけではないけれど
どこか釈然としない
そんな想いをつづってください
4 :
ドレミファ名無シド:04/01/26 20:36 ID:Vmxd1zJs
brianとか
サミックとかいうメーカーのセミアコ持ってる。部屋の隅でほこり被ってるが。
6 :
ドレミファ名無シド:04/01/26 20:39 ID:gYh7NAqX
定評のあるブランドのエントリーモデルを買ったら・・・だった
とか
しかしまた、荒れそうなスレ立てたもんだな。
まったり進行したら奇跡的な良スレになるだろうけど・・・。
韓国製ギターで何がイヤって、独自規格のパーツだな。
アレやられるとあとで交換できないじゃん。
ボディはともかく、パーツの品質はまだまだ。
8 :
ドレミファ名無シド:04/01/26 20:50 ID:gYh7NAqX
これからどんどん増えてくると思うので
いいものはいい、ダメなものはダメ
楽器本位でおねがいします
全板総嫌韓化への布石・・・・
10 :
ドレミファ名無シド:04/02/02 15:43 ID:hyiiV1SE
各スレでコリア製のグレードを警戒するカキコはあるけれど
それで、「じゃ、買うのやめるわ」で終わっちゃってるんだよね
いいんだか、わるいんだか・・・
11 :
ドレミファ名無シド:04/02/02 15:52 ID:hyiiV1SE
>>9 モノが悪いから買わない事までレイシズムに結びつけるのは
フェアじゃないと思う
ダンエレクトロはいいよ。60年代のアメリカ製よりも作りもいい
俺、台湾・韓国・中国の輸出入やってんだけど、
品質管理は大変だよね。これは国民性・・というか、
作る人が楽器弾ける人じゃないから、大まかになっちゃう。
こんな事はどうでもいいじゃないって思っているところに
「この小さな事が大事なんだ〜」って言わなくちゃならないから。
だけど根本的原因は価格の問題。
どうせ彼等も高級品作ったって売れないと思っているから、
あくまでも値段の安い物に特化している。買う側もとにかく安く!
とお願いしているからね。
そんな中で人材から材料からギリギリでやるから大変なんだよ。
そんな彼等の中にもきちんとした奴もいて、頑張ってるよ。
本当に良い物を作ってくれるけど、台湾製、韓国製ってだけで、
良い物であっても評価は低いし、売れないし、かわいそう。
良い楽器作るにも、ピックアップなんかをアメリカから輸入すると、
輸入量が少ロットだから、日本の流通価格より高いしね。
お金をかければ、必ず素晴らしいギターが作れるんだけど(本当に)、
今はそんな状態。日本の70年代と同じだね。いつか這い上がるでしょう。
だけど、世界中のギターの80%は中国で作っているんだよ。
勿論日本の市場の比率はそんなに多くないけど。
地球上に貧しい国がたくさんあって、彼等がギターを弾くことが出来るのも
中国や韓国が良品を安く提供出来るからだし。
と、輸出入業者の長レス、スマン。
>>13 正直将来が楽しみ。きっと良い職人出てくるだろうな。
竹田和夫がメインで使ってるフルアコも韓国製。あれは少々高そうなモデルだが。
16 :
ドレミファ名無シド:04/02/02 21:23 ID:s5KM0Yfk
age
K-POPも近年高評価だしそろそろ…
>>12 ダノはチナだよん。
俺もエフェクター愛用してるが。
って、このスレ中国もOK?
>>13 20年後、日本は中国に追い抜かされてるんではないか。
と、ちょっと本気で思ったりする。
20 :
ドレミファ名無シド:04/02/02 22:51 ID:s5KM0Yfk
日本もがんばらないとな
追い越されないとも限らない
ダンエレクトロは造りの悪さがあの独特のトーンを生み出す
とか言ってみる。
フェンダーメキシコみたくなるんだろうか。
結論
日本もがんばろう。
日本は小規模な工房
韓国・中国は大規模なファクトリー
で住み分けができる。
中国にはいつか追い越されるだろうね。
韓国・台湾は人口・市場の雰囲気が日本と変わらないから、
しばらくは平行線(でもやや韓国・台湾がカーブが上向き)。
だけど、中国は恐ろしい人口・人材と市場の情況が全然違う。
今では世界中が注目していて、東南アジアの工場も中国へ移動なんて当たり前。
なんとBMWやベンツもついに中国で作り始める(これもホント)。
リニアモーターカーも走っていて、その技術をパクってしまう。
有人飛行も問題なかったし。だから楽器作りなんか簡単だよ。お金かければね。
大体、米粒に絵を画いたり、ビンの裏側に絵を画いたり、不気味な器用さは
日本人以上だからね。これを楽器に応用したら怖いと思う。
韓国スレなのにスマソ。
SANTANA SE(現行)を楽器屋で弾いたことあるけど、
この値段ならなかなか良く出来てると思った。
それほど雑な作りだとも思わなかったし。
現行ギブソンとかもかなりラフだしw
べリンガーはドイツの会社だけど、中国に工場作って
すごい安い価格設定だよね。
使ったこと無いから何とも言えないけど。
29 :
ドレミファ名無シド:04/02/03 10:59 ID:5TJfJkr6
大陸の人の仕事は何だか雑
30 :
ドレミファ名無シド:04/02/03 11:07 ID:5TJfJkr6
31 :
ドレミファ名無シド:04/02/03 11:19 ID:ibq7Tuj/
エライ人教えて!
ギブソンだ、マーチンだ...etc...ってみんな言うけど、
昨日お店で手にしたマーチンはしっかりmade in taiwan だった。
それでもやっぱりマーチンはマーチンなの?
結局ブランドより、音で勝負なわけ?
>>31 え、台湾製のマーチンなんてあるの?こりゃ驚いた。
>>27 分野によっては強いけれど、
今のバブル的な高度成長率が続くとしても後4年間(オリンピックまで)、
その後は不良債権の山ができる。
日本レベルに追いつくのは無理。
今世界の企業が中国に進出してるのは、自分の企業が儲かる率が高いから。
人民元の切り上げだけでそのメリットが激減する。
一種の経済的植民地になっている。
グローバル化っていうけれど、つまりは資本主義世界の再編と序列化で、
その生産部分に中国が組み込まれたっていうこと。
韓国製のギターを弾いてみると
微妙なんだけど、どこか決定的な違和感がある。
アメリカ人から見たらMade in JapanもMade in Koreaも変わらないんじゃないのか?
>>32 勉強になりました。
さて、日本の未来はいかに…
>>33 なんか分かる気がする。
36 :
ドレミファ名無シド:04/02/03 19:19 ID:5TJfJkr6
でもmade in japanの機材って妙に浸透してるよなぁ。
外人が愛馬とかエスパーとか日本製使ってるとなんかうれしい。
あと海外でハイスタとか日本バンドが日本製使ってるとなんかかっこいい。
やっぱそういう愛国的感情が少なからずあるんだろうなあ。
韓国バンドが韓国製メーカーとか使って世界進出とかしたら、
一気に韓国楽器は地位向上すると思う。
38 :
ドレミファ名無シド:04/02/03 19:31 ID:fTd7F8Du
GLASS ROOTS馬鹿にすんなや
ってか高いベース用の素材使って韓国なんかで作ったらどうなるんだろう。
韓国は分からないけど、中国の土産物とかでメチャクチャ細かいのあるじゃん
中国人は手先が起用なのは間違いないだろうね
ギターって性能と同じくらい、作ったメーカーを気にするような楽器だろ。海外での有名メーカーとして日本にはアイバニーズがあるが中国・韓国にはないじゃないか。
国内よりも海外のアーティストにアイバニーズを使う人が多いのも、世界から見て日本の技術力は韓国・中国のそれより高く認められてるってことだろうし。
正直追い抜かれるとは思えないな。
その愛馬も、今や韓国製がたくさんあるでしょ?
GIO愛馬は中国製みたいだし。
要は原産国じゃなくて、楽器の作りなんじゃないの?
トヨタのポーランド工場で作るミッションは国産のより品質が良いって社員が言ってた
ポーランド人は優秀なんだってさ
関係ないか
45 :
ドレミファ名無シド:04/02/03 22:23 ID:5TJfJkr6
中国はそりゃー、日本の10倍以上の人がいるんだし
手先が起用な人もいるだろう。
向こうの土産物の職人さんはずーっとそれをやってるんだろうし。
日本の職人の細工だって凄いでしょ。
「日本人より中国人の方が器用だし上だ、中国韓国に簡単に追い抜かれる!」
とか簡単に言い切るのは自虐的だと思うよ。焼け野原からほんの数十年で
欧州を追い抜くほど復興した国なんだし。
ポーランド人はよくジョークのネタにされてて可哀想だ。
46 :
ドレミファ名無シド:04/02/03 22:58 ID:Ua5RqzU0
作らせてるメーカー側が海外生産品をイマイチって言うはずがない。
中国は、物の質は悪いけど人は沢山いる。
大量生産をするにあたって、これは物凄い強みになると思う。
>>43 まあ確かに韓国製も多いけど、それは低価格モデルだけだろ。
韓国が独自のブランドを持って日本やアメリカ製品に匹敵する製品を作らないとだめだな。
でもなにより「日本製品>韓国製品」っていうイメージがあるうちは追い抜かれることはないと思う。
中国の全盛時代は遥か昔のことだよ。
国立博物館に行って見てくるといいよ。
中国の工芸品の最高なものは、ある時代に作られ、
それ以降は落ちる一方なのがわかるから。
からくり人形とか作ってた日本もヤバい
ロボットじゃん。
51 :
ドレミファ名無シド:04/02/03 23:25 ID:5TJfJkr6
ま、ギターに限らず車でも電化製品でも日本は中国・韓国より上だしねぇ
韓国人はある一定のレベル以上の技術的向上を阻む文化があるのかもね。
美術工芸品に関しては、まったくといっていいほど名品がないね。
職人には向いていない国みたいだ。
職人に限らずブルーワーカーが社会的に差別を受け、非常に低く見られるようだ。
根底の文化土壌が違うから、高品質製品を望むこと自体に無理がある。
ましてやギターみたいなニッチ産業ではなおさら。
サムソンのメモリみたいにウリナラマンセー回路を刺激されるような
国を挙げての一大プロジェクトの場合は頑張るみたいだが。
>>54 え?
