げっ!日本語変になった!スマソ
907 :
ドレミファ名無シド:03/10/04 16:09 ID:TGnIj2UD
>>905 すまん。勉強不足で^^;
ちなみにそいつは指が動かない理由を小児麻痺の後遺症と言いやがったよ。
元F3レサーだとも言っていた。基地外。
電話はね。顔がみえないから無言なのが何か疲れる。
音源聞かせて、連絡なくなるっていうのはショックだよなあ。
色々かんがえちゃうね。自分がへタレなのか、趣味が合わないのか。
自分の場合、メールの音源リンクさせて聞かせてから話を始める。
そうすると、全く趣味の合わない人とは初めから話が進むこともないから
無駄はなくていいような気はする。でもやっぱり生で聞いてみてほしいとは
思うけど。with9も全員募集かけてる人が音源張ってれば無駄な
やりとりは減るとは思うけどね。でもケース倍ケースで、アマ志向で
楽しむためなら音より性格合うかの方が重要な気もするし…
趣味ぴったりで、性格合うってなかなかいないからどっかで妥協しないとね。
>>904 メールがこない時代は確かにあたりまえだったね。
以前は雑誌のメン募で手紙のやりとり、電話、会うみたいなかんじで
時間がかかったもんだ。それでもバンドできたけど、お手軽な時代
になっただけ精神もお手軽な人が増えてるのかも。
910 :
ドレミファ名無シド:03/10/04 16:39 ID:K6kbZCLs
確かにお手軽な時代になった。
ワンクリぃックバ〜ンドッ♪
クリックひとつで 作れるバンドは〜♪
ロクなのいやしねえのさ 安いのさ〜♪
>>908 自分は音源聞かせてから会うけど、
それでも全然音楽性違う人が来たりするよ。
「ある程度弾けるからいいか」みたいな感じなんだろうけど
正直言って失礼だよ。それで自分よりも全然手がかかってない
音源を持ってきて「これがやりたい。」とか・・・。
こちらのオリジナルは「アイディアとしては欲しい」とか言ってきて
モノはいいようだけど、相当失礼な話だよ。
日にち決めて時間決めて場所まで決めて
来ないやつがいた・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
その後メールしてもまったくかえってこねぇぇぇぇぇ(´・ω・`)ショボーン
>>908 俺だったら性格重視するかな
L'Arc-en-Cielはtetsuが原因でperoってやつとhitoって奴が辞めてる。
kenとtetsuは作る音楽は全く違うが先輩後輩の付き合いだし、
人間関係巧くいってるから未だに続いてるんだと思う
915 :
ドレミファ名無シド:03/10/04 22:12 ID:8+cyLp0V
マジレスですが
ライブハウスに行って気に入った演奏する人に直接声をかけるのがイチバンと思うんですが・・・
対バンの中から探す。あるいは対バンの人から情報もらう
性格ね。自分が話を振ると全く想像もしないような答えが
かえってくるような人もいるからな。何か思考回路が違うというか…
けっこう人に合わせるんだけど、いつか破綻するのかな。
917 :
914:03/10/04 22:36 ID:???
>>916 相手によってはそうなるのかも。
ロックといっても布袋と草野みたいな奴だったら
性格上問題なくても絶対壊滅するだろうね。
小中高の比較的仲の良かった友達ぐらいだったら多少は許せるだろうけどね
まぁそうすりゃ多少の擦違いhじゃどうにかなるかも。
※極端な利己主義、独裁的性格は除きます
俺が前まで居た糞バンドは技術的には糞だったが人間的にとてもいい人達だった。そういうのはどうなんだろう?
919 :
914:03/10/04 22:43 ID:???
>>918 助け合って練習に力を入れるのみでしょ?
技術凄くても人間が糞だったらストレスが溜まる一方だし
>>917 でもさあ。むかしもプロ志向のバンドにいてめでたくプロになった
人なんだけど、そういう性格の人はいるよ。けっこう。
周りは耐えてるんだけどね。
>>918 楽しみでやるならそれが一番だと思う。
921 :
918:03/10/04 23:00 ID:???
