何かいいコード進行ないかねぇ?

このエントリーをはてなブックマークに追加
1ドレミファ名無シド
どうしてもありきたりなのしか作れねぇ↓
2ドレミファ名無シド:03/09/10 22:47 ID:e7FOrWYV
2
3ドレミファ名無シド:03/09/11 00:29 ID:6f7AfgXV
Em→Em→C→C
Em→Em→C→C
D→D→Em→Em
D→D→C→D

メタル基本形
4ドレミファ名無シド:03/09/11 12:54 ID:???
C→F#→B→F
5ドレミファ名無シド:03/09/11 16:28 ID:???
E→A→E→B→A→E 最強
6ドレミファ名無シド:03/09/11 16:37 ID:???
気分が乗ってきた時は
A-G-E

気分が下火な時は
S-A-G-E

7:03/09/12 01:07 ID:HAC4wk0C
4ー5ー1
8ドレミファ名無シド:03/09/12 01:55 ID:???
Bm-G-D-F-E
9ドレミファ名無シド:03/09/12 02:05 ID:???
F?F#じゃないのか?
10ドレミファ名無シド:03/09/12 02:16 ID:oT41f714
E7→E→Esus4→E→E7→E→Esus4→E
A7→A→Asus4→A→E7→E→Esus4→E
E7→E→Esus4→E→E7→E→Esus4→E
A7→A→Asus4→A→E7→E→Esus4→E
B7→B7→B7→B7→A7→A7→A7→A7
B7→B7→B7→B7→A7→A7→A7→A7

ロックンロール基本形
11ドレミファ名無シド:03/09/12 03:22 ID:???
>>9
ジャジャッジャジャッジャジャッジャッジャジャッ
こんなかんじでやってみて
12ドレミファ名無シド:03/09/12 05:34 ID:???
半小節くらいFはさむと気持ちいいかもね
ブルースぽくて
13ドレミファ名無シド:03/09/12 20:59 ID:79035kPh
しっとりいきたいときには
AM7→G#7♭13→C#m7(m9でもいいかも)→F#7(微妙に13や♭13を入れると素敵かも)
14ドレミファ名無シド:03/09/14 07:36 ID:AXtypqZV
DABADA
15ドレミファ名無シド:03/09/14 09:39 ID:???
バラードなら「ウィアーオールアローン」又は「トワイライトハイウェイ」
のコード進行。
フュージョンなら「335号室」又は「ペグ」のコード進行。
鬱な気分にさせてくれる曲なら「呪われた夜」のコード進行。
オンナを酔わせたいなら「ハート悲しく」又は「カムトゥミー」のコード進行。
16ドレミファ名無シド:03/09/14 09:59 ID:???
>15
だからコード進行を書けよクソが。
17ドレミファ名無シド:03/09/14 16:41 ID:???
>>16 後は自分で調べろダニが!
18ハエ:03/09/14 16:47 ID:???
スコアからパクれ!!
19ドレミファ名無シド:03/09/14 20:27 ID:???
>>17
いいから教えろよコンドームが!!
20ドレミファ名無シド:03/09/15 01:49 ID:6njvGDDg
>>19
コンドームは有用だから悪口になってないよ
21ドレミファ名無シド:03/09/15 02:34 ID:???
>>1
B→A→C→A
22ドレミファ名無シド:03/09/15 05:33 ID:???
再三でてるがage進行って嫌いじゃないな
A→G→Eての、結構使える
23ドレミファ名無シド:03/09/15 13:05 ID:86loCvU9
幻のHコード鳴らせるのは俺くらいかな。
24ドレミファ名無シド:03/09/15 13:44 ID:cozHRTpd
D→A→Bm→G→Bm→A→G→A。

25ドレミファ名無シド:03/09/15 15:21 ID:45GmsZOD
H = B
26ドレミファ名無シド:03/09/15 15:27 ID:???
H=妊娠
27ドレミファ名無シド:03/09/15 15:28 ID:???
H = 即 射 精
28ドレミファ名無シド:03/09/15 15:51 ID:???
バッハがかならず、bachっていう進行を入れてたらしいよね。
hってあるんだよ。まぁbなんだけど。
29ドレミファ名無シド:03/09/15 15:55 ID:???
>>27は早漏

Dmaj7→D#dim7→Em7(11)→A7(13)→Dm7(11)→G9→Cm7♭5→F7#9→B♭m7→E♭7→A♭maj7

でも練習して我慢汁!
30ドレミファ名無シド:03/09/15 15:56 ID:DYYc24J1
>>28
へぇ〜×20

来週音大生と合コンあるんだけど使えるかなそのネタ
31ドレミファ名無シド:03/09/15 16:40 ID:???
AとかBって何ですか?
32ドレミファ名無シド:03/09/15 16:50 ID:???
>>30
その進行をアルペジオでもしてみればわかるけど、
様式美メタルになるよw
33ドレミファ名無シド:03/09/15 16:52 ID:???
>>32
いやもちろん弾くわけではなく「バッハはね……」って話するだけよん。
メタルのことよくわからないけどインギーがクラシックを取り込んだんだっけ?
34ドレミファ名無シド:03/09/15 17:04 ID:???
そうそう、インギーみたいになるよ。w
35ドレミファ名無シド:03/09/15 18:16 ID:???
Cm7→Gm7→Fm7→G7
36ドレミファ名無シド :03/09/15 19:01 ID:/WJZIlf2



A→G→E
37ドレミファ名無シド:03/09/15 20:30 ID:???
CH3-CH3
38ハエ:03/09/15 20:59 ID:???
ワンコードで突き進め!!
Bm→Bm〜以下略
39ドレミファ名無シド:03/09/16 12:24 ID:TkshAQyl
Am→Dm→E7→Am
これ最強。
アコギでかき鳴らせ
40ドレミファ名無シド:03/09/16 16:26 ID:???
>>39
演歌だな。
41ドレミファ名無シド:03/09/16 20:46 ID:???


演歌のギターソロはしびれるぜ
42ドレミファ名無シド:03/09/19 10:24 ID:???
>39
E7をEにしたら「なんでだろう」じゃん
43ドレミファ名無シド:03/09/21 12:37 ID:7nmxwEiT
Am→C→E→(゚∀゚)アヒャ
これ最強。
アコギでかき鳴らせ
44ドレミファ名無シド:03/09/21 12:46 ID:???
Am-F-C-G

これに勝るコード進行は無い。
45ドレミファ名無シド:03/10/15 18:12 ID:64ZGLedA
良スレage
46ドレミファ名無シド:03/10/15 23:02 ID:mzg+Zhn3
CM7 - FM7 - Bm7♭5 - E7
Am7 - Em7 - A7 - Dm7-Dm7onG

こんなんでいんじゃね?
47ドレミファ名無シド:03/10/18 08:49 ID:???
セブンスコードってなんか好きになれないな。
48ドレミファ名無シド:03/10/18 12:53 ID:c0lFVtsT
B♭M7 - Em7 - FM7 - G9
Am7 - D7 - Gm7 - C

