1 :
16歳男:
クラシックからロックまで幅広いジャンルをやる彼らの音を
マターリ語り合いましょう。
主に、グレッグレイクのヴォーカル&ベース・ギター
EL&Pでグレッグ中心のスレは珍しいな。
3 :
16歳男:03/04/29 01:52 ID:9/qr7dVn
憧れなんです!あのベーストーンも声も!
ELPってお笑いバンドだろ?
あの陳腐な展覧会の絵はマジ笑える。
5 :
ドレミファ名無シド:03/04/29 02:05 ID:ULvqHgPb
俺にとっては、タルカスだけだな。あとはいいや。
★エマーソン・レイク&パンチョ伊東?
★エマーソン・レイク&パンチ佐藤
★エマーソン・レイク&パウエル国務長官
>>4 そうか。確かにいい声だよな。EL&Pじゃないがエピタフとか痺れる。
>>5 むしろ大道芸バンド。
クラッシクヲタの嘲笑の対象筆頭。
11 :
9:03/04/29 02:20 ID:???
レス番一個づつずれてた、、。
12 :
16歳男:03/04/29 02:22 ID:9/qr7dVn
なんと言われようがEL&Pが好きです。
あ、ケドグレッグレイクが好きだからクリムゾンでも良いんですけどねw
つうか洋楽板でやれよ
14 :
16歳男:03/04/29 02:39 ID:9/qr7dVn
音を研究したいんです
語るに値せず
16 :
16歳男:03/04/29 02:52 ID:9/qr7dVn
上手いって思うのは俺だけですか?
上手いのレベルではないな
糞スレあげんなハゲ
ろくに聴いたことない香具師が荒らすなよ。
確かにグレッグの機材はキースと変わらないくらい異常に大掛かりなので
語ることは多いぞ。
竿物だけでもゼマティスや8弦ベースの独特な音は特筆に値する。
21 :
ドレミファ名無シド:03/04/29 22:53 ID:9/qr7dVn
なんと言われようがELTが好きです。
超カッコワルイのは確か
クラシックファンにもロックファンにもバカにされている。
たまに異様に執着するヲタがいるけど。
>>19 ゼマイティスをゼマティスって間違える奴多いよなぁ。
やれやれだ。
いいのはナットロッカーだけかな、だが難波ひろゆきとセンスオブワンダーのナットロッカーのほうが100倍イイ!
>>19 大がかりな機材をもってしてあの薄っぺらなサウンドなのかあ。
ホソロシヒ・・・
とりあえずキース並に弾いたやつをUPしてバカにしようぜ!
29 :
ドレミファ名無シド:03/04/30 01:57 ID:eDvllW9/
>>28 弾けない僻みがそこまで強烈になると痛いな
>>29 エマーソン程度の演奏は小学生でもできるよ。もちろんマジレス。
譜面どおりに弾けたら「弾けました」という香具師らの集まりのようだ。
エマーソンを貶す香具師ってメタルの速弾き厨と同レベルのセンスしか持って
ないもんな。
ここもリズム音痴隊集団か・・・
★エブリ・シング&パンチョ伊東?
>>31 バカだなあ。こっちはクラの演奏家だよ。
エマーソンにマゼッパや鬼火が弾けるのか?
漏れは鬼火一ヶ月半でほぼ完成したよ。
エマーソンは死んでも無理だろw
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
O 。
, ─ヽ
________ /,/\ヾ\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_ __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/''' )ヽ \_________
||__| | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从 | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\ / ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/
ピアノ協奏曲第一番をバーンスタインに聴かせたが
技術を磨けと酷評されたらしいよw
バーンスタインは親ポピュラー音楽なんだけどさ。
エマーソンのヘタレっぷりを如実に表すエピソードだよね。
↑バーンスタイて誰?
鯉は水色の人?
38 :
ドレミファ名無シド:03/04/30 19:51 ID:eDvllW9/
>>34 お前の完成は何かの間違い
どうしてもというならうpしてみろ
>>36 マジかYO! 身の程知らずにも程があるな(w
40 :
ドレミファ名無シド:03/04/30 20:06 ID:hr4TASNM
麗句の歌はポセイドンがベストといってみるテスト
通常のクラッシックの演奏家がロックをロックファンが納得する形では
まるで演奏できない以上、エマーソンをクラッシックサイドから非難するの
はフェアではない。勘違いも甚だしいね。
42 :
ドレミファ名無シド:03/05/01 23:42 ID:UuGwjlg8
16でプログレ聞くなよ。
>>44 だったら文句垂れる資格無しだな。
ロックの何たるかも理解出来ない良い子ちゃんには
不良の音楽は無理だよな。
>>43 ELP全盛期のファンの多くは女子中高生だったが?
