安っぽいリズムマシンで作ったデモだとドラム君になめられるから打ち込みにも力入れてます。
バンドでMIDIと同期する際にドラマーにクリックを聞かせたいんですけどいい方法ないですかね?
密閉型のヘッドフォンだとドラマーは他の楽器の音が聞こえないのでやりにくいと言うし、イヤホンでクリック流すと
ドラムの音にかき消されてクリックが聞こえないらしいです。
オープン型のヘッドフォンならいいんですかね?
モニター音をミックスしてやれば?
>>173 そんなに大げさなシステムじゃないんで厳しいですね。PAからラインでもらって小さいミキサーでミックスすればいいんでしょうけどね〜
175 :
ドレミファ名無シド:03/06/27 02:33 ID:hZsPd7YT
左
左だな
178 :
DJ狼:03/07/04 01:20 ID:???
打ち込みの生演奏ですが何か
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
180 :
ドレミファ名無シド:03/07/20 19:42 ID:dp02eMBs
「人間関係保つのめんどくさい」とか言ってるやつって、ただ「逃げてる」だけだろ?
そんなことにも耐えられなくてどうすんだよ ヒッキー丸出しじゃねぇか
実際面倒臭いだろ?
体臭撒き散らしている人間様を相手にするのは。
俺の思い描いた通りのサウンドを出せないドラマーと関わって何かメリットあるのかよ?
いいドラマーに会ったことないなら仕方あるまい
俺はドラムにはうるさいからね。
俺の打ち込み以上のドラミングをしてくれる奴なんて今までいなかった。
これからもいないと思うよ。
185 :
ドレミファ名無シド:03/07/20 21:49 ID:MeDDlTTB
>>184の周りに本当にロクでもないのが集まってるかまたは分をわきまえない思い上がりである可能性が高い。
187 :
184:03/07/20 22:35 ID:???
俺の周りにだって上手い奴はいるよ。
でも上手いからって俺がそのプレイに満足できるとは限らない。
他人のプレイは操作できないけど打ち込みは自分の思い通りのプレイをさせられるから打ち込みが好きだ。
そりゃ自分でやるわけだからなぁ・・・
俺はオナーニにはうるさいからね。
俺のオナーニ以上のセクースをしてくれる女なんて今までいなかった。
これからもいないと思うよ。
俺の周りにだって上手い女はいるよ。
でも上手いからって俺がそのプレイに満足できるとは限らない。
他人のプレイは操作できないけどオナーニは自分の思い通りのプレイをさせられるからオナーニが好きだ。
>>187 どの主張にも根拠が無いだろう?
もし全てが妄想だったとしても、バンドマンと違って共演者に白い目で見られたりしないから自覚の機会になかなか恵まれない。
セックス(バンド活動)というものが長い間想像していた程気持ち良く無かったわけですよ。
早い段階でセックスを覚えた人はそういう物だと割り切って楽しめるんだろうけど。
>>182 いきなりドラマーを攻撃してるのが禿げしく気になるわけだが。
巧いドラマーは一緒にやってて気持ちいいぞ。
いくら巧くても勝手に指定してない箇所でシンバル鳴らしたりされたら気分が悪くなる。
>>193 なんか勘違いしてるな
そういうのは巧いとは言わない
余計なことをしない、やることはやる
それが「うまい」ってことだ
実際問題、人件費削減で打ち込みだろ
いちいち楽器を集めてレコーディングしてたら金かかるし
楽器なんて殺人的に巧くても、それだけでどうにかなるなんて
確立的に相当低い。作曲能力でもつければ。
バンドは楽しい楽しいでいいんだよ。あれは趣味で楽しみ為のものだ。
打ち込みばっかやってると、完全に自分の思うとおりにいかないと気分が悪くなるような人になっちまうのかな
って思う。ここ読んでると
>>196 俺は良い意味でアバウトなバンドサウンドに
憧れるけどなあ。
思い通りにいかない所が面白いんだもんな。
共演者に対しては漏れの思いつかないようなアイディアを常に期待してるよ。
>>196 >打ち込みばっかやってると、完全に自分の思うとおりにいかないと気分が悪くなるような人になっちまうのかな
そうだね。
自分の中での基準が高くなってしまう。
打ち込みだとプロ並の演奏だって実現できてしまうから。
下手糞とは付き合えなくなるね。
段々バンドなんてくだらないと思うようになってきた。
自分の周りに下手糞しか寄ってこないからそう思うんだよ。
俺の周りにだって上手い奴はいるよ。
でも上手いからって俺がそのプレイに満足できるとは限らない。
他人のプレイは操作できないけど打ち込みは自分の思い通りのプレイをさせられるから打ち込みが好きだ。
なんかループしてないか?w
あとね、やってる音楽が独創的過ぎるとついて来れる奴を探すのが難しい。
オーソドックスなバンドサウンドをやってる人は楽でいいだろうね。
でも俺はそういったありがちなバンドサウンドに対するアンチテーゼというのをテーマの一つにしている。
俺と組んだ奴はどんどん辞めていくよ。
でも俺は音楽が好きだからメンバーとの友情より音楽性を優先させる。
>独創的過ぎる
言い換えるとデムパ?
そうそう、独創性とデムパの境目ってどこさ?
漏れが今まで見た限りでは、
思い込みの強いヘタクソの勘違い→全部ただのデムパだった。
漏れたちバンドマンができる程度のことは余裕でこなす達人の独自路線→文句ありません。
このスレでバンド屋に嫉妬剥き出しのカキコをしてる奴はどっちだと考えられるだろうね?
大抵のバンド小僧は年取ったらバンドする気力や時間が無くなって打ち込みと宅録に走るようになる。
なんで気力や時間がそんなに必要なんだ?
能力が低いからじゃないの?
そんな単純な話だったのか。
人と何かを創り上げるのに気力も時間も要らないとはこれいかに?
全く要らないということではないだろう。
ステージまでの移動時間と演奏時間はどうしようもない。
途中で休憩をはさまないといけない場合はさらに伸びるな。
移動往復1時間+演奏1時間+休憩0.5時間くらいかかったとすると、2.5時間くらいは費やしてしまうね。
これに加えて楽器のメンテナンスなどの小用にかかる時間も若干見ておいた方がいい。
気力は何に使うんだろう?
休憩時間に客の接待をするのがつらいのかな?
なら相手にしなきゃいい。
俺、テクノ系大好きで宅録では一つの作品を作るつもりで打ち込みやってる。
一方souliveやMMWのような即興性の高い音楽も大好きで、バンドではFunk系Jamバンドやってる。
頭を捻って創作する面白みと
その場の空気に合わせて音を出す面白みは
俺の頭では別のものだから
VSっていわれてもピンとこないんだけど。
楽しみ方が違うもんだし、どっちも面白い。
なんでVSなの?
214 :
213 :03/07/23 15:40 ID:???
あっ ついでに質問したいんだけど、打ち込み系の専門の人って
創った音源どういう形で誰に聞いてもらうの?
創りっぱなしってのも寂しい気がするし。
俺、JamバンドのライブのSEに使ってんだけど、
他にも発表の場が欲しいなと思って。
CDを出してそれを買ってもらうという方法があるよ。
HPで公開したり映画やゲームのBGMに使ってもらったり
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
>>203の作った独創的音楽とやらを聴いてみたくてたまらないのであります
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