まあこんなかんじで。
49ドレミファ名無シド:03/11/01 04:16 ID:JmKTWEM2
age
50ドレミファ名無シド:03/11/01 06:29 ID:QheyGegl
うんち。
51ドレミファ名無シド:03/11/03 23:35 ID:???
7thはボイシング考えるのが面独裁
52ドレミファ名無シド:03/11/04 21:24 ID:???
Am−EーF−G

歌謡っぽくて鬱鬱な感じが切ない
53ドレミファ名無シド:03/11/04 21:46 ID:xKngligA
Am−A7−Dm
54ドレミファ名無シド:03/11/04 21:50 ID:xKngligA
C−Em−F−Gとか
EーB−C#m
55ドレミファ名無シド:03/11/04 22:16 ID:g3lTgUSd
ていうか・・・・



ローマ数字で表記しろよな

56ドレミファ名無シド:03/11/04 23:58 ID:hkYIrgwU
C−Am−Dm7−G7
C−Am−Dm7−G7
57ドレミファ名無シド:03/11/05 00:12 ID:2PWqIl64
ダメ?

Dm7-G7-Cmaj7-A7-
Dm7-G7-Cmaj7-A7-
Dm7-G7-Cmaj7-A7-
Dm7-G7-C-
58ドレミファ名無シド:03/11/06 18:48 ID:HsOn980j
>>57
フツー
59ドレミファ名無シド:03/11/06 22:16 ID:???
セブン酢よりアド9のが好き
60ドレミファ名無シド:03/11/07 19:30 ID:nYGZ8qMA
>>59
バラードに使えるよね。アド9
61ドレミファ名無シド:03/11/07 19:32 ID:K5443u2a
>>55
マクーだと見えないのよ
62ドレミファ名無シド:03/11/07 21:34 ID:???
Am-E-Am-E-Am-E

これ
63ドレミファ名無シド:03/11/08 16:58 ID:xnA8dQFj
G−DonF#−Em−Bm7は常識
64ドレミファ名無シド:03/11/08 17:34 ID:???
Bm-C-G-D-A
65エロ魔人:03/11/09 20:03 ID:???
どれもベタ杉だな、これくらいの破壊的コード進行はどうだ?

Bm B# D F#m−5 
Bm D  G (F# F#/A#)
66ドレミファ名無シド:03/11/09 20:05 ID:???
FFFC
67ドレミファ名無シド:03/11/09 20:09 ID:???
Gadd9−Em7−Bdim9/7−Bdim9−Cm7−F#add9
最高
68ドレミファ名無シド:03/11/09 20:15 ID:FPCQA96M
おい、よく見るとなんだよ50レス目!!いいかげんにしろ!
69ドレミファ名無シド:03/11/09 20:20 ID:???
S−M−S-M

なんてどう?
70ドレミファ名無シド:03/11/09 20:21 ID:RpBrAvOA
私は、C G Am Em F Fm C A7 Dm7 Gが好きですね。
ちなみに、亜麻色の髪乙女で使われているコード進行です。
71ドレミファ名無シド:03/11/09 20:21 ID:FPCQA96M
>69
普通ですね
72ドレミファ名無シド:03/11/09 20:35 ID:RpBrAvOA
確かに普通ですが・・・(笑)まだギター初めて二年ぐらいなんで・・・
73ドレミファ名無シド:03/11/09 20:40 ID:???
↑ ← → ○ ○ ○ × □

これ最強。
74ドレミファ名無シド:03/11/09 20:45 ID:FPCQA96M
>73
おいそれは格ゲーのコマンドじゃないか!いいかげんにしろ!
75ドレミファ名無シド:03/11/09 20:46 ID:RpBrAvOA
す、すごいハイレベルすぎる・・・
76ドレミファ名無シド:03/11/09 20:49 ID:RpBrAvOA
あーなるほど!てっきり、暗号かと思いました。
77ドレミファ名無シド:03/11/09 21:23 ID:???
G69 Em7add11 A9sus4 D69sus4
78ドレミファ名無シド:03/11/09 21:35 ID:1oUStgqK
>>57
ッウォウォ、ウォウォ、ウォウォ、ラブレボリューショーン!
79ドレミファ名無シド:03/11/10 18:47 ID:1rcKnlS7
>>65
破壊的すぎて使いたくない。
80ドレミファ名無シド:03/11/14 21:11 ID:???
>>1
(GLAY/口唇)
華麗な〜!コードは〜!オマエがつくる!
81ドレミファ名無シド:03/11/19 21:10 ID:???
うほほーーい
82ドレミファ名無シド:03/11/19 21:15 ID:???
Cのコードをおさまえてな。
1弦と3弦の開放はそのまんまで、指のかたちもそのまんまで
1フレットずつあげていく進行だ。
2弦が8フレットのとこまであげると綺麗におさまって
おおっ!って驚くぞ。
これ使っていいよ。
83ドレミファ名無シド:03/11/19 21:16 ID:???
6元はみゅうとな。
84ドレミファ名無シド:03/11/19 21:17 ID:???
すまそ。6元→6弦。
85ドレミファ名無シド:03/11/19 21:41 ID:Sy9NtjOo
キリンジのコード使いはすごい。まねできません。
86ドレミファ名無シド:03/11/19 21:44 ID:???
>85
そのアーティストの事は名前しか知らんが、例えばどんなコード進行があるの?
87ドレミファ名無シド:03/11/20 17:33 ID:4F9mFbQb
J add 15th
88ドレミファ名無シド:03/11/20 20:27 ID:lFbPh7L+
うほほーーい
89ドレミファ名無シド:03/11/20 23:53 ID:TaN2nRrG
U N K O
90ドレミファ名無シド:03/11/21 17:33 ID:HO+Y0DbV
R&Bのコード進行ってどんなのかわかる?
それくらいわかるよね?
91ドレミファ名無シド:03/11/21 18:49 ID:IFuB3kBx
ロックのコードは複雑すぎてわかりましぇん
92ドレミファ名無シド:03/11/22 22:03 ID:U38mpYvx
コード進行なんて簡単だよ。
9369:03/11/22 22:10 ID:kSnLw34d
難しい高度な進行もあるよね。
94お邪魔女:03/11/22 22:19 ID:7ZOGXpvG
>>90
やっぱこれでしょう
最近(90年代)のR&Bで有名なの
Em7・Am7(9)・B7(♭9)・F7
95ドレミファ名無シド:03/11/22 22:22 ID:QJ/XpvAo
>>94 ありがとー!!!!!
96ドレミファ名無シド:03/11/22 22:27 ID:QJ/XpvAo
>>94 でもなんか、最後のF7のとこだけ なんかアレ。
    これが最近の感覚なのか・・・最後に破壊されるような、なにもかもオジャンのような感じ。
97ドレミファ名無シド:03/11/22 23:20 ID:FaSNMECQ
Am-G-Am-G-F-C-D
Am-G-Am-G-F-C-D
Amaj7-Dmaj7
Amaj7-Dmaj7

