◇◇俺がお前らをプロ作曲家にしてやる2◇◇

このエントリーをはてなブックマークに追加
94ドレミファ名無シド:03/09/30 18:44 ID:???
>>81 つーか、今のアイドルにやりたいやつなんかいないね。
   みんなスレた女ばかりじゃん。
   できるだけピュアな子がいいよね。



   ○○○○○○○の@&*か%みたいな・・・。
95ドレミファ名無シド:03/10/02 01:22 ID:???
コードプログレッシブじゃないの?
96ドレミファ名無シド:03/10/02 22:57 ID:???
作曲家になりたい。
97ドレミファ名無シド:03/10/03 03:54 ID:???
[97]the94 03/09/26 11:02
俺にとっては、インギーコピー弾けても速弾じゃないな。
今時、インギのスピードは速弾の最低ラインでしょ?
まあ、本人が速弾と思ってたらそうなんだろうね。
でもねぇ、その程度で速弾得意とか言っちゃってる人が、
 俺  の  速  弾  聴  い  た  ら  多  分  嫉  妬  す  ん  じ  ゃ  な  い  ?
俺にしてみればまだこんなもんじゃねえってw
でさ、おれはフレージングによっては、
 イ ン ペ リ テ リ よ り 確 実 に 速 い よ 。
僕は将来的にはギターで食べることも考えてはいるけど、選択肢の中のひとつです。
僕は、謙虚なつもりでアドバイスしたんですけど・・・ それも
才能だから言ってもしょうがないんだろうけど…
あとさ、音楽で競争(速弾きの)すんのがなんで悪いの?なんかおじさん達の言ってることって、自分の
頭で考えてないよね。おじさん達よりおじさんな人たちや、音楽雑誌とかの受け売りでしょ。
おれが速く弾く理由はそうしたいからです。イメージの中にとてつもないスピードがあるからです。
レースじゃないうんぬんって、勝った人、勝ちに行く人が言うから説得力もありますけど、最初から
参加してないひとにとっては、もちろん レ ー ス じ ゃ な い ん で し ょ う ね 。w
でも、どんな世界でもかならず競争はあるし、それを楽しめないのは損だと思います。
これで論争して俺の方が理論の量も能力もあるって解ったら、今度は音楽は理屈じゃない、ってなるんでしょ?
譜読もできない、タブ譜おじさん達でしょ?UST位おれは小学生のときからつかってる。
だいたいそんなとんがった曲おまえらがやるようなおじさんポップにあんのかよ。

現在進行形でこのthe94って香具師が暴れているスレw
なにがインペリテリだ調子乗んな
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/compose/1064567799/

元ネタttp://thebbs.jp/music_7/1052399547.html
98ドレミファ名無シド:03/10/03 22:14 ID:???
プロの一週間の大体のスケジュールを知りたいのだが・・・
99タッキー高沢:03/10/03 22:29 ID:NKjM+Pyx
人によって様々だよ。仕事無い人はフリーだし
仕事ある人は打ち合わせやら、自宅で音楽制作とかね。
1001488 ◆Upy4wcs9SI :03/10/03 22:57 ID:xGhLjH6n
プロになりたい。
101101:03/10/04 01:37 ID:gL+M2RYG
>>97
ワロタ
102ドレミファ名無シド:03/10/05 11:06 ID:???
プロになるといっても職業作家にならなくてもいいな。
かつての小椋桂みたいに都市銀行に勤めながら、有名歌手
に曲を書いて大ヒットを飛ばしたりするのがカコイイよ。
埼玉の某郵便局長に岩崎宏美ヲタの人がいて、その人なんか
自作の曲を岩崎のアルバムに入れてもらったからね。
しかもNHKの「みんなのうた」でしばらく流れていたそうだ。
このような2足わらじもいい。
103ドレミファ名無シド:03/10/05 11:09 ID:???
言い忘れたけど、自信がある人はVISIONの三橋伴美宛に曲を
送ってみるといいよ。
104ドレミファ名無シド:03/10/05 21:16 ID:???
ありがとう。早速送ってみる
105GT FOREST:03/10/05 21:24 ID:pGjrfBWl
自分で
「俺ギターうまいぜ」
とか言ってるやつは、ろくなやついない。
106ドレミファ名無シド:03/10/06 02:43 ID:???
>>102
そういう無理をしたから体壊したんじゃないの
1071488 ◆Upy4wcs9SI :03/10/06 23:22 ID:4BggrVKl
>102
そうゆうのかっこいいね。
108ドレミファ名無シド:03/10/07 01:08 ID:???
歌謡曲系にいたりするよね
2足わらじ


109ドレミファ名無シド:03/10/07 03:28 ID:OKke9wuL
でも、器用でいいと思う。
110ドレミファ名無シド:03/10/07 10:47 ID:???

