★国産ハイエンド・カスタム・ギターベース総合スレ★
590 :
ドレミファ名無シド:04/08/13 23:34 ID:rXZoEL4y
SUGIのホムペの英語版のStaff Biographyみるとあの伝説のお人が
Who?
TSUKADA
プロビジョンギターの新聞記事
ttp://mytown.asahi.com/fukuoka/news02.asp?c=21&kiji=34 職人さんの顔の見えるメーカーっていいかもしれんね。どっかのパートのおばちゃんに作られるよりかは。
ネックが頑丈で季節関係無く、びくともせんことで有名らしい。PUもリンディが乗ってるのが多い。
ただ、近所の楽器屋でプロビジョン吊るしで置いてるんだけど、自分の知る限りでまったく売れてる気配が無いのが気にかかる。
17,8万〜ってのがネックなのかね。そんだけ金あればオーダーできるかもしれんし。それとブランド力の無さか。
かわいそうだから俺が買ってあげようかな。
10本くらい買ってやれ
596 :
ドレミファ名無シド:04/09/01 22:32 ID:Q/2IBGOr
Freedom弾いてみたい。
597 :
たま:04/09/02 00:18 ID:uGnYENEi
>>596 俺も弾いてみたい。ロックイソ新宿にあった。
598 :
ドレミファ名無シド:04/09/07 21:02 ID:L1jpI0K0
dragonfly
>とんぼ
ロゴがどらえもんか星飛宙馬(少年時代)みたいなんじゃゴルァ
イラネ
601 :
ドレミファ名無シド:04/09/11 18:57:46 ID:LZ/J2OQb
キラーとキャパリソンってどう?
痛い楽器の双璧
603 :
ドレミファ名前シド:04/09/11 19:12:03 ID:bUPO7f+M
604 :
ドレミファ名無シド:04/09/13 18:34:07 ID:OjC9zhBg
>>601 俺もキャパリソンの27フレットの欲しい
俺もキャパリソンの36フレットの欲しい
606 :
ドレミファ名無シド:04/09/13 21:55:57 ID:XHAZBv1l
いまないよ
俺はキャパリソンの48フレットの欲しい
俺はHONDAの750フレット欲しい。
('A`)
FreedomのYOUモデル欲しい
先日渋谷某店にてSUGIを試奏してきたよ。
う〜ん、相当クオリティー高いギターだった(値段も・・・)
例えばギブのレスポールだと、誰が弾いても、どう弾いても(オーバーだけど)
聞けばああ、この音だよねって感じる個性的な音がするけど、
SUGIはそういう方向性は間違いなく目指してないと思う。
無個性だって悪口を言えなくもないけど、
弾き方を変えると出音もリニアに追従してくるし、レスポンスもすごく良い。
これが他のメーカーに比べて特に良い点だと思った。
難点は細く低いフレットと、ピックアップが他メーカーの最近のモデル
に比べて少し低出力で味付けが薄いということ。まあこれは好みの問題だと思う。
値段も値段だし、見た目も渋い!?し(笑)完全に若者はターゲットにしてないよね。
しかし売れないだろうね。万人受けはしそうにない。
でも自分を含めておっさん連中は一度試奏だけでもしてみたら?
自分は他の楽器のローンが終わるまで買えない・・・。
個性が強くないのに万人受けしないの?
>>612 あまりに薄味だと、普通の人は「もっと味が濃いのが食べたいよね」って思うんじゃない?
