>>378 = 朝鮮半島の様に日本を分断させる為の工作員
380 :
(・∀・) ◆Gov.SHUNTY :03/09/21 17:04 ID:DydyRbiB
キタにすんでますが、
ミナミの奴らと一緒くたにして大阪を語らないでください。
あいつらは下層民です。
こちらは京都に近いんで本当のカミガタでつ(・∀・)
382 :
(・∀・) ◆Gov.SHUNTY :03/09/22 11:54 ID:BKni0hgf
>>1 あんたみっともない
自分の考えを人に押し付けて
「それがすべて、気づいたオレすごい。」
みたいな面をされるのは好かん。
まあ、このスレはちゃんと機能していないようだが・・・
はやくうp汁!
849 名前:ドレミファ名無シド 投稿日:03/10/01 02:15 ???
俺はカート信者なのかな?好きだけど。
一言言わせてくれい。
カートはマジ上手い。
エレキでああいうのをやってると分かりにくいだろうけど、アンプラグドを聞いてみてくれ。
派手なテクニックの技巧派の上手さはないが、楽器を鳴らす腕やリズム、タッチなんかマジ上手いから。
って無視されそうだけど。
テクは必要です
80年代初頭までのテク追求型のフュージョンブームとかの反動で、
”音楽はテクじゃない、センスだよ”という常套句が、自分の表現を広げる幅に過ぎない
テクごときを必要以上に嫌い、挙句の果てに自分を切磋琢磨して向上心を持たない事を正
当化できる都合のよい言い訳にしたやつらがウジャウジャ増えてしまった。
音楽を職人のように、愛情をもって構築していこうとしても、”そんなのダサい”なんて
いう一言で全否定される。そんな人の存在意義さえ否定される。
特に
>>1みたいな音楽の事を何もわかりもしないヤツが、すぐ簡単にそんなウワベだけの
事をこんなところで言い放つのは全く持ってヘドが出る。
何も出来ねえヤツは、テメエの身のほどを知って黙ってるのが筋ってもんだぜ。
>>353 今ごろレスるけど
自分の故郷が好きだという気持ちが
愛国心なんだよ
誰のテクとかセンスとかが有る無しってのは不毛な言い争いになりやすいけど、
ただ、できれば、
テクのあるミュージシャン そこそこ売れる
センスのあるミュージシャン そこそこ売れる
テクもセンスもあるミュージシャン とても売れる
テクもセンスもないミュージシャン 売れないどころかデビューすら難しい
というマーケットであって欲しい。 力量は相対的なもんであってもいいから。
それがリスナーを育てることにもなるから、ひいては文化的な向上というのも
いずれ見られようかと。 少なくとも、おれはいい音楽をどんどん聴きたい。
アイドルとかステージパフォーマンスの話はまた別です。
∧_∧ ∧_∧ .∧__(\ ∧_∧. ∧_∧ ∧_∧
⊂<`∀´ヽ><ヽ`∀´> <`∀´| | <ヽ`∀´> <''`∀´''>⊂ < `∀´ >'つ
(⌒ て).( ) ( ) ⊂ て)( ) \ /
レ'\ ) | | | く く\ \(___三フ| つ| |⌒I │
レ' 〈_フ__フ <__,,〉<__〉レ' 〈_フ__フ. (_) ノ
┏━━━━┓ ┏┓ ┏┓ レ'
┗━━━┓┃┏┓ ┃┃┏┛┗━━┓
┏┓┏┛┃┗┛ ┏┛┃┗┓┏━┓┃┏━━━━┓
┃┗┛┏┛ ┏┛┏┛ ┃┃ ┗┛┗━━━━┛
┗┓┏┛ ┏━┛┏┛ ┃┗━━┓
┗┛ ┗━━┛ ┗━━━┛
誤爆した。
394 :
1:03/10/13 19:52 ID:???
395 :
ドレミファ名無シド:03/10/13 20:29 ID:+uUsALni
しょうがねーな。
才能=金を稼いだ額 だよ。
うるさい!ヴぉけ
399 :
ドレミファ名無シド:03/10/28 13:02 ID:dCTTmnUq
テクなんてあってもしょうがないんだよ!
