1 :
composemaster :
2get
復活おめでとう!
このスレ待ってたよ!!
ビニール袋。
>>コンポセ
とりあえず、前スレ1000取りで書けなかったことを書いてくれ。
気になって夜も眠れん。
コンポセまだ〜?
ぬぉ
コンポセどん、本をお書きよ。
1500円くらいなら買ってあ・げ・る。
業界の(裏)話なども入れてくれると
さらに嬉しいかんじ。
9 :
ドレミファ名無シド:03/07/31 18:51 ID:a3mYxBa4
基本的に役立たずのスレの予感
10 :
ドレミファ名無シド:03/07/31 18:57 ID:a3mYxBa4
>>8 裏話とか知らなそうだよ。
過去スレとかマト外れな事書いてるし。。。
11 :
ドレミファ名無シド:03/07/31 20:30 ID:a3mYxBa4
12 :
ドレミファ名無シド:03/08/01 00:06 ID:2m3q0w64
前スレ読んだよ!
感動した!
コンポセ様ムァンスェーーー!!!
13 :
ドレミファ名無シド:03/08/01 03:53 ID:s0mOl3m+
>>11 これ中々イケル
何ページもいっちまったっす
14 :
ドレミファ名無シド:03/08/01 06:36 ID:IJXJV0u5
センポコ生きてたか
15 :
ドレミファ名無シド:03/08/01 06:52 ID:n1eO/Jsq
スレは死んでるけどなw
その内仕事が忙しくて書き込めなかったって言ってくるよ。
仕事が忙しくて書き込めなかったよ。
18 :
ドレミファ名無シド:03/08/01 09:26 ID:IMVilzj1
昔オレと一緒にバンドで某マイナーレコードからデビューした奴は
その後ある作家事務所に所属して最近ヒット連発し始めた。
ときどき突然電話してくるが、なんだかうらやましー。
奴は譜面もよめんし、当然理論などコードネームすらも知らん。
オレはその辺はOKだし、演奏もオレの方が上なのに、彼にディレクターや事務所を
紹介してもらっても誰にも相手にされん。
時々の電話はメロ譜間違ってないか見とくれつー電話。鬱だ。
そのうちコード拾ってコード譜書いてくれとか言ってくる予感・・・
なにも夏に始めんでも・・・。
20 :
ドレミファ名無シド:03/08/01 12:09 ID:q2sk8WDL
つーかさ
pops(商業音楽)で大手レコード会社のオーディションっていうけどさ
作曲志望ですって大手レコ社に電話したらそういうのは作家事務所に送ったらいいよ
って断られたよ。結局いくつか名前教えてくれたんだけどさー。
どういうことさー。
21 :
ドレミファ名無シド:03/08/01 12:48 ID:5o7LpCdl
チンポコムァンスェーは逝きました
22 :
ドレミファ名無シド:03/08/01 12:52 ID:5o7LpCdl
前スレの987以後
マジ必死だなw
23 :
ドレミファ名無シド:03/08/01 17:32 ID:ZzDYRJBE
おう
センポコマンセーよ
質問あんだがよー
どうすんよ?
センポコ素股、敵前逃亡か?
26 :
ドレミファ名無シド:03/08/01 22:00 ID:2vHyPqy0
>>11 アメリカのトッププロデューサーを訪ねるつうのがイイね
27 :
ドレミファ名無シド:03/08/01 22:36 ID:TnrXaLeB
なんか名前負けのスレ歴代ベスト3ってカンジだにゃ
よく考えても見なさいよ、音楽なんて誰でも作れる訳よ。その辺の小学生でもね。
そんな誰でもが作れるものをさ、商売にしようってのはさ、世の中を舐めてるか己惚れの馬鹿か
どっちかだよね。作文書かせて誰もが小説家デビュー出来ないとは思わないよ。自費出版で
塵本ならいくらでも出せるでしょうが、商品としての価値を持つほどに洗練していくには厳しいよね。
塵本塵音楽の商品価値の無いものを、価値あるものに出来るかしらね。
たのむコンポセ。印税生活したいんだ。私をプロにしてくれ。
30 :
ドレミファ名無シド:03/08/02 01:16 ID:GAltElwY
いんぜいせいかつ?
