★X-JAPANの”音”について真面目に考えるスレ6★
YOSHIKIの転調はたしかに面白い
BLUEBLOODなんて最高に面白い
やっぱToshiの声あってこそのXだな・・・
もうあんなボーカリストは出てこんだろう
ライブCDについて"(,,゚Д゚)∩先生質問です"。
ライブイン北海道の音質(聞けたもんじゃねぇ)を0、ラストライブの音質((・∀・)イイ!!)を100としたとき破滅に向かっての奴は何ぐらいっすか?
>>954 むー、微妙なとこだなぁ・・・。60もあるかな。
なんか音がこもってる感じがして俺は好きじゃない。
あんまりいい音質ではない。
札幌のライブ音源は各雑誌のプレビューもみんな(・∀・)?だったな
>>952 BLUEBLOODの曲の作りって面白いよね。
ギターソロにしても。
北海道はYOSHIKIがレコード会社との契約の関係でどうしてもCDを出さなくてはいけなくて、
仕方ないからライブを出すんだけど、あまり満足いく内容じゃなかったから、
「どうせなら汚くしちまえ」って感じで作ったCDなんだよね?
Σ( ̄□ ̄;)マジで?
キャッチコピーに「2度失禁した」とかなかったっけ?
キャッチコピーのシールは3種類
「流れたモノは止められない。」
「相田 香(仮名)22歳は、このライブで2回、失禁したという」
「X JAPANのバカッ(ハート)」
ところで、市販のhideピックアップ買った人いたら感想キボン。
あったようななかったような
>>954 ライブイン北海道のリリース時、
娘が買ったCDがものすごく音が悪いのでCDショップに返品にいったら
店員は『こういう音なんです』『タイトルにも海賊版と入っています』といって
応じなかった。もっと分かるようにタイトルをつけて欲しいし、レコード会社も
こういう商売はやめてほしい
(うろおぼえ。40代主婦だったと思った。)
見たいな投書が北海道新聞の読者投稿ページにのった。
964 :
ドレミファ名無シド:03/12/12 22:35 ID:4KNY6Cwd
>952 957
どういう点が変わってますかね?
ちょっと分析してみてください、
やっぱあの曲いいよね。
突然最後に「あ〜おいっ、なみだがぁっ」ってなるとこ
966 :
小林正幸 ◆87GyKNhZiA :03/12/12 23:11 ID:CW/UaHIQ
>965
あそこは数多いヨシキの転調のなかで一番好き。
>>966 おもしれぇ。ト、ト、ロ〜
ギターは上手いね。
969 :
957:03/12/13 00:24 ID:mDrtCKPC
>>964 ギターソロの導入あたりが雰囲気が変わりまくるところ。
ギターソロ作ったの誰だろう?
あの曲って「孤独に怯える心は今も過ぎ去った夢を求めさまよう」がサビなの?
970 :
ドレミファ名無シド:03/12/13 05:05 ID:QnVSkerJ
hideの運指は中学生レベル。
かなりダサい。
ダサくない運指がわからん
>>969 俺は「涙に溶ける青い血を欲望にかえて 生まれ変わった姿を装ってみても」ってところが
BLUEBLOODのサビだって思ってた
とりあえず
my face is〜Aメロ
???my face covered with BLUE BLOOD Bメロ
Give me〜Cメロ
涙に溶ける青い血を〜装ってみても サビ
瞳に溢れる〜求めさまよう サビ2
青い涙は悲劇に〜大サビ
ってことでよろしいか?
歌詞カードないんですまん
瞳に溢れるは鮮やかにうつすの方だった
_| ̄|〇
975 :
小林正幸 ◆87GyKNhZiA :03/12/13 08:42 ID:CygMsR7U
次スレ立てますね
977 :
ドレミファ名無シド:03/12/13 09:31 ID:tR5Lo9nr
>>954 HOKKAIDO→0
Last Live→100
破滅→90
Live×3→200
Art of life(live)→200
979 :
ドレミファ名無シド:03/12/13 10:40 ID:nzaQ3i+l
俺、破滅の時の音あんま好きじゃないんだけど。
hideコーラスかけすぎ、PATA音が甘すぎ、TAIJI音丸まりすぎ。
980 :
ドレミファ名無シド:03/12/13 11:07 ID:uJJ3HMiR
Last Liveで、Yoshikiは過去最高の上手さだったと思う。
>>979 俺も好きじゃない。爆発寸前ギグとかのほうがよっぽどいい。
東京ドームで音抜けの悪さもかなり関係あると思うけど。
>>980 でも、やっぱり修正とかはしてる・・・のかな?
982 :
ドレミファ名無シド:03/12/13 18:50 ID:vGzFpXWQ
ライトハンドがよくわからない。シングルスのスコアでSilent Jealousyライブ版に
↓ ↓
13 5 8 13
こういうところあるけど、13フラットを右手でハンマリングすればいいの?
5フラットと8フラットはピッキング?破滅のビデオ見てもいまいちわからない。
どなたかやり方教えてください。
その場合は予め5フレットを押弦しておいて、
↓のフレットを右手でタッピング&プリングオフ、
最初の5フレットから8フレットをハンマリング、
そしてまた↓のフレットをタッピングですよ。
タッピングてかまぁハンマリングですね。
>>983-984 ありがとうございました!自分がやってたのであってるみたいです。
でも早くキレイにできない・・・。練習しないと。
つっこまないのか?
>>980 そうかな?なんか無難にまとめた感じがする。
で、これをいったらおしまいだけどYOSHIKIは巧さをどうこういうドラマーじゃないと思う。
リズム狂ってても勢いのあるドラミングの方がおれは好きだな。
>>980 ドラムの音が弄りすぎな気がしたが…。
俺はライブで実際に聞いたわけじゃないから
比較できないが、もし実際のライブでも
あんな音だとしたらやだな。
オレは勃起しているぜ ディギン
オレは勃起しているぜ キキン
オレとお前は同志 つまり 同じ星の上でいきり立つ仲間さ
ファッキン
オレは大きなディックを手に入れなければならない
それが命題 問題ない 男の中の男自身が女の中に男自身を
放出するのさ 音を立てて ビックなディック ビクン ビクン
脚と脚の間がチク・チクするのは お前があまりにも節操なく
おっ立てまくるからなんだぜ そのでけえサオを
まったくお前ときたら ゆりかごから墓場まで その貪欲さは保険屋なみだ
子孫繁栄のために生きる 子どもは世界の宝だから
オレの試験管の中の十億のベイビー達が 見てろ いずれ世界を埋め尽くすんだ
オレは大きなディックを手に入れなければならない
−オレは世界男代表、いや、むしろ世界男自身代表
席についてる各国の同志 色とりどりの女たちが奉仕
あああっ、世界は精子に満ちてる 昇る朝日に後光が差してる
下界で股を広げるビヤッチ オッパイ・ナメ・ナメ やらしくてかわいい
安息日は終わり また新しい闘いの日々
狭い廊下ですれ違ったあんたにオレは言うのさ
「オレは勃起しているぜ」ってな
オレは勃起しているぜ ディギン
オレは勃起しているぜ キキン
オレとお前は同志 つまり 同じ星の上でいきり立つ仲間さ
オレとお前は同志 つまり 同じ星の上でいきり立つ仲間さ
∀゚)
>>988 980はドラムのプレイに対して言ってんじゃないかな。
「音」となってくるとやっぱりドームだけにああいうふうになってしまうんだろう。
X → ス
スプレッドビーバー → バ
バクテリア → ア
アメジスト → ア
アメジスト → ト
アイルキルユー → ユ
トシ → シ
999
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。