転調ありです。
まず手始めに、
CM7
2 :
ああ無常:03/05/21 19:29 ID:???
Bm
Em7
F
Am9
CM7→Bm→Em7→CM7→Bm→Em7→F→Am→
FM7
E7(#9,#11,b13)
A7
G7
CM7
あれ、いつのまにかキーがGメジャーだ。
C7
F7
Bb7
Eb7
Ab7
Db7
Ddim
Eb7
Ab7
G7
E
A7
D7
27 :
山崎渉:03/05/22 01:37 ID:???
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
G
え〜まいど
Adim
>>28 無知のくせになぜツッコミしようなんて思うんだ?不思議。
33 :
ドレミファ名無シド:03/05/22 19:33 ID:K5Sl2kK8
ツマンネエカラニキマッテンダロ
( ゚Д゚)ハァ?意味不明なんでつが?
レ
シ
ソ
ミ
ド
ド
36 :
:03/05/22 23:48 ID:???
ドソレソ ファソミソ ソ↑ソレソファソミソ
37 :
28:03/05/23 14:48 ID:???
>>32 ごめん、ネタで言ったんだけど、
マジレスが返ってくるとは思わなかったよw
Eb
D♭dim
44 :
山崎渉:03/05/28 17:04 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
山崎渉m7
イヌセン♭△7
Cmaj7
48 :
ドレミファ名無シド:03/06/18 09:59 ID:3nlYd2e2
Dm7
Em7
C
F
B#m9
587987452383446812908487433434873843
433908789074590832653287430800939044
438540384648788411203832852027398722
905659722129552863347565688877957830
54 :
ドレミファ名無シド:03/06/18 10:48 ID:3nlYd2e2
Adim
A♭
56 :
ドレミファ名無シド:03/06/20 20:24 ID:u0binVMa
A
c
58 :
ドレミファ名無シド:03/06/20 21:21 ID:u0binVMa
G
59 :
ドレミファ名無シド:03/06/24 20:41 ID:bxkJDK5L
C69
終了
Ab
再開
C#dim
A
A
A on G#
A
E
A
A厨うぜえ
A
A
H
H´´
ダルセーニョ
C#m add9
75 :
ドレミファ名無シド:03/06/27 19:01 ID:Yc9vr2CH
NonChord
(ドラムソロに入りました)
(ドラムソロ終了)
78 :
ドレミファ名無シド:03/06/27 19:33 ID:2r1YOB0T
(転調)
A
80 :
ドレミファ名無シド:03/06/27 19:45 ID:WSef7fGT
ちずる愛してるよ
D7
かでんつ
アド・リブ
リタルダント
A
Bm
D
Dm
G#
A
A
A/F#add9th
A#
JJ
F#m
B7
E
98 :
ドレミファ名無シド:03/07/02 21:39 ID:93vw61Rv
Bbm7b5
え〜〜〜
F#m
D
102 :
ドレミファ名無シド:03/07/02 21:44 ID:93vw61Rv
Am
G#m7-5(マイナーセブンス・フラットファイブ)
104 :
ドレミファ名無シド:03/07/02 23:02 ID:r/FvXQZD
F
105 :
ドレミファ名無シド:03/07/02 23:06 ID:hZLXNoVt
Z武
Z on 五体不満足omit手足
107 :
ドレミファ名無シド:03/07/03 03:44 ID:tH0DECla
km7th
108 :
ドレミファ名無シド:03/07/03 04:02 ID:XESBbUjD
============終了============
だれかこれを演奏してうpしる
D
Dsus4
D
CB400F
RX7
F#m11(b5,b9)omit7th
再開
C
Am
119 :
ドレミファ名無シド:03/07/05 20:56 ID:V8atmTxq
Dm
120 :
ドレミファ名無シド:03/07/05 20:56 ID:l/EXyICz