Qaug-Rsus4-Pm
98ドレミファ名無シド:03/11/22 23:41 ID:tD437yjP
S O S
99エロ魔人:03/11/22 23:43 ID:tD437yjP
コードの事はあまり知らんが
R&BっつーくらいだからRとBのコードを使うのだろう
100ドレミファ名無シド:03/11/22 23:48 ID:tD437yjP
ついでに100ゲットしてみる
101ドレミファ名無シド:03/11/22 23:59 ID:QJ/XpvAo
「魔法」 95
ttp://www.yonosuke.net/dtm/data/194.mp3

thanks to : お邪魔女(あげ)、2ちゃんねる、家族、あなた

102お邪魔女:03/11/23 11:06 ID:JTHRs9eq
>>96
そうかい?
F7じゃなくてBm(♭5)だっけなぁ
ちなみにディアンジェロのブラウンシュガーの進行でつ
スムーズな進行ではないのは確か
103ドレミファ名無シド:03/11/23 11:33 ID:haQYptWE
>>102 ありがとうございます。あ、ディアンジェロのかあ、それだったらわかるきがする。
  どうも。
104お邪魔女:03/11/23 11:46 ID:JTHRs9eq
>>96
聴きなおしてちゃんとコードを取ってみた
Em7>A(もしくはEm7/A)>B7sus4>F7(♭9)
F7(♭9)っぽいなとは思うけどようわからんですたい
わざと外してるっぽいしね。音とりにくい!
JAZZで用いられるトニックEm7に対する半音アプローチだと思う
かなりあくの強いJAZZYでHIP−HOPな曲だからあんまり参考にならん気がする

ってかどんな感じの曲がええの?
R&Bでも色々あるから
アレサやサムクックみたいなクラッシックなやつ
モータウンのやたら明るいやつ
マービンゲイやスティービーワンダーのニューソウル
JB、P−FUNK等のファンク
アースウィンドアンドファイアみたいなディスコ
ブラコン
最近のR&B(ディアンジェロはこれで90年代の代表的な『ブラウンシュガー』)
色々ありすぎて^^;

まさかブリトニーとか宇多田みたいなやつ?
10596:03/11/23 11:59 ID:haQYptWE
>お邪魔女様、サンクスですm(_ _)m

あの、曲名わすれたんですが、
フィーメルラッパーで、フックに歌もこなす、95、6年頃か
そのちょっと前の曲・・・
とにかく、メロディアスなのがいいです!


あと、有名だとおもうんですが、
between the sheetsのコード進行をしりたいです。
あれすら耳コピできないんです・・・。


106お邪魔女:03/11/23 14:12 ID:JTHRs9eq
between the sheetsかぁ…確かあれはアイズレー黄金のエロコード進行
Uoo Baybe〜♪ってやっぱエロイね!
今夜はちとデートなので明日の夜にでもコピってみまっせ
俺ベースシトやから参考程度で最終的には自分の耳を頼りにしてクレイ
107ドレミファ名無シド:03/11/23 14:38 ID:haQYptWE
>>106 あ〜、わざわざすいません。なんかたよってばっかで・・・
108お邪魔女:03/11/23 16:04 ID:JTHRs9eq
気にするな同士よ!
俺もソウル大好きやし勉強になるわ

とりあえず出かける前に
イントロAメロの進行だけ書いとくね〜
FM7>Bm7(♭5)/E>Am7(>A♭m7)>Gm7>C7(9)
C7(9)は好みでC7(♭9)にしてもいいかも
シラシ〜ド〜レミ〜の部分はN.C(ノンコード)やね
こんな感じに聞こえますた
続きはまた明日〜
109ドレミファ名無シド:03/11/23 16:11 ID:haQYptWE
>>108 うわ〜!とてもうれしいです、サンクスです!!
110ドレミファ名無シド:03/11/23 18:53 ID:XBwP/XFH
>>108
やっぱ進行のさせかたはR&Bもジャズも同じなのかな。
111ドレミファ名無シド:03/11/23 20:23 ID:aOO8B/bp
ブルースっぽいコード進行ないかね?
112ドレミファ名無シド:03/11/23 20:42 ID:58Ej6C3L
>>111
純粋なブルースならA7,D7,E7で12小節、スリーコード進行じゃないの?
113ドレミファ名無シド:03/11/23 22:01 ID:BBTPjbe3
シューティングゲームで使うコード進行基ボンぬ
114ドレミファ名無シド:03/11/23 22:04 ID:sLpMwNTa
N.Cって無理やりにでもコードつけられないんですか?
115ドレミファ名無シド:03/11/23 22:04 ID:TDK3TRuy
クリスマスの「神の御子は」のコード進行教えてください☆
116ドレミファ名無シド:03/11/23 22:06 ID:d/xqd32T
F-U-C-K
117ドレミファ名無シド:03/11/23 22:36 ID:LSlvjQx8
>>114
機能和声からはほど遠くなるけど、つけれる。かなり自由にハーモナイズできる。
118ドレミファ名無シド:03/11/23 23:38 ID:3IflFnI5
>>113
↑↑↓↓←→←→ B A
119お邪魔女:03/11/24 07:37 ID:jZU4mcWJ
>>110
そうだね。今時はそういうJAZZの手法とかロック、ポップスに定着してるからねぇ
70年代の頃にR&Bに革命を起こしたスティービーワンダーはJAZZを学んだというし
クロスオーバーブームでJAZZミュージシャンがR&BやFUNKを取り入れて
お互いが影響しあって今日にいたるからねぇ
HIP-HOPももとはJAZZやFUNKから発展したものやし
R&BとJAZZは同じブラックで結びつきが強いんちゃうかなぁ
120ドレミファ名無シド:03/11/24 10:15 ID:SQ5UljyD
>>119
おお、ありがとうございます。
ひとつ疑問が解けました。
121113:03/11/24 21:36 ID:sge9quqh
>>118
コードじゃなくてコマンドじゃねーか!しかもファミコン時代の






と釣られてみる
122ドレミファ名無シド:03/12/01 21:00 ID:9D60/xTL
いい
123ドレミファ名無シド:03/12/06 22:26 ID:d6OwXb64
斉藤和義のコードはすごい複雑。
124ドレミファ名無シド:03/12/06 22:45 ID:H51iqwWV
そうでもねーよ
125ドレミファ名無シド:03/12/07 20:51 ID:wcXLImIy
IV→V→III→IV(×4)

戦メリのいんとろ
126ドレミファ名無シド:03/12/07 20:52 ID:wcXLImIy
最後みすった 
VIだ
ハリウッド音楽の定石だけどね
127ドレミファ名無シド:03/12/07 22:14 ID:08L67dl9
IIIはIIImではないのかな?
戦メリよく覚えてないので分かんないけど。

この進行ってユーロビートとかでよく聞いたなぁ。
あとPWLとか。
128125:03/12/08 15:39 ID:WuaYF876
IIImとVImね。それぞれVとIの代理コード。このシーケンス、小室がハゲシクよく使ってたような気がする。

例の旋律んとこは IV ; V ; VIm ; VIm IIIm

Iの代わりにVImというのが効いている。Iだったらただの民謡になってしまうねん。
129ドレミファ名無シド:03/12/09 18:53 ID:q4Iz/L9q
コード進行の知識とか全然ないんですが、曲作ってみようと思って今頑張っています。

3拍子でサビが
E | Emaj7 |G#m7(-5 |?/C# |A |A |

でいい感じじゃないかなと思うんですが、サビ前後はどんな進行がかんがえられますか?

