【ホンモノ】 Fender USA vs Fender JAPAN 【パチモノ】
URL見て判んないなら踏むな
920 :
918:03/05/03 16:05 ID:???
ゴチャゴチャ言い合うのは俺の性に合わない。
フェンジャパ信者は俺とギターバトルしてみるか?
俺の愛機はUSAカスタムショップストラトだぜ。
俺のプレイスタイルはジミヘンを基本にクラプトンフレーズを織り交ぜ、
ルックス・センス的にはジェフベックを踏襲した生粋のストラト・プレイヤーだ。
決着をつけるなら勝負するしかないだろう?
決定的な実力の違いを見せ付けてやる!
ただし、俺が勝ったらジャパンなんてオモチャは俺の愛車のホンダで轢きツブしてやるから覚悟してからこいよ(藁
いや、頭悪いだろ、間違いなく(w
じゃ、「USA信者は頭が悪い」と言う事でよろしいか?
では、そういう事で。もうちょっと釣りも工夫が欲しいですな(w
>>921 お前何様だ!あ?
俺とギターバトルしてえんなら、
「ギターバトルおながいします」とお願いするのが
筋じゃないのか?あ?
蛆虫のくせに偉そうなんだよ!あ?
あ?
USAの一部モデルは日本にて製作されているとの彼の噂。
噂にしては出来過ぎた信憑性の高い話!
噂は本当なのか!?
ダキストのマスターシリーズ、エスプリ、フレームのモデルを1984年に
フジゲンが作ったのが最初だね。フェンダーUSAはギブソンとの対抗上、
セットネックのモデルを欲しがってた。そして当時JAPANを担当していた
フジゲンは、セットネックが得意だったからね。
その後はロベンフォードモデルをやはりフジゲンの企画で作った。今もある
スプルーストップは、グレコの「クーガー」で実績のあったのを流用した。
今は両方カスタムショップのチームビルド扱いになってるけど、フジゲンの
HPからは「商品提供先:フェンダーUSA」が消えていない。フジゲン製
をカスタムショップ製として売っているのかも。
1984〜6年頃はUSAが売った8割くらいがJAPAN製と言うしね。
ロベンフォードモデルが冴えない理由も
俺の85年製ヴィンストが音悪いのも、これでわかった。すっきりした。
>>932 じゃあ、イバニーズAR1505のスプルース・トップは何だったんだ?
>>934 ア が付くんだよズィズィ〜〜
それとスレ違いなんだよズィズィ〜〜
1985年2月からはUSAの工場は完全ストップ。USAのヤマハから来て
社長になっていた Willam Schultz が、台湾ヤマハの技術指導により、新工場
設立と製造技術の建て直しを行った。見返りは台湾ヤマハへの木部パーツの発注
だ。その後は台湾ヤマハのパーツをUSAで組む、という連携プレイとなる。
フェンダーの完全復活はアメスタの大ヒットまで待たなければならなかった。
>>933 ちなみに85年はコロナの工場で、1日5本ほどは作っていたそうだよ(w
フェンダーの文字通り最低の時期だ。それよりはフジゲン製のがましだと思う
がね(w それ以後は「フェンダー台湾」状態だし。
>>934 アイバニーズもフジゲンだが?
「Fender USA」=「Fender Musical Instruments」とするならば、当然
メキシコ製も含まれるし、海外の一部エリアでは日本製も販売してる。
このスレの対決は「吉野家1号店 VS 吉野家2号店」くらいの感じだネ!
どっちの牛どんがうまいか!ってなモンよ(w G&Lは松屋とかナ?
そんなに生産国が気になるかね?
モノが良ければ台湾だろうが日本だろうがどうでも良い。
俺のはFender北朝鮮
そうは言ってもUSAが欲しい香具師が多い
俺はジャパン使用者。
正直、USAが欲しい。
理由はUSAを持ってる方がギタリストとして
上のグレードとみなしてもらえそうな
気がするから。
ハイウェイ1でもいいから欲しいな。
フジゲンにはグレコ(三鷹楽器・オリジナル)と、
イバニーズ(当時はそう名乗っていた)AR−1501で、
スプルース・トップの経験があったつもりだが、
所詮厨房には理解できないようだ。
944 :
ドレミファ名無シド:03/05/04 10:27 ID:ZUhk7S/P
そのハイウェイ1て同じ価格帯のジャパンと比べてどうなの?