A7/G
F
122 :
ドレミファ名無シド:03/07/05 21:05 ID:5nIlcbBJ
BM7
A
124 :
112:03/07/05 21:08 ID:5nIlcbBJ
↑訂正 B♭M7
おかしい
126 :
ドレミファ名無シド:03/07/05 23:45 ID:3ZJHJNJh
DX9
127 :
ドレミファ名無シド:03/07/05 23:46 ID:cTYrgK4J
Em/G
Am/G
129 :
ドレミファ名無シド:03/07/06 00:49 ID:/Un3mYYs
FM7
F
C
B
A#
134 :
ドレミファ名無シド:03/07/06 02:01 ID:faTL/2Rn
C#m7♭5+9/C
Adim
G#
Cm6(onG)
Cm6(onF)
E♭aug
Ddim
G#
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^) 7
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
144 :
ドレミファ名無シド:03/07/22 12:55 ID:dbGMhjLW
ドミソ
シレファ
ミソラひばり
シドビシャス
ドラえもん
〜間奏・ここで台詞〜
あんた、どこへでも行き。
ウチは待ち続ける。
ホンマにしょうもない男やけど
あんたの帰るのを待ち続けるわ。
酒と女に溺れてるあんたやけど
ウチはあんたついていく
だから
早う戻って来とくんなはれ。
ここで更に台詞
今夜もやってきました、男と女の交差点、チンコとマンコのイタチごっこ
まさに性技のデッドヒート、私の愚息も実況準備ばんたんであります!
今日のご主人は一味違う、まさに夜のパパはちょと違う状態。
奥さんのマンコも固唾を飲んで、いや、愛液を出して今か今かとご主人のチンコをしゃぶっています。
ディープスロート!ディープスロート!ディープスロートォォ!
口の中で転がしているー!まさにお釈迦様の手の平で放尿した孫悟空状態。
はしれーはしれーこーたろぉー
G
F#m7-5
Bm7
Am7
Cm7
D7
Em
ここで台詞
社会的地位を利用して断り難い立場の人を済度(勧誘)する。
その時は決して教団名を名乗らずに
「とにかく良い話があるから京都まで来て欲しい。」と言うだけ。
京都へ2日間行くと意味不明の説法、儀式を受ける。30数万円払う。
(詳しい事は過去ログにほぼ全て書いてあります。)
京都で起こった事は例え親家族であろうと口外禁止。
バラしたら無間地獄へ落ちると脅される。
同行になってからも出費(護持費、会費、廻向代、御布施など)は重む。
同行になると3人は済度しないといけないと命じられる。
同行が亡くなったら「涅槃が出たぞ」と近くの同行が集まって
その遺体を触ったり、持ち上げたり
口の中に手を突っ込んで匂いを嗅いだり。
御開祖様(教祖)は元サイコロ占い師で詐欺で告発寸前まで行ったくせに
秋篠宮真子様の名付け親だと平気で豪語する始末。
皇族全員、宮沢賢治、手塚治虫も同行だと宣言しています。
A
で、誰が通して弾くの
Dm7
だれか演ってくれ
G7
162 :
新宿歌舞伎町発:03/07/22 20:25 ID:Iu/2nFRC
無修正 無修正 無修正 サンプル画像 無修正 無修正 無修正
@新作@新作@新作@新作@新作@新作@新作@新作@新作@新作@新作@
////////////////////////////////////////////////////////////////
人気爆発新作ベスト5入荷
白石ひより SNAPSHOT 岡崎美女 POISON 宝来みゆき パンドラ
持月真由 水中SEXのAQUASEX 超売れ筋 無修正DVDなら 新宿歌舞伎町直送
店頭販売の売れ筋のみ厳選してみました 安心の後払い
http://no1.to/first 白石ひとみ 小森詩 山田まり 長瀬愛
@@ 及川奈央 レジェンド @@ 堤さやか 東京バーチャル 依然大好評
http://fry.to/first サンプル画像充実 見る価値あり 最高画質
///////////////////////////////////////////////////////////////
↑ラップ?
