【Instruments】 冨田恵一 【Treatments】
日本ポップス界でも希有な良質サウンドメーカー・冨田恵一について語るスレ。
まったり行こうぜ、まったりと。
2 :
9:03/11/07 22:13 ID:???
体調不良で電話連絡して休んだ********に対して、理由もなく解雇通告を突きつけた。
スティーリーダンヲタ
富田ラボまんせー
キリンジ以外の富田作品を教えれ キリンジしかしらん
ひとつのアレンジパターンを築いた感がある。真似してるアマチュア多いな。
8 :
ドレミファ名無シド:03/11/08 00:31 ID:3fYGvpJv
いろんな掲示板で活躍してますよね。
そろそろ自作自演は止めた方がいいですよ、富田さん
>>9 いろんなとこで見る?
あんま見たことない・・・。
「お、ラボ・スレ!」と思ってのぞいてみたんだけど、
意外と人少ないんだね…?
とりあえず、アルバムはビックリした。
かなりイイ。
けど、表に立って活動するには、華がない…って言うと失礼かもしれないけど、
やっぱりプロデュース業とか、裏方さんが向いてるんじゃないかな?
技術やセンスは素晴らしいとは思うけど。。
もうキリンジ入っちゃえよー
>11
それは、また別の話だべ(笑
でも、まぁ半分メンバーだよね。
>>8ワラタ
富田さんがスレ立ててるとこを想像したよ
14 :
ドレミファ名無シド:03/11/08 04:35 ID:+8V5VpYm
アルバムのクレジットで
「Instruments&Treatments : 冨田恵一」とだけ書いてあって
演奏者の名前が入ってないんだけど、これって富田が一人で演奏してるって事?
他の曲(富田以外がアレンジ)には演奏者の名前も入ってんだけど
ロック厨しかいないこの板ではすぐ沈むと思われ
>15
そんな感じだよね、確かに。。
やっぱり、一応・邦楽板に立てるべきだったんじゃないのかな?
でも、まぁせっかくここにもうスレが出来てるんだし、
好きな奴だけで、地味に語らうか。。(笑
>14
多分、打ち込みとかだったら、「プログラミング」とかって表記で
一人の人間が結構、大部分の作成を担ってたりするから、
「Instruments&Treatments」っていうのがいわゆる「プログラミング」(打ち込み)
っていう事なんじゃないかな?(実際の事は分からないけど;)
>>16 そうか・・・。
それじゃ2ちゃんらしくヲタにも通じる話題で・・・こどものおもちゃというアニメの音楽は冨田さんがやってます。
たまにテレビのBGMでも聴けるよね。
「一期一会」はレンタルしたからクレジットまで見なかったけど、
やっぱりユーミンのは正隆じゃなかったのかw
ドラムがいかにも冨田っぽいから「正隆さんも時代を読んでるな」と思ってたら本人だったんだね。
>18
「こどものおもちゃ」
それ知らない?!どんなアニメなの?(タイトルは何か怪しいけどw)
音楽は、やっぱりラボってるの?
>>19 アニメの内容はよく知らないけど、曲はあまり冨田臭はしません・・・。
でも良質ラテンポップスって感じでいい曲イパーイありましたよ。
打ち込みの懲りすぎ加減は相変わらずですw
>20
へぇーラテンやってるんだぁ。
聴いてみたい!
そういや、キリンジって、あんまりラテン物やらないね?
(自分が知らないだけ??)
>>14 何か(サンレコかな?)のインタビューでその質問に答えていたんだけど、
その答え自体を忘れてしまった(笑)。
アレンジ、プログラミング、その他プレイした楽器全てを含めてという意味だったと思う。
冨田ラボなんかはストリングスと管楽器以外は全部やってるんじゃないかな?
23 :
1:03/11/08 09:03 ID:???