アクセス規制中です!!


だ?

お前うざい!


111ドレミファ名無シド:03/10/08 00:21 ID:hk2aSAF1
カルロス・サンタナが「人生がうまくいってないと
いい音楽は作れない」って言っていたが、全くその
通りだと思う。他人を憎んでいたり、家賃が払えず
にいる状態ではいいメロディーも浮かんでこないよね。
生きていく上で何の心配もいらない状態なら全ての
作業がスムーズに進行しそうな気がする。
一方でエリック・クラプトンは「生活に満足してしまったら
音楽的にダメになる」と言っている。
112ドレミファ名無シド:03/10/08 01:53 ID:PP9vD9wV
オレは半年以上スランプなわけだが、やっぱり余裕が無いのが一番の理由だ。
一番いい状況は

人生不安は無いけど、絶対フられそうな好きな女の子がいる
って状態だと思う。
113ドレミファ名無シド:03/10/08 23:12 ID:???
後、創作意欲を削ぐものとしてネット依存も相当ヤバい。
114ドレミファ名無シド:03/10/09 18:50 ID:AGWkSA22
いつになったらプロになれんだよ!コラ>>1!!
早くデビュー仕事持って来い!
115ドレミファ名無シド:03/10/09 18:57 ID:???
ジミヘンも前にTVでやってたワイト島ライブ特集で
インタビュアーから
「世間では金持ちになったジミにブルースが弾ける訳ない、と言われていますが?」
に対して
「寧ろ金や地位が安定しているからこそ良いブルースが弾けるんだよ」って
言ってたな。僻む奴らへの言い訳っぽいけど。
116ドレミファ名無シド:03/10/10 18:09 ID:yW+Fq8X/
>>113 激しく同意。つーか、創作意欲だけでなく
    生きる気力も無くす。
117ドレミファ名無シド:03/10/13 20:09 ID:???
そろそろ音楽シーンも復活すると予想してるんだが、
新しい人材の需要が増えるんじゃないかな?
118ドレミファ名無シド:03/10/13 20:12 ID:???
>>117
だね。

21世紀の日本を取り巻いたR&B、アイドル系、ラップ、メロコア・・・全部終わって次を探してるんじゃないかな
119ドレミファ名無シド:03/10/13 20:52 ID:???
あああああ!
やっぱり日本語の歌詞に違和感覚えちまう!
洋楽ばっか聴きすぎた。
もう戻らないんだろうか。
120テラ件:03/10/13 21:14 ID:???
↓このページの16「翼あるもの」って昔から不思議だった。
http://sound.music.co.jp/soundware/bin/qfind3.asp?master_id=JPN-MCJ-2000-00000100

アレンジがレゲエなのにレゲエを感じさせない。
121ドレミファ名無シド:03/10/13 21:17 ID:???
21世紀前半はイマイチピンと来なかったなあ・・・
オナニー音楽が多かったような気がする。自称正統派ですら、正統派というジャンルの中で
オナニーしてるような・・・もっと懐の広い音楽キボン
122ドレミファ名無シド:03/10/13 21:20 ID:???
>>120
聴いてみたんだが・・・・言ってる意味がよくわからん。