47 :
ドレミファ名無シド:03/05/04 18:19 ID:lFv/b6VK
グレックレイクはほとんど忘れたが
ほのぼのレイクはかすかに記憶してる
庶民のファンファーレと庶民のノーローンは
どちらも嫌いだ
>>47 頭大丈夫か?
たまには外に出た方がいいぞ?(心配)
ところで、カールパーマーがELPの曲をギタートリオでカバーしたそうだが、
誰か聴いた?
ワイト島の映像で
キーボードを逆から弾きまくった後、跳び箱のように素早く飛び越えて元に戻るキースのアクションと
バスドラを踏みながらシャツを脱ぎ捨てるカール・パーマーが印象に残っている。
>>49 チューニング狂いっぱなしのグレッグのベースも忘れないでくれ。
51 :
ドレミファ名無シド:03/05/05 14:29 ID:4j9kurZn
グレッグレイク>>>>>>>ジョンウエットン
オルガンにナイフを突き刺したりするんでしょ?
プログレにしてはバカだね〜(いい意味で)
グレッグレイクは上手いと思うよ
ELPでもだけど、クリムゾンの精神異常者は凄い
あのさ、最初なんか喋り声がして、ドラムがドタドタ鳴って始って、最後ピストルみたいなのを
合図にテンポ速いマリオみたいな曲が流れる奴なんてゆう題名だっけ?
56 :
動画直リン:03/05/05 21:22 ID:aw2mEZDO
歌はジョン・ウエットンの方が上手い?
>>57 どっちが上手いとかは思わないが、個人的にはレイクの方が好き。
殆どヴィヴラートを使わないブリティッシュテナーという点は両者
共通している。
いや、レイクのほうが上手い。どっちも捨てがたいが、テクは大人と子供ぐらい違う。
正直、ベースもな。
評価がひくいのはELPだからかなw。
こんな話知ってる?
ブライアンフェリーはキングクリムゾンのオーディション落ちて
ロキシーミュージック結成。ジョンウェットンはロキシーミュージックの
オーディションおちてキングクリムゾンには合格したらしい。(シッタカスマソ)
レイクはギターの腕もすごいからね。
アコギなら「賢人」、エレキなら「トッカータ」とか「キャナリオ」
のギターパートをコピーしてみれば凄さが判る。
グレッグ・レイクの初期のベースは
メイプル・ネック/黒ポジション・マークの
ジャズ・ベースということでよろしいでしょうか?
ローズ指板のを使ってた記憶もあるんだけど、画像見つからなかった。
ファズ/ワウはなに使ってたか知ってる人いますか!?
64 :
ドレミファ名無シド:03/05/08 01:05 ID:TvDog48J
ELPのコピーバンドやってる人っているの?
エマーソン役の人は、オルガンにナイフ刺して、
リボンコントローラー振り回してるの?
>>63 クリムゾン時代はローズ指板ブロックポジション黒ボディのジャズベだったような。
クリムゾンのBOXセット(紅伝説)にも写真出てたな。今手元にないんで確認できないけど。
ELPでも1st〜2ndの辺りではそれ使ってたんじゃないかな。
TVでKnife Edge演ってた時もそれ使ってたよ。
逆に自分はメイプルネックのジャズベを持ったグレッグを見たことがありません。
展覧会の絵の時はリッパーでしたよね?
ファズ類は分からないッスね、スマソ。
68 :
ドレミファ名無シド:03/05/11 21:31 ID:0LNeGYwC
レイクって指びきはしなかったの?
ピックでフレットぎりぎりを弾いてる印象が強いけど
71 :
63:03/05/12 02:55 ID:???
the sage
73 :
山崎渉:03/05/22 02:12 ID:???
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
ELPか
ELPって何?
40歳のおっちゃん達が好むバンド
ケドナイフ刺すのはやりすぎ
プログレって何??