>>15 作曲やアレンジに目を向けていそうなこっちの板でスレ立ててみましたが・・・。
たしかにロック厨ばっかりだよ(泣)。
アレンジしたい曲の方向性にあった、ドラムセットを組んで、それをさんぷりんぐしたり、
マルチに入ってる音の質感とかまで立ち入ったり。
エンジニアがやることまでやっちゃうんだよね。
エンジニアは、機材バカが多いから、音楽わかんねーヤツ多いしね。
現場では嫌われがちだけど、音楽を中心に考えたらいいことだよね。
究極の宅録オタクみたいなもん。
ウホッ!一晩経っても全然レスついてない!
MR.BIGとかディープ・パープルの話なら食いつくんだろうなw
とりあえず保守。
26 :
↑:03/11/08 22:18 ID:???
それこそ、王道を行くPopsで作編曲を目指そうとするような人じゃないと
あんまりのって来ないネタだろうね、ここって・・。
スレ立て人は自演でもいいからがんばってよ
28 :
ドレミファ名無シド:03/11/08 23:38 ID:oJCFAsQr
トミタン萌え
30 :
1:03/11/09 00:31 ID:???
32 :
26:03/11/09 00:48 ID:???
>>30 dsの打ち込みもそうだけど、個人的にはマ−ティ・ペイチ並みの
ストリングス・アレンジメントが好きだったりしま〜すっ!!
あの人相当Jazz好きだね、多分。
age
34 :
ドレミファ名無シド:03/11/10 00:22 ID:Eg419Stu
富 田 必 死 だ な
35 :
↑:03/11/10 01:51 ID:u2R0v1yE
「富田」でなく「冨田」な。
36 :
ドレミファ名無シド:03/11/10 03:46 ID:CnRWVxrl
kedgeってどんな音なんですか?
37 :
ドレミファ名無シド:03/11/10 04:12 ID:AbwFvYCw
misia の everything の打ち込みドラムはあまり好きじゃないな。
だが、もし生ドラムでやっていたら普通の曲で終わっていただろう。
打ち込み&アレンジに凝ってるものは何回か聞いていると飽きるから、
上に乗るボーカルや生楽器の人の力量がないと駄目。
曲が死ぬ。
生ドラムだともっと大きくリズムとるだろうから、たしかに普通っていうか7分近くは持たなかっただろうなぁ。
でもeverythingのドラムは絶賛されまくってたね。
あの曲はドラムもいいけど、俺はストリングスのキレがあるアレンジが好きだな。
あのドラム真似してるやつ多くね?
40 :
ドレミファ名無シド:03/11/10 12:16 ID:u2R0v1yE
つーか、冨田恵一がやった中島美嘉の曲は、
完全に「MISIAでお願いします!」だったと思われる。
歌っているひとの力量は比にならないんだけど。
41 :
ドレミファ名無シド:03/11/10 12:24 ID:zmUeGF56
Birdが歌う道が好き。
42 :
ドレミファ名無シド:03/11/11 06:16 ID:HsbrotXs
冨田age
じゃあ、ラボsage
44 :
ドレミファ名無シド:03/11/11 07:54 ID:HsbrotXs
sageんなやー
46 :
ドレミファ名無シド:03/11/11 10:06 ID:Kn4ILjMq
中島の”Love"も冨田さんがやってるの?
