モー娘。で一番歌が ウマー or ヘター なのは?
65 :
ドレミファ名無シド:03/11/02 12:20 ID:gQ41MHAK
加護とタカハシが上手かった
田中がかわいかった
れいなが1番うまいと思うわけだが
田中は歌唱力的には辻や藤本に及ばないと思うけど
魅力のある声をしている。ソロでもやれそうなのは
正直、田中だけじゃないかな。
68 :
ドレミファ名無シド:03/11/07 17:59 ID:ByfR5IWl
団栗の背比べ
五十歩百歩
69 :
ドレミファ名無シド:03/11/07 20:41 ID:QHRT9TC6
藤本って歌うまいか? あの声はアイドル路線はおろかポップス全般に向いてないと思う
あのエロい声は捨てがたい
藤本は城之内早苗路線で行けばいい
藤本は歌上手いね
なんかの雑誌で見たけど声楽家の評価が
かなり高かったよ、藤本
懐かしいなその名前
飯田と高橋は日本ならどこにいっても一応うまい部類だと思う。
77 :
ドレミファ名無シド:03/12/08 01:31 ID:m0mJfE5l
こないだ吉沢とハメましたが、とても毛深かったのが印象的でした
おいおい、また変なことばっかりかいてると、
矢口が2ちゃんみて悲しむだろ?
一度ボーカルやって分かったが、華があるってのは凄い才能だよ。
それさえあればあとは音程狂わなきゃ良いと言っても過言では無い。
今はギターで昔ドラムだったんでどうも見方が技術偏重になってた気がする。
歌い手にとって一番大事なのは華。これは間違いない。
80 :
ドレミファ名無シド:03/12/08 10:46 ID:6oajj3Or
うちのボーカル
・華無し
・歌下手
・自意識過剰
なんですが。いやマジで。
>>80 そういう人ばっかりだよ、いやマジで。
娘はあれだけ若くて、相当な数の公演数をこなしているわけで、
根性的にすごいと思うよ。バンドでボーカリスト気取っている人や
芸能人になりたい女の子って精神的に弱い人が多いから
比較すると全然違うなって思うね。技術を否定するのは簡単だけど、
華と気持ちってモノがすごく大事なんだよな。
>>79は長井秀和
・・・でも確かに、似たような事をやってても華のないDREAM辺りは売れんもんなぁ。
愛たんをうちのバンドのボーカルにしたいんですが
藤、辻、田、飯、高、小、新、吉、矢、安、亀、加、石、紺、道
ほ
86 :
ドレミファ名無シド:04/01/04 14:13 ID:isExYkga
スレ違いだが
バンドのボーカルは声量がけっこう重要。
87 :
ドレミファ名無シド:04/01/04 14:17 ID:MaG0+8aP
昨日、小川が食い逃げしてたの見た。矢口と逃げてった。
88 :
ドレミファ名無シド:04/01/04 15:37 ID:P4SiWDXv
今「桃色片思い」を耳コピしてるんですが、
これってスコア売ってたりします?
売ってるならやめようかと・・
せっかく耳コピしたのに、スコア発見した時の悲しさを考えると・・
スレ違いかな?
前にモームス関連の曲について語り合うスレがあった気がしますが
90 :
ドレミファ名無シド:04/01/04 15:56 ID:P4SiWDXv
>>89 ああ、すいません
そちらで聞きなおします
道重はロックだ。
音程なんかどうでもいいというあの歌いっぷりは紛れもなくロックだ。
歌上手い奴なんか存在しねえよあんなクズ集団に
糞スレ立てんなよ
ZONEは楽器を弾いてないとか必死になって語ってる奴っているよね?
>>92はその手の香具師。ずばり言って空気が読めない。
お前らな........
良い加減にしろよ!!梨華が「一番うまい!!」
これが結論。
音程とか発声とかの既製概念にこだわるバカには
多分わからないとは思うが.......
梨華の歌は耳で聞くんじゃない!心で感じるんだ!!
これで満足だろ。久々だなこのフレーズは。
じゃあそれは「表現がうまい」とかになるんじゃねえ
ここでは歌のうまさが問題なわけだからスレ違いかも
歌のうまさの定義がわかんねえけど
96 :
名無しさん:04/01/05 01:11 ID:9QkthrY0
97 :
ドレミファ名無シド:04/01/05 01:59 ID:XXSLfR+F
なんというか板違いのスレと言うか、芸能のところに板あるでしょう?
>>96 パートの大半というかおそらく全てがユニゾンなので
一人一人の声を聞き取り上手い下手を調べるのは非常に困難だと思われます
それにおそらく生歌ではないのでこれを聞くのはほとんど意味がないとも思われます
藤本 美貴ってスッゴクカワイイよね
100
亀井 絵里ちゃんがすっごくかわいい
あいぼんがずごっくカワイイ
シャボン玉の梨華ソロみたいな怒涛のギターソロを弾けるようになりたい・・・
103 :
ドレミファ名無シド:04/01/06 01:08 ID:mobL6GuQ
104 :
ドレミファ名無シド:04/01/06 14:58 ID:wnGE7N4q
辻タンですおう。
松本タン
106 :
ドレミファ名無シド:04/01/21 22:44 ID:QGwLkaTR
藤本はロックだ
107 :
ドレミファ名無シド:04/01/22 20:03 ID:2B6nnr9N
今更ながら言うけど、福田はまさに神童だったよ。
初期のライブビデオ見ればわかる。
ドラム経験者とはいえ、ありえない程のリズム感と声量と声質を持ってた。
108 :
ドレミファ名無シド:04/02/03 16:20 ID:L+PlS7my
age
他板でやってくれ。そっちで批判されるのならここでもいいが、
お前等の話は歌の話や歌唱力の話ではないような気がする。
ココでするならどいつの声がどううまいとか、高音のだし方がどうとか、
まあそういう話してる奴もいるが、一部だし、その後に繋がってない。
109は正論だが、それを言ったらこの板のスレの大半は削除対象だろう。
メーカーや生産国だけで楽器を語ってるようなのは、
誰それタンハァハァ的書き込みと大差ない。
狼や羊にいってこんなスレ立てたら
どうなるかわかってるか?
一度覗いて見ることをお勧めする
毎時間数百の書き込みを見なければいけないね