日本ていうのは世界にも珍しい職人文化を誇る国だよ。
職人の社会的地位の高さは昔からの伝統。
全然違うよ。
56 :
54:04/02/04 03:22 ID:HZ6UHWQE
どうだろう?今の日本にそれが言えるだろうか。
どうもその考えは過去のものになってしまったと感じるところが多いな。
確かに職人文化を誇る国であったはずなのに、
一部の伝統工芸以外の一般産業では、ことごとく職人が軽んじられているのが現状。
単に人件費が高いという理由だけでアジアに仕事が流出している訳ではないと思う。
57 :
ドレミファ名無シド:04/02/04 05:51 ID:y6mRnKAE
まぁ古くからあった伝統が50年やそこらで
無くなる事はないんじゃないかな。
>>56 お前って本当に無知なのにあれこれ言うのな。
確かに日本には庭師、宮大工等の職人がまだ存在して、社会的にも
大切にされているのは確か。しかし少なくなってるのも確かだろう。
そして日本人として最もわすれてはいけないのは、韓国の文化的資産や
伝統、美術品などを、秀吉や伊藤博文が全部燃やしてしまったこと。
韓国にすばらしい美術品が残っていないのはそのせい。
もう過去のことなので俺たちに責任があるわけではないが、
そういったことも考えると一概に、 日本の伝統技術>韓国の伝統技術
とはいえないと思う。
>>59 本当にその通りだと思うけど、楽器スレなので。
一つ言えるのは庭師、宮大工は知らないけど、職人は日本より中国・韓国の
方が全然多いよ。日本人は楽をしすぎて、全て機械で解決するからね。
職人自体が日本は減りすぎたから大切にされている。
職人ばかりの国は大事にされないんだよ。日本だってかなり昔は家庭の主婦も
今の職人ばりの手作りの物を作っていたわけだし。
おいおいここはmade in koreaの楽器を語るスレだろ?職人とかそういうのはもういいじゃないか。
韓国製ギターで「コレは良くできてる」ってのがあれば教えてください。
今気になってるのはPRSのトレモンティSE。
ユーザーがいたらインプレおながいします。
>>62 アイバニーズの物は、まぁまぁ良く出来ていると思う。
64 :
ドレミファ名無シド:04/02/05 15:40 ID:c4wrC9mf
>>59 >そして日本人として最もわすれてはいけないのは、韓国の文化的資産や
>伝統、美術品などを、秀吉や伊藤博文が全部燃やしてしまったこと。
ここはちょっと眉唾
ニ次大戦の焼夷弾を用いた大空襲のあとでも、ちゃんと日本の美術品、工芸技術、
そして伝統文化はきちんと残っている
韓国のは、度の過ぎた自尊心による妄想歴史の可能性が大
ちょっと前に、日米戦で日本軍が勝利するストーリーの三文小説がはやった事が
あるけど、それとおんなじじゃないかな
で、楽器の事ですが・・・
コリアエピも近年のはまぁまぁのような気がする。
でも中国製も混じってきたらしいね。
シェクターはどうでしょ?
10万円クラスのなんて結構見栄えしてますが、(C1ナントカ、とか・・)
パーツも豪華だし、作りと音が良ければお買い得かなって。
安けりゃいいやん、ギターなんやし
>>67の言うことは本質を突いている。安くて音がよければまったく問題ない。
>>59 なんでチョンって、なんでも日本のせいにするかなぁ。
お前らの祖国って、もともとろくな文化ないし、ろくな人間いないし。それだけ。
秀吉も伊藤博文も関係ない。
文化においても技術においても
日本>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>韓国
これが現実だろ。
妄想史観に毒された韓国人には理解できないだろうが、
外国行きゃわかるって。
韓国相馬&PRS>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>FenderJapan J Craft
>>69>>70 確かに日本にはそういうのが教科書に出てこないからそう思うのは仕方ない。
俺も勉強するまでハア?ッて感じだった。
でも日本のしたことを知った時、とってもブルーな気分になりました。
あと差別カコワルイ。しかもオマエラ楽器の話し汁!
エピフォンの韓国製はどうなんだろ?買おうか迷ってるんだけど。
>>72みたいに・・・
「日本の(朝鮮人に対して)したこと」とか「(日本人による朝鮮人への)差別」とか
言い出すやつって、批判されることのない正義を身にまといたいがために
朝鮮人を利用しているだけのことが多いよね
75 :
ドレミファ名無シド:04/02/05 21:02 ID:KV5+G+HM
韓国って、東アジアみたいなローカルで嫌われてるだけかと思ったら
アメリカとかフランスとか、フィリピンとかああいう国でも嫌われてたりして
ちょっとすげぇなと思った。
アメリカにユダヤ人立ち入り禁止地区、黒人立ち入り禁止地区に混ざって
韓国人立ち入り禁止地区があるとかさ。なんか、ちょっと凄いよな。
76 :
ドレミファ名無シド:04/02/05 21:06 ID:29ZOrfsA
また日本人か!
77 :
ドレミファ名無シド:04/02/05 21:33 ID:7mmIxr6n
豊臣秀吉が仏教を破壊?
韓国を旅すると旅行ガイドに『わが国に古い寺院が少ないのは秀吉軍に破壊されたためです』と説明されるらしい。
日本人観光客は贖罪意識を感じて居たたまれなくなるようだ。
しかしこれほど明白な歴史歪曲があるだろうか。
李氏朝鮮は仏教を大弾圧し、1万以上あったといわれる寺院は、
秀吉軍が朝鮮に入った時にはわずか36ヵ寺にまで減らされていたのだ。
http://www.geocities.com/naversaid/BukkyoDanatsu01s/ ★1905年、米ジャーナリストのジョージ・ケナンによる報告
日本から朝鮮に行った旅人がまず驚くことは、
日本の清潔、秩序、勤勉、繁栄に対して、
朝鮮の不潔、混乱、怠惰、荒廃との間の著しい差異である。
78 :
ドレミファ名無シド:04/02/05 21:36 ID:KV5+G+HM
では
20へぇ
79 :
ドレミファ名無シド:04/02/05 21:38 ID:c0Q4eM+m
マーシャルG15RCDを買って家で見たら見事コリアンだった。
韓国なメーカー
・マーシャル、VOXの低価格ライン
・エピフォンのノーマルライン(現在は中国?2004カタログはなんか
サンバーストとかがすごく酷くなってた。)
他どんどんどうぞ。
81 :
ドレミファ名無シド:04/02/05 22:09 ID:bK9JnV7B
Godinのソリッドエレべは?弾いた事ある人いませんか?
ヘッドウェイチャイナは良い
すまん
韓国だったね
84 :
ドレミファ名無シド:04/02/05 22:23 ID:uz2ljR42
エピフォンkoreaだけは勘弁。絶対買うな。
ボディのよしあしは語れないが機構部品がひどすぎ。
初めからピックアップがセレクトできない、ポットがガリガリ、
内部で配線切れてる・・・等ひどすぎる。
セミアコなので変更も出来ない。
どうすれば良いのかわかる人教えてください。
セミアコって電気系統は後から変更することは無理なのでしょうか?
cortも韓国だよね。
あとはMTDの安いやつ。
っていうのも、これからどっちか買おうと思ってるわけで…
ハートキーのベースアンプ、俺のは3500だけど、これは韓国製。
全く問題ないし、内外の有名人も使ってるよ。
スピーカーは別メーカーだから判らないけど、
あのアルミコーンのスピーカーも恐らく韓国製だと思う。
ウイルリーやジャックブルースも使ってるんじゃなかったっけ?
87 :
ドレミファ名無シド:04/02/05 22:44 ID:hZZU/3JC
バルクで買って、サムスン製のメモリが当たると凄く嬉しい。
88 :
ドレミファ名無シド:04/02/05 22:48 ID:hZZU/3JC
だれかドラえもんにタイムマシーン借りて見てこい。>真実
>>84 それは購入したところに文句言いに行けばいいのでは?というか
買うときにチェックしなかったの?
90 :
ドレミファ名無シド:04/02/05 23:27 ID:fj7mAlAf
FenderJapanのベースアンプ買ったら裏のシールに
Made in ROKってあったけど、
これっってやっぱりRepublic of Korea(韓国製)のことだよね?
FenderJapanのアンプは全部韓国製なのかな?