47 :
ドレミファ名無シド:03/11/11 11:22 ID:HsbrotXs
48 :
ドレミファ名無シド:03/11/11 12:59 ID:Kn4ILjMq
>>47 最新アルバムも冨田さんがやってるのかな?と思ってさ。
あの人のアレンジ、ストリングス等の和声の雰囲気で
彼の作品かなと思う時有るなぁ。
50 :
ドレミファ名無シド:03/11/11 19:47 ID:HsbrotXs
冨田さんってストリングスっていうイメージがあんまり無いんだよなぁ。
でも、考えてみると代表的なものでは大抵入ってる・・・。
冨田さんの使うアコギの音って、すぐに分かる。
なんか和のニホヒがする。
畠山美由紀のはよかった。
53 :
ドレミファ名無シド:03/11/12 13:28 ID:l5tXigGr
冨田ラボなら断然キリンジ。
というか、冨田さんがキリンジやったら、まんまキリンジじゃん。
>>52 畠山、良かった。聴いたとたん、彼が演ってそうだなと思った。
おれは断然ハナレグミ。
冨田ラボのじゃない畠山美由紀の新曲も冨田さんだね。
これもよかった。
58 :
ドレミファ名無シド:03/11/12 17:33 ID:l5tXigGr
>>57 それまだ聴いてないなぁ・・・。聴いてみよう。
ハナレグミは松本隆さんの詞がちょっと・・・。
冨田ラボのユーミンは完全にスティーリー・ダンだよね。
でも最後のF.O.のギターソロでちょっと萎え・・・。
それまで格好よかったのになんでだあああ!w
60 :
ドレミファ名無シド:03/11/13 01:03 ID:y/QLTef1
10年以上前、種ともこのライブで
バックバンドの一員としてギター弾いてたなぁ。
まだぺーぺーだったあの彼が今ではこんな大物になっているとは・・・
61 :
ドレミファ名無シド:03/11/13 12:35 ID:3B8w9c7i
あんまりギターが上手い!っていう感じではないよね。確かに。
いやうまいよバッキング。中島の曲だと雑なのもあるけど
63 :
ドレミファ名無シド:03/11/13 12:55 ID:3B8w9c7i
アコギのアルペジオとかは上手いよね。
でも、やっぱ誤魔化せない部分もあり・・・。
64 :
ドレミファ名無シド:03/11/14 01:08 ID:oApebDi3
というか、キリンジは全部堀込兄弟がギターを弾いてるし、
なかなか冨田ギターを堪能する機会が無い・・・。
CSでやってた麒麟次のライブでギターを弾いている所を見た事ある
66 :
ドレミファ名無シド:03/11/14 02:53 ID:oApebDi3
1回だけツアーサポートで冨田さん自身がギターを弾いていたなぁ。
あんまり、うん、ね・・・。
67 :
ドレミファ名無シド:03/11/15 10:09 ID:JDLwaN9n
age
キリンジ仕事ももちろんいいけど、遊佐未森仕事好きな人はおらんのか。
畠山は冨田とからむよりポートオブノーツの方が独自性があっていい。
「眠りの森」って、Marvin GayeのWhat's Going Onに似てない?
あと、Shipbuildingの「Mizzenmast」って言うインストの曲を聴いてると、前半がChick Coreaで後半がPat MethenyやReturn To ForeverやYesの影響を感じる。
>69
なんで松任谷正隆じゃダメなの?
そっちの方が自然じゃない?
>70
aikoのブルーノート唱法をパクリというのと同レベルに感じます。
>>71 メンツがそのままShipbuildingだからだろ
74 :
ドレミファ名無シド:03/11/16 01:09 ID:6CR8+W/D
>>68 冨田さんがやった遊佐未森を全く知らないです・・・。
どんな感じなんですか?
75 :
ドレミファ名無シド:03/11/16 12:26 ID:5M6Butk0
4リズムは全部自分でしょ?
アレンジとドラムの打ち込み、までだったら出来て凄いなー、と
思うけどそこからベースと鍵盤を弾けるところが想像外。
ほんとに自分で弾いてんのかな?特にベース。打ち込みでもやっちゃいそうだけど。
一応スタジオの写真にはベースちょっとだけ写ってた。
ギターは335がお気に入りらしいね。
76 :
ドレミファ名無シド:03/11/16 13:09 ID:6CR8+W/D
ベースは自分で弾くのと打ち込みを使い分けていそうな気がするが・・・
ベースの打ち込みはオケに混じってしまうと結構分からないからなぁ。
でも、今はオーディオも波形編集でどうとでも出来るから、
そこまで凄いという気はしないかも・・・。
なんか、DTM板っぽくなってしまったが。
Gt,Ba,Pf弾ける編曲家はイパーイいるのでは?