知るか
誰か78い答えてあげてください
僕は全く興味無いので答えれません
ふ
ELP好きです
自演やめろ
うぜぇ
初めてこのスレ来たが非常に驚いた
何でこんなに叩かれてんの?
EL&Pに興味無い人知らない人なら山ほどいるだろうけど
いちいち叩くほど嫌いな人がここまでいるとはびっくり
>>85 自分のレベルが低すぎて理解できないものを叩くのは2ちゃんねるでは普通。
「そいつらより○×の方が凄い」
まぁELP知らない奴でも聞かせてやったら感動して涙流すだろうけどな
88 :
山崎渉:03/05/28 16:50 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
誰だYO
おまいら、ELPを馬鹿にするな
普通にかっこいい。
EL&Pなつかしいね。中学の頃聞いてたよ。(もう10年以上前だけど)
キースの自叙伝みたいな本読んだ事あるけどグレッグとの仲の悪さに笑えた。
ゴシップネタだったかジミヘンも加入してHELPってバンド名になるのでは?
って話しもあったらしい(加入してたらどうなってたかな??)
俺はギターしてるけどグレッグのベースも声も結構好きです。
グレッグは元々ギタリストだったとかベーマガのインタビューで言ってたの覚えてる。
どのアルバムも好きだけどトリロジーや悪の頭脳改革(だっけ?)いいね。
ラブビーチだけはジャケも内容もあんま好きくないw
ブラックムーンまで聞いてたけどその後のアルバムから聞いてないなー
一度ASIAのLiveでウェットンの穴埋めでグレッグが出てたらしいね。
見てみたい。
キースの演奏は普通だとかよく言うけどまぁ弾けたとしても
ああいう発想を持ってるだけでもすごいかなと・・・
総合的に三人共上手いと思うんだけど(レコーディングも基本的にみんなで一発録りらしいし)
長くなってスマン。
p協はエマーソンの技術云々以前にオーケストラの方が酷かったような(w
どうしてもバーンスタインに聴かせるんなら比較的ロックスタイルの
悪の教典第二印象とかにしといたほうが良かったかもね。
94 :
ドレミファ名無シド:03/06/14 16:28 ID:H39HqYKC
もともとELPファンの友人が
来日ライブでオルガンの下敷きになったりナイフ奏法やってるの見て
「俺プロレスファンの気持ちが分かった気がする。」
どーでもいいことなのだが
ライブ盤「レディースアンドジェントルマン」
はほぼ全曲走っててかっこいい。
>>94 あのプログレバンドとしては非常識なテンポ無視の疾走感がすっごい魅力なんだよねー。
へえ今度買ってみよ
悪の経典も入ってたよね
俺あれ大好きなんだよね、月並みだけど
97 :
94:03/06/15 00:20 ID:???
「1、2、3、4!」
で始まるタルカス。拍子関係ないのかヨ!
平気で「エピタフ」曲間に入れてくるレイク。喜ぶ客。
そして3人の中で一番リズム感がないのがドラムのカール・パーマー
5大バンドの中でもっともロックなバンドのくせしてギターレス
なんなんだ?
そんなわたしは「エルサレム」の冒頭のドラの音が大好きです。
ELPイイ
レイクの設定がしりてぇな
100
ケッ
レイクって顔■いよね
かといってスティーブガッドみたいなドラムだったら台無しだよな。
エマーソンとしては、ロックスターやオーケスにこだわらず
ワークスあたりで解散してそういうのも聴いてみたかった気もするが。
104 :
ドレミファ名無シド:03/06/17 10:03 ID:I5yeAzZs
ほのぼのレイク
今初めてこのスレ見たよ。やっと落ち着いてきたみたいね。
漏れは好きだけど、友人は苦手って言ってた。ま、人それぞれだからね。
個人的にはタルカスに収録されてるなんとかクリスタルが好き。
あのキースの締め方にはやられた!ちなみに漏れベース
107 :
105:03/06/19 11:35 ID:???
んーと、シェリフっつったらどれだっけか?
108 :
106:03/06/19 11:40 ID:???
アルバムの名前忘れたw
なんかさ、後半でバキューンって銃声がして、テンポ速くなってキースがソロやるやつ!
解るかなぁ・・・?w
109 :
105:03/06/19 12:19 ID:???
ぬあー、解らん!