>>943 スレ違いぬぇんちゃくズィズィーがとぉーってもうざい。
おむぁえはぁ〜あふぉかぁ〜っ!
946 :
942:03/05/04 10:57 ID:???
>>944 チンラッカー塗装で木材の鳴りが最大限に
発揮されるって友達から聞いた。
同じ値段のジャパンの場合は塗装がまるで
プラッチックみたいに分厚いから木材は
なんでも関係ないってことも聞いた。
俺の中ではUSA=ツルシで使うギター、JAPAN=改造して使うギター
という認識をしている。俺の愛器のうちの1本JAPANのストラトは
エリッククラプトンのグラフィックギターに触発されてペイントを施した逸品
である。もちろんペイントはクラプトンのとドンズバではなく、あくまで
俺流の解釈でグラフィックを施してある。それを使ってステージに
上がることもしばしばなのだが、視覚効果抜群で客から人気が
ある。USA製のCSストラトはもったいないから家でしか使わない。
>>946 もはやラッカー信仰も有害だな。
薄いラッカーでしか得られない鳴りはたしかにあるのだが、問題はどのよう
に鳴るのかであって、鳴る=イイ!という短絡的な発想をする香具師は自分
の耳や感性よりも情報を大事にしているようだ。
もちろんJAPANの厚いポリ塗装でも木材の違いははっきり出る。
だいたいこの程度の話を信じているレベルの厨は均一感のあるポリ塗装の音
の方を「弾きやすい」と感じることが多いくせに、無意味に極薄ラッカーに
憧れたりするから始末が悪い。
>>945 キミはまだ、飲ザーメンさせた経験がないと見た。
∧ __ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´)д(`)< ブヒ〜 ブヒブヒブヒブヒ〜フォトジェニックさいこー
(つ つ \_______
( っ )
(__) __)
【酒井誠知】175、ビーズ、ガガガ、ロ-メジャ、モンパち、フロウ、語彙捨て太陽族好き
重度の知的障害という運命を背負わされている。
各方面から非難を受け、その存在を闇へと葬られた。
951 :
ドレミファ名無シド:03/05/04 17:52 ID:ZUhk7S/P
>>946 ありがとう。
てことは、個体差がかなりあるってことかな?
952 :
ドレミファ名無シド:03/05/05 00:11 ID:od5+2v6a
平壌〜♪
滋味変ニダ
>>946 ふぁあ!?そーすりゅと、チンラッカー以外のUSAもみんなクソでちゅね!!
それに、チンラッカーと同じ値段のフェンジャパなんてないでつよ。アーティ
ストモデルでももっと安いでつ。
つーかよ、シンラッカーとかいいながら、スゲー塗装厚いよな、アレ(w
俺の持ってる某工房物はまだしも、市販のヴァンザントとかと比べても数段厚い。
ま、薄きゃいいっつーのもアフォだが、アレで「thin」とわざわざ謳う神経はどうか
と思うぜ(w
塗装の厚さってどうやって見分けるればいいんでしょうか?
見て、さわってわからないんだったらどうでもイイジャン。薄いって言ってる
ヤツ信じてろよ。
950過ぎたか。
このスレも吐き溜めとして機能してるというわけか
あ〜セックスしてぇ!!!
ラッカーマンセーバカのチョロハゲた薄汚いギターは
廃品回収の日にママンに捨てられるのがオチだな
ニス塗っとけ。
/´  ̄`ヽ,
/ 〃 _,ァ---‐一ヘヽ
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/ /フ ヽ __ | 〉. -‐ '''ー {
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γ --‐ ' λ ; l ヽ ` :-‐´;`ー イ 〉 ' 、___  ̄__/-
966 :
雨デラ:03/05/08 04:32 ID:bOiYBw5v
質問があります。
今使用している雨デラなんですがパワーがありません。で、ブースターを付けようと
思いますがやはりボタン式に付けるべきですか?(費用が加工賃も含み高いと聞く)
なんか、容易に付けれる(加工も必要無く簡単配線で)安いブースターも登場したという
噂も聞きました。どちらがいいんですか?両者の長所や短所など詳しくお聞きできたらと
思いま。
弦のゲージを一つ上げるだけで十分に音は太くなるが。。。