あと、?の所はどうしたらいいでしょうか。音があわないんです。
130ドレミファ名無シド:03/12/09 20:10 ID:eFvpRpi7
なんだかんだで
  
   F G Am
131ドレミファ名無シド:03/12/11 14:49 ID:wrvhV/0r
age
132   :03/12/11 14:54 ID:EMXaxqkp
     
133ドレミファ名無シド:03/12/11 14:55 ID:zdiyH9C/
Cm7−C6−G7sus4−Gだろ
134メルボルン時差1時間:03/12/14 22:00 ID:+BxmVPWR
CGAmEmFGC
135ドレミファ名無シド:03/12/14 22:06 ID:9J4UTxdh
男なら
ずっとAm
136ドレミファ名無シド:03/12/16 16:17 ID:bkm2iKv+
sus sus4 メジャー マイナー aug aug4 とか適当に同じトニックでひいたら結構いいよ
137メルボルン時差1時間:03/12/17 23:51 ID:f+txK+rK
AmDmG7E7
138ドレミファ名無シド:03/12/18 01:36 ID:S4SNIrHV
音楽系専門学校などに進学考えている方、わざわざ一校一校資料を請求する手間が省けます。
有名音楽学校リスト&パンフレット一括無料請求はこのURLにアクセス
http://security.musicgate.com/MusicSchool-Net/ProMusician.to?n=16959&t=71
139ドレミファ名無シド:03/12/21 21:38 ID:mgosmbSp
暗いコード進行おしえて
140ドレミファ名無シド:03/12/21 21:40 ID:Gs61VuhL
E D AM7 E

A E D A
141ドレミファ名無シド:03/12/21 23:18 ID:mgosmbSp
>>140 さんくす
142ドレミファ名無シド:03/12/21 23:22 ID:mmcPQKTI
H→K→U→Y
これ最強。ほぼムテキング。
143ドレミファ名無シド:03/12/22 17:04 ID:gPRtUw3s
age
144ドレミファ名無シド:03/12/22 22:28 ID:Y/nqW7CN
>>142
それはどういうコードなの?
普通の英語式に直すと。
145ドレミファ名無シド:03/12/24 01:07 ID:UfXZGATm
>>144
AEGD
146ドレミファ名無シド:03/12/25 13:06 ID:rvjfyiJS
A Amaj7 A7 F#
Bm Bmaj7 B7 E
147ドレミファ名無シド:03/12/25 13:06 ID:rvjfyiJS
A Amaj7 A7 F#
Bm Bmaj7 Bm7 E
148ドレミファ名無シド:03/12/25 21:39 ID:ifC70+Y1
こうじゃなくて?
A A△7 A7 F#
Bm Bm△7 Bm7 E
149ドレミファ名無シド:03/12/25 23:49 ID:9jfSO2PG
>>148
ゆずの夕暮れ時ににてるな
150メルボルン時差1時間:03/12/26 12:12 ID:2yIMnKCX
>>147-148
いっしょじゃん
151ドレミファ名無シド:03/12/26 13:14 ID:vwTWYGnv
B△7 のとこを Bm△7 になおしたんだよ。
152ドレミファ名無シド:03/12/26 13:37 ID:yfU/9nXX
とりあえず和声ならってみろ。
そしたら殆どのコード進行がわかる。
いつもと違うコードを弾きたいがどうもしっくりこない、そんな時は和声だ。
ただある程度習得すると今までやってきたことが馬鹿馬鹿しくてやめたくなるぞ。
153メルボルン時差1時間:03/12/27 07:16 ID:1FSds6bu
>>151
スマソ
154ドレミファ名無シド:03/12/27 08:09 ID:QNrZne96
こんなのどうだ?

│Am(13) │B♭add9 │Dm7      │Csus4    │
│Am(13) │B♭add9 │F E♭add9(13) │ Dm7 Dm7/C# │ Csus4

弾き方>
@ギターの1、2弦を半音上げでチューニング。
A6弦はミュート、3,4,5弦をパワーコードで。1、2弦は開放したまま。

アラ不思議。簡単なのにやけにイイ感じ。
Key=Fです。唄メロを乗せるのは難しいと思うので間奏なんかにどうぞ。
155ドレミファ名無シド:04/01/03 10:11 ID:lASKF6Os
k
156ドレミファ名無シド:04/01/03 19:51 ID:UTugkBzw
Key=C
|Gm7 C7 |F |Fm7 B♭7 |E♭ |
|E♭m7 A♭7 |D♭ |Dm7 G7 |C |
バウンスか何かで適当に。結構面白いと思う。
157ドレミファ名無シド:04/01/04 07:24 ID:4m7Czcpz
昔作った曲のイントロ〜Aメロで使いました。
2拍×7で一回りなんですけど、二回りすると終止感が出るというちょっとトリッキーなもの。

Bm A6 Gmaj7 Eadd9 B F# :|

ギターで、2フレットポジションでひいてください。
コードネームだとちょいとめんどくさそうですが、
要は1弦2フレットは押さえっぱなしで、残りの弦を普通に弾けばいいです。

2拍ずつストロークしながら弾いてみましょう。
1回目はものすごく中途半端ですが、2回繰り返すと、ほら、終わったでしょう。
158ドレミファ名無シド:04/01/04 07:29 ID:4m7Czcpz
↑7個といっときながら最後のDが1個足りなかった。スマソ

Bm A6 Gmaj7 Eadd9 B F# D :|

です。

2拍ずつで2回ワンセットなので、こうなります。
Bm A6 | Gmaj7 Eadd9 | B F# | D Bm | A6 Gmaj7 | Eadd9 B | F# D :|

7小節だとちょっとキモイけど、2+1+4みたいに感じると思います。
159ドレミファ名無シド:04/01/08 11:16 ID:PJzUL1ri
sus2 sus4 aug aug4

真ん中の音を一直線にする
160ドレミファ名無シド:04/01/08 14:15 ID:refjECqk
Fmaj7→Fmmaj7→C→Am6

ポピュラ〜
161ドレミファ名無シド:04/01/11 08:36 ID:2VpQVFyN
k
162ドレミファ名無シド:04/01/11 23:11 ID:3hECkc0X
プリプリプゥ〜
163ドレミファ名無シド:04/01/11 23:12 ID:3hECkc0X