例えばB'zを見てみろ。
テクがあったが故にここまで叩かれてるようなもんだ。
あれがもしドヘタクソだったら売れる事もなかったろうし、
パクリだなんだと言われず自分の好きなようにコピバンやってるはず。
そしてギブソンもあんな黄色いレスポールを発売しなくてすんだ。
B'zはね、別に松本のgテクで売れてる訳じゃないと思う。
結局は、稲葉の声と松本の楽曲が見事にブレンドしたからだと思う。
言葉を変えると、世間の人々はああいう曲が聴きたかったのだと。
ギタ−テクは二の次だと思う。テク有ってプラスには成ってるが。
400!
401 !
402!!!
結局、人の批判しかできないやつは伸びないってことがこのスレをみてわかったよ。ありがと
405 :
:03/11/13 12:56 ID:???
ルックス>>>センス>>>>>>>>>>>>>>>>>>テクかな
406 :
:03/11/13 12:58 ID:???
音楽以前ノ問題として,ルックスで人を惹きつけられないやつはやっぱりステージに上がっちゃダメだと思うよ
カートは特に才能があるわけじゃなかった
でもルックスが良かったから伝説になれた
シドも同じだね
>>406 グレイト・フル・デッドなんてルックスなんてオジンが沢山ギター持って
ステージに一列に並んでいただけなのにスゲー売れてたじゃん。
一概には言えないよ。特にニルバーナは音楽性はもちろん時代性もあったんだよね。
後、カートに才能が無いって本気で言ってんの?
それってジミーペイジに才能が無いっていってんのと一緒で、他でそんなこと言ったら
何も知らない人って思われるから気を付けた方がいいよ。
尾崎豊の売れたのは間違いなくルックス。同じ音楽をえなりかずきがやっても
あそこまでは売れなかった。
ロックに限定していえば、ロックは始めにライブありきだから
最低でもいいライプ、観客を感動させる程度のテクニックさえあれば、後は音楽性
だよね。
最近の音楽業界には本当に嫌気が差すよ。
テクニック至上主義だった80年代がなつカスィー。
普通の人はギ音楽聴く時に、ギターテクなんか気にしないもんな。
「なんか弾きまくってるね〜」ぐらいなもんで。
これって絵がへただけど売れてる漫画家、みたいなのと同じことだよ。
音楽に限った話じゃないっしょ。
>>407 カートがホンジャマカのデブみたいなルックスでも駄目
だったと思うが。
412 :
ドレミファ名無シド:03/11/13 21:14 ID:F2FmhSN0
カートは才能ないでしょ。
ネヴァーマインド聴いたことあんの? ゴミじゃん。
ま、ビートルズぐらい才能があるグループでも、ルックスがミスターオクレだったら売れてなかったろうね。
やっぱルックスだよ。
椎名林檎が山田花子みたいなルックスだったら? 売れねえ売れねえ
椎名林檎はルックスで売れた、以上
釣り
ミスターオクレみたいなのが集まったバンド、人気出そうじゃん。
おれ、見てみたい。
そうそう、テクっていっても、やっぱりステージパフォーマンスのテクも
大切だよね。 どんなにいい音楽やっても、ライブのパフォーマンスが
ダメなら見る気がしないもんね。
テクなんぞ自慢してるのはキモいジャズヲタの糞オヤヂくらいのモンだろうwww
闇の世界で生きている
419 :
ドレミファ名無シド:03/11/24 11:21 ID:U+iEx6MO
メタルだけだよね。
テクで叩かれるのって。
クラシック、ジャズ、フュージョン、ビジュにだって早弾きやテクって必要だし。
メタルが自己顕示欲、オナニー性が高いすぎなんだよね。
両手タッピングとかあれって普通の人からしたら過剰でしょ。
テクとセンスのレベルは結局その人の好みでしょうね。
おいらはテクあった方がイイや。
だって楽器やるのに向上心があった方が楽しいから。
クラギだったら、村冶香織でさえ、テクあって当たり前。