Gaug
Am7でいいのかな?
無伴奏区間
南無阿弥陀仏
以下 フェードアウト
完
30秒の無音のあと
シークレットトラックが流れる
ドラムソロ16小節の最後の1拍にブレイクの後全員でB
だれがジョン・ゲージの「4分33秒」とかいう曲にコード付けてくれ。
そして演奏者の台詞
やぁ〜 僕らのデビューシングルかってくれてありがとう!
で、TRACK2にいくわけか。
イントロはCから。
ここで逆再生
オラはしんじまっただ〜
二倍速再生
177 :
ドレミファ名無シド:03/07/24 12:51 ID:1LvyIZ97
著作権は漏れのものだからな
Cm6
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
↑ラップね
F
>>176 不可
4分33秒ってピアノで演奏するとは限らないんだよね〜
182 :
ドレミファ名無シド:03/07/24 17:19 ID:1LvyIZ97
あぼーん
↑これもラップね
185 :
ドレミファ名無シド:03/07/28 17:38 ID:ba2D2ra3
ラップ ラッパー ラッペスト
だれか今までのコード進行をまとめないかな・・
187 :
ドレミファ名無シド:03/07/31 10:44 ID:KeIcD0mA
↑これもラップ?
Km7
どういうこーどだよ
190 :
?:03/07/31 11:40 ID:???
(転調ありです。 まず手始めに、)
CM7→Bm→Em7→F→Am9→CM7→Bm→Em7→CM7→Bm→Em7→F→Am→FM7
(
>>1よすでにパクっただろ? )
E7(#9,#11,b13) →A7 →D7
(
>>8 ここはそういうスレじゃないん?)
G7→ CM7
(あれ、いつのまにかキーがGメジャーだ。)
C7 →F7 →Bb7 →Eb7 →Ab7 →Db7 →Ddim →Eb7 →Ab7 →G7 →E →A7 →D7
(そこはDm7が妥当だろう。)
G
(え〜まいど)
Adim
ラップ
(無知のくせになぜツッコミしようなんて思うんだ?不思議。)
(ツマンネエカラニキマッテンダロ)
(( ゚Д゚)ハァ?意味不明なんでつが? )
(ごめん、ネタで言ったんだけど、マジレスが返ってくるとは思わなかったよw)
(
>>37 なにをイマサラage)
(
>>37 そこは逆切れが妥当だろう。)
Eb
(ネタっって言うけどどこを笑うネタなの?)
(5行目縦よみだよ )
D♭dim →Cmaj7 →Dm7 →Em7 →C →F →B#m9 →Adim →A♭ →A →c →G →C69
終了
意味不明な書き込みや山崎渉は割愛してまとめてみたです
おつ
h
さんくす。
で、これはやっぱ歌いながら弾くものか?
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
Em
EmM7
200
Em7
202 :
ドレミファ名無シド:03/09/05 11:49 ID:yLZYzxtI
hoshu
K6
204 :
ドレミファ名無シド:03/09/05 12:40 ID:vkKB5YP6
G
Dadd11
C
C(#5)
C6
DonG
A G E
211 :
ドレミファ名無シド:03/09/27 00:51 ID:lLOvm44E
Badd9
で、実際誰か弾いてる?
C♯m
>>212 7度の音入れてなら弾いてるよ。
F♯m7
A
D
E
217 :
ドレミファ名無シド:03/10/17 16:47 ID:FFSSSdIG
CmM13(#7)不協和音
♯7てなんだよw
Fm7
A
ボブサップ9th
test
otirunowofusegu
あるべじおふろむへる
Fb
F7
Bbm
228 :
ドレミファ名無シド:03/11/25 22:56 ID:ejODy2uG
アカシックレコード
N.C
F5
231 :
ドレミファ名無シド:03/12/30 16:35 ID:wlqf6jbw
AF
Adim
233 :
ドレミファ名無シド:03/12/30 17:37 ID:HjGcbV5c
安田講堂
234 :
x:04/01/09 09:06 ID:wTdAYv48
七和音、九和音を使うやつの気がしれん。それらは明らかに「変な音」がする。三和音で必要かつ十分。
235 :
ドレミファ名無シド:04/01/09 10:16 ID:TS0QU2u7
7度はともかく9度はいかにも日本人好みの音という気がする。
結局そのハイノートはメロディ上のペンタトニックなだけだったりするし。
236 :
x:04/01/09 10:30 ID:wTdAYv48
「メロディ上のペンタトニック」って何?