ワロタ
164ドレミファ名無シド:04/01/12 00:30 ID:n5NjN5qK
D | Q | N |
165ドレミファ名無シド:04/01/12 20:35 ID:+OEnJKyz
( ・_ゝ・)ツマンネ
166ドレミファ名無シド:04/01/15 22:41 ID:PAT4BYo7
AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
永遠にA
最後から4小節目だけEm
167ドレミファ名無シド:04/01/15 23:21 ID:rHhJ9bDx
Em7(9) D D♭aug CM7 Bm7 G
みたいな
168ドレミファ名無シド:04/01/16 15:44 ID:iPs0Y7v+
スレ中にありますが、
FM7   4
Bm7(♭5)/E  4 
Am7(>A♭m7)  3>1
Gm7 > C7(9) 2>2

最高
169ドレミファ名無シド:04/01/16 23:35 ID:VN61yZ/y
これ最強
C⇒G⇒Am⇒E⇒F⇒C⇒F⇒G
170ドレミファ名無シド:04/01/16 23:41 ID:0Qr2IR4H
Em→F♯m→B9/D♯→B7/D♯→C♯
切ない感じ
171ドレミファ名無シド:04/01/17 01:16 ID:uBBozFbl
イントロ
K→I→S→S ×4
Aメロ
A→I→B→U ×2
Bメロ
F→E→R→A
G→O→M→U
S→O→U→C→H→A→K→U
サビ
M→I→K→O
S→U→R→I
S→Y→A→S→E→I

これ最強
172ドレミファ名無シド:04/01/17 12:08 ID:5CjLt+LS
マジで168最強だって
173ドレミファ名無シド:04/01/21 12:03 ID:3/tew7n3
am pm
174ドレミファ名無シド:04/01/21 13:27 ID:tJMJF1qb
藻前らも、ここで少し勉強汁!
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/compose/1074489772/l50
175ドレミファ名無シド:04/01/21 16:06 ID:+5Z/ra8N
ロックでよく使うE−A−Dって進行は誰が最初にやりだしたの?
ビートルズでもなさそうだけど。
176ドレミファ名無シド:04/01/22 15:31 ID:86mqcqmU
am pm
177ドレミファ名無シド:04/01/23 01:09 ID:ubqgHtXA
>>175
普通に2−5じゃん。
178ドレミファ名無シド:04/01/23 17:05 ID:ZM23nUDi
なわけねぇよ
179ドレミファ名無シド:04/01/24 17:41 ID:5dEHlG0J
ブルースから・・・か?
180ドレミファ名無シド:04/01/26 11:42 ID:50CgxNFG
E−A−D
G−C−F
A−D−G
B−E−A
C−F−B♭
D−G−C
ロックっぽい
181ドレミファ名無シド:04/01/26 13:24 ID:IPGOug5M
どれがトニックなんだろうな。
V-I-IV?
I-IV-bVII?
182ドレミファ名無シド:04/01/26 13:52 ID:50CgxNFG
コード進行を移調してくれる機械見たいの無い?
183ドレミファ名無シド:04/01/26 23:12 ID:iQh94jNc
スクリプト組めば出来ると思うよ。
スクリプトってか、JSで十分だと思うがw
184ドレミファ名無シド:04/01/26 23:14 ID:iQh94jNc
ageとく。
185ドレミファ名無シド:04/01/27 01:09 ID:I5GdOBwo
何かEm G Fって感じ多いよな。
何かスパニッシュ系コードが欲しい。
やっぱ始まりはEmか
186ドレミファ名無シド:04/01/28 21:53 ID:kMhYWpY8
>>183JSて何?
187ドレミファ名無シド:04/01/29 02:43 ID:gySpRRFb
JavaScript
188ドレミファ名無シド:04/01/29 14:56 ID:UdiYmcSn
そんなんでなくて、ドーナツみたいな形のやつのまわりに
C,C♯、D,D♯、E〜〜Bみたいにかいてあって、
そのドーナツをうまい棒みたいな形のやつにはめて、コード進行をつくっていって
くるくるまわしたら移調したコード進行がわかるみたいなのない?
189ドレミファ名無シド:04/01/29 15:56 ID:r5nlKMNo
ドーナツ( ゚д゚)ノ≡◎ドゾー
190ドレミファ名無シド:04/02/01 14:25 ID:AHGwvLob
AM7→DM7→AM7→DM7→CM7→DM7→CM7→AM7

滅茶苦茶スローテンポで弾くと(・∀・)イイ!
191ドレミファ名無シド:04/02/02 02:42 ID:OQSnULek
C−F−B♭ってポール・マッカートニーが発明したのかな?
ジャズとかゴスペルなんかにもあったの?
192ドレミファ名無シド:04/02/02 03:16 ID:j1HzSA69
小室コードを忘れているではないか
Am-F-G-C
193ドレミファ名無シド:04/02/02 03:34 ID:j1HzSA69
カノンコード
C-G-Am-Em-F-C-F-G7

カノンと同じコード進行の曲を全部出そう
http://music3.2ch.net/test/read.cgi/music/1023664467/
【史上最強のコード】カノン
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/compose/1073223454/
194ドレミファ名無シド:04/02/02 03:39 ID:j1HzSA69
C-B7-Em-D-G7

165 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:02/07/28 05:59 ID:UreAUvws
水を差すようですいませんが、カノンのはるか上をいってる最強のコード進行
(│T│Z7│Vm│U X7│)の曲を挙げてるスレがあったら教えて下さい。
カノンに飽きた人にお薦めの進行です。

                          より
195カノンスレから引用しておこぅ:04/02/02 03:44 ID:j1HzSA69
G-D-F-Em-D-C-G-D-A-G

83 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[sage] 投稿日:02/06/22 01:36 ID:???
ちなみにウタダ光るのfirst loveは
G−D/F−Em−D−C/G−D/A−G
でした
196ドレミファ名無シド:04/02/03 01:17 ID:A77BzgTo
│A#M7 Am7│A#M7 Am7 A#M7 C#m7-5 Dm│

チャーーン(チャッ)チャーーン、チャーーンチャッチャッチャッチャーン
ってかんじで
197ドレミファ名無シド:04/02/03 12:36 ID:5sm9xPC0
終わりに向けて、いかにも終る、という感じのコード進行おねがいします。
完結にむけてというのですかね。
しかも短いのではなく、

おお、そろそろ終わりのころかな

おそろそろ終るのかなあ

ああ、やっぱ終わりか

ああ、エンディング

さあ、終わりだね

ふう、終了

というかんじのコード進行ってどんなのですかね?
198ドレミファ名無シド:04/02/03 19:55 ID:oR+vDg0/
>>100はエロ魔人だ!
199ドレミファ名無シド:04/02/04 03:02 ID:OxoUj/Cy
作曲初心者としては、コードいっぱいあった方が偉いという感じを俺はするんだが、
たとえば、B AE B AEみたいなのを、Bだけにしてしまうのは、どう思う。
メロディー的にはBAEの方が合っているのですが、Bだけの方がロックしている気がしたので。
200某名古屋のギター講師:04/02/04 03:15 ID:R4CrE4Os
>>199
ベース音だけBにしてはいかが?「ベースノートペダル」というワザです。

