【日本国内】ギター人口多すぎ!第08話【650万人】
>>125 八頭身つきAAが似合うと思われ。
だけど、失ってから本当に大事なものに気づくとは良く言ったもんだ。皮肉だ。
彼が姿を消してから、おれはずっと後悔してる。 また帰ってくるくることを
信じてここに犬さんへの友愛を誓う。
ずっと待ってます。
∧_∧ >>犬泉サンハァハァ。
(Д` )
/ /⌒ヽ
/⌒/⌒/ / |
|_|_/ / |
⊂__/ |
| | |___/.
/ / (
(_(_ /
もう来なくていいよ
つかくんな糞が
敬愛なる犬泉将軍様の訪日を希望
犬はもうこなくていい。合いたい奴は
犬の公式HPで勝手に抱擁してくれ
今年はモナコ公国の王族のパーティーに行くことになった。
今年はモナコ公国の王族のパーティーになることになった。
聴いてください。 音楽サロン板の「日本で一番うまいギタリスト」スレで
「B'zの松本よりも渡辺香津美とか野呂一生のほうが上手いよ」って
書いたら、「そんな誰も知らない&売れてないヤツが上手い
ワケねーじゃん?ゲラゲラ 松本はすごすぎるけど
速さならラルクのKenが日本最速だな。」って言われました。
ボクは言葉が通じない人々とコミニケーションをはかろうとしたの
かもしれません。
楽器やってない人は素人さんなんだから誤解もありまつ
アマチュアでも天才がいっぱいいる。 たとえば俺とかね。
うりうりうらうら〜!
おはよー
高校生になりたい
145 :
ドレミファ名無シド:03/07/29 17:26 ID:5ri0D176
>>137 マジ話?それはアレだわ。耳が死んでる。ってか情報足りなすぎ。
実際日のあたるトコで活動してるミュージシャンより裏の方がツワモノが多いと思われ。
なんか寂しい話やねぇ。。。。
ていうか、ギターやる前はそうだと俺も思ってたよ。 恥ずかしい過去だw
148 :
ドレミファ名無シド:03/07/29 17:39 ID:07mlS5Uo
>>145 それが世間の認識。 日の当たるところに出れなくても
分かる人にはわかる。
すごい厨房みつけた☆
音楽サロン板にて
165 名前:名も無き音楽論客 :03/07/29 08:03 ID:???
みなさん、日本にはまだL'Arc-en-Cielが居ることをお忘れでは?
ボーカル、ドラム、ギター、ベースみんなすごい。
しかも全員が作曲できるし。
ボーカル HYDE(七色の声を持つ)
ドラム yukihiro(テクニックは日本屈指)
ギター ken(作曲能力は誰もが認める)
ベース tetsu(ベースってこんなんだったのか!?ってビックリするよ)
http://music.2ch.net/test/read.cgi/music/1050290135/165
カラオケが上手いヤツはポップスが歌える。だけど、カラオケ上手くても
ジャズのスキャットやヨーデル、きれいなファルセットが出来る人は少ない。
これがただのカラオケ好きとボーカリストの力量の差。
スタジオミュージシャンとか信じられないくらい上手い人いるからね。
それでいて一般には全く名前が売れてなかったりする。
売れるかどうかの違いで楽器の技術が必要なのはある一定のレベルまで
そこから先必要なのは販売戦略かカリスマ性。
NHK教育のわんパークのお兄さんバンドもすげぇうめぇw
みんなスタジオミュージシャンなんだけどギターのおにいさん、20代半ばくらいで
ジェームタイラーのギターで8フィンガータッピング決めちゃうしw
しかも童謡レベルのシンプルな曲でw
ベースのお兄さんもスラップ大好きw しかもウッドとの両刀使いだし。
そんでジャズのカルテットを見事にやっちゃうのw
ありゃ本当にすげぇよ。
>147
別にヴィジュはヴィジュでいいじゃねえかよ
こんなんいちいち晒すなよ、糞が
と思って踏んでみたら、
>このbbs見てる人の中にはバンド経験ありの人とかいますよいね!そんな人に聞きたい
>んですけど、メイクするのに一番良い化粧品のメーカーとかってどこですか?