237 :
ドレミファ名無シド:04/01/09 10:39 ID:TS0QU2u7
>>236 うん、例えば「ソソソラミ」ってペンタで作られたメロディの
「ミ」のときにD7を使ったとしたら、そこ和声的にはD9になるわけだよね。
238 :
x改めconstellation:04/01/09 11:12 ID:wTdAYv48
D7,D9…。現代のpopsに使われている楽器の音はあまり協和していない。
こないだエレキギターで三和音を弾いてみたら短三和音か長三和音かの
区別すらできなかった。だから「最近の若い者」は九和音を聞いても不協和には聞こえないのだろう。
239 :
constellation:04/01/09 11:49 ID:wTdAYv48
ち、ちなみに、古典理論しか学んでいない私は、「ペンタ」といわれても「…くん」しか思い浮かびません。もうすこしかみくだいて…。
240 :
ドレミファ名無シド:04/01/09 12:39 ID:TS0QU2u7
>>constellation
ごめん、昼メシ食ってた。
エレキギターで音の確認するもんじゃないような気もするけど…。
あれって鳴ってればそれらしく聞こえるし、そのせいでアマチュアバンドは
ろくに音取りもできなかったりエフェクター使いまくりで心酔してたり…。
とりあえず協和不協和の概念はもうだいぶ崩れてきてるよね。
それこそ近代フランスなんか、かなりおかしな音を使うし
ラベルだって9thくらいは当たり前のように使ってるよ。
それでも美しい響きを作り出しているし、それでなければ表現できない
音の「移ろい」みたいなものを描き出しているように思う。
ペンタトニックは五音階の最も代表的なやつで
楽典なんかではスコットランドの民族音階が同じ構成音で紹介されてるよ。
241 :
constellation:04/01/09 15:53 ID:wTdAYv48
240に対する考えはあとでかかせてもらうとして、240さんが音楽について私より詳しいとみて
ひとつ質問を。
240さんは
X→V
U→W→U
U→T
W→Y
W→V
これらの進行についてどう思います?
242 :
constellation:04/01/10 02:34 ID:WysYXjO1
あらら。文字化けしてら
243 :
constellation:04/01/10 19:15 ID:WysYXjO1
あれれ。一個ずつコードを言い合ってゆく連鎖がとまっているぞ。
私の発言で主催者が傷付いたからかな。sorry.
>>240 ラベルで9thを使っている美しい曲って具体的には何という曲?