>>70 あれはね、M・ゲイて言うより、
エリック・タッグの『 Smilin' Memories 』(’77)
あたりの曲に似てるんだよね。
おそらく、あの頃の楽曲(AOR)の影響を感じなくもないね。
楽器の使い方(アレンジ)もそっくり。
クロスオーバーとか、JAZZ FUNKの後のJAZZとかね。
デオダード、ドン・セベスキー、オガーマンとか。
あの世代の音楽のアレンジャーのサウンド。
CTIオヤジはいっぱいいるけど、機械が使えるってのが、この人の個性。
80 :
ドレミファ名無シド:03/11/17 12:36 ID:4iVt61x/
>>78 インタビューで
「まずどの時代のどの辺りのサウンドにするかを決めて、
それからその時代に流行ったドラムセットを組んでマルチサンプリングし、
入れる楽器やサウンドを決めてアレンジする」
というようなことを言っていたので、確信犯だと思われ。
まあ、アーティストというよりは完全に職人ですね。
いや、好きですけど。
81 :
ドレミファ名無シド:03/11/18 00:42 ID:aaD9L42y
ドラムは打ち込みっぽさがあるけど、ベースはどう聞いても生に聞こえる・・・
ttp://www.studiocage.com/mj/minibbs.cgi?view=1390&page=1390 「WILL」は
Eより低い音もでてくるし、冨田氏は5弦のイメージもあまりしないし(勝手な
想像だけど)、少なくともサンプリングを組み合わせてはいるんじゃないかな
「Player」という雑誌の1999/5に真心ブラザーズ桜井、CHOKKAKU、
冨田各氏で座談会形式のインタビューがあります。
桜井「冨田さんはキリンジのインディー盤で知ったんです。最初はキリンジに
参加しているミュージシャンを横取りするつもりだったんですけど(笑)、
クレジットを見たら楽器の名前が全然書いてなくて、えっ!?、これが
打ち込み?って驚いて、それでぜひ今回の機械にっていう」
「CHOKKAKUさんは冨田さんがやったアレンジをすべて生でやったと勘違い
してたみたいで、「打ち込みもある」って言ったら「何ーっ!?」って(笑)
CHOKKAKU「"このミュージシャンを使って今年は世界制覇だ"って盛り上がって
たら、機械だって言われてガクッて感じでしたね」
桜井「最近CHOKKAKUさんは自分で作ったデータを生に置き換えようというモード
に入りかけてたのに・・・」
CHOKKAKU「あれ聴いてやめようかなって思いました(笑)〜」
3人の写真もありますが、もう完全に3人ともヲタですw
2chのAAのような
CHOKKAKU氏は初めて顔を拝見しましたが、あんな人がsmapをつくっている
とは・・・
直角ワラタ
84 :
ドレミファ名無シド:03/11/18 13:19 ID:xYY4n07e
直角違うじゃん!!
85 :
ドレミファ名無シド:03/11/18 22:27 ID:S3xlLFLc
CHOKKAKU氏の名前の由来は”おれは直角”より。
あながち間違ってなかったりで...。
ちなみに島田直が本名。
あの『 CHOKKAKU氏 』を、俺は今まで骨格と読んでた。
正直すまんかった。。。w
中島美嘉starsは、
( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
89 :
ドレミファ名無シド:03/11/19 22:26 ID:Qey6dzMA
age
ヤントミタ
強制IDage
それと、間違えた!最初に謝っておくわ。
>>78で、エリック・タッグの『 Smilin' Memories 』(’77)
>>あたりの曲に似てるんだよね。
と書いたけど、あれは(’77)の「 ランデブ− 」というアルバムでした。
『 Smilin' Memories 』は(’75)だった。
いずれにしろ、その『 ランデブ−/E・タッグ 』は、冨田氏系の
AORアレンジの勉強には成るアルバムでお薦めです。
93 :
ドレミファ名無シド:03/11/22 23:07 ID:LjgtK8Be
おつかれ!