今どき一曲必死で100人コンペ勝ちとっても3万の印税みたいなのばっかじゃん
一匹釣れた
作曲家は多すぎるから印税生活は運だな。
ミュージシャンは容姿端麗でなおかつ音楽もできないと、
音楽+他の仕事(写真とか)でやっと印税生活突入できるから。
まぁこれも運だけど、やっぱ容姿端麗の方が確率高いわな。
曲しか見ない、曲しか売らない作曲家とは違うから。
まぁ金の猛者のイケメンくんはミュージシャンになれって事だ
また馬鹿が一匹釣れた。プロにしてやると言い放つコンポセのスレで
訳の分からん、ミュージシャンになれ というのは、一体なんだ。何なのだ。
これが詭弁ってやつなのか。
いいですか、プロですよ、プロ。プロフェッショナルですよ。
料理学校で奥さん方に料理教えるのと訳が違うんですよ。
銀座でもNYでもロンドンでも北京でもパリでも通用する料理人と、家庭料理の差はでかいですよ。
家庭料理で商売始めて軌道に乗れたのならそれは素晴らしい事です。一流のシェフでも失敗する人は
失敗するでしょうからね。
印税生活に憧れる。
35 :
ドレミファ名無シド:03/08/02 02:53 ID:GAltElwY
>>29 私をプロにしてくれ。
ってw
他人に頼るな自分で勝ち抜けよ。
みんなプロ作家になるには良い曲を作り、多くのデモを作って、
事務所なりにプロモーションプレゼンして認められて、
コンペの土俵に上がって、そこで一曲ごとに一位とってリリースされて、
印税を受け取り、生活できるレベルになるようにするだけの話。
良い曲作れるようになるには、耳を育て心を育て音楽をより多く聴いて、
音学、演奏力、制作力、ジャンル精通とかも必要だけど、良い曲ってのは結果論だから、
社会に必要とされるものを自分が提供できるよう、
それにひたすら突き進むだけじゃん。
36 :
_:03/08/02 02:53 ID:???
>>35 してやるって言ってんだもん。なんだかなー(阿藤かい
38 :
ドレミファ名無シド:03/08/02 03:14 ID:6kCqWmIk
なんだよここのスレ、管理者やり逃げ放置カヨ
仕事で忙しいと言うのが>>1の口癖
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
41 :
ドレミファ名無シド:03/08/03 11:10 ID:mtzHq3H8
compose age
前スレの後半では意味不明な自説を展開してしまい、すいませんでした。
この場を借りてお詫びします。
>>33 シンガーソングライター
↓
ソングライター
↓
曲を書く人
↓
作曲家
おk?
おk
もうキレタ。プッツンした。
少女をプロデュースすんな。少年をプロデュースすんな。
モームス、終わった。キショイ。キモ過ぎて鳥肌全快。血が引いていくのが分かる。
もっとまともな音楽とプロデュースやれ。
>>45 君にもっともふさわしい諺
「ごまめの歯ぎしり」
>>46 それ言われたら言い返す言葉も無いが、しかしだ、反吐が出るものに対して反吐が出るということが
なぜいけない。いけないとまでは言わせない。クソはクソなのだ。
「お前の作る料理はマズイな」と、プロ料理人にいうことはいけないことか。
マズイというならお前が作ってみろという、この反論はオカシイ。
店持ってたら、マズイ料理も出せるんだぜ。どうだ参ったか。悔しかったら店持ってみろ。
これはオカシイ。むちゃくちゃだ。おごりだ。客を舐めてる。
モーム巣詞ねとまでは言わんが
「アイドル」と「アーティスト」の線引きを
そろそろハッキリさせろや。
中間が一番いらん
50 :
_:03/08/04 02:39 ID:???