実は今1stとタルカスと展覧会しか持ってないのよ。スマソ
おいおい、シェリフはトリロジーに入ってるよ。
せめて初期の基本くらいはおさえようぜ。
111 :
ドレミファ名無シド:03/06/20 01:42 ID:xa1l05Tp
>>64 >>ELPのコピーバンドやってる人っているの?
去年だか、一昨年だか原宿で見たなあ。
>>エマーソン役の人は、オルガンにナイフ刺して、
>>リボンコントローラー振り回してるの?
さすがにナイフは刺さなかったけど、リボンコントローラー(お手製!)を振り回して
最後にはリボンコントローラーに仕込んだクラッカーを鳴らしてました。
さすがにmoogじゃなくてRolandのsystem100mというモジュール型シンセでしたけど。
>>111 クラッカーですか。
そういう安っぽいネタは好きです。
ラキシスでしょ。教師バンドだってね(w
それにしても、カールパーマーのドラムフレーズはヨレも含めて完コピするか
技術的にほぼ万能な人が演奏するかしないと格好が付かないなぁ。
それにしてもなんで最初の方のレスは叩きばっかりなんだろ。
お馬鹿ギミックとか、ギターレスなのにロックだとか、イヤなのかなぁ。
DVDとか見ると、うぉぉ!てなるのに。
>>114 知名度のわりにまともに聴いたことある人が少ないからでしょ。
技術面のアラ探しばっかりで本質の全く見えてない奴とか。
カールパーマーのライブアルバムは面白かったよ。
バーバリアンとかすげぇと思った。
私の姉が音大卒業演奏会で作曲科の人にピアノ頼まれた際その作曲家に
「実はロックなんて全然聴かないけど一枚だけ聴き狂ったレコードがあるの」
とギーガーのジャケットのアルバムを差し出されたときはびっくりしたそうな。
そんな姉貴も自分の出番はヒナステラ(w
sage
グレッグレイクのパートって簡単じゃん
アンなんウンコでも出来る
そろそろ誰か機材語れよ
>>120 でも、たまーにわけわかんないところもある、と知り合いのベーシストが逝ってますた
グレッグレイクのパートといえば4弦ベースと8弦ベースと
6弦アコギと12弦アコギ、6弦エレキギターとヴォーカルだ。
全部簡単にこなせる奴はそういまい。
展覧会に入ってるアコギのプレイ、スティーブハウよりはしっかりしてるじゃんと
子供心に思ってたんだけど、ギタリスト的にはどうなんですか?>ハウ
イエス関連スレで聞くと荒れるんで(w
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
やっぱベースヴォーカルのバンドってベースの音でかくなるモンなのかね?
素人が聞いてるとTANKなんてすげーと思っちゃうけど
ベース弾きにはあのくらい簡単なのかな?
いや、もともとポールマッカートニーみたいな指向の人なんだから、
あれだけ違う方向の曲について行ってるだけでも凄いのでは?
しかも練習せずに(エマーソン談)
131 :
ドレミファ名無シド:03/07/19 00:37 ID:IHURv4Yb
Works vol.2に入ってる「しょう・みー・ざ・うぇい・とぅ・ごーほ〜む♪」
って歌は誰かの本歌カバーなんでしょうか?
>>129 悪の教典#9第二印象のベースなんかもすごいよね。
>>130 グレッグは本来はロマンチックな歌を得意とするシンガーだから。(ゲイリー・ムーア談)
>>126 そりゃ技術的にはハウの方が高度なことをやっているのは間違いない。
でも、グレッグはロバート・フィリップと一緒にクラギを習っていたというだけあって、
当時の平均的なブルース系ロックギタリストよりは器用だと思う。
たしかあのアコギにはCharも触発されたとか言ってたな。それはどうでも良いけど。
ハウはああいう風に端整には弾かない・弾けないのでは
エマーソン・レイク&アコム小野真弓LOVE
と、懐かしいパターンの書き込みをしてみる
ネタスレかとオモタ世
136 :
ドレミファ名無シド:03/07/21 22:36 ID:gIr1SqbI
CDを買いに行った。
ひさしぶりに聴くと病みつきになる罠
何年か前に、渋谷公会堂で見たとき。
リボンコントローラーが調子悪かったようで、
本当はこうするのよ、トカイッテ尻にあててみせて
照れてたのがなつかすいー。
139 :
137:03/07/22 22:11 ID:???