私はハンバーグよりも焼き魚のほうが好きです。
#薄味のベースってないかなあ。国産がいいな
>>611 sugiは、あれは木目フェチをねらっているんだろうけれど
おそらく成金(趣味)のおっさんは、レスポかPRSにいくよ(ブランド好きだから)
そういう意味ではマーケットの隙間にも成ってないし
ターゲッティングが失敗してると思う。
正直、特殊材とかにコストかけるなら、アルダーとかアッシュとかマホとか、
普通の材で、なるやつつくってほしいな。25万いないでできるでしょ。
デザインは普通のストラトで。ボディーはともかくあのヘッドは個人的にだめ。
とかいってても、だれかオピニオンリーダーが使い出すと
かっこよくみえるのかもしれないけれどね。ヴァンヘイレンとかさ。
615 :
ドレミファ名無シド:04/09/23 22:01:12 ID:xGUBGLBI
dragonfly イイ
kaki fly まいうー
ほすするす
619 :
ドレミファ名無シド:04/09/30 03:04:32 ID:jbPrx4Ml
age
ATってどうなのよ?
MTの方がいいよ
ヘッドの木製ATロゴカコワルイ
あれなら鉛筆書きのロゴの方がまだマシだよな
KOZって誰も持ってないの?
情報少なすぎ...orz
>>622 おれの鉛筆ロゴだがちゃんとしたロゴいれてくれんのか?
sugiってアメリカ市場にもガンガッて売り込んでるんだね
突然ですがNoahSARKってどうなんですかね?
↑ikebeの子会社だっけ?
ほぼ全ての在日が密入国犯罪者である事実を報道せよ
1 :パート2です :04/02/08 12:18 ID:t0TLgxJf
在日問題を扱うときに、99%以上の在日が密入国犯罪者とその子孫である事実に反して、ほとんどの在日が
連行された被害者であるかのような誤解を招く表現で記事を書くマスコミには、良識の欠片も無いのでしょうか?
1974年の法務省編「在留外国人統計」によれば、在日韓国・朝鮮人の日本上陸は昭和16~19年の間は1万4514人。
「国民 徴用令」による徴集は19年の9月以降の僅か4ヵ月間であるから、単純に計算しても、この期間に徴用された者は
16~19年間の1万4514人の12分の1、つまり1210人ほどにすぎない。「昭和20年9月1日以前」は679名であり、
それを加えた概算1889人ほどが、真に徴用の名に値する在日朝鮮人だという事になる。仮に「官あっせん」を
徴用の概念の中に入れ、官あっせんが行われていた昭和17年2月~19年8月の来日者の推計数を全部加えても
約1万1300人ほどである。従って、昭和20年8月終戦当時の 在日朝鮮人の全人口が約210万人ほどであったから、
何れにしても当時の在日全体の僅か0.5%以下にしかすぎない事になる。
<ご参考:「これでは困る韓国」呉善花、崔吉城 1997 より>
呉「在日の人たちにしても、植民地時代も自分の意志で積極的にきた人のほうが
ずっと多いんじゃないですか。強制連行で連れてこられた人たちはほとんど帰っ
てしまったわけですから。」
崔「そこはいいポイントです。事実はまさしくその通りなんです。ところが、
そうであるにもかかわらず、意識としてはそうじゃなくなっているんです。
自分も植民地のときに強制的につれてこられたのだと、これはアイデンティティ
としてそうなってしまっているんです。」
呉「なるほど、意識と実際は違うということですね。」
崔「実際は強制されてきたのではなくても、我々は強制されてきたんだという、
そういう物語をつくってそれを自分の意識としてもつんです。
ここが在日韓国・朝鮮人を考える場合のかなり大きなポイントです。
(中略)それで一世たちはそういう物語を二世、三世に懸命に教えるんです。」
呉「なんのために教えるんですか」
崔「民族意識を守り、それを子孫に伝えるためです。」
>>624 遅レスだが、木製ロゴ=オリジナルベースに張ってある「A」「T」ってやつ
ホームセンターに売ってるようなみっともないアレ
鉛筆書きのほうがましだよな
APが最高。
しかしなかなか見つからない・・・
うp
>>633 レスサンクス
そんなベースあったんですね
自分はギターなんでベースはよくわからないんですよ
637 :
ドレミファ名無シド:04/10/14 06:22:40 ID:NFL/i1oH
ハイエンドギターズではある
うまい!