そんなもんか。
今考えてみるとあのバンドは練習時に人間関係でのストレスはほぼ皆無だったな。
ただライヴとかボコ2なのでそっちでストレス。
922 :
899&905:03/10/04 23:30 ID:8gI26Y5W
>>913 そりゃマジひでぇな・・・。
ほんと失礼な話だよね。漏れは音信不通にされたが、結果的に
そういう問題ある奴が向こうからいなくなってくれたんだから
よかったと思うようにしてるよ。そういういいかげん奴は
今後誰とやってもうまくいかないだろうな・・・。
923 :
914:03/10/04 23:37 ID:???
>>920 難しいなぁ〜
プロになってある程度有名になったらソロやったり
気の合う人と…、ってのは無理かな?
SUGIZOとか浅井健一とかバンド一回辞めてから随分墜ちたよな…
>>918 俺、今のバンドがそれだ。みんな手抜きしほうだいやわ。
>>923 自分の場合プロになる前のプロ志向バンドだったんだけど、
けっこうくっ付いてれば、どうにかなりそうだったんだけど、
性格合わなくて無理して合わせてたから、まあ止めてすっきりはしたけどね。
やっぱり耐えるっていうのも必要かも。プロになりたかったら。
プロになった後は好きな人選ぶって可能じゃないのかな。
>>927 良く嫁。
>プロになる前のプロ志向バンドだったんだけど、
>まあ止めてすっきりはした
らしいぞ。
音楽の為だけにバンドやってるヤシもいるだろうし、
友達付き合いでバンドやってるヤシもいるだろうし、
そんなのは個人の趣向なんだからどっちでもいいじゃん。
人間関係重視するか音楽重視するかをいちいち較べるなよ。
まぁとにかく不幸にならぬように気をつけましょうという話だが
932 :
930:03/10/06 15:50 ID:???
>>931 自慢するためだけにわざわざ不幸になるのは…
だいたい自慢で書ける人は好きで不幸になってるはずないし、
次こそは不幸な目に遭いくないと思っていると思うが
脳味噌たりないな>930と>932は。
不幸話を披露するのがこのスレの趣旨で、
そこから反省だなんだってのは脱線なんだよ阿呆。
なんだかネガティブなスレだな。
>>934 ネガティブでもなんでも不幸を笑い飛ばせればそれで良いんだよ。
まあ、笑うのは本人じゃなくて俺らなわけだが。
>>936 本人も笑わせる為に書いてるからいいんだよ。
なんでお前はいつもネガティヴなんだ?
母ちゃん泣いてたぞ?
今度メンボ幸福自慢のスレでも…
939 :
ドレミファ名無シド:03/10/07 20:46 ID:ArWxlzrd
あーあ、、、なんでこう、メンボで出会う奴って、どいつもこいつも
変なのばっかりなんだろ。
でも、よく考えたら、メンボやってる奴が変というより、音楽やってる奴
自体が、どこかおかしいんだよな。。。俺もその一人なんだよな。。。
素敵な
>>939さんへ
それを言ったら・・・(´・ェ・`)
>939
どういう風に変か書いてくれないと。
942 :
ドレミファ名無シド:03/10/07 23:43 ID:8EY8ux66
音楽してる人って世間に流されない確固たる自我の持ち主たちだね。
アーチストかなんか勘違いしてるだけ
(´・ω・`)
音楽ってわりと簡単に始められるし、ある程度までは簡単にできちゃうから、
「俺ってすげ〜」って勘違いするんだよな。で、世の中までナメきってしまう。
そうじゃない奴ももちろんいるけど。
アーティストぶった発言するやつウザい。
やたらイメージがどうとか、哲学的なことをほざく香具師の事ね
949 :
ドレミファ名無シド:03/10/08 12:02 ID:lPs6YO5G
俺の話ではクソなのは俺
>>948 個人的には曲想もなしに完成度追うメンバーの方が厄介
3Pバンドのドラムなんだけど
時給がいいので朝の4時からバイトしてて終わるのが12時で
ライブの日にハリッキってバイト終わってから2時まで練習してて
リハが4時からなのでちょっと仮眠しようと寝て
気付いたら夜の8時だった・・・・
携帯には着歴だらけだった
こんな俺はクソと呼ばれますか?
954 :
ドレミファ名無シド:03/10/08 17:10 ID:Ld6kvrQD