94 :
ドレミファ名無シド:03/11/24 23:15 ID:37BtL+X+
ちょう〜ど今までっこ〜の場所にはあの人がいた気配がage!
95 :
ドレミファ名無シド:03/11/26 00:29 ID:XQQJk1qd
エレヴェイター・・・age!
>>96 ギダ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ていうかラボの面々じゃないか。
3人で一曲歌うんだ。
畠山ボイン萌
100 :
ドレミファ名無シド:03/11/30 23:57 ID:b+1O+1ek
100!age!
102 :
ドレミファ名無シド:03/12/06 19:19 ID:J2/hetNO
dat逝きしちゃうぞ
せめて1/1のシングルまでは持たそうぜ
103 :
ドレミファ名無シド:03/12/07 13:04 ID:F53GGngU
キリンジの曲を聴いてて思うのは
かなりブラジリアンテイスト満載ってこと。
16beatなのにね。
11th多用しているところとか。
あれってキリンジがしてくれって頼んだのか
冨田氏の裁量なのか?
麒麟児ってさ、もうすこしFolkっぽい事やりたいのじゃないのかね?
J・テイラ−とかそんな感じで・・。
>>103 答えは、「どっちもブラジリアン好き」じゃないかな。
兄弟はボッサのレコードが家にあって、ガキの頃から聞いてたみたい。
>>104 弟のほうはそういう傾向あるかも。
107 :
ドレミファ名無シド:03/12/12 12:31 ID:ymlCpfrA
ageておく。
108 :
ドレミファ名無シド:03/12/14 21:08 ID:UEn7IupR
マジで本人必死だな。どうも多額の借金でもあるみたい
おーい
なんだー
112 :
ドレミファ名無シド:03/12/27 14:39 ID:jm3EY211
真冬物語の話題はしないの?
113 :
ドレミファ名無シド:03/12/27 16:43 ID:if8qV5jM
おめでとう
116 :
ドレミファ名無シド:04/01/04 12:01 ID:4I2Guvat
真冬物語買ったYO
118 :
ドレミファ名無シド:04/01/10 02:21 ID:zh6I46c3
まずはヒゲとメガネだな。
119 :
ドレミファ名無シド:04/01/12 00:32 ID:tZWW99HC
誰も真冬買ってないのか?
120 :
ドレミファ名無シド:04/01/15 11:26 ID:sWL5uFO9
あのさ、シップビルディングの眠りの森の3:04にクリップノイズ入るのって
俺だけ?なんでだろ…。
>>120 それを愛と呼ぶんだ〜♪のあとのブレイクのところ?
俺のは無いなあ。聞こえてないだけかもしれないけど。
>>121 んっとそのあとの「ほ〜ら」でプツプツってなる。
↑↑この辺
あ、ズレてる…_| ̄|○
「ほ〜」のところね
>>122 ん〜・・・聴いてみたけど俺のはやっぱり無いわ。
ていうかキメで全パート鳴ってるから正確に聴き取れませんでしたw
あなた耳よすぎるYO!