ジャズでゆっくりした曲ばっかじゃつまんない。
せっかく楽器やってるからこそ、テクあったが方が自分にとっては良いと思う。
でも、あまりテクの無い曲も好きだけど。
日本の奏者ってバランス取れてるんじゃないかな。
古ければ、もうダメっていうアメリカの方が許容範囲は狭いし、
バカバカしい考えだと思う。
椎名林檎はギター、ピアノ、ベース、ドラム全部中途半端だけど
作詞作曲できるしおっぱいでかいし話題性がけっこうあったから売れたな。
売れる売れないは大衆に好かれるかどうか。
どんな風にすれば好かれるかは時代背景やテク、ルックス以外にも個人の資質
によるから、売れるための方程式はないです。あれば業界は今ごろ大もうけ。
新人発掘に大枚をつぎ込んだりしません。それらしき方程式にXやYを代入し
ても解けない確立のほうがず〜っと高いです。
方程式がないからこそ、志さえあれば夢を持てる世界な訳です。
422 :
FLH1Aar087.stm.mesh.ad.jp:03/12/07 23:56 ID:e6QxueYu
メタルだけだよね。
テクで叩かれるのって。
そうだよね、メタル系ってその辺が過剰。
早かろうが遅かろうが、音楽的に良ければいいと思う。
フレーズが早いから心にグッとくる、なんてこと無いでしょ?
演奏面であえて言うなら、リズム感はある程度必要かなと思うけど。
ポップでも日本のカーネーションってバンドはテクありなのに
全然売れませんね 契約切られないのが不思議だ
東北から集団就職で東京にやってきた中卒者たちが、今になって
「あれは東京の強制連行だった、都庁は賠償すろ!」と言って石原の板人形を焼き、
「東京都民は反省すろ!」と言ってあることないことケチをつけては「謝罪と賠償」、
「選挙権をよごさねのはとうほぐ差別だ」と言いつつ「住民票は実家のまま変える気はね」、
戦前、不作のときに親に吉原や玉ノ井へ売られた婆さまらが、
「慰安婦にされだ、東京は謝罪と賠償」と泣きわめいて寝っ転がり、
学校では「アテルイが鎌倉幕府を開ぎ、伊達政宗が江戸幕府を開いた、
明治維新は東北起源、東京は歴史捏造を止めろ」と教え、
そして修学旅行で仙台や盛岡にやってきた都内の生徒らに土下座させる地元民、
という状況がもし東北から集団就職で東京にやってきた中卒者たちが、今になって
「あれは東京の強制連行だった、都庁は賠償すろ!」と言って石原の板人形を焼き、
「東京都民は反省すろ!」と言ってあることないことケチをつけては「謝罪と賠償」、
「選挙権をよごさねのはとうほぐ差別だ」と言いつつ「住民票は実家のまま変える気はね」、
戦前、不作のときに親に吉原や玉ノ井へ売られた婆さまらが、
「慰安婦にされだ、東京は謝罪と賠償」と泣きわめいて寝っ転がり、
学校では「アテルイが鎌倉幕府を開ぎ、伊達政宗が江戸幕府を開いた、
明治維新は東北起源、東京は歴史捏造を止めろ」と教え、
そして修学旅行で仙台や盛岡にやってきた都内の生徒らに土下座させる地元民、
という状況がもしあったら、と想定すると、在日の主張の異常性が判る。
425 :
FLH1Aaj225.stm.mesh.ad.jp:03/12/08 22:58 ID:wv3G2Zo9
カーネーションって上手いんですか。
聴いた事はあるけど感じなかったなぁ。ポップな感じで良いバンドだとは
思いました。けっこう息の長いグループですよね。
細密画のような絵を描くのに
ストーリーが「隣に囲いができたってねえ」「へー」「ギャフン」じゃあ売れない
ストーリー自体は良くても絵が幼稚園児のラクガキでは売れない
しかしながら中学生のラクガキ程度だと売れる可能性はある
絵もストーリーも斬新で面白いとしても
字がペドラ・ピンターダの象形文字では誰にも理解されない
428 :
ドレミファ名無シド:
速弾きだけを練習している奴はアホだ