うちの大家の飼い犬がエマっていってなー
夜中にくうんくうん鳴くんだわ
141 :
137:03/07/23 23:48 ID:???
ごめん。
中野サンプラザだったかもしれない。
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
144 :
ドレミファ名無シド:03/07/31 22:51 ID:Z8+SnV8O
未確認飛行グランドピアノ
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
146 :
ドレミファ名無シド:03/08/04 00:03 ID:6mkaSHLP
age
ageるなって
レイクの腹が好きでつ・・・
149 :
ドレミファ名無シド:03/08/06 20:44 ID:lwFHyKys
エマーソンの顎が好きでつ
150 :
ドレミファ名無シド:03/08/07 00:30 ID:/dbXSiyu
恐怖の頭脳改革?革命?の2か3曲目はカール・パーマーのドラムソロがはいってるの?ドラムと「ポヨ〜ん」みたいな音が入ってるけど。
151 :
ドレミファ名無シド:03/08/07 00:31 ID:Beubcys0
恐怖の頭脳改革なんて邦題からやたらプログレ大仰な印象を受けるかもしれないけど
要するに口にティンポ入れて脳をグチャグチャ引っかき回すっていうロックなタイトル
>>150 トッカータ。ヒナステラのピアノ協奏曲のアレンジ
ドラムトリガーでシンセ鳴らすのってこの曲が史上初めてなのでしょうか?
昔なんかの記事で読んだ。世界初だということです。
>>144 カルフォルニアのライブでしたっけ
雑誌で「キースと共に回転するグランドピアノ」とか書いてあったので横に(ターンテーブルみたいに)
回るのかと思ったら、ピアノごとでんぐり返りする映像を見てビクーリしたよ。
カールは横に回ってたけどね。
155 :
ドレミファ名無シド:03/08/20 20:48 ID:5sZamLc2
正直ライブ曲芸にはあまり興味はないのだけど、トリロジーや脳味噌サラダにはほれぼれする。
age
158 :
パパ:03/08/25 11:23 ID:???
>>117 >そんな姉貴も自分の出番はヒナステラ(w
おおー、こんなスレにしては知的なコメント
ヒナステラしってるヤシなんてELP好きでも極まれな土管
159 :
117:03/08/26 08:28 ID:???
プレリュード&フーガのフーガの方は、エマーソンの演奏の方が
グルダ本人より下手だけど勢いがあって好きでつ
ELP好きだと公言しててヒナステラ知らないやつはいないと思われ。
161 :
117:03/08/26 20:48 ID:???
ジナステラと読む人は音大卒にもいたなぁ
162 :
ドレミファ名無シド:03/08/30 18:34 ID:pwE69mcv
エマーソンてモーグのパッチはいじり倒してたけど80年代以降は音色いじりをしてませんね。
EL&パウエルではFMとウェーブテーブルのプログラマーがクレジットされてるし、96年の来日ツアーのパンフには
エリク・ノーランダー(ラナ・レーン)がプログラマーとしてクレジットされてました。
この公演からトレードマークの「タンス」ことモーグモジュラー消えてKORGのトリニティに。
オルガン虐待は相変わらずでしたけどね。
sage
>>162 正直、それらスタッフがクソだと思う。少なくとも90年代ELPは
音造り全般が当時としても時代遅れかも。
ていうかエマーソン本人が昔っから新しモン好きだったわけで、
moogもそのひとつ。オルガンとmoogが奇跡の相性で融合してた時代が
みんなが好きなエマーソンだよね。
YAMAHA GX-1を使い出したあたりからすでに怪しかったんだよな。
ELPスタイルのカールのプレイにGMでいうパワーキットみたいなエフェクトは合わん罠
167 :
ドレミファ名無シド:03/09/02 00:03 ID:yyEPZiqJ
>>165 同感。YAMAHA GX-1は好かない、、、
ゴジラもウルトラマンもいくら特殊効果が進歩しても、
初期の作品の斬新さ、かっこよさには敵わないのと似ている。
でも、ずっと同じでいるわけにはいかないし、
特にエマーソンは常に違うことをやりたがっていたし。