>>121
>21世紀前半はイマイチピンと来なかったなあ・・・

何世紀のお方ですか?w
123ドレミファ名無シド:03/10/14 13:13 ID:???
>>121

ドラえもんに1000コプター
124ドレミファ名無シド:03/10/15 13:45 ID:???
>>111
サンタナはラテンでクラプトンはブルース。
両者の言いたいことは分るよ。
125ドレミファ名無シド:03/10/26 02:43 ID:ptTkN4n3
松本良喜って旬の作曲家??
126Hu-Revo:03/10/26 03:11 ID:???
私はmusic site「温故知新」の管理人でございます。
音楽バンド「Human-Revolution」(以下ひゅーれぼ)という異色バンドが
10年ぶりになる今年の9月9日に音楽活動を再開させて頂きました。
まず「レコーディングからはじめよう!」と1曲だけ出来上がりました。
ホームページもいよいよできあがりつつあり、楽しいコンテンツなども
取り入れておりますので是非お立ち寄りください。
試聴コーナーに「メリーゴーランド・ラブ」という曲がまるまる入ってます。
また、各ページのバックミュージックも全て手作りです。
webサイトにオリジナルのバックミュージックなども有料ですが製作しております。
「ひゅーれぼ」もこれから、飛ぶ鳥と一緒に飛ぶ勢いで(笑)頑張りますので、
一度お立ち寄りいただきゲストブックや掲示板などに感想を書いて頂けると
この上ない幸せでございます。
相互リンク募集中です。どうかよろしくお願いいたします。
■□■ music site「温故知新」■□■
http://www.hu-revo.ne.nu/
127ドレミファ名無シド:03/10/28 00:11 ID:???
>>103
VISIONの三橋伴美って検索したんだけど、沖縄のアクターズスクール出たての
新人にそんな権限あるの?
128ドレミファ名無シド:03/10/28 23:24 ID:???
>>127 権限はないけど、彼女は歌で成功したくて必死だ(w
    本当にイイ曲ならすぐに採用される
129ドレミファ名無シド:03/11/08 01:23 ID:gP2UASDE
age
130ドレミファ名無シド:03/11/21 02:44 ID:/qrEHGBB
当たり障りのない、極めて保守的な曲を持ってくと「いいね」と言われる。
自分の個性を出し、冒険してみると「全然駄目」といわれる。
冒険といっても自分では受けると思ってやってるのだが、失敗することが
多い。保守的な曲は作っていても全くおもしろくない。
ポピュラリティのあるオリジナリティ…これを生み出したい。是に尽きる。
131ドレミファ名無シド:03/11/21 03:06 ID:9QVrK6Nb
誰だっけ・・ギャルソンだっけ?
デザイナーの。
「万民に喝采されるモノはもう駄目だ。
 一部の人間を嫌悪に陥れるようなモノでなくてはこれから先、生き残れない」
っていってたな。
まあ、職業作家では話が違うだろうが。
132ドレミファ名無シド:03/11/30 09:02 ID:PLWTnX1k
作曲家募集の応募する時
シンセメロって不利でしょうか?
133Q-Shock:03/11/30 12:46 ID:+c02kNdH
>>132
一概に不利とはいえないですが、できれば仮歌が入っていたほうが印象がよいかも。
もちろん歌が一定のレベル以上に達していることが条件ですが。
134ドレミファ名無シド:03/11/30 12:47 ID:wFuXnA1g
2chだけでも何百回もその質問出てるケド
不利なものは現実なのだからしょうがない

それでも採用になる人はなるものだ

タイアップ先が選曲にからんでるシングル曲などは制作期間に余裕無いと
まず落されるから
シンセメロの人については扱う事務所も、そういう作家本人も割りきっているものだ

135ドレミファ名無シド:03/12/01 12:01 ID:pmsZ/FfV
>>133-134

マルチに対して親切な方々ですね。
136ドレミファ名無シド:03/12/02 18:13 ID:7jCjxQ2F
まだプロになれないんですけど
早くしてください。
137ドレミファ名無シド:03/12/04 02:20 ID:K2pKAY1I
初代のスレを読んでとても勉強になりました。とても良いスレで感動。
138ドレミファ名無シド:03/12/04 02:41 ID:oLP9Cpho
>>130
そうそうありきたりというかまとまった曲が事務所とかだと良いっていわれるね。
我慢してそういうので媚びて売れてから好きにやるというのがセオリーかな
139ドレミファ名無シド:03/12/05 19:13 ID:vJbZwaft
>>137
禿同
前スレの1さん
まだいるのかなぁ
140ドレミファ名無シド:03/12/06 15:19 ID:hATgQFFE
でもときどき的外れなことも書いてたけどね
141ドレミファ名無シド:03/12/12 13:55 ID:c4g4BHa1
続編きぼん
142ドレミファ名無シド:03/12/14 03:32 ID:pTVkChhV
禿同
143ドレミファ名無シド
あげ