いわゆる「分数コード」が大好きです。
例えばG−A−DをG−AonG−DonF#にすると印象ガラリと変わりますし。
201ドレミファ名無シド:04/02/04 03:38 ID:OxoUj/Cy
即レスありがとうございます。
なんとかonなんとか、の意味が今までまったく分かっていなかったのですが、今、少し分かったような気がします。
僕はボーカルなので、メンバーに相談してみようと思います。

僕としては、ギターだけBにして、ベースだけ変化するのを考えていたんですが、こういうのありなんでしょうか?
202ドレミファ名無シド:04/02/04 03:41 ID:BhMoO/WW
それも大有り。


っていうか、かっこよければ何でもいいのが音楽だよ??
203ドレミファ名無シド:04/02/07 16:28 ID:n9N2PO5u
フンガッ
204ドレミファ名無シド:04/02/07 16:37 ID:Wb/e8GW3
基本的にオンコードってのはバンドの場合分母だけをベースでやるもんだからね。
205ドレミファ名無シド:04/02/10 20:33 ID:L+fq0eCz
オラッ!
206:04/02/10 20:47 ID:zXKHU3EC
Y-=X7 =W=Xこれ王道だよ☆いろんなキーで楽しもう♪
207ドレミファ名無シド:04/02/10 20:54 ID:g1up36wG
男なら全部Amで弾ききれ。ソロは一弦の解放弦をずっと鳴らしとく。
208ドレミファ名無シド:04/02/11 02:05 ID:HCHn009H
長調
C - G - B♭ - F - Fm - C - D - G

短調
Am - E - G - D - F - C - D - E
209ドレミファ名無シド:04/02/11 02:09 ID:HCHn009H
Am - Dm - G - C - F - Bm(♭5) - E
210ドレミファ名無シド:04/02/13 20:43 ID:HfLae1Ws
このッ!
211ドレミファ名無シド:04/02/14 02:04 ID:Rw1kE3mt
この前作った曲(key=D)で
サビのリフレインで
サビ終わりBmからサビ頭Gにもどるのが
なんか普通過ぎてつまらなかったので
(│Bm7  │G 〜)
1小節ほどつなぎ部分をつくって
│Bm7 C│D/E E/F#│G 〜
ってしたら、なんか(*´д`;)…イイ・・・・・
浮遊感というかなんかオチつかないながらも次に引っ張られる
感じがしますた。
212ドレミファ名無シド:04/02/16 18:04 ID:E/YgHoDF
ぐはッ!
213ドレミファ名無シド:04/02/17 21:52 ID:esJ4gfhA
214ドレミファ名無シド:04/02/25 21:54 ID:iUJFBlLi
美C!ほんまに良いD(でぇ)!かなりE!F(えぇ譜)賛G!かなりA!賛B!
215ドレミファ名無シド:04/02/25 21:57 ID:Bx8CnhCY
E9-A9-B9

 最 終 的 に は コ レ 。

216ドレミファ名無シド:04/02/27 18:25 ID:Uo9IOYs+
Gm7→Gm7-5→Csus4→C
217ドレミファ名無シド:04/02/28 00:49 ID:KKYJnx36
4/4
│E♭M7 │A♭M7   │D♭M7   │F#M7│
│BM7  │A♭m7(9)│Fm7(11)│
│Fm7(9,11)/B♭[2拍] Gm7(9,11)/C[1拍] C7(9,13)[1拍]│
│FM7(9,13) │
 
218ドレミファ名無シド:04/02/28 00:56 ID:KKYJnx36
最後は FM7(9,11,13)の方が良いか
219ドレミファ名無シド:04/02/28 00:58 ID:KKYJnx36
間違えたFM7(9,#11,13)
220ドレミファ名無シド:04/02/28 22:19 ID:Qo6WoybS
>>195
今さらだけど、コイツ馬鹿だな。
DonFをD-Fっていう進行だと思ってる・・・
221ドレミファ名無シド:04/02/29 09:10 ID:tM1Eod5B
最近メジャーセブンス系統(?)が流行ってんの?
222ドレミファ名無シド:04/02/29 09:39 ID:QxtkNi1q
これはどう読めばいいんだろう。
Dm D7(on F) / G
 
223ドレミファ名無シド:04/02/29 16:16 ID:yjTlJbvX
>>222
えーと、D7/F/Gだから、Gを分子と分母をかけて、
D7/G F/G になるんだよ多分。
224ドレミファ名無シド:04/02/29 16:19 ID:yjTlJbvX
間違えた。
D7/F G/Fだったね。どうでもいいね。
225ドレミファ名無シド:04/02/29 23:01 ID:hBCYSSX2
Gsus4→G→Fsus4→F

ダメ?
226ドレミファ名無シド:04/03/01 01:12 ID:zq5aiRhF
4/4
│Am Em│Gm Dm│Fm Cm[1拍] Cm/B♭[1拍]│
│A♭[1拍] B♭[1拍] C│

基本的に調性がどんどん変わっていくのが好き。
227ドレミファ名無シド:04/03/01 23:03 ID:zq5aiRhF
A♭はA♭M7の方が良いね。Cm/A♭という意味合いでも。
228ドレミファ名無シド:04/03/01 23:33 ID:Z6h8AhnF
Ajaのイキそうでイケないような、鼻血出そうなまま耐えてる感じがタマランのだけど。
229ドレミファ名無シド:04/03/02 23:02 ID:APbFBILl
Bb-C-Am-Dm-Bb-Bb-C-C-
Bb-C-Am-Dm-Bb-Bb-Bb-Bb-C-C-C-C
(2分間隔)

調維持したままこの後を上手く繋げられるようなの無いかねぇ?
230ドレミファ名無シド:04/03/02 23:05 ID:APbFBILl
わかりづらいな・・・

bpm:155 4/4
|Bb C|Am Dm|Bb -|C -|
|Bb C|Am Dm|Bb -|- -|C -|- -|
(「-」=同コード)

こんな感じ…
231ドレミファ名無シド:04/03/03 01:16 ID:sN6W9oqC
Dmにいったらええやん。そういう普通なのじゃダメなのかい?
232ドレミファ名無シド:04/03/03 01:57 ID:LSE34O24
Ajaってアジャコング?
233ドレミファ名無シド:04/03/04 22:30 ID:+PypVzYg
エイジャ (彩)
234ドレミファ名無シド:04/03/06 00:41 ID:ymxrYFkF
4/4
│A │E/G#│G │F#sus4 F#│
│F │C/E │F │Gsus4  G │

前半はAメジャー、後半はCメジャーに転調で
また頭に戻ってAメジャーに転調
235ドレミファ名無シド:04/03/06 00:51 ID:ymxrYFkF
昔このコード進行で曲作って山葉のテープコンテストに応募したら
入選してシンセもらったことがある。
236ドレミファ名無シド:04/03/06 01:06 ID:fvttMNOA
>>225
Gsus4 / G │ Fsus4 / F │ Bsus4 │ B
続けてみました。(っていうか、こういう曲あったかも。)