>>164 「GX1ウザイ」と、昔は思ったもんだが、最近になってアレはアレで味のあるシンセ
だったなと思うようになりました。
イヤなのはピアノにストリングス混ぜで音数足らなくなってるとか、
各種モジュレーションの弱いPCMシンセでアナログ機まねようとして淡泊になりすぎ
とか、妙にキーベロシティ付けて気持ち悪いとか。90年代にはそれが顕著。
外界ではようやく空気感のある音でドラム録り始めたり、フィルターアクションの
気持ちよさが再評価されたりし始めたのに。
と10年前のことに文句を付けてみる(w
169 :
ドレミファ名無シド:03/09/02 00:54 ID:JTWb2NxG
>>168 頭からお尻まで激しく同意
アルバートホールのライブCDにもあるけど、あの頃のピアノ+ストリングス
がうざくてたまらん。
素直にピアノだけでいいだろ!と言いたくなる。
ウェイクマンもそうだけど、あの辺の人ってなんであんな音色が好きなんだろ。
好き嫌いは置いといて、90年代ウェイクマンに関してはキースよりも
それなりに音造りを研究した感じはするけどね。
171 :
ドレミファ名無シド:03/09/20 19:44 ID:zaz1EJyh
近年は両人とも音造りそのものにはあまり関与していないんではage
ナイフ・エッジが大好きなんですが。
173 :
ドレミファ名無シド:03/09/20 22:04 ID:zaz1EJyh
何故近年のライブでは中華風?>ナイフエッジ
>>173 ブラスの音でアレを弾いてりゃ確かに中華になってしまう。
シンセで和音が出せない時代だったから仕方なく歪んだオルガンで
弾いてただけで、元々エマーソンの頭の中では中華サウンドが鳴っ
ていたのかもしれない。
そう思うと彼にとっては単なる通過点でしかなかったであろうオル
ガン+moogの音が如何にロックであったかを思い知らされる。
176 :
173:03/09/21 10:57 ID:V//7pDBQ
いずれにしてもドラとかならしちゃって、明らかに中華を意識はしてるようですね(w
れ〜ど〜ら〜♪
(・∀・)ソウカ!
ドラっちゅーのはロックな太鼓に必要不可欠なもんじゃろ
かのボンゾ先生も、ドラを愛用しておったぞ
ボンゾは肘鉄かましてた
いや、ナイフエッジでドラ使用はたぶん90年代再結成から
ロバートベリーについても語ってくれ〜
今彼って何してるんだ?
184 :
ドレミファ名無シド:03/10/08 02:04 ID:oRt9O0ZX
スリーの頃はなんだこいつと思ったが、多才な人だったのねage
185 :
ドレミファ名無シド:03/10/18 00:45 ID:7lkzveO6
ロバートベリーはスリーの頃に比べてやたら上手くなってたよね、歌。
ナイスの新作ライブCD聴いた人いる?
な、なぜにアイドル画像板に???しかもなにげに良スレww
189 :
ドレミファ名無シド:03/10/23 10:51 ID:laYScW29
本当だ!「騙されたわけだが‥」スレかと思った
190 :
ドレミファ名無シド:03/10/23 11:20 ID:dOwSucrq
”恐怖の頭脳改革”(だれー?こんな邦題つけた奴)は傑作と思うが、
特に悪の経典の一番最初のフィナーレを飾るギターメロはイイ!あれ
だけでレイクにカマを掘らせてもいいくらい。
日本シリーズさっき終わったんだが、最後の記念撮影のあたりで
福岡ドームに悪の経典#9 第2印象が高らかに鳴り響いてますた
マジ??
193 :
ドレミファ名無シド:03/10/29 02:48 ID:BSCaPG2K
第三印象だってさ。
第2印象だったら面白いけどな(w
TBSの大感謝祭(4択クイズのやつ)のマラソンの
とき、庶民のファンファーレがいっつもかかってるな〜
大槻ケンヂのオールナイトニッポンのエンディングって
ホンキートンクトレインブルースだっけ?
196 :
ドレミファ名無シド:03/11/13 16:26 ID:pU5yEtTi
195>>
ラッキー万
197 :
ドレミファ名無シド:03/11/14 05:09 ID:yKhb+66i
樽粕
198 :
ドレミファ名無シド:03/11/14 05:09 ID:yKhb+66i
酒粕
ベリーって今何やってんの?
200 :
ドレミファ名無シド:
200あげ