いや、たぶん俺のCDがおかしいのかなぁ…。
傷は入って無いんだよ。聞いてる環境も悪くないはず。
うん。今色々試してみたけどやっぱ家の問題じゃないはず。
誰が聞いても絶対聞こえるんだ(と思う)
まぁ、あんま気にしないで。とはいえ俺はやっぱ気にな(ry
126 :
:04/01/18 17:09 ID:NJ72i1xR
真冬物語って有線ではじめて聞いて、
オフコースの昔の(1970年代)曲かと勘違いした。
あー、こんないい曲作ってたんだ、
ティンパンアレーが演奏してんのかな、とか。
じゃ俺も今度聴いてみよ。>>真冬物語
テレビで真冬物語やってたね
129 :
黒須叔母:04/02/05 23:20 ID:ZaTkFr9M
うーんやはり影響としては70年代後半の特にFUSION系の、テクニカルだけど歌
心のあるミュージシャンズミュージシャンの影響が色濃いね。夢の組み合わせ
をPCで再現ってとこか。スティーブガット、オマーハキム、Mウォルデンのド
ラムにジャコのベースとか。C・スクワイアも好きなんだろな。RTFにイエスの
曲を演奏させるとか。STUFFのバックでユーミンが歌うとか。W.Rを日
本人の歌物のバックで自由に使える人はこの人しかいないだろ(藁)一言で誰そ
れの真似というよりはリスペクトがあり、自分なりに消化させているところが
いいね。アレンジしてて楽しいんだろうな、そりゃ。
130 :
鋭鴎在:04/02/05 23:35 ID:mb4ZiHlo
まぁ楽しいんだろうけど・・・
そのシミュレートにムチャクチャ時間かけてるんだろうなー
特にドラム
ベースの方が時間かかりそうじゃない?
「風を撃て」のインディー盤、始めて聴いたときに感動したのはベースだった。
132 :
黒須叔母:04/02/06 22:49 ID:HbErbzyx
特徴的な演奏方法として挙げられるのがドラムのパラディドルと
トップのシンバルワーク。ベースのダブルストップあたりかな。
パラディドルはゴーストノートを丹念にしつこくいれないと中々「らしく」
ならない。トップシンバルワークはこれまた表情のつけ方が音源モジュール
のドラムでは中々難しい。カンとかキンのサンプリングのみなので入れるの
は簡単だがあれほど入れるとDTMの場合ベロシティの大きさだけの変化で
は「やらかした」サウンドになる恐れがある。よってこれまたキンキンキン
キンだけでも表情つけるには結構時間取られる。特に人間が演奏してるよう
に聞かすシュミレートの場合は尚更だ。ダブルストップの場合はベースなら
ではの奏法なのでポイントで入れる事は非常に有効だ。
但し、以上はある程度サンプルデータ(基本データ)があれば後は応用なので
大変かとは思うが、思ってる程ではないと思う。やはり、キモはフレージング
を考える事のが大変かと。PC上の切った貼ったより天井見たり、茶でも飲みながら
フレーズ考えるほうが大変だろう。
ああ、あとアコースティクGの録音が一番大変かも。あれは本人がこだわって
生演奏してるっぽいから(w
ねぇねぇ、トミタンのアコギって××なの?
(キリンジのライブでは抜けてこなくて聞こえなかった)
鍵盤の俺から見たら十分上手く見えるし、それ以外の楽器も弾いてるか
どうか別にして、アイディアが驚愕なんだけど。
134 :
ドレミファ名無シド:04/02/07 13:16 ID:ert52gF8
「真冬物語」聴いた、ユーミンとの相性がいいよね、トミタンて。
サビ繰り返す「僕をじっと見てた」「冬のはなびらで」のところ
AbMAJ7であえて間を持たせるところ、さすがユーミンと思った。
勇気がいるコードの使い方だと思う、普通ならちょっと動かしたくなるんだけど。
トミタンにはマジでユーミンのアルバムプロデュースしてほしいよ。
135 :
ドレミファ名無シド:04/02/07 21:43 ID:lanrhGIf
カッティングとかは非常にオーソドックス。テクニカルではないし、バックが
凄いだけにやや控えめには聞こえざるを得ない。但しバンドアンサンブル上で
は逆に十分。特に歌物のバックでは全員が派手な事をやる必要はない。引き立
てるとこ、出るとこのバランスが重要。
アレンジャーとして凄いところは各楽器の特徴的な奏法を良く知っていて尚且
つ一流ミュージシャンのプレイの癖、おいしいところを徹底的に研究して
自分の物にしているとこ、それも各楽器の演奏(打ち込み?)を全部自分でやっ
てるところだろ。普通のアレンジャーは人に演奏させてるから。聞いてる数、
研究してる時間、分析力、会得など(ブレーンはいるかも知れないが)某TKと
は同じ打ち込みでも格が違いすぎる。(どっちが売れてるか好きかとは別にし
て)
本人は透明感のある声が好きそうな感じがするが「Everything」(武部聡志あ
たりのアレンジだとかなり抑えすぎて面白くなかったと思うが)での評価が一
般的に認知を受けたことや、アレンジ負けしない歌手のアレンジのがこの人
の派手さ加減がもっと出せるし聞きたい。本人の引き出しの多さからいうと
モロfunk系、R&B系も聞いてみたい気がする。
ジョニミッチェルのライブなんか見てると日本のジョニミッチェル?