関西人のアホが作ったアホな曲とアホな振り付けで踊ってるだけ。
モームスなぞアーティストでもなんでもない。あやつり人形。ちょっと汚れたらゴミ箱へポイ。
>>47-48 いや言いたいことはよく解るんだけどさ。
>>48は論理的にも破綻のない意見だよ一見。
けど、料理がまずいのと、音楽が気にいらんのは、似て非なるものだとも思うな。
つまり、まずい料理店での料理にあたるものが、モー娘。っていうグループなのか、
それとも楽曲なのかが問題。
>>48は楽曲だと読めるんだけど、それならちょっと不同意かな。
あのアレンジは優れた点もある。
グループとしてのプロデュースが臭すぎるとかなら同意だけど、それも、
プロデュースの方向が間違ってるんじゃなく、モー娘。っていう素材が悪い。
もともと田舎娘の集まりに過ぎず、演出を完璧にこなす力量がないため、とも思える。
あの演出方針自体は、すごく頭いいと思うよ。
で、あんなアレンジぜんぜん優れてない、俺の耳が腐ってるだけ、っていう反論は、
マズかったらお前が作って見ろというのと結局同じ観点だから却下ね。
>>52 商品だよ。楽曲がどうのメンバーがどうの全部ひっくるめて、ひとつの商品としてのそれ。
アレンジも売りこみ方も含めて、商品としてのそれ。
レコード会社はそれで売ってんだろ。客はそれで買ってんだろ。
こっちがミュージシャンだろうがド素人の音痴だろうが関係ない。
クソはクソ。頑固な顧客として感想を述べてるだけだ。反吐が出る。文句アルか?
>>52 お前みたいなのはな、想像では恐らく大手レコード会社勤務の営業かなんかやってんだ、
で、商品のイメージを壊すようなものをなるだけ減らすように任されてたりすんだな。
それか単なる議論好きのウンチクオヤジかどちらかだろう。
>>53 まあそうだけどそれをここで書き込まなくてもよいのでは?
くり返し言われてることだし、みんな分かってることだし。
コンポ背もきっと悲しんでるよ。
アレンジが優れている点もあるVSアレンジが良くない、耳が腐っているだけ(ヤツの思い込み)
明らかに、自分は物事をよく知っている、音楽をよく知っている、評論なら任せておけ
という己惚れた自意識過剰な自信みなぎる態度ですな。業界人のおごりですかね、これが。
>>52 素材が悪いってのはな、プロデュースの全責任を追っているあのアホが悪いんだろがばか。
誰が素材選びしてんだよ。料理人が粗悪な素材選びしてるのをだな、素材のせいにするやつが
どこにいるんだアホたれ。
モームスとか料理にたとえれば
わかりやすくなると思ってる奴っているよな。
>>53 だから、そういうあれこれ全部ひっくるめて、
「ごまめの歯ぎしり」
61 :
こんぽせ:03/08/04 04:00 ID:???
論理的にも破綻のない意見だよと偉そうに言う割に頭の悪い印象
sage
本当につんくがプロデュースをやってるかは周りの人間にしかわからん。
いずれにせよ(ry
65 :
ドレミファ名無シド:03/08/05 18:17 ID:c5BAhvsi
懐かしいスレハケーソ。
66 :
_:03/08/05 18:17 ID:???
この擦れ立てたのコンポセじゃねーだろ?
>1お前責任取ってコンポセの変わりに俺らを作曲家にしれ!