に爆笑した。。。。。。鬱だ。
157 :
【見積】自動車保険【ウマー】:03/07/30 09:50 ID:sRC6cvpz
158 :
良く当たる懸賞サイト:03/07/30 11:59 ID:sRC6cvpz
「プロになる人は2年でプロの腕前にならなければならない。10年以上かけ
てプロ並みの腕になる人もいるが、それではプロにはなれない」
(日本人天才ギタリスト チャー)
チャーが天才なら俺は神様に選ばれたギタリストだな。
そんなの自覚してるっての
若い人は聴く音楽ソースがロックとかポップスが多い。
どうもオーディオにこだわる人はクラシックとかジャズとか
アコースティックな音楽ファンが多いよね。自分もジャズ聴き始めてから
オーディオに凝り始めた。
それにクラシック音楽の雑誌、「音楽の友」とかジャズの音楽雑誌の「スィングジャーナル」とかの
広告やレビューには高級単品コンポが出てるけど、「CDでーた」とか「オリコン」とか、
ロック、ポップス向けの雑誌だと高級単品コンポのレビューや広告じゃないくて
ミニコンとかラジカセになるよね。
たしかにね。 クラシックの室内楽とかジャズっていいオーディオで聴くと
10畳の部屋でもすごく生っぽくなるもんね。 オーディオに金かけても
あるていどのフィードバックが期待できる。 だけどJポップスとかロックは
安物のミニコンポやラジカセでも聴けるようにマスタリングされてる。
ギターアンプで真空管の音に見せられてオーディオアンプも真空管のヤツにした。
もう最高ッス。 音がぶっとくて芯がある。 身震いするよ。
真空管アンプは出力が出ないから小音量向け。
正直ベースがやりたいけど
もう後に引けない状態
なの
話してごらん。 漏れが何とかしてア・ゲ・ル
小音量でいい音で聴きたいならクラスAアンプ!
デカいスピーカーがイイなぁ。
アヴァロンのセンチネルっていうスピーカーが欲しい。
ペアで2400万円。
B&Wのスピーカーとアキュフェーズのアンプがリファレンス標準。
ホームシアターやりたい
俺がオーディオに凝るようになったのは、高校の終わり頃。
親父が使ってた2WAYのブックシェルSPを譲り受けて、ソニーの20万くらいの
シスコンに繋げてみたら、音が変わったので興味が湧いた。
親父も少しオーディオ好きで余ってたSPケーブルとかオーディオケーブルとかも
譲り受け、音が格段に良くなったのが、とてもおもしろくて嬉しかった。
記録メディアがアナログからCD、そして今、SACDやDVD-AUDIOに変遷してるように
絶えず進化を遂げている。 しかし、アナログを追求するのはただの懐古主義ではなく、
自らの感性が赴くままに選択した自分の求める道だ。
オーディオ機器も進化せずにはいられない。 アナログアンプの技術革新は
底をついたようで、大きな発展は望めないだろう。 デジタル技術によって
新しい道を拓くこともオーディオアンプとしては望まざるを得ない状況だと思う。
もっと深化(進化)を遂げていく将来のデジタルデバイスを搭載したアンプ像を
想像するだけで一興に尽きない興味深さが俺にはある。
音楽リスニングは量よりも質だよ。 CDの枚数がただ多けれりゃいいもんじゃない。
1000枚のCDを気紛れで安物のミニコンポで「音が苦」(オンガク)を聴くんじゃ
なくて、本当にお気に入りのCD100枚を良質なオーディオで気持ちよく聴くのが
本当の音楽の楽しみ方だ。
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
179 :
ドレミファ名無シド:03/08/03 05:07 ID:gTgXqS1J
ヘッドフォンでいいゃ。。
いいスピーカーは場所とるしかね取るし・・