237ドレミファ名無シド:04/03/06 06:34 ID:GHiPX4Az
>>236
エレカシの今宵の月のように
238音屋さん ◆D7skAteIN6 :04/03/06 06:56 ID:ECqI4JW2
>>226
北欧・東欧トラッドで良く見かける進行ですね。あまり見かけないので上手く
取り入れると面白いかも。全音ずつ下がっていくだけでなく、
|Dm7・G7・|Em7・A7・|
|Am7・Em7・|Bm7・F#m7・|C#m7・G#m7|
って、全音ずつ上がっていく進行もあります。

ポップスやロックだと、
|Dm7・G7・|C・・・|Cm7・F7・|Bb・・・|
みたいに、II-V-I-Imの繰り返しでどんどん下がっていくパターンが多い
ですね。
239音屋さん ◆D7skAteIN6 :04/03/06 07:19 ID:ECqI4JW2
ジャズ板逝けと云われるかもしれんが、パットメセニーの曲で

|C・D・|G・・D/F#|Em7・A7・|Dmaj7・・A/C#|
|Bm7・E7・|Amaj7・・B7|C#m7・F#7・|Bmaj7(9)・A#m7|
|G#m7・・・|C#7(13)・・・|F#・・・|F#・・・|

っての好き。これサビ部分だけど、サビに行くまでもこれと同じ感じで
5度圏ぐるぐるな進行してる。メロとマッチしているから良いんだろうけどね。
240236:04/03/06 13:04 ID:nRJC3ebi
>>237
かな?「あ〜あ〜♪」とかってスキャットの部分だったかも。
241ドレミファ名無シド:04/03/13 20:37 ID:36BKX2XA
ネタないけど、とりあえず保守age
242ドレミファ名無シド:04/03/15 00:38 ID:CkmUuDcw
4/4
│C  G/B │B♭ F/A │
│A♭ E♭/G│F# G7sus4[1拍] G7[1拍]│

これも調性がどんどん変わってく感じなんだけど
目新しいものでもないか。
243ドレミファ名無シド:04/03/15 08:52 ID:RZ9SyCDN
1-2m-b3dim(A-Bm-Cdimとか)
あと1-5-6m-4って好き。気持ちよくてサノレになれる感じ。
244ドレミファ名無シド:04/03/15 08:56 ID:RZ9SyCDN
1-2m-b3dim-1じゃないとまずいか。
245うに子:04/03/19 17:01 ID:cJRGzDEm
>>243-244タン
度数はローマ数字で書いてください。うに子からのお願い♪
246243:04/03/19 22:02 ID:6rYrwRNI
>>245
ローマ数字は機種依存文字と聞いたから避けたのですが。
大丈夫なのかな?
それとIDがC→G→D→Emですよ。
247ドレミファ名無シド:04/03/19 22:17 ID:pVehpEoL
>>246
全角一文字のローマ字はそのとおり。
I-IIm-bIIIdim とか I-V-VIm-IV とかみたいに
半角アルファベット使えばいいよ。
それか Key=C として CDEFGAB 使うとか。
248247:04/03/19 22:22 ID:pVehpEoL
あ,べつに半角じゃなくて全角アルファベットでもいいです。

あと「そのとおり」ってのは「機種依存文字だよ」って意味で,
「大丈夫だよ」って意味ではないです。
249243:04/03/20 00:25 ID:44dfHqNe
>>247
なるほど、そういう方法がありましたか。
気づきませなんだ、お恥ずかしい。

C→G→D→EmじゃなくてG→D→Em→Cなら
I-V-VIm-IVになって気持ちいいですな。
250ドレミファ名無シド:04/03/20 04:55 ID:vj9eNdHc
Am-G-Em-F
Am-G-Em-G
251ドレミファ名無シド:04/03/23 13:13 ID:FbF1VfGG
今作っている自分の場合、
C→Fm→Am→C→F→G・・・といった感じでCm(E♭?)に転調。
理論とか知らないんだけど、こういうのはベタなんだろうか?
252ドレミファ名無シド:04/03/23 15:32 ID:JWa2a3e+
ハーモニーはメロディーとの関係が大事だから
それでカッコよければベタでもいいと思う。
分数コードを使ってベースの流れをつくると
もっとカッコよくなるなるかも。
253ドレミファ名無シド:04/03/23 15:33 ID:JWa2a3e+
訂正 もっとカッコよくなるかも。
254ドレミファ名無シド:04/03/23 17:31 ID:TbRIVIlR
>>252
独学でやっていると、他人の意見はとても参考になります。
レスありがとう。
・・・分数コードとやらを勉強してみるか。
255使っていいよ:04/03/25 02:46 ID:2VFz01b8
A A#dim F#7 Bm7 E7 A A7 Dm7 G7
CM7 FM7 Bm7 E7

A A#dim F#7 Bm7 E7 A A7 Dm7 G7
CM7 FM7 Bm7 E7 A A#dim

Bm7 E7 A F#7 Bm7 E7 C#m7
F#7 Bm7 E7 C#m7 F#7 Bm7 E7 A Eaug7
256ドレミファ名無シド:04/03/25 21:10 ID:BrfWAjZ2
| Dm7 | G/D G6/D G/D |
| G Bb G Bb | G Bb G Bb | D F |
| G Em Eb F G | 

これキーGかな?
257ドレミファ名無シド:04/03/28 14:55 ID:O9M63WBM
| EbM7 | Dm7 | DbM7 | Cm7
| AbM7 | Fm7 | Fm7 | Bb/Ab
258ドレミファ名無シド:04/03/30 23:30 ID:EvbDfJ7S
保全
259ドレミファ名無シド:04/04/01 00:47 ID:kCJZFQSS
>>255
おぉ!(・∀・)イイ!

...と思ったら鯉とマシンガンかよ!思わずCD引っ張り出したよw
260ドレミファ名無シド:04/04/01 00:57 ID:U/NwbIQv
EEEEEEEEEEEEEEEDDDDDDDDDDDDDDD
EEEEEEEEEEEEEEEDDDDDDDDDDDDDDD
261ドレミファ名無シド:04/04/01 01:08 ID:UTzWDuDq
E→F→G→F→E→F→G→F→E
262ドレミファ名無シド:04/04/01 01:24 ID:KhzSlT4C
A→C→D
263ドレミファ名無シド:04/04/01 01:43 ID:DA7gANmk
今適当にベース弾いたんだが、
G→C→F→A#(最後らへんはA)
264ドレミファ名無シド:04/04/01 15:51 ID:l2w8jE/D
D→V→D! D→V→D!
265ドレミファ名無シド:04/04/02 00:46 ID:zwgYPLzv
1 ----0-----0-----0-----0-----0-----0-----0-----0---
2 --3--3--3--3--3--3--3--3--3--3--3--3--3--3--3--3-
3 ---2--2--2--2--3--3--3--3--4--4--4--4--5--5--5--5-
4 -4-----4-----4-----4-----4-----4-----4-----4------