69 :
ドレミファ名無シド:03/08/26 19:25 ID:wCSoxJZg
コンペで通った曲にたいして歌手本人がいい加減な作詞をして
印税分割かつアーティストを名乗るというのはどうかと。
最近曲と詩でレベルの差が激しい作品が多い。
>>69 アーティストの特権だからしょうがないと思われ
メイリッシュ最強伝説 メイリッシュ最強伝説 メイリッシュ最強伝説
|// / /___, -一ァ| /! |ト、|│ | | く」
|,-‐¬  ̄---┘'7 |! ハ! |,、-┼十|! | | |
, -‐ ''" し' '´_ /,ィ二l |ト、/!ヽト、\_ヽ!|!l | ハ |
,r/ __ ,イ|リ ヾハ! ヽ! ,ィ⌒ヾミリノ!/リ |
/ ||ヽ -' / ̄ )` __ |ヒノ:} '` ,イ/ | |
,r ' ヾ、 ,-、____ , イ ̄,r==- ==-' レ' /| |
/ ヽ `ーソ ' | |ト、,ヘ ′"" ""
メイリッシュ最強伝説 メイリッシュ最強伝説 メイリッシュ最強伝説
感性
俺リーマンやって200万貯めたんだが、これで出来るだけ時間を稼ぎ、
怒涛のプロモーションすれば作曲家になれるかな?
どうだろう、俺、DQNなところがあるから自分で何してるか不安なんだ。
あと、俺きっとリーマン向いてないんだけど、無理やりつづけてたから
結構精神的に疲労コンパイなんだ。これで作曲家になれるかどうか不安。
漫画家は人間関係苦手な人間には向いてるらしいけど・・・。
349 名前: ドレミファ名無シド 投稿日: 02/09/29 17:44 ID:???
【今日のニュース】
・強制ワイセツ容疑で紺歩瀬増太(42)を逮捕 (29日 読捨新聞)
350 名前: ドレミファ名無シド 投稿日: 02/09/29 18:15 ID:???
___ | \ \
/ / ))))↓紺歩瀬増太 |
/ /_ ⊂ノ | ヽヽ .|\
/ / / i 、、 | ヽヽ |\ | \
/ / \ \ ∧_∧ ド ド |ヽ |\ | |
/ / \ \(0’v’0)
/ / ヽ ⌒\
/ ノ /> > ____________
/ / 6三ノ / \
/ / \ \ ` ̄ | 逃げてぇ逃げてぇ逃げてぇ |
― / ん、 \ \ \ 早くゥ逃げてぇッ! /
―― (__ ( > )  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⌒ヽ ’ ・`し' / / ビクッ @ノハ@ @ノハ@
人, ’ ’, ( ̄ / キモイヨー!ノノノハ ) Σ(‘д‘;≡;‘д‘)
Y⌒ヽ)⌒ヽ、 ) | 〜 从;‘ο‘ノ ./ つ つ
\_つ 〜 /つ>>1つ (_⌒ヽ
〜 人 Y )ノ `J
し'(_)
パ ク り 横 行 の 予 感
とりあえず脳を活性化させるため、DHA等サプリは取ろうと思うんだけど、
感受性なくなっちゃったら作曲家じゃいられなくなるし、
でも鬱のままじゃそれどころじゃないよね。
・・・誰か教えてくれ
別に俺一人で頑張らなくても誰かと一緒にプロになれるならそれでもいいんだ。
とにかく人生変えたい。
このスレをざっと読んだが
アマチュア作曲家がオーディションに通過するクオリティー のものを
作れるようにする話はどうなった
ふれてもいないじゃないか
つーか、あれだけごたく並べたコンポの曲を是非とも聴きたいのだが。
コンポの正体が本当に山下達郎や小田和正だったら、パソコンの前で
土下座するけどね。どうせプロといっても無名な香具師か、ガキしか
聴かないような屑曲を量産してるだけのプラスティック資源食い潰し
野郎だろ?
渡辺みたいなね
作曲家になったらあの人みたいに
アイドルとエッチできるの?