安いのはそうだけど、高いのはちがうっぽい。
92 :
ドレミファ名無シド:04/02/05 23:30 ID:dgUU3auH
>>59 毒電波出さないでくれ。 こういう話をする際はソースを出せよ。
93 :
ドレミファ名無シド:04/02/05 23:32 ID:KV5+G+HM
以前、epiphoneスレでもそういう話が出てたな
>>59 どこの書籍にのってたの?
94 :
ドレミファ名無シド:04/02/05 23:41 ID:Az7cDsm8
>>80 ToneLobは?
>>87 メモリは質良いってこと?俺の持ってるメモリ見たら、サムスンだった。
95 :
ドレミファ名無シド:04/02/05 23:48 ID:W826wRVp
このスレにもザパニーズが出てきたか。
96 :
ドレミファ名無シド:04/02/05 23:54 ID:W826wRVp
ザパニーズの特徴をちょっと考えてみた。
○とりあえず悪いことは日本のせいにする。
○とりあえずサムソンのメモリをマンセーしてしまう。
○とりあえず日本をこき下ろしてみる。
○とりあえず中国と韓国を日本と比べて褒めてみる。
○とりあえずだれも聞いてないけれど自分は日本人だと言ってみる。
以上のどれかに当てはまったら、ほぼザパニーズ。
違う人もいるかもしれないけれどさ。
97 :
ドレミファ名無シド:04/02/06 00:10 ID:TkSjORmP
バルクかさむ損製かっていわれたらさむ損性の方がマシかな。
98 :
ドレミファ名無シド:04/02/06 00:45 ID:5VvFeiCr
99 :
ドレミファ名無シド:04/02/06 01:35 ID:BMQZ9lpe
100 :
ドレミファ名無シド:04/02/06 03:04 ID:5zVwEMRn
初100げっと
101 :
ドレミファ名無シド:04/02/07 12:06 ID:K2Yqy1Wq
「近代日本の発展ほど世界を驚かせたものはない。
私はこのような尊い国が世界の一ヶ所位なくてはならないと考えていた。
世界の人類は欲に駆られて争いや混乱を繰り返し、最後に戦いに疲れるときがくる。
その時、人類は真の平和を求めて世界の盟主を求める。
それは武力や金力ではなく、あらゆる国の歴史を超越し、
最も古く、また尊い家柄でなくてはならぬ。
世界の文化はアジアに始まってアジアに帰る。
すなわちアジアの高峰・日本である。われわれは、
日本という尊い国を存在せしめてくれた神に感謝する
日本の家族制度ほど尊いものはない。
欧米の教育は個人が生存競争に勝つためのもので、
極端な個人主義となり、あたり構わぬ闘争が行われ、
働く目的は金と享楽の追求のみとなった。家族のきずなはゆるみ、
芸術や道徳は生活から離れている。
激しい生存競争によって共存への安らぎは奪われ、
唯物主義の考え方が支配的となり、人々の心を孤独にしている
日本では個人主義はごくわずかで、世代にわたる家族のきずなは固く、
互いの助けあいによって人間本来の善良な姿と優しい心が保たれている。
この尊い日本の精神が地球上に残されていたことを神に感謝する
アルバート・アインシュタイン博士の言葉
102 :
:04/02/07 14:12 ID:989VcH/1
スクワイヤーは韓国製だったけ?
結構前に買ったらナットが外れました。
見事にペローンと・・・。
スクワイヤーに修理を頼んだけど2週間ぐらいで出来るって
言ってたけど、結局1ヶ月かかりましたわ。
>>102 外れるようになってんじゃないの
外れても問題ないし
>>102 その辺は日本製、アメリカ製、韓国製でもありえる問題。
但し、日本製の品質はかなり安定しているけど、韓国製は
出荷時の品質チェックが甘いから、絶対に当たりハズレがある。
廉価版のギターを買う時は色々とチェックした方がいいね。
(ナットはチェック出来ないけど)
>>102 ナットは瞬間接着剤をちょこっと付けて(大量に付けすぎるとナット交換
が難しくなるので、あくまで"ちょこっと"がセオリーね)接着しなおせば
OKだから、ひと月も修理に出さずに自分でやればすぐに直ったのにね。
まあ、韓国製に限らず、「ナットが外れちゃう」のはそんなに珍しいこ
とではないよ。ある程度は「外しやすく」しておくべきパーツでもあるし
ね。
修理に半月以上かかるような外れかたなのに
最初から外れるように作ってある、みたいな言い方は
さすがに無理があるんじゃないか?
あのね、こんなのは真面目に修理すれば一日ですむんだよ
一日とは言わず1時間でも十分ではないか?
ナットが取れるのは不良のうちに入らない気もしますが。
ペグを止めてるネジのやる気が無かったんだよ。
111 :
ドレミファ名無シド:04/02/08 22:53 ID:LDmSCbJj
>>111 まあ、マターリ進行でいこうや。俺らがどうこう言ってもそんなでかい問題
わっかんねえよ。俺には楽器のことしかわからん。
マターリ行きたい。楽器スレだしね。
だけど、ナット修理で一ヶ月ってのはひどすぎるな。
修理時間は本当に数十分だよ。順番待ち時間が99.999%以上。
日本の職人さんはそういう意味では客を客と思ってない人多いな。
韓国に送って直した方が時間的には早かったりして・・?
マターリで行くか。
>>111みたいなのももういいよ。関係ないことだ。
現実的に韓国と中国は巨大な楽器生産国だし、
初心者はそういうギターにお世話になるしね。
エピフォンの韓国製と中国製ってどっちが良く出来ているのか知ってる?
>>114 韓国じゃない?あっちの方がプレイヤーもいるだろうし、製造暦も長いしね。
フェンダーJの定価5.8kのストラトってマイドインコリア?
fenderJAPANなのに韓国製ってあるの?
>>115 韓国製のほうかね、やっぱり。
>>116 あれは日本製。トウカイ楽器で作っているそうだ。
>>118 フジゲンじゃないの?今はTOKAIなのかな?
中国製の方が韓国製よりは品質がやっぱり悪いよ。
中国の楽器屋では韓国製・台湾製が品質がヨイということで売っている。
それもそのはず、中国では塗料や接着剤、その他ケミカル関係の消費材、
原材料自体の品質が悪い。家電品のそう言うのは輸入品を使ってるから
あまり問題無いけど、ギターはまだまだだね。
だけどブランド物は消費材も輸入品を使って組立の人件費を節約してるから、
そんなに悪くは無いと思うけど。
韓国ブランドもかなり頑張っていて、中国の楽器屋には聞いたことも無い
ブランドのモニターをマークイーガンがやっているみたいで、大々的に
その楽器を持ったポスターが張って有ったりする。
日本も昔はそんな感じだったんじゃないかな〜?
アリアのジャックブルースとか。
ギブソンの低価格ラインが韓国製という噂は前からあったけれど、
真相はどうなんだろうね。
俺はE○Pの店員から聞いた。
多分韓国の工場で作っているところを目撃したのだと想像するが。
他にはフェンジャパの安いクラスのが中国製という話も聞いた。
これは黒○池袋店員が自信たっぷりに語っていた。
たぶんガセネタだと思ったので話半分に聞いていたがw
フェンジャパの安いクラスは製造が中国で組み立てが日本だからCrafted in Japanなんじゃないの?
123 :
ドレミファ名無シド:04/02/10 19:11 ID:iRMgzJ87
>>122 高いクラスでもCrafted・in・Japanだよ。
そもそも中国でなんか作ってないよ。
まああの品質を中国や韓国で作ってたら余計コストがかかるだろう。
そんな俺はエピジャパ。
まぎらわしい
なんでMade in Japanにしないんだ!
126 :
ドレミファ名無シド:04/02/10 21:08 ID:iRMgzJ87
メイド・イン・ジャパンだと、出荷だけ日本でやっていると勘違いされる可能性があるから
わざわざCrafted inJapanにしたんだろ。
127 :
ドレミファ名無シド 〜♪:04/02/10 22:10 ID:V2B3N9gX
どーでもいいけど、スクワイヤー(本家にはないPJやアクティブのジャズベがあるよ)、バッカスユニバースシリーズ(BJB−400Rのソニックブルーなんてカッコいいと思う)、ノーブランドのミュージックマンコピーモデル(とにかく安い!)をもっと取り上げてくれ〜っ。
128 :
ドレミファ名無シド 〜♪:04/02/10 22:21 ID:V2B3N9gX
↑廉価ベースの情報求む。
良スレage
130 :
ドレミファ名無シド:04/02/10 22:54 ID:dnjSUmBI
海外サイトでは結構明らかにされてるけどな。
韓国製ギブソン。工場名も出てるぞ。調べてみな。最終工程だけでも
USAでやればmade in USA なのさ。
fender は台湾で部材作ってたし。(今は知らん。日本もメヒコもあるからな)
131 :
ドレミファ名無シド:04/02/11 00:41 ID:lhtgYdXc
韓国製ギブソン・・・・ホントなの?どのモデル?
何だかんだ言っても韓国・台湾・中国製の方がメキシコより良いかも?
俺の会社、韓国にも中国にもメキシコにも工場あるけど、メキシコの
ワーカーは給料もらったらしばらく働きに来なかったり、いなくなったり。
だから熟練作業が必要な工程なんて大変だよ。品質管理もね。
その点韓国・中国はマジ勤勉。中国のこの数年の変化もスゲーよ。
メキシコ製のギター使ったこと無いからギターは判らないけど(スマソ)。
ギターなんて自動組立装置なんて出来ないだろうから、メーカーは
やっぱり人件費が安いところで作りたいだろうな。
133 :
ドレミファ名無シド:04/02/11 03:08 ID:L4GQKefg
中国製のPRSのばったもんなんかひどいからな・・・
あれはもう、ギターですらない。
ところで、フェンダーやギブソンはもうだめだ。
ブランド名でなく、実際に作った生産工場で楽器を買う時代になってしまうのか?