244 :
ドレミファ名無シド:04/01/12 19:52 ID:oPtPwzCB
こんばんちん。
っていうか僕なんかが答えてしまったら望んだ答えを得られるのかどうか…。
でもこういう話好きなので答えさしてくださいね。
X→V
すっごい使いにくいし有り得ないってくらい特殊な進行な気が。
どっかのスレでconstellation自身言ってたけど、Vって僕も特殊だと思う。
(そのスレでの転回形云々はよく意味がわからなかったけど。)
というかこれX7じゃなかったら絶対T-Yに聞こえる。
U→W→U
U-Xループの一部って印象を受けるね。
別にそうじゃなくてもいいけど、あまり面白くもないよね。
U→T
これ好き。
知り合いが作った曲でコーダにこれをもってきたのはかなりうまいと思った。
ボサでやったりしたらキレイそう。
W→Y
これもわけわかんないね。
T-Vに聞こえてそうだから、この後の曲展開にかなり違和感があるのでは。
というかごめん、今音を確認できるものが無くてかなり不誠実なレスしちゃってる。
訂正あったら後ほどしますー。
W→V
そもそも僕は発想がポップスみたい。これ逆だったら全然好き。
W-V7-Yだったら普通の王道進行だよね。
W-VときたらUまで下がるのを期待してしまう。
245 :
ドレミファ名無シド:04/01/12 20:00 ID:oPtPwzCB
間違えた。
>U→W→U
>U-Xループの一部って印象を受けるね。
>別にそうじゃなくてもいいけど、あまり面白くもないよね。
って、わけわかんね。やり直し。
U→W→U
こういうたるい進行はあまり好きじゃない…。なんでUに戻るんねん。
というか今まで真面目に答えてたけど、こういう議論って意味あるの?
曲中のどこに使われてるのかで変わってきちゃうじゃん?
>>243 ラベルは9th超好きだと思う。
「亡き王女〜」とか「道化師〜」とか使いまくり。いずれもむっちゃキレイ。
あとピアコン2楽章も名曲だよー。あのせつない音は9thじゃなきゃ出せないよ!
E
247 :
constellation:04/01/15 10:37 ID:IgM4B76H
Am
>>245 レスしててくれてたのか。謝々。
「
というかこれX7じゃなかったら絶対T-Yに聞こえる。
U→T
これ好き。
知り合いが作った曲でコーダにこれをもってきたのはかなりうまいと思った。
W-VときたらUまで下がるのを期待してしまう。
U→W→U
こういうたるい進行はあまり好きじゃない…。なんでUに戻るんねん。
」
これらが非常に参考になりました
ラベルの曲は聴いてみるよ。再謝々
248 :
ドレミファ名無シド:04/01/17 18:33 ID:BhT6v8tG
C#7
249 :
ドレミファ名無シド:04/01/22 07:53 ID:KKeWPCe+
再びE
>>229 地味に好き
>>233 お前多分頭だけの理論馬鹿
>>238 >>240 ひょっとして、歪ませて確認したから変だったのでは・・・?
クリーントーンなら結構エグい和音でもそこそこきれいに聞こえると思う。
で、あえて下からDAEと5度で積んでみる
251 :
ドレミファ名無シド:04/01/22 10:06 ID:0OwDui3f
Baug7#9
252 :
ドレミファ名無シド:04/01/23 10:46 ID:oAFJh4Mk
BbM7(9th)
253 :
ドレミファ名無シド:04/01/23 10:48 ID:HFyJw+ca
んで
E
254 :
ドレミファ名無シド:04/01/24 07:15 ID:x16rokct
C#7-9th
255 :
ドレミファ名無シド:04/01/25 10:43 ID:hKpMm8ks
DM9#11
256 :
ドレミファ名無シド:04/01/26 12:31 ID:3nbMTpYZ
A69/C#
B9
258 :
ドレミファ名無シド:04/01/27 09:24 ID:MCtdgI/O
Bb7(9,#11=-5,13)
259 :
ドレミファ名無シド:04/01/27 23:59 ID:MCtdgI/O
今日暇だからもう一個いこう。
AM9
トニックに戻った。
Am6
261 :
ドレミファ名無シド:04/01/28 00:33 ID:rtmVHJrE
EM9/G#
262 :
ドレミファ名無シド:04/01/28 10:56 ID:rtmVHJrE
G69
D
264 :
ドレミファ名無シド:04/01/28 17:01 ID:Hxrmfwlt
Bm
E7#9
266 :
ドレミファ名無シド:04/01/28 19:56 ID:rtmVHJrE
Bb9
267 :
ドレミファ名無シド:04/01/29 10:01 ID:Bee36mLO
BM/Am7
268 :
ドレミファ名無シド:04/01/30 17:39 ID:ze0Y8QMk
F#m7-5
269 :
ドレミファ名無シド:04/01/31 04:38 ID:noSG3ngF
FmMaj7
270 :
ドレミファ名無シド:04/01/31 05:50 ID:UdRhBGff
ここまで無意味なスレッドも珍しい
271 :
ドレミファ名無シド:04/01/31 17:01 ID:noSG3ngF
つべこべ言ってねーで参加しろ!
