前は異様な盛り上がりで賑わってたのにな、このスレ。
夏の終わりと共に沈みつつある。
>>29 漏れも聞いてみたが、チト痛みを感じたYO
それより、気になるのが
他人の曲のMP3をうpするにあたって
J A S R A C に届けてるのか?
>>29 漏れも聞いたがイタスギル
こいつら良い歳だろうに・・・・・・・・・・・
>>32 BBSいった?
あ! 音源聞くの忘れた!
35 :
34:03/08/19 21:06 ID:???
聞いたぞー
音よりもコピーバンドのワンマンで19曲も聞きたくない
と思うのは俺だけ?しかもあの演奏で19曲はちょっとしんどいかな。
36 :
32:03/08/20 09:18 ID:???
サイトリニューアル中
m(__)m
以上、37によるジサクジエンでちた
ホントは38によるジサクジエンでちた
サイトリニューアルって
既 存 フ ァ イ ル の 削 除 は 不 要 で し ょ
充電期間のための充電期間が
はちじゅうごにち もあるなんてスゴイ!
コピバン、東北人に多くね?(w
あー久々に帰ってこれた。
新スレたってたのね。
とりあえずage
高校生のコピバンは多いよ、東北(つっても東北全域がそうかはわからないけど)
コピバンって恥ずかしくないの?
>>45 人前でやるのは、かなり恥ずかしい。
見てて痛い。特にJ-POP、ロックのコピー。
フュージョンやらの「コピー」は面白みが無いし。
hage
カラオケ聴いてるようでうんざり
聴く、見るなら
完成度が著しく低いオリジナルやってるバンド
V S
コ ピ バ ン
さあどっち?
51 :
ドレミファ名無シド:03/08/22 16:14 ID:z1FEyZ9h
コピバンならテクを見るし
オリジナルなら曲を聴く。
毎度の事だがコピバンは糞オリジナルとしか比較できないんだねw
所詮その程度って理解できてるんだろ(プ
優秀なオリが存在しないから仕方がないのさ。
>>53 君たちがコピーしてるオリジナルも優秀じゃないの?
優秀なオリにはコピは絶対かなわないってことか・・・・。
お盆前までいた大量のコピ夏厨はどこにいったんだ?
夏休みの宿題や課題を終えるのに忙しいのか?
優秀なオリ=プロのごく一部
比較するのは失礼だな
調査の結果、
>>57の発言があまりにも
頭ワルイと思う人の数が、
有効回答数の80%を超えるという
統計結果が発表されました。
下手糞な演奏力でプロの優れた楽曲をプレイしてもちぐはぐして聴こえる。
下手糞は自分で作った駄曲をプレイした方がバランスいいんじゃない?
下手糞は曲作っても聴いてて不快になるようなのばっかりだからバランスうんぬんの(ry
へたくそはとりあえず練習しなさい。。。
スレイヤーのコピバンのライブすげー熱かった。
ルナシーのコピーやってる奴らがいるんだけど
妙にryuichiっぽく歌うのはやめて欲しい
まじできもい
>>67 どうしてもそうなるんじゃないかなあ、
CD聴いて練習してると。ま、やりすぎて
物まねみたくなっちゃうのはいかんけどね。
ちなみに俺LUNASEAのコピバンやったことあるけど
うちのVoは似せようとしてるのは見え見え
なんだけど全然別物になってますた。超間抜けに聴こえるw
PAの人が、ホントに河村隆一に似てるねぇって
感心してたけど、どこが似てるんだよ!!
そんなイカレタ耳でPAやるなっつーの。
age
70 :
ドレミファ名無シド:03/08/29 18:00 ID:0YFEwiiK
友人のライブに行って対バンがコピーだとがっかりするね。てか友人のバンド見終わってたら帰る。
ジュディマリとかかなりキツい。
>>70 いや…メタルよりはマシだろ。
まぁどっちにしてもコピーは身内でない限り見てらんないw
まだあったか…つーか新スレ必要だたのか?
コピバンオンリーの人は、音楽やってるって言う資格ないな。
音楽じゃなく楽器演奏をしてるだけだから。
カラオケが趣味の人を「音楽やってる」とは言わない。
元ネタバンドの音楽性にリスペクトしたの?
で、オリジナル曲を作っても敵わないからコピーでつか。
その向上心の無さがすでに音楽やってるって言う資格なし。
技術面でも敵わないんだから、わざわざコピーしないでCD聴いてろと。
やってて楽しいのは良い、やめろとは言わない、人前でやるなと。
よしんば技術面で元ネタバンドを超えたとしよう。
そのバンドはスカウトされるだろうか?(いや、されない)
スタジオミュージさんやバックバンドの話なら来るかも知れないけど。
つまり、コピーバンドってのは演奏者の音楽性が一切評価されないってこった。
プラスでもマイナスでもなく、ゼロ。音楽性は存在しない。
そりゃそうだ、他人の褌(ふんどし)ですから。
でもな。
コピーもロクに出来ない下手くそはオリジナルやるなと。
演奏技術がないのを音楽性でごまかそうとするなと。
オリジナリティがあるから下手でもいいんでつか?
その向上心の無さがすでに音楽やってるっていう資格なし。
独自の音楽性と、それを表現できる演奏技術が揃って初めて「音楽やってる」んだろ。
よしんば誰が聴いても死ぬほど良い曲が書けたとしよう。
下手だったらスカウトさ(r
こんなもんでどうですか。
73 :
ドレミファ名無シド:03/08/29 22:00 ID:64HRY/Ra
>>72 全面的に同意だが、1つだけ・・・
>オリジナリティがあるから下手でもいいんでつか?
テレヴィジョンとかディス・ヒートとか、下手だなぁって思うけど
曲はすげえいいと思う。
つーことで下手でもいいと思う。
74 :
ドレミファ名無シド:03/09/03 18:29 ID:4kxYHQCs
45 名前:ドレミファ名無シド :03/08/29 03:10 ID:???
お前凄いよ!
ただでさえやれば騒がれるのに、3時間もやって誰も聞いてくれないとなると
クソというレヴェルを超えてある一つの才能なんじゃない?
とりあえずライヴハウスでやってみたら?聴かせてみたら実は・・・・。なんて事も
起こり得るかもしれないし。稀だけど。
もう解散したけど、ナンバーガールも路上でやっても誰も見向きもしなかったらしいしさ〜。
ワンパターンに路上だけでやって女が吊れると思ったら大間違いだよ。
レスポンスの速さと知名度のUPはライヴハウスの方が全然イイ!!
手始めに一回音源作ってブッキングして貰えるように聞いてみたらいいと思う。
多分コピーじゃなきゃ絶対いけると思われ。それに結構危ない奴のほうがライヴじゃ
ノーマルな感じで逆に存在感が圧倒的だったりするしね。
いろいろなジャンルのコピバン渡り歩くと
確実に応用力というか、引出しが多くなる。
自分の嫌いなジャンルのコピバンに知人に頼まれて参加とかでも
全然いいと思う。逆にいい経験になるはず。
>>1 >という前スレの発言がすべて。
>あとはどう理屈こねようが反撃のためのセリフでしかない。
じゃあ、わざわざスレたてる必要がないだろ。
78 :
ドレミファ名無シド:
だったらスルーしれ