134 :
ドレミファ名無シド:04/02/11 03:13 ID:lyCUwuqh
メキシコ・フェンダーはパーツはアジア製らすい。
それならアジアで作った方が安上がりだね。
日本人は日本に住んでいるから、日本製のギターをいろいろ選べてラッキーでしょ。
外国の人もわざわざフェンジャパを取り寄せて買ったりしてるようだし。
58USとかでも凄く評価が高い。
作りも音も良いということで。
韓国製といったら今一番出回っているのがエピフォンだが、
レスポールは材が継ぎ接ぎだらけで安物の域を出ていないのが残念だね。
作りは十分に良いから、もう少しマシな材を使えばいいのにね。
137 :
ドレミファ名無シド:04/02/11 11:17 ID:d4T79M2B
IBANEZの新モデルが韓国・中国製だったりするとショボーン
>>134 パーツは当然アジア製。何故なら旋盤やプレスは日本製が優秀だけど、
韓国台湾製、最近は中国製も十分良いものが出てきている。
工作機械自体がアジアの物が世界に輸出されているわけで、メキシコ製の
工作機械なんて聞いたこともないし、使う気にもならないな。
だから部品は殆どがアジアで作られているだろうね。
それに殆どが同じ工場だと思う。大体プレス加工だったら1分に数十個も
出来てしまうから。同じ加工屋で金型がメーカー支給、安物はノーブランド
になるんだろうな。殆どの部品が大体同じような工場で作られているはずだよ。
それにメキシコで加工してもアジアの数量には絶対にかなわないから、
少量生産となりコストも高くなるだろうからね。
それと、韓国製に安い価格を要求するかぎり安物の域は出ないよ。
絶対に良いもの作れる。それはその気になっていないだけだと思う。
でも楽器業界で今から世界有名ブランドに成り上がる事はかなり難しいし、
お金儲け出来ても市場の規模は小さいから、起業者も投資家も
あんまり見向きもしないだろうね。
ボクは安くていい物を提供してもらってとても嬉しいと思うよ。
139 :
ドレミファ名無シド:04/02/11 13:20 ID:lhtgYdXc
日本製のギターが出回り始めた頃にもアメリカで同じような
会話がなされていたのだろうか?
Made in Japan....
ガーン Σ( ̄□ ̄|||) キガツカナカッタ...
140 :
ドレミファ名無シド:04/02/11 13:29 ID:2oOY0W5s
>>139 日本製は安物の代名詞だった(5,60年代のアメリカ)
>>140 そのころの日本はいまの北朝鮮以下の世界最貧国
沖縄では空き缶製の三線の時代だよ
142 :
ドレミファ名無シド:04/02/11 14:08 ID:2oOY0W5s
>>141 北朝鮮以下に落ちたことはないだろ。
1950年の朝鮮戦争で北朝鮮と韓国が同属同士で殺し合いをして半島が焦土になっていた頃、
日本は景気回復で産業が復興していた。
>>142 北朝鮮以下って言う事は無いと思うけどね。
でも同族同士で殺し合いをさせる火種は日本がまいた。
(ゴメン、荒れない様にマターリだよね)
>>143 まさか、日本統治時代の行政上の境界線が
朝鮮戦争の原因になったとか言う主張じゃあるまいな
145 :
ドレミファ名無シド:04/02/11 15:29 ID:2oOY0W5s
>>143 電波はやめろよ。
それはよく朝鮮人が、なんでも日本のせいにする時に言い出すトンデモ説だろ。
同族で殺し合いをして、日本の統治時代より遥かに多くの犠牲者を出したのは、
ひとえに、朝鮮民族が政治的に米ソ中の戦後の代理戦争に巻き込まれたからだよ。
最初はドイツでベルリンを東西に分ける危機が起こり、
次にそれがアジアに飛び火した。
なんでも日本のせいにしてんじゃねーよ、カス。
146 :
ドレミファ名無シド:04/02/11 15:38 ID:2oOY0W5s
ところでエピ韓中って、ヘッドと棹とヒールの部分が3ピースのマホの繋ぎ合わせなんだよね。
あれって、量産品として材を節約するという場合はかしこい作り方だね。
そのかわり余計な手間が掛かるし、安物的としか評価されないというデメリットもあるが。
レスポール系はヘッドの付け根折れのトラブルがよく発生するけれど、
それを修理したあとに音が悪くなったという話もないみたいだし、
量産品なら継ぎヘッドでもいいのかもしれない。
逆に丈夫になるかもしれないし。
ボディのマホガニーも多ピースを接着してあるね。
ベースで知ってるのだと
Cort, 韓国スペクター 韓国MTD RockBass(韓国ワーウィック)
どれも「値段の割りには良い」
Cortが高級モデル出したらどうなるんだろう。
韓国スペクターも良かった
Musicmanの廉価バージョン「OLP」ってのも韓国産ですか?
150 :
ドレミファ名無シド:04/02/11 17:17 ID:2oOY0W5s
朝鮮戦争の話を蒸し返して悪いが、
あの戦争で、大量の朝鮮人及び韓国人が日本に密入国してきた。
一種の難民のようなものだが。
そういう連中もいまや、日本に強制連行されたとか言い出している。
そして朝鮮戦争の原因を日本のせいにしようと、嘘、捏造話をあちこちに広めようとしている。
普通は、これだけ日本が友好的に援助やらなにやら手を差し伸べてきたのだから、
超が付くほどの親日国になってもおかしくないのに、
朝鮮人と中国人だけは、どんなに友好的にしようとしても、いつまでも反日感情を持ち続けている。
いまだにねちっこく、何かというと日本を悪く言ったりする。
そのくせ、何かと言うと日本と比較して、日本に対するもの凄い嫉妬感情がある。
一種の小中華思想の名残りが一般庶民に浸透して行った結果がいまだに蔓延している。
個人個人が良い人であっても、
全体となると、まったく付き合いにくい嫌な民族に見える。
これ、どうしたらいいのさ?
在日にも、こういう本国人気質のままの人がいるから、ますますややこしいんだよ。
楽器板としては、こういう在日と、どう付き合えばいいのさ。
>>149 あれはMusicmanの検品を通らなかった奴じゃないか?それのPUとかを
安いのにしたりしてんじゃないの?
>>151 安いのっていうか、パッシブだそうだけど
153 :
ドレミファ名無シド:04/02/11 17:26 ID:FvLOexFJ
大丈夫おれがサントリーでガブリンゴの検品したから。
昭和25年(1950年)6月28日(水)付朝刊
◆「密航4ルートの動態 日韓結ぶ海の裏街道 潜入はお茶のこ 捕わる者僅か2割」
ttp://www.sankei.co.jp/databox/50ys_ago/html/5006/28.html 朝鮮南北戦争の拡大によって憂慮されることは、南鮮避難民の日本へ
の殺到だ。終 戦 以 来 、“悩 み の タ ネ”と な っ て い る こ の 密 入 国 は
目下、政府は緊急対策をねっているが、今ここに“日本密航への途”を衝き、その実態を明らかにしてみよう。
密入国および不法入国は近来、職業的な密輸密航に変り、手口も巧妙となり、取締法規の盲点をつく知能
犯的性格をおびてきている。密航のルートには現在、大別して次の4つがある。
1、 歴史的、地理的に朝鮮と特殊関係にある対馬は、絶好の中継基地で、釜山から30浬、壱岐から40浬、平戸
から53浬の地点にあり、西北端北緯40度、東経135度から西南海上に北緯34度、東経127度40分に“マッカーサ
ー・ライン”が引かれているが、その最も近接地点である棹崎はマ・ラインから僅かに1000米。韓国船舶は自由
に航行し、潜入できる。ここへ上陸すると今度は 遭 難 を よ そ お っ て 福岡付近に漂着。地方自治体官公吏などを
恐 喝 或 い は 買 収 し て 入 国 す る のがこれまでの例だ。
2、 ウラジオストックから出て、リマン海流に乗って隠岐、佐渡から警備の薄い島根、新潟、山形方面へもぐりこむ。
このルートは別名徳田ラインとも呼ばれ、政治的目的を持ったものが大半だという。
3、 釜山、木浦、麗水の南鮮各港から大きく迂回して鹿児島、薩南諸島を回り、瀬戸内海、四国、近畿地方に上陸する。
このルートは密輸という単純な目的のものが多く、暴風雨で難破するものも多い。22年から24年までに約1000名を逮捕。
4、 北鮮の海州、羅津、清津各港から済州島と連絡。そこを基地として九州、西日本一帯に潜入するルートで政治的目的
を持ったものが過半数である。
これら4ルートを通じて終戦後、我国に不法入国した朝鮮人の総延人員は約20万から40万と推定され、在日朝鮮人
推定80万人の中の半分をしめているとさえいわれる。
156 :
ドレミファ名無シド:04/02/11 17:41 ID:2oOY0W5s
俺のカキコをスルーしているってことは、お前らそろいも揃って在日だったのか?
それで韓国製ギターのマンセー話だけをしたいってことか?