E7b9
272 :
ドレミファ名無シド:04/01/31 17:04 ID:Ds6jSolS
C#m7
273 :
:04/01/31 22:46 ID:BXishL3i
C#M7
274 :
ドレミファ名無シド:04/02/01 14:36 ID:YI9+R8lk
Bbsus4add9,13
275 :
ドレミファ名無シド:04/02/01 22:41 ID:YI9+R8lk
F69/A
276 :
ドレミファ名無シド:04/02/02 16:18 ID:S0iXKyNX
ちゃんと機能するように考えてカキコしろ。
Ab7b9
278 :
ドレミファ名無シド:04/02/04 14:47 ID:CT+ohN+V
Gaug7
279 :
ドレミファ名無シド:04/02/09 03:07 ID:LPc35KNY
C69
m
281 :
ドレミファ名無シド:04/02/12 22:45 ID:rW12Rjq6
Bm7
282 :
もんちくん:04/02/15 19:44 ID:7wxUIIL+
Dm(onB)
283 :
ドレミファ名無シド:04/02/15 20:08 ID:yniMZkc1
Am11
284 :
ドレミファ名無シド:04/02/15 22:30 ID:j7Lg0xk3
難しく考えないで音を出してこれ良いなってやつを書けよ。
AbM7#11
GM7
286 :
ドレミファ名無シド:04/02/21 08:53 ID:yEtV4tkW
G7
Hm
F#7(11)
289 :
ドレミファ名無シド:04/02/21 21:40 ID:FKJblKTG
Gm7(+5)
じゃあ俺はせっかくだからF#7(♭13)にするぜ
>>289とつながりがYOsage
291 :
631:04/02/23 17:02 ID:KScn50Xg
d
292 :
ドレミファ名無シド:04/02/23 17:04 ID:KK6mrXNb
E♭
293 :
ドレミファ名無シド:04/02/23 17:13 ID:pGTPPDDI
A69
Caug
C#dim/D
296 :
ドレミファ名無シド:04/03/12 15:19 ID:ebAp6XMi
Cm7
B7(-9,-13)
ごめん訂正。Baug(-9,+11)
この方がいいや。
299 :
ドレミファ名無シド:04/03/12 16:11 ID:r/DJ7s3j
Em7 -5 add13
Aadd9(6)omit5th
301 :
ドレミファ名無シド:04/03/16 07:00 ID:ubX6LDQD
BbM7/Ab7/E
302 :
ドレミファ名無シド:04/03/16 07:11 ID:sdWwbOqN
BbM7/Bdim/Am7/D9/Gm7/C9/FM7
もしくは
Bdim/Bbm6/Am7/D9/Gm7/C9/FM7
で、ここで一発トーンクラスター、C0〜C1
気分はサスペンスドラマ
N.C(ノンコード)
305 :
ドレミファ名無シド:04/03/17 01:01 ID:mm/3LkVP
Finish
かと思えばカデンツァでC7(+11,13)で自由に弾きまくり。
さあ、次のナンバーは?
とりあえず、Gadd9開始ということでw
Abadd9にしてくれ。
Am9にジェイ(ナツメロw)
309 :
ドレミファ名無シド:04/03/25 22:09 ID:8PknB+me
D7b9
D#dim
Ab
C/D
ここで叫び
ト キ オ 〜 !
ウ タ ッ テ 〜 !
314 :
ドレミファ名無シド:04/04/25 09:51 ID:o33zu5FV
cm
kg
↑繋がってるよな?