何気に弾いてたらこんなフレーズが出来た。
この次はG→F#って感じの流れにした方がいいかな?
誰か暇な人いいアイディアちょうだいw
266ドレミファ名無シド:04/04/02 10:13 ID:58ht54V3
>>265
G F# Bm C ときてDから始まる場面につなげる感じじゃなかろうか。
267ドレミファ名無シド:04/04/03 05:18 ID:MJyRmG0o
162 :ドレミファ名無シド :04/01/11 23:11 ID:3hECkc0X←
プリプリプゥ〜


163 :ドレミファ名無シド :04/01/11 23:12 ID:3hECkc0X←

ワロタ
268ドレミファ名無シド:04/04/03 09:19 ID:hiy8f+/d
>>265
G→F#m→Em→A
269ドレミファ名無シド:04/04/21 08:16 ID:TT900hqz
とりあえずAM7-C#m7-D-E-Dm7-G7を弾く。
2回くらい弾け。
で、すぐさま、そうすぐさま、カポを3に装着。
これがヘタるとダメだぞ。
で、同じ進行のままくり返し→3つづつカポ移動。



カポ12までいったら終了。
270ドレミファ名無シド:04/04/21 14:14 ID:76SD0Lel
俺が作った曲 まずカポ1キーあげて

コード進行は簡単。 まず、Am7→G→F→Eこれをまず繰り返し2回
それからBメロで B♭→G→C→B♭→G→C→F#m7それから最初の
Am7、G、F、Eに戻るこれをまた2回これで完成。
すぐなれるから簡単だ。これをスリーフィンガーで弾いてほしい

スリーフィンガーでも色々なパターンがあるけどほぼなんにでも対応できる
コードによって違うんだけど、ベース音は5弦、1弦、もしくは6弦、1弦
を同時ピッキング。FとBフラットの、1,2弦の音をしっかり出してほしい
これさえできれば楽勝でしょう!結構悲しいソロになる。
彼女の前で弾いてやってもいい感じのソロになってる!疑問あったら答えます
271ドレミファ名無シド:04/04/21 18:25 ID:Rf1/5bZP
C-C-C-D!C-C-C-D!
C-F-G7-F-Bb-C7-G-C-D7
C-C-C-D!C-C-C-D!
272ドレミファ名無シド:04/04/26 02:36 ID:x1yJf/Wc
Bm7-Cm7-F#7sus4-F#7
273ドレミファ名無シド:04/05/10 23:05 ID:WoIMXxMQ
コード進行age進行
274ゆうき:04/05/11 00:32 ID:mG5ClU72
E→Fm→B→Gこの流れでパンクみたいな曲つくりたいんだけど続きなんかないかな?
275ドレミファ名無シド:04/05/11 00:50 ID:GBSi3QH0
なんで
Ab  Bb を  G#  A# なんて書き方するの?
ややこしくて仕方ないよ!
コード・ブックに そんな表記してあるかい?
276ドレミファ名無シド:04/05/11 00:58 ID:XgDBkprg
おう!
もひとつ 忘れてたぞ
Eb も D# なんて書き方するなよな
ややこしいんだからな!
277ドレミファ名無シド:04/05/11 04:44 ID:LEY2hwbd
↑そういうのはキーによって決めるのが普通じゃないのか?
278ドレミファ名無シド:04/05/11 04:57 ID:q1ake9Wx
>>275-276
禿げ藁
279ドレミファ名無シド:04/05/11 05:05 ID:9a8gnQO1
>>275
G#とか好きだから
280ドレミファ名無シド:04/05/11 11:02 ID:R5hbvMAE
>>277
>>278
>>279

あぁ・・・・・ 嘆かわしい!
281ドレミファ名無シド:04/05/11 12:03 ID:q007Nr3q
んだよ釣りかよ
282ドレミファ名無シド:04/05/11 17:13 ID:q1ake9Wx
>>280
勝手に嘆いてろ
283ドレミファ名無シド:04/05/12 02:23 ID:7srjaHTl
>>282
オマエモナー
284ドレミファ名無シド:04/05/12 05:22 ID:L6kroovS
D# G# A# が表記されてる 本や その他の文献があったら うp
してくれ!
285ドレミファ名無シド:04/05/12 05:34 ID:qP1fUX96
D#m G#m A#m は普通にあるけどね
286ドレミファ名無シド:04/05/12 13:34 ID:OpW1dAAe
BonD#とかEonG#とかF#onA#とか

ってか流れ完全に変わってるな
287ドレミファ名無シド:04/05/12 17:07 ID:DE1l2fV7
Aのキーの曲とかで
>>286の言うとおりA→F#onA#とか普通にあるよね
まぁF#onB♭とか書かれたら「はぁ?」なので転調の時の表記では必須
288翔鶺:04/05/13 04:08 ID:b6LbwS1J
ありきたりかもしれませんが弾きやすく聞きやすいはじめての方におすすめのコード。

DARK
CM7 Am7 G#dim E7

PEPS
B D B D B G
PEPSU
A G C A G D

COOL
GM7 DM7 GM7 DM7

MY STYLE
AM7 CM7 Aadd9
イントロAm E7 Am Fm7
遅めのサビ Am Gm Am E7
COOLU
E Am7 E Am7→
E Em7(9) E Eadd9 EM7
289ドレミファ名無シド:04/05/13 16:28 ID:3/9QJgE2
>>284
それってD#のブルース進行じゃないのかなあ?
290ドレミファ名無シド:04/05/13 22:09 ID:NZGWQH+T
>>289
                     l
                     |  ハ  こ
                     |  ハ  や
             __.__     |  ハ  つ
            (:::} l l l ,}     |  !  め
             l::l ̄ ̄l    l
             l::|二二l    ヽ
           , '´ ̄ ̄ ̄`ヽ    )ノ ̄ ̄ ̄ ̄
           ,'  r──―‐tl
           { r' ー-、ノ ,r‐l
          ,-l l ´~~ ‐ l~`ト,
          ヽl l ',   ,_ ! ,'ノ
           ハ. l  r'"__゙,,`l|
           / lヽノ ´'ー'´ハ
        _,へ,_', ヽ,,二,,/ .l
      _,<´    l      ト、へ
291ドレミファ名無シド:04/05/15 16:22 ID:iQv8JqPU
コンピュータおばぁちゃんのコード進行を教えてください。
292ドレミファ名無シド:04/05/15 19:17 ID:i9G/xxyD
Am-GonB-C-AonC#-Dm-D#mdim-E7-Am
良いよ〜この進行はお気に入り

D-B-F-C-A-C
にるヴぁーなのすてーあうぇーのコード進行

Am-AmM7onG#-Am7onG-F#m7-5
普通にクリシェ。最強

293ドレミファ名無シド:04/05/18 11:22 ID:/JAQ1WV6
とても悲しいコード進行と
絶望感漂うコード進行を教えてください!
294ドレミファ名無シド
A-AM7onG#-AonG-F#7-Bm-BmM7onA#-Bm7onA-E7onG#