付き合いきれんな。
157 :
ドレミファ名無シド 〜♪:04/02/11 17:44 ID:oJVU44vG
>>151 ピックガードが本家より、小さいです。ブリッジも違ってますね。
ノーブランドのMusicmanコピーモデルも店頭に出回ってます。
158 :
ドレミファ名無シド:04/02/11 17:44 ID:2oOY0W5s
>>155 フォローサンクス。
これが真実だよな。
この真実をスルーしたがる
>>151って、在日なんだろ。
汚いんだよ、その考え方がさ。
嘘で塗り固めて、マンセー話ばかり身内だけで盛り上がろうなんて、虫の良い連中だな。
<敗戦国の悲しさ>
これが取締りは目下、海上保安庁と国家警察本部が当っているが、
密 輸 団 は 火 砲 装 備 を 持 っ て い る
に反し、我が監視船は何ら装備なく、捕捉率はきわめて悪く、密輸船の2割程度
しか捕捉出来ない現状にある。
また、入 国 し た 際 の 外 国 人 登 録 証 明 は 暴 力 と 買 収 に つ き る
といわれ、それがそのまま合法化する場合が多いようだ。
密輸取引物資は、日本から文房具、化粧品、薬品、繊維製品、金属製品、機械類
で、朝鮮からは米、焼酎、牛皮、生ゴム等が持ち込まれ、徳田ラインからは
拳 銃 等 も 持 ち 込 ま れ て い る といわれる。日本から機械類を運ぶのは、北鮮
の各工場でソ連製機械部品を取り付けるには7年以上を要するので、手軽な日本製
を求めるからだという。
<対策に手を焼く取締当局>
逮捕された朝鮮人は、佐世保港外針尾収容所に送られるが、この収容能力は800名
で、到底収容しきれず、また送還しても何ら不法入国についての刑罰的規定がないので
何回も渡航を企て、当局でも全くその対策には手を焼いている模様だ。
今次、南北鮮戦争から今後、南鮮からの密入国者は莫大な数字に上るものと予想される
折柄、その根本的対策の樹立がきわめて注目されている。
160 :
ドレミファ名無シド:04/02/11 17:46 ID:/D618OOv
楽器としての出来が重要で、どこの国で生産されていようがいい。
「これから先は期待大」のはなしよりも
現状について知りたいのですが・・・
>>161 その言葉は現状はダメってことだろ・・・。
売りの言葉が無いアーティストにも良く使われる表現だったり。
163 :
ドレミファ名無シド:04/02/11 19:05 ID:8ZyWuITO
>>117-134 じゃあフェンジャパって全部日本製なんだ?
>>151 てことは、OLPって材質はMusicmanの製品と変わらないんだ?
マターリマンセー!!(・∀・)
>>163 確証はありませんが、何ピースとかの問題別にしたら変わらんと思うよ。
チョン臭くなってきたな
バーカバーカ!!って、↑スルー出来てねえや(・∀・)
<・∀・>スルー出来なかったニダ
<`∀´>←目はこうじゃなかったっけ?
>>163 ちがうよ
OLPはオフィシャルライセンスプロダクトって言う会社。
ミュージックマンの下請けでは無い。スペクターも作ってるし。
デザインだけ許可をもらってまねている(作らせている?)ので中身は全然違うもの。
OLPが悪いわけでは無い。この値段にしてはできは良い。ただしパッシブなのでスティングレイとは音の傾向が違った。
人件費が安い国で生産すれば、安く作れて儲けが大きい
↓
1.現地に工場をつくる、もしくは現地の工場に生産を依頼
↓
2.安いけど、出来が良くないモノができる→「○○製はダメ」って定評がつく
↓
3.「ちと拙かったな」と、依頼元であるメーカーが、技術者を派遣して技術指導
↓
4.技術は上がり、出来は良くなるが、依頼元はあいかわらず「安く作れ」と
依頼。その結果「安いモノは相変わらずだが、出来のいいものもできるので、
現地メーカーは独自ブランドでも作る」ようになる。
↓
5.そうこうするうちに人件費も上がってきて、輸入してる会社の旨味はなくなり
「もっと安い国でつくらせよう」ってことになる。
ってとこかな。ここ数年、日本のメーカーの技術指導もあって(余談だが、80
年代にダメダメになったFenderに技術指導したのはヤマハだった)、韓国、中国
の技術レベルは上がってきたけど、韓国はまだ4って段階かな。中国は3の段階
に入りかけ、ってところか。
だから、「安いモノ作らせるためだけに韓国・中国をつかってた」業者は、
次を見越してベトナムにも触手を伸ばしてるね。
製造技術以上に、品質管理の考え方に問題があるのだそうだが・・・
中国の話だけれど、製造技術に関して不良品の出る頻度が同程度の場合でも、
日本では当然「はじく」ような出来のものをそのまま出荷するそうな
172 :
ドレミファ名無シド:04/02/12 07:51 ID:wEAHQVKP
こういう糞スレが立っている事を知った時点で、日本の将来に危機感を覚える。
173 :
ドレミファ名無シド:04/02/12 08:34 ID:XxVVKtpo
エピフォンのアレイキャット、7万したのにMade in Koreaだった…
174 :
ドレミファ名無シド:04/02/12 11:52 ID:nDWmQojK
>余談だが、80年代にダメダメになったFenderに技術指導したのはヤマハだった
えええ、それって、凄くないか?
こういう糞スレがたっている事を知った時点で、日本の将来に危機感を覚えるニダ
別に、ニダのことをどうこう言っているわけではなく
楽器制作について発展途上と思われる(歴史の浅い)国々で
作られた製品について語るスレだと思いますよ。
なかなか良スレだとおもうがなあ。
俺も良スレだと思う。
低価格良品がどんどん増えてくる方に日本の将来に危機感を感じるけど。
179 :
ドレミファ名無シド:04/02/12 23:46 ID:nDWmQojK
同意
180 :
ドレミファ名無シド:04/02/13 19:45 ID:dsWpUrf3
>>170 >>174 つーか、CBSが再売却する寸前、フェンダーが一番ダメダメだった頃に、
確かヤマハUSAの社長だった、シュルツとか言うやつをヘッドハンティング
して来たんだよな。んで、売却後にそいつが社長になってるはず。
そのときに一時USAの工場はストップして、日本製を「フェンダー(USA)」
として販売してた。そして、台湾ヤマハの技術陣を呼んで技術指導と工場
の再構築をした。そしてその代償として、しばらく台湾ヤマハの工場から
パーツを買って、アッセンブルのみをUSAで行い、USAとして出荷していた。
台湾ヤマハは国内工場を無くしたヤマハにとっても主力工場であり、技術
的なレベルは高いと言われている。
MADE IN KIMCHI
Korea悪くないよ、先入観があるだけ
ほんとはくさなぎに代表されるように
チョナンカンやし。
フェンダーUSAは今でも下位機種はヤマハ台湾じゃなかったっけ?
>>186 アクティブじゃないんですよ。大きなスペースが空き空き。
それだけに何でも入ってしまう感じだけど。
価格は3万円ちょっと。ボディはオイルフィニッシュの様な仕上げ。
完全に廉価版のシャーラータイプペグですが、別にチューニングが
狂うわけじゃないし、実用的に全く問題なし。ブリッジ、PUもね。
グレードアップしようかと思うけど、PU+プリアンプ+ブリッジだけで
本体価格を超えてしまいそうなので、どうしようかと・・。
これだけ頑張って作って3万円ちょっと。
高級PUは機械で作って物流コスト、保管コスト展示コスト激安なはずなのに、
この本体に迫る値段と思うと、ギターメーカーよりも部品メーカーって
かなり稼ぐんだな〜と思ってしまった。
188 :
ドレミファ名無シド:04/02/14 12:28 ID:jrAg2Mq0
リッケンバッカーの社長が、世界で流通しているギターのアメリカ製が
占める割合がほんの数パーセントにすぎないと言ってた。
一番流通してるのは中国製かな
189 :
ドレミファ名無シド:04/02/14 12:45 ID:DaxrvKRL
ギターに限らず色んなものが韓国中国の工場で作られるように
なってきたけど、そのせいか急速に発展してきて
今一番勢いのある国になった
ここはビシッと規制せな日本食われるよ。
190 :
ドレミファ名無シド:04/02/14 13:26 ID:eHkEejtS
何をどう規制するんだよ?
チョンが日本に寄生しているんだろ。
191 :
ドレミファ名無シド:04/02/14 13:27 ID:DaxrvKRL
とりあえずキムチ食べないところから始めてみては?