のユーミンのバックをPメセニー、ジャコPのセットでやるのをこの人の
アレンジで一曲位聴きたいね。今や旦那よりこの人のがユーミンには会
ってると思うが。ティンパンの一番いいとこも再現できるし。
TKと比べるか・・・
アーティストと職人は全く違う。
137 :
ドレミファ名無シド:04/02/12 21:19 ID:Y9Shpp6z
やっぱ堀込ズがいてこそのトミタンだよ
gainerのレビューをチェックしてるひといますか?
>>138 あぁ、俺見てるよ。
たまたま先月号あたりで見かけて、今月も読んだだけだけどね。(だだだだ!w)
でも、彼の文章読む前から(推測で)判っていたよな事象が(好きな音楽とか諸々)
その文章で確認出来て、殆ど藁って感じだったな、正直な印象は。
あの少ない文章(CD紹介)でも凄く為に成るね。
俺も今度の週末に買いに行こう。
聴いてみたい。>真冬物語
141 :
ドレミファ名無シド:04/02/21 21:04 ID:kdAvXVEh
OMNIBUSがイマイチなのはトミタンがいない所為かな
「真冬物語」ってちょっとだけ「天気雨」っぽい感じするな
144 :
ドレミファ名無シド:04/03/01 00:26 ID:3dD4OFKO
トミタンはソロの次回作のレコーディングをしてるそうだが
キリンジの仕事はしてないの?
トミタン
146 :
ドレミファ名無シド:04/03/18 22:01 ID:xwQpIJia
トリートメント?
何かね、昨年出た『 Shipbillding 』とかいうCD聴いたけど、
どうも冨田氏、メロをゴチャゴチャ動かしてすんなり入って来ないんだよなぁ・・。
やっぱ俺としては他の作家の曲をアレンジの方が良い。
148 :
ドレミファ名無シド:04/03/19 14:26 ID:n0P2zwLs
ほぼ
>>147に同意だけど、
耐え難く〜は名曲だと思う。
149 :
147:04/03/23 17:52 ID:HLr0w5R8
しかし、今、Gino VannelliのCD聴いてるのだけど、
冨田氏はこの辺からも影響受けてるね、多分・・。そっくりだよ、
楽器の使い方とか。w
150 :
ドレミファ名無シド:04/03/27 01:14 ID:/3qQGRbV
7〜80年代のAORですか
151 :
ドレミファ名無シド:04/03/27 03:01 ID:k355T72B
遊佐未森のいいよね
遊佐未森のどれが良いですか?
アカシアよかたです。
トミタン(´∀`*)
155 :
ドレミファ名無シド:04/04/09 23:11 ID:JCROqxcD
「火の鳥」のED、早くシングル出してくれ!
最近彼の聞いてないなあ
何かオススメは?
157 :
ドレミファ名無シド:04/04/28 16:04 ID:ccIemeY0
日野都理
(*´∀`)トミタン
手塚