>>72 対人関係が苦手ってのはちょっと厳しいかも・・・。
結局音楽の仕事も人の繋がりが何より大事なので。
業種が違うってだけでリーマン相手であることには変わりないというか。
でもかなり特殊な業種ではあるので、今までとは違う気分で仕事できるかもしれませんね。
ところでこのスレの前スレってどっかにログ残ってるんでしょうか・・・・?
>>81 いまどき一作家がアイドルと接する場など無いわ
84 :
72:03/09/28 17:02 ID:???
やっぱりそうか・・サンクス。
>>81 エッチどころか、会う事すらない場合も多々・・・。
>>84 まあ200万って、全部生活費にまわせるのかな?
それだけの時間でデモつくりまくって送りまくれば何かしらの結果は見えてくると思いますよ!
とりあえず対人関係が苦痛でなくなるように対策考えます。サプリ&カウンセリング受けてみようと思う。
88 :
1488 ◆Upy4wcs9SI :03/09/29 08:34 ID:873OQJdU
ところで、理論の話しをすすめようぜ。
89 :
ドレミファ名無シド:03/09/29 10:41 ID:oOh4PcwR
理論?まずはあなたが何か振ってくれ。
90 :
1488 ◆Upy4wcs9SI :03/09/30 01:21 ID:BPpWWAyg
じゃあ、振るよ。
コードプロブレッシブな関係とは??
91 :
ななし:03/09/30 01:27 ID:lJzYQwhT
はじめましてみんな作曲するためにどんなことしてますか?教えてください
>>81 つーか、今のアイドルにやりたいやつなんかいないね。
みんなスレた女ばかりじゃん。
できるだけピュアな子がいいよね。
○○○○○○○の@&*か%みたいな・・・。
コードプログレッシブじゃないの?
作曲家になりたい。
[97]the94 03/09/26 11:02
俺にとっては、インギーコピー弾けても速弾じゃないな。
今時、インギのスピードは速弾の最低ラインでしょ?
まあ、本人が速弾と思ってたらそうなんだろうね。
でもねぇ、その程度で速弾得意とか言っちゃってる人が、
俺 の 速 弾 聴 い た ら 多 分 嫉 妬 す ん じ ゃ な い ?
俺にしてみればまだこんなもんじゃねえってw
でさ、おれはフレージングによっては、
イ ン ペ リ テ リ よ り 確 実 に 速 い よ 。
僕は将来的にはギターで食べることも考えてはいるけど、選択肢の中のひとつです。
僕は、謙虚なつもりでアドバイスしたんですけど・・・ それも
才能だから言ってもしょうがないんだろうけど…
あとさ、音楽で競争(速弾きの)すんのがなんで悪いの?なんかおじさん達の言ってることって、自分の
頭で考えてないよね。おじさん達よりおじさんな人たちや、音楽雑誌とかの受け売りでしょ。
おれが速く弾く理由はそうしたいからです。イメージの中にとてつもないスピードがあるからです。
レースじゃないうんぬんって、勝った人、勝ちに行く人が言うから説得力もありますけど、最初から
参加してないひとにとっては、もちろん レ ー ス じ ゃ な い ん で し ょ う ね 。w
でも、どんな世界でもかならず競争はあるし、それを楽しめないのは損だと思います。
これで論争して俺の方が理論の量も能力もあるって解ったら、今度は音楽は理屈じゃない、ってなるんでしょ?
譜読もできない、タブ譜おじさん達でしょ?UST位おれは小学生のときからつかってる。
だいたいそんなとんがった曲おまえらがやるようなおじさんポップにあんのかよ。
現在進行形でこのthe94って香具師が暴れているスレw
なにがインペリテリだ調子乗んな
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/compose/1064567799/ 元ネタ
ttp://thebbs.jp/music_7/1052399547.html
プロの一週間の大体のスケジュールを知りたいのだが・・・
99 :
タッキー高沢:03/10/03 22:29 ID:NKjM+Pyx
人によって様々だよ。仕事無い人はフリーだし
仕事ある人は打ち合わせやら、自宅で音楽制作とかね。
100 :
1488 ◆Upy4wcs9SI :03/10/03 22:57 ID:xGhLjH6n
プロになりたい。
101 :
101:03/10/04 01:37 ID:gL+M2RYG
プロになるといっても職業作家にならなくてもいいな。
かつての小椋桂みたいに都市銀行に勤めながら、有名歌手
に曲を書いて大ヒットを飛ばしたりするのがカコイイよ。
埼玉の某郵便局長に岩崎宏美ヲタの人がいて、その人なんか
自作の曲を岩崎のアルバムに入れてもらったからね。
しかもNHKの「みんなのうた」でしばらく流れていたそうだ。
このような2足わらじもいい。
言い忘れたけど、自信がある人はVISIONの三橋伴美宛に曲を
送ってみるといいよ。
ありがとう。早速送ってみる
105 :
GT FOREST:03/10/05 21:24 ID:pGjrfBWl
自分で
「俺ギターうまいぜ」
とか言ってるやつは、ろくなやついない。
>>102 そういう無理をしたから体壊したんじゃないの
107 :
1488 ◆Upy4wcs9SI :03/10/06 23:22 ID:4BggrVKl
>102
そうゆうのかっこいいね。
歌謡曲系にいたりするよね
2足わらじ
109 :
ドレミファ名無シド:03/10/07 03:28 ID:OKke9wuL
でも、器用でいいと思う。
アクセス規制中です!!
だ?
お前うざい!
111 :
ドレミファ名無シド:03/10/08 00:21 ID:hk2aSAF1
カルロス・サンタナが「人生がうまくいってないと
いい音楽は作れない」って言っていたが、全くその
通りだと思う。他人を憎んでいたり、家賃が払えず
にいる状態ではいいメロディーも浮かんでこないよね。
生きていく上で何の心配もいらない状態なら全ての
作業がスムーズに進行しそうな気がする。
一方でエリック・クラプトンは「生活に満足してしまったら
音楽的にダメになる」と言っている。
112 :
ドレミファ名無シド:03/10/08 01:53 ID:PP9vD9wV
オレは半年以上スランプなわけだが、やっぱり余裕が無いのが一番の理由だ。
一番いい状況は
人生不安は無いけど、絶対フられそうな好きな女の子がいる
って状態だと思う。
後、創作意欲を削ぐものとしてネット依存も相当ヤバい。
114 :
ドレミファ名無シド:03/10/09 18:50 ID:AGWkSA22
いつになったらプロになれんだよ!コラ
>>1!!
早くデビュー仕事持って来い!
ジミヘンも前にTVでやってたワイト島ライブ特集で
インタビュアーから
「世間では金持ちになったジミにブルースが弾ける訳ない、と言われていますが?」
に対して
「寧ろ金や地位が安定しているからこそ良いブルースが弾けるんだよ」って
言ってたな。僻む奴らへの言い訳っぽいけど。
116 :
ドレミファ名無シド:03/10/10 18:09 ID:yW+Fq8X/
>>113 激しく同意。つーか、創作意欲だけでなく
生きる気力も無くす。
そろそろ音楽シーンも復活すると予想してるんだが、
新しい人材の需要が増えるんじゃないかな?
>>117 だね。
21世紀の日本を取り巻いたR&B、アイドル系、ラップ、メロコア・・・全部終わって次を探してるんじゃないかな
あああああ!
やっぱり日本語の歌詞に違和感覚えちまう!
洋楽ばっか聴きすぎた。
もう戻らないんだろうか。
120 :
テラ件:03/10/13 21:14 ID:???
21世紀前半はイマイチピンと来なかったなあ・・・
オナニー音楽が多かったような気がする。自称正統派ですら、正統派というジャンルの中で
オナニーしてるような・・・もっと懐の広い音楽キボン
>>120 聴いてみたんだが・・・・言ってる意味がよくわからん。
>>121 >21世紀前半はイマイチピンと来なかったなあ・・・
何世紀のお方ですか?w
>>111 サンタナはラテンでクラプトンはブルース。
両者の言いたいことは分るよ。
125 :
ドレミファ名無シド:03/10/26 02:43 ID:ptTkN4n3
松本良喜って旬の作曲家??
私はmusic site「温故知新」の管理人でございます。
音楽バンド「Human-Revolution」(以下ひゅーれぼ)という異色バンドが
10年ぶりになる今年の9月9日に音楽活動を再開させて頂きました。
まず「レコーディングからはじめよう!」と1曲だけ出来上がりました。
ホームページもいよいよできあがりつつあり、楽しいコンテンツなども
取り入れておりますので是非お立ち寄りください。
試聴コーナーに「メリーゴーランド・ラブ」という曲がまるまる入ってます。
また、各ページのバックミュージックも全て手作りです。
webサイトにオリジナルのバックミュージックなども有料ですが製作しております。
「ひゅーれぼ」もこれから、飛ぶ鳥と一緒に飛ぶ勢いで(笑)頑張りますので、
一度お立ち寄りいただきゲストブックや掲示板などに感想を書いて頂けると
この上ない幸せでございます。
相互リンク募集中です。どうかよろしくお願いいたします。
■□■ music site「温故知新」■□■
http://www.hu-revo.ne.nu/
>>103 VISIONの三橋伴美って検索したんだけど、沖縄のアクターズスクール出たての
新人にそんな権限あるの?
>>127 権限はないけど、彼女は歌で成功したくて必死だ(w
本当にイイ曲ならすぐに採用される
129 :
ドレミファ名無シド:03/11/08 01:23 ID:gP2UASDE
age
当たり障りのない、極めて保守的な曲を持ってくと「いいね」と言われる。
自分の個性を出し、冒険してみると「全然駄目」といわれる。
冒険といっても自分では受けると思ってやってるのだが、失敗することが
多い。保守的な曲は作っていても全くおもしろくない。
ポピュラリティのあるオリジナリティ…これを生み出したい。是に尽きる。
誰だっけ・・ギャルソンだっけ?
デザイナーの。
「万民に喝采されるモノはもう駄目だ。
一部の人間を嫌悪に陥れるようなモノでなくてはこれから先、生き残れない」
っていってたな。
まあ、職業作家では話が違うだろうが。
132 :
ドレミファ名無シド:03/11/30 09:02 ID:PLWTnX1k
作曲家募集の応募する時
シンセメロって不利でしょうか?
>>132 一概に不利とはいえないですが、できれば仮歌が入っていたほうが印象がよいかも。
もちろん歌が一定のレベル以上に達していることが条件ですが。
2chだけでも何百回もその質問出てるケド
不利なものは現実なのだからしょうがない
それでも採用になる人はなるものだ
タイアップ先が選曲にからんでるシングル曲などは制作期間に余裕無いと
まず落されるから
シンセメロの人については扱う事務所も、そういう作家本人も割りきっているものだ
まだプロになれないんですけど
早くしてください。
137 :
ドレミファ名無シド:03/12/04 02:20 ID:K2pKAY1I
初代のスレを読んでとても勉強になりました。とても良いスレで感動。
138 :
ドレミファ名無シド:03/12/04 02:41 ID:oLP9Cpho
>>130 そうそうありきたりというかまとまった曲が事務所とかだと良いっていわれるね。
我慢してそういうので媚びて売れてから好きにやるというのがセオリーかな
>>137 禿同
前スレの1さん
まだいるのかなぁ
でもときどき的外れなことも書いてたけどね
141 :
ドレミファ名無シド:03/12/12 13:55 ID:c4g4BHa1
続編きぼん
禿同
143 :
ドレミファ名無シド:
あげ