ここはビシッと日本メーカーの手腕を振るってもらいたいけど。
>ここはビシッと規制せな日本食われるよ。
もう食われてる。
とりあえず日本の政治家を全員辞めさせて総入れ替えする所から始めないと。
194 :
ドレミファ名無シド:04/02/14 22:02 ID:eHkEejtS
マスゴミは食われまくってるな。
めちゃめちゃ偏向報道するだろ>チョン関係
ブラ男の件もあるし
>>187 三万+ロング弱のスケールで五弦は鳴るのでしょうか。
197 :
ドレミファ名無シド:04/02/15 18:26 ID:ZAd27+o5
>今一番勢いのある国になった
とてもそうは思えない・・・。
198 :
ドレミファ名無シド:04/02/15 18:31 ID:KDudj7an
>>198 勢いっていうのは違和感がある
あぶく銭が欲しくて世界の下請け工場になったのであって
己のちからでなにかを育んでいるというわけではないし
>>196 いつまでも値段でしか物を見れない人が多いよね。
値段が安いから鳴らないと思うから日本メーカーは安く売らない。
特に楽器関係・アパレル関係は安い物=悪い物になってる。
まあその辺の消費者のお陰で俺もとっても美味しい飯を食ってるんだけど。
原価殆ど変わらないのにちょっと有名だと安心料金をいっぱいくれるから。
でも5弦自体は鳴らないかもね。出来ればスケール長い方がいいよね。
>>184も予想以上に鳴るとしか言っていないが。
まぁこれにプリアンプを入れるとアイバになるわけで
千葉駅移転の歴史的事実とその理由
>千葉の某所では駅前の土地を在日に占領されたことへの対応策として
>駅 と 線 路 を 移 動 さ せ た
>という力技をやってのけた・・・。
>ええ、結果は明白。不法占領された地域は一気に寂れていったそうです。
>
>翻訳チャットで、千葉在住の技術屋さんから聞いた話でつ。
>在日に不法占拠についての話でチョソがファビョリまくった中での会話なので
>路線名までは記憶できず・・・
>ジモティーや鉄オタは詳しいかと思われます。
>
>話していただいた技術屋さんから確認取れました。移転したのは、現在の千葉駅だそーです。
>ようやるわ・・・(汗
>
>どもです。でもそんな力業やった人達ってかっこいいw
>
>すげー。どんな資料に当たったら、確認取れます?
>
>駅の移動ですので、千葉市の土木関係とかを当たってみてはどうでしょう?
>路線も絡んでくるので、旧運輸省とかもかな・・・。
>県庁所在地での出来事とのことですんで、記録ははっきり残ってるかと。
>
>千葉市戦災復興計画の一環として1958年2月に京成千葉駅が、
>1963年4月に国鉄千葉駅が、それぞれ移転しているようですね…。
>
>>不法占領された地域は一気に寂れて
>残骸↓
>
ttp://www.ice.or.jp/~seminar/h12kaiha/shakai/tirih/main.htm >元千葉県民ですが、あの辺りの異様さは知ってます。
>あの辺に住んでた人も知ってますが、あそこはやっぱり何か異様みたいです。
>
>もっとも駅を移転したおかげで新駅の辺りはちゃんと栄えています。
>しかし旧駅付近の一帯は今でもいろんな意味で問題になってますが…。
>再開発するだのしないだの、治安が悪いだの何だのと。
>かつて関東有数の歓楽街と呼ばれたものの、衰退著しい千葉市中央区栄町。
>
> 栄町 千葉市中央区栄町、要町周辺地区約30ヘクタールの総称。
> 1950年代までは、地区の北側に旧国鉄千葉駅、南側には旧京成千葉駅が建ち、
> 目抜き通りの栄町通り商店街が両駅を結んでいた。
> 数多くの商店、飲食店などが並び、
> 当時で1日当たり3万人が通行する関東有数の繁華街として栄えたが、
> 58年に京成千葉駅が現在の千葉中央駅に、63年には国鉄千葉駅が現在地に移転。
> 徐々に衰退が始まり、現在では空き店舗が目立ち、
> 1日当たりの通行量も2000―3000人に減少している。
>
>参考、東千葉駅
>www.shiosai.squares.net/higashi-chiba.html
> 石碑「ここに千葉駅ありき」(2001年12月)。
> 当駅のすぐ西にある「千葉市民会館」の敷地には、
> 1963年4月まで千葉駅があった。
204 :
ドレミファ名無シド:04/02/17 16:10 ID:49xOaBJX
韓国でも安いのは人件費が安いだけで工場や機械、材料も
大抵輸入してやってるわけでそんなにわるないよ。
205 :
ドレミファ名無シド:04/02/17 16:28 ID:nq5zUUk0
今の韓国人に期待できるものはない。
安物買いの銭失いになりたくなければ、韓国製品は買わないことだ。
207 :
ドレミファ名無シド:04/02/17 20:16 ID:nq5zUUk0
>>206 え?
そんなの常識だろ。偏見じゃなくて。
208 :
ドレミファ名無シド:04/02/17 20:35 ID:PcAPOBSE
>>204 部品製造の際に不良品を捨てないらしいじゃん
209 :
ドレミファ名無シド:04/02/17 20:36 ID:PcAPOBSE
BSEかよ!
210 :
ドレミファ名無シド:04/02/20 03:56 ID:ENYFkAz3
http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jphoto/read.php?id=enjoyjapan_4&nid=80946&work=list&st=&sw=&cp=2 kyeun00 : 韓 - 花美人は花のように美しい女を言います(花美男は男性美は少なくて女性美があるのに美しい男) (02/19 12:08)
shine0413 : 韓 - 偶然にイポッドンゴッではないか? (02/19 12:49)
nikkilove : 韓 - 率直に言えば..日本ニョがきれいな物は事実だ.私が書面距離(通り)を歩き回って日本ニョドルを見る時も
我が国の女とは肌から違う.我が国の女に比べて肌が非常に白くて骨格が少なくて顔も小さい.
しかしこれは明治維新時日本の混血政策で成り立った結果.いざ日本の王室を見なさい.今の日本の人々の姿.. (02/19 14:18)
nikkilove : 韓 - 今の日本の人々の姿は混血で歯牙が選ぶように校正されたし骨が弱くて橋が曲がってした姿が消えた...
そして国民の 70%以上が一重ではないサングコブの目を持っていてそして島国原住民で肌がどす黒かった子たちが肌に
細かいほこり一つなくかすんで白くてユンギフルは...肌...
混血政策w
211 :
ドレミファ名無シド:04/02/21 01:40 ID:8Q5R90qD
韓国はITも技術も進んでるし
少なくとも俺のセミアコは今日も軽快に
ステップ踏んでますよ。
中国とは大違い
212 :
ドレミファ名無シド:04/02/21 02:16 ID:FDivdL5g
木工の下請けを中国に出してたりして
213 :
ドレミファ名無シド:04/02/21 03:22 ID:ulS6ERu2
>>211 そう言う韓国製ギターの金属部品はほぼ中国製。
大違いまで言い切るアンタは凄腕プレーヤー。
これからもステップ踏み続けてくれ。
俺は中国製で大満足。
214 :
ドレミファ名無シド:04/02/21 03:25 ID:wkiIMvfd
215 :
ドレミファ名無シド:04/02/21 03:36 ID:8Q5R90qD
じゃお前の演奏聞いてやるからUPしろよ
おれのギターは国境越えて万里の長城も超えてんだよ
216 :
ドレミファ名無シド:04/02/21 03:38 ID:FDivdL5g
>>215 その辺でやめとけば。韓国人は何でも韓国自慢をするからうざがられるんだよ。
217 :
ドレミファ名無シド:04/02/21 03:42 ID:8Q5R90qD
俺様のどこがユンソナやねん
だれがチョナンカンやなねん
馬鹿?
218 :
ドレミファ名無シド:04/02/21 03:46 ID:FDivdL5g
>>217 意味もなくIT大国自慢をするなんて在日以外考えられんよ。
219 :
ドレミファ名無シド:04/02/21 03:47 ID:8Q5R90qD
お前のようなやつこそ実は毎食キムチやったりする。
220 :
ドレミファ名無シド:04/02/21 03:53 ID:FDivdL5g
>>219 くわねーよ、あんな臭い食べ物。外出しにくくなっちゃうだろ。
キムチを毎日食っているのは本場物の韓国人くらいだろ。
それと韓国はIT大国じゃないから。
あちこちのスレでギブソンが悪いだのなんだの書いているけれど、
そのギブソンだって安いやつは木工は韓国だってよ。
もっと自慢してもいいんじゃない?
221 :
ドレミファ名無シド:04/02/21 03:56 ID:8Q5R90qD
韓国には木は一本も生えてないんだよ
キムチってゆうのはちゃんとタッパに入れてればいいんだ
それとギブソンだなんだってほんとはお前はギブソンのおっぱいすってろよ
222 :
ドレミファ名無シド:04/02/21 03:58 ID:FDivdL5g
>>221 体臭と口臭が臭くなるんだよ。
毎日食っている人にはわからないかもしれないが、
俺みたいにほとんど食わない人にはすぐわかる。
韓国へ行くと空港がキムチ臭いっていう話は本当じゃないか。
223 :
ドレミファ名無シド:04/02/21 04:00 ID:8Q5R90qD
あれは韓国がキムチ臭いんじゃなくてシュチュワーデスがキムチ臭い
んだよ、だから韓国いきの飛行機はよくフェルナンデスがのってる。
224 :
ドレミファ名無シド:04/02/21 04:10 ID:FDivdL5g
392 ドレミファ名無シド 04/02/19 23:05 ID:rrU4kOdq
セミアコ作らしたら世界一の韓国。
↑これもお前のレスじゃねーかよ。
正直に韓国マンセーがしたかったのならそう言えよ最初から。
日本人の振りするな。
コソコソやるから、かえって馬鹿にされるんだよ。
韓国の空港がキムチ臭いのは本当の話らしい
同様に、日本の空港はだし汁臭いんだって
どこにでも必ずそば屋うどん屋があるからね
226 :
ドレミファ名無シド:04/02/21 04:10 ID:8Q5R90qD
おれじゃない
昨日のおれはおれじゃない
227 :
ドレミファ名無シド:04/02/21 04:13 ID:FDivdL5g
>>225 あ、それはいえてる。駅とかもカツオダシの臭いが。
あれは外人には異臭かもな。
韓国人は日本人のことを魚臭いって馬鹿にするらしいよ。
>>226 ウソこけ!
228 :
ドレミファ名無シド:04/02/21 04:14 ID:8Q5R90qD
ハゴロモフーズみんなハゴロモフーズ
セブンイレブンのおでん臭い
230 :
sage:04/02/23 03:58 ID:sGAgj4/+
かの西洋人は炊きたてのご飯のにおいを、
蒸れた靴の中の靴下の匂いと似ていると思うそうだ。
だから白米は殆ど食べないんだと。
それとやはり日本の空港に到着すると魚くさいらしい。
中国はにんにく臭いらしい。
セブンイレブンのおでんの匂いは俺もダメ。
231 :
ドレミファ名無シド:04/02/26 06:50 ID:XiVgbqKS
掲示板(BBS):Martin D−28 Room
ここは「MartinD-28徹底研究」
http://www2s.biglobe.ne.jp/~somemura/の掲示板です。
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マナーを守って、楽しいコミュニケーションの場といたしましょう。
日本人は、自分たちで作った製品や歴史的遺産そのもので自尊心を表現する。
しかし寡黙である。
韓国人は、言葉や捏造された歴史で自尊心を表現する。頼まれてもいないのに
どこでもそれを繰り返す。
サムソンのメモリと液晶が世界的に成功したので、
それも自尊心を満たす対象になっている。
たかがメモリでこれほど自慢をする国を他には知らない。
しかも他国が評価を始める前に自ら自慢を始めた。
233 :
ドレミファ名無シド:04/02/26 11:54 ID:fKaVOS87
イギリスとかでさ、スシにしょうゆジャバジャバかけながら食って
ヘルシー!って言ってるのいるけど、何か間違ってるよな。
ナイフとフォークで切ってるから、ボロボロでお行儀よろしくない。
くぁw背drftgy藤子lp;@zsxdcfvgbhんjmk、l。;・:
>>186 アメリカンシリーズって下位機種じゃないじゃん。
フェンダーUSAの下位機種は、アメリカンって付かないやつだよ。メキシコ製だし。
236 :
ドレミファ名無シド:04/02/26 15:56 ID:fKaVOS87
こんなの見つけた↓
http://www.asahi-net.or.jp/~jx4t-nkmc/k-petoronas0.jpg パラオではないですが、マレーシアはクアラ・ルンプールのペトロナスタワーの夜景。
左右の塔で明るさが違うことに気づかれると思いますが、
左が日本のハザマ、右が韓国のサムスンがそれぞれ建設したもので
その建造物倒壊文化の伝統と、現在既に傾き始めている事実から
右の塔は特にテナントがまるで入らず苦戦を続けているのだそうです。
そして伝説の日本側の設計図丸写し、それから1ヶ月の着工ディレイによる
建設工法丸写し。称してうろ覚え工法でしょうか。
その様な窃盗文化の上に建つな建造物ですから
各階の高さもまちまちで、それを見た建設に携わる人たちは
ただただ絶句するばかりなのだそうです。
>>235 それはFenderMexicoであってFenderUSAではない
まぁおそらく
>>185のいいたいのはメキシコシリーズなんだろうが
238 :
235:04/02/27 08:48 ID:9DnuS66u
>>237 お前知らんのか。
フェンダーメキシコっていうブランドは無いよ。フェンダージャパンではない
USAのフェンダー製ラインナップのメキシコ製下位機種を俗にフェンダーメキシコ
って呼んでるだけ。まあここではスレ違いだからこれ以上書かんが、フェンダー関連
のスレでは常識。
>>238 FenderUSAっていうブランドも無いが名
240 :
ドレミファ名無シド:04/02/27 18:05 ID:/GBTyAK2
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241 :
237:04/02/27 18:14 ID:yH7S5X3H
>>238 そのくらい知ってるに決まってるだろ・・・
でも、ふつうはメキシコとUSAは区別して書くの。これはインターネットの常識。どこの楽器屋のホームページを見てもFenderMexico(Mex)もしくはFender(メキシコ製)と注釈がついている。
だから勘違いしたの。わざわざ教えてくれてありがたいけど
見知らぬあんたに「お前知らんのか。」と上から言われるような
口調で指摘される筋合いは無い。
,-┐
,ィ─、ri´^-─- 、 .┌f^f^f^f^f^f^f^f^f^┐
く / , ,' ヽ ヽ| ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~│
`<' / ,'レイ+tVvヽ!ヽト 知ってるが │
!/ ,' i |' {] , [}|ヽリ お前の態度が |
`!_{ iハト、__iフ,ノリ,n 気に入らない |
// (^~ ̄ ̄∃_ア____n_____|
_r''‐〈 `´ア/トr──!,.--'
<_>─}、 `」レ
'ヽ、 ,.ヘーァtイ
Y、.,___/ |.|
| i `ー'i´
>>84 俺チョソカジノ使ってるけど内部配線いじったよ、つってもtoneを外しただけだけど
ピックアップとポットとジャックを外せば取り出せるし。
確かに内部機構は酷いね、見てみたらやっぱ半田付けが酷かった、
端子の上に線乗っけて半田でくっ付けてあっただけ。
圧着しろとまでは言わないがせめて端子に絡ませるくらいのことはして欲しかったな。
PUスイッチやPOTはFホールに近いから取り付けやすかったけど、
ジャックを元の位置に戻すのは無理っぽかったので結局リアTONEのついてた穴に付けた。
外していじることは出来るけど元に戻すのは大変なのでやるならそれなりの覚悟で。
>>243 >端子に絡ませるくらいのことはして
なにかの拍子にはんだが剥がれたときに
ちょっとした振動で通電・絶縁が入れ替わったりして
「日によって壊れる謎の楽器」状態になるので
「ただ単に上に置いて、はんだで糊付け」が正しいはんだ付け方らしいよ
そもそもアース線とかは圧着のしようがないぞ。
>>244 そうなんだ。
でもやっぱり絡ませた方が安心感あるよね
ホシュ
248 :
ドレミファ名無シド:04/03/06 22:01 ID:P7wppq/F
オレの韓エピはSGのコリーナだけど、なかなか木の鳴りはいいよ。
値段の割には、まあまあいけると思う。
ただしPUは全然ダメだったんで、ディマジオにしたけどね。
あと、ペグがゆるいな。
>>248 俺もエピチョン使ってます。気に入りました。
俺にとっての初SG、初韓国製、
いい感じのB級っぽさにハマりまくってます。
俺のはグローバーペグなので、ちょっとクラプトン入ってます。
おそらくSGはこれ以上買わないと思うので、こいつを溺愛します。
エピのピックアップってUSA製じゃ無いの?
251 :
ドレミファ名無シド:04/03/07 10:24 ID:1AaDZf/J
>>250 USA製PUはエリートシリーズと一部のアーティストモデルだけ。
(トミーアイオニ、ボブマーレー、ザックワイルド等)
韓国レギュラーはUSAライセンス。アルニコ、エナメル線、ロウ漬け。
252 :
ドレミファ名無シド:04/03/12 16:58 ID:TipatOME
サウンドハウスのZENNはどこのOEMなの?
253 :
ドレミファ名無シド:04/03/14 01:56 ID:Bf7jVOXC
254 :
ドレミファ名無シド:04/03/21 12:00 ID:jHHQjtwL
255 :
ドレミファ名無シド:04/03/30 03:43 ID:kuS1eQRp
256 :
ドレミファ名無シド:04/03/30 03:56 ID:zvUDwKiF
韓国悪くないよ
257 :
ドレミファ名無シド:04/03/30 04:03 ID:kuS1eQRp
★米軍がレポートする慰安婦の実態
※米軍情報部は、北ビルマのミチナ慰安所で収容された慰安婦からの聞き取りをもとに、以下のような報告書を残している。
女性たちはブローカー(および経営主)が、300〜1000円の前借金を親に払って、その債務を慰安所での収入で返還している。
経営者との収入配分比率は40〜60%、女性たちの稼ぎは月に1000〜2000円、兵士の月給は15〜25円。[1,p270]
慰安婦たちは、通常、個室のある二階建ての大規模家屋に宿泊して、・・・・寝起きし、業を営んだ・・・・彼女たちの暮らしぶりは、ほかの場所と比べれば贅沢ともいえるほどであった。
慰安婦は接客を断る権利を認められていた・・・・負債の弁済を終えた何人かの慰安婦は朝鮮に帰ることを許された[1,p275]
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_2/jog106.html
258 :
ドレミファ名無シド:04/03/30 04:06 ID:kuS1eQRp
慰安婦、正確には戦地公娼と呼ぶべきですが、これは当時合法だった公娼が、戦地に出かけて行って
商売していたに過ぎません。慰安婦への補償といいますが、公娼は当時日本兵から売り上げを得ていたのですから、
被害者ではなく、当然補償だの賠償を得る権利はありません。また、名誉回復といっても、そもそも公娼・売春婦に
名誉などというものは、最初からあり得ません。ないものを、どうやって「回復」するのでしょうか?疑問な限りです。
今でも、東京都内だけで多数の韓国人風俗嬢が稼いでいますよ。こうした風俗嬢と、戦地公娼との間の違いは、
時代と場所以外に存在しません。
自称従軍慰安婦を現代のソープランドの姫君に当てはめてみると
1:オーナーは民間人
2:このオーナー、もしくは、取引先の人が姫君を騙すなり、借金漬けにするなりしてソープで働かせていた
3:それでも、姫君は数ヶ月でその借金を返して、さらに家が数件建つくらいの貯金を2年でした
4:でも、仕事の内容や条件が風営法に反していた疑いがある(取り締まりは一応やってた)
さて…日本政府はこの姫君に数十年後、謝罪と保証をする必要があると思いますか?
やれ、と言っているのが、岡崎トミ子とその愉快な仲間達
259 :
ドレミファ名無シド:04/03/30 04:07 ID:kuS1eQRp
慰安婦、正確には戦地公娼と呼ぶべきですが、これは当時合法だった公娼が、戦地に出かけて行って
商売していたに過ぎません。慰安婦への補償といいますが、公娼は当時日本兵から売り上げを得ていたのですから、
被害者ではなく、当然補償だの賠償を得る権利はありません。また、名誉回復といっても、そもそも公娼・売春婦に
名誉などというものは、最初からあり得ません。ないものを、どうやって「回復」するのでしょうか?疑問な限りです。
今でも、東京都内だけで多数の韓国人風俗嬢が稼いでいますよ。こうした風俗嬢と、戦地公娼との間の違いは、
時代と場所以外に存在しません。
自称従軍慰安婦を現代のソープランドの姫君に当てはめてみると
1:オーナーは民間人
2:このオーナー、もしくは、取引先の人が姫君を騙すなり、借金漬けにするなりしてソープで働かせていた
3:それでも、姫君は数ヶ月でその借金を返して、さらに家が数件建つくらいの貯金を2年でした
4:でも、仕事の内容や条件が風営法に反していた疑いがある(取り締まりは一応やってた)
さて…日本政府はこの姫君に数十年後、謝罪と保証をする必要があると思いますか?
やれ、と言っているのが、岡崎トミ子とその愉快な仲間達
>>18 楽器本体は<ヽ`∀´>製ニダよ
>>102 俺が3年前に新品で買ったのは中国製だった
>>121 その噂流してたのエスパー店員だったのか
261 :
ドレミファ名無シド:04/03/31 01:44 ID:Izfyz7sI
麻原が死刑になったところでこの事件は解決じゃない。
オウムは麻原を始め、在日が多いことで知られているが、
オウムが殺人集団として連日のように報道されていた時期に
幹部の村井氏が教団に不利なことを報道陣に語り始め、殺害された。
その殺害犯は現行犯逮捕されたが、元右翼団体の在日の男だった。
右翼と言えば、これはCIAの調べによるものなんだが、日本で街宣車に
大音声で活動しているような右翼団体員の7割が在日だという結果が
出ている。要するに・・・オウム事件から幹部殺害までこの一連の事件は
ザイによって引き起こされザイによって口封じされたものなのかという
疑問が沸き起こってくる。今まで日本はザイなどから「差別だ!」という
常套句によって弱腰であったが、オウムという凶悪極まりない団体に
破防法を適用しなかったのもそのためなのか・・・。
ちなみに、なぜ右翼団体員の7割もが在日なのかだが、
それは日本国民に右翼という暴力的で野蛮なイメージを日常的に
見せ付けていることで、日本国民に右翼思想を持つということへの
嫌悪感を抱かせ、日本の右傾化を防ぎ、南北朝鮮を始め、
日本国内に70万人〜100万人いるとされる在日の立場を
つねに有利にしておく為の姑息な手段だ。
在日の凶悪犯罪が凄まじい勢いで起きているが、
彼らには日本国内で使う「通名」という日本人の名前のようなニックネーム
がある。犯罪報道の際にメディアは彼らを正式名でもない通名で報じ、
国民には在日の犯罪だという事実が隠蔽されている。
これらを是正するためには、日本国民が声を挙げなければならない。
262 :
ドレミファ名無シド:04/03/31 19:11 ID:NCdNXRDN
日教組 北朝鮮と癒着
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H15/1504/1504049shady.html 北朝鮮による邦人拉致事件は、重大な主権侵害事件であるばかりでなく、
最も忌まわしい人権侵害事件である。
事あるたびに人権を叫ぶ日教組が、教え子たちに拉致事件にはなぜ口を
閉ざすのか。拭いきれない北朝鮮と日教組との癒着に行き着く。
「北朝鮮に拉致された日本人を救出する会」
が結成されたのが、平成9年。この年、「家族会」「議員連盟」も結成
され、警視庁は北朝鮮に拉致された日本人を7件10人と発表した。拉致
問題は世間の注目を浴び、署名運動は全国に広がる。
しかし翌年、日教組の川上委員長は北朝鮮に出向き今後も日教組と
北朝鮮教育総同盟との交流促進を確認した。その際、食糧支援と称して
100万円を職業総同盟委員長に手渡している。教職員の「組合費」から
捻出した北朝鮮への献金といって良い。
楽器ですが・・・
264 :
ドレミファ名無シド:04/04/01 05:11 ID:Xl7uvu1E
総連関与なしに拉致はできない 北の補助工作員が初めて証言
田口さん事件と接点? 李工作員と支援の大物商工人を結ぶ
北のスパイ」。警察幹部がそう断言する男がいる。田口八重子さん=当時(二二)=拉致に
関与した北朝鮮の李京雨(リギョンウ)工作員らを国内で支援していた補助工作員とみて、
警視庁公安部が十数年前、内偵捜査を進めていた人物だ。その男が初めて取材に応じ、
「拉致は総連(在日本朝鮮人総連合会)の人間の関与なしにはできない」と、ようやく重い
口を開いた。
自民党の故金丸信氏は平成二年の訪朝前、総連中央本部を家宅捜索する方針を固めて
いた公安部の内偵事件を「圧力」でつぶしたとされる。その事件のコードネームは「零余子
(ムカゴ)」と呼ばれた。オニユリなどの葉の付け根にできる球状の芽のことで、捜査対象が
この男だった。
容疑は外国人登録の申請内容に虚偽があったとする外国人登録法違反などだが、
公安部の狙いは別にあった。
公安部は昭和五十四年以降、工作員支援網の中心人物として総連系商社を経営していた大物
商工人をマーク、その人脈解明を「やまぶき作業」と命名して続けていた。
「男と李工作員に面識があるとの情報が寄せられた。自宅には不審なアンテナもあった。大物
商工人とも親しく、李工作員と大物商工人を結ぶ人物として一躍クローズアップされた」と、
公安部OBは振り返る。
ソース(産経新聞:とても読み応えがありますのでぜひ全文読破を)
http://www.sankei.co.jp/news/morning/16na1001.htm 朝日ではこの様な当たり前の真実は、絶対に載せません
なんかしばらく見ない間に荒れてんな。楽器の話題プリーズ!!
中国は共産党政権だから労組が存在しないらしいし
文盲の奴もかなりいるから安い賃金でも換えはいくらでもいる
だから人件費はあがりようがないみたい
こんなの楽器じゃないね結局は工業製品だよ
267 :
ドレミファ名無シド:04/04/01 09:45 ID:kwceQA26
>>266 中国の人件費は、ここ何年も全く上昇していない。
5000円から1万円。
換えは幾らでもいる。
しかも手先が器用なのが多い。
アジアではねぇ、
日本、台湾、中国、この3つの国が際立って手先が器用。
小さい頃から漢字を書いている民族だけが特別に器用になる。
韓国が雑なものしか作らないのは、ハングルなんてひらがなしか使わないから。
韓国は漢字教育を再開しようとしているらしいけれど、
どうなるんだろうね。
ハングル世代が馬鹿だから、いまさら再開すると、
韓国人お得意の差別意識が、世代間で極大化するね。
感じを使えない奴は文盲扱いされるかもね。
ノムヒョンといった戦後世代から今のネチズン世代までが、馬鹿の時代扱いされそうだ。
10年くらい楽器から遠ざかっていたから知らなかった。
韓国、中国製ってどの辺のブランド?
読んでると有名なUSAメーカーの名前も出てるけど...
いっぱいあり過ぎて返答に困る
>>272 じゃあ、ギブのHPに載ってるエピフォン6万〜あの辺はそうなんだよね?
275 :
ドレミファ名無シド:04/04/04 09:37 ID:x8Cq+XJ4
中国製なんだが、俺の持ってるAlvarezのRD-8(アコギ)はかなり良い音。
楽器屋で片っ端から弾き比べてこれに決めた。勿論比べた時何十万のやつは
上品な音が出て素晴らしかった。他の楽器とあわせた時、決して場を乱さないプロの音を出した。
それに比べてAlvarezはある程度まとまりながらも自己をはっきり主張する音を出した。
そんな個性と値段(99ドル)ってのもあって買った。それ以来中国製とか気にしなくなった。
いい物を安く買えるならそれがベストだと思います。
あと
>>273 →04/04/04 04:44 ID:4Ksw10sw 4ばっか…。
276 :
ドレミファ名無シド:04/04/04 11:23 ID:k/LC9JXv
折れも最近グレッチのエレアコ(ヒストリックのランチャーJr.)を買ったら韓国製だった。
グレッチにも韓国製があるとは知らなんだ。
でも音も演奏性も素晴らしくて気に入ってるよ。
277 :
ドレミファ名無シド:04/04/05 14:47 ID:DXEExaiG
いいいな?
278 :
